08≪ 2006/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006-09-28 (Thu)
今日は、そら&レイタン&もものお風呂・・
朝から足の裏の毛をカット・・
1番・・のこのこ母の近くにいた(ももちゃん)逃げるまもなく確保
2番・・レイタン「レイタン~おいで~」の言葉で伏せたまま身動きしない。
3番・・そら、このとき感動の出来事が・・はじめにお尻を絞る。いつもなら、そらがお尻をキュッと閉めて臭~~いのが出ないんだよね。それが今日は、そらが油断していたらしく、お尻から超臭~~~いものがシューシューでたのだ。。風呂中、臭~~~くなったけど感激です


********************************

トドが書き込んでくれた。

広島のドッグパークという所が崩壊したそうです。
゛何かできることがあったらお願いします゛




広島のドックパーク崩壊


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2006-09-23 (Sat)
今日はショコラ家へ
ショコラ家に次女ラズベリーちゃんが来て、はや一週間
普通なら2時間弱で到着する予定なのに渋滞で3時間もかかっちゃった
到着して
赤ちゃんの時一度だけ見たラズベリーちゃん!ブルーて事で沙羅ちゃんに少し似ている。。とても元気そう!好奇心いっぱい!将来有望!ここまで書けばショコラパパもディスク超頑張るでしょう!!
BBQまでご馳走になって有り難うです。。

ショコちゃん&ラズベリーちゃん


初めてのショコラ家に興味津々な・・そら

そら・・ショコラ家をのぞき中


ショコちんに・・遊ぼう!遊ぼう!攻撃したのに・・嫌われたレイタン

レイタン


初めはショコちんに気づかなかった、ももちゃん・・気づいた瞬間ガウ~でゲージ入り決定

ももちゃん



帰りには皆で安倍川の河川敷でディスク練習・・・芝政のようなふわふわな芝生・・気持ちいい~
ショコラ家・・いいとこで練習してんのね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9/24
さっきミッキーさんのブログに行ったら・・・
今はなくなってしまったクラブ愛知の・・・
スタッフ・・わんだーははさん宅のMax君(9歳)が・・・突然のお別れ・・・早すぎます・・
Max君のご冥福をお祈りいたします。。

| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2006-09-22 (Fri)
芝政で破壊されたタープ

あれから、SPORTS OOTHORITYにいく
コールマン・今度は大丈夫か~?
Snow Peak・高い!(でも丈夫そう?)
簡単タープ・これでもいいんだけど~

NEWタープ決定・・・本日到着・・
これぞ家にとっては「清水の舞台から・・・」の金額どえす

タープ

タープ


到着してからの父との会話
母「これって強風の時には使いたくないらぁ!簡単タープでも買ってきて風の強いときは、それ使うかぁ?」
父「Snow Peakって風に強いって!簡単タープじゃ風の日は?」
とお恥ずかしい話は続いたとさ!!
| 日常の出来事 | COM(8) | TB(0) |
2006-09-18 (Mon)
今日は朝から風が強いな~!暑いな~!ぐらいの感じ!軽い考え!これから起こることも予測もできなかった!

今日はスーパーからのスタート
始まるころには風は強くなっていた!これまではこれくらいの考え!
父「遮光ネットをはずそう!」と遮光ネットをめくりながらタープの後ろに回った母・・その時・・タープが強風でぺっちゃんこに!ここまでは皆さん「こんなことって、あるよね~」て感じ!その時タープの中の風が勢いよく外に(ぶ~~~わぁ)と・・それも母のほうへ・・
母「なんか涼しいじゃん!」と思ったら風でTシャツがめくれてブラジャーが・・・丸見え
母「お父さん今の風でお母さんブラジャー丸見えだった!誰か見たかねぇ~恥ずかしい?
父「誰も見てないら!」と心配してるのはタープのことだけ!
母「そうか!それならいいや~」話終了

タープも破壊されて車に荷物を運びなおす。
タープの壊れた人も壊れてない人も、皆タープをたたんで去年のクリスマスカップ・・・でもあの時は平坦で横風だからまだいいそうだ。。ここは下から上に吹き上がる完全追い風向かい風




う~~と今日は
父&レイタン(スーパークラス)
1R/2キャッチした?よね
2R/1キャッチ・・・終了

母&そら(レディースサバイバル)
1R/3キャッチかな?
2R/1キャッチ
決勝/0キャッチ
決勝で0キャッチ3人・・3位決定戦を・・
スタッフの方が「追い風と向かい風どっちで投げたい~?」と皆に聞いてきた
母「どっちも投げれんで、どっちでもいい~」
結局、向かい風に決定
3位決定戦・・1キャッチ成功で

母&そらサバイバル3位でした(やった!)

そら・・・レ・サバイバル3位



大会も早く終わって・・來華家に遊びに行こう!とも考えたが、今日は帰ろう~てことに!

久しぶりに早く帰宅・・皆さんお疲れ様でした!!


買ってから1年たってないタープは・・・今

タープ・・・破壊第一弾
タープ・・・破壊第2弾




| ディスク大会 | COM(6) | TB(0) |
2006-09-17 (Sun)
金曜日Pm8:00家を出発・・・高速の走行車線を走行中の我が家その横を追い越していく黄色いステッカーを貼った一台の車・・あるパパ発見、大急ぎでアルママに電話・・・合流したがあるパパの運転についていけない!道の駅で合流することを継げて先に行ってもらうことにした
道の駅、一番乗りの凹ちゃん家と合流・・少し遅れてちょこ家も。
その後アル家は家の事情で急遽自宅へ戻ることに!!
お年寄りがいる家は大変です。。我が家もいずれは自由に遊び歩けなくなるなぁ!としみじみ感じた。

9/16(NDA芝政大会1日目)雨&曇り
開門待ちで來華家と・・・來華家(北陸大サーカス)の皆さんの横にタープを構える。。

父&レイタン(D/Aトーナメント)
父のディスクの投げも、すごく良くて・・レイタンのキャッチも1投を抜かせば最高・・・このままの状態で2Rまで突入~決勝まで・・

父&レイタンD/Aトーナメント3位入賞

レイタン9/16・・・トーナメント3位



Yファの親戚さんクレオ君&キャスパー君ティナちゃんも会場に遊びに来てくれました。その後はぼこちゃんに來華ちゃん、我が家の~でYファ親戚さんの大集合・・

Yファ・・・クレオ君



Yファ・・・キャスパー君&ティナちゃん



忘れてましたが・・・
母&そら・レディーストーナメント)でしたが人数が足りずオープンに・・ホッ~!2R投げれるラッキー
今日も投げれない母・・・ショックのあまり、スローイングレッスンを受ける。。サーカス団のDeepママ&ジェイク父も一緒に・・・皆、初心者じゃないから少し進んだレッスン
それからもDeepママ&來華ママ投げ練・・・
皆さんお付き合い有り難う・・それに入賞した皆さん
サーカス団の入賞した方・・ここ
ヴィヴィ家の入賞も
皆さんおめでとうございます

夕飯は・・・ちょこ家&ヴィヴィ家&ぼこ家とお蕎麦のお店・
お風呂にも入って・・ちょっと早く眠りに


NDA芝政大会2日目へ

>> ReadMore
| ディスク大会 | COM(3) | TB(0) |
2006-09-08 (Fri)
子供の引越しで忙しかった今週~
部屋が空いたので母&そら、レイタンの部屋を作る。。昨日一日かけて完成!その最中事件は・・・それはお昼ご飯を食べてるとき、ご飯をもぐもぐ・・とその時硬いものが・・・以前、虫歯を削ってかぶせてあった部分が取れた!今日は夕方~子供の所に行くので明日、歯医者に行こう!!

事件①
私たちの部屋で母&そらでくつろぐ!!
寝る時間になってレイタンが父に連れられて部屋に、母のベットにピョンと乗った、それをじ~~~と見ていた、そら!怒り頂点!(ガウ~~~)とレイタンに・・・・怖さのあまりレイタンが母の布団の上で(じゃ~)やっちゃった部屋が出来てから(そら)ってすごい執着心??どうしてなんだろ????

9/8歯医者へ
今日は久しぶりにお客さんが少ない!!
先生も暇なせいか、よく話す!話題はおれおれ詐欺&メール詐欺・・母は(あ~~ん)とさせられたまま先生の話をひたすら聞いた。。

事件②
家に帰り昼ごはん
治った歯・・・しかし、あごが(かくかく)する!外れるまではいかないが(かくかく)以前にもこんなことがあったな~
最近体中に(がた)がきてる

| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2006-09-03 (Sun)
今日も朝から暑い~・・・でも昨日お風呂でいっぱい温まったおかげで体の痛みも少ない
お風呂では(ちょこ家の楽しいお話も聞けたし

今日も元気なちょこ家&今井君・・・元気な來華パパ&ちょっと二日酔いの來華ママ・・今日も楽しくなりそうです。。

大会は・・・
父&レイタン(スーパークラス)
1R・・・母&そらが終わった~すぐから始まる・・5投中4キャッチ・・まあまあのできだな~by父
2R・・・5投中3キャッチ(う~~~~ん)by父 「お父さんも投げよくなかったね!」byレイタン

レイタン93


母&そら(レディーストーナメント)
母の苦手なトーナメント・・・もう気持ちで負けてる
ルールは・・・1R/6チームで戦い(3チーム2Rへ)
2R/3チームで戦い(1チーム3Rへ)

1R・・・4投中3キャッチかな~?父が後ろにいないので(そら)が気が散らないか考えてたら・・・覚えてない??でも3位で通過
そらちゃん頑張ってくれました
2R・・・5投中4キャッチ・・最後のディスクは後1秒あったら余裕で投げれたのに・・・地面に刺さる・・・そら~ごめんね

sora93



大事件
ノービスの1R、どこの方かは不明ですが、そこのわんちゃん、ディスクするより後ろにあった我が家のきたのである。。。そら&レイタンがクールダウン中タープの中でくいに繋いであった、そのわんちゃんが突入寸前入り口にいた母が止めた。。(ホッ・・よかった!)
2R・・・何も考えずに隣の來華家のタープに遊びに行っていた母&父・・・あのわんこの出番だったのだ・・誰もいなく、くいに繋いであったそらと肩を組んでけんか・・・母&相手の飼い主でけんかを止める・・・まだぐいぐいしている、わんこの真ん中に來華父が「もうおしまい!」と入ると喧嘩ムードがおさまった。。
すごい!來華父!と感動!!!!ところで家の父はどこ?????

今日の入賞
來華ちゃん&ママ・・・ノービス優勝おめでとう
ママの強さを見たぞ~!これからはレディースこの調子で頑張ってね

甚君&ゆきちゃん・・・プレジャー優勝おめでとう


帰りには駒ヶ根SAでちょこ家と夕飯・・そこにラルフ家&ハリーパパにも出会う・・・恵那峡でまたまた皆で・・・いっぱい話をして楽しい時間をすごすことが出来ました

| ディスク大会 | COM(0) | TB(0) |
2006-09-02 (Sat)
昨日は?來華家と道の駅で合流・・仮眠
会場に到着・・ちょこ家&こうちゃんとも合流Bコートにタープを張る!

父&レイタン(スーパートーナメント)・・Bコート
1R・・・父の投げとレイタンのキャッチが・・・今日はいいぞ~
5投中5キャッチ、しかし、フィールド内のスタートラインの草が少し長い・・それを、父が踏んだらしい・・5投目フットフォルト
2R・・・「1Rは誰が投げてたの?」と思うくらいの投げ
レイタンが何キャッチしたのかも覚えてないくらいの撃沈ぶり

母&そら(レディース)・・Aコート
1R・・・1投目・・投げはイマイチだったけど・・真っ直ぐ飛んだディスク・・それを、そらがキャッチしない
2投目・・少し浮いたディスク・・・少し斜めにディスクが落ちる・・・それを、そらが見ている・・・キャッチする気なし
3投目・・少し腰を低くしてディスクを投げる距離は飛ばないが、それが、そらにとっては遊び気分だったみたい・・そのディスクを追いかけてくれました(涙)
4投目・・最後の1投・・普通に投げたディスクも追いかけてくれました(涙)
2R・・・そらちゃん復活、なのに・・なのに母の投げがイマイチ距離も飛ばないし最悪・・・3キャッチはしたのかな~~でも点数が伸びない。

タープに帰って父に文句を言われる・・・
父「ディスクが全然飛ばんじゃん~~あれだったらレディースじゃなくて下のクラスのほうがいいら」
母・・へこみ&怒り頂点・・・父との考え方の違いに改めてきずく。
父はとにかくディスクの距離を重視
母は(そら)にキャッチさせることを重視
まあ、どんな投げでも最後には合計得点がすべての競技


久しぶりに來華ちゃんと会えて大はしゃぎのレイタン




今日の入賞は
來華ちゃん&パパ・・ノービス入賞・・おめでとう

夕飯&お風呂は、
そら家&ちょこ家&こうちゃんで・・・

今日は疲れた早く寝よう・・皆さん明日もヨロシク~
| ディスク大会 | COM(6) | TB(0) |