09≪ 2006/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006-10-29 (Sun)
10月29日
ディスク練習会・・主催者・パールパパ
Yファ会&クッキー家の親戚ーズ・・・主催者・ウィルママ&福井さん

練習会
本日は父のみの参加
オープン/レイ&父・・いつものチーム息もぴったり・・・優勝
オープン/そら&父・・1Rは息が合わず/2Rから少し復活・・・同点3位
ビギナー/もも&父・・1,2Rももが走ったやる気もあるぞー、しかしキャッチは2Rで2キャッチ・・・ビギナーだからキャッチしなくてもOK・・・優勝

練習会&Yファ会



Yファ会では
福井さんには蟹をご馳走に・・
マウイ家には、お料理上手なマウパパがミネストローネ&チリ・・・&タコスをご馳走に
他にも、ちょこりんの・・・ヴィヴィ男の・・・皆様ご馳走様でした。
久しぶりに会えた、カスミちゃん&namiちゃん
岡山からパピーを迎えに来たラム家
木曽三川で不審な行動をしていた、しま家
沢山の人が参加してくれて、お会いできてとっても嬉しかったです


Yファ&クッキー家


今週にはJFAのファイナルが・・
参加の皆さん
ユース)パールちゃん&パパ
ユース)レイン君&パパ
ユース)沙羅ちゃん&ママ
ユース)サンバ君&パパ
公式小型)サンバ君&パパ
グラチャン)ヒュー&ヒュー兄

皆さん頑張ってください


| ディスク大会 | COM(3) | TB(0) |
2006-10-22 (Sun)
今日は朝からパルカ家&ティファ家&一娘ちゃんも一緒
えみとんさんとも再会できて、とっても嬉しい

今日も昨日のような風??少し横から??

父&レイタン(スーパー)
1R・・・父/朝から力入ってる!!レイタン/今日もやったるぜ!気合十分な1人と1わん
4投中・2キャッチ・・空回り
2R・・・1Rの結果がイマイチで力が抜けている1人&1わん
4投中・4キャッチ・・・終了

ティファママが撮ってくれたレイタンの写真(ティファママ有り難う)

レイタン~ティファママが撮ってくれました。有り難う。



母&そら(プレジャー)
今日プレジャーに出た目的は・・母&そらの悪いところを直すこと!
1R・・・そらを迎えるとき後ろに下がる・・ディスクを拾って一歩下がり投げる。いつもよりは出来たかな~?
でも投げはぼろぼろ!!最悪!
4投中・2キャッチ
タープに帰り父に・・・
母「もう投げれないから引退する!!!!!そらはショウドックにする!!!!!!!」
お父さんが去年経験した・・そらマジック!!今は母が・・
娘にメール
母「お母さんディスク投れんで引退する~今年は回数券買っちゃったからOOちゃん代わりに投げて~!!!」
娘「ムリ・・頑張れ~~~」
それから~
投げ練中ダイゴロウパパに・・投げれん・・・と愚痴をこぼしたら・・・投げ方の基本&わんの迎え方のアドバイスをいただいた。
母は一人でもくもくとダイちゃんパパの教えてくれた投げ練基本をした。そしたら~
2R・・・昨日と同じ風なのにディスクが投げれた
4投中・・4キャッチ・・・そらのドロップの位置もばっちり・・

ダイちゃんパパの教えはすごい~~本当に有り難うございました!!

そんなことで母の引退は中止

えみとんさんがそらの写真を撮ってくれました。有り難うございました。

そら~えみとんさんが撮ってくれました。有り難う。


帰りには~
>> ReadMore
| ディスク大会 | COM(6) | TB(0) |
2006-10-21 (Sat)
昨日は富士川SAで仮眠・・・風が強い。。明日もかな~(不安)

風は微~弱~中に追い風向かい風
父&レイタン(D/Aサバイバル)
2R・・・今日は安定したディスクを投げる父、朝からテンションの高いレイタン(不安)だが4投ナイスキャッチで・・・
2R・・・父の投げが少し崩れ~さらにレイタンのキャッチが・・・終了

母&そら(レディース)
朝の投げ練はまあまあだったのに・・・
1R・・・最近フィールドに入ると頭が真っ白になる。ディスクの持つ手も緩んでいる・・・こんな調子でディスクの距離は伸びない。
4投中3キャッチだが点数は・・・・イマイチ
2R・・・向かい風の練習は十分していたつもり・・・今日はディスク初めて以来の頭真っ白ぶりの母・・ディスク縦に落ちる・・ラインは踏む・・・4投中1キャッチ(ガク)

明日は~レデサバ・・出たくない!出たくない!と訴え!レデサバ(キャンセル)プレジャー(参加)に変更


暇なひと時~そら&レイタン(そらが大会中に遊んでるなんて初)



帰りには大会の終わったフィールドで反省投げ練~
今日は2人でお風呂&食事を終えて早めに
| ディスク大会 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-15 (Sun)
今日は朝から最悪な日
駐車場から荷物を運ぶ
父がそら&ゲージを持ってタープに向かう
母はレイタン&ゲージを持ってその後ろから~
タープに入った瞬間レイタンが早足に(おっとっとと・・・)と思った瞬間、わんこを繋ぐための(くい?)につまずいた母(すってんころりん)足はすりむくし、こけたときに左手をついて・・

そんな調子で始まった大会
父&レイタン・・スーパー
1R・・何キャッチしたか???5位ぐらい(お~~すごいぞ)
2R・・やってもうた父・・撃沈
母&そら・・・レディースサバイバル
1R終了(今日もやってもうた~そら~ごめん)

今日のおめでとう
ぼこちゃん&ママ・・ノービス優勝おめでとう

ぼこママ優勝おめでとう!!


ヒュー兄スーパー優勝おめでとう

ヒュー兄・・スーパー優勝おめでとう!!


電車男&SASUKU・・ドギーズ優勝おめでとう!!

我が家は暇だったので
>> ReadMore
| ディスク大会 | COM(4) | TB(0) |
2006-10-14 (Sat)
昨日のpm8:00に豊川IC・・・東名集中工事のため渋滞
豊川IC~いつもなら1時間半の道のりが・・3時間半かかった・・

現地道の駅で來華家と合流・・おしゃべるタイム・・皆についていけない母は先に(恐るべしドギーズ軍団)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はNewタープの初張り・・・意外と時間がかかった。。

大会は
父&レイタン・・・サバイバル(撃沈)何が悪いかも覚えてない
母&そら・・・・・レディース(撃沈)何が悪いか・・母の投げか・・
最近、ディスクが投げられない・・へこむな~ぁ!!


今日のおめでとう
ロロ君&アルパパ・・プレジャー優勝おめでとう

晩御飯はヴィヴィ家&アルフィー家と、またまた(もりもり焼肉だ)
皆でもりもり食べて・・ヴィヴィ家がいつもの食欲じゃない
その理由は・・朝からのヘビーな食事のせい・・内容は書かないでおこう

お風呂は・・・またまた、ぼこ家にお邪魔
ぼこパパ&ママいつもいつも有り難う(感謝!感謝!です)

道の駅で車中泊・・・



| ディスク大会 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-08 (Sun)
朝からすごい風・・・これじゃぁ昨日の新舞子だー
昨日エントリーしてあった・・そら&母・・この風を理由にキャンセルしちゃった

今日は・・・ウィル家&ぼん家の応援団

ぼん君&パパの写真(NO1)
ぼん君&パパ・・フリー

NO2

ぼん君&パパ・・フリー2


何もしないで・・・
「今日は何しに来たの?」byそら&レイ&ゲージの中のももちゃん

そら&レイ10/8木曽にて


NPAフリー初出場のウィル君&パパ3位入賞おめでとう
ぼん君&パパも特別賞おめでとう

JFAの新舞子大会も・・昨日と同じぐらいの風だったらしいそれでも・・
サンバ君&パパ準優勝??だったよねおめでとう
甚君&ちょこりんユース優勝おめでとう

皆さんお疲れ様~~~

追伸
サンバ親父にそら家用のTシャツ頂きました。。有り難う~
今度は大会に来て行きます???もうさぶいじゃない今度はトレーナーでヨロシク
| ディスク大会 | COM(6) | TB(0) |
2006-10-07 (Sat)
今日は~~新舞子の見学に~
高速を使わなかったので・・・家~新舞子まで3時間半(けっこう遠い)

新舞子到着・・J大会中・・ものすごい風・・・芝政を思い出す・・・ぼこ家のタープも裂けてしまった

そんな中決勝に残ったサンバ家(只今絶好調
向かい風の中頑張っていたサンバ親父とサンバ君・・4位入賞おめでとう
ぼこちゃん&パパユース入賞おめでとう
ぼこちゃん&パパ&ママペアー入賞おめでとう

皆さんにさよならをして
ウィル家のいる木曽三川へ~
到着したらNPAの方がフリーの演技をしてくれた。。
男性の方なのにとてもしなやかな動き・・・すごい。。
その後スタッフの方が技を教えてくれた・・・ショルダースローに・・・・
なかなか上手に投げれない我が夫婦に根気よく教えてくれました。
有り難うございました。。
これも、ウィル家のお陰です。。いつも有り難うございます。。

その後はヴィヴィ男家&ぼこ家と合流
焼肉「もりもり」で夕食
ヴィヴィ家が知ってる店だけあって、とても美味しかった
それに店の名前・・ヴィヴィ家をイメージしやすい

食事が終わって父のど~~~~~してもほしい「孫の手」を買いに・・
お風呂はぼこ家へ・・・いつもすみませんです

その後~道の駅で車中泊・・・見学だけなのに疲れた~
| ディスク大会 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-04 (Wed)
2週間以上、痛みが治らない母の顎・・
くるくるに行っても5皿が限界・・
カラオケに行っても????
最近、痛みが増している。。

どこの病院に行っていいのかわからず、ぼんママにSOSメール
歯科の口腔外科らしいのだが、家の近辺には無い。。

タウンページを広げて、とにかく近くの~~なんて悩んだ挙句、一軒の病院に電話を~「1週間待ち?」最近の痛みから~そんなに待てない・・・
さらにもう一軒に・・電話をしてみたら水曜日(本日)予約が取れました。。

診察・・・ここの病院、水曜しか口腔外科の先生がいない、しかもその先生は医大から~来てる。。
しかもこの先生、母と同じ症状になったことがあるらしくて、先生の話すことが母の症状にぴったり!!
さらに今まで治療していた歯の治療方法がイマイチ・・
先「この歯って治療中?」母「治療はすべて終わってます。」
など話をしながら・・・これからの治療方法を相談

顎の痛みの原因は・・夜の歯ぎしり・・ストレスとも考えられる。
治療・・・夜のマウスピース・・・作成に時間がかかるので5日間の痛み止め
今まで治療のやり直し

まあこの際だから・・・口の中を綺麗にしてもらおーう


次は~
「そらがしでかした事」・・・


>> ReadMore
| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |