2006-02-28 (Tue)
昨日の朝、歯医者の予約を忘れていた母・・・夕方に歯医者さんから・・・今日に変更・・・

母、朝から歯医者・・・帰りにそら広場に寄って一人で投げ練!!最近サボっていたので今日は無風にもかかわらず投げが悪い

**事前エントリー完了**
エコパ・・2日間・父のトーナメント&スーパー
芝政・・・2日間・父のトーナメント&スーパー・母の・・・

記念ディスク(せっかくなので・・)

バレンタインカップ&小金井オープン(記念ディスク)


ヒズメ・・
最近、レイタン外でヒズメを食べれるようになったと思ったら、皆がどこかに行ってる隙に皆のヒズメを奪って集めるようになった。。
用心の為「そら」はヒズメを持っておトイレへ・・ペットシーツに入る前にヒズメを床に置く・・帰りに持って帰ってくる。。

2月も今日で終わりました。。今までお世話になっていた、クラブ愛知も本日で解散・・寂しいな~~
| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2006-02-27 (Mon)
昨日の大会で車の中はドロだらけ
わん達を拭いたタオル・・父の使ったタオル&着替え・・カッパ
5回は洗濯機を回した・・干すところがなくなってしまって、はじめに洗った洗濯物を乾燥機に乾かしに行く(乾燥機欲しい

ゲージも外には出さなかったけど汚れが・・外で洗う。
車の中も掃除しようと思ったら・・父(後からスタンド行ってくるよ。)だって・・絶対行かないと母は思う今日の所は父の顔を立てて了解してみた・・1週間後が楽しみです。。

そら、昨日は泥んこまみれだったのに・・帰宅した時には綺麗になっていた・・毛もしんなり(これがドロパックか?)

ディスク練習・・
日曜日、保護者で小金井まで連れて行かれた「もも&レイタン」ストレスを解消する為にも今日はディスク練習

そら広場・・昨日は台風のような雨だったらしい・・しか~し小金井よりぜんぜんいい初めてそら広場最高って思った日!!記念日だ!(小早川伸木の家庭風)
父&そら・・向かい風練習・・強い向かい風で悪戦苦闘の父・・
母&もも・・横風・・とにかくキャッチできるように・・最近、ジャンピングキャッチをしたいようだ・・上手くいくときは素晴らしく足も伸びてて最高なキャッチなのだが・・失敗・・・笑える
母&レイタン・・横風・・以前よりドロップがいいように思うキャッチも確実で・・後はレイタンが確実にキャッチできるディスクが投げれること!
母&そら・・横風・・少し遠くに投げると水溜りに・・2回は水溜りにどぼんキャッチ!昨日の泥んこそら復活
そら2/27


そらお風呂直行
真っ黒くろすけのそらを洗う・・・今日の仕上げは「ふわふあ仕上げ」・・

父・・みんと、ピース、ムクと散歩へ・・ムクちゃんいつもなら母でないとお散歩に行かない・・昨日、お散歩できなかったのでだけしに父の後ろについていったらしい?!終了で・・お先に失礼で家に先に帰ってくる!!

| 家でのディスク練習 | COM(2) | TB(0) |
2006-02-26 (Sun)
昨日、家を出発して・・レイタンのタイムで何度もSAで停車!!やっと、海老名SAに到着・・仮眠・・起床(am5:00)外は朝から寒い・・観光バスもいっぱいで人もすごい多い!!(さすが都会)

海老名SA~1時間・・現地到着・・はさらに激しくなっている。。駐車場に誘導される・・すでにぬかるんでる
車から降りて後を振り向く・・・何と偶然・・あれは「あいちゃん」写真通りのあいちゃんでした。大人しくて可愛い・・

我が家はタープは張らないことに決定・・
今日はそら&父だけスーパークラスのエントリー
受付の放送で「OOOO当日エントリーできます。」て受付に向かう。母「フレッシュマンの当日エントリーできますか?」ス「当日はスーパーだけです。」(ガク)

そらだけのエントリー暇すぎ・・そらの兄妹犬のボン君のタープに遊びに行って入りびたる!!(有り難う・・)

65番の我が家・・1R・・足元はぬかるんで父の長靴が埋まる(スポン)そら4投キャッチするが・・1投(父のフットフォルト)
終わってみると「そらが真っ黒に・・」

2R・・止まないフィールド内水溜りができる・・少し上り追い風気味・・そら水溜りよけ気味・・父(容赦なく低いディスクを投げまくる)・・1キャッチ終了・・「水道でそらを洗う・・ドロが落ちない」

しかし、Aコートは良い方・・Bコート朝から水溜り上って下りる・・ボン君・・朝からディスクを追って水溜りに(ドボン)顔中ドロだらけ・・ボン君「父ちゃんいい加減にしてくれよ!」て絶対思ってた。

☆☆ボン君&パパは土曜日もエントリー
     プライマリー入賞おめでとう☆☆

お友達にも沢山会えてそれだけがとても楽しい一日だったかな!!
皆さんお疲れ様でした。。

| ディスク大会 | COM(4) | TB(0) |
2006-02-25 (Sat)
今日はN小金井大会は最高のディスク日和。。

2/25sora(我が家の上空)


我が家は日曜だけのエントリー・・・本日・・出発します。。

明日はお天気も悪そう・・かな~・・エントリーも多そうだし・・まあ!行って来ます~!



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2006-02-22 (Wed)
今日は  朝から車の中の車中泊用の布団を干す。。
練習会のときに「そらくん痩せたね~」って言われた。。体重は減っていない・・以前より増えている。。
そらの毛がいつもなら「ふわふわ」しているのに今回は「べったー」としているせい・・絶対そうに違いない
お風呂だ・・・タイムリミットは午後3時まで
レイタン(小股が超汚い・・足の裏の毛をカット・・お尻を絞る・・臭~いのが出た)
そら(足の裏の毛をカット・・お尻を絞るが、お尻のOが母の絞りと同時に動いて絞れない

レイ&そら2/22

ドライヤーでさらに乾かして・・耳掃除・・終了

もも(お尻を絞るが・・絞れない・・コーギーってどうやってお尻絞るの誰か教えて???・・)
ピース(体全体のカット・・お尻を絞る・・出た出た!超臭~い)

もも&ぴーす2/22

ドライヤーでさらに乾かして・・耳掃除・・終了

⑤みんと(洗って・・乾燥機に入る必要もないが写真を撮るために・・入れてみた)
みんと2/22

ドライヤーで乾かして・・耳掃除・・終了

☆ムクちゃん・・タオルがなくなったので次回に・・

終わったー・・・疲れたー・・・・・pm2:30

pm3:00(党首討論)
待ってました。。今日の母の一番の楽しみ!!
終わってみると、期待はずれの党首討論でした

母、今日は「くたくた」ちょっと頑張り過ぎました
お散歩①・・・そら、レイ、もも・・・ディスク練習少々
お散歩②・・・みんと、ピース、ムク・・・そら広場で・・母、投げ練

今日は、、、疲れ~~~~た!!
| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2006-02-21 (Tue)
今日はレイタンの誕生日でした
初めて家に来た時・・「レイ~」と呼ぶと・・大急ぎでハウスに入る・・声をかけるとハウスの奥に逃げ込むのである・・レイを抱っこする・・おしっこで服がぬれる。。どうなる事かと心配でしたが1年間ですご~いレイタンが成長したように思います。。
**1年前のレイタン**

1年前のレイタン・・可愛い~


**今日、1歳のレイタン**
フリスビーも上手になりました!ヒズメもハウスの外で食べられるようになりました!体重も15.9K大きくなったね!!

僕、今日1歳になったよ☆



昨日・・でお散歩中止だった。。元気の有り余っていた、そらとレイ・・レイがハウスに逃げ込む・・それを追いかけるそら!・・・ハウス破壊!!・・けがが無くて本当に良かった
今日は、ハウスを買いに「トムキャット」へ・・
ついでに、母の靴を買いに「ゼビオ」へ・・今、母が履いている靴が飾ってありました。。値段・・驚き・・母の靴・・リサイクルに新品で1000円でした。。店なら8倍超ラッキーでした
とにかく母の靴を買う。。
家に帰り・・母は歯医者に・・歯が痛いわけではないが歯につめてあった物が取れた・・久しぶりに歯医者・・最近行ってなかったから「ちょっと嬉しい」歯もお掃除してもらう。。

帰ってきてディスク練習・・
皆、今日もやる気満々でディスクを楽しみました。。

みんと、ピース、ムクちゃんのお散歩で事件発生・・
そら広場で皆を遊ばせて母は投げ練に夢中になっていた・・投げ練終了で皆を呼ぶ「ピース~ピース~」またまた!飛びつかみをつけて走ってきたピース!!
「みんと~みんと~」と呼ぶ・・呼んでも呼んでも物音すらしない  とにかく家に帰って・・父を呼ぶ・・2人で自転車でそら広場に向かう・・父が先に到着・・そら広場の真ん中で・・みんと・・遊んでいました
久しぶりに忙しい一日でした。。はぁ~疲れた!!


| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2006-02-19 (Sun)
今日は天竜川でFKDCの練習会・・天気は
風は無風&微風(追い風&向かい風)
会場はディスクをするフィールドと横にはレッドOOさんのエクストリームの機材(ハイスピード、ハードル、トンネル、ハイジャンプ、シーソーなど)が並ぶ・・
とっても和やかな雰囲気で練習会は始まり・・・
レイタン&父(公式)***そら&父(公式)
父・2匹投げると絶対前に投げたほうが、父の投げがいい??!!
***写真はレイタン&父***

レイ&父2/19


そら&母(公式)レイタン&母(公式)
今日は母の投げが超最悪・・ディスクが抜ける・・から投げるときに力が入らない   
久しぶりにそらと・・・結果は・・最近、練習もそらとしてないのでタイミングが全然合わない
***写真はそら&母***

そら&母2/19


>> ReadMore
| ディスク大会 | COM(4) | TB(0) |
2006-02-18 (Sat)
今日は父と天竜川にディスクの投げ練に行くはずだった・・車に乗って出発・・浜松に寄り道・・父「お腹すいたよ~」お昼・・家に向かって走る車・・母が指摘「とうちゃん投げ練は?」父「お~!お腹いっぱいで忘れてた」しょうがないから家の近くの浜で投げ練・・・波も穏やか・・なんて思って車を降りたら・・砂が・・そういえば浜名バイパスから浜を見たら浜の近くの旗が千切れそうなほど揺れてたな~!!

海・・no1


向かい風の練習・・
砂に足が埋まる。。ディスクを投げても砂に刺さる。。父に教えてもらうがさっぱり投げれんm(__)m 母が猛烈に投げている横に来て・・父「お父ちゃん車で休んでていい???」投げ練終了
今日はいい経験をした!!週に一度は浜に投げ練こなくっちゃ

海・・no2


そうだ!明日は「つくば」だね!ボン君&パパ頑張ってね!!

ボーイ君ママ続きからね
>> ReadMore
| 家でのディスク練習 | COM(2) | TB(0) |
2006-02-16 (Thu)
今日は・・何もする事無いので皆で(ごろごろ)です。。

今日の出来事・・


今日のそら・・「そこの食いもんほしい

今日のそら「食いて~い」



三木大会の写真・・
ラムパパが撮ってくれた・・「有り難う・・ラムパパ・・」

母「レイタン・・行くぞ!」
三木大会「母&レイタン・・」


母「レイタン・・キャッチ!」

三木大会「レイタン・・キャッチ」



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2006-02-15 (Wed)
今日~何したのかな~?昨日やりすぎて今日は体がだるい!反省!反省!
今日はわんこ達、久しぶりにヒズメをもらって超嬉しそう!!そら、いつもは「持ってて~~」て甘えてるんだけど今日は自分でヒズメを持って食べている!!でもレイタンより持ち方がへた・・

ディスク練習
いつも元気なわんこ達・・元気さについていけない母・・・

投げ練(そら広場風が弱い)
弱い向かい風の練習・・当然・・弱い風なのでいつもよりスナップをきかせればディスクを立てなくても飛んでいく・・これを5投すべて同じ所に投げ込む練習・・なんか今日・・全然投げれない  
こんな日は「投げれないどうしよう・・」「こうかな?どうすればいいの~~」と頭がパニックを起こしてしまうので早めに退散!!

2/15pm10:00・・そらが寝ていた・・起きた!・・父が見たものとは・・「そらがでんぐりがえりした~」・・本当かよ・・

昨日・・今日だ!そらがまたまた!見つめる!その先には・・ぎや~!ゴキブリ!!!!!!!天井に赤ちゃんゴキブリ発見!!!!!!!!
母が父に「はえ叩き持ってきて」父、うろうろ捜す・・父「ない!」母「もういい!」とすかさず新聞を丸めてごきぶりをしとめる!!床?下に落ちたゴキブリ、まだ生きていた。。父「まだ生きてるに~」すかず母が持っていた新聞紙で押しつぶす。。父「これってティシュで・・・」母トイレットペーパーで包んでトイレに流す・・ゴキブリ成仏してくれよ・・by母

本当にたまには「こ・わ~ぁい~」とか言ってみたい(母の夢でした)
| 家でのディスク練習 | COM(4) | TB(0) |
2006-02-14 (Tue)
今日はバレンタインデー・・すっかり忘れてた
わんこには岡山のMAXパパにもらったイチゴを代用・・
父には夕方、急いでケーキ屋さんへ
もう既にちょこなんてあるはずも無く・・バレンタインシューなんてもんがあった・・・これで良し
にもシュークリーム・・
夜に父の友達とに行く予定・・当然買ったほうがいいんだよね。こんな時は。。

母の投げ練中、ピースの写真撮っちゃった「はなして~~ぇ」

ピース「キャッチ」


おすましピース

ピース「おすまし・・」

| 日常の出来事 | COM(5) | TB(0) |
2006-02-12 (Sun)
am6:30にセットしていた目覚まし時計を切って2度寝してしまった母・・起きたら出発時間直前am6:55(汗)・・外は雪が降っている。
風も朝から強いなぁ~

父&そら(スーパークラス)
1R・・・強い追い風・・スーパースターの勢ぞろいなのに追い風でポイントが伸びない
そら・・4投中3キャッチ・・まずまず順調なスタートに(ホッ)
2R・・・強い向かい風・・これまたポイントも伸びるはずも無い・・風もスーパースターの登場には怯むのか微妙に弱まるんだよね・・これがまた
そら・・やはりこのコンビには容赦がない風
4投中・・2キャッチ・・この風でよく投げたよ~父・・よくやった!
しかし101人中26位・・G1なので25位からポイントがいいのにm(__)mby父


母&レイ(フレッシュマンズ)
今日はレイタンの苦手な風・・・どうしよう朝から不安な母・・
1R・・・5投中3キャッチ・・まずまず
2R向かい風と思い投げ練に励む・・投げても投げてもディスクが思うように飛ばない
2R直前・・「フレッシュマンズ&プライマリーは1Rと同じ方向で・・」早く言って欲しかったm(__)m
2R・・・強い追い風・母思いっきり投げすぎてディスクが超飛んでしまった・・レイタン追いついているんだけどキャッチできずm(__)m
5投中1キャッチ

**母&レイフレッシュマンズ3位**

母&レイフレッシュマンズ3位m(__)m


レイタン頑張りました。。
母の反省!自分の思うようにディスクが投げれなかったm(__)m
もう少し投げ練しないとな~・・

今回は反省点も多い大会でした。。

帰りはラルフ家と三木SAで夕ご飯・・・多賀SAわんこおトイレ・雪がちらちら・・美合SA・12時まで仮眠予定・・我が家到着am2:00

皆さんお疲れ様でした(^^)/

三木ホースランドにて1

| ディスク大会 | COM(8) | TB(0) |
2006-02-11 (Sat)
三木は晴天・・朝は風も弱かった・・時間と共に風が強くなる(横風)
到着後、そらが地面の臭いをかぎまくる。。こうゆう日は集中力もだよな~!
父&そら(D/Aトーナメント)
1R・・・4投中・・2投キャッチ・・父のディスクが始め定まらなかったm(__)m・・・(終了・・)

母&レイ(当日・フレッシュマンズ)
1R・・・5投中・・3投キャッチ・・母の投げも微妙だったせいでキャッチ率が伸びない・・反省反省!!
2R・・・朝とは打って変わって横風が強くなってる・・最悪・・浜北よりはいいかな!それだけが救いか・・
5投中・・5投キャッチ・・思いのほか距離が伸びなかった・・

**母&レイフレッシュマンズ優勝**

三木大会2/11



今回の三木大会、MAXパパに場所取りしていただいて本当に感謝です。
カリスマさくらの父の顔でボーイ君やお友達も沢山紹介して頂きました。
そらの親戚さんのメグちゃんも参戦・・結果はともかく楽しかった
夕ご飯は、さくらの父、MAXパパ、ラルフ家、ルイパパと大勢で食事が出来てとっても楽しかったです。。
早々、横にモエパパ、ライムパパ、バニラママと静岡勢も大勢・・
結果はともかく楽しい大会
皆さん2日目もがんばです!
| ディスク大会 | COM(2) | TB(0) |
2006-02-10 (Fri)
さ~て!pm7:00には三木に向かって出発予定

父・・「もも、どうする今日はお留守番?」
それを見ていたそら・・「え~!お留守番でもいいの~僕それもいいかも・」車嫌いなそら・・車に荷物を運んでると・・ハウスから「ジト・・」と見てる。。
母・・「そらがお留守番なら・・ももでスーパー出てみる?ももとなら緊張する暇が無いからね」だってスタートから走るかも微妙なんだからね

J豊橋参加のパールパパ、ボコパパ、ママ、かすみちゃん、レインパパ&沙羅ママ・・
*****頑張ってくださいね*****
日曜日のwanwanパーティ参加のちょこ家、陸ママ、ヴィヴィ家、ボコ家  
*楽しんで来て下さいね。。ちょこパパの走りも見たかったな

それでは、そら家は日曜日の夜・・帰ってきます(^^)/

rey1/8

| 日常の出来事 | COM(5) | TB(0) |
2006-02-09 (Thu)
今日こそ・・今日こそ・・タープの修理

タープ負傷・・


リペアシートを張って完成・・完成の写真撮るの忘れた

ディスク練習
そら広場久しぶりに風が強い・・父の測定によると(風速10m)
そら・・今日は集中力がない・・母がデジカメ持って「うろうろ」していたせいみたい  「デジカメ終わり」で集中力Up・・・「なんちゅうやっちゃ写真ぐらい撮らせろ」・・なんて可愛くて怒れないよね
朝から父と自転車散歩・・父「夕方も自転車散歩する」母「土曜日までに疲れが取れなかったら困るからダメ」

そら・・捕まえられた!2/9


レイタン・・レイタンの苦手な風・・タンコブキャッチでディスクをはじいちゃう  やはり風の日は低いディスクがいいみたい・・頑張って・・レイタン・・「週末は三木大会だぞ~~~」by母

レイ・・早くやらせて・・


もも・・やる気はある・・しかし変てこなディスクの落ち方で怖くて頭をよけちゃう・・

もも・・つかれただ~2/9


| 家でのディスク練習 | COM(2) | TB(1) |
2006-02-08 (Wed)
朝&夕の散歩・・そら・・父と自転車散歩・・父曰く・・そらのスタミナが少し落ちているらしい・・母は父のスタミナも落ちているように思うのだが
朝から猛烈に自転車散歩をして帰ってきた・・父「遠く行き過ぎて気持ち悪い~」だって・・絶対運動不足

レイタンもすこ~しだけ自転車散歩してもらった。。最近、自転車散歩にも慣れて自転車の横を走れるようになったようだ

*今日の出来事*
浜北大会でタープが破れちゃった・・・
立ててる途中に強風で・・(最悪
昨日タープ補修(リペアシート)を買ってきた・・

さ~あ!やるぞー!と思ったら・・が野菜を洗っていたので駐車場が水浸しに・・少し待つ事に・・
お昼・・さあ~て!やろうか!・・が降ってきた。。
はすぐ止んだ・・地面が乾くまで待つ。。

さ~て!そろそろ始めるか!また・・さっきより激しい
今日は諦めよう

昨日、寝ようと思ったらそらが飛び起きた「どうしたんだろう?」と思って・・そらに「どうしたの?なんかいたの?」と聞いてみた!そしたらソファーの方を見て耳をピンと立て・・たまに尻尾を振る!犬ってOOが見えるって・・?!
母「こらー!誰かいるだか?とっとと家帰れ!お前のいるところじゃない!」とクッションを振り回した・・そしたらそらが布団で寝始めた。。なんだったんだろう
| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2006-02-07 (Tue)
今日は朝から、雨の降っていない事を確認して急いで散歩に・・・
あ!そういえば、いつの間にか足が・・かなり治ってる 土日は寒かったから寒さが骨身に沁みたのかな~~年を感じる

最近、掃除を手抜きしていたせいで、床に毛が・・すごい事になってる!今日は大掃除だ・・・ちょっと言いすぎでしたm(__)m

父は車やに・・我が家の車(エルOOOO)の真ん中のルームライトがつかなくなった・・原因不明・・・車やに行って2時間いろいろ見てもらったようだが、以前原因がわからない・・・帰りに望みをかけてディーラーに寄ったらしい・・スイッチON終了・・時間にして10秒・・

夕方の散歩
父&そらで自転車散歩・・スタート寸前「キャン!キャン!・・」鳴き始める・・・・・泣き止む場所も決めているらしい!
そらの泣き声が聞こえなくなったら、レイタン&ももちゃんも母が歩いてお散歩スタート・・・
そらが帰ってきたらレイタンも自転車散歩・・・はや!・・うなぎや一周で帰ってきたらしい


今日は母の誕生日だ!おめでとうなんて・・・年でもない
でも今日のam12:02娘からメールが届いた「お誕生日おめでとう☆」だって!とっても嬉しかった!!そうそう、息子も昨日、一日早いけどお誕生日のプレゼントと母に服を買ってきてくれた(涙)
父には要求しても無理なのだ・・・毎年、母がアピールしていたが・・・それでも無視する。。  でも、今年は・・今年は・・「ちょっと出かけてくる」って行ってケーキを買ってきてくれた
ど・ど・ど・ど・ど・どうかしてしまった・・父 
しか~し、とっても嬉しかった

| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2006-02-05 (Sun)
お~~ォ!今日も朝から風が強い!!
母の足の痛みも絶好調!!本当に痛い!歩くたびに激痛が走る  
今日も父&そらでスーパークラス・・
母&レイもフレッシュマンに・・・と思ったが・・断念

父&そら(スーパークラス)
1R・強風・・皆、早いディスクで犬が追いつかないのに、父のディスクがちょっと遅れ気味・・・そらとのタイミングが合わない
*4投で1キャッチ*
2R・強風・・今度も前の人たち,ディスクが先に落ちている・・わんこが追いつかない・・・でも、そらにとってはその方がキャッチがいい案の定*4投で2キャッチ*1投は場外

今日も沢山のお友達と・・・とっても楽しかった。。

アルフィー君&パパ・フレッシュマンズ3位おめでとう  今度はスーパーだね!!頑張れ!アルパパ
パールちゃん&パパもウエイト最後まで残ってすごいです。。それも、パパが呼んでも伏せたままで・・パールちゃん実は寝てたのかな

2/5浜北天竜川大会

| ディスク大会 | COM(2) | TB(0) |
2006-02-04 (Sat)
今日は朝から寒い
横風も強い
我が家は事前エントリーしてなかったので・・・エントリーしようか迷う・・・父&そらでD/Aトーナメントにエントリーした。。
レイタンは不参加?・・・かわいそうかな~・・・母、投げ練でディスクが飛ぶかチェック・・・1Rは何とか飛びそうだ・・・母&レイタンでフレッシュマンズにエントリー・・・しかし・・レイタンの苦手な風・・不安・・

父&そら(トーナメント)
前回の浜北もやる気がイマイチのそら・・今日も・・不安は的中・・キャッチもイマイチなら戻り足もイマイチ・・・まあ!一番の問題は父のやる気のなさ・・わんは人の感情を敏感に察知するのでそれが一番の問題かな?!1R終了

母&レイタン(フレッシュマンズ)
1R・・・今日の目標は!レイがディスクをしっかり持って来る&ドロップ
4投中・・2投キャッチ・・2投は母のヘッポコ投げ
2R・・反対方向から投げらしい・・・上のクラスの人たちが悪戦苦闘してるのに母が投げれるわけ無いじゃん
風もさっきMCが「只今の瞬間風速13です」だって・・
でも、母は一生懸命投げ練した・・・投げて・・投げて・・投げまくった・・ラルフパパのママえの熱血指導を見ながら(羨ましいぞ~)と家の親父を捜す、どこにも姿が見えない・・・投げ練を終えて父を捜す・・車の中で寝てた・・言い訳「車にいないと皆がクンクン鳴く」・・だって・・母は投げ練で変な所に力が入りすぎて・・ふくらはぎが攣る・・最悪・・歩くのも痛いよ・・父に「変装して投げて」と頼む・・しかし、皆が「それは絶対わかる・・」とは私も思う・・・わからないようなら母は
てなことで、諦め気分でヤケクソ投げ・・遠くには絶対飛ばないが・・ディスクが真っ直ぐには落ちた・・・やった!やった!とは思ったが、レイが苦手な風・・4投中・・1投キャッチ・・・13Pで終了   母としては大満足レイがとっても頑張ってくれたのが嬉しい

*今日のフレッシュマン優勝&2位はまたまた、百瀬家に持っていかれました。。

| ディスク大会 | COM(8) | TB(0) |
2006-02-03 (Fri)
今日は父の誕生日・・・おめでとうの年ではないが・・・
母がおつかいから帰ってきたらが「農Oさんが年金の・・・何か持ってきてくれたよ??」・・・何かを確認・・・住所も誕生日も父のだ・・・しかし・・・年金の振り込みを・・?・・父の・・年金・・まだ十数年払わないといけないのに・・・もうくれるの・・・嬉しい・・と思ったが・・・我に戻る・・・このお誕生日おめでとうお祝いの品物(讃岐うどん)どうしよう!?
しかし今日は、父の友達のお葬式・・・今週はいろいろな出来事が多かった。。


*久しぶりのディスク練習*
そら、レイ、もも、今日はいつもより燃えていた・・久しぶりでやる気満々!!

*投げ練*
明日はNの浜北大会、母はエントリーしてないけど投げ練しとこう・・
と思っていつものように(みんと、ピース、むくちゃん)を連れてお散歩・・そら広場に向かう・・前からジョン君発見・・・ジョン君までそら広場に・・皆で遊ぶ・・投げれんの時間が・・・てことで投げ練できなかった

もも「いい物発見・・絶対私のよ!」とそらを追い払う・・

もも「なんか~いい物発見・・」

| 家でのディスク練習 | COM(0) | TB(0) |
2006-02-02 (Thu)
そらのお風呂
朝からチーズをもってそらをお風呂に誘い込む・・・
な~んか超警戒してる。。しょうがないからベランダで確保してお風呂まで抱っこして連れて行く
今日はお尻を絞るのもお尻のOの毛をカットするのも嫌がる。。
最近、むくちゃんとミントがヒート・・・そらは「ぴーぴー」そのせいかそらの様子が変・・

そら・・乾燥機「お~!ココから外の空気吸えばいいの」お~い!鼻が出てる・・まあ、空気穴だからいいか」

そら「空気!空気!」鼻出てマース


もものお風呂
目立たないようにハウスのお~~~くに身を潜めていた。。なんなく確保!!洗ってる最中、くるくる母の周りを回るから・母めまい無事洗い終わった・・

もも「いじ!いじ!早く出してよ・・」

もも「お願い!出して!!」


そら広場・・昨日の雨で少し地面が湿っているので皆のディスク練習はお休み・・・
みんと、むくちゃん、ピースを連れて投げ連に・・
久しぶりの投げ練・・風なし・・風が無いからディスクは飛んでいく・・でもディスクの落ちる位置が広い・・・まじめに投げ練しないとな~と反省です・・・
「お~い!帰るよ~」で皆集まる・・はず!はず!なのにピースが来ない「ピース!ピース!」と呼ぶ・・大急ぎで走ってくる帰り道で何度も立ち止まるピース!!「どうしたの?」と体を見てみると、いがぐりみたいなとびっつかみが体中ついてる

去年からの咳がいまだに残っている。。最近では咳の後めまいがする。。どうして病院の薬・・効かないんだろう
| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2006-02-01 (Wed)
そろそろ、そらもレイもお風呂に入れないと・・・ちょっと薄汚い・・
そらはともかく!レイはディスクの時に砂の上に伏せてるせいで小股が超汚いてか汚れがしみこんでる!!
お風呂に入る前は少々抵抗していたレイタン・・・洗い始めたらいい子だった・・洗い終わっても大嫌いな乾燥機にすんなり入った・・・いい子過ぎて心配だ-

reitann21.jpg



そらは明日にしよう安心したそら「遊んで!遊んで!」でついつい嫌いなカメラの前に・・・そらちゃんアップ

そら「遊ぼ~遊ぼ~」

| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |