2007-12-31 (Mon)
子犬紹介・・・
昨日は1番目の女の子紹介でしたが今日は4匹(No1含)紹介です。

No1女の子・・・毎日元気で・・甘え上手・・可愛い写真撮れました(お口・・・)
詳細は HP でも公開中です。
一番目に生まれた女の子です。


2番目に生まれた男の子です。
ちょっと寂しがりや?!甘えん坊です。!
詳細は HP にて公開中です。
二番目に生まれた男の子です。


3番目に生まれた女の子
フルカラー(フルブレーズ)
毎日元気です。肝っ玉の座った所は”そら似?!
詳細は後ほど・・・お問い合わせはお気軽にどうぞ~☆
3番目に生まれた女の子です。


4番目に生まれた男の子です。
フルカラー(フルブレーズ)  
寂しがりやで甘えん坊です。
詳細は後ほど・・・お問い合わせはお気軽にどうぞ~☆
4番目に生まれた男の子です。


最近、成長が目ざましい。。毎日見てても・・朝と夜では動きが違う



子犬のお問い合わせはお気軽に~☆
見学OKです。事前にお電話&メールくださいね。

********************************************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ人気ブログランキングへ

| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2007-12-30 (Sun)
今日は、(昨日になりました)写真撮影!しかし、難しい!
の為明日は、いい写真が撮れたらUPて事で
何匹upするかはお楽しみ~☆

一番目に生まれた女の子です。
とっても可愛い子です。・・・甘え方もそらちゃん譲り
只今、歩き練習中です!
ブレーズは写真をご覧くださいね。子犬に関して??はお気軽にメールください。

一番初めに生まれた♀


首は・・・写真をご覧くださいね。
一番初めに生まれた♀No2


今日のそらちゃん・・・

12/29そら



子犬のお問い合わせはお気軽に~☆
見学OKです。事前にお電話&メールくださいね。

********************************************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ人気ブログランキングへ


| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2007-12-29 (Sat)
今日は皆・・お目目が開きました
歩く気満々でふらふら~写真が思うように撮れないので動画にしました。




この可愛い寝顔~
12/28koinu


ママ・・・チロル紹介です。
2003年2月生まれ・・・
そら広場で「もも」を追いかける姿は牧羊犬そのもの、すごい集中力!・・・足も速い!!

チロル。


明日には1匹ずつ紹介していきます。お楽しみに~☆

**********************************************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ人気ブログランキングへ

| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-27 (Thu)
子犬体重&開眼は・・
No1/メス-12月27日体重670g-両目開眼-体を起こして歩こうとしてる。
No2/オス-12月27日体重700g-両目開眼-体を起こして歩こうとしている。
No3/メス-12月27日体重660g-片目開眼・片目は半開-体を起こして歩こうとしてる。
No4/オス-12月27日体重710g-開眼までもう少し-少)体を起こして歩こうとしてる。
No5/オス-12月27日体重650g-両目半開眼-少)体を起こして歩こうとしてる。
No6/メス-12月27日体重560g-両目半開眼-体を起こして歩こうとしてる。
No7/メス-12月27日体重710g-開眼までもう少し-少)体を起こして歩こうとしてる。

12/27可愛いNo1


12/27可愛いNo3


12/27可愛いNo2


*******************************
お友達の車・・・昨日納車・・・新型三菱ランサー*エボリューションXです。

新型ランサー

豊橋市第一号らしいです。。(自慢)

*******************************************************
~おしらせ~
早く見つかりますように(祈)

〓『◆捜索願いです◆』〓
横浜市都筑区東山田
(港北ニュータウン)在住
岩田和輝(いわたかずき)君

12歳の男の子が、12月6日(木)から行方不明です…

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
良かったら、この日記をコピーして、
貼り付けて日記を書き、バトンのように
宣伝してください!!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この12月の寒空の下、大変な事です、、
全国に広まれば、捜索は拡大に力を増します。

詳しい内容はHPを見てください。
http://ns.mediagate.co.jp/kazukikun/

ここクリック

都筑警察署:生活安全課
TEL. 045-949-0110

宜しくお願いします。

ここ重要です!
見付けた方は必ず『岩田かずきくんですか?』と、声をかけて下さい。
発達障害があるので慎重に興奮させないように、名前を呼んであげてください。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ人気ブログランキングへ


| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-27 (Thu)
昨日、片目の開いた1番目に生まれた女の子・・・
今日は両目が開きました
写真は携帯フラッシュなしです。。ちょびっと、お目目が見えますか?

一番目の女の子

2,5番目の子・・・もうすぐ開眼??お楽しみに~


鼻も黒くなってきて、ボーダーらしくなってきたでしょうか?

鼻


子犬達のお父さん犬「そら」の紹介です。
2003年8月生まれ[愛知県]ボーダーコリー専門犬舎
O・F・Aにて股関節の検査をしています。/GOOD HIP JOINT ・・・省略  です。
*** フリスビーも大好き ***
☆いつも冷静。ディスクもしっかり見てます。☆
☆お家ではお母さん大好きの甘えん坊です。☆
そらポーズ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も我が家の仔犬たちに逢いに来てくれて・・・ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ人気ブログランキングへ

| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2007-12-25 (Tue)
今日の朝、子犬部屋のお掃除を終えると・・・すさまじく体を起こす、一番に生まれた子!
よ~く見てみると片目が・・・開いてました
写真×・・まだまだフラッシュがねェ。。
動画○・・一瞬でわかるかなぁ~?てことで、
動画の一部を写真にしました。見えますか?
No1ko

明日には何わんが開眼~楽しみ~☆


初爪きり・・・お手ても爪も・・ちっちゃい
初爪きり


今日も、おっぱい争奪戦です。
おっぱい争奪戦


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も我が家の仔犬たちに逢いに来てくれて・・・ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[愛知県]ボーダーコリー仔犬情報

| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2007-12-24 (Mon)
今日は仔犬たちの体重測定
皆、大きくなりました。

No1=♀=生まれた時(420g)=12/19(480g)=12/24(630g)
No2=♂=生まれた時(350g)=12/19(440g)=12/24(610g)
No3=♀=生まれた時(380g)=12/19(450g)=12/24(590g)
No4=♂=生まれた時(340g)=12/19(460g)=12/24(610g)
No5=♂=生まれた時(360g)=12/19(430g)=12/24(580g)
No6=♀=生まれた時(320g)=12/19(400g)=12/24(460g)
No7=♀=生まれた時(370g)=12/19(470g)=12/24(630g)




おねんね組
おねんね組


おなかすきすき組
お腹すきすき組


最近成長がめざましい!
今週、開眼したら・・可愛さ倍増でしょうか(親ばかでした。)
それでは、お楽しみに~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も我が家の仔犬たちに逢いに来てくれて・・・ありがとうございます。

・・・よければポチっとしてね(^^)/・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ人気ブログランキングへ
| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2007-12-23 (Sun)
6番目に生まれた・・・女の子
No6/生まれたときは320g/12月19日は400g/+80g
No6-1


(フルカラー)
No6-3


最後・・・7番目に生まれた・・・女の子
No7/生まれたときは370g/12月19日は470g/+100g
No7-2


右半
No7-1


今日は体を起こすような行動があった。足の力もだいぶ強くなってきたのかな?!
鼻の黒さもだいぶ出てきた。
来週には体重測定!!・・・そろそろ目も開くかな??・・・楽しみ~☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も我が家の仔犬たちに逢いに来てくれて・・・ありがとうございます。

・・・よければポチっとしてね(^^)/・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ人気ブログランキングへ
| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2007-12-22 (Sat)
今日は4番目に生まれた仔犬と5番目に生まれた仔犬を紹介します。

4番目に生まれました。・・・男の子
No4/生まれたときは340g/12月19日は460g/+120g
No4-3


フルカラーです。詳しくは写真を見てくださいね。
No4-2


生まれて~1週間で体重が一番増えました。
No4-1


5番目に生まれた・・・男の子
No5/生まれたときは360g/12月19日は430g/+70g
No5-1


フルカラーです。詳しくは写真をご覧くださいね。
No5-3


毎日、仔犬たちの成長を実感することが出来て・・・
可愛くて見てると時間を忘れてしまいます。

チロルお疲れです・・・ママは大変です。頑張れチロル
チロル12/22



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も我が家の仔犬たちに逢いに来てくれて・・・ありがとうございます。

・・・よければポチっとしてね(^^)/・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ人気ブログランキングへ
| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2007-12-21 (Fri)
今日は3番目に生まれた・・・女の子紹介です。
No3/生まれたときは380g/12月19日は450g/+70g
3番目・・・No1


フルカラーです。・・
3番目・・・No2


今日で1週間・・・皆、毎日元気です。
3番目・・・No3


数年ぶりにクリスマスツリーを飾りました。全部あるもので作りましたが・・・
イルミネーション?は電気が切れてました

クリスマスツリー・・・おそー


明日からNDAクリスマスカップですね。
今日はクリスマスカップそら広場で・・・参加は我が家だけですが・・・
動画は「そら&親父」のディスク練習一部ですが・・・




娘にデジカメ借りたのに・・・画像がさらに微妙です。。
前回よりはましでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ人気ブログランキングへ
| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |
2007-12-20 (Thu)
今日で6日目・・鼻もだんだん黒くなってきました。

ママ~ちゅき
ママ~ちゅき☆


No2の子犬紹介・・・No2/生まれたときは350g/12月19日は440g/+90g
男の子/顔は写真・・
おやちゅみ~☆No2


手前の子/首の感じは写真で確認してくださいね。
背中は・・No2


ママ~ちゅきちゅきいっちょにねんね
ママ~ちゅき☆ちゅき☆


今日は家のご近所で意外な人発見
以前、篠原のロワールで「わんこの美容室」をしていた人。とてもお世話になっていた方です。
ロワールがなくなって・・どうしたのかな~?て心配していましたが・・
移動ペットサロン [プチロアール]を・・してました。
行動範囲は[旧浜松市~西は静岡県境まで]-完全予約制
プチロアール

良かったら、お近くの方ご利用くださいね。
お問い合わせは


詳しくはお問い合わせくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ人気ブログランキングへ


| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2007-12-19 (Wed)
今日は・・
赤ちゃんの体重測定
No1/生まれたときは420g/12月19日は480g/+60g
No2/生まれたときは350g/12月19日は440g/+90g
No3/生まれたときは380g/12月19日は450g/+70g
No4/生まれたときは340g/12月19日は460g/+120g
No5/生まれたときは360g/12月19日は430g/+70g
No6/生まれたときは320g/12月19日は400g/+80g
No7/生まれたときは370g/12月19日は470g/+100g
皆、大きくなりました

今日の主役はNo1・・・女の子・・・一番に生まれた子です。
NO1


何があっても・・ひたすら寝る。。物事に動じないのは[そら]似でしょうか?
NO1-1


顔はブレーズがキレイなのに・・・首は、ちょん白です。
No1-2



4わん[お風呂で-す。。]
1番/レイタン・・・乾燥機終わった~の(ホッ)
レイタン・・乾燥機・・もうだして!


2番/もも・・・うかつにもご褒美につられて登場!・・すかさず捕獲!・・お風呂ェ

3番/ミント・・・泡が立たない。。この毛すごいです。。
みんと・・お風呂上りです。


4番/そら・・・遅くなりました。「え~~~今から」byそら

今日は疲れた~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ人気ブログランキングへ



| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2007-12-18 (Tue)
昨日~お疲れのチロルに蒸しタオルで体を拭きながらマッサージを・・出産なんて大仕事をした後です・・チロルちゃん相当、疲れているでしょう。。・・・本当にお疲れ・・・て感じです。

今日の赤ちゃんは、寝る時間が多い!!
チロルは暇な時間が多い。。
産室の外に母がゴロンするとチロルちゃん・・横にゴロンしにきます。チーちゃんも可愛いよ
12/18あかちゃんno2


この足~ちっちゃ~い・・・超可愛いです。
12/18赤ちゃんno1


久しぶりに、ももちゃんの可愛い写真
12/18久しぶりのもも~


今日は皆をお風呂に入れる予定だったのに・・・
昼から・・バリカン充電・・母「レイタン~足の裏バリカンでキレイ!キレイ!しましょ」
とバリカンをやり始めて・・数秒・・ぐ~~ン・・・バリカン充電切れ。。終わった!
皆~お風呂は明日ね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ人気ブログランキングへ
| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2007-12-17 (Mon)
あかちゃんの動画を少々。。(デジカメ暗すぎ
「ふざけてる。・・・赤ちゃんて・・こんな飲み方な~の?」
チロル・・呆れ顔




今日も・・・
そらが「クンクンクンクン」上を向いて臭いを嗅ぎまくってる。
母「そら~チーちゃんしたの?」
そら「上を向いてさらにクンクン」
親父「そらは探知犬だな~ぁ!」

て、それって自慢になるの?????

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ人気ブログランキングへ


| 子犬の成長 | COM(6) | TB(0) |
2007-12-16 (Sun)
チロル&赤ちゃん・・・元気です。
チロル食欲満々!夜のの状態も良好!!
まだまだ、お散歩に行けないのが可哀相ですが・・

チロル


赤ちゃん達は・・超元気!!
Yさんがチロルが赤ちゃんを下敷にしないように気をつけて!て言ってくれた・・
夕方、言われてたことが・・・起きてしまった・・・
ところが赤ちゃん下敷になった瞬間に・・「あびゅーあびゅー」て激しく泣いて・・・自力で危険回避!!
チロルびっくり・・・びびるチロル
やっぱ主張が「そら似」?!
baby/no3


鼻が・・・
baby//



その頃・・・そら父ちゃんは・・・第2弾
sora

思いっきり寝てます


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ人気ブログランキングへ



| 子犬の成長 | COM(1) | TB(0) |
2007-12-15 (Sat)
昨日からの陣痛・・・痛さを乗り越えて・・・
本日am7時~出産が始まりました。
am7:00/420g(♀)・・・am8:20/350g(♂)・・・am9:20/380g(♀)
am10:00/340g(♂)・・・am10:30/360g(♂)・・・pm1:30/320g(♀)
pm2:10/370g(♀)・・・終了
毛色はすべてブラック&ホワイト?!

チロルは夕ご飯もペロリと食べて元気イッパイです
詳細写真は後ほどupします。

12/15日誕生NO1


まだ、鼻が黒くない!
12/15日誕生NO2


皆さんお気軽に見に来てくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ人気ブログランキングへ

| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |
2007-12-14 (Fri)
** チロル **
本日、朝から陣痛・・・でも中々激しくならず・・食欲満々!!
夕ご飯も、ぺろりと食べました。。

しかし、pm6:30/体温37.3度
陣痛の間隔が短くなってきました。

pm9:00/大好きなフードを食べなくなりました。

今晩中には生まれそうです。・・・な感じ!

「babyちゃん・・・元気に生まれてきて~(祈)」


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ人気ブログランキングへ
| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-11 (Tue)
再度、産室大改造です。。
Yファパパのアドバイスで・・・今のクレートでは危ない!とのこと。
Yファ産室写真を送ってもらって、アドバイスを参考に、チロルが産後ストレスが
たまらない様に改造いたしました。。
広々産室完成・・・チロルちゃん~今日から産室です。
大きくなったお腹・・・重そうです。

チロルの体温、pm8:00/37.7
チロルのお腹は・・パンパン


その頃・・・赤ちゃんの父ちゃん(そら)は・・・
コタツに入って寝るなって!!!!
そらは、コタツが好き☆



でも、そら父ちゃん仕事もしっかりしてますよ!
母「そら~チロルの様子見てきて~!」
そら・・様子を見に行って・・・上を見て臭いを・・クンクン・・
母「チーちゃんしたの~?」   そら・・クンクンクン
と、こんな感じで・・お手伝いしてくれてます。。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ人気ブログランキングへ
| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2007-12-09 (Sun)
家の近所ではボーダーコリーを連れてる人がなかなかいない!
まだまだボーダーコリーについて知ってる人も少ない!
ボーダーコリーの魅力を少しでも伝えたい~!!
てことで
今日は、浜名湖スイミングでクリスマス会&表彰式・・
我が家も、フリマに参加させていただき、ボーダーコリー出産情報など宣伝をさせていただきました。
そらファミリーの子犬情報宣伝


仲右ェ門さんのお誘いで参加(仲右ェ門さんにはそら広場をお借りしてます。m(__)m)
そら広場をお借りしてます。仲右ェ門さん


仲右ェ門さんの「うなぎ」は自家養殖です。鰻はもとより、まぜ御飯の素は最高!!
全国発送していますので一度ご賞味ください。053(594)2236 まで。
仲右ェ門さんのメニュー・・


浜名湖スイミングさん・・・表彰式にビンゴ大会などなど・・・楽しい企画がいっぱいでした。
浜名湖スイミング表彰式も・・

浜名湖スイミングクリスマス会&表彰式。


それでは、ご参加の皆様お疲れ様でした。
ボーダーコリーにご興味を頂いた方も有難うございました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ人気ブログランキングへ
| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2007-12-08 (Sat)
胎教・・・人間だと妊娠中に良い音楽を聴くと胎教にいいとか?

みんとの妊娠&出産の時には、クラッシックを聞かせてましたが・・
「それで・・胎教に良かったの?」て聞かれると・・全然わからない

今は「わんこ」だってアロママッサージする時代ですから・・
家も・・本まで買ってアロママッサージ「そら」にやってみました。
効き目は???気持ちよさそうな顔だけで満足!!

そらの血統書

チロルの血統書

そら・・しっぽ・・・こっち向き!
そら!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2007-12-07 (Fri)
親父が突然・・寝てるチロルの肉球を見て・・・
チロル肉球1


と・・・母が・・・
チロル肉球2

微~妙な会話でした

チロルのお腹も毎日大きくなります。。赤ちゃんがお腹をボンボン蹴ってます。。
今日はチロルの出産&子育てルームが完成!!
何匹??毎日楽しみです。。皆、元気に生まれてきてほしいな!!


その頃・・・お父さん「そら」は・・・
そら・・ディスク投げて~

ディスク投げて~投げて~毎日ディスクでエンジョイしてます。

その頃・・・チロルの下に格下げされた・・・レイタンは
れいたん・・・僕の順番

僕の順番~は~・・・それまで・・ディスクは離さん!!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2007-12-03 (Mon)
そら&チロル・・・寄り添う二人・・仲良しです?!

そら&チロル


チロルのお腹はパンパンです。。もう直ぐ「そら&チロル」の赤ちゃんが生まれます。

チロルのお腹は・・・



にほんブログ村 犬ブログ
| 日常の出来事 | COM(3) | TB(0) |