02≪ 2008/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-03-29 (Sat)
今日は、りくちゃんが遊びに来てくれました。
皆で、そら広場に・・・

りくちゃん~みんなの様子を窺う。。
3/29そら&りくちゃん


りくちゃん~レイには初対面で「ガゥ!」されちゃったので・・・念入りに・・レイ兄チェック!!
3/29そら&レイ&りくちゃん


りくちゃん~座れ!でお座りができるの~すごいです!!
3/29りくちゃん(座れ)


僕!伏せも、ちゃんとできるよ。。
3/29りくちゃん(伏せ)


りくちゃんて呼ぶと帰ってくる。。りくちゃん~すごい!!
3/29りくちゃんno2


そら親父に「いいこ~いいこ~されてもOK!」
3/29りくちゃんno3


りくちゃん~顔アップ!
3/29りくちゃんno1


りくちゃん~遊んでても集中力がすごいの!!
でも・・・まだまだ、子犬~集中力は続かないから・・・少しで遊び終了!!

何か・・・りくちゃんて・・・とっても・・・すごい!!・・・りく家~すごい!!

これも日ごろの、りく家の教育のお蔭・・・
毎日少しずつ・・・こつこつ・・・て事でしょうか??!!

*******************

HPにてボーダーコリー子犬情報公開中です。よろしくお願いいたします。

*******************

         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 子犬の成長 | COM(7) | TB(0) |
2008-03-28 (Fri)
久しぶりに超親ばかしちゃいます。。
そらの可愛い~写真をいっぱい~♪
3/28そら


♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
3/28そらno1


。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
3/28そらno2


****************

久しぶりに ピースです。。
暖かくなったらカットしないとね。
3/28ピース


ミントも毎日バリバリ元気です。
3/28ミント



*******************

☆~子犬情報~☆
2008年1月23日生まれ(男の子)
最近、男の子が人気?!

短めのセミロング?フルカラーでとっても可愛い男の子です。
0123男の子

1回目のワクチン&健康診断が終わっています。見学後、お家に一緒に帰れますよ。。
0123男の子no1



詳細はお問い合わせください。

******************

今週[愛知県]ボーダーコリー専門犬舎に行ったら・・・チロルの胴体!!
この毛ぶき・・・男の子だからカッコイイの~?!
チロルと胴体


*******************

HPにてボーダーコリー子犬情報公開中です。よろしくお願いいたします。

*******************

         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2008-03-27 (Thu)

今日はお散歩の途中で春をみ~つけた。。
3/27つくし見つけ。。


さくらんぼ
3/27 さくらんぼ


1階でちぅあんが育ててた。。[てっせい????]
てっせい




わん達のお散歩は・・・今日はディスクの日
そらちゃん・・・耳が・・・たち耳も~可愛い
3/27そら


チロル・・・今日も ももちゃんしか見てない!!!体が~ななめってる/
3/27チロル


もも・・・ちょい舌が汚い。。でも可愛いでしょ。。この瞬間も狙われてます。。
3/27ももちゃん


レイの写真~写真~ボケてる

*******************

昨日からフィフィちゃんのお部屋移動・・
とにかく、夜・・・寝る時だけ出産&子犬部屋へ。。

でも、超~甘えん坊のフィフィちゃん・・・突然一人部屋なんて・・・(怖)

て事で・・・前回の子犬達のクレートを片付けて・・・母の寝床を作る。。

そらちゃんとは、初~離れ離れでのお寝んね(心配)

母も最近では、ボーちゃん皆が代わる代わる・・・母のお布団で添い寝してくれるので・・・
冬でも暖かかった・・・のに・・・昨日は、一人(ちょ~~~~~う寒い)
今朝は、2時間も早く起きてしまった 。。

*******************

HPにてボーダーコリー子犬情報公開中です。よろしくお願いいたします。

*******************

         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2008-03-25 (Tue)
フィフィちゃんのお腹がだいぶ大きくなりました。
予定日は・・・4月初旬。

**  パパ&ママ 紹介 **

ママは・・・我が家のフィフィちゃん・・超~甘えん坊!!
フィフィちゃんのお父さんは・・ RIMROCK JUMPING T ○○○○○ (そらと同じお父さんです。)
ニュージーランド外産

フィフィちゃんのお母さんは・・・ CANNA OF A○○○A A○○○L JP ・・・フィールド系
Yさんの言葉をお借りしますと。イギリス外産孫娘 (名犬/ギンガムの血筋です。)
フィフィちゃん1



パパは・・・[愛知県]ボーダーコリー専門犬舎にいます。
そらのお母さん(レイちゃん)と兄妹犬。
ここでも、Yさんの言葉をお借りしますと・・・
お父さん犬の両親犬(外産)は盲導犬協会います。
パパ


さてさて~何匹・フィフィbabyが生まれるかな??
   でも、チロルよりお腹が小さい。。。
         では・・では・・・お楽しみに


お問い合わせは お気軽に。。。。


***************************

HPにてボーダーコリー子犬情報公開中です。
(2008年2月27日男の子・・子犬情報あり)

***************************

         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 出産予定 | COM(7) | TB(0) |
2008-03-21 (Fri)
今日は朝から   の

はじめに、フィフィちゃんの手足・・お尻・・・お腹を少しぬるま湯で洗い・・・蒸しタオルで体を拭く・・。。
3/21フィフィちゃん


次は・・・レイ・・うかつにも母の後ろについて お風呂場に入り込んできたレイ・・・すかさずドアを閉める
手足のパットの毛をバリカンでカット・・・お尻も絞って(クサ~)シャンプー・・・よーく濯いだら・・・タオルで拭き拭き・・・乾燥機ON・・・ドライヤーでさらに乾かし・・耳掃除・・・レイタン完成!!
レイ&フィフィの後姿


次は・・・チロル・・・これまた、うかつにも母の後ろを・・・すかさずドアをバシ・・確保!!
手足のパットの毛をバリカンでカット(チロルにとっては一番嫌い!暴れまわるのをリードで動きを制御!)・・・お尻も絞って(クサ~)シャンプー・・・よーく濯いだら・・・タオルで拭き拭き・・・乾燥機ON・・・毛の量が少ないので既に乾いてるが-ドライヤーでさらに乾かし・・耳掃除・・・チロル完成!!
チロル&レイ・・・狙ってます。。


次は・・・そらちゃん・・・ガラス越しにミントのヒートに気を奪われてる隙に確保・・・
手足のパットの毛をバリカンでカット・・・お尻も絞って(力入れすぎ何度かチャレンジして少量クサー)シャンプー・・・よーく濯いだら・・・タオルで拭き拭き拭き拭き・・・乾燥機ON・・・ドライヤーでさらに乾かし(汗)・・耳掃除・・・そ~ら完成!!
3/21そら


既に午後2時・・・今日の部・・終了・・・疲れ~~~~~~た!腰が・・・屈んだ状態から戻らん

さてさて、今日一日雲隠れしていた・・ももちゃん・・お散歩は大ハッスル!!
3/21もも


母の写真撮影の助手です。。役割はみんなの視線を集める。。
3/21momo/早くこ~い



*********************
子犬達も3ヶ月になりましたね。

そこで そら の3ヶ月の頃を思い出しながら・・・
2003年8月4日生まれの そら  ・・・家に来たのは2003年10月31日
そら・・・


お家に慣れるまではベランダデビューです。

家の住まいは2階ですから・・・お散歩デビューは(1階への上り下りは数日間抱っこしました。)
階段は危険です。。慎重に!慎重に!

家の中では暴れん坊です。。こんな子犬達を見てると何でも出来ると・・・誰でも思います!

ディスクをベランダで裏返して「もってこい!」を始めたのも6ヶ月頃ですね。

ディスクを外で投げたなんて・・・9・・10ヶ月の頃です。

食事も規定量しかあげていません。。(成長すると、こんなに大きくなるんです。)


皆さん~子犬達の体&骨は今・・・成長中で一番大切な時期です。
それに、突然・・・思わぬ行動をしたり・・・

皆さん~子育て頑張ってください。。。

******************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2008-03-20 (Thu)
来斗家~メールが来ましたよ。。

☆皆さんのブログに便乗し、いきおいで作りましたw

来斗君のブログです。。
来斗くん


***************

最近の そら家は・・・
今日も、・・・・お散歩も中止です。。
皆~まったり・・・だるそ~にお寝んねしてます
みんとが・・・ヒートなので、そらは・・窓にはり付いて「ピィーぴぃー」言ってます。
早く終わって~(涙)

*********************

Hpの子犬情報の写真をUpしました。。


*********************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2008-03-17 (Mon)
母は今年初のお参り・・・

浜松市の五社神社・・
五社神社


交通安全祈願・・・

子犬達が元気に育ちますように(祈)


********************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2008-03-14 (Fri)
今日はお天気のせいか・・・母の肩はコリコリです。。
母・・親父に~肩ちょっと握って~

父・・そらをチラ

そら・・ジーロー「ちょっと~お母ちゃんに近づくつもり~」

父・・無理!もう見てるし~

いつものことだが・・こんな時は母の後ろに父が近づくだけで・・すかさず・・真ん中に割り込む。。

母・・・じゃあ~娘に肩握って~・・この前大丈夫だったで・・今日も大丈夫だよ!!

娘・・・そう~肩をひとつかみ

すかさず・・・そらがぶっ飛んできた。。

そら・・・ちょっと~お母ちゃんに触らんで!!

その時から そら に監視される、親父と娘。。


*****************
お散歩・・今日はディスク練習中止のはずが・・・親父がレイのリードを落とした隙に・・
レイは超スピードでそら広場へ駆け込む。。
一足先に広場に入ったレイはディスクをくわえて楽しそうにはずんでる。。
3/13rei


でも、一番は そら 。。
3/13そら


チロル・・今日はテンションかな?と思いきや・・
その後は超スピードで走りまくってました。
3/13チロル


フィフィちゃんは・・広場に入る前は・・・こんな感じ。。
フィフィちゃん3/13


広場に入る前は・・・こんな感じ。。
フィフィちゃん後姿3/13


広場に入ると・・ももの走りに誘惑されて・・ワン!ワン!くる!くる!


******************

HPにてボーダーコリー子犬情報公開中です。よろしくお願いいたします。

******************

         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2008-03-13 (Thu)
先日、モカ家にメール・・
兄妹犬のブログの紹介メールを送りました。

本日、モカ家よりお便りが届きました。
みなさん素敵なブログですね。
残念ですがモカ家は仕事はデジタルな方ですが生活はアナログです(笑)
ですからブログは夢だと思います。モカの元気な姿が兄弟に伝わらないかも
しれない・・・・・・
モカちゃんの・・・その後

お寝んね姿も・・・・
モカちゃんのその後no2



**********************
もも先生のテンションup法
チロルの場合・・・ももを追いかける  追いかける 
事・・・数回・・・今日はうかつにも、ももに投げたローラーのディスクをキャッチしてしまった・・チロル。
気づいて直ぐ離しました・・・
もも&チロルno2


フィフィの場合
最近、ももが楽しそうに広場を走り回るのを見てワン!ワン!くるくるしてましたが。
今日はリードを放してみました。。ももを・・追いかける かち・・・追いかける・・・かち・・・・
フィフィはsheep dogな~の~?
フィフィ

フィフィのお腹が少し・・・ふっくら・・・もしや・・・

******************

HPにてボーダーコリー子犬情報公開中です。よろしくお願いいたします。

******************

         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 子犬の成長 | COM(9) | TB(0) |
2008-03-09 (Sun)
今日からサスケ君がいない・・・朝・・・サスケ君の「お腹すいた~ワン!ワン!」が聞こえない
朝・・・わんこも皆、寝てる・・・そんな事で、そら家は寝坊してしまった。。

わんこの散歩・・・食事・・・が終わって・・・親父と二人でお出かけ。。

パール家に行く前に寄り道して・・・

パール家へ
パール家には昨日来たばかりのジャスパ○○・・・正式名称は「ジャスパー・なんとか、
長くてわからん。。
なんて可愛いんでしょう・・・パパ(ストライカー君)にそっくり。。
ジャスパー○○

将来が楽しみです。。
ジャスパ○○no1

パールも可愛かった
パール

パール家の皆さん~お邪魔しました。

******************
夕方のお散歩
フィフィちゃん~元気いっぱい。。
3/9フィフィ

「あたちも~遊ぶ~」byフィフィ


フィフィのワン!ワン!の原因は・・・・
ももちゃんが楽しそうに走り回ってます。
3/9ももちゃん

それを追いかけるチロル・・・ももを狙ってます。
3/9チロル

******************

HPにてボーダーコリー子犬情報公開中です。よろしくお願いいたします。

******************

         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2008-03-09 (Sun)
今日は、サスケ君のお迎えです。
朝からサスケ君を洗って・・準備OK!
**今日のサスケ君の写真撮れなかった(涙)**
3/8飼い主様の下へ・・サスケ君


そのうち・・・りく君&りくママ登場・・久しぶりに兄弟ご対面・・・

そのうち・・・サスケパパ&ママ登場・・・

りく君を子犬部屋へ・・久しぶりに大ハッスルで遊ぶ2

説明も終わって・・・サスケ君を送り出す。。
皆より長く我が家にいたので・・・なんか・・超寂しい(涙)

サスケパパ&ママさん・・・サスケ君を末永くよろしくお願いいたします。

りく君も・・サスケ君を見送る。。
3/8・・りく君


******************
[愛知県]ボーダーコリー犬舎のお迎え
1/3生まれの女の子・・・千葉県へ
千葉県へ

1/1生まれ女の子・・・愛知県へ
愛知県へ

皆様、子育て頑張ってください。。子犬達を末永くよろしくお願いいたします。
******************
ついでに・・・ヘッポコ隊の・・・
1/3生まれ・・・ジャスパ○○・・・のお迎え
1/3生まれ・・・クララちゃん・・・のお迎え
パール家&マック家・・・子育て頑張ってください。。
******************

HPにてボーダーコリー子犬情報公開中です。よろしくお願いいたします。

******************

         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |
2008-03-07 (Fri)
一番初めに我が家から巣立った
来斗くんは・・・三世代家族に囲まれて楽しく暮らしてるそうです。
来斗君の教育担当は大ママですね。
来斗君のその後

次はMintちゃん
Mintママはブログも作成・・・成長していくMintちゃんが楽しみです。
Mintちゃんの・・その後

次は、くるみちゃん
くるみ家はBBSでいつも成長をお知らせしてくれます。。成長していく、くるみちゃんが楽しみです。
写真お借りしましたm(__)m
くるみちゃん・・・その後

次は、エースちゃん
やんちゃさ炸裂でしょうか?少しママを困らせてる様子・・・でも天使のときも。。。
エースちゃんの・・・その後

次は、りく君
やんちゃさ炸裂中・・・りくママ~お疲れ様m(__)m
りく君・・・その後

次は、モカちゃん
意外にもやんちゃ炸裂中!!頑張れモカ家
モカちゃん・・・その後

最後は、今週巣立つサスケ君
最近、をするとワン!ワン!お知らせしてくれる。・・誰か来て~のワン!ワン!と区別が難しい。。昨日~おとといから、トイレを荒らす・・部屋中・・新聞だらけ・・・寂しいからかな?
土曜日にはお迎えです。。
サスケくん

皆様~子育てお疲れ様です。。もう少し~お散歩&お庭に出るようになれば・・・
気分もリフレッシュできます・・・頑張って!!

**************************
今日は・・・昨日はYファに行って来ました。
2008年1月1日生まれの男の子飼い主様募集中です。
毛色「ブラック&ホワイト」
フルカラーでとてもゴージャスです。とても可愛い男の子です。
目の色
右目=ナチュラルアイ(ブラウンアイ)
左目=ブルーアイ
0101=Eno1

詳細はお問い合わせください。。・・・お問い合わせはお気軽にどうぞ。。

************************
昨日は、そらとフィフィが仲良くお寝んねしてました。。お母さんはどこで寝るの
sora

************************

        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2008-03-06 (Thu)
今日はサスケ君の2回目の予防注射&健康診断。。
動物病院・・行き。。
1ヶ月前とは違い車の中はサスケ君1・・不安だったのかワン!ワン!鳴きまくる。。
病院到着までほとんど鳴いてた。。
診察&注射はとても静かに出来ましたサスケ君~動物病院へ行く。。

この泣き声~と考えてると・・・りく君がりくママとお家に行くときを思い出した。。
窓が少しあいてた?せいか・・・泣き声は・・・かなり遠くまで聞こえた。。
りくママ~子育てお疲れ様です。。
そら&チロルの子犬達の飼い主様~毎日お疲れ様です。。

動物病院・・・帰り
気持ちが落ち着いたのか??注射の効きめか、ウトウトお寝んねの世界に
今日はゆっくり休もうね。。・・・・・無理かな?!
サスケ君~ハイチーズ


*************************
大きい子のお散歩
1匹づつディスク練習・・・そら&父・・・の横で・・・ももちゃんと母が少練習中・・・
それを見ていたフィフィちゃんがテンションUP・・・初ワン!ワン!おまけにクイで動かないのでその場でクルクル!!こんなことできるようになったの~嬉しい
はしゃぐ・・フィフィちゃんno1

フィフィちゃんは、もっと~もっと~やんちゃでいいの☆
はしゃぐ・・フィフィちゃん

最近、フィフィちゃんは母&そらのお布団で寝ることが出来ます。。毎日少しずつ我が家に慣れてくれて嬉しい~☆・・・それを許す「そら」も大人になりました(涙)
*************************
昨日・・・我が家のHPには記載していない・・・0123男の子の飼い主様が決まりました。
有難うございました。。
0123男の子の飼い主様・・・遠~~~~~~~~~~~くから有難うございました。
我が家の「そら&レイ」とも遊んでいただきまして有難うございます。
*************************
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2008-03-02 (Sun)
食器と戦うサスケ君~


お布団・・
3/2サスケ君

サスケ君~
3/2サスケ君no2


***************************
今日のお散歩・・・ディスクはお休み。。
子犬達のパパ~そら
3/2そら

子犬達のママ~チロル
3/2チロル

子犬達のおじさんじゃなくて~いとこ・・レイ
3/2レイ

子犬達のおばさん~フィフィ・・・レイより若いのに私・・おばさん・・byフィフィ
3/2フィフィno1

フィフィちゃん体が大きくなってカッコいい~
3/2フィフィno2


*********************
昨日ブログに記載した2008年1月11日の女の子(HP記載なし)
飼い主様決まりました。。有難うございました。

引き続き>>
[愛知県]ボーダーコリー犬舎では可愛い子犬が生まれてます。
よろしくお願いいたします。

**********************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |
2008-03-01 (Sat)
最近、ゲージの向きをかえたら・・犬走りが出来ました。
そこを走り回るサスケ君~おまけにバルタンちゃんを銜えながら
サスケ君~バルタンちゃんを置き去り・・・セット完了!
サスケ君とバルタンちゃん

自由行動練習・・・おトイレできるかな?・・・隣のクレート見学
自由行動

親父の膝にも抱っこ
親父に抱っこ

その後~おしっこ、おしっこと部屋のおトイレに・・・偉いぞ!!
これは、長いこと家の環境に慣れているからとも考えられる。来週飼い主様のお家に行ったら
出来るかな・・・心配・・・当分は我が家のおトイレのようにお願いしますm(__)m


***************************
今日は[愛知県]ボーダーコリー犬舎(Yファ)に行って来ました。
飼い主様が決まった子犬達の写真撮影です。

そこでHPで記載していない子犬2008年1月11日生まれブルー&ホワイト女の子
目の色はナチュラルブラウンです。
0111=女の子

上から見ると・・・
0111=女の子上から


HP記載0111=Cブルー&ホワイト女の子・・・HPの写真より大きくなってます
0111=C女の子


HP記載 0123=・・の子犬達も来週から大きくなった姿を撮影してきます。お楽しみに
写真以外(ブラック&ホワイト)にも沢山の子犬が生まれています。
お問い合わせ・・見学予約は こちらから>>

*************************

HPにてボーダーコリー子犬情報公開中です。よろしくお願いいたします。

*************************

         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ









| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |