05≪ 2006/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006-06-28 (Wed)
HPの写真を撮ろうと思ったのに・・・無視?それって無視?

写真撮るよ!・・皆・・無視m(__)m


レイタン・・ディスク練習、順番待ち!デヘへへ「早く・・次、僕?僕の番だよね!」

レイタン・・・デへへ「次、僕?僕の番だ!」


家でのももちゃん・・・母「もも落ちるよ!」もも「座布団の柄みてんの!」

もも~落ちるよ!


家でのそら・・・そら~こっち見てポーズ・・無視?

そら・・・ボーズ!こんなもん?!

| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2006-06-24 (Sat)
今週も暇だ!!!

本日のディスク練習

写真は・・そら・・目が怖いのだ!!最近のそら、初めの2投ぐらいが超焦って・・スットコジャンプ連発・・・どうにかしないと!

そら・・・目が怖い!!


写真は・・レイタン・・・最近、父とディスクしている途中で帰ってきてしまう。。「お先に・・」・・・疲れたわけでも無い!!帰ってきたレイに母が「ディスクしよう」と誘うと、のこのこついて来てディスクをするのでアル!!これって父が・・・飽きられてるってこと父曰く・・・レイタンは大会のフィールドだと逃げ場が無いから戻ってくる!そうだ!!納得!!

レイタン・・・本日も大ハッスル


写真は・・もも・・・今日も頑張ってはいた!!しかしキャッチ率はイマイチ・・・父の投げもイマイチ??・・・これで父の夢・・木曽での小型犬大会出場も断念か!!

もも・・・キャッチよ!目・・あいて!!


長野木曽村エントリー完了・・・来週は大会だ
楽天オークションで買った「低周波治療器」届くかな~ぁ??
| 家でのディスク練習 | COM(4) | TB(0) |
2006-06-22 (Thu)
am11:00仕事から帰ってきた母・・
父が待ち構えていた。。「いいい今から病院行ってくる!」
母「何で???」
父の話では・・
我が家のいんちき商法大好き
て言いましょうか、いんちき商法が店を始めると何日間か物(食べ物など)タダで・・とか100円とかいって・・配るんです。それをもらいに&買いに行くのが趣味
それも運の悪い事に家の近くにはコンビニのつぶれた空き店舗がある。。近い・・歩いて・・2、3分・・・ちょうど運動になるといえば、そうともいえる
もらいに行くだけ!!なんて始は言ってるのに結局は信じ込んで高い物を買う本当に困ったもんだ!!と思うが何度言っても聞く耳持たず

本題に戻る
今日もいんちき商法に話を聞きに行った・・・私たちは二人で行ってるかと思っていたのに・・・am10:00~はpm1:00~はみたい。。
am10:00~の部で話を聞きに行った・・話を聞いている途中で倒れたらしい
びっくりした、いんちき商法にお兄ちゃん・・家と救急車に電話したらしい・・・&父が行った時には意識を取り戻しただったそうだが・・・父が救急車のお兄ちゃんに・・「自分(父)が病院連れてくから帰っていいよ!」と言ったらしいが・・・救急車のお兄ちゃん「自分たちが連れてきますから」て言ってくれたらしい・・・本当にご迷惑かけちゃいましたm(__)m

・・・と付き添いを乗せて・・・連れてってくれるなら、かかり付けの浜松の病院に行って欲しい!!

仕事から帰ってきた母を乗せて父と二人で浜松の病院に向かう・・
到着したら・・元気そうな
検査が終わるまで待合室で待つ父&母
眠い・・・眠い・・・睡魔が・・・・と思った時には二人でに寝ていた。。さぞかし・・さぞかし・・恥ずかしい姿だった事か

父&母が意識を取り戻したと同時にが救急外来の出入り口を出てきた
帰りにはの好きな・・回転寿司によって・・お腹いっぱいで返ってきた。。

まぁ!とにかく元気で帰ってきてくれて良かった!良かった!!
| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-18 (Sun)
わんを洗う。。
母が
火曜日に、そら&レイタンを・・
金曜日に、ピース(サマーカットに)ミントを
写真はピース
ピース・・サマーカット・・そら母作


土曜日に、むくちゃん(サマーカットに)
写真はむくちゃん
むくちゃん・・サーカット・・そら母作


父が
ももを洗ってくれた。。最後まで・・乾かすところまでやってくれるのかな??と思っていたのに・・・洗って終了・・・父「あと拭いてよ」なんて簡単に言ってくれる
洗う前にブラッシングしてなかったので、毛が・・毛がふわふわ母の鼻を刺激「ハックション×何回」くしゃみが止まらない
今度は自分で洗おうと思った!!

日曜日・・
先週はJの豊橋大会だった・・・母もそらも調子が悪かった。。
あれから一週間・・そらの下痢は治った
母は一週間ディスクを触っていなかった。。
今日久しぶりにディスクの投げ練をした!!
それが・・大事件ディスクが飛ばないんです。。投げられないんです。。どうしよう!!どうしよう!!何度投げても失敗・・見かねた父が何投か投げたディスク・・真っ直ぐ飛んだディスク・・「ココで終了にしよう」といってくれたので・・・投げ練終了
このまま続けていたら気持ちがどん底に落ちるとこでした。
| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2006-06-15 (Thu)
今日は娘の車を届けるため豊橋に・・・
トムキャットによってわんの餌を買う・・
その帰り道・・・近所のうなぎ屋のお兄ちゃんがブルドックが欲しい!!なんて話を聞いて・・・ブルドックってペットショップにいるの、なんて話をしながら・・・おせっかいながらペットショップによってみた。。

やはり、ブルドックはいない
でもでも、とっても可愛いわん達がいっぱい
①ボーダー発見・・・背中を見せてひたすら寝てる。。帰るまでにこっち見て!!と願っていたら、寝ぼけながらもこっちを見てくれた超可愛い♀

②スージー発見・・・サンバ家のスージーにそっくりなラブのチョコレート

③コーギー発見・・・寝てる寝てる!!ももの赤ちゃんの頃みたい寝ぼけてころころ寝返りを打ちながらこっちを見てる!!

④ジャックラッセル発見・・・コーギーちゃんと同時に目覚めたのに元気はつらつ鼻水をガラスにかけながら・・・お~~い!見てるんだったら、外出せ!!て言われてる感じでした!!

まだまだ沢山、可愛いわんにゃんがいっぱいでした
子犬って見てるだけで心が癒される。。



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-12 (Mon)
朝になっても、そらの下痢が治らない・・・今日は病院に連れて行こう!!思ってたのに・・のに、父が病院に電話して「今日一日絶食させてください。。治らなかったら連れてきてくださいね」て言われたらしい!!しぶしぶ父の言葉に従う母・・・病院行きたかった!だって、どうして下痢したのか知りたかった!!

先週はフィラリアを飲ませたのだ。。薬を変えたからな~ぁ!
フィラリア


母の体の痛み・・・首~肩、背中の痛みがとれないそのお蔭で頭が痛い・・・先週から接骨院&マッサージを渡り歩く。。治らない。。これって治らないのと不安だ

| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2006-06-11 (Sun)
今日は朝から小雨・・風も微風・・
昨日からそらが下痢を・・朝はどうにか・・だったのに・・・会場に到着したら・・・水O痢てな感じの・・・今日はそらちゃんお休みだ母の調子もイマイチだしちょうどいい!!

父&レイタン(公式オープン)
1R・・・父&レイタン絶好調!!レイタンのディスクのはなしもいい!
5投中・・・5キャッチ・・・29P
2R・・・父、調子に乗ってる。こんな時は危ない
て思っていた母でしたが、今日の父は何かが違う。。気持ちが強いのだ!・・・4投中・・・4キャッチ・・・26P・・・合計55P・・・7位

今日は久しぶりに、かすみちゃん&サクラちゃんも参戦・・・ビギナー大会で頑張ってました

ラルフ君&ママ・・・ユース決勝進出オメデトウ!!
サンバ君&パパ・・・公式小型、結集進出オメデトウ!まぁ!いつもの事か!!
| ディスク大会 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-10 (Sat)
今日はJFA豊橋大会・・・昨日の夕方タープを張りに行ったので今日はゆっくり・・でいいな!!
お天気は曇り・・・風はなし

父&レイタン(初・公式オープン)
久しぶりの大会で父、緊張してる。。頻繁につばを吐く(汚い&ヤバイ)いつになったら大会に慣れるんだ?
1R・・・21P・初にしてはまあまあの出来か!
2R・・・21P・これまた、こんなもんだ!

母&そら(ユースオープン)
久しぶりのJのディスク・・ディスクが重い!!鳥羽でエネルギーを使いすぎて母やる気無し・・
1R・・・1投目そらヘッポコジャンプしちゃった!!2、3投キャッチ成功
4投目・母の失敗です(そらm(__)m)
2R・・・1,2,3投キャッチ成功・4投目ディスクが・・・ディスクが本部席タープに刺さる(そらm(__)m)


今日はヘッポコ隊・大活躍でした!!
パールちゃん&パパ(ユース3位入賞オメデトウ
ヴィヴィちゃん&パパ(ユース決勝進出オメデトウ)
甚助君&ママ(ユース決勝進出オメデトウ)

***写真はパールちゃん&パパの表彰式***

6/10パールちゃん&パパ・ユース入賞オメデトウ


***大活躍だったパールちゃん***

パールちゃん大活躍


***決勝まで進んで惜しくも入賞を逃したヴィヴィ男に・・・・パールパパが喜びをアピール***

ユース決勝まで進んだのに・・入賞を逃したヴィヴィ男の前ではしゃぐパールパパ


***いつも大活躍の甚君・・今回も頑張ってました***

甚君



家に帰ってきた・そら下痢(明日が心配です)母(熱・今日は薬を飲んで早く寝よう

| ディスク大会 | COM(2) | TB(0) |
2006-06-04 (Sun)
母・・久しぶりに充分の睡眠をとって・・・目覚めた時には今まで潜んでいた体の痛みが最強となっていた。。
朝から父が「ここ蚊がすごい!夜中に目が覚めてジュース買いに行ってきた!」
母・・暑さで朝方目覚めて車の窓を開けたら蚊が・・蚊が集団で侵入してきた。。

今日も天候は良く、朝は肌寒かった
母は朝からの投げ練・・・背中の痛みと共に手が痺れる(今日はヤバイ)
開会式・・
フリーの友達と・・・友「昨日良かったよ。今のところ8位だに!ごめん!プレッシャーかけちゃったかな?今日も頑張ってよ!」
母・・・今日は朝からいやな予感がするんです。。

今日はスーパークラス1R、ドギーズ2R、レディース2R(WC~1位)、フリー2R、スーパー2R・・・決勝

ドギーズの終わる頃には強い向かい風&横風・・・運がよければ横風なんだけど・・・とドギーズの2R目の終了を待つ我が家
ドギーズが終わった・・・と同時にレディースの皆さんが投げ練にフールド内に流れ込む・・・母は・・・投げ練があることも知らず・・投げ練のディスクなんて持っているわけも無い
1枚のディスクを1投投げる・・・ディスクを拾ってまた投げる。
当然並ぶんだから結局何投投げれるんだろう・・と考えた・・1投投げて投げ練も止め


そら&母(1R)最強に強くなった向かい風・・・フィールドの周り一面隙間がなく2,3列ぐらいに並んだ凄まじいお客さん・・そら大丈夫なの

1投目・・・手から離れないディスクが風に吹き飛ばされて本部席手前にローラーのように転がる。。それをそらが、一生懸命追いかけて拾うがスピーカーの線まで銜えてる。。そら・・もう一度銜えなおして母のもとにディスクを持ってくる。。
2投目・・・母「今度は真っ直ぐ飛ばさないと!」と思って手に力が入りすぎ地面に刺さるディスク・・母「ヤバイ!せめて1投はキャッチさせなければ!」
3投目・・・旗を確認・・・今・・横風・・と投げを変えてみた・・距離は無いが真っ直ぐ飛んだそらキャッチ成功
4投目・・・横向かい風に変わった(最悪)3投目と同じ投げで・・真っ直ぐは飛んだが押し戻されるディスク1,2Pまで戻り・・そらキャッチ

こんな・・こんな大勢のお客さんの前でお笑いしたのは我がチームだけ・・いいふうに考えると・・・これから始めたいと思ってる人に自信を持たせたて、こと!!

終わってみたら・・・22T

この強い風も・・・上位20チームぐらいになると少し怖気付く

JC・・こんなチャンスを頂いて得る物が沢山あった。。少し弱い自分を捨てる事が出来たように思う。。やっぱ!恥はかかないとねいい勉強でした。。

今日も來華家と一緒でとっても楽しかった・・・帰りもSAで出会って夕ご飯も一緒に・・・來華パパ&ママ、お疲れ様でした今度はサマキャンでね

ウィルパパも釣りの帰りに寄ってくれて魚も・・有り難う!本当に大漁でびっくりでした。。いつもいつも心ずかい有り難うございます。。

ラルフ家も・・・ステッカー&お土産ご馳走様です。。来年は皆で(ママも)ファイナル目指そうー

えみとんさん今回は私が話しをする余裕がなくて、あまりお話も出来ませんでしたね。。今度は東にも遠征する予定なのでこれからもよろしくね(^^)/

栄先生に少しでしたが向かい風の投げ練、教えてもらったから、明日から投げ練だーーー!!頑張ろ!!ね!來華ママ!!

そうそう!今日の父は・・・飲み会大忙し


父&母ペアーで買ったJC・・Tシャツ
JC・Tシャツ

| ディスク大会 | COM(14) | TB(0) |
2006-06-03 (Sat)
WCでJC確定してから・・・寝れない・・未知の世界・・・JC・・・考える・・・もう2週間こんな状態

昨日(6/2)家をpm7:30出発・・・12:00多気SA到着
やっと寝れると思いつつ寝袋に入る・・・明日の事を考える・・考える・・いけない寝ないと!
を数える1・・・・・500寝れない・・・考える・・いけない寝ないと・・・を1・・・を何匹数えた事だろう・・・もう既にAM2:00・・・父が起きた、トイレに行くようだ・・・気晴らしに私も・・・帰ってきた瞬間父が熟睡している「いいよな~ぁ!気楽で!!!」by母
それから30分・・・やっと眠りに着く事が出来た・・・(ピピピ)am5:00起床・・・母、寝不足で目が回る。。


鳥羽に到着・・・開会式
名前を呼ばれて一人づつ、みんなの作ってくれた花道をタッチしながら通る(母にとっては、とっても苦手)
その後
鳥羽市長さんや・・・何人かの方のお話を聞く・・・母、寝不足で倒れそうだ・・・早く終わってー!と心の中で叫んだ

今日の鳥羽は風も穏やか・・でも少し暑い・・・それより心配なのが、お客さんが周りを囲んでいるフィールド!その中でそらがディスクをするか?キャッチするか?である!
そらって意外とこのような状態が苦手

レディース1R(am10:00~)
今日は1位の人からスタート・・・私はWCの2日目・・一番最後

そら&母(1R)
フィールドに入ると以外にも緊張してないが、が、が、寝不足で体の動きが悪い・・ディスクが全然、全然、飛ばない!!
でも、そらは一生懸命走ってくれた!飛ばなくてもいい!とにかく、そらがキャッチできるように投げよう!!
5投中・・5キャッチ・・・点数だけ見るといまいちだけど、そらが全部キャッチして楽しそうなんで今日は◎です

マネージャーはその頃・・・皆さんのタープを渡り歩いて・・・飲んだくれて・・終いには、ろれつが変
今日の仕事は・・タープ建てとそらのテンション上げ&付き添い・・・それ以外は、どっかのタープで飲んだくれ三昧
今日、JCを一番楽しんでたのは父でした。。

今日は來華ファミリーと一緒でとっても楽しい一日でした
ウィルパパ&ママもいっぱいのお土産と応援(涙)とっても心強かったです


パーティー
とっても楽しいパーティーでしたが・・・・母、眠い・・・体がだるい!寝不足のせい・・早めに終えて・・・車に戻る・・・わんをお散歩させて・・・早めに


JC63

JCディスク

| ディスク大会 | COM(2) | TB(0) |