06≪ 2006/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006-07-29 (Sat)
今日はショコラ家と待ち合わせ・・baby見学へ

父・・昨日はお祭りで・・・飲みすぎ・・・体調不良・・父のOO休憩で何度も車を止める

ショコラ家と合流でやっと相良?に到着

赤ちゃん可愛~い



レイタン・・・ムースちゃんに「遊ぼ!遊ぼ!」




ショコラ家&沙羅ちゃん家さん・・・ご馳走様でしたm(__)m


我が家は皆さんよりお先に失礼して・・・帰りに浅羽広場でディスクを・・
そら、レイタン、ももの順番で父、母で交代でディスクを投げる。。

2R目
そら・・父から・・一投目キャッチ成功・・2投目、父が変な投げ方(バレリーナ投げ)・・・と思った瞬間、足が・・・父こける・・・足の痛みで身動きが出来ず、その場にうずくまる。。そらが持ってきたディスクを母が投げる・・そら終了

レイタン&ももの番・・・父、動けない・・父「足がギクっていった
母がレイタン&ももとディスクして・・・終了

家に帰って、父に病院に行こうと言ってやったのに断られた母


             

| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2006-07-24 (Mon)
仕事から帰ってきたら・・・がびわの枝を切っていた。。母の大好物の「びわ」これは救助しなければと、鋸を手に虫のついた枝を切りまくる。。5,6枝切って終了。。

びわの木・・伐採


ディスク練習・・・まだまだそら広場ぬかるんでる
水分の少なそうな所でそら、レイタン、ももちゃんの順番でディスク。

久しぶりの投げ練
みんと&ピース&ムクちゃんを連れてそら広場で投げ練
途中で娘が乱入・・・娘のヘッポコ投げを見て・・・母のディスクが真っ直ぐ飛んでいく

写真嫌いなムクちゃん・・この写真を撮られたことで「ショック」この後はカメラを構えると・・・母との距離が広がる
今日のむくちゃん7/24


みんと・・いつも真面目な顔してる。。
「みんと・・笑ってー」・・「突然、笑えん!」byみんと
今日のみんと7/24


ピース・・「ピース可愛い顔ね~」
今日のピース7/24


西の空は・・・明日の天気は・・
西の空・・7/24

| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-22 (Sat)
今日は久しぶりの
朝のお散歩で少しディスクを・
久しぶりにそら広場に入る。。昨日までの雨でそら広場は水浸し
草も、ももちゃんの足が隠れくらい伸びている。。
そら&母・・5,6投・・終わってみたら以外にも汚れてない(ホッ)
レイ&母・・5,6投・・レイタンも汚れてないよね(良かった)でも久しぶりのディスクでレイタン超テンション
ももは朝はお休みね!!

夕方のお散歩もディスクしちゃった
そらを父に任せて・・・母はももちゃんの行動を動画に
ももちゃんの動画・・・回る回るももちゃん・・眼の回りやすい人は再生注意




と、これを撮り終わった瞬間・・・父が「そらが3回転した!!」
そらちゃんが体全体泥まみれに・・・お風呂決定

そら~7/22


レイタンは・・・マイペースで待ち時間には土を食べまくる。。久しぶりに大量かな?!
朝よりテンションが低い(ホッ)

レイタン7/22


家に帰ってレイタン&そらちゃんの順番でお風呂・・・
| 家でのディスク練習 | COM(6) | TB(0) |
2006-07-18 (Tue)
今日は・・・夕方のお散歩は中止・・ディスクもお休み(つまらん

てことで夕ご飯は野菜いっぱいに・・・

夕飯・・・7/18


ジャガイモのお蔭で??そらの体重が増えた
明日からは一種類だ。。。
最近、野菜も高い


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2006-07-16 (Sun)
今日はショコラ家にお誘いいただいて・・・御前崎でBBQ

予定時刻より少し送れて現場到着
メンバーは
ショコラ家&沙羅(さら)家&あん栗家&山口さん&ももちゃん
皆でBBQ&ディスク・・・山口さん&沙羅パパのアジのハードル&トンネル&タイヤで遊ぶ

レイタン・・
初めてのハードル・・何とか飛んだ
初めてのトンネル・・怖い・・レ「何をしてもどんな事があっても絶対!絶対!こんな中入らん!」と強い意志に負け断念
初めてのタイヤ・・・レ「こんなん飛べん!絶対!飛べん!飛びたくな~~~い」で断念
レイタンもやっぱしディスクしかできんか

そら・・・ジャガイモで釣る
ハードル・・ジャガイモしか見てないのにハードルを飛んでしまう・・・すごい!そら、すごいぞ!!
トンネル・・父が入り口でそらを待たせる・・・母が出口からジャガイモを見せる。。・・・少し小さめのトンネルをすごい勢いで・・・・
ハードル・・・これまたジャガイモで・・・何のためらいも無くなんなく出来た。。
これってそらの実力?・・・いやいや今日はジャガイモパワーだ

ももちゃんがジェイド(ミッキー)君を連れてきた。。
ディスクも上手にキャッチできる
戻りがって行ってたけど・・・足の痛みもあるのかな。。傷の所が少し膨らんでいる心配なので何度も氷で冷やすか!といっては見たが・・・・病院連れてくからいいよ!・・・病院で見てもらったほうがいいよね!!絶対!

今日はジェイド君の写真を・・・
御前崎にて・・・ジェイド君

りゅう君&ジェイド君・・・御前崎にて7/16


ジェイドの写真に一生懸命で家の子たちの写真撮ってなかった

帰りにはとっても涼しくなったので・・・ディスク練習
レイタン・・・キャッチミスが多いような
そら・・・今日はショコパパに・・・キャッチOKでも・・・帰りが異常におそ!!そうだ!誰かヒートの子がいるって行ってたんだ

とても楽しい一日でした。。・・・父はといえば・・・酒は上手いし、ビキニギャルは見れるし
| 日常の出来事 | COM(11) | TB(0) |
2006-07-14 (Fri)
今日は家の保険屋さんが事故の状況を聞きに来た。。
娘が仕事が終わって家に・・
新しい発見
事故の後・・・娘が車を避けて停車・・・その横をすり抜けて相手のちゃん・・・自宅へ帰る・・・それを家の娘が追跡(さすが我が娘)・・・相手の自宅を尋ねる・・・家の中からお爺ちゃん登場・・娘「どうして逃げたの!」相「だって!お婆ちゃんが・・」

家の保険やさんが相手に電話・・・保「事故の話で・・」相「事故???」やっぱし!昨日の事故のことは覚えてなかったらしい

事故の話はココまで・・・後はト○タさんにお任せです。。


冷房が効かない!!
今日は暑~~~い!!家のガスエアコン・・・暖房は最高なのに・・・冷房はさっぱり・・・去年は冷夏であまり暑くなかったので、気にもならなかったのに・・・今年は・・・冷房がきかん!冷風かきた・・・と思って油断すると・・・5分後には暖房に変わってる・・
外は38℃でも・・冷房中の家の中・・33℃はある
| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-13 (Thu)
pm3:30・・・娘から電話・・・車ぶつけられた。。
今から行くからと・・父を強引に連れて豊橋に向かう
現場到着・・・現場~相手の自宅がすぐ近くらしく、そちらに車を移動してあった。。娘のムー○の後のバンパーが片方だけでぶら下がった状態、相手の車といえば前のバンパーの中央部に擦り傷・・・

相手は・・・お年寄りだからあまり強くは言えないが。。
事故の状況など娘と相手に話を聞いていると食い違いが大きい・・・その間にも話がどこかに・・・相「今日は暑いね・・お母さん暑くないの」母「暑いに決まってる・・でもそんなこと言ってる場合じゃぁない!」相「お母さんいい靴はいてるね。」母「無視」
母「さっきおじさんの来た道走ってきたけど・・あれで家の娘の車見えなかったの?」相「見えたよ!車が行ったから右折して後に・・・」
母「それじゃぁ!家の娘の車の後ろに・・と右折したら早く出すぎたって事なの?」相「そうだねぇ~」
こうゆう人は話が変わるんだよな。。あ!今日はマイク忘れたこんな時は持参するのに!!


警察到着
免許書と車検書・・住所、名前、電話番号を控えて帰っていった・・警「警察ではココから先の話は介入しませんから」と言って帰っていった。。これ以上介入したら、お○お○詐欺だよ!

父に保険やさんに電話してもらう・・
でも、状況説明は母の役目だ・・・相手の話も時間と共に変わっいく・・・車の傷の状況と二人の話を総合してまとめて・・・とにかく保険やさんに話す。。

車をト○タに・・
今日は台車が無いので・・・応急処置をしてもらい・・・解散

pm6:00自宅到着
ゲージでお留守番させていたわんこ・・「そらちゃんだけゲージたら出てお出迎え・・・そらちゃんのゲージの鍵閉めるの忘れてたんだ。。
ディスク練習
いつもより遅い練習・・・涼しくて皆いつもよりばててない。。

久しぶりに忙しかった。。
| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2006-07-09 (Sun)
ヴィヴィ男からまわってきたので…。
指定ワード【ワンコの名前】
①最近思う【OOO】
②この【OOO】には感動!
③こんな【OOO】は好きだ!
④こんな【OOO】は嫌いだ!
⑤この世に【OOO】がいなかったら・・・。
ということなので、順番に。今回はパパバージョンです。

では始めます。。

指定ワード【そら】 ・・作成(そら母)
①最近思う【そら】
レイタンが来てから、やんちゃ小僧になった。。もしかしたらレイタンより子供??

②この【そら】には感動!
まあ、いつも可愛くて感動してるけど・・
前回のJCでそらが苦手な観客の前でディスクがしっかり出来た事。。

③こんな【そら】は好きだ!
すべてが好き

④こんな【そら】は嫌いだ!
あえて言えば・・気の会わないわんこ&人は、とにかく嫌いってアピールする所・・・そらが見つめる時は要注意

⑤この世に【そら】がいなかったら・・・。
そらがいなかったらなんて考えられない。。
そらが家にきて、ディスクを初めて人生の中で一番楽しい時間を過ごしています。。沢山の友達もできて最高です。。


NO2/指定ワード【レイタン】 ・・・作成(そら親父)
①最近思う【レイタン】
大人になったな~ぁ!ディスクキャッチも上手くなったし。

②この【レイタン】には感動!
最近の大会でディスクを確実にキャッチできる事

③こんな【レイタン】は好きだ!
お出かけするとお父さんにはり付いている所。

④こんな【レイタン】は嫌いだ!
ディスク練習の順番待ちで土を食べまくる事。。片付けは父!

⑤この世に【レイタン】がいなかったら・・・。
考えられない。。

次は5人ですよね~・・・そら父に書かせたから後4人
かすみちゃん、ラムパパさん、teraさん、ボーママさん、皆さんよろしくお願いします
| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2006-07-08 (Sat)
今日はJFA朝霧大会・・・事前エントリーも間に合わなかった当日もいっぱいでエントリーできない。。
でも、父が見学に行く!て・・・どうして2時間半もかけて見学に行きたいのか・・・父の気持ちがさっぱり分からん

とにかく朝霧に向かう・・・国道1号を走る・・・磐田バイパス(自然渋滞?)そらがピーピー言い始めた
そらおしっこタイム(最近、水をいっぱい飲む!だからおしっこも透明」

エコパに寄る
わんこの、おしっこタイム・・・少しディスクで遊んで・・・疲れたから朝霧までは寝てくれるだろう。。

エコパにて7/8


朝霧到着・・・風も穏やか
皆さん1Rが終わっていた。。皆さんの2Rを見て・・・帰る・・

今日のそら家の反省
今日は疲れた!!やはり見学は1時間ぐらいでないと・・・

| ディスク大会 | COM(2) | TB(0) |
2006-07-02 (Sun)
今日の天候は
スタートはクイーン~フリー~ビギナー~小型犬大会から・・・雨は降っていないか降っても小雨・・今日も昨日のような天候なのかな?
チャレンジも6~7番目~になると大雨・・今までの大会では遭遇した事が無い大雨・・でも小雨&普通の雨の状態もある・・これは運だ!!

父&レイタン(公式オープン)
1R・・・5投中5キャッチ・・・でも、投げるところがぬかるんでいるせいか思いのほかディスクの距離が伸びない
2R・・・5投中5キャッチ・・・合計57P・・・決勝まで5p足りない
でも、父&レイタン、とっても頑張りました。。
母もいつもより叫びました。。
J木曽にて・・レイタン


母&そら(ユースオープン)
雨だ。。最近ついてない・・いつものグローブもすべるかと思って軍手に替えてみた。。これまた最悪
1R・・・スタートラインも水溜り・・・そらがディスクを持ってきて置く場所も水溜り・・・今日は・・・今日は・・・もういい!!
途中で投げ練・・・サンバ父にもアドバイスを頂き・・ちょっと自分の凹でいた気持ちが復活・・・
2R・・・雨も止みフィールド内の水溜りも引いた。。2キャッチしか、させてやれなかったけど、母は投げが少し良くなったので満足かな!
合計23Pで終わりました。。

J木曽にて・・そら君




***お友達の表彰***
ちょこりん&甚君・ユースオープン2位おめでとう



今日も朝ごはん~サンバ家&ラルフ家には大変ご馳走になりましたそれに酸素もm(__)m


今回の木曽大会とても楽しい大会でした。。
いつも元気なパールパパ、大きい気持ちでパールパパも見守るパールママ、ちょこ家、土曜日にはブルテリのはなママ、
いつも楽しいサンバ家&ラルフ家
皆さんお世話になりました。。
| ディスク大会 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-01 (Sat)
am2:00に会場に到着・・・仮眠
朝起きてタープを張る。場所はサンバ家が・・サンバ家有り難うm(__)m

今日の天気予報は・・雨・・覚悟してきたのに小雨だけで済んだ

父&レイタン(公式オープン)・・・公式も3回目・・レイタン頑張って!
1R・・・5投で5キャッチ・・今日は父の投げがいい
2R・・・5投で5キャッチ・・お~~~ぉ!やった決勝進出だ
決勝・・・5投・4キャッチ・・合計89P・・・
お~~~ぉ!やった2位・・二位です。
レイタン頑張りました(涙)おめでとう



7/1公式オープン表彰式


母&そら(ユースオープン)
母・投げ練・・乱れてる。。どうやって投げていいのかすら、わからなくなってる
1R・・・何キャッチしたんだろう?
2R・・・そら・・何キャッチしたの?・・・合計32Pしか覚えてない。

***お友達のおめでとう***
パールパパの決勝進出!おめでとう!パールパパも決勝進出も常連ですね!・・・そろそろ公式か?!

初の公式トロフィー&黒ディスク&決勝ディスク

レイタン&父・公式オープン2位


黒のディスク初ゲット(^^)v


終了してコインシャワーに・・・開いてない・・戸が開かない!!
今日は開かないらしい・・・え!それってお風呂は入れないってこと皆は諦めているが母は絶対!絶対!お風呂入りたいと父に訴える!!先にお風呂に行った、ゆずさんに電話してお風呂の場所を聞く。。すぐ近くの民宿でお風呂だけ入れてくれるらしい(ラッキー)
晩ご飯はサンバ家&ラルフ家にご馳走になりました。。
本当に有り難うございましたm(__)m

おまけに、サンバ家には父が酸素サプリを頂いてm(__)m
| ディスク大会 | COM(8) | TB(0) |