03≪ 2006/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006-04-30 (Sun)
今日は・・・今日も暇だ!!
父と二人で豊橋に向かって出発・・・お買い物・・お昼も食べてと・・
帰り道・・マック発見
そういえば、ショコラ家のブログに・・ハッピーセットでわんこのぬいぐるみがもらえるって書いてあったほしい!ほしい!

マックに寄る・・
父「ハッピーセットで犬のぬいぐるみ貰えるの?」
定「そうです!」
父「ぬいぐるみ、ボーダーがいいだけど!選べるの?」
定「袋に入っているので定員でもわからないんです。。」

その後・・二人分のハッピーセットを買う
結果**フレンチ君&ミニピンちゃん**

帰って写真撮影・・・そら&フレンチ君&ミニピンちゃん・・・友情出演・・レイタン

そら&フレンチ君&ミニピンちゃん・・・・友情出演・・レイタン



もう一枚は・・もも&フレンチ君&ミニピンちゃん

もも&フレンチ君&ミニピンちゃん



| 日常の出来事 | COM(8) | TB(0) |
2006-04-29 (Sat)
今週は大会に行かない。。しかし昨日父が「伊賀・・行く」と聞いてきた。。今日の夜は婦人会のゴキブリ団子作り行きたくても行けないのだ
暇なのでイオンに・・またタープを見てる父・・いくつ集めればいいのか?今日は父の小さい椅子を捜しに。。GWの御前崎で使いたいようだ。父の超長~い買い物(母・へとへとです)

家に帰り・・もうお散歩の時間・・
そら&レイタン&もも・・ディスク練習
今日はJのディスク・・レイタンのキャッチミスが多い

レイタン・・まくらget



夜には公民館でゴキブリ団子作り
ほう酸・小麦粉・玉ねぎ・砂糖・牛乳を混ぜて・・完成
家は使わない。。以前、そらがなめた事があってびっくりして牛乳飲ませちゃった!!子供の小さい頃はタバコ(だったかなぁ~?)を口にしたら牛乳を飲ませる。。て言われたような気がしたから。。
皆さんに持たせて・・・終わり

伊賀大会に参戦した。。サンバ&パパ1R・・すごいねぇ~!サンバ君頑張っちゃったね!パパは靴のお蔭で飛距離が伸びたのか
袋井でも頑張って!!タープもよろしく!!
| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2006-04-26 (Wed)
今日は・・・「今週は里帰りするぞー」と決めていた母!!日曜日の車中泊での夢・・実家の母の夢だった!!もうこの世にはいないが「最近、帰ってきてないね~」て言われてるようで・・・
家から片道2時間・・実家に到着するとめったに家にいた事が無い実がいた!!意外な事で・・話すことが無い!!

仏壇&お墓を掃除して・・少し実と話す。。

14時には我が家に到着・・これぞとんぼ返り!!ふ~疲れた!!
実家の途中にて


帰りを待ち構えていた父にキャベツの収穫に連れて行かれた・・・キャベツも毎日2玉は使うからすぐ無くなる!!・・・畑のキャベツも花が咲き出した・・早く取らなくっちゃ

今週は・・・
月曜日には大会での大洗濯・・・5回は洗濯機回したなぁ~
火曜日は・・そら&レイタンももをお風呂に・・・
お風呂・・レイタン&もも&そら
| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2006-04-23 (Sun)
昨日の車中泊は父と寝場所を変えて寝た・・・そのせいで・・悪い夢?悲しい夢を見続けた母・・朝起きたら夢で泣いていた涙が目から流れ落ちる。。
父はのんきに!!「足もお前のほうに伸ばせば寝れるなぁ~」
そりゃぁそうだろう!母は足が何度隙間に落ちたかわからん!!そのたびに目が覚める!!その結果・・あの夢!!

朝は小雨・・・今日は母&そら・・エントリーしてない・・どうしよう
レディーストーナメント・・1Rで終了したら・・そら可哀想!
フレッシュマン・・・エントリーしたら皆に何言われるかなぁ~
スーパー・・・今回は皆・・力が入ってる人ばかり・・昨日ボコ父を誘ったけど断られたからなぁ~・・・今回はやめとこう!

父&レイタン(スーパー)
今日も何が起きたか良く覚えてない!!とにかくレイタンのキャッチ率が悪い向かい風は父もレイタンもバッチリなのに!!
レイタンと父の場合・・楽しんでるからいいか!!

母&そら(レディーストーナメント)
トーナメントって苦手な母・・・まぁ!そらが走れればいいか!!
1,2,3投キャッチ成功・・・4投目そらの苦手なディスク・・ヘッポコジャンプ・・キャッチ失敗
5投目・・母の投げミス・・終了

母の反省
今日は投げ練は良かった・・高さもあったしさ!
しか~し本番では全投低~いディスク・・・高さが無いので距離もさっぱり伸びない
明日から投げ練だ!せめて2,3投は5,6Pに投げたいなぁ~
でもでも!そらがキャッチできないディスクなんてどれだけ遠くに投げてもPにならないからなぁ~

お友達の入賞
ボコちゃん&ママ・・プライマリー準優勝おめでとう

ボコちゃん&ママ・・おめでとう!!


今日は途中でボーイ家が登場・・・お土産までいただき・・ご馳走様でした。。ボーイ君の足の異常も一段落・・後はボーイパパがディスクを投げれることかぁ~!頑張ってねボーイパパ!!

帰りに皆でアウトレットに・・・DOG DEPTによって父のTシャツ&母のベストを・・・帰宅後・・父(試着)
今回も!今回も!ぴちぴちのTシャツ・・父「また!これだよ!どうして似合わん」母「体形のせいだら」父「やっぱり!俺とあやちゃん(ヴィヴィ子)にはこうゆう服はにあわん」
思えば・・昨日のあやちゃんの服を着た姿・・と・・父の試着姿同じだ

今日も沢山のお友達と会えて楽しかった。。
いつもながらラルフママには的確なアドバイスを頂き・・有り難うございます。。
サンバママはいるだけで癒される~て感じ・・どうすればあんなに・・優しいオーラが出るのか・・不思議・・
ちょこ家、沙羅ママ、リオママ・・・皆さんお疲れ様でした。。
| ディスク大会 | COM(4) | TB(0) |
2006-04-22 (Sat)
昨日・・家を出発して湾岸長島SAで仮眠・・・朝起きて・・沙羅ママが既に外をふらふらしている。。大急ぎでしたくを・・・
am7:00会場到着・・・風は無い・・・ラッキー・・でも、昨日から腰?足の付け根が超痛い母

始める前に投げ練をした。今日はディスクから手が離れない・・・考えて投げるとディスクから早く手が離れてしまう!!超最悪

父&レイタン(D/Aトーナメント)
朝からレイタンのテンションが最強
1投目・高く上がったディスク・・タンコブジャンプ・・キャッチ失敗
結局・・2キャッチ?3キャッチ?はっきり覚えてない・・終了

母&そら(レディース)
1R・・1投目・・・超慎重に投げたディスク・・・空に向かって・・3,4Pまでは飛んだような・・でも、高すぎたディスク・・空から降ってくるかのように落ちてきて・・そらキャッチできない。。
2,3,4投キャッチ成功・・・15p終了・・いつもなら5投は投げれるのに1投目のキャッチミスのせいで5投目が投げれない・・・母のせいだ・・ごめん!そら!

2R・・・風が吹き出した・・おまけに向かい風(最悪)投げ練をするか、今日の母では投げれるはずも無い
1、2,3投目・・・ディスクの距離は無いがキャッチ成功
4投目・・張り切りすぎて低~いディスク・・地面に刺さる・・キャッチ失敗
5投目・・キャッチ成功
しか~し・・距離が・・距離が・・4投もキャッチしたのに14P終了
結局・・・29P終了

お友達の表彰
沙羅ママ&レイン君・・フレッシュマンズ優勝おめでとう

今日は自分の投げの悪さにかなり落ち込みました。。明日は母はエントリーしていない・・足も痛いし・・どうしよう。。

夕飯は我が家、ボコ家、ヴィヴィ家でお食事・・帰りにはボコちゃん家によってお風呂に入れていただきました。。(有り難うボコパパ&ママ)
ボコママにはそら親父にテレビのリモコンまで渡していただいて

宿泊場所・・道の駅に・・到着してすぐ
| ディスク大会 | COM(0) | TB(0) |
2006-04-20 (Thu)
今日はの退院の日
朝は大だったのに・・出発寸前も止み太陽が顔を出した。。
病院に着くとが寝ていた。。父「今日・・退院だら」「そうだよ」父「何で寝てるよ?」病人なのに容赦ない言葉!
着替えが終わったは一刻も早く病院を出たいかのように歩き回る。。入院したのは別人?かのように超元気!!

お散歩・・
第一弾・・そら・レイタン・もも
今日は朝のでそら広場は水溜りがいっぱい
ディスク練習中止・・歩くのみの散歩
第二弾・・みんと・ピース・むくちゃん
母の投げ練のお付き合い・・今日は風も強いし投げ練!投げ練!とそら広場に到着すると・・風が無い・・本当にそら広場って風が吹かないこんなんじゃあ練習できないじゃん(ガク)
とにかく練習を・・最近練習してないせいで、ディスクが思うように飛ばない(ピンチだー)

みんと&ピース4/20



むくちゃん



むくちゃん・・写真いやぁん~


婦人会の顔合わせ
今年は役員になってしまったので顔合わせにも行くしかない。。
婦人会も若い人がどんどん減って・・いまや母は若手・・
ゴキブリ団子・・毎年作っているゴキブリ団子らしい。。母は今まで参加したことが無い、でも皆さんは絶対作りたいらしい
難関は・・お祭りの手踊り・・お~い!そんなのやるって聞いてないぞ~!とは通じない!役員「去年はまつけんサンバだったよね」
母「ま・つ・け・んサンバ・・私たちも踊るの・」役員「代表で踊りを教えてもらって、皆や子供たちに教えるのよ」
去年が(まつけんサンバ)なら今年は何?何?(まつけんサンバ2)かな~!

| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2006-04-16 (Sun)
今日も朝起きたら小雨が・・・やばい!今日も
天気予報は?だったよね確か?!

と思いながら顔を洗ってお散歩・・などして会場駐車場に向かう。
駐車場につく頃には雨は止んでいた。。
案の定、風はある。。朝は微風・・時間と共に強く(追い風&向かい風)
昨日の雨でタープの中は水浸し
Bコートのフィールドは水溜りそれを皆でディスクでかき出す!!
母はどうしよう!手伝った方がいいのか?と思っていたら終了しちゃった。。自分の行動力のなさにそんなとき父はどこかにパトロールに行って留守なんだよねm(__)m

今日はAコートのスタートはレディーストーナメント・・
Bコートはフレッシュマン、プライマリー、スーパー1R・・なんか変!

そら&母(初レディーストーナメント)
今日の運命も朝引いたくじ運で決まる・・父に引いてきてと頼む「自分で引いて来い」と言われてくじを引きに行った母
開会式終了で対戦相手を見に行く・・あ~~~!今日は終わった!
3山目・・相手はレディース常連さん・・おまけにカルーOミルOがいる
1番目の人が十数P・・2番目カルーア30P・・そら・・5投中5キャッチ20P
終わった。。でも楽しい大会でした。。

レイタン&父(スーパークラス・・Bコート)
1R・・フィールドのぬかるんでるBコート
1投目・真っ直ぐ飛んだディスク・・レイタンたんこぶ皿回しでキャッチ失敗・・
2投目・右に飛んでいったディスクひし形の外でキャッチ・・得点ならず
3投目・父がディスクを修正して左に飛んでいくディスク・・ひし形外ではじくレイタン
4投目・やっと、キャッチ成功

2R・Aコート
強くなった向かい風・・呑みすぎた父
スタート直前・・投げに不安を感じた父・・土壇場で投げれん
投げ練のかいあって向かい風でも真っ直ぐ飛んで行くディスク
4投中・・3キャッチで終了


今日も皆さんをお誘いして飲み会をしていた父
本当に皆さんお付き合い有り難うございました。。

お友達入賞
ボーイママ&レディちゃんローラーで優勝おめでとう

今日の帰りも三木SAで夕ご飯・・・いつものレストランでいつものメニュー・・・昨日お祝いしなかった自分のためにも注文しちゃった!!

三木ホースランド4/16

| ディスク大会 | COM(4) | TB(0) |
2006-04-15 (Sat)
昨日の8時過ぎ家を出て・・・休憩をしながら1時30分やっと三木の道の駅到着・・・車の中でうたた寝していた母はなかなか寝付けない
朝起きたら小雨・・今日はの予報・・当たってる・・
風はなし・・も時間と共に強くなる。
父&レイタン(D/Aトーナメント)
投げは良かった?と思う・・しか~しレイタンはキャッチできなかった?!どうして!どうして!といいながら6P終了

母&そら(レディース2回目)
今日はだけ風が無いからラッキー・・母
1R・・5投中5キャッチ・・5投目は母の低い失敗スローをそらが頑張ってキャッチしてくれた。。23P
2R・・5投中5キャッチ・・21p・・・合計44P・・・3位通過
初決勝・・5投中5キャッチ・・22P・・・66P終了

***そら&母・・レディース3位入賞***
三木大会(そら&母)4/15


三木大会・・そらがとっても頑張ってくれた、本当に本当に嬉しい!!
母の師匠の父もそらのテンションを上げる事に頑張ってくれました。。
どうしてか父と接するとそらのテンションが一瞬で上がってる・・父ってすごい!!
でも!でも!反省も山積み・・ディスクの距離が伸びない・・またまた!投げ練に励むしかない!!  by母

今日はボーイ家も初大会に参戦・・ボーイ君&パパ、ローラー3位おめでとう
父との飲み会にもお付き合い有り難うございますm(__)m


MAXパパさんにも久しぶりにお会いする事が出来ました

今日はラルフ家がいないので父と2人でお風呂&夕飯・・寂しいな~
夕ご飯には・・「お父さん今日のお祝いにお酒飲んでいい」わけのわからん理由で酒を飲んでた

道の駅に戻って・・皆にご飯&お散歩で・・早めに就寝
| ディスク大会 | COM(6) | TB(0) |
2006-04-12 (Wed)
そらのダイエット大作戦
2週間前のそらの体重は・・19.1K
筋肉も充分ついている・・しか~し首のたるみが気になる。。
以前よりフードの量も減らした・・効果なし
運動量も増やした・・効果なし
キャベツを増やしたが・・目に見えて効果もなかった。。でも少しずつ体の変化はある・・首のたるみが減っている・・でも体重は減らない・・
でもでも昨日、玄関に置いてあったキャベツを丸ごと食べていた。。
しんこと硬い葉っぱは残して・・

**体重測定**
そら・・18.2K
レイタン・・14.8K
痩せてる!!キャベツダイエット成功
しか~し!がキャベツ!!おまけにおならが・・・出続ける&超臭い

今日は親戚のうちにキャベツを収穫に・・

キャベツ収穫4/12


お散歩中に・・父が生まれて初めて見つけた四葉のクローバー

四葉のクローバー4/12


三木でいい事がありますように(祈)

病院
月曜にが退院した。。調子はイマイチなようだが・・
今日の様子を見にに行った。。廊下を歩くの姿発見!!よよよよ良くなってる
明日はカテーテル手術?検査?・・
| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2006-04-09 (Sun)
今日は父&レイタンのみ大会参戦
いつもなら、車に荷物を運んでるだけでそらはハウスに・・・
今日はレイタンが車に乗るのを見て・・「僕は~?」て顔して父の車を見送っていた。。「そらも行きたかったのかな~」

家では母がそら&もも(大会お休み組みを連れてそら広場に・・)
そらはやる気満々・・横風の両側を3投づつ投げて追い風3投、ついでに向かい風2投・・母の投げミスを除いて全投キャッチ・・すごいそら!どうして昨日キャッチしなかったの!!と、ちょっと聞いてみたくなる
ももはそら広場にも入らない!!門の外でいじけながら待っている「早く帰ろうよ~」

父の昼ごはんを買って母&娘で大会会場へ
到着したら・・もうすぐ父の順番・・少し待って・・父&レイタンの1Rを見ることに。。
1R・・父投げ方が変・・昨日と変わっている!!今日の投げ方はどん底で投げれなくなった前の投げ方(通称・・ゆきちゃん投げ)
ゆきちゃん若いから体が柔らかい・・だから体が・・・なのに・・体の超硬い父では投げがおかしくなるのだ!!いいときは非常にいいんだけどね!!
2キャッチ成功

2R・・母はその場にいなかったが・・皆さんが悪戦苦闘している中・・父は5キャッチさせて・・決勝進出
決勝・・いつもなら決勝は自信満々でディスクを投げる父・・今日も絶対大丈夫だろうと安心していた・・・し・か・し投げが変・・手が伸びていない・・投げがセコイ!・・こいつ・・ポイント稼ごうとしていると誰でもわかる投げ方・・・案の定・・・2キャッチ
同点1位・・・しか~し・・JFAの場合・・最後のラウンドで点数の多い方が上・・・と・ゆ・う・こ・と・は

レイタン&父・・ユースオープン2位

アルフィー君&パパ・・ユース初参戦で3位おめでとう

レイタン&アルフィー君4/9


母は・・父&レイタンの1Rを見て・・家に戻る・・の実家の方の車を誘導して病院へ
病室に行くと・・・が「がまた点滴&酸素のチューブを自分で外した」ナースステーション横にのベットが・・・看護婦さんがを病室に戻してくれる。。
皆で話している間に母は娘と昼ごはん・・・食べ終わる頃には皆帰り始めた・・の病室に行くと正座で座っている・・昨日まで腰が痛くてベットを立てるのも「痛い~」て言ってたのに。。すこし様子を見ていると父の弟が来た。。「皆でいるのもな~」と思い。。弟に頼んで家に帰る事に・・

家に到着・・娘は用事があるので帰った・・母はそら&ももを連れてそら広場へ・・・2R目だ・・そら・・張り切ってる。。キャッチも最高!
ももは今回も入り口で待つ・・
父からのメールでそらの兄妹犬のマウちゃんが会場に来ているらしい・・大急ぎで会場に向かう・・・到着・・父&レイタンの決勝直前!
マウちゃんは既に帰った後・・残念・・

本当に今日は忙しかった・・疲れた・・

表彰式後の写真(ちょこ家&父、レイタン)

父&ちょこ家4/9


お友達の表彰
沙羅ママ&レイン君・・チャレンジ入賞おめでとう
ティファちゃん&ママ・・チャレンジ入賞おめでとう

レイン君4/9


サンバ家の皆さん今日もタープ入れてくれて有り難う!!またよろしくね♪


| ディスク大会 | COM(2) | TB(0) |
2006-04-08 (Sat)
今日はJ浜名湖大会・・家から近いから嬉しい
会場到着・・・今日はタープを張らない・・わんこを車に置いて・・父、母は・・・サンバ家のタープにお邪魔する事に・・
サンバ家・・タープ入れてもらって有り難うございました。。

Aコート・・・公式ーレデースー公式小型ーユースーペアー
大会が始まる頃にはぱらぱら小雨が降ったり止んだり・・晴れたり曇ったり・・

レイタン&父(ユースオープン)
1R・・レイタン&父が順番を待っている・・・だんだん風が強くなってきた・・残り一人でレイタンの番・・・・いきなりの超強風&大雨・・・皆さんのタープが徐々につぶれていく・・・放送席にも雨が振り込んで・・大会は一時中断・・・タープに戻って嵐が去るのを待つ!!どれだけの時間が過ぎたか・・大会再開・・・
雨は止んだが風が・・・皆がブーメラン?ギロチンになる中・・・
父・・3、4投目真っ直ぐ飛んだ・・キャッチ成功・・強風で真っ直ぐディスクが飛んだのも奇跡&レイタンがキャッチできたのも奇跡だ!!
点数は伸びなかったが・・父ってすごい!って思った
2R・・強い追い風・・父の投げもいい!レイタンも真剣にディスクを追いかけてキャッチする。。3キャッチ成功・・決勝進出

決勝も追い風から・・・父の投げたディスクを距離を伸ばして飛んでく・・レイタンも必死に追いかけ・・2キャッチ

レイタン&父・・・ユースオープン・・3位
レイタン4/8


そら&父、母(初ペアー大会)
母ー父と順番に投げていく・・・そら今日は超テンション↓
おまけに母だの父だの交代で投げるんで迷っている・・やばい!・・キャッチが出来ない・・・い~やぁ!絶対キャッチする気が無い!!
6投も投げて1キャッチ・・・おまけに、またまた母フットフォルト


お友達入賞☆
ゆきちゃん&ちょこちゃん・・チャレンジ優勝おめでとう

ゆきちゃん&ちょこちゃん4/8



今日はYファのパルカちゃん家も山梨から大会参戦・・
パルカちゃん&パパ・・ビギナー優勝おめでとう


明日は母は病院・・・父のみのエントリー
| ディスク大会 | COM(0) | TB(0) |
2006-04-06 (Thu)
今日は朝から物置の掃除・・・以前からが言っていた荷物を片付けるには物置を片付けないと・・

いらないと思われる物がわんさか出てくる・・・お父さんもも捨てない派・・・何でもかんでも取って置く・・・私は捨てる派なので気持ちが良くわからないのだ。。しまいこんだ物は絶対使わないんだけどな~

真剣に取り組んでどうにかお昼で終了・・駐車場にごみを置いて明日車で運ぼう!!

夕方はディスク練習・・
今週はJの浜名湖・・・母は土曜日のみ・・そら&母、父(初ペアー)で参加・・・の調子もよさそうだから土曜日は楽しもう!!
今日はペアーの練習・・ルールがイマイチわからない??父&母で1投ずつ交代で投げる。。順調に投げていたが・・父の投げたディスクが距離が飛んだ・・流された・・そらがキャッチした・・水しぶき・・・やばい・・広場の奥が・・水溜りが出来てた・・
すでに手遅れ・・そらが泥んこに

どろんこ・・そら・・4/6


レイタン・・・父と向かい風の練習・・・以前よりはだいぶキャッチ率が良くなっている。。

もも・・・母が横風で投げる・・距離は飛ばない・・・ももの走りとタイミングが合っている・・・てことは、そら&レイタンじゃぁ投げが遅いのか?!

投げ練・・・父と向き合って投げ合う・・・悪い所を指摘してもらって・・最近のどん底から少し投げ方が立ち直った気がする

家に戻って・・どろんこそらを洗う

大急ぎでへ・・・部屋に行ったらがいない!のところに行って行方を尋ねる。。
今日から大部屋らしい!!でも、自力で起きることが出来ない!!
腰が痛いらしくて昨日はMRIを撮ってもらった!!報告がまだのようなので先生を捕まえて聞く!!薬を使えば早く良くなるのにの場合腎不全手前・・薬も考えないと!!
母・・今日はいつもより早めに帰ろうと、母「じいじ・・もう帰るからね。」「俺も帰る!」こうなると大変だ!うまいことだまして病室から立ち去る。。

疲れた!!明日は絶対マッサージに行くと決めている。。母です。

| 家でのディスク練習 | COM(2) | TB(0) |
2006-04-04 (Tue)
今日は朝から(ばあば)のペースメーカーの手術・・(ばあば)は元気だったが・・・(じいじ)のベットがナースステーションの中に・・・看護婦さんが父、母を呼ぶ・・・じいじが点滴や酸素のチューブを自分で抜いちゃうらしい。。としては完全看護だけど、夕方~消灯までは看護婦さんが手薄・・・その間、付き添いがほしいらしい。。おまけに今日から

父では?・・だめ!だめ!じいじにとって父は大の苦手・・お父さんが付き添い!なんて聞いた瞬間に・・じいじが弱りそう
残るは私・・私しかいないよね~

一度、家に帰る。。に来る途中いつも見ている桜・・もうすぐ散っちゃうのか!!・・

さくら4/4


家に到着・・
速攻で散歩・・・そら広場へ・・・ディスク練習・・
そら・・キャッチの仕方がそそっかしい!いつもの悪い癖・・低いディスク、ジャンプのタイミングが合わない・・
レイタン・・レイタンはいつも通り
もも・・・やる気も満々・・キャッチもOK
途中で母は広場の隅で投げ練・・私、、投げ方忘れてるじゃん!と思うぐらい投げれない。。どうしてどうしてこんな時は帰ろう!!

そら&レイ&もも4/3


わんこに速攻で夕ご飯を・・・父、子の夕ご飯・・こんな時はカレーでしょう。。カレーを作ってに戻る。。
pm10:00任務終了。。

明日はだしも夕方だけだし・・ゆっくり
| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |