2005-12-29 (Thu)
今日はそらの咳??(鼻から息を吸い込む)がなかなか治らないので、動物病院に電話・・「前回のレントゲン&診察も悪い所が無いから大丈夫!」といわれたが症状は確かによくはなっている。でも症状は少しでも何日間も続いている。とにかくお正月休みになる前に一度病院に連れて行こう
てことで浜松の病院に・・病院・とっても混んでいる。やっとそらの番・「なかなか治らない事を言って・診察してもらう事に・・そらもだいぶ病院にもなれて先生に触られても大丈夫以前は見てる私たちが怖かったのに!!
院長先生まで来てくれて以前撮ったレントゲンを見て説明してくれる。
やっと終わって、そら&父は外でお散歩

母は診察代と薬をもらうために待合室で待っていた。。
病院のペットホテルにお泊りしていた猫ちゃんがお母さんがお迎えに来て帰るときだった。。その時、その猫ちゃんそらと同じ症状、鼻から息を2~3度吸い込む、その時飼い主さん「大丈夫かしら?」看護婦さん「寒いときは冷たい空気が喉に入るとこのような症状になるから大丈夫ですよ!」そうか!去年は暖冬だったから??今年は寒いからかな???

今月は病院代何万使ったんだろう  ピンチ
| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2005-12-27 (Tue)
今日は大掃除・・と片付けを始める。。
押入れ部屋~今年こそはいらない服・・父の着れなくなった服を処分しよう。。
父は自分が大きくなりすぎて、着れない服&ジーパンが大量。。
毎年、太っているように思う
しかーし、着れない服を片付けようとすると「来年は痩せるから着れる」と、すごい自信満々で服の処分をさせない!!

今年は「やはり痩せれないm(__)m」と諦めた様子でいそいそ自分の絶対着れない服を出し始めた

今日は父の服を片付けて、押入れ部屋を片付けただけで終了・・これでお正月が迎えられるのか・・不安

掃除機が・・
今日、掃除機のつなぎ部分を外して使っていたら、はまらなくなってしまった。父に見てもらい力任せに、はめてもらったが・・・

楽天のオークションでいい掃除機発見・・「いいね!なんて入札していくが、いざ最後・・となると尻込みしてしまう父m(__)m
同じ物がまだいくつかある!!今度こそと思って入札するが最後の「入札する」画面に行く前に「残念!入札失敗」と出てしまう
m(__)m 「おい!おい!そんなに頑張らずに譲って下さい!」と思うが相手は容赦なし!!こうなると燃えるぜ!!
いや!いや!このまま燃えちゃうと大変だ~冷静に!冷静に!

てことで今日のわんこはツマラナイ!!て顔して寝てた
| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2005-12-26 (Mon)
今日はわんこのお風呂・・
①ももちゃん・・前回ももちゃん洗うの忘れてた
洗う・ももちゃんお風呂場をうろうろ歩きまわる!!それを追いかけてぐるぐる回るから目も回るぜ!!やっと洗い終わって乾燥機に・・
15分後、乾燥機終了・・ももちゃんの毛って乾燥機に入れても渇きが悪い!!ドライヤーで何入りに乾かす。。
②レイタン・・すぐだまされてお風呂まで着いてくる!!「あ!しまった!!」と思って逃げようとするが・・レイタン残念!!
今日はレイタンのお尻も絞れてくさくさもピューピュー出たぞー!!
洗い始めると母の周りをくるくる回る!!挙句の果てに母に抱っこを要求(レイタン無理だ~やめろ~)
何とか洗い終わって・・乾燥機・・乾燥機嫌いなレイ・・いつまでも騒ぐ(無視!無視!)レイタンの毛は乾燥機である程度乾燥できる
reitannofuro.jpg


③そら・・もう自分の番だ!と感ずいてる様子!!やばい!ハウスにこもっている!!しかーし、ご褒美にはとっても弱い
お風呂まで誘い込めればそらが一番大人しい!!洗い終わるまで絶対動かない!洗い終わるとタオルで水気を取って・・すぐ乾燥機の中に自分ではいる!!とってもいい子

soratannofuro.jpg


今日はココまで・・

夜は父、母、父の友達とだ!!久しぶり
| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2005-12-25 (Sun)
今日はNDA御前崎大会最終日・・今日こそはエントリー・・楽しみにしていた記念ディスクも当日エントリーではもらえない

天候は晴れ・風は3日間のうち一番無いらしい??しか~し、風速5~10m・・今日はそら&父のみのエントリーに!!レイタンお休み
そら&父(スーパークラス)
1R・投げ練ではディスクの高さも良かったのに本番では低いディスクに・・2キャッチ
2R・向かい風なのか横風なのかよくわからない・・何とかディスクは飛んだが風で流される 1キャッチ成功1キャッチ前足だけ場外m(__)m 点数も伸びないm(__)m

今日もお友達と楽しいひと時を過ごしました。。皆さんお疲れ様でした!!

写真は以前お友達のラルフママが撮ってくれたのだ!!
保護者・・ももちゃん
momotilyannmiki.jpg

| ディスク大会 | COM(0) | TB(0) |
2005-12-24 (Sat)
昨日は御前崎大会応援だったので・・今日は大会に行くはずでした。。
昨日の夜、目覚ましをかけて寝たはず・・起きたら9時・・やばいよ!!遅刻!!家から御前崎まで2時間・・今日はやめ!!事前エントリーもしてないしね。。

布団から起き上がろうとするが体が超だるい・・熱を測ったが微熱だ!!昨日の寒さのせいか??やはりタープが無いから外に長い時間いるのは体がムリ・・もうムリのきかない年
今日は皆でのんびり過ごそう

そら・くつろぎ中


でも明日は必ず行くぞーと父!ちょこ家も一緒に車中泊!!
ちょこ家・・到着・・合流して・・いざ御前崎に!!いや~その前にご飯!ご飯!・・浅場まで我慢・・赤鬼青鬼で夕飯だ!!・・・
御前崎到着・・車が沢山ある・・でも寒いせいか皆車の中に・・家もわんこの散歩!散歩!とエルグランドの後の扉を開けて、母とそらが外に出た、車のドアを閉めた「キャインーキャインー」悲鳴が「どうしたの?」とあせる母!!そらだ!そらの尻尾がドアに挟まれたのである!あんな声を出すなんてよほど痛かったんだろう・・(そらごめんね!)
尻尾を触ったが痛がらない!折れては無いようだ(ホッ・・)
その後はそら超テンションup!暴れん坊そらに大変身!!
今日はゆっくり寝ようね
| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2005-12-23 (Fri)
今日はNDAクリスマスカップ(御前崎大会)
朝起きてとにかく御前崎に向かう、でも今日は事前のエントリーはしていないので会場の天候でエントリーしよーう!!
家を出発・・無風・・今日は強風のはず!どうしてだろう??
なんて思いながら車を走らせる!!会場に近づくとだんだん風が強くなる!!到着したが強風・・陸ちゃんがタープを張ろうとしている。。皆で手伝うが風で・・・ポールが折れてしまった!!FKDCの方もタープを張ったが風でポールが~~~!!
今日はタープを張っている人も10人以下だ!!

本日は我が家は応援に・・
今日の風速は5~15mのようでMCも風速計を持参して「只今の風速00mです」
スーパークラスも0P続出・・女王00も0P(信じられない!)結果となる!!

お友達の陸ちゃんも沙羅ちゃん、そらの親戚さんのマウちゃんも悪戦苦闘!!でも皆この風の中で1キャッチ成功!!
皆さんお疲れ様でした!!

マウパパのミネストローフ今回も具沢山でとっても美味しかった!!
| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2005-12-22 (Thu)
朝起きたら少~し雪が積もっていた!!母はイマイチ調子が良くないので接骨院に・・今日も電気針・・前回のように「ココが痛いよ~」ていゆうような決定的な場所がなく、漠然と体全体がだるいので電気針もイマイチの効き目!!
父が12時30分に迎えに来る予定・・12時30分来ない・・電話をしたら「終わるの早いじゃんー」・・???
先生が「新しいMダックス買っちゃったー」とわんこを連れてきてくれた、6ヶ月で2Kとっても可愛い~

夕方の散歩には雪が・・明日は積もりそうだな~
明日はNDA御前崎大会・・今回は当日エントリーで・・でも明日の天候は最悪そう・・明日の天候で参加するか決めよう!!

今日は長男の誕生日・・
ケーキ・・今回はTV、雑誌で紹介されているチョコレートケーキ「ザッハトルテ」とっても濃厚なチョコレートケーキ・・母はこんなに濃厚なんて知らずに夕ご飯が終わってお菓子(チョコ)食べまくってしまった。。ケーキを食べる頃にはお腹いっぱいで食べれなかったm(__)m
明日は食べるぞ!!
| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2005-12-20 (Tue)
今日は朝からピースを病院に・・前回、出来なかった予防接種!
家を出てバイパスに乗ろう・・バイパス入り口・・一台の車とわんこ・・その時はなんにも考えなかった・・病院が終わり・・ミスタードーナッツに寄って前回もらったポイントと今回不足分を買って、ブランケットをもらおう!と思った。ブランケットは品切れ・・予約しとけば3月に品物が来るそうだ!!3月かぁ~もういらないなぁ~と思い足裏フーミンをもらう!!

さ~て帰ろうとバイパス入口~出口・・朝、わんこと車のいたところ・・わんこだけが歩いている・・なんか目が見えない雰囲気だ!でもクラクションの音には反応!どうしよう!どうしよう!どうしよう!
家に帰ってわんこのレスキューに電話・・どうしたらいいのか?と相談したかったからだ。。しかし返事は意外にも冷たかった!!
次に役場に電話・・状況を説明して保護してもらう事に・・
どうなったか心配だ・・飼い主さんのところに戻れたらいいな!!

以前も家の近くに迷い犬がいた!保護して「絶対、家の近くの犬だ!」と思って、そのわんこを連れまわして誰か知ってる人がいないか聞きまくった!!
しかし、成果もなく夕方になる、仕方が無いので役場に電話、探していた人がいた!そのわんこは無事飼い主さんの所に帰った!!
☆まず役場に電話した方がいいんだ!とその時の反省!!☆
| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2005-12-18 (Sun)
朝起きたら外が明るい・・そうじゃない!雪で外が真っ白なんだ!!でも昨日の夜は暑かった、今頃の車中泊でも寝袋+布団+夏布団+そら親父が横に寝てると暑すぎだ~!
でも、外は寒い・・雪が降ってると風が無い・・と思っていたけど朝から強風じゃん・・

そら&父(公式オープン)
レイ&父(ユースオープン)
今日は最悪すぎて何を書いていいのかわからない!
☆今日の一番面白かったのは・・レイ&父・1R1投目父の投げた低いディスクが浮いた~~~場外までディスクが飛ばされた・・それを追いかけるレイ・・レイの近くに駆け寄る父・・父はレイより早くスタートの位置に戻ろうと後ろ向きで走りながら態勢を変えようと思ったその瞬間・・(スッテン~)と思いっきりこけてしまった!!何とかスタート位置に戻る父&レイ、なんと今度はラインズマンが風で吹き飛ばされて、椅子から(スッテン~)と転げ落ちてしまった!!

レイ&母(チャレンジ)
レイタンとチャレンジに出るなんて初めて!今日は頑張ろうね!なんて言っても、こんな風ではディスクも飛ばん!
1R・レイタン低いディスクを何とかキャッチ成功・・1P
2R・1キャッチ成功・・3P  合計4P
レイタンとのペアーはとても難しい・・広場だとゴーとディスクを後に少し移動させるだけでスタートするのに、今日はなかなか動かない!それにディスクの放しが悪すぎ・・やはりレイタンは父に任せよう!  by母

帰りは皆で御在所SAで夕ご飯・・お疲れで・・皆と別れて父、何とか刈谷SA到着・・「運転かわって~眠い~」しょうがないから母が久しぶりの運転・・久しぶりの運転なのにもう暗くなってるしトラックが横をぶんぶん通る・・閉所恐怖症の母は息が苦しくなる!!
何とか家に到着したが、もうだめだ母ダウンm(__)m

そら

| ディスク大会 | COM(0) | TB(0) |
2005-12-17 (Sat)
昨日は10時自宅出発・・安濃SA到着・・仮眠・・起床・・am7:00会場到着・・着いたぞー(寒い・・)
そら&父(初・公式オープン)
今日は始めての公式エントリー1Rは微風(無風)父の緊張が伝わってくる・・2Rは緊張もなくなり・・でも風・・不安は的中!案の定ディスクの距離が伸びない・・合計は41P・・11位
初めてにしては頑張りました!!

レイ&父(ユースオープン)
1R・・なぜか父の番になったら強風(日頃の行いのせい?)レイタン1キャッチしか出来ない・・2R・レイタンやる気満々大変身5投キャッチ・・決勝にキャッチミスが・・でもやる気は満々
***レイタンユースオープン2位***

そら&母(チャレンジ)
1R・・今日はついてる微風(^^) 1投め少し低めなディスク「まずい・・これはまさしくそらがヘッポコジャンプをしてしまうディスクだ・・」と思ったらやっちゃった・・ヘッポコジャンプm(__)m
5投投げて4投キャッチ・・・20P
2R・・1投めディスクが流されて・・場外m(__)m
5投投げて4投キャッチ・・12Pディスクが飛ばない(反省)
予想では4位??????????????

今日も皆さんととっても楽しい一時を過ごす事が出来ましたm(__)m

明日は寒くなりそうで朝、生きてるのか心配で~~~!!
レイタン

| ディスク大会 | COM(0) | TB(0) |
2005-12-15 (Thu)
今日は朝から車の中の車中泊セットを干す・・ばあばを病院に送る・・うちに戻り母の車フィルダーちゃんを洗う(超汚すぎ)・・ばあばを迎えに・・帰ってきたらお昼過ぎていた。。

わんこ達はゲージでお留守番・・

今日はそら&レイのディスク練習はなし・・最近、大会2日前は練習をしない、その方が大会会場でテンションが上がるからだ。。

そんなことで夜のお散歩は父に任せて母は娘とカインズホームへ
買い物は母の毛糸の帽子・・
到着して・・店に入ると何とボーダーちゃんがカートに乗っていた!!
思わず声を掛けてしまった。。「この子何歳ですか?名前は?」今考えると父のようだ。。
その方はいろいろ答えてくれたが、ちょっと引き気味!!
家の近くでボーダーちゃんに会うなんて奇跡なのだ!!
| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2005-12-14 (Wed)
今日は前回の大会の時、荷物の搬入がとっても遠くて・・
以前買ったカート・・小さくてゲージ2つ乗せると安定感が無い!
昨日のYahooのオークションでいいのがあった値段もお手ごろ!!
どうしようか??と思ったけど!!オークションって使った事無い!

今日はカートを捜しにお店を渡り歩く・・
思うような物が無い2軒はなし!次はイオンに・・イオンにも無かったがタープ・・昨日ネットショッピングで「安い!」と思って買ってしまった。それなのに・・それなのに・・イオンの方が少し安いm(__)m
最後のお店カインズOOO!以前のカートはここで買った!無いでしょうと思ったがどうしても父は寄りたいのだ!!
やっぱしない!父、定員さんに「石川県のホームセンターにはあるのに、どうしてないの?」と無茶な事を聞く!!
(三木に行ったときに石川県のお友達が持っていて、どこで買った!いくらだった!と聞いてたから、この辺のホームセンターに無いのが不満!!
家に帰ってきて父、友達に電話「オークション落として!」どんなカートが来るかお楽しみ・・

もう、お散歩の時間・・

今日はディスクの練習の日・・
そら・・今日は久しぶりにゲージで長い間過ごしたので、やる気満々・・戻りも早い・・ドロップも最高・・
レイタン・・足が速くなったのかディスクの追い込みが出来る・・戻りも超早い・・ドロップはいつも道り
もうすぐ10ヶ月・・毎日、レイタンの成長を実感!
ももちゃん・・広場ではいつも張り切ってジャンピングキャッチしてくれるのに大会だとディスクが落ちるまで見てる・・今日も絶好調のジャンピングキャッチだ。。
ピース・・いつも広場までは皆の後を着いてくる!しかい広場に行くと姿が無い・・皆の帰るときに「ピース~帰るよ!」と母が叫ぶとどこからか姿を現す。。

ミントとムクは少し遅くなったので・・歩くだけ・・朝は母の投げ練のお付き合いで長い事広場に拘束しちゃったからね。。
| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2005-12-11 (Sun)
朝6:00に起床・・早すぎて,もう少しゆっくりしよう~もうタープも張ってあるんだから!!何とかam7:00道の駅出発・・三木ホースランドまではすぐ・・近くて嬉しい!!でも、荷物の搬入がある・・

今日は岡山のさくらの父&KOOちゃんが来る!!初めて大会を一緒に出る事が出来る・・とっても嬉しい!!

今日は母はお休み・・って言いましょうか昨日、投げ練しすぎて筋肉痛・・違う!違う!母は荷物を運びすぎたのだ。。皆は男の人が重そうな荷物持ってるのに,なぜか家は母が持っている!!
以前も買い物に行って母だけが荷物持ってるのに父は自分のバックまで渡してきた「おい!おい!バックまで持たせるきか?」って言ったら父「お!間違えた・・」何を間違えたんだか??

そら&父・・レイ&父(スーパークラス)最近、父のディスクって飛ばない!ってかどこに行くか怖くて思いっきり腕を触れないのだ!!
今日は無風にもかかわらず延びないディスク・・
大会詳細はHPにて

さくらの父にはお土産まで貰っちゃった!!何と家の近くに売ってない巨大なし・・車の中はなしのいい臭~い・・さくらの父m(__)m

4:30大会終了・・家路に向かう・・高速に入って・・京都東で降りる・・母「おい!おい!今から京都見物か?」と父に尋ねる・・ETCの料金の・・らしいが安くならない・・残念・・
SAでわんこのおトイレ・・父と母ここで晩ご飯食べよう~!

ココからは我が家へ直行・・pm9:30自宅到着・・
疲れた~~~~~~~~~~~~~~~!!
もう、寝よう・・なんて考えてコタツに入っていたら・・朝だった!!

12/11三木ホースランド

| ディスク大会 | COM(0) | TB(0) |
2005-12-10 (Sat)
昨日のpm9:00に家を出て・・三木SA到着a2:30到着・・仮眠・・am5:30起床・・大会会場へ向かう・・到着して駐車場に車を止めて荷物の搬入(運ぶのが遠~い・・荷物が重~い)・・到着してタープを張る・・
今日は風もなく暖か~い・・母もエントリーしよう!!父はそら&レイとD/Aトーナメント・・1Rで終わったら寂しいもんね!!
母の出番が迫ってくる・・だんだん風も強くなる・・エコパの風は追い風、向かい風だったがココは横風だ、しかし強い風だ。。
1Rは左側から吹いてくる・・これがまた焦る!!
そらが母の低いディスクを2投キャッチしてくれた!!

2Rは反対方向だ・・投げ練!投げ練!投げれんくなっている!!どうしよう!!焦るとますます投げれない!!ココは気持ちを静めてBコートで投げ練!!Nのスタッフの人が投げ練をしていた!!ここはずうずうしいが投げ方を見せてもらった。。母「投げ方見ていてもいいですか?」快くOKしてくれて「自分の投げ方がいいとは限らないよ、犬にあった投げ方をするのが一番」そうだ!その通り!でも、投げ方がわからないのだ!スタッフの人の投げ方を自分の投げれるように真似してみたら、何とか以前より上手くディスクが飛んだ!でもディスクをはなすタイミングが難しい!!
2R・風もおさまってきた、ディスクも真っ直ぐ飛んだ!そらも4投キャッチしてくれて。。
**そら&母・・プライマリー優勝だ**

そら&父・・レイ&父もD/Aトーナメント2R終了・・詳しくはHPにて

今日はラルフ家も大会参戦・・大会終了後は一緒にお風呂に行ってご飯も一緒・・やはり知り合いが一緒だといいな~!
父と二人だと話すことも無いからな・・
三木の道の駅で寝る・・~おやすみ~そら&母プライマリー優勝・・12/10

| ディスク大会 | COM(0) | TB(0) |
2005-12-09 (Fri)
明日はNDA兵庫県三木市三木ホースランドでフリスビーの大会・・

出発準備・・
荷物をまとめて・・父の衣装の多い事、何泊するのか?・・ほとんど使わない服・・もう少し大きい車でないと、荷物がいっぱいで車中泊が・

なんだかんだ文句を言って荷物も積み終えた・・

今日、兵庫県に向かってpm9:00出発予定。。

何時間かかるんだろう4時間5時間・・まぁ軽井沢より近いか!!

それでは行ってきまーす!!


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2005-12-08 (Thu)
今日も朝からそらが咳をしている。。昨日よりも少し良くなったけど乾いた咳・・・夜になったら咳が出てない!出てない!治ってる!治ると元気いっぱいだ軍手をどこかから持ってきて「投げて!投げて!」と母や父の側に落とす。。

久しぶりの投げ練・・
ミントとムクのお散歩の途中に広場によって少し投げ練・・
今日の投げ練は自分に安寿をかける「力をぬけ~力をぬくんだ~」何とその成果かディスクが真っ直ぐ飛んだぞー!ディスクがいつもより飛んでるぞー!!「明日も投げれますように・・」(祈)by母
父は途中から自転車に乗って登場・・母のディスクを奪って投げ練・・
母「父、体に力はいりすぎだに・・」ディスクは鳥より高い・・それにあちこちに散らばる・・土曜日には直してもらわないと!!

母のムカつく話
今日少しのびた髪をカットしに行ってきた・・帰りに久しぶりに「たいやき買おう~」と近くの、たいやき、たこ焼き屋さんに寄ったのである。。お店の人が「あと5~6分かかりますよ、いいですか?」と言った。。母「いいよ」と答えて時間をどう潰そうか考えて携帯のメールを打っていた。。ひたすら打っていた。。そしたら車のボンネットを「ドンドンドンドン」と激しくたたく音。。何事かと思ったら。。まだ3分ぐらいしかたっていないのに出来上がったみたいだ!!母の後から来た孫を連れたおじいさんがボンネットをたたいて教えてくれたらしい!!
呼び方を知らないおじいさん、怒る気にもならない!!
本当にここら辺には偏屈なお年寄りがいる!!自分が一番偉い!!と思ってる人がいる!!挨拶も返さない人もいる!!外出から帰って家の車が少し道路に出ていたら「おい!もう少し前にやれ!」なんて怒る(言われるのは母)自分は道路の真ん中で農業で使うネットを広げて何時間もたたんでいる!!
本当に疲れる!!
今日はついつい愚痴を書いてしまいましたm(__)m

| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2005-12-07 (Wed)
今日はわんこの予防接種・・
朝から食事ヌキ・・わん6匹車に乗せて・・いざ・・動物病院へ・・
家から30分はかかる!!なかなか長い道のりだ。。
始めは①ピース・・プルプル震えが止まらないピース・・去年は薬が合わなかったのか顔がまんまるに膨れたから今回は薬を変えてくれた!!
体重を量って(5,9K)健康診断・などなど・
②もも・・体重(10,3K)いつもは強いももだが病院は弱い・・
③レイ・・体重(14,9K)レイが一番良い子!伏せたまま微動だにしない
④ムク・・体重 (10,5K)ムクチャンも大人しいんだがむくむく歩き回る
⑤ミント・体重 (6K)太りすぎだ!もう少し痩せないとなぁ~今日は大人しいミントどうしたんだ!!不安だ!!
⑥そら・・体重 (17,9K)この前は先生に歯をむいたが今日は緊張はしているがおとなしいそら!でも超逃げ腰!!そらは咳も直らないのでレントゲンも・・レントゲンの結果は異常なし・・念のために喉の炎症止めの薬をもらう・・

やっと終わったぞー--!!お会計\42000大出費m(__)m

帰りの車で母が「そら今日いい子だったね~」父「病院連れてこられすぎて慣れただら」父はいつもクールだ!!

top20.jpg

| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2005-12-05 (Mon)
そら昨日は少し咳が出ていただけなのに・・
今日は朝は出なかった咳・・夕方になると激しく鳴くたびに咳き込む・・心配・・明日は動物病院に電話してみよう・・

土日フリスビーの大会・・エコパは超寒かった・・今日は母。体が痛い・・やはり寒くなると体が痛くなる・・今年の4月頃に追突されてから調子がイマイチだ・・

今日は久しぶりにわんをお留守番させて豊橋の針灸接骨院に行ってきた。。首の痛みと左肩~背中の痛み・・何とかして~といってみた・・病院も私が少しこなかったらいろんな機材が揃っていた。。

いつもなら一度では治らないのだが、今日は最新針(電気針)をやってくれた・・「痛い~痛い~」なんて先生が聞いてくれるが全然感じない!所が一箇所「痛い~」といってしまった。。そうしたら背中の痛みが取れた・・この最新針すごいぞー!!また行こう。。
| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2005-12-04 (Sun)
今日はNDAエコパ大会2日目・・
昨日は強風だったのに今日は穏やかな日・・無風・・
雨もパラ・・としただけで最後までもってくれた・・
今日は父のみの参加・・母も投げたいな~なんて思ったけど「そら」が朝から咳をしてたので今日はやめ・・父に託そう!!

レイも今日は風もないから大丈夫かな??何て思ったけどエコパのフィールドって少ーし傾斜があるのか??なぜかディスクに追いつけない・・1,2Rともぼちぼちの結果で終了

そらも今日はやる気がある!1Rも父のディスクをすべてキャッチ・・
このまま2Rも頑張って欲しいとの祈りも・・父には通じなかった・・
2Rの父の投げは最悪2投もひし形の外に行ってしまった。。しかも1投はフットフォルト・・最悪・・そらは全部キャッチしたのに得点は・・
詳しくはHPにて
1204


そらの兄妹犬マウちゃんだよ↓
マウちゃん1203


そらの兄妹犬ボン君だよ↓
ボン君1204

| ディスク大会 | COM(0) | TB(0) |
2005-12-03 (Sat)
今日は朝4時15分起床・・5時15分自宅出発・・6時30分エコパゲートが開く・・
何と風が以外にも少ないかな??思っていたのも、つかの間時間とともに風が強くなる・・知多大会を思わせるような強風・・風速は5.6になっていたがそれより絶対強いはず・・
1Rは追い風・・強風追い風ですべてのクラスで0P続出・・
2R(D/Aトーナメント,レデース,ドギーズ)は超向かい風・・
上手い人ばかりなのに、ディスクが縦に落ちる・・
プライマリーは追い風・・・
余りスピンがかからないほうがディスクが失速してわんが取りやすいように思う!!
今日はレイ&父・D/Aトーナメント,そら&母・プライマリーも最悪な結果で終わってしまったm(__)m

今日はそらの兄妹犬、マウちゃんもプライマリーに参加・・マウちゃん2位でした・・おめでとう(~~)/

明日はレイ&父(スーパークラス)そら&父(スーパークラス)明日は頑張ってね!!

明日もマウちゃんと、そらの兄妹犬のボン君が埼玉から来てくれる。。皆で大会参戦なんて嬉しい。。みんな頑張ろうね。。

大会が終了するまで雨が降りませんように(祈)
| ディスク大会 | COM(0) | TB(0) |
2005-12-02 (Fri)
今日は浜松に用事があったので・・ついでにエコパはどんな風が吹いてるんだろうと見学に・・投げれんでもしようなんて思ったけど・・既にフィールドが作ってあったm(__)m
エコパで投げ練、出来なかったのでIさん家に寄ってみた。。
今日はIさんがいた、おしゃべりも絶好調!何とそこにYさん登場・・ココまで揃ったらお喋りが止まらないのだ・・でも今日はYさん用事があるらしく、そこそこ話して自分の用事に・・我が家はその隙に退散・・
浅羽広場で投げ練・・以外にも風が無い、そこそこで退散・・

今日はゲージカバーを作ろう
これから超寒くなるので、寒さよけかな??
帰りに布を買って、家に到着・・どうやって作ればいいのか??
とにかく作り始めないと明日に間に合わない・・
何時間たったのだろうか・・11時終了・・布が足りなくて2枚しか出来なかったm(__)m

明日はエコパ大会頑張らねば!!その前に早起きも!!
| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2005-12-01 (Thu)
昨日はコタツでひたすら寝てしまった!夜中にクラッシック音楽が聞こえる「うるさいな~」と思い起きたらテレビが付けっぱなしで番組が終わっていた・・確認してまた寝てしまった・・
朝にはそらが「昨日布団で寝てないから寝不足・・」なんて顔して母のこと見てたm(__)mそうなのだ!そらは布団をひくと真っ先に来て布団の上で長~くなって寝るのである。。

投げ練・・
体は痛いけど投げ練しないと・・体が痛いほうがディスクが投げれるように思う・・今日はこれだ!この投げ方だ!なんて思ったけど・・風が前から後から吹いてくるとあせって投げが早くなってします。。これが克服できないとなぁ~!!
エコパはプライマリーにエントリーしてあるので気楽に投げよう!

そらとディスク・・
投げ練は意外と出来ても、そらが戻ってきてディスクを置く・・ディスクを拾って投げる・・タイミングがイマイチ合わないのだ・・
そらが早すぎて母がもたもたしてしまうm(__)m
レイとディスク・・
レイはディスクをなかなか放さないが足元まで持ってくる・・そのディスクを奪い取って投げるとそらより投げるタイミングが合う・・・しかーし奪い取るのが問題なのだ!レイがテンションが上がりすぎてるとなかなかディスクを放さない・・
まだまだ、練習が必要だ・・これから寒くなって母の体が固まって投げれるのかも心配だ・・

*毎日、寒いです・・今年もそらはピースとコタツの中に入っている*
そら、ピース・・コタツの中で


昨日、畑に行って大根、人参などを収穫してきた。。
わん達は鶏肉といつもの味なし煮物にして、お父さんにはぶり大根を作った・・ぶり大根は昨日でほとんど食べ終えてしまったが・・昨日のぶり大根の味付け最高と自己満足していた母は、昨日の残りの汁で大根を煮たのである・・それも圧力鍋で・・なんと汁が少なすぎてこげる寸前?少し焦げぎみ・・最悪なお昼ご飯でした。。
| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |