04≪ 2006/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006-05-30 (Tue)
今日、以前から父が「欲しい!欲しい!鳥羽までに欲しい!」て言ってた(小川の椅子)・・・この椅子を見たのはGW御前崎大会、teraさんのBBQにお邪魔して・・小川の椅子に座らせてもらった・・・この日から欲しい欲しい病が始まった・・・本日到着

小川の椅子


ももちゃんのナイスキャッチ・・・何度も何度も「投げて!投げて!」て・・・ついつい、そらやレイより多く投げてしまう。。終わると日陰を探す&足は、よたよた

ももちゃん・・ナイスキャッチ


みんと&ピース(母の投げ練中は拘束)
みんと&ぴーす

| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2006-05-24 (Wed)
以前から買おうと思っていた、わんこ用の扇風機・・・
ついに注文して・・・本日商品が来ました。。

買っちゃった~


ディスク練習
まだ、そら広場が昨日の雨で・・・部分的にぬかるんでいる。
乾いた所を選んでディスク練習
そら&父・・・横&向かい風
父の得意な向かい風だけあって・・完璧な投げ・・父!すごいぞ!!
レイタン&父・・・横&向かい風
これまた完璧な投げ・・・キャッチもバッチリ
もも&母(横&向かい風&追い風)
向かい風・・投げれたと思ったのもつかの間・・・母のディスクに、ももちゃん追いつけず
追い風で座って投げて見ることに・・・何度かキャッチできたので今日はもういい!!

投げ練・・今日は久しぶりに風が強い
横&追い風はともかく・・問題は横&向かい風
何度か練習するが・・・イマイチ上手く投げれない
鳥羽までに少しは投げれるようにならないとなぁ~

今日のそら

今日のそら5/24

| 日常の出来事 | COM(8) | TB(0) |
2006-05-21 (Sun)
今日は晴天・・でも朝から風が・・・昨日とは逆の風・・
あ~~~ぁ!母は風が苦手なんだよな~!最悪だ!!

父&レイタン(スーパークラス)
昨日とはうって変わって緊張感の無い父・・・こんなにもレイタンだと冷静になれるのかな~!!父って不思議な人だ!
1R・・・2キャッチ・・・2キャッチなのに余裕な父
2R・・・2キャッチ・・・7,8Pを狙ってた!せいかディスクが定まらない!いいのか?悪いのかは分からないが・・二人とも満足してる

母&そら(レディース)
1R・・・母の苦手な下りに投げるディスク
そらがとりやすいディスクを投げてつもりだったのに・・・だったのに・・2キャッチ
2R・・・今日は時間によって風の強い時・・風の穏やかな時がある。。
そら&母の2R目は・・・穏やかだった!!!チャンス!!
後は・・普段どおりディスクが投げれるかだ!!「風よ1分間止まって」(祈)
以外にもディスクの距離が伸びた・・・4キャッチ

母&そら(レディース)優勝

どうしよう!!今期はまだまだ!何て思って・・心の準備が出来てない!

帰りには磯部宅による・・・その前に祝杯のビールかって!・・とコンビニでビールを買ってきた父「今日はお祝いだで!ビールにした!」
とにかく自分の為のビールだ!「母のわ?」と聞くとカファオーレを1本手渡された
今日一番喜びの美酒を飲んだのは父だな?!


**お友達の表彰**
陸ちゃん&ママ(フレッシュマンズ)優勝おめでとう
ショコラちゃん&パパ(フレッシュマンズ)準優勝おめでとう

BBSにて沢山のお祝いメッセージを頂き、有り難うございます今回は楽しんで来るしか出来ないと思いますが・・・悔いの残らない大会をしてきたいと思います
| ディスク大会 | COM(0) | TB(0) |
2006-05-20 (Sat)
今日は朝から小雨・・・予報では大雨だ!このままの状態でいて・・
コンビニ(セブン)で朝&お昼ご飯を買う!セブンは今・・700円(かな)以上で1回くじ引き・・・今日もチョコレートが当たる。。
去年は当たりの出た日は絶対、大会での調子が悪い・・今日も最悪か

そら&父(スーパークラス)風は無し・・微風(追い風&向かい風)
父の緊張は久しぶりに絶好調
1R・・・1キャッチ終了・・・今回はそらの苦手なディスク&タイミングが合わない(2人)
1R終了でタープに帰ってきた父
「やっぱ・・レイタンの方が気が楽だ!!」と嘆く!!
2R・・・少し向かい風
向かい風大好きの父・・・既に遅いが
向かい風なのに猛烈に投げ込み・・・そらも頑張ってキャッチ・・3キャッチ
タープに帰ってきた父
「やっぱ!明日はそら&レイタン・・両方スーパーで投げよ・お・か・な」以前もした失敗をまたしようとしている。

レイタン&母(フレッシュマンズ)微風(追い風&追い風)
レイタンとは前回のエコパでは苦い経験がある(不安)
1R・・・母の早いディスクを一生懸命追いかけるレイタン・・2キャッチ
2R・・・1Rよりタイミングが合っているようだ・・3キャッチ

レイタン&母・・フレッシュマンズ・・2位やった

と思ったけど「まだそんなの出てるの」といわれて
まあ!父が明日はレイタンとスーパーに出るらしいので・・母はそらとレディースに出よう
| ディスク大会 | COM(4) | TB(0) |
2006-05-19 (Fri)
ボーイママさんからバトンを受け取りました。

①~⑨は普通の質問
⑩~⑫は前の人(ボーイママさん)が出した質問
⑬がまわしてくれた人へのメッセージ
⑭は次にまわしたい3人だそうです

では、始めますよ。

①今まで生きて来た中で一番腹がたった出来事(言われた言葉)
 腹が立った・・忘れたな~ぁ!考えてるとキリが無いからね。

②旦那・彼に秘密にしている事
 無いな~ぁ!(ほとんど一緒にいるから・・・)

③老後の夢は何?
 無いです。(そら家は今を精一杯楽しもうです。)

④旦那・彼といて良かったなぁと思う時はいつ?
 可愛いわん達に囲まれて生活できる今

⑤あなたの両親はどんな人?
 父は頑固者・・子供の頃からあまり話もしない・・て言いましょうか 話すことが無い。
 母はとっても優しい、私の一番の理解者。母は私が生まれる前から病 気がちで入退院を繰り返していました。今はこの世にはいませんが充 分の愛情をもらいました。

⑥これだけは譲れないモノは?
 わん達ですが・・母はそら命ですから。

⑦一番得意な料理
 料理か~ぁ!最近、真面目に作っていない(反省)
 しいて言えば和食かな。

⑧捨てるに捨てられないモノは?
 子供の保育園&小学生の時・・学校で書いた絵と先生からの連絡帳

⑨将来(老後)移住してみたい国があれば何処?
 やはり日本が一番でしょう~。

⑩あなたのワンの大好きな所は?
 そら・・すべてが可愛くて
 レイタン・・父曰く、全部可愛い
 もも・・・・父・寝るときだけは父を必要とするところ・・実は父が 寝てから母の布団にきて寝ているのだ。
 ミント・・・運動能力&いたずら能力がすごい!!
 ピース・・・癒し系
 ムク・・・・どんな時にも一歩下がって行動する。女性の鏡。

⑪ワンが家族になって一番変わった事は?
 生活がわん中心になった。
 考えなれないほど父が素直になった事。

⑫次にワンを迎えるとしたら?犬種やカラーを教えて下さい
 やはり・・ボーダーでしょう。次もBWです。

⑬バトンをまわしてくれた人へのメッセージ
 ボーイママ&パパさんはとっても深い愛情でわん達の子育てをしてい ます。私たちも見習わなければいけないことも沢山あります。これか らも仲良くしてね。。

⑭次にまわしたい人3人
 カスミちゃん、Namiちゃん、えみとんさん・・よろしくお願いしま  す。


 私からの質問です~
⑩あなたのワンの大好きな所は?
⑪ワンが家族になって1番変わった事は?
⑫わんの大爆笑エピソード?


========コピーして使ってね♪========

①今まで生きて来た中で一番腹がたった出来事(言われた言葉)
②旦那・彼に秘密にしている事
③老後の夢は何?
④旦那・彼といて良かったなぁと思う時はいつ?
⑤あなたの両親はどんな人?
⑥これだけは譲れないモノは?
⑦一番得意な料理
⑧捨てるに捨てられないモノは?
⑨将来(老後)移住してみたい国があれば何処?
⑩あなたのワンの大好きな所は?
⑪ワンが家族になって一番変わった事は?
⑫わんの大爆笑エピソード?
⑬バトンをまわしてくれた人へのメッセージ
⑭次にまわしたい人3人

それでは皆さんよろしくお願いします(^^)/
| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2006-05-17 (Wed)
最近さぼりっぱなしのブログ・・・やっとこ更新

母は最近、仕事&早起きにも慣れてきました。。
先週&今週月曜日は、体のだるみも最高・・思いっきり歳を感じてました。。
以前から磯部ママに試してみては?と言われていたコンドロイチン・・母の日に自分で買い(父に集金)・・1ヶ月後には体が楽になるのかなぁ~!
わん(そら&レイタン)にはグルコサミン&コンドロイチンの入ったサプリメント

ドックファン
三木大会で・・受付を済ませた父がアンケートをもらってきました。。
父の「今、絶対、書いて!すぐ持ってくだで!」の言葉でしぶしぶ適当ぎみに書いたアンケートが採用させてドックファンに乗ってた(恥)
それを知ったのは・・そらの兄弟犬のボンママのメール!!大急ぎで本屋に行き・・購入
父にメールでお知らせしたが・・トンチンカンな返信・・だめだこりゃぁ

ディスク練習
今日もが降る寸前・・11時半に帰宅した母・・大急ぎで、そら広場に・・・そら&レイタンとディスク
ワイルドカードも今週、頑張れ父!

お疲れレイタン・・最近、枕を使って寝る。。
眠りのレイタン


気取ったピース
ちょっとキドッテ・・ピースでした。

| 家でのディスク練習 | COM(2) | TB(0) |
2006-05-11 (Thu)
火曜日にの友達に働く気はないかと聞かれた。。
3時間ぐらいの仕事があるらしい。まあ・・そのぐらいならいいか!と思いOKの返事を・・・
水曜日に面接・・明日からでもきて欲しいとの事・・時給は・・と話をしていただいた・・・納得できないのが時給・・・
課「まあ、時給はこのぐらいで・・明日からでもきて欲しいのですが」
母「今時こんな時給コンビにでももらえる・・少し考えさせてもらいます」
課・・電話を・・会社の所長のところへ・・・結果
課「今、所長の承諾で時給+交通費で・・・このぐらいで・・」
母・・・計算機を借りて・・・う~ん!さっき電話で話してた金額より20円安いと思いながら・・
母「わかりました・・」
☆所長さんから電話あり・・提示した時給の確認
課「今、所長からの電話で000円で・・せこい事するなと怒られました・・」
母「それなら大OKです。。明日から来ます。」
課「これは異例中の異例で口外しないように」

やば!こんな所で口外しちゃった

今日は初仕事
本当なら8:00~11:00なんだけど・・教えてくれる方が仕事を済ませてくるらしいので9:45~11:45まで・・・本当なら12:45だが・・・母が12時は過ぎたくない!と言ったから11:45終了。。
今回、思ったのだが・・母って本当にわがままだ
言い訳・・・言いたいことは初めから言っといた方がいいよね!!
**久しぶりの仕事で疲れた
何が疲れたって・・教えてくれる人が年齢の高い方で動きがスローなのが一番疲れた。。ふぅ!明日も仕事だがんば!!

ディスク練習
そら広場は水溜りだらけ・・しかし、練習もやりたい!!
といゆう事で練習する事に・・・
父&そら・・Nディスク・・向かい風・・何とヘッポコスロー炸裂
父&レイタン・・Nディスク・・向かい風・・そらで練習したせいか、さっきよりスローがいい!!
母&そら・・追い風・・距離は飛ばないがいつも通り・・・父、乱入・・母に「どうだ!追い風だったらこんなに飛ぶんだ!」といわんばかりにディスクを投げた・・・そのディスクが高~く上がって風でながされる・・そらが水溜りに・・・
母の分析・・これが父の悪いとこ・・・父の投げは絶対いい!どうして成績に繋がらないか??それはこの感情のせい!!と注意!!
家に帰ってもコンコンと注意を!!

来週はワイルドカード・・父は久しぶりのそらとの大会で今からドキドキ・・心配だが・・頑張って欲しい!!
| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2006-05-05 (Fri)
今日はNDA御前崎大会に行く予定だったのに・・
昨日~「どうしようかな~」といい始めた父
「はっきり決めろ」と怒って・・やっと・・「袋井に行く」と決めた。

袋井到着・・
父&レイタンはユースオープンに出る
母&そら・・今日も何でも良かった。。父が初レディースでエントリーしてきてくれた

父&レイタン(ユースオープン)
今日はユースオープンAコート
1R・・・強めな向かい風・・向かい風大好きな父・・絶好調で終わった
1Rトップ終了で・・ご機嫌復活・・ショコママの言い方で有頂天男
2R・・・強めな追い風・・追い風にも関わらず父とレイタンのタイミングが合っている。。
決勝・・追い風・・これまたタイミングがバッチリ

父&レイタン・・ユース優勝
父&レイタン5/5


母&そら(初レディース)
1R・・・向かい風・・何と絶対投げれないと思っていたのに・・投げれた・・4キャッチ・・嬉しい
2R・・・追い風・・・最後の投げ練でディスクが手から抜けた・・やばいよ~!こんな時は投げれない時なんだ!!
案の定・・・前の人が何かしでかして・・そんなこんなでフィールドでの待ち時間でそらのテンションが
キャッチできそうなディスクなのに・・周りが気になる様子・・
なんと!なんと!0P・・・終了
母の反省・・投げも確かに悪かったんだよな~ぁ!
競技が終わったBコートでヒュー兄弟が投げ練してた。。。
これはチャンス何気なく近づいて・・投げ方のアドバイスをしてもらう。。教えてもらったとおりに投げると・・信じれないくらい投げられる。。ヒュー兄弟さん有り難う

帰りにはショコラ家と磯辺さんのお宅に
留守・・・20,30分ぐらいで帰ってくるようなので・・浅羽広場に・・
母はショコラちゃんにディスクを投げさせてもらった。。
ショコラちゃん・・足の速さも、キャッチ率も最高!!

久しぶりに磯部さんにも会って
今日も終了



| ディスク大会 | COM(14) | TB(0) |
2006-05-04 (Thu)
今日は朝から御前崎に向かう・・目的は
野呂Oさゆりさんのセミナー?・・・母
釣り・・・父

到着・・駐車場近くのラルフ家のタープにお邪魔して・・・

今日はエントリーもしてないので暇・・
そういえば!teraさん家がフリーマーケットにいるはず
teraさんのdogdeptの服など物色&購入

暇そうな2わん
そら&レイタン5/4御前崎


お昼過ぎにやっと・・始まった・・野呂瀬さんのセミナー
皆が質問をして野呂瀬さんが答えてくれる。。
聞きたいことは皆同じ・・私が用意した質問も誰かが・・・
自分にとっては「わかってる!」て話も沢山あったが・・我が家の場合わかってることが実行されてない。。

父はといえば・・・朝から釣りがしたかったらしい・・夕方からと言われて・・・テンション
こうなると・・わがまま炸裂・・・機嫌ばか悪・・・最悪・・・家に到着・・母、逆ギレ・・・こうなると・・少し素直になる。。
今日は疲れた
| ディスク大会 | COM(0) | TB(0) |
2006-05-03 (Wed)
今日はJFA袋井大会(当日エントリー)
父&レイタンはユースオープンに決定していたが・・・
母&そらは・・・・父に「何でもいいからエントリーしてきて・・」
と頼んだ。。結局・・ユースオープンにエントリーしてきてくれた。。

父&レイタン(ユースオープン)
Bコート微追い風・・・1R・・・こんなもんだ!!
Aコート弱追い風・・・2R・・・2R目は向かい風だと思っていた父追い風なんて・・・想定外
結局・・ユース決勝ボーダーラインに2Pとどかず・・終了

母&そら(初ユースオープン)
久しぶりにJディスク・・・最近の投げ練もNディスクしか投げたことが無い(不安)
1R&2R・・・何キャッチしたか忘れたがこんなもんだ!!・・・28P終了

久しぶりにショコラ家に再会・・ショコラちゃん&パパ・ユース決勝進出
サンバ君&パパ・・・ユース決勝進出

レイン君&パパ・・ユース2位おめでとう
パルカちゃん&パパ・・・チャレンジ優勝おめでとう

ショコラ家が御前崎の友達にBBQに向かう・・家も便乗

ショコラ家のなおちゃんがもものお散歩をしてくれました。。
なおちゃん&もも5/3御前崎にて


父&そら、レイタン御前崎でお散歩
父&そら、レイタン5/3御前崎にて



BBQに参加・・知っている人は・・ショコラ家とteraさんぐらいかなぁ~。。
時間と共に人が続々集まってきて・・総勢約30人(teraさんブログ参考)
皆さん道具もプロ並・・何かしようかと思うのだがすることが無い・・わからない!!
結局ご馳走になって・・早く退散してしまった。。
teraさん&ご参加の皆さん・・・美味しいものいっぱいご馳走様でした

帰りは父は飲みすぎで運転は母

| ディスク大会 | COM(0) | TB(0) |