2006-01-31 (Tue)
今日は汚れの目立ってきた水槽がやけに気になって重い腰を「よっこいしょ」と上げて・・・
「水槽の掃除でもするか

**写真アップすぎでした**
こりちゃん


お~ォ!広々写真を撮ったら後ろがまだ汚れてた・・・
こりちゃんの写真・・なまずはどこかで隠れてる
| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2006-01-30 (Mon)
昨日は体調不良で体が動かなかった
今日は何とか体が動く・・頭の痛みも少なくなっている
母は朝から豊橋にある、針灸院へ・・・いつもながら先生の針は痛いところに的中する・・・何でも言えるから最高の先生

そら&レイ&ももの夕方の散歩は・・
歩くだけのはずだったのに・・だったのに・・
なぜか父がディスクを始めた・・・しょうがないからすこ~し投げて見た・・・ディスクを投げてみるが力が入らない・・体がすこしだるい!


みんと&ピース&ムクチャン
そら広場で遊びまくる。。

ミントしか使わない(Aフレーム)

みんと130


むくちゃんマイペース

むくちゃん「ぽけ~」130


自由を楽しむピース

ピース「楽しいんだも~ん」130

| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2006-01-29 (Sun)
今日はアルフィー家&陸ちゃんがそら広場に・・・
皆、楽しんでいただけましたか?

本日・母はダウン中・・・朝起きたら・・頭が割れそうに痛い&体中が痛だるい&吐き気  半年に一度このような症状がある。。
何かしようとするのだが体中がゆう事を聞かない
ただひたすら寝る!頭&体の痛みを和らげる為マッサージ機に・・その場から動けない!そのまま布団をかけて寝る・・・8時間ぐらい死んだように何もしないで眠ってしまった。。起きたのはpm6:00!!体はまだだるいが何とか動ける、頭の痛みもよくなった
ももは一日母の看護婦さんやってくれました

アルパパ&ママ、陸ママ、せっかくそら広場に来てくれたのにお相手もできずにごめんね
浜北大会でお会いしましょう(^^)/
| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-28 (Sat)
今日は・・・・何したのかな
いつもなら土日は大会なのに今週は暇だ・・・
やる事無い・・・父と昼から温泉に行く話しを・・
しかーし、朝からおじいちゃんが「お昼食べに行こう!」と誘いに来た「何食べたいの?」と聞くと「何でもいい!」・・何でもいいよの返事は非常に困るのだ・・・まあ近くの食堂で決定!!

今日も早めにお散歩
ディスクで遊ぶ・・本当に皆、やる気満々、元気いっぱい!!
母は、肩と首が痛くて頭まで痛いのだ

夕方から新城の温泉に鉄風呂に50℃のサウナ、それにいろんなぶくぶくお風呂がある。。時間が遅いと人が少ないので嬉しいのだ!!
以前の鉄風呂の部屋は薄暗くて怖~い感じだったのに、今日は電気が明るくなってた。。しっかり温まって今日はゆっくり休もう
| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-27 (Fri)
今日は母が夜、お出かけなので早めのお散歩
ディスクお休みボール遊びのみ・・

そら・・「早く投げて」でもテンションはイマイチ!!

sora1/27


もも・・「もう終わりなの~もっと!もっと!」

momo1/27


レイタン・・「投げて!投げて!」すでにテンションup

rey1/27


母、今日の夜はお出かけ・・久しぶりにわん友とお食事会・・・
待ち合わせは、昔の作りの今風のお店?・・・最近、お友達とも会っていないので女同士で行くお店なんて行ったこと無いのだ!!
見るものすべてが新鮮。。入り口から感動皆でわんこの話で盛り上がるpm7:30に入店したのに気がついたらpm11:00・・・家に帰ったら12:00・・・玄関を入ると皆の大感動にあう。。やはりわんこの顔を見るとホッとする!でも今日はとっても楽しかった

父・・母と久しぶりに夜、離れて暇を持て余していたらしい。。
アルパパ&ボコパパに電話しまくっていたらしい。。
皆さん父のお相手有り難うございました
| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-26 (Thu)
昨日、さくらの父のHPを開くともうすぐ、キリ番・・・それを知った父、1時間置きにさくら家HPを見に行く
そんな事をam1時半頃まで続けていたが、もう少し・・・で断念
朝起きたら、もうもう少しでキリ番と母に言って父、外出・・・当然母はキリ番ゲットに燃えなければいけないのだろう
家の用事を済ませて・・いざPCに向かう・・お~~~~!後[7]・・数分たってもう一度!お~~~~!なんと[80000]キリ番ゲットだ母・任務終了
さくら家のキリ番のプレゼント・・アイルちゃんとKOOちゃんの子供たちのカレンダー・・実は我が家以前から狙ってたのだ。。嬉しい

ディスク&ボール遊び
久しぶりに皆でボール遊び
そらは皆で走るのが苦手・・誰かがを追いかけると絶対に動かない!!皆を繋いでそらだけでボール遊び・・久しぶりにボールを追いかけるそら楽しそう・・いや~ぁ!あの顔は真剣!!ディスクにかえる!これまた真剣に取り組む!!何をするにも手を抜かないそら

ももは何よりボールが好き家に来てそらがディスクを始めるまで、ももはずーーーーーとボールで遊んでたのだ。。久しぶりのボールに大はしゃぎ  でも、ディスクに変えてもしっかり走る  遊んでくれれば何でも嬉しいのだ!!

レイタン、なぜか今日はボールに興味なし・・全然追いかけないm(__)m
ディスクに変えたら嬉しさ  戻り足も最高!!

みんと、むくちゃん、ピースの散歩
そら広場で母&父が投げ練・・みんと&ピースは楽しそうに「追いかけっこ」ムクは入り口の番人・・ピースが外に出ようとするとすかさず追い払う!!「外には絶対ださんぞ~」って感じ。。

いや~ぁ!久しぶりに我が家のHPDiskのページを変えた!!
以前、そらとチャレンジ2回目なんて書いたけど、3回目でした。。去年のJFAのファイナル終了後、ルールが変わったんだm(__)m
だから、母・ビギナー出ようと思ったんだけど、ディスクキャッチでの勝負はチャレンジからになってしまったので。。
えみとんさんごめんm(__)m  3回目・・レイの合わせたら4回目だ

sorano1

| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-25 (Wed)
今日は朝から大会エントリーの為郵便局へ
 NDA浜北天竜川大会
 NDA三木ホースランド大会
 NDA小金井大会

投げ練・・
昨日からNDAのディスクで投げ練を始めた母・・最近、風も強い・・
横風は何と前には飛ぶのだが急に風が強くなると・・・まだまだ修行が必要だ・・向かい風の練習・・・投げる前にはディスクが立ててあるのに投げる瞬間にディスクが水平に戻っている。。これまた修行が・・・
まだまだ、ディスクがうまく投げれない

わんのディスク練習・・
そら・・父と最近とっても楽しそうにディスクをする。。帰り足も速いぞ・・
もも・・ちょろちょろしていたらそらに怒られ少し落ち込み気味・・母の足元をうろうろ・・ローラーで遊んでやるとすぐに復活父に代わる・・やる気満々に
レイタン・・母から、戻りも最高・・でも、そらが気になるのか大回りで帰ってくる。。父、戻りがイマイチだが「ディスク持ってきて」っていゆうと足元まで持ってくる。。「うんうん!よしよし!」と思っていると微妙に離れた所にディスクを置く「ディスク持ってきて」って言っても伏せたまま・・最後は母に変わり・・ディスクをしっかり持ってこさせて終了

レイタンの今週の練習
レイ&父、母で練習に行った・・とっても楽しそうなレイタン・・・ボールで遊ばせてみた・・興味なし・・・しかしレイの興味を引く為にを持って走って転がす・・・何度かやっているうちにを追いかける、しかし持ってこない。。何度も繰り返していたらを持って来て「投げて!投げて!」って言っているようでお尻を上げて待っている。。ディスクに変えてみると、ディスクをしっかりキャッチできる。。とディスクを並べてみるとやはりディスクが好きみたい。。
レイタンが来てから遊びといえばディスク、行く所といえば大会の会場・・やはり時間を作って遊んでやらなければと反省です
| ディスク大会 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-22 (Sun)
今日はJFA知多大会・・寒波!寒波!と天気予報で繰り返し放送しているので昨日の晩に自宅出発・・・刈谷SAで仮眠しました。。
確かに朝は寒かった・・・しかし雪は無かった(ホッ・・)

会場到着・・ヴィヴィパパ発見今日は一人らしい心なしか寂しそう!
我が家は一日のみ参加の為タープはちょこ家に入れてもらうことに!
いや~!意外な人発見・・ショコラ家・・意外なところで会えるとは聞いていたがここで会えるとは・・・・・

今日は当日エントリー・・父はレイタンとユースに出るらしい。。車の中で「そらはどうするの?」と聞いたら「そらは出ない!」と言い切った!そらが可愛そう!!今日は母がそらとチャレンジだ!!

レイ&父(ユースオープン)
1R・向かい風・・父の投げたディスクは綺麗に飛んでいった。。しかしレイタンは2投弾いてしまったm(__)m
2R・強い追い風・父の話から、ディスクは7,8Pまで飛んだらしい!しかしレイタンは追いつかなかったらしい!
朝、期待満々だった父、心なしか寂しそう!!
そう、今日はボコちゃん家初ユースにして1R24P(すごーい)2Rはプレッシャーに弱いボコ父らしい最後でした。。

そら&母(チャレンジ2回目)
今日の目標もそらがキャッチできるディスクを投げること!
1R・微追い風・・・5投投げて5投キャッチ・・・さすがそら本当に頼りになります。。29P/top
2R・強くなった追い風・・・父&レイのユースと重なってしまったので1人での・・・不安はあるが頭の中でディスクの投げ方のイメージトレーニング・・1投目が肝心・・1投目成功すると2,3,4投自信満々で投げることができる。。1投目慎重に投げたせいか距離は伸びなかったが成功・・キャッチもOK・・2,3,4投も成功・・・キャッチもバッチリ!!
今日は9投すべてキャッチ(終了56p)・・今までで最高・・
しか~し・・・母はやられてしまったのである!!身長は母の腰ぐらいのお子ちゃまにm(__)m  3P足らず優勝逃すm(__)m

***そら&母・チャレンジ大会2位***
今日もとても楽しかった!ちょこママ、タープ入れてもらって有り難う!ちょこママ&由季ちゃん明日も頑張ってね

*パールパパ、ヴィヴィパパ、ボコパパ&ママ、サンバ家、ショコラ家
皆さんお疲れ様でした(^^)/

サンバ家は明日も頑張ってくださいね!!
| ディスク大会 | COM(4) | TB(0) |
2006-01-20 (Fri)
寒~い・・・元気なのはわんこだけ!!
寒さに超弱い母・・・でも、岡崎大会から帰ってきて車の中を掃除してなかった
もう今日は金曜日 今日の夜には新舞子に向かって出発です。。

朝から掃除!掃除!とにかくゲージを洗って、車の中の芝生をほうきで掃く・・・荷物の確認と・・・ディスクもJに変えないと・・・乾いたゲージを車にセット・・・車も洗いたかったが明日はかなかな(や~めよ!)
そうそう!布団だ!いつも持ち歩く布団に布団乾燥機をかける・・お~!ふかふかで気持ちいい・・・でも寝る頃には冷たいんだろうな~
朝から母が動きまくってるせいか、そらがゲージの中で寝ている!!金曜日にはいつも何かを察してしまう。そら!!
ゲージの中から「誘わんでよ!寝てるだで!」って顔して見てくる
うかれて「お出かけ!お出かけ!」って楽しみなのはレイだけ

それでは新舞子に出発そら*いやだ~車嫌いだ~

| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-19 (Thu)
最近感じるレイタンの行動の変化・・
レイタン自分をすごく主張するようになった・・
ディスク持ってきて渡すのも・・「これ僕の・・」と取られたくないと主張しているように思う・・

生活の中でも・・・
①寝るときは絶対ソファーの上かゲージの中・・たま~に床の上にも寝る・・に触ると必ず寝場所を変える
しかし最近は母の横・・コタツ布団の上で寝る事がアル・・体をなぜてやると寝てします!!
ちなみにそらは絶対母の横にべったりはり付いて寝てる
②昨日、そらがレイの行動に怒る・・今までなら追い詰められて、おしっこジャージャーの所だが・・昨日はおしっこ漏らさなかった!!

ディスク・・
今日のいつものようにディスク・・そらから父が投げて今日もまたディスクを落とす位置の調整・
ももちゃんは母&父・・いつものように母からディスクを投げ(母・今日はレイに聞こえるようにももの行動をほめる)~父へ
レイタン・母から口調強め・・しっかり持ってくる!2投で父に代わる・今日はほめほめ作戦に変更・・足元まで持ってくる
やった今日はしっかり持ってくる本当に嬉しい!!このままこの状態で・・

今週はJ新舞子大会・・父はレイタンとユースに出るらしいから・・父の行動が心配な母である
| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2006-01-18 (Wed)
今日は朝から娘と車の保険の更新に・・・そのまま豊橋まで・・
健康診断書再発行に・・・お昼は父と合流・・びっくりOOキーに・・
娘は仕事に戻る・・・

それからは父とペットOOランドへペットシーツを買いに・・
やっと自宅へ帰ってくる。。みんなの大感激にあう

散歩・・
そら広場で昨日レイとの練習の成果を確認・・一番はそら、今日はNのディスクで・・本当にいつも楽しそうなそら!でも今日はディスクを落とす位置の調整・・ディスクを遠くで落としても「ココ!ココ!ココまでディスク持ってきて!」でディスクを持ってきてくれる!そらは言葉がわかるのだ

ももちゃんもやる気は満々・・母が投げてwarming-upで父が遠くに投げる。いつものパターン!そうすると遠くのディスクでもキャッチできるんです。。

レイタン・・父が投げるが戻ってこず、2投で母に代わる。。母の激しい声によそ見もしないで戻ってくるがまだまだ油断して声のトーンが下がると戻りがイマイチ・・ロングリードで・・・父が投げて母が引き寄せる。。何投か成功したのでロングリードをレイのわからないように外し父がディスクを投げる・・1投は良かったが2投目今度は少し遠くに投げてしまった・・「やばいよ~!!」by母  と思ったやっぱし戻りが・・・父を怒る・・・やはり悪い所を直すには少しずつでないと、早い進歩を望むのはダーメ。今、今しっかり教えないとね!!
ま!頑張ろう!!父!!

ヒズメを・・
レイタン自分でヒズメを立てて一生懸命かじる。。すごい集中力
そら・どうしても自分で食べれない「お母さん持ってて~」って母が横になってると顔の上にヒズメを落としてくる。。家に来てから一度も自分で持って食べた事がない・・だけど可愛いから許しちゃうんだ~
もも・すごい集中して食べてる~って思ったのもつかの間もう飽きてる!!それをピースが横取り・・・

| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-17 (Tue)
昨日の夕方のお散歩は父に任せた。
父・そら&レイ&ももとディスクをやってしまったので
そら、ももはいい!レイタンは岡崎大会時、ディスクをキャッチしてからの戻りがよくなかったので・・・やめて欲しかったのだ!!
帰ってきて父が「レイやっぱり戻りが悪いから2,3投で止めといた」本当かな~?信じるしかないが・・

本日、レイの戻りを見るため・・皆でディスク・・
そら・やる気満々、どうしてあんなに楽しそうなんだろう
もも・やる気はあるのだが風でディスクが流れると取れない・・・こんな時は短い距離で低いディスク・・・・・何度かキャッチできたが、でもディスクが低いから落とされるのも早い
レイ・やはり戻りが悪いって言いましょうか、一定の距離まで来るのだがそこで伏せて待つ何度かやったが直らない!やめ!

帰ってきて少し休んで、レイ&母でそら広場に・・・
フード&ロングリードを持って、いざレイタンやるぞ!!
ロングリードで短い距離の練習、引き寄せるとイヤでも帰ってきてしまう・・帰ってきてらフード(全然興味なし)
何度か繰り返し・・少し遠くにディスクを投げ、優しいほめほめ大作戦!母の高い大きい声が怖いらしい。。やめ!
命令口調大作戦・・・帰ってきた  でも母の声、広場中響き渡ってた!ご近所の皆さんうるさくてm(__)m
何度か繰り返したが戻ってくる、それにドロップもいいかな?
でも、大会会場でこんな声出すわけにも行かない!!

このままよくなることを祈る!!レイタン頑張れ


| 家でのディスク練習 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-16 (Mon)
朝からむくちゃんの耳がまたただれ気味
耳の周りの毛をカットして耳掃除・・

う~んやはり洗おう!
とにかく、ちゃちゃっと洗えるミントから・・

次はムクチャン、最近むくちゃんのブラッシングをサボっていたので抜け毛が心配だった・・洗う前にブラッシング・・バリカンで長い毛を刈る・・洗いはじめて終了するまで毛は抜けていた。。しかいその時はこの後起こる最悪な事態に築くはずも無かった母
洗い終わって乾燥機に20分ぐらいにセットして・・母お昼ご飯を・・

乾燥機終了・・・むくを見て第一声「なんじゃこりやー」
アンダーヘアーが毛玉になっている~~~
体全体毛玉でぶらぶら
それを一つずつ手にとってブラシで梳かす!!何時間そんなことやっていたのか?母は久しぶりに「やったぞーーー!おーわっーたーぞー!」の気分だった!!

そら&レイも洗う予定だったが、もう洗えない

忘れるとこでした。。
この前の備前大会で、大阪の写真やさんがきていた。自分の写真、気に入ったら買ってくださいだったのです!そらの写真は無かった!父&レイの写真はありましたレイのかっこいいジャンピングキャッチの写真!!そう買ったのです!住所、名前など書いて写真のNOも書いて・・おまけに母が値切って・・・楽しみに待っていました!その写真今日届いたんです!期待満々で開けました!!なんと、びつくり・・父が写真の中央で投げてる  レイタンどこにもいない!!
おまけにそらを抱っこした母が背後霊のように後から覗いてる
「こんな写真いらんぞ!」と父・・それはこっちの台詞だー!by母
| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-15 (Sun)
今日の朝知る訃報・・
クラブ名古屋のロブロスが、12日の早朝天国に召されたそうです。
クラブ名古屋のHPに掲載してありました。
急性腹膜炎を発症しショック状態で循環器系に支障が出て…との事です。  ・・ヴィヴィ男BBS書き込みから・・(HP)
ご冥福をお祈りいたします。。

今日は晴天、風あり(向かい風&追い風)
レイ&父(スーパークラス)
1R・向かい風からのスタートなのに父、絶好調!!レイタンもディスクキャッチ最高  5投キャッチ・なんと25P
1R、終了2位   
今日こそは決勝進出か!と皆、思っていたと思う母も後ろで大いに期待していた!しかし、皆の思いどうりには行かない父、2R、心臓ばこばこプレッシャーばんばんだったと思う!!
2R・フィールドに入るレイタン&父
「父、顔怖すぎ!」と叫びそうになった母!当然レイタンも「父~顔怖わいよ~)と思った事だろう!!案の定レイの戻りが悪い
!4投しか投げれないそれも最後には父の所にも戻ってこない  2投キャッチ  (36P終了)

そら&父(スーパークラス)
1R・レイの時の投げが最高だったので期待満々!!2投までは良かったのだ・・このままで~~との母の願いも虚しく1投フィールド外・1投少し高めのディスク・・ディスク戻る・・そら見失う。。  12P
2R・そらの得意な追い風・・父の投げも良くなっている。。 27P
(39P終了)

レイの1Rとそらの2Rで決勝進出できたのに~~

今日は久しぶりに皆、集合でとっても楽しかった。。

みなさんお疲れ様でした


| ディスク大会 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-14 (Sat)
今日は朝から雨の予報!
保護者のももちゃんはお留守番決定!!
出発時間が少し遅くなったので到着時間も当然遅くなってしまった!
到着したら受付が始まっていた、父・急いで受付「は~いOOさんね!皆勤賞ですね!」
そうなのだ!我が家は毎週大会に行っている!!それもNDA!以前はJだったのになぜか今はNにはまっている。。

今日は
そら&父(D/Aトーナメント)
1R---父・22P 相手・22P  相手・24P
まぁ!今日はヘッポコな投げではないので許すか!!昨日の投げ練で徹底的に母が父の投げを馬鹿にしたから・・成果が出たのだ(母・自己満)母、自分は投げれなくても父の投げを指摘できるのだ!!投げる人の真正面から投げを見ると・・いい投げと悪い投げの違いがスゴークよくわかる!

レイ&母(フレッシュマンズ)風なし・雨ジャンジャン・霧少し・
1R・3キャッチ+母のヘッポコ投げ1+レイのキャッチミス1(16P)
2R・5キャッチ(母のディスク全然距離が飛ばないm(__)m  (19P)
しか~し今回の母の目標はレイがキャッチできるディスクを投げること!すべてのディスクをキャッチさせる事はできなかったが自分的には満足!!
今度の大会までにはもう少しディスクの距離を・・・頑張ろ!投げ練!投げ練!

**レイ&母(フレッシュマンズ)2位入賞**
レイタン良く頑張りました◎

父は1Rで終了、早い時間から暇に・・・
今日は飲み仲間もいないし・・・なんて思っていた母がバカだった!!
横のタープにいたのである!!思いがけないママさん・・それも意気投合して飲みまくる
帰りには「よいよい」の父・・父を車の後ろの席にほうり込んで・・車を走らせる  後で寝息が ・・・・自宅に帰るまで寝っぱなしの父でした
| ディスク大会 | COM(4) | TB(0) |
2006-01-10 (Tue)
以前、三木大会でさくらの父に紹介していただいた*N-Studioさん
NDA&JFAの大会の写真やさくらの父のHPの写真を撮ってくれている。。

以前の三木大会の写真がN-StudioさんのHPでUPしていた
そらもレイタンの写真もあった!!とっても素敵に撮れてる!!
そら家のお気に入りを2枚

*そら*

sora三木

 
*レイ*

レイタン三木大会

| ディスク大会 | COM(4) | TB(0) |
2006-01-09 (Mon)
備前大会3日目・・
今日こそ・・頑張れ父よ

そら&父(スーパークラス)
そらも3日目とは思えないほど元気で張り切っている
1R・フィールドに入る前なぜか父の足元に白い毛発見!!
何とそらの尻尾の白い毛を踏んでいたのだ
このことは許す!!とにかく頑張れ!!by母
1,2Rの結果・・そらの尻尾を踏んでた事をねに持ちそうだ 
sora1/9


レイ&母(プライマリー)
皆、え~~~!何て思うかな~?でも、レイとは始めてのNDAの大会なのだ!!前回のJ久居では散々だったから今日こそは
1R・母、予想できないくらいレイのヨダレは粘りがアル!!母のはめていたゴルフの手袋がすべる!!
レイのテンションも↑で4投しか投げれないのだ(2投キャッチ)ガク
2R、手袋を軍手に替えた、レイのテンションも少し↓
5投投げて4投キャッチ
**レイ&母・プライマリー優勝**餌のお土産もゲット**

reitann1/9


今日は皆、お友達たちは絶好調・・
さくらの父は、スーパークラス1R/31P出しちゃった!!いや~すごい!でも2Rは秘密です。。(爆笑)
ラルフ家も1、2Rで40P以上
マックス君もタイムトライアル入賞
スモモパパもスーパークラス決勝進出
ソニックパパもスーパークラス決勝進出

**皆さんお疲れ様でした**

| ディスク大会 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-08 (Sun)
またまた、昨日の夜は母の咳が激しかった!!
父は寝不足のせいか何も知らずに朝まで寝ていたらしい

備前大会2日目・・今日は
そら&父(D/Aトーナメント)
sora1/8

  
レイ&父(D/Aトーナメント)
rey1/8


結果は

保護者のもも
momo1/8*

 
とにかく今日も皆でわいわい楽しい

今日はYファのメグちゃん家が遅れて大会会場に・・さくら父の顔で何とかエントリーできたm(__)m
メグ兄&メグちゃんでキッズ大会に・・1キャッチ成功らしい・・トーナメントと重なっていて見れなかったのだm(__)m
それにしても、朝のメグ兄投げ練では・・だったが大会が終わってさくらの父がディスクの投げ方を教えていた。。それから、みるみるディスクの投げが上手くなる!!(恐るべし子供・・)
megutilyann1/8


残すは後一日、頑張れ父よ!!


今日は娘の成人式  **おめでとう**



| ディスク大会 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-07 (Sat)
今日は寝不足・・夜中母の咳が止まらなかった(オエ~までしちゃった

いやいや、そんな事より今日は大会こんなに遠くまで来たからには頑張らねば な!父!「う~ん眠いよ~」

大会?
父&そら(スーパークラス)
父&レイ(スーパークラス)
結果は てとこかな
備前にて


夕ご飯は我が家、ラルフ家、さくらの父、マックスパパ(石原果樹園さんは今回の大会の副賞を提供してくれたm(__)m)、スモモ家、○○ママさん(ゴメンナサイ名前がm(__)m)

石原果樹園さんの近くの中華料理店へ・・
定食のボリュームに呆然・・普通のチャーハンの2人前が一人分+とんかつで1000円以下
家は父と2人で定食一人前+ピールで良かった
しか~し、あの値段であのボリューム、美味しさ最高でした!!
それも、さくらの父&マックスパパにご馳走していただきました。

お風呂はさくらの父に教えていただきましたm(__)m

さくらの父&マックスパパお世話になりました(^^)/


| ディスク大会 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-06 (Fri)
土日の備前大会に行く為に本日pm7:00自宅出発・・今回も音羽蒲郡より高速に・・休憩しながら順調に進む(関が原は雪、大丈夫なのかな~心配)・・関が原雪も鳴く無く無事通過)・・順調に走行していたのに吹田JCTで・・で・・道を間違えた!左方向に行かなければ行けないのに真っ直ぐ行っちゃった!
父「道間違えた~」母「大丈夫!戻れるの!」父「大丈夫!大丈夫!どこかでもう一度合流する・・」
そのうち名神高速料金所・・やばい!父、焦る!料金所手前で車を止めて料金所事務所に駆け込む!・・地図までもらって帰ってきた!!
少しの間時間調整でそのまま待つ事に・・
父、暇なせいか横に止まっていた宮城ナンバーのトラックの運転手さんに話しかけ、またまた道の確認・・その方とってもいい方で、家の車まで来て再度道を説明してくれたm(__)m

それから第二神明道路・・(京橋通過・見たことが無いほど都会)・・姫路パイパス(・・を通って山陽道へ(戻ったど!

福石Pにてam1:30・・ラルフ家と合流・・やっと仮眠だ
| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-04 (Wed)
今年は家の長女の成人式・・
振袖・・レンタルも考えたがレンタルって早くから予約しないといい着物がないらしい。。いつも行く店で安く仕立ててくれるらしい。。とのことで振袖買ってしまったのだ。。ていっても子供にはお金がないので立て替える事に・・毎月こつこつ返してくれる。。いずれはこの返済も消滅してしまうかもしれないが返そうと思う気持ちが嬉しいのだ。。

美容院・・美容院も皆、一年前ぐらいから予約してあるらしい!!しか~し、土壇場でじたばたする我が家・・いい時間なんて取れる分けないのだ・・おまけに近くでは予約が取れない。。

すこ~し遠いがやっと予約が取れた美容院(豊橋)に今日は着物を持っていくことに・・
帰りにジャスコに寄って髪につける髪飾り??を買うことに・・種類がいっぱいでどれにしていいかわからない家のお姉!!
買い物が長すぎて喉が渇いてきた母・・やばい!このままだと咳が出て止まらなくなる。。案の定、咳が出始める・・止まらない~・・お姉を店において・・自動販売機!自動販売機!急いで冷たいお茶を買って喉を潤す。。すこ~し治ったかな?なんて思ったが喉の渇きは店の暖房のおかげで治らない。。お姉を急かして買い物終了・・(ホッ・・)

1月8日お姉の成人式・・母は岡山に行くのだ(許せお姉・・)・・後は彼氏に任せる
| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2006-01-03 (Tue)
今日はクラブ愛知練習会・・
楽しみにしていたのに、咳が止まらない母挙句の果てに「おえーおえー」してしまう(最悪だ・・)
風邪ひき順・一番・そら 2番・父 3番・母(絶対もらうのだm(__)m)

父は皆に挨拶しなければ!!と行って「レイ」を連れて練習会見学に・・
母はそら&ももとそら広場でディスクのキャッチの練習・・
J&N・ディスクが違うのでディスクの速さ&落ち方が違う・・最近、そらがNのディスクのキャッチ率が悪い・・
今日は短い距離で確実にキャッチさせる事・・母は風邪の為、少しの時間で2回・・何とか少しキャッチ率が良くなったかな?(自己満足)
| ディスク大会 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-01 (Sun)
新年あけましておめでとうございます

昨年から今年にかけてオークションに燃えています。。
掃除機を狙って日々闘っているのだ

去年から持ち越した風邪もいまだに治らないm(__)m

今年もフリスビー頑張るぞ!!


top20.jpg

| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |