11≪ 2006/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006-12-28 (Thu)
最近、大掃除に夢中な母です。。
浜北大会が終わって・・・何日が過ぎたことでしょうか。。
去年は大会ぼけしていたせいで、大掃除もおろそかでした。
今年は暇・・そんな時思い出したのです「私ってお掃除好きお掃除しないと・・・周りを見渡して・・なんじゃこりゃ~」
そんなことで、今年は全部屋制覇を目指して!!
毎日、せっせ×3

残りは大物・・冷蔵庫の掃除のみとなりました。。

掃除中の事件??
①その日の掃除は物置部屋・・高さ190cmはある棚を持ち上げ移動する母・・移動場所は台の上・・・棚を持ち上げて(どこだ!どこだ!ふらふら)している母を見て・・
父「何踊り踊ってるよ・・ははははは」
笑ってみてる暇があるなら手伝えって

②その日は、わんこを洗う日(4匹)
その後、お掃除スタート、何回目かの洗濯・・・洗濯機が動かん・・父が見てくれた(不安)洗濯機を横にして・・たまってた水が流れ出る・・(大丈夫だろうか不安)洗濯機の受け皿が汚い・・母、お掃除お掃除・・・その間も考え込む父・・・今度は立てて考える??脱水は動くのだ??・・その時・・見た!!お風呂の水を吸い込むスイッチのランプを・・・これだ!・・こいつ、お風呂の水を吸い込もうとしてる。。問題は解決・・洗濯機も無事動いた。。もう少しで父が分解して再起不能に(良かった!良かった!)

それから~何度もお掃除を手伝おうとしてくれる父だが・・ちょっと・・・だ!!

昨日は母の姉の十数年お付き合いしていた(唇にできた血管腫)をとりに病院に同行・・・なんせ家の姉は歯医者嫌い・・・まあ十数年前に友達のお母さんが歯医者の麻酔で不幸なことになってしまったのが理由だからしょうがないが・・・
手術も無事終わって良かった!良かった!後は抜糸だけだで!一人で行けるで!母のお役目も終了!!

クリスマスプレゼント
今年はクリスマスより少し早く・・母用のVAIO買ってもらった・・家のディスクトップが調子悪いてことで・・ラッキー

ディスク練習
最近、の日が多い・・お掃除も忙しい・・てことでディスクも、さぼり気味・・当然投げ練なんてぜんぜん。。。。
本日、久しぶりに、わんことディスクをしたら・・母、初心者になってた

| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2006-12-09 (Sat)
12/9土曜日・・・N浜北天竜川大会1日目
今日は・・・
一娘ちゃんのタープの後ろに我が家完成!!
楽しい時間を過ごす事ができた&美味しいスープもご馳走になった。。
でも、成績は

父&レイタン(サバイバル)大撃沈・・1R終了
レイタンのキャッチミスが
母&そら(レディース)大撃沈・・・結果は忘れたい!!
母の投げが

タープに帰ると・・父に怒られる・・母&レイタンショボーンとしている。我々の横ではしゃぐ(そら)
母「そらはいいよね~怒られなくて・・・」
父「だって、そらは悪くなかった!!」
母「確かに」

本日大撃沈の我が家は・・・今日の晩御飯は(ほか弁)

12/10浜北天竜川大会2日目
今日は・・・天気はいいが・・朝から母の腹痛O痢。
こんな時にかぎって、近くに2つあったトイレが1つ壊れてる
成績!!記憶から削除・・したい!!
父&レイタン(スーパー)
今日はやる気の父!!「頑張れレイタン」by母
母の願いもレイタンに届かずスットコジャンプ連発・・大・撃・沈

母&そら(サバイバル)
今日は・・・父に1R終了宣言!!
1投目「やってもうた
2投目「気持ちを入れ替えてok!ok!・・そらナイスキャッチ」
3投目「お~~投げれてる・・そらナイスキャッチ」
Mc「残り1投で・・・・・・」
この言葉を母は聞いていた多分頭の中では「後1投」「後1投」と
4投目「ディスクが・・・地面に刺さる・・・・」終了

また、今日も母&レイタン・・・父のに・・・・
この大会は参加してなかったってことで!!


今回も、沢山のお友達と
ちょこ家、レイン&沙羅家、アルフィー家、一娘家・・・などなど
皆さんまたどこかの大会で(^^)/

| ディスク大会 | COM(4) | TB(0) |
2006-12-06 (Wed)
少しずつ大掃除・・・
いいもの見~つけた!!
素材やさんへジャンプ


レイタン・・・やっぱしレイタンが一番似合います。。
トナカイレイタン


そら・・・こんなもんかぶらせやがってよお!!(怒ってます)
トナカイそら


ももちゃん・・・意外と似合いません。。
トナカイももちゃん



素材やさんへジャンプ




みんと&ピース・・・お散歩・・

みんと&ピース


********************************

昨日もらっちゃった!!

JAPAN・FINAL2006

| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2006-12-03 (Sun)
今日はFKDCの練習会
場所は今度のNの大会会場(浜北天竜川)
風は横風(強~い)

父&レイタン
今年の大会は~(考えると・・)風が少なかった・・ので風の対策がイマイチ・・て事はディスクの投げは最悪
1R/岡山では絶好調のこのペアー・・今日の練習会では・・別人・・4P
2R/レイタンのテンションも↓・・父の投げもととのって・・18P・・合計22P

父&そら
1R/久しぶりのペアー・・父が投げるとそらのテンションが↑ディスクのはなしもイマイチ・・・2キャッチ
2R/父の投げ最悪・・2投目ディスクが風で~~~~~~そらが見失う???・・・ディスクをとりに走る父・・・5.4.3.2.1.カーンなんと2投しか・・・0P

父&もも
1R/父が考えて投げたディスク・・ももちゃん追いつけず・・0P・・終了

お昼休憩・・・我が家は浅羽に向かって
浅羽では・・ちょこ家、陸ちゃん、レイン&沙羅家、アルパパが・・
まりちゃんの赤ちゃんを見て・・可愛い
かんなちゃんの赤ちゃんを見て・・可愛すぎ

久しぶりにリーパパ発見・・今日はバンダナでおしゃれ

今日のリーパパ



皆で浅羽広場へ
ゲートボールの終わるのを待ってディスク練習
浜北の風がうそのように、風がない(微風)
投げ練~わんこのディスク練習まで


久しぶりにレイン君

レイン君・・・浅羽広場にて


帰りにそら

そら・・・???


それでは皆さんお疲れ様でした。。
| 家でのディスク練習 | COM(0) | TB(0) |