02≪ 2006/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006-03-31 (Fri)
今週はほとんど病院に行っている。。
月曜日・・が来週月曜日~入院する(ペースメーカーをつける)・・以前先生からの電話で今回の手術の医療費?の話で入院の前に病院に来て欲しいとのこと・・話の結果・・結局今日行かなくていい話だった。。
は70才老人医療が使える。。だから
かなりの医療費がかかっても40200円+自己負担(病服、食事、個室代など)+消費税
だから今もっている身体障害3級/4級を使うより、老人医療を使った方が負担が少ない。。

木曜日・・入院前に心電図を測る(24時間)・・そのために今日病院に付けてもらいに。。昨日からの調子も悪いらしい・・心配・・

金曜日・・の心電図を外してもらいに・・の調子も良くない。。早めに家を出ての診察も・・・
いろいろな診察を受けて・・結局「緊急・・」へ
まだまだ!検査が続く・・

わんの事が心配で父&母は一度家に帰り少しディスクで遊ぶ・・母、ディスクを投げるが手袋が無いから?何か腕がだるい!!父、全然投げれんじゃんて顔して見やがって・・・母、考えました!!今日は検査や待ち時間のときにベットに横になる!そんな時、父、どこかに行っていないんです!!そのたびにを持ち上げる事OO回・・母「へとへと」です。。
大急ぎで病院戻る
病院まで後20分でつく頃、から電話「心臓が悪いらしい・・入院だから」とのこと
病室に向かう・・集中治療室

先生から病状説明
29日に嘔吐したのは・・心筋梗塞・・12時間以内なら処置できるが時間が経ちすぎていて心臓の3分の1以上が機能していない
おまけに心不全&腎不全・・・
明日には経過の報告があるらしい・・明日も病院だ!

月曜にはも入院・・火曜日にはの手術
の病状が良くなる事を祈る。。

ところで今日は家の父も病院に行きました。。
は絶対お父さんに「診察室に一緒に入って説明聞いて!」
っていわない!!暇を持て余した父!お昼だからお腹すいた!
母・・暇な時間に血圧を測る・・父も測る(3回目)
のあいている車椅子で走リ回る。。
挙句の果てに「もう車椅子使わないから返してもらえますか」と看護婦さん・・・多分、父はラッキー!と思ったに違いない。。皆が見えなくなったら玄関まで車椅子で走ったらしい。。
母、言葉が無い!!

4月8,9日はJの浜名湖・・行けるかな~?


| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2006-03-29 (Wed)
今日はむくちゃんをお風呂に・・・夕方のお散歩・・「あんまり行きたくない~」て感じのむくちゃんでした。。

むくちゃん3/29


お散歩の途中でそら広場で母の投げ練にお付き合い
みんと&ピース「早く~帰ろうよ~」

みんと&ピース3/29


最近、家の近くに携帯のアンテナが・・・母の携帯・・かんど悪!

アンテナが・・


今日もドロップの練習
レイタン・・・「次、僕だよね!僕だよね!早く!早く!」

レイタン3/29


そら・・・「写真はいいで!!」

そら3/29


ももちゃん・・お父さんがいないので・・「お散歩も・・たりぃなーぁ」写真が無い!!
| 家でのディスク練習 | COM(4) | TB(0) |
2006-03-26 (Sun)
今日、エドママさんのブログに行ったら・・・・

80頭を救うプロジェクト最終段階!あなたの1通のメールが犬達を救う!!   の情報がありました。。
http://blogs.yahoo.co.jp/akira_no_papa/29705902.html

あと5日

一度ご訪問ください。。
| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2006-03-26 (Sun)
お昼~OO温泉に・・・とにかくお昼を食べよう。
新城に到着・・以前お姉ちゃんに連れてってもらった(うどん屋さんへ)日曜日休み(ガク・・)
桜渕近くの(うどん屋)さんに入る。。
パール家が近くのドックランにいるようなので・・・ひやかしに・・

写真はパールパパ(後頭部アップ)&パールちゃん
3/26パールちゃん(ドックランにて・・)


今日の発見
そこにいた・・ヤギ(ハイジちゃん)・・私たちが帰る時、Oんこをした
!そのOんこ、種のような形・・おまけに普通に・・噴射・・それも長い!
始めてみましたヤギの・・・こんな事ですが感激です!!

そんなこんなで温泉に入る時間がなくなりました。。帰宅・・

ディスク練習
そら・・・400g体重が減りました。。体が少し軽くなったせいか、ジャンピングキャッチに伸びがある。。そら!もう少し痩せようね
ドロップの練習・・手に渡す練習・・そらは子供の頃からタオルなどで引張りっこしていたせいか、ディスクを銜えている時にディスクに触ると引っ張ってしまう。。今度の大会までに手渡しできるのかな~まあ!気長に教えよう!!

そら3/26


レイタン・・・少し減量成功。。ディスク手渡し大作戦!!以前はレイがディスクを離す前にディスクに触ると次には遠くにディスクを待っていってしまうしかし今日はめげない!父に後に吹き飛ばされても吹き飛ばされてもディスクを足元に持ってきた。。
偉いぞレイタン!そらよりも早く出来そう

レイタン3/26


ももちゃん・・今日はやる気満々だぞ!!母の投げるディスクを全部(投げミスを抜かして)キャッチ
これを大会でやってくれたら・・いいのになぁ~ by父

もも3/36


痩せないのは父だけじゃん・・・どうして??・・でも今日・・父「お父さんお腹が引っ込んだみたい!最近ビール飲んでないから・・」
母「そうかなぁ~?服のせいなんじゃないの!でも大会の時飲むと酔わない?」
父「そうか!それじゃあ、今日は飲んどくか
この意志の弱さこれじゃあ痩せんわ!!
| 家でのディスク練習 | COM(4) | TB(0) |
2006-03-25 (Sat)
今日は土曜日・・・大会に行かないとやる事が無い・・・
朝から父に「今日はいいお天気だね!風もなさそうだしディスク日和じゃん」て話をしていたら・・逃げられた
父が帰ってくる前に掃除、布団干し、洗濯を終わらせて・・
父・・帰って来た・・今から友達がOOを教えに来てくれる!!

母はみんと、ピース、むくを連れてそら広場に・・・今日も投げ練だ!
そら広場~家に帰る道に・・クローバーが・・いつも4つ葉のクローバーを探すが最近発見できない
今日も懲りずに探しまくる・・発見・・6葉もある!これっていい事なのかな~?

クローバー


そら&レイタン・・昨日からヒズメに夢中です。。そらはちょっとお寝んねモードに!!

そら&レイ・・ヒズメに夢中

| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2006-03-24 (Fri)
今週は久しぶりに暇・・・今日はの病院の日・・でも、朝が早い・・・暇そうな父にを病院へ連れてってもらった。。

暇なので・・・ちゃみさんの撮ってもらった芝政の写真(朝ごはん中)
芝政・・朝ごはん


朝のお散歩(みんと&ピース&むく)を連れてそら広場へ
母、投げ練・・・本当にこんなに投げ練してるのに上手く投げれない。。練習嫌いでも投げれる人(父)ってとっても羨ましい・・・写真は(みんと&ピース)
みんと&ピース3/24


今週はNDA丹波大会・・・母「行きたいな~!」と父に言ってみる・・
「・・・・・」と返事が返ってきた。その返事に超ムカついて・・久しぶりに言葉を交わすのもイヤになった。
土曜日の丹波は風もなさそう・・・あ~ぁ!一人で行けばよかったな
大会か~ぁ!母、今度はいつ出よう~と考える。。楽しい!大会でないと出たくないからな~!母、ストレスがかかるとココ何年かある症状が出てしまう・・母にとって精神的ストレスは大問題なのだ!
でも、大会のフィールドって大好きなんだよね・・母とそら、レイの世界♪・・て感じ・・ディスクをキャッチさせる事で頭がいっぱい!!結果なんてどうでもいいのだ!いつも母の目標はわんにディスクをキャッチさせる事!!
穏やかな気持ちになる為に・・・写真を撮りました。
庭の・・・3/24


夜は婦人会の引継ぎ・・・今年は役員・・・帰りにはお茶会にも参加・・・初めてのお茶会・・・親切にご指導していただきました・・・でも、イチゴ大福の味しか覚えてない
| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2006-03-19 (Sun)
今日は朝から・・・会場に到着して荷物を運び終わる頃にはかなり小雨になっていた。
しか~し!今回の大会中は激しく天候がかわる。大会後半には(あられ?)までもが
レイタン&父(スーパークラス)
1R・・・昨日とは逆(上~下に)の強い追い風スタート
0Pが続く・・・レイタンは何とか4投中1キャッチ
2R・・・強い向かい風(下~上)皆さんディスクがブーメラン状態
父の投げ距離は出ないがとにかく真っ直ぐ飛んだ5投中3キャッチ・・
でも、距離が出ないので点数も伸びない!
しかしレイタン頑張りました
これから父&レイタンのペアー確定

そら&母(フレッシュマン2回目)
1R・・・強い追い風、ディスクが激しく落とされる、1投だけ風が上に上げて距離も伸ばしてくれた4投中1キャッチ
2R・・・シニア大会で皆さんがブーメランだったのでフレッシュマンは2Rも追い風・・・始まる頃にはあられが吹雪だとにかく気を使って投げたのでディスクが激しく落とされる!
4投中NOキャッチ
悔しそうなそらに「ごめんね!ごめんね!」と謝って終了
それがそれが、3位になっちゃった
父「あんなんで3位だぜ・・恥ずかしい」その言葉で・・母、ぺっちゃんこにされる

表彰式まで暇なので・・荷物を運んで車で休んでたら、そらと寝ちゃってました。。。表彰式寸前起きたら顔に線がくっきり・・・母、熟睡してました

帰りの高速は吹雪・・父「お父さんこんなにが降ってる日の運転始めてかも・・」スタットレスもはいてないし不安・・

何とか近くのSAまで到着・・・・やっと家に到着



| ディスク大会 | COM(7) | TB(0) |
2006-03-18 (Sat)
am2:00道の駅さかい到着・・・・・・am7:00芝政ワールド到着・・
風は追い風&向かい風(下~上)

エントリーわんこの変更完了
レイタン&父(D/Aトーナメント)追い風スタート
父の投げたディスクを追いかけレイタン坂を駆け上がる
4投中・・・2キャッチ ・・・1R終了

そら&母(初レディース)
1R・・・追い風~今日はそらの大好きな「しばまさ~♪」の音楽も聴けない・・・これでそらのテンション上がるのかと心配・・
4投中4キャッチ・・・5投目(チーン)が後1秒遅ければ5キャッチ  そう!だめだ!5投目初フットフォルトだった
2R・・・向かい風~1投目ウヒヤ~真っ直ぐ飛んでキャッチ成功・・2投目ガクディスクが手から離れない地面に刺さる・・・3投目何とかキャッチ・・4投目ディスクから手が抜けた、そらのお尻目掛けて・・それを向きを変えてキャッチしようと・・だが既に遅い・・そらに刺さる。
4投中2キャッチ・・・終了

今日は向かい風で悪戦苦闘
そのままスタッフの方に「今日はスローイングレッスン無いんですか?」と聞く・・ス「やりたいの!そうだね!1Rは良かったのに2Rはね・・・」と母のへこむ言葉を残して教えてくれそうなスタッフ?の方を捜してくれた。。お金をしっかり払って・・スローイングレッスン・・スタッフの方の教えの通りやるとすぐに投げれるのに・・一人でやると出来ない今日は素振りのやり方も教えてもらったので家に帰ったら素振りからやり直し・・・

夕方から・・・晩ご飯はラルフ家と一緒に・・ソニックパパの教えてくれたお店へ(とっても美味しいかった
お店の前にお風呂・・お風呂に入って・・道の駅に・・少し早いが

| ディスク大会 | COM(0) | TB(0) |
2006-03-17 (Fri)
今日はの病院のはずでしたが・・来週の金曜日だったみたい。
朝から車を洗う・・・洗車後父に報告・・母「車、洗ってやったで!」父「どうせどろどろになるから洗わんでよかった!」
嘘でも有り難うって言えんのかなぁ~

クッキー作り
いつもの(かぼちゃクッキー)にしようと思ってたけど、かぼちゃが新鮮さを失っていた
しょうがないから、以前teraさんのブログに馬肉クッキーの事を書いてあった、今日は馬肉クッキーを作ろう
馬肉・・どれくらい入れればいいのかな~まぁ!適当に・・いつも買っているパック200gにいつもの材料を合わせて・・・
完成・・・ちょっと馬肉が多かったような(反省)

わんこの野菜・・
今週の火曜日、父がユカヌバのカタログを持ってきて「そらのフード多くない?」そらの1日のフード240g
カタログで見るとユカヌバ20Kで1日180g・・・でもそらのフード(ユカヌバ+アボダーム+アボダームOOOOと3種類
火曜日の夕ご飯からそらのフードを減らす・・「でも、お腹すいたよ~」を解消する為に畑の野菜キャベツ&冷蔵庫の人参なども湯どうししてあげる
そら!目指せ18Kだう~ん!もう一声!17Kだ!

今日は芝政に向かって出発

| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2006-03-14 (Tue)
今日はの退院の日
朝、電話があって、11時から手術説明があるよう。その前に来て欲しいとのこと。

今日もわんこ達はハウスでお留守番・・・てことで朝のお散歩にディスク練習・・
そら・・・朝からやる気満々・・帰り足も速い・・
もも・・・父がいないのでやる気なし・・キャッチも風でイマイチ
レイタン・・・今日のレイタンはどこか違う・・ディスクをキャッチして・・いつもならディスク(げじげじ)を少しして離す。。のに、今日は(げじげじ)しない・・・すぐ離しすぎて母とのタイミングが合わない
まぁ!父にはいい報告が出来る
でも!父で同じことをやるのか心配

を迎えに
ちょっと早く家を出て・・・浜松(渋滞)早く来て良かった(ホッ)
病院駐車場渋滞・・待つ事30分・・11時過ぎてしまった
病室でが待っていた、先生の話を聞く為、待つ事1時間
先生、手術が終わらないそうだ。金曜日の外来で説明したいとのこと。
お昼を食べて家に帰る。

家に帰るとわんこ達、大感激
朝のレイタンの報告を父に電話
帰った父・・レイタンの成果を実感・・・最近は母しか練習してなかったレイタン・・父で本当に成果が出るかは?(祈)
父、ディスクを投げる・・レイタン(キャッチ)・・戻ってディスクを離し・・走る・・・成功だ(涙)

エコパ大会の後、レイタンのキャッチのことで母が話をしていたら、父がレイタン&父で芝政大会出るから「そらとやっていいよ。」って言った。
レイタンのドロップが良くなって嬉しい!
後は確実なキャッチ・・練習!練習!

そら&母は母がディスク投げの練習しないとな~。
明日から投げ練頑張ろ
| 家でのディスク練習 | COM(0) | TB(0) |
2006-03-13 (Mon)
昨日、父の弟にお願いして・・・が入院した。。
今日は手術・・手術なんて少し大げさかな~?!

朝から病院に向かう・・・9時からの手術なので8時45分に病院に着く。
手術室に向かうを送って・・待合室で待つ・・手術時間は2~3時間・・しかし4時間経っても病室に戻ってこない。。
手術室に行って4時間30分・・やっとが戻ってきた。。

まだ動けないようで看護婦さんが「お昼ご飯食べさせてくださいね。」
と行ってナースステイションに帰っていった。。
お昼ごはんを食べさせて家に帰る。。

私たちもやっとお昼・・・帰り道、回転寿司によって家へ・・

そういえば、手術した後っていつも説明があるよね??
母はいつも誰かの手術前説明・・手術後の説明を良く効いている。。なぜかいつも参加してるんだよね。。

今回は父の弟に任せてあったせいで手術の内容がよくわからない!
まぁ!血管がてことなら「あれしかないでしょう」て感じだけ!!
実家の母も十数年前に死んでしまったけど、心臓&膠原病、血管がいつも詰まってたからな。。
明日には退院・・とにかく元気になって帰ってきて欲しい(祈)
| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2006-03-12 (Sun)
今日は朝から小雨・・・エコパに到着・・が降ったり止んだり・・風も時間と共に強くなっていく・・

今日は父&そら(スーパークラス)のみエントリー
1R・・・4投・・3キャッチ・・ディスクの距離が伸びないせいで点数も思うように
2R・・強い向かい風・・誰もが悪戦苦闘のこのラウンド・・・以前の父なら投げれた・・・でも今日は投げが・・まぁ!こんなときもあるさ!・・・4投・・1キャッチ

最近の父・・ディスクの熱がた・・・気味・・・最近、投げ練もしないし
わんこより父を何とかしないとな~と思う、母であった!

家に到着・・・母、頭が「ガンガン」動くと目さえも開けられない状態・・今日は寒かったから風邪かな。。

お友達に入賞
アルフィー君&パパ・・フレッシュマン入賞おめでとう
りゅう君&パパ・・・・フレッシュマン優勝おめでとう
| ディスク大会 | COM(2) | TB(0) |
2006-03-11 (Sat)
今日は・・・am6:30エコパ掛川ゲート到着
am6:00には開くはずのゲートが・・am7:00になろうとしているのに開かない・・・ゲートが開かないのでメインゲート?の袋井ゲートに皆が移動し始める。。我が家も皆について移動。

エコパは微風・・・久しぶりの微風に母は投げも練習不足なのにレディースに初エントリー(当日)してしまった
レイ&母(レディース)向かい風
1R・・母の投げ・・朝から自信が無かった・・のが最悪な投げに5投で2キャッチ
2R・・少し強くなった追い風
レイが追いつけるように少し高めにディスクを投げる・・・しかしレイタン追いついているはずなのに後1歩が追いつかない
5投で1キャッチ

母の反省
いつも父に言っている言葉・・・「自信が無い時には当日エントリーするな・・」を自分がやってしまった事。
今日、お友達に言われたのだが・・・「レイにはキャッチ出来ない!と思う気持ちがレイに伝わる」本当にそうだと思う。。今日は母は2Rめ追い風って思った時点でレイは絶対キャッチできない!と思っていたのだ。。
レイを信じる気持ちが足りない事に築く、それは母の投げの練習不足+レイの追い風&向かい風の練習不足だ!
でも、まだレイを信じきる事が出来ないのだ・・・そらならと思う気持ちが邪魔する!!
家に帰って「芝政も土曜はレイタンとレディースにエントリーしてある。」と父に話す。。「土曜はそらもトーナメントだから、そらとやってもいいよ。」と言ってくれたが、ココでレイを休ませるのも~と考える。月曜からはレイタンの練習方法を変えよう。。

忘れていましたが父は
そら&父(D/Aトーナメント)少し強くなった向かい風・・
またやってしまった父、今日は良い投げだった・・しかし2投フィールド内ひし形から出てしまった。3、4投投げを変えた・・と思ったら・・・2投はキャッチしたのにすべて場外(ひし形から足が出る)

今日は散々な日・・夫婦でへこむ・・・

でも、今日はお友達のちょこママ・・レディース決勝進出・・4位でした。おめでとう  ちょこママの投げなら当然の結果だね!見習わないとな~とさらに自分の投げに反省です。。

明日は母&レイタンはお休み・・そら&父のスーパークラスです。。
       明日こそ父頑張れ

| ディスク大会 | COM(0) | TB(0) |
2006-03-10 (Fri)
朝から・・お散歩は中止・・母は接骨院へ
終わって家に帰ると・・・少しわんこと遊んで・・・さ~て!エコパの様子でも見に行くか!!

エコパに到着するとスタッフの方がフィールドを作っていた。。
小雨の中ご苦労様です。。
モエパパ発見!!皆の場所取りに来ていた!!
家も便乗してモエパパの横の場所・・・get

レイタン洗う
前回はいつ洗ったのかな~
そらは、まだシャンプーの臭いがほのかにするのに・・レイタンは生臭い
考える・・・エコパで・・日曜日に・・・雨が降ったら・・帰りの車の中は生臭いの  いやだ!それだけは~
大急ぎで、レイタンをお風呂に連れて行く1回洗った・・まだ、生臭い!流して・・2回目のシャンプー・・・やっと生臭さが消えた
 
レイタンのお風呂終了で居間に・・・皆、危険を察知して姿をくらましていた。。

明日はNエコパ大会早起きしなくっちゃ
| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2006-03-07 (Tue)
母、今日は早起きをして予約の歯医者に向かう・・・歯医者到着・・診察券を確認したら・・・・3/8(水)って書いてあった(ガク~ん)明日じゃん
帰りにそら広場によって投げ練・・・いつもなら車にディスクが入っているのに・・・先週、車中のディスクをおろしてしまった。。
***今日はついてない***

夕方の散歩・・(1)ディスク練習・・そら、レイ、もも
(2)みんと、ピース、むくを連れて、そら広場に・・投げ連・・ディスクを飛ばそう!と思って投げるせいか落ちる場所が定まらない
母、腰&足も今日は痛すぎ。。
お散歩終了***

母は接骨院へ
腰の筋がはっているので、足まで痛いらしい・・針をしてもらい帰る。今回は先生が「少しの間通った方がいいよ。。」と言われたので1日おきに行かないとな~!!

せめて芝政までには治さないとなぁ~!
| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2006-03-04 (Sat)
am2:30道の駅・針テラス到着・・駐車場が凍ってる。スパイクタイヤも外してしまった我が家ピンチ・・・明日が心配・・・仮眠・・・
朝起きたら雪が積もっていた(寒い)
ラルフ家と合流して・・会場に向かう!!
駐車場~会場が微妙に遠い・・三木より遠い・・かな?!

奈良は1コートだしG1じゃあ無いから人数も少ない。。
今日はそら&父(D/Aトーナメント)&母&レイタン(フレッシュマン)当日の予定でした。しかし現地に到着したら「お父さん今日いいで!」出場しんといいだしたココまで来て
でも、ココまで来て、そらだけ出れないのは可哀想
そら&母、初フレッシュマン・レイタン&母フレッシュマンにエントリー・・今日は練習気分で!!
大会が始まるとすごい暖かい・・

①母&レイタン/フレッシュマン/フィールド上り気味&風・微向かい風
1R・・・レイタン絶好調・5投中/5キャッチ
2R・・・スタートで母を回るレイタン(レイタン滑った)そこからレイタンが壊れ始めた。4投全部はじく・・最後の1投レイを止めてテンションを少し下げる、「最後よ!」と言って最後の1投/キャッチ成功(ホッ・・)
④母&そら/初フレッシュマン(そらテンション
1R・・・いつも練習の時そらが早すぎるから今日は早くディスクを投げて見た・・・ディスクが早すぎた・・そらが追いつかない・・
5投中/3キャッチ
2R・・・少し追い風/相変わらず低く矢のように飛んでいく母のディスク
・・そらテンションで母の早いディスクに追いつく・・さすがそら  4投中/3キャッチ

***そら優勝**:レイタン2位***

そら&レイ・大和郡山3/4


大和郡山・・竜巻・・なんて、たいそうなもんじゃないが・・風が回る

大和郡山3/4


帰ってきて、お父さん・・熱・・体調不良・・ダウン・・
| ディスク大会 | COM(7) | TB(0) |
2006-03-03 (Fri)
今日は・・風も強い&寒い・・
お昼にそら広場に行って投げ練・・
横風、追い風、向かい風・・
いつもながら、距離が投げられないのだ。。
     **今日もへこむ**

ディスク練習
わん達、久しぶりのディスク練習に大ハッスル・・
そら&母・・最近、そらとのタイミングが合わない・・父といつも練習しているので母にとってはそらが早すぎる。それに負けないようにディスクを早く、遠くに投げようと思うと焦ってディスクが低くなってしまう

レイタン&母・・初めからテンションのレイ・・いつもの調子でディスクを投げてるつもりがレイタン全部ハジク&ヘッポコジャンプ
気を取り直して・・・母が座って近くにディスクを投げる、キャッチ出来るようになったら再度いつもの練習・・何とかキャッチする事を思い出したレイタン

もも&母・・広場に放して自由なももちゃん、自分の順番になると登場
今日は風も強いし・・ローラーで遊ぶ・・テンションがしたらディスクを投げてみる・・なんとかキャッチも出来た


今週は日曜日に法事があって、大会も行かない予定でした。。
でも!でも!土曜は暇じゃん・・・てことで・・
土曜日はNDA奈良・大和郡山大会に行ってきます。。
人数限定なんだけど大丈夫かな~!!
*****では、奈良に向かって出発*****
| 家でのディスク練習 | COM(2) | TB(0) |
2006-03-02 (Thu)
木曜日・・・最近、続きでお散歩もなかなか出来ない。。
家の中では運動会・・・今日は久しぶりに「ディスク練習しよう!」と思っていたのに(そら広場)・・水がひいてなかった・・・

母はお散歩2R目みんと、ピース、ムクちゃんを連れてそら広場へ・・水溜りをよけて片隅で投げ練習・・・

父&そらを自転車散歩に・・・そら、久しぶりの自転車散歩にダウン・・夕ご飯が終わってすぐ寝てしまった。。
いつもなら眠っているレイタンを叩き起こして「遊ぼ!遊ぼ!」と誘う。。誘いに負けてレイタン眠い目をこすりながら一生懸命そらと遊ぶ   いつもお疲れのレイタンです

   *******************************************************

歯医者での事件
今、歯医者に通院している母、あれは~通院2回目の日・・・いつものように受付を済ませて背もたれのあるイスに座った・・母の前には背もたれの無いイスに座っている・・バックをごそごそ・・
母は雑誌を読み始める。。するとの姿が視線から消えた・・とその瞬間・・がイスの隙間から滑り落ちて床に寝そべってしまった。。座っている母の真下にの顔・・
母「だだだだ大丈夫ですか??」と聞く・・「大丈夫!」
それを見ていた受付の看護婦さんも駆けつけてくれた。。
床に座ったままで・・・バックを整理を始める!
バックが片付いた!・・「よっこらしょ!」と起き上がって、すたすた帰って行っちゃった
| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |