01≪ 2008/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
2008-02-28 (Thu)
今日のサスケ君は日中ぐっすりお寝んね
夜はボール遊び&躾(約5分)
だんだん言葉?で座れ、伏せが出来るようになって来ました。。
サスケ君no21

ボールも持って戻ってきます。。まだ気が向くとですが。。
サスケ君no20

サスケ君・・・毎日・・少しずつ・・・頑張ろうね!!

2/27チロル5歳のお誕生日・・・我が家では一番のギャル
子犬のママ・・チロル

***********************
母は・・・
今日は、年に一度?の動物取扱責任者研修会
法律が改正されたので・・・動物取扱業登録&研修を受けないと・・・
動物の販売(インターネット販売)&訓練&保管&貸出し&展示が出来ないのです。。
年一回以上の研修も受けないと罰則規定があるんです。。

て事で今日はクリエイト浜松へ・・・
到着したらかなりの人数・・人が多くて目が回りそう・・・思いながら一回目休憩時間に
周りを見渡したら・・・ミントママ発見・・・直ぐに座席を移動・・・知ってる人がいると心強い!!
帰りは・・・ミントママに家まで送っていただき感謝!感謝です。。有難うございました。

*************************

HPにてボーダーコリー子犬情報公開中です。よろしくお願いいたします。

*************************

         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

| 子犬の成長 | COM(6) | TB(0) |
2008-02-26 (Tue)
しつけ
飼い主様の所にいった子犬達は順調に「しつけ」が進んでるみたいです。
みなさん、有難うございます。

昨日から始めた、サスケ君のしつけ・・・
ボールを高い位置で・・・まて!と声をかけると・・・座って待ちます。。
そこで言葉を・・・座れ・・・まて!で二つのことが出来ました。
サスケ君良く出来ました
サスケ君・・・座れ・・・まて

ボールを下のほうで・・伏せ・・・まて!
良く出来ました
サスケ君・・・伏せ・・まて

ボールを投げて・・・コイ!も練習中・・・油断するとゲージに持ち帰る~
お留守番も練習してるので・・・遊んであげる時間は少しですが・・・
サスケ君~少しずつ頑張ろうね。。
サスケ君no20

フードも少しずつ硬めにしています。。

*************************

HPにてボーダーコリー子犬情報公開中です。よろしくお願いいたします。

*************************

         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2008-02-26 (Tue)
サスケ君の成長
昨日の夜も一人で寝んね出来た
ゲージの中はオモチャ箱
今日は「まて」の練習を少ししました、ご飯時にチャレンジしましたが・・・
すごいことで断念・・・夜ボール遊びの時間を使ってやってみました。。
何回か繰り返すことで少しずつ出来ました。。
また明日も少し練習です。サスケ君頑張ろうね。。
サスケ君no19

部屋のドアを開けると・・・こんな感じでお出迎え・・お見送り。
サスケ君・・・覗き穴


****************************
久しぶりのディスク練習
そら・・・いつもながら全投キャッチ・・・カメラ目線で帰ります。
sora,d2,25

sorano2

レイ・・・親父とのペアーだと炸裂
母のヘッポコ投げだとしないのに~??どうして??
レイ^^

レイタン^^後姿

ももちゃん・・・大ハッスルです。。
ももちゃん

チロル・・・ももの動きしか見てません。。すごい集中力です。
もも&チロルno1

みんと・・・耳力
みんと

ピース・・・こっち見て~
ピース

むくちゃんは・・・カメラを見た瞬間に・・ゲージの奥に逃げてしまった。。
*************************

HPにてボーダーコリー子犬情報公開中です。よろしくお願いいたします。

*************************

         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-24 (Sun)
朝まで一人でお寝んね出来たサスケ君!!(偉い)
朝・・・いつもなら「お腹すいた~まんまほし~い~」て・・大催促わん!わん!
なのに子犬部屋は朝から不気味なぐらい静か
サスケ君no17

今日の日中も昨日よりも静かに(超偉いぞ・・)
モカちゃんがいなくなって・・・サスケ君の側にはバルタンちゃんがいつもいる。。
サスケ君no18


****************************
子犬のパパ&ママ・・・おばさんフィフィちゃん
みんな~no2


ボーみんな+ももちゃんでお散歩・・・親父にすがるフィフィちゃん超甘ちゃんです
みんな~no1


*************************

HPにてボーダーコリー子犬情報公開中です。よろしくお願いいたします。

*************************

         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-24 (Sun)
今日はモカちゃんのお迎えの日です。
サスケ君のお蔭ですっかり、しっかり者のモカちゃん・・・
しかし、まだまだ子供です。問題行動もあるかもしれません、
モカ家の皆様・・・頑張ってください。。末永くモカちゃんをよろしくお願いします。
サスケ君&モカちゃんno6

そして~サスケ君は一人に・・・・(な・み・だ・・・・・)
再作成・・・今日からゲージ寝んね。。
この時までは・・・よ・ゆ・う
サスケ君no15

この時までは・・・よ・ゆ・う
サスケ君no16


う~~~!何か・・・モカちゃんの気配がな~~~~い!!ワン!ワン!ワ~~~~ン!
きずかれました。。
少し遊んで・・・子犬部屋を離れると・・・ワン!ワン!ワ~~~ン!
子犬部屋にラジオ設置・・・○○ミュージックを聞きながらお昼ね。。(ホッー)
さてさて只今12:25寝てます。。一人で寝てます。。それもゲージの中で!!
何ていい子なの・・・このまま朝を迎えられるか・・・頑張れサスケ君(祈)

**************************

本日はNDA浜名湖大会~久しぶりにお友達に会いに・・・静かに~静かに~家を出て
浜名湖ガーデンパークに。。
会場は、す~~~~ごい風!!タープも壊れる人ありで・・皆さん一生懸命タープ片付け中!我が家はモカちゃんのお迎えで大会にエントリーしてなくて良かった
モカ家の皆さんすべてにわたり有難うございますm(__)m

会場で・・・お~~あれは・・・「えみとんさん」発見!!久しぶりに逢えて嬉しかった。。
それに・・・一娘家に・・・へっぽこ隊・・・皆~に久しぶりに会えて嬉しい・・・
又どこかの大会で会えたらいいな。。

*************************

HPにてボーダーコリー子犬情報公開中です。よろしくお願いいたします。

*************************

         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2008-02-23 (Sat)
昨日の夜は・・・サスケ君の激しい叫びに耐え切れず・・
モカちゃんに一緒にお寝んねしてもらいました。。

今日は日中にクレート練習と時間を決めて遊ぶにチャレンジ。。
モカちゃん~とっても甘えん坊なのに・・・サスケ君事件で・・しっかり者に大変身
モカちゃんno13

サスケ君&モカちゃん・・・ひっちゅ~
サスケ君&モカちゃんno2

サスケ君&モカちゃん・・・ちゅ
サスケ君&モカちゃんno3

サスケ君&モカちゃん・・・
サスケ君&モカちゃんno5

サスケ君・・・日中は一人で寝んね出来るよ。。
サスケ君~寝んね

今日の夜は~子犬部屋はシーンとしていた。。pm11:30・・・眠りから覚めたサスケ君
モカちゃんがいないと築いた
「モカちゃ~んどこ????わーん!わ~ん!」
モカちゃんお目覚め。。サスケ君をモカ救助犬が助ける。。

明日はモカちゃんのお迎えの日!!
て事は・・・・・・・・・・サスケ君は・・・・・・・・明日から一人部屋

サスケ君を見てると「そら」が我が家に来たときを思い出す。。そっくりです(涙)

サスケ君の飼い主様がお迎えの日までに・・・もう少し!・・・もう少ーし!頑張ろうね..

*************************

HPにてボーダーコリー子犬情報公開中です。よろしくお願いいたします。

*************************

         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-21 (Thu)
今日から、モカちゃんのクレート練習です。
モカちゃんクレート練習

その横では、サスケ君のゲージお寝んね練習。。
と・・・写真の時までは大人しかったサスケ君・・・
「おやすみ~」で電気を消すと・・・ゲージをガチャガチャ・・・僕一人ワン~寂し~いワン!!
モカちゃん~どこ行った~の~ワン!僕~寂し~いワーーーーーーン!!
サスケ君ゲージで寝んね出来るかな?


*******************************
そらの病院
我が家のコーギーもも・・夕飯が終わると・・・う~~~~グルるるるる~とそらを挑発。
挑発についつい乗って「もも」を追いかける追い詰める~そら
そんな事が最近の出来事・・昨日もそうだ。。
その時~そらを見ると前足を上げてる。。
母「どうしたの~そら?あんよ痛いの?」足の付け根からもみ下げるが・・痛くなさそうだ?
爪が一本短くなってる~これ??
念のため今日は朝から病院に~
病院に着くなりシルティーの女の子に夢中!「遊ぼ!遊ぼ!」と足の痛みを忘れてる。
でも念のため
先生「う~~ん骨はなんともなさそうですね?足も痛がらないし~爪を触ると少し足を引くから
爪かなぁ~?念のために痛み止めを・・・」
そら「病院に行ったことで・・・ショック!気が弱ってます。。」
そら~

****************************
お誕生日(レイ3歳になりました。)
ディスク練習中止で・・・ふて寝です。
レイ

レイ~可愛~い
レイタン~赤ちゃんの頃

****************************


ヴィヴィ男君のブログで見つけた
ボーダー保護情報
岐阜県西濃保健所にボーダーが保護されています。

http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s22703/maigo/html/stray/dog/2008-02-0029.html
飼い主様が見つかりますように(祈)





*************************

HPにてボーダーコリー子犬情報公開中です。よろしくお願いいたします。

*************************

         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2008-02-21 (Thu)
今日はサスケママがサスケ君に逢いに来てくれました。
いっぱい遊んで・・・ディスクも皆で練習しました。今日は風が強くて練習日和では
無かったけどサスケママは一生懸命頑張ってました。
お疲れ様でした。。また遊びに来てくださいね。。今度は駅から電話してくださいね。
サスケ君no13

モカちゃん~今日はそら姉ちゃんに抱っこです。
モカちゃんno12

ミニタオルが~ひらひら・・子犬部屋に落ちました。。
すかさずサスケ君がゲット・・・モカちゃんだって負けません。。モカちゃん意外と強いの~



子犬のその後
今週、飼い主様の所に行った「りく君」元気でやんちゃ炸裂中らしい
りく家の皆さん子育て頑張ってください。
りく君~その後


*********************************************
2/18フィフィの2歳のお誕生日。
体重も順調に増えて体調ばっちり~4月には赤ちゃん・・・・・かしら???????
フィフィちゃんno3


明日はって~今日になっちゃいましたが・・・
2/21レイの3歳のお誕生日。。
れいたん



**********************************************

*************************
HPにてボーダーコリー子犬情報公開中です。よろしくお願いいたします。
*************************

                      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2008-02-18 (Mon)
本日、5番目の男の子(りく君)飼い主さん決まりました。。
有難うございました。
りく君になりました。

そして、子犬部屋は・・・サスケ君&モカちゃん2匹になってしまいました。
突然、りく君がいなくなって・・・子犬部屋は静かになってしまった。
モカちゃん&サスケ君no1

でも、食事前は・・・腹ペコのサスケ君がワン!ワン!
サスケ君&モカちゃん


子犬達のその後・・・
Mintちゃんは・・・お嬢ちゃまになってる
Mintちゃんは・・

来斗くんは・・お気に入りは、ニャンコのぬいぐるみ・・幸せそうです
来斗くんは・・


飼い主の皆様~有難うございますm(__)mこれからもよろしくお願いいたします。

**********************************************

*************************
HPにてボーダーコリー子犬情報公開中です。よろしくお願いいたします。
*************************

                      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |
2008-02-18 (Mon)
最近、子犬達が・・・主張し始めた。。
5番目の男の子&モカちゃんは~小さい同士カチャカチャ遊んでる。
それを見守るサスケ君・・・リーダー的存在?!でも~甘えん坊です。
サスケ君no12

モカちゃん~女の子一人になっちゃいました。甘えん坊・・・でも・・5番目の男の子と激しく遊ぶ毎日です。
モカちゃんno11

5番目の男の子~今日はHPの写真を撮りました。。大きくなりました。活発になりました。
5番目の男の子no4


母の疲れは~たぶん目からでしょう。。て事でお買い物の途中で・・・
昔から目を休めるには・・・・ていいますから~??
2/17海

2/17海2


*************************
HPにてボーダーコリー子犬情報公開中です。よろしくお願いいたします。
*************************

                      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-16 (Sat)
今日はエースちゃんのお迎えです。
少し調子の悪かった母です。あまりお話が出来ませんでしたが・・
エースちゃんのパパ&ママ&お姉ちゃん~
エースちゃんを末永くよろしくお願いいたします。
エースちゃんno7

子犬部屋はますます寂しくなりました(涙)
来週お迎え予定のモカちゃん・・・わたし~わたし~ていつも母へジャンプでアピール
モカちゃんno10

サスケ君・・食欲満々!今日も自分のご飯を少し残して・・横取り大作戦!
サスケ君no10

5番目の男の子・・今日は超甘えてました。。
5番目の男の子no3


***************************
今年の1月に我が家に来たフィフィです。そら、レイ、チロル、もも・・皆で初散歩
チロルを追いかけてフィフィが走った
その後も、親父を追いかけてフィフィが走った


チロル・・お家の階段を下りられるようになった!
みんな~順番待ちです。
順番待ち


*************************
HPにてボーダーコリー子犬情報公開中です。よろしくお願いいたします。
*************************

                      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2008-02-15 (Fri)
明日はエースちゃんのお迎えです。
昨日からエースちゃん&モカちゃんのクレーと練習。
エースちゃん&モカちゃん

隣の大部屋は・・男組み。
朝から大騒ぎ大暴れ
でも・・・ドアを開けて覗くと・・・いい子ちゃんです。。
サスケ君&5番目の男の子

サスケ君~ご飯の後はすかさず母に抱っこ・・・
抱っこしながら5番目の男の子に、ちょっかいを出します。
サスケ君no9

5番目の男の子・・わが道を行きます・・・飼い主様募集中です。
5番目の男の子no2


**************************
子犬達のママは2007年10月に我が家に来ました。なのでディスクは出来ません?
でも、ももちゃんは追いかけます。。
今日も~パワフル・・・まさに暴走機関車です。


チロル~リードがクルクルです・・
子犬のママ・・チロル

その頃~子犬達のお父さん・・そらは・・・お父さんとディスク中
子犬のパパ・・そら


*************************
ブログを少しサボってしまいました。。
子犬達の生まれて~のビデオ編集で・・内容はイマイチですが・・飼い主様の下にもう直ぐ届きます。。
もうしばらくお待ちくださいね。
今までの写真も編集中ですが・・・に集中しすぎて・・・肩がコリコリになってしまいました。
もう少し時間が掛かりそうですm(__)m
*************************
[愛知県]ボーダーコリー犬舎の子犬2頭飼い主様決まりました。
有難うございました。
引き続きHPにて子犬情報公開中です。よろしくお願いいたします。
*************************

                      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-13 (Wed)
寂しくなった子犬部屋で・す・が・・・
今までより激しい!!朝から大運動会
でも・・・でも・・・ドアを開けると皆静止・・・閉めると・・・走り出す。。
だるまさんがころんだ。。状態です。
5番目の男の子・・やんちゃです。。新しいおもちゃもディスクを床においても・・慎重て言葉がない。&サスケ君
5番目の男の子&サスケ君

サスケ君・・・母が子犬部屋に寝そべると真っ先に来てお口をペロペロ・・そら父ちゃんと同じでいつまでもペロペロしてくれます。
サスケ君no8

モカちゃん・・中々やんちゃです。でも、お寝んねはみんなの上に・・・甘えん坊です。
モカちゃんno9

エースちゃん・・・やんちゃですが最近、慎重なところも・・・
エースちゃんno6

み~んな・・・こっち見て~
み~んな


*************************
くるみちゃんのパパ&ママさん
くるみちゃんの近況報告有難うございます。
食欲も元気もあるようで安心しています。
また、メールが届くのを楽しみにしてます。
*************************
来斗ママさんへ
メール有難うございました。
動画の来斗君はとっても元気で安心しています。
また、メールが届くのを楽しみにしてます。
*************************
子犬達のお母さん(チロルは)
2/10~お散歩再開・・・ももちゃんのディスク練習を思いっきり邪魔しながら・・ハイパーに
走り回ってます。
チロルお母さん。。


*******************************************
引き続き5番目の男の子飼い主様募集中です。よろしくお願いいたします。
詳しくは HP にて
見学OKです。


****************************************************
[愛知県]ボーダーコリー犬舎の子犬情報UP
詳しくは HP へ
子犬情報up・・2008/1/11生まれブルー&ホワイト(♂・♀)情報
2008/1/1~沢山の子犬達が生まれてます。まずは見学予約を>>

*****************************************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
| 子犬の成長 | COM(3) | TB(0) |
2008-02-11 (Mon)
昨日はMintちゃんのお迎えです。
何かを察してか・・・いつもより元気が・・・
Mintちゃん~いつまでも元気で・・幸せに
パパ&ママさん/末永くよろしくお願いします。。
Mintちゃんno9

今日は「くるみちゃん」のお迎えです。
いつも慎重な「くるみちゃん」今日はさらに慎重モード・・
くるみちゃん~いつまでも元気で・・幸せに
パパ&ママさん&お姉ちゃん/末永くよろしくお願いします。。
くるみちゃんno12


**********************************************
半分になってしまった・・子犬達
なんか・・・とっても寂しい。。
あの・・嵐のような毎日が嘘のような静けさ。。
サスケ君
サスケ君no7

みんな~遊んでる・・・のに・・・エースちゃんだけカメラ目線
エースちゃん&みんな

モカちゃん~
モカちゃんno8

サスケ君&5番目の男の子~
サスケ君&5番目の男の子


*****************************************
来斗君情報
来斗君のご家族の皆さんメール有難うございます。
来斗君が元気そうで・・・幸せな様子で安心しています。
まだまだ問題行動があるかもしれません。。困ったことはいつでも連絡くださいね。。
て・・・その前に親父が何度も連絡してm(__)m・・・とにかく心配性でして。。
お迎えの途中で・・・

******************************************
飼い主の皆さん
親父がいつもご連絡して申し訳ありません。。
とにかく・・・心配で・・心配で・・いてもたってもいれない状態で・・・来斗君いい子にしてるかな~・・とか・・Mintちゃん~しっかりおトイレできてるかな?とか・・・母が話し始める前に電話持ってる感じでして。。注意できない状態ですm(__)m
ご迷惑おかけします。。もうしばらくお付き合いくださいm(__)m

*******************************************
引き続き/5番目の男の子飼い主様募集中です。よろしくお願いいたします。
詳しくは HP にて
見学OKです。
****************************************************
[愛知県]ボーダーコリー犬舎の子犬情報UP
詳しくは HP へ
写真の子犬達の前にも沢山の子犬が生まれてます。

*****************************************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2008-02-09 (Sat)
そろそろ、旅立ちです(涙)
嬉しいやら・・・悲しいやら・・・ただ皆、幸せになってほしい。
一足早く・・・来斗君の旅立ち・・・
顔が[そら]そっくりの来斗君・・・幸せになって・・・いつの日か皆でディスクしたいですね。
来斗君の飼い主様・・・とっても可愛い子です。末永くよろしくお願いします。
来斗君・・・旅立ち

クレーと練習(Mintちゃん&くるみちゃん)
Mintちゃん・・・可愛いお顔が
クレート練習no2

クレーと練習
クレーと練習no2-1

遊びの時間
遊ぶ(Mintちゃん&くるみちゃん)


今日はサスケ君のパパ&ママが・・・逢いに来てくれました。
寒い中本当に有難うございました。またいつでも遊びに来てくださいね。
サスケ君、パパ&ママ面会

お友達のミントままさんも子犬達に逢いに来てくれました。
久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです。。
エースちゃん・・・次はエースちゃんのクレート練習です。
エースちゃん~

モカちゃんは、もう少し後ね。。
モカちゃん~

5番目の男の子・・・早く飼い主さんが見つかるといいです。
この子は何事にも、びびらない!何でも興味があります。
フルカラーです。
5番目の男の子~

引き続き/5番目の男の子飼い主様募集中です。よろしくお願いいたします。
詳しくは HP にて
見学OKです。
****************************************************
[愛知県]ボーダーコリー犬舎の子犬情報UP
詳しくは HP へ

****************************************************
飼い主の皆様へ
お迎えの時に、躾&ディスクの進め方&食事についての,自家製テキストを作りました。
1歳まで大変だと思いますが少しずつ、試してみてくださいねm(__)m
お家に行ってからも、お困りのことは何でも、いつまでもご相談にのります。
お気軽にご相談ください。

*****************************************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2008-02-08 (Fri)
もう直ぐ飼い主様のところへ・・・
今日は、Mintちゃんと来斗君のクレート練習です。
初めてのクレート(Mintちゃん&来斗君)no2

クレートの真ん中に境を・・・家の場合~奥がトイレです。
子犬達は入り口付近にいます。おトイレは新聞&新聞の細かく切ったのを入れてください。
今では必ず奥のおトイレに行きます。
初めてのクレート(Mintちゃん&来斗君)no3

初クレートは・・・激しく泣いてました。疲れて寝てしまいました

****************************
元気な皆にピーピー鳴る新おもちゃ。。
初めは音に、びびる子もいましたが・・・お母さんの声にやられて遊び出しました。
バルタン星人

くるみちゃん~遊び相手がいなくて少し寂しそうです。
くるみちゃん★

モカちゃん~いつもマイペースです。
モカちゃん★

寝ぼけ顔のサスケ君~母が静か~に静か~に慎重に・・・
カメラを・・・足がクレートにあたってガチャーン・・・皆、目覚めました。
寝ぼけ顔のサスケ君

エースちゃん~いつもカメラ目線です。
エースちゃん★

5番目の男の子・・・度胸満点・・何があっても、びびりません
★5番目の男の子


***************************
今日は[愛知県]ボーダーコリー犬舎(Yファ)に行ってきました。
家のフィフィちゃんの兄妹犬の子がお母さんになってました。
体格が良い両親犬
お父さん(ストライカー)&お母さん犬(ファーナちゃん/スムース)
なんで・・・子犬も大きくなるかな?
お母さん犬(ファーナちゃん)です。
ファーナちゃんno2

2008年1月23日生まれなのでまだ、小さいですが・・
明日にはHPで写真をUP(女の子4頭のみ)します。そちらもよろしくお願いいたします。
☆☆ファーナちゃんの子犬~☆☆
0123=E女の子no2

見学OKです。まず見学予約を 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*************************************************
引き続き/5番目の男の子飼い主様募集中です。よろしくお願いいたします。
詳しくは HP にて
見学OKです。

*****************************************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2008-02-05 (Tue)
動物病院第一弾
子犬達3Kになりました。
なので・・・本日、予防接種&健康診断(検便)、行ってきました。
初めてのお出かけで車の中は大合唱
動物病院まで30分・・・到着したときには、お寝んね
一番目はMintちゃん・・・あたちから~
Mintちゃんno8

2番目・・・くるみちゃん・・・なにちゅんの~大人しくしとこ・・・
くるみちゃんno11

3番目・・・サスケ君・・・行き返りとも車の中で熟睡中
サスケ君no6

4番目・・・5番目の男の子・・・怖~い
5番目の男の子no1

5番目・・・来斗君・・・やめてやめて
来斗君no6

6番目・・・モカちゃん・・ホゲ~~~~~
モカちゃんno6

7番目・・・エースちゃん・・・何なの~怖~い
エースちゃんno5

お家に帰る道のりは・・・皆さんお疲れモード
お家に到着・・・大急ぎで子犬達を部屋へ

動物病院第二段
子犬達を車からおろして大急ぎで病院に
フィフィちゃんの健康診断&股関節のレントゲン
異常なしで一安心です。。

*************************************************
引き続き/5番目の男の子飼い主様募集中です。よろしくお願いいたします。
詳しくは HP にて
見学OKです。
☆ 子犬お問い合わせ ☆

*****************************************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

| 子犬の成長 | COM(6) | TB(0) |
2008-02-04 (Mon)
2/3・・・福は内!鬼は外!
ウィルママにもらった・・厄除けせんべい・・
そら「美味しそ~う!食べたい!」・・「これはそらのじゃないの~見つめてもだ~め!」
そら厄除け

子犬達の体重測定
前回の体重測定・・親父がコソコソみんなの体重は計りましたが・・
あれ~間違えてたんじゃないの???前回の体重測定は参考にしないでくださいm(__)m
今回は父&母で体重測定
①エースちゃん・・生まれたときは420g/2008年2月3日-3300g
②来斗君・・・・・・生まれたときは350g/2008年2月3日-3500g
③くるみちゃん・・生まれたときは380g/2008年2月3日-3500g
④サスケ君・・・・生まれたときは340g/2008年2月3日-3700g
⑤no5男の子・・生まれたときは360g/2008年2月3日-3500g
⑥モカちゃん・・・生まれたときは320g/2008年2月3日-3200g
⑦Mintちゃん・・生まれたときは370g/2008年2月3日-3400g
かなり大きくなりました。行動もはで!
動画を・・・


エースちゃん・・やんちゃですm(__)m何事にもビビらない・・超肝っ玉。
覗いてます。。
エースちゃんno3

来斗君・・そらの子供の頃を思い出します。。やんちゃで・・・
来斗君no3

くるみちゃん・・いつも元気です。。母をいつもペロペロしてくれる。甘えん坊さん。
父の手作りおもちゃで遊んでます。
くるみちゃんno10

サスケ君・・・子犬なのに落ち着いてますね。でもテンションUPも・・任せて!!
サスケ君no5

モカちゃん・・・毎日元気です皆といっぱい遊んでます。。でも・・落ち着きもあります。
モカちゃんno5

Mintちゃん・・・やんちゃで甘えん坊。。テンションUPもお任せ!!
Mintちゃんno7


********************************************
2/3親父のハッピーバースデーおめでとう・・・嬉しい年ではないけどね。by親父
夜少し遅くなったけど・・・ケーキ屋さんを探して娘と車で走り回りました。ありました。
とっても丁寧親切なケーキ屋さんで一日の締めくくりは、とってもハッピーな気持ちになりました。

Yファの子犬達も2匹+1匹の飼い主様が決まりました。
お迎えはもう少し後ですが・・・みんな~幸せに
みなさん素敵なボーダーライフを
***************************
2/4
朝~ウィル家から宅急便・・・いつもお心遣い有難うございます。
厄除けせんべいで・・・今年は皆元気に幸せに過ごせます。。
子犬達も・・・飼い主様も(^^)/

2/4親父が風邪でダウン・・・土日の疲れと寒さでしょうか??朝から調子悪い~。だって。
今日はの3ヶ月に一度の病院(浜松)なのに・・
昨日の雨で・・・洗濯は大量・・・ベランダも掃除したいし・・・子犬達のことも・・・
て・・・こんな時に・・・ありえん!!絶対ありえん!
朝からフルスピードで、みんなの散歩、子犬&大きい子のご飯、洗濯、掃除を片付けて・・
子犬のお昼ごはんだけ親父に任せて
お昼から・・・病院/待ち時間に、うたた寝してしまった。
帰ってきたら親父の調子が少し良くなってました。一安心です。
明日は予防接種です。。。
親父さん~いつもお疲れです・・早く元気になってね。by母

フィフィちゃん体重増加でヒートに・・・
フィフィちゃんはフィールド系の犬、腹違いの兄妹犬もドックスポーツで頑張ってます。

*************************************************
引き続き/5番目の男の子飼い主様募集中です。よろしくお願いいたします。
詳しくは HP にて
見学OKです。
☆ 子犬お問い合わせ ☆
5番目の男の子☆*


*****************************************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2008-02-02 (Sat)
今日の午前中はモカちゃんのご家族が・・・逢いに来てくれました。。
とっても嬉しいです。
超暇犬のレイもディスクで遊んでもらいました。。
父がいなくてディスクの投げ方など・・教え方が悪くてごめんなさい。。
またいつでも遊びに来てくださいね(^^)/
モカちゃんno4

子犬達の写真~皆じゃなくてごめんなさい。。
来斗君・・・
来斗君no2

くるみちゃん・・
くるみちゃんno10

サスケ君・・・
サスケ君no3

5番目の男の子・・
5番目の男の子~☆


*********************************************
今日はJFA神野大会(ユース)
親父&そらペアーは2年ぶりの大会です。
それも、一人と一ワンで参加・・そら~お母さんがいなくて大丈夫かしら(心配)
て事で決勝には会場に駆けつけました。。
そらちゃん大感激です。。超可愛~いです
結果は。。
JFA神野埠頭大会ユース


*************************************************
引き続き/5番目の男の子飼い主様募集中です。よろしくお願いいたします。
詳しくは HP にて
見学OKです。
☆ 子犬お問い合わせ ☆

*****************************************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2008-02-01 (Fri)
元気なMintちゃん・・・


来斗君・・・ハイチーズ
来斗君no1

くるみちゃん・・・ハイチーズ
くるみちゃんno10

モカちゃん&サスケ君
モカちゃん&サスケ君

エースちゃん&5番目の男の子
エースちゃん&5番目の男の子

サスケ君&Mintちゃん
サスケ君&Mintちゃん


**********************************************
今日は3ワンのお風呂です。
フィフィちゃん体重が増えました。本日12,4K
家に来た時、お父さんが適当に洗ったせいで・・・今日は母が念入りに・・・お尻を絞って、シャンプー、乾燥機&ドライヤー、耳掃除(念入りに)・・完成
フィフィちゃんno1

フィフィちゃんno2

ピース・・・寒いのでカットは足の裏のみで、お尻をしぼって(くさ~)、シャンプー、乾燥機&ドライヤー、爪きりに耳掃除・・完成
ピース

むくちゃんのシャンプー・・最近免疫力が無くなって、耳、目、口の下がえらいことになってます。傷?痛がるけど少しずつお湯で溶かしてノミとりのくしで少しずつ少しずつ、傷を取り除く
お尻と足の裏をカットして・・・・省略・・・・耳掃除(念入り)、薬付け・・省略・・完成

*************************************************
ももちゃん、お散歩から帰ってきました。
ももちゃん

*************************************************
引き続き/5番目の男の子飼い主様募集中です。よろしくお願いいたします。
詳しくは HP にて
見学OKです。
☆ 子犬お問い合わせ ☆

*****************************************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |