2005-11-29 (Tue)
今日のお天気は雨のはず・・そう信じていた!!
朝、体が痛くて動けない!!母は天気予報を信じて布団の中で「今日は雨だからお散歩は出来ない」と思って体が動くまで寝てしまった・・
起きたら外は晴れm(__)mどうしようお散歩・・朝のお散歩は中止「わん達ごめんね・・」
皆のご飯を作って・・・まだ痛い今日は体調最悪・・以前薬局で勧められた(ビイレバーキング)を飲んだ・・少し体調が戻ったような気がする??でも、この薬?栄養剤?体調は良くなるのだが食欲も出るのだ!これを飲み始めたら体重が増えてしまった!!気をつけないとなぁ~

今日のポチタマ・・
夢をかなえる・・の時アロマテラピーをやっていた。そらにも以前アロマテラピー&マッサージをやってやろうと思って本まで買ってきたが精油?が家の近くに売ってないことにやっと気づいた・・
我が家では蒸しタオルでマッサージ・・
わんこはアロマテラピーってリラックスできて気持ちいいのかな??

投げ練・・
今日は最高の風・・吹きすぎです。。こんなに風吹いたらディスクが飛ばない・・エコパもこんなに風吹くのかな(不安)
この写真はさくらちゃんのパパが撮ってくれたそらの写真ですm(__)m
rerarennsilyuukai2.jpg

| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-28 (Mon)
今日はとってもだるいm(__)昨日の疲れが取れない・・年を感じるな~
でも、掃除もしないと洗濯もね・・明日は雨のようだから・・
動き出すとなんだか動きまくってしまう性格だ!
朝から投げ練も・・枕カバーも作ろう・・一息つくと体が超だるい!!

わんのお散歩・・
そらはこの頃パワーアップしているせいか?朝も晩も自転車散歩だ・・
朝の自転車散歩は2匹(そら、レイ)で父が連れて行った・・
家を出てすぐに自転車を止めて何かお説教をしている父、レイが自転車のタイヤに近づいてくるので怒ってたようだ・・
お!走ったぞ・・そらが父の横・そらの横にレイ・と並ぶ順番を指示していたようだ!!

夕方も投げ練・・
ミントとムクを連れて投げ練に・・広場に到着するとムクは定位置で見学・・ミントは繋いでおかないとどこに行くか分からないので、これまた定位置で見学・・
今日は無風・・ディスクは真っ直ぐ飛んで気持ちいい~・・・
だめだ!だめだ!無風で投げれてもダメだ・・風よ吹け・・風ぐらい吹かないと投げ練にならないわ!!

夜はハウルの動く城を・・何故か見だすと夢中になってしまう。。
最後はハッピーエンドで終わるのが母には最高!!
父って終わってすぐにもう一度、同じ物を見れる・・何考えてるのかな~見てなかったのか??
不思議だ!!
ピースだよ~

| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2005-11-27 (Sun)
今日は久しぶりのクラブ愛知練習会・・
天気・・晴天(暖かい)風・・無風~微風

自宅を予定時刻より少し遅れて出発・・到着したが、仲間がいない・・(不安)・・サンバ家発見・・既にタープが張ってある(早い)
我が家のタープも張って(準備OK)・・母、投げ練(今日はいつもの投げ練の成果かいい投げだ!(自己満足)

もも&父(レトリーブ&ビギナー)
ももは気は強いが臆病・・そら広場でしかキャッチできないのだ!やはり今日も1キャッチ
>ももだよ~


そら&母(チャレンジ)
1R、なんと連続ヘッポコ投げ・・予想も出来ないヘッポコさに母、あ然m(__)m 最強に落ち込んだ!!
2R、1R最悪なだけに開き直れる・・何とか投げ練通りの投げが出来た!  今日は落ち込みすぎて立ち直るに時間がかかりそうだ(な~んて)
明日から投げ練だ!!by母

レイ&父(公式)
いつもやる気満々のレイ・・空回りしなければいいのだが・・でも今日は満足できるキャッチ・・父はそれ以上を要求するのであった!
レイタン・・2位
レイタン・・今日の写真じゃないけど!


そら&父(公式)
1R、ディスクの飛んでく方向でスローイングレッスンしてるよ!!
これは最悪!!案の定そら気が散っている!!
2R、最高のキャッチ(ちょっと親ばか)
そら・・3位
そら、今日にじゃないけど・・


今日も楽しかった~

来週(土日)はNDAエコパ大会。。投げ練!投げ練! 

*今日の大ニース・・ヴィヴィ家が遅刻しないで練習会に参加したぞー*
| ディスク大会 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-26 (Sat)
今日は朝から父に誘われてディスクの投げ練・・朝から風が強い、明日も風あるのかな~と思いながら投げ練・・な~んかディスクが思う方向、角度で飛んでいかない??どうしてなのか?を解明する為に「上手い人のビデオ!ビデオ!」やはりすぐに確認しないとね!!

父、お出かけ・・
やったー!掃除、掃除!父がいると邪魔で思うように掃除が出来ない、今日は思いっきり掃除するぞー!布団も干したいけど・・天気がイマイチ!
この頃、皆の布団を順番に毎日干しているような気がする・・

わんこの夕ご飯
今日もフードを半分に野菜とお肉(鶏肉)を煮たもの・・なぜかこの煮物をそらにあげるようになったらお腹の調子が絶好調・・
そら、ご飯が終わってもいつまでも母に付きまとう・・フードが少なかったかな??
父もお腹すいた~「パン食べるかな?」といっていた。「サツマイモかジャガイモ蒸かしてやる?」と聞いてみたところ「ジャガイモ食べたい!」と即答・・
ジャガイモを「こふきいも」に・・完成・・と同時に父が食べまくる・・それを見ていてそらがヨダレたらしてる・・
味なしの「こふきいも」をわんこにも・・美味しそーに食べてくれるからとっても嬉しい♪

母の反省・・
わんこのクッキー作ろうと思っていたのに材料の野菜がなかった・・
クッキー作り断念・・来週は作ってあげるからね!!

今日の感動テレビ・・
10月何日かにやった「ポチタマ」やっと我が家でも放送・・静岡まで放送が届くに何日もかかる・・・
感動物語・・黒ラブが白ラブに・・本当に感動的
やはり、わんこの健康管理も大切だが自分の健康管理もしないとなぁ~!

明日は神野埠頭でフリスビーの練習会・・久しぶりに早起きだ・・
ヴィヴィ家が遅刻しないか?心配だー!
ももちゃん・・

| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2005-11-25 (Fri)
今日は朝になってもそらが尻尾が気にならない様子!!薬が効いたのかな~?とにかく良かった!念のために朝も薬を・・
朝そらの尻尾を見たが心なしか尻尾の毛が寂しくなっていた!!

父&そらで自転車散歩・・帰ってきた1人と1匹は「フーフーハァーハァー」そらはわかるんだけど父は自転車乗ってるだけなのにどうして??
何かを見つめるそら・・その先には・・


この頃はレイも「行きたい!行きたい!」と大暴れ!!仕方ないので父、自転車散歩2ラウンド目・・
帰ってきた父が一言「レイは自転車の前に出てくるから怖い!」
そういえば、そらが小さい頃、子供たちがよく自転車散歩してくれたけど、いつもそらが勝手に方向転換して転んで傷だらけだった!!
どうして母は自転車散歩してあげないの??なんて思われてるかな??
母は山育ち・・初めて道路で自転車走らせたのは、う~~下の子供が自転車教室の時、その時は歩道を走っていても車が来ると止まったもんだ!今ではもう少し乗れるようになったがやはりそらのスピードにあわせて走るのは怖い・・
レイ君・見られると足が・・



父の今日のお気に入り番組は「でぶや」始めはパン屋さんから・・もうどうしてもパンを食べたい父、こらえきれずに食パンに喰らい着く。
その後もどんどん出てくる父の好きそうな食べ物・・やはり太ってる人って味覚も一緒なの??としみじみ思った・・母であった。。

「笑金」の最後・・突然JFAの人が出てきてディスクを投げていた・・23人にディスクを投げる・・自由自在にディスクを投げる姿に感動・・・
私も明日から投げ練、頑張るぞと自分に言い聞かせた。。母でした。。
| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-24 (Thu)
今日はそらが猛烈にしっぽをかじる・・いやいや、そういえば日曜日の練習会の時にそらのゲージに毛がふわふわ・・
今週は何度ころころ「カーペットクリーナー」や掃除機をしても長い毛(黒)がカーペットや床に(ふわふわ)
その時は何にも考えてなかったが今日はそらがしっぽを毟っている。。
そらの尻尾をよーく見てみると赤く傷になっていた。。
シャンプーがしっかり流れてなかったのか???????????
と思い尻尾を洗う・・それからも、どーうしても尻尾が気になるそら!
以前、Iさんから頂いた動物用の薬を塗ったら何とかカユミが治まったのかやっと寝てくれた(ほっ)
もう少しでボコちゃんとオソロイの尻尾でした。。
わからない明日の朝には・・・今日は徹夜か!?
11/17sora可愛い~

| 日常の出来事 | COM(3) | TB(0) |
2005-11-23 (Wed)
今日は注文していた馬肉が来たー!
前回はわんこ用の馬肉だけだったので、今回は父用の馬肉も頼んだ!
今日の父の酒のつまみは馬肉のスライスとタタキで決定!!

最近、そらの手作りご飯作りサボっていたせいか、便がゆるい・・今日からは作るぞー
わんこ達、今日は馬肉はお預け・・今日は牛肉!
野菜・・・夕方ミントを連れて畑に・・今、畑にあるもの・・・大根、人参、水菜。
大根も新鮮だから葉まで食べれる、栄養も沢山取れるから嬉しい。
野菜を切ってやはり少し熱を加えた方がそらのお腹にはいいらしい!

やはり新鮮野菜は嬉しいよ!じいじとばあばに感謝!感謝!です。。
11/23馬肉が来たぞー!

ミント・・ココはどこ?

| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-20 (Sun)
暇だー!いつも土日は大会に行っているのに今週は近くで大会がない!
 
今週はそら広場で練習会だ!!
そら広場って言っても我が家がうなぎ屋さんに借りている土地、おトイレは家に来てもらうしかないのだ・・
朝から家の掃除を念入りに・・お昼には集合だからそれまでに・・
11時30分陸ちゃん到着・・母、化粧がまだだ!(焦る)
父を先に広場へ行かせて速攻で化粧・・
・・(省略)詳細は我が家のHP・・
16時45分この時間でとっても寒い。
皆さんとの楽しいひと時も終了
帰ってわん達に夕ご飯、今日は馬肉入りご飯だ(皆、お疲れ)
父、母もとっても疲れた・・ご飯も食べずに寝る・・
2時間は寝たかな~!父が「お腹すいた~」と一言
母は夜中にテレビを見ていて寝不足ですぐ起きれないのだー
(1:52~の「dead BEAT」)
父が昨日の残りのカレーを温めて持ってきてくれた。。
父、この頃やけに動いてくれるんだよね・・(不安)
| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-18 (Fri)
朝から浜松の病院へ
患者はももちゃん・・昨日から目が充血・・体重測定(10,4K)・・診察・・目薬を処方してもらう。。
そらの便に虫・・の話を先生に・・先生本を見せて説明「この本欲しい・・どっかで売ってる?」by母・「これは学校で使う本・・」by先生
欲しい・・・by母

そらの虫の詳細を説明していただき、虫下しを処方していただく、原因であるかもしれない1階のにゃん子の虫下しももらう。。
フロントラインスプレーも買って準備OK!

帰宅後皆をお風呂に・・
まずはレイタン・・レイタン捕獲・・足の裏&肛0付近の毛をカット・・肛0絞る&洗う・・乾燥機・・ドライヤーで仕上げ・・耳掃除・・フロントラインを・・終了
次はそら・・そらが乾燥機に入っている間にピース&みんとを・・・
そらの仕上げ・・耳掃除・・フロントラインを・・終了
次はムク・・久しぶりのムクちゃん、毛も大分伸びてしまった・・毛を梳かすが脇やお腹に毛玉発見・・毛玉を梳かしてバリカンでお腹やお尻をカット・・・・・やっと終了
ももは今日病院に行ったので今度ね。。
もう4時間も経っていた・・腰痛いよーーーーー!!

終わってゆっくりフロントラインの説明書を読む・・
「スプレーを投与する前後2日間はペットの水浴やシャンプーは避けてください。」
やばい、どうしよう。。
まあ!今日は投与する量を減らしてあるからいいのかな???
反省!反省!説明書ははじめに読みましょう。。は~い(^^)/
| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-17 (Thu)
朝から虫発見
今日も朝からそらのう0こちゃんを分解「いた!」1日1匹しかいない虫。昨日の虫下しの薬が効いてるうちは病院も我慢!我慢!とにかく虫の写真を撮影しようーと母、今日もうちの鬼コーチに「そんなことしなくていい・・」なんて言われちゃったm(__)m  撮影断念!!
今日も朝から皆のう0こを分解・・してるうちに思わず(オェェー)と吐き気・・臭い・・衛生車に落ちたぐらい臭いのだm(__)m

インフルエンザの注射を・・
夫婦二人で病院に・・熱を測る(父・35.9℃ 母・37.1℃)
37.3℃まではOKらしいのだ。。母ぎりぎりでした、いつもこのくらいは平熱の範囲ですが。
母から注射・看護婦さんが「ちょっとチックっとしますよ~」なんだこんなん!!
次は父・看護婦さん「ちょっとチックっとしますよ~」父「ちょっとじゃない、ど痛いじゃん・・」帰りの車の中でも・・「注射うったら体調悪くなった~」なんて弱音をはいていた(情けな~い)

母は職安に・・
娘が10月から福祉関係の仕事を始めた・・子供って母が解らない事でも不思議と質問して来るんだよね~でも聞かれると何が何でも知りたい母である。こんなことで、職安に行って聞きまくり、保健センターに行って聞きまくり・・やっと解った・・と家に帰ってきたのだ!!

今日のテレビ・・
志村動物園・・象使いの少年と象のお話・・13年前に亡くなった少年(青年か!)を象は憶えているか・・・動物と話せる人が登場・・何と象は憶えているんです。。青年の母は青年の写真を声の入ったテープを調教棒をと差し出す。。。もう号泣・・挙句の果てに象が涙を・・
声が出るほど泣けた!!まいった!まいった!
| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-16 (Wed)
なんと今日の朝、そらの便を見たら白い虫が一匹「うにゅうにゅ」していた。そういえば月曜日から便が柔らかだった。。
便を分解して何度も見直したがこの一匹だけだ(ホッ)
 
後は我が家の5匹のわんこ、皆の後を付きまとい「便をした~」と同時に割り箸で便の解体、目で見える限りは虫はいない・・・
やっぱ顕微鏡でもあればもっと詳しく見れるんだけどな~と父に言ったら「そこまでしなくていい・」と購入拒否されてしまった「がぁーん」
朝ご飯の後には皆に虫下し・・
明日も調子悪いようなら病院に行って来よう!!
| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2005-11-15 (Tue)
>日曜日以来、父の投げ練指導が厳しくなった・・
今日も指導をいただいたが、言ってる事が余り解らないのである。
真剣に教えてくれる「解った!解った!」と何度も聞くが、さっぱり解らないのである、確かに言葉として聞けば分かるような気がするが、それを行動で解れ!といわれても・・・
猛烈指導のおかげで、腕はパンパンもう最悪・・

今日のテレビ・・
静岡第一で「DRAMA COMPLEX・犬の映画特別版」を途中からだけど見た。
野良犬??ポチとぜん息の病気を持つ少年・・・
何と感動的・・家のわん達はあんなに母や父の事を思ってくれているだろうか。。
後半ではある家庭の子犬を向かえ・・最後の別れまでのストーリー
それもボーダーコリー・・
わんとの別れは必ず来る・・なんて思った(涙)
| 日常の出来事 | COM(5) | TB(0) |
2005-11-14 (Mon)
昨日は大会で充実した一日を過ごしたそら家
今日は皆でゆった~~り過ごそ!
まだ昨日の興奮がさめない人が一名・・父である。。
喜びの余り今までは見たことないビデオを見続ける。。
母にディスクを教えまくる。。喋り捲る。。
あんなにしゃべる父をはじめて見た!!

ディスクを教えてくれるのはいいのだがレベルが高すぎるのである!!
投げれる人なら「うん!うん!」なんて納得出来るのかも知れないが、
母にとっては半分は理解できないのである!!
①ディスクを持つ手を変えた・・何と投げ易い!!
②フォームの改良・・当分大会もないし・・投げれなくてもいいや~
とにかく今度の大会までにはいいスローが出来るように・・母も頑張らねば・・

母はわんことのタイミングなんて思っていたがそら&レイはプロである!いいスローさえ出来れば、キャッチしてくれる!!
そうだ!その通りだ。。母なんかよりもディスク経験があるわん達を信じよう!!
| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-11 (Fri)
今日は待ちに待った金曜日・・今週の火曜日にペットooランドへ行った・・目的はデオシート・・いつも1280円のデオシートが11日と22日は10%引きらしい・・火曜日は買い物を中止・・
やっと金曜日だ!!!お昼前にいざ出発・・到着して台車を引いて買いまくる!!お~買った買ったと思って車に向かう・・
う~~!いつもの事だが荷物はいつも母が持っている・・
今日は堂々と外に出て行く父にムカつき台車を「ゴッン・・」と父の足に当ててやった・・大げさにペットシーツを崩して痛がる父・・
ちょうど外に出てきた優しい定員さんに「大丈夫ですか~」と言われた!!代わりに母が「大げさにしているだけだで、大丈夫だよ~」といっといた。。。車の中でも,ちょっとムカつき加減な父!!
この後に来る恐ろしい仕返しも予想できないのだ・・
その後の出来事は父の名誉のために書かないでおこう!!

インフルエンザの注射・・
去年はインフルエンザ菌を貰ってしまったので今年は注射を・・予約していざ行くぞ・・父!!・・「イヤだな~行きたくない」by父
中止!中止!今日はお出かけだからお風呂は入れないのはイヤだ~注射は月曜日にしよう!!「お~!命拾いだぜ・・!」by父

今日の夜には新舞子に向けて出発・・
今から雨なのかなぁ~
明日の朝には雨も止みますように・・(祈)
| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |

2005-11-10 (Thu)
今日は沙羅ママの仕事が半日・・
いつも暇なそら家がヴィヴィ家のタープのポールを持ちに行く事に。
久々の浅羽・・・ちょっと遠く思えた・・・Iさんは留守・・
早くつきすぎたそら家は古田屋でお買い物・・・すべての物が安い。
いつもなら1Lのアセロラジュースどんなに安くても178円が何とこの店は99円信じられん・・

沙羅ママの到着らしい・・急いで浅場広場に・・
もう既に沙羅ちゃん&ママは1ラウンドが終了していた。。
そら母は投げ練・・昨日の成果を発揮だ~とディスクを投げてみた・・もうヘッポコディスクしか投げれなくなっている。。
やけくそで何度も投げてみて、やっと投げ方を思い出した。。

今日は投げれても土曜日の知多大会はとっても心配だ。。
(投げれるのかな~)
そら&母でディスクをしているとタイミングが合わない・・
いつも、そら&父でディスクをしているせい・・
そらがディスクを持ってきて地面に置く・・母がディスを持って投げるタイミングが遅いのである。。改善は必要だが時間がない・・(汗)
あせると悪い投げが出てしまうのだ(涙)

もう明日の夜には大会出発だ~~!!
| 日常の出来事 | COM(1) | TB(0) |
2005-11-09 (Wed)
今日はじいじの病院・・朝、病院に車で送る・・帰りはお迎え。
子供(長女)も仕事が休みなので遊びに来ていた・・・・
父も用事があってお出かけ。。

父の話から・・・
朝からお出かけ・・用事が終わったとの電話・・「そらのフード(1種類)がまだあるか??」との電話(父)・・「まだあるから買ってこなくていいよ~」と返事(母)なんて話は聞いてないのである!!
「今、トムキャットに来てるよ~」(父)
フードの袋を聞きまくる。。おまけにちょこママに遭遇したらしい!!
父の電話にちょこママが登場(第一声)「野放しにするな!!」
本当にそうだ!!しかし母にも平和な一日が欲しいのだ。。

娘の話・・
今日は豊橋に住んでいる娘が遊びに来た。。久しぶりに2人で買い物!!
帰りには畑によって・・大根、にんじん、など収穫して持たせる・・

わん達・・
今日はレイの足も順調に治ってきているのでディスクを・・
☆そらは久しぶりのディスクに超ハッスル!!帰り足なんて「こいつ誰だ・・」と思うぐらい早い。。
☆レイはやる気は満々・・でも走りがいつもと違う・・少し投げてみたが中止とした。。
☆もも久しぶりのディスクにジャンピングキャッチの連続・・こんなにディスクに燃えてるももははじめて見た。。
☆ピースはいつものようにゆっくり散歩・・違うところがひとつあった!!食べていたガムを口にくわえていた。。
投げ練・・
ミント&ムクのお散歩中に投げ練
ミントを繋いでディスクを投げまくる。。父のアドバイスも受けて・・
投げれん終了・・やっぱし落とし穴が・・土の中に埋まっている石を掘り当てる天才ミント・・これがお金ならなぁ~
なんて思う父、母であった。。
| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-08 (Tue)
今日はレイを病院に・・
昨日朝そらといつものように追いかけっこをしていたレイ・・
「ピィ~ピィ~」の声・・そらが何言ってるんだ??
なんて思ったらレイの入っているハウスから・・どうしたのか~
と思いゲージを覗いてみたら手を上げていた。。
まぁ~大丈夫だろうと思っていたが、いつまでも手を上げている。
昨日は様子を見た・・

朝レイがピースを追い詰めている時に、手を上げていた・・
やばい!今週の新舞子大会が!!!と思い急いで浜松の動物病院に。
診察は打撲??後1~2日で治るんじゃない・・でした。。
しかし、今日も安静に・・
退屈そうなレイでした。。

良くなるまでは安静!安静!!
| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-06 (Sun)
朝、起きた時には曇っていた空が大会の始まりと同時に雨に変わった・最悪だ!
今日は朝から陸ちゃんから電話・・寝坊した・・迷子になった~
陸ちゃんにとっては初めて木曽三川までの運転
ナビをセットしたらしいが、登録の場所と現地があっていなかったらしい!!ナビって信用していいの~なんて思う事がある・・
私(そら母)も以前、沙羅ちゃんのTEL&世帯主の名前でセットした・・しか~し到着したのは全然違う場所・・
何度もセットするが同じ場所に・・もう頭はパニック状態・・
大会の時間は迫ってくるは今自分のいる場所も分からないのだ。。
陸ちゃんも到着する事が出来・・大会に!!


**大会詳細は我が家のHPへ**

大会中も雨は止む事がない・・今日は最悪・・帰りのターフをたたむ頃には止んで欲しい!!との願いも虚しくターフを「どろどろ」のままたたまなければいけない、その上持って帰らなくてはいけない・・
服もぐっちょり濡れて・・帰りに車の中で着替えをして・・やっと今回の大会も終わった・・やはり雨の日は最悪!!

帰りには刈谷SAで夕ご飯を食べて帰りました・・
| ディスク大会 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-05 (Sat)
昨日の夜中に湾岸長島SAに到着・・睡眠・・am6:30出発・・車に乗ってすぐそらが嘔吐した(胃液だけ)・・am7:15会場到着
やっと着いたぞ~~
今日のお天気は晴天・・とっても暑い・・
晴天だから風が強いだろうと思っていたが意外にも微風

そらの体調は心配だが到着してからは元気いっぱい・・
ターフを張る場所も狭い・・でもそらのテンションをあげる為にもフィールドの見える場所にしなくては!!
作戦成功か・・今日のそらはテンションが高い・・いつもなら母がテンションをあげようとディスクを軽く投げても全然興味を持たないのに今日はやる気満々・・

**結果は我が家のHPにて**


今日の夕ご飯はボコ家にお邪魔してバーベキュー!!
ボコ家&ヴィヴィ家ご馳走様でした。。
ボコ家にはお風呂も入らせていただき感謝!感謝!!

今日もとっても楽しい一日でした・・


10/5レイタンフレッシュマンズ優勝

| ディスク大会 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-04 (Fri)
今日は父の念願のDOG DEPTへ・・
以前から「行きたい~」といっていたお店に今日は母の体調がよくなった事もあって行く事に・・
お買い物は父の服・・父のお買い物はとっても長い・・母は途中で車に帰りたくなるくらいだ・・カタログもHPもすべて見て決めて行くのにどうして??
やっと決まったと思ったが11月のプレゼントは10000円から~あと3000円足りない・・3000円で買うもの~・・ない・・
と思ったが父は何が何でも自分の物を捜しまくる・・母がそらの首輪、可愛い~なんて話は無視・・最後には帽子に手が伸びた。。かぶった・・異様に小さい・・これは帽子が小さいのではなく父の顔がでかいのか??
母が笑いながら定員さんの方を見ると定員さんも微笑んでくれた。。
皆、考える事は一緒だ。。と母は思ったのである・・それにしても定員さんは大変だ!!
やっと3000円では買う物なんてない事にきずいた父はそらの首輪を買うことに!!

家の猫が蛇を捕まえてきた。。じいじが父に「蛇捕まえて~」なんていったが父にとっては、ものすご~~~い怖いのである。。「あみ、あみ」なんて捜しまくっている。。以前、釣りをする予定で買った網があった(超ラッキー)それを持っていざ・・と1階に行ってみたら何と小さい蛇それにもう虫の息・・こうなると父は強いのである。。網ですくって「成敗したぞー」ととっても勝ち誇った顔。。

今日の夜中には木曽に向かって出発だ♪文字色

| 日常の出来事 | COM(3) | TB(0) |