07≪ 2006/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006-08-31 (Thu)
木島平の疲れがまだ残っているのかな~ぁ
股関節と足の裏の痛みも加わって最悪な一週間
おまけに最近右の手のひらの筋がはって・・・シップが手放せない
これで全部かと思いきや・・・今日は右手の指一本一本が痛い
これって家の母がなってたリュウマチなの?と思い・・・

接骨院に今日も行く・・
結果は神経痛・・・いや~あ!年を感じるね

早く涼しくな~ぁれ

ディスク練習
そらは最近同じところからディスクを投げると・・・「つまんない!」とテンションが」キャッチもふざけてる。。
そらちゃんが楽しいと思うディスク練習・・にするために・・2投づつ場所をかえ・・楽しさUP・・・で、やっとキャッチも良くなりました

問題はレイタン&父・・・最近ディスクキャッチができないレイタン・・・父のテンションは・・開幕前から最悪

| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2006-08-27 (Sun)
今日はいつもより涼しい?気がする??ので
そら&レイタン&ももを連れて浜に遊びに。。
今日の浜に来た目的はそらが水に慣れること!

浜に到着すると水に慣れさすにはちょうどいい、大きな水溜り・・・

水の苦手なそらちゃんが楽しそうに遊んだ!

そら&もも


もも&レイタン・・・ディスク争奪戦



木島平~浜遊びの写真はココ

家に帰って・・・外でシャンプー・・外でシャンプーなんて初めてで皆「何すんのよ!」て顔してたけど・・・塩水で毛が・・・それに砂が毛に・・・


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2006-08-25 (Fri)
明日~あさっては浜名湖にサザンが・・・
てことで今日は渚園で、前夜祭
pm7:00少し前、渚園到着・・・とても静か
園内を一周、浜名湖から明日の会場を見ると、キラキラ明るいこと・・・でも、ここはとても静か
サザンの歌が静かに流れ・・・そこで食事ができる。。
時間がゆっくり流れる~て感じ!久しぶりにゆったりした時間
しか~し、こんな雰囲気は父は嫌いだったようだ!

pm8:30・・・
誰かが歌い始める。。ドラマの主題歌を歌ってる人らしい?
ゆったり星の下歌を聞いて・・

今日の渚園・・

| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2006-08-23 (Wed)
今日の朝、発見!!昨日は無かったらしい?!

蜂の巣ではなく、すべてが蜂・・ミツバチの集団

はち


役場に電話して・・・スーパーシルバーが駆除してくれました。。

スーパーシルバーが駆除

| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2006-08-20 (Sun)
今日も暑い・・・でも昨日より、ちょびっといい!
大会中は少しだけたり、ごく少量の

それにしても母の肩こりがひどい薬も効かん

父&レイタン(スーパー)
1R・・・2キャッチ・・・レイタンのキャッチが微妙
今回から母の叫びをやめた!しか~~~し父の声はレイタンには届かず、よそ見が多い!2R目は叫んでみよう!
2R・・・4キャッチ(29P)・・・「キャッチ~~」「レ~~イ」の母の声(やまびこ)もてつだって、さらに響き渡る!
父も大満足な2R目でした

レイタン・・暑いです


母&そら(レディース)
1R・・・2キャッチ・・ますます投げれなくなったディスク昨日のスローイングレッスンで投げのうまい人のを見るといいと、スタッフの人の言葉で見すぎて、わけがわからんくなった

2R・・・3キャッチ・・・低い&早いディスクをそらが上り坂を駆け上がってキャッチ・・母の投げ復活ではなく・・・そらのキャッチが上手だっただけ・・・そら、アリガトウです

そら・・暑いです



隣のタープは來華家(北陸大サーカス)・・なんであんなに元気なのか?若さが・・うらやましい。。

北陸大サーカス・・チキチキ



レイタン・・緊急オペ
以前レイタンの目の上にダニがいた、まだ小さかったので強引にとったのだが!それから、その部分がはれていた。。少し前に父に病院に連れてこう!とも言ってみたが大丈夫といわれたのだ!断念。
でも、小泉先生に診てもらった。。
その結果・・ダニの忘れ物を取り除いて・・膿をだす。。
会場で治療をしてもらった。。それに薬まで。
本当に小泉先生・・有り難うございましたm(__)m

**帰りの出来事**
(にこにこファーム)の人にトマトをもらって・・味が濃い!美味しい!
トマト&とうもろこしを購入

母、トイレに・・済ませて流す・・・携帯がトイレに「ボチョン~ジャジャジァ~~」と流れる水の中に手をつっこんで携帯救出!急いでタオルで拭く・・以外にも使える

車の中では・・・母は頭ガンガン・・気持ちも悪い!そらのゲージの前に横たわりひたすら苦しむ&寝る
駒ヶ根SAのドックランで少しわんを遊ばせて・・・
見合SAで夕ご飯て思ったのに・・・pm8:00に閉まったらしい・・・自販機のホットドックで我慢
少し渋滞気味の道を父が頑張って運転してくれた!お疲れ様でした。




| ディスク大会 | COM(8) | TB(0) |
2006-08-19 (Sat)
昨日のpm7:00に家を出発・・・高速渋滞&休憩・・・am2:30飯山出口(
來華家と合流・・・大会会場,車中泊現場付に近到着したのに・・門が閉まってる会場付近で車中泊することに、すでにam3:30頃・・・am7:30頃やっと門が開く・・・会場までが微遠い、それに暑い(家と変わらないぐらい暑い・・少後悔)

最近の暑さのせいか?人数もかなり少ない。。
とにかく時間とともに気温も上がり投げ練すら、やる気にならん

父&レイタン(D/Aサバイバル)
2キャッチ・・・終わったと思って飲みまくる父・・・ス「今回は人数が少ないので特別ルールで2Rまで皆さんあります。」と・・早く言って・・かなり飲みすぎの父

2R・・・2キャッチ・・・結局・・こんなもんだ

母&そら(ハンディキャップオープン)ハンディーキャップ(2)
1R・・・5キャッチ・・・ディスクの距離が伸びない、だから点数もイマイチ
2R・・・2キャッチ・・・ディスクの投げ方を忘れた母

そら&レイタン・・・暑す~ぎ


①スローイングレッスン(スタッフ)
ス「今からスローイングレッスンやりまーす。誰か受けたい人」
誰もいない!
ス「ただでいいよー」
皆「はーい!はーい!はーい!」
ほとんどの人が講習を受ける

②スローイングレッスン(スタッフ&野O瀬さん)
今度は皆の投げ方の?に野O瀬さんが答えてくれる。。
來華ママといっしょに真正面で話しが聞けた
質問もできた
暑さも忘れるぐらい(うれしい~)

今日の入賞
①パルカちゃん&ママ・・ノービス入賞・・・おめでとう
それにしても、パルカパパのチキチキでのナイスキャッチ・・パパってディスク投げてもキャッチするのも上手なんだよね!わんこも負けそうです
②ヒュー兄・・・ハンディキャップオープン優勝じゃ!!
何でヒュー兄がハンディ(5)??とにかくおめでとう

ヒュー兄・・・ハンディキャップオープン・・優勝


そらの兄弟犬・・バロン君に会いに・・・会場から15K
あった瞬間に(カーン)と兄弟げんか
レイタンまでもが・・・
ご近所さんにも恵まれて、とても幸せそうなバロン君でした。。

そらの兄弟犬・・バロン君です。。


お風呂&夕飯を済ませて・・木島平(車中泊の現場に向かう)
pm8:00・・・気温27℃・・・明日も暑いのかな~
| ディスク大会 | COM(10) | TB(0) |
2006-08-16 (Wed)
そら広場の周りに落とし穴・・・犯人は・・・みんと
母の投げ練中、暇なみんと!掘る!掘る!掘る!掘る!
さすが狩猟犬!! でも、みんちゃんとリードで繋がれてるピースは身動きできず、しょうがないから(みんちゃん)のまねをする。。パワーが違うって!





母「みんちゃーん帰るよ」の言葉で振り向いたみんちゃん(老けてる)

みんと・・・疲れた~~



今日は朝から浜に遊びに向かう!向かうって言っても・・家から車で2~3分なんだけど・・
浜到着・・・波が高い・・大荒れ・・波の音がでかい!車から降りることなく家に帰る

朝から遊びに行ったのに~


家に帰って・・・もも、レイ、そらを洗う。。ふ~今日も疲れた
| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2006-08-15 (Tue)
今日は母の田舎へ里帰り・・・

写真にまとめてみました(^^)v

 ココ 
| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2006-08-13 (Sun)
最近、ブログもさぼりっぱなし
写真だけでも・・・

そら・・・ディスク終了~で場所を変えて伏せて待つ

そら・・・いつも「ディスク終わり~」で場所を変える?


レイタン・・・母「レイ!笑って~」 レ「突然笑えん」

レイ・・・いつもまじめ顔


そら・・・母「そら可愛い顔して~」 そ「これでいい~」 母「可愛い

そら・・・可愛いこちゃんポーズ


みんと&ピースお散歩・・・リードで繋がれてるこの2匹・・・力ではみんちゃんに負けてしまうピースでした。。ピ「みんちゃん、待って~」




ディスクと戦う・・もも

ディスクと戦うももちゃん


むくちゃん、カメラを構えた瞬間に・・家に帰ってしまった。。残念
| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2006-08-08 (Tue)
8/5(土)
父・・・車用の棚を作成してくれた。。
私たちが結婚して初めて・・・父の手作り(涙)
一日かかって完成・・・父にもこんなことができるとは(涙)

8/6(日)
岡山のラム家がYファにやってきた
ラムパパの目的は・・・子犬?・・・でも子犬はいても皆、飼い主さんが決まっていた・・・残念

Yファ・・・後一週間で・・・そらと、とうちゃん&母ちゃんが一緒の子犬が誕生らしい!!・・・楽しみ

ラムパパ・・お土産ありがとう♪ぶどう最高ご馳走様。


我が家のパソコンの調子が悪い1年前からパソコン電源を(立ち上げのとき)に音が鳴る・・・スピーカーも雑音が
2ヶ月前からインターネットを見ていると突然消える(むかつく

パソコン大ピンチ・・・電気屋にいったが・・高い!家のパソコンが古ければ買おうとも思うが・・・まだまだ頑張ってもらわねば!
・・・この日からファイルをバックアップに・・念のためデーターをコピーする・・コピー・・コピー!

8/7(月)夕方の散歩が終わって・・
パソコンを購入時の状態に戻す作業・・・順調に作業は進む・・・残りはバックアップしたファィルを復元するだけ・・・・「復元データー格納先」が間違って指定されている、のコメント
説明書を読む・・こんなときは「ファイルのバックアップに失敗している」・・・バックアップに失敗している~(ガ~ン)

こんな時のためのコピー
必要なものだけCD~移して・・・・残りはセキュリティの変更・・・
本日朝にはファイルのスキャンも終了・・・終わった~

**完成**
立ち上げのときの音もなくなった
スピーカー・・聞こえる!家のHPのリンク、音がする!始めて知った(涙)
動きもスムーズ
インターネットも消えない

**失敗は**
復元データーがなくなったせいで・・・お気に入りが・・消えた

*********************************
先週そら広場で・・・
またまた遊びに来てくれた「かめ」
前回は入り口の門に、はさまって身動きができなくなっていた。。
その前は鳥に連れて行かれて上空から落とされた
とても丈夫な「かめ男?」です

かめ

| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2006-08-04 (Fri)
今日はそらの3歳のお誕生日
家に来て2年7ヶ月・・・子供の頃はとっても(やんちゃ)で大変でしたが無事に3歳のお誕生日を迎えることが出来ました。。

そらが家に来てとってもハッピーな毎日

兄妹犬のマウちゃん、ボン君、ボブ君、バロン君、皆お誕生日おめでとう

そらの赤ちゃんの頃

赤ちゃんの**そら**


そら3歳

**そら**3歳のお誕生日



今日の夕ご飯は・・・お楽しみ
| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |