03≪ 2008/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-04-29 (Tue)
子犬達~
歯が生えてきました。。
今日は子犬達の検便!(虫もいない良い
離乳食もいっぱい食べてます。。


** 2番目の男の子 ** 食べて**遊んで**寝る**兄弟の中で一番大きい。。
写真がチョイぼけてますm(_ _)m
2番目の男の子no2



** 7番目の男の子 ** 甘えん坊。。
写真がチョイぼけてますm(_ _)m
7番目の男の子no2



** 4番目の女の子 ** 遊び大好き。。
4番目の女の子no1



** 1番目の女の子 **ハイチーズ。。カメラ目線です。。
1番目の女の子no2



**女の子~遊び中 **




** なかよち **
なかよち


** 3番目の女の子**
3番目の女の子no2


**************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2008-04-27 (Sun)
今日はHpの写真を少しupしました。

3番目の女の子~可愛いお顔して・・・ハイチーズ
おふざけ絶好調

4/273番目の女の子



4番目の女の子~この子も「おふざけ中

4/274番目の女の子



6番目の女の子~Hpの写真up/フルカラーでとっても可愛い女の子です。
ブレーズはそらちゃん”より少し広めかな?

6番目の女の子no1


そら”がbabyの頃は、ブレーズはこんな感じ。。
そらbabyの頃



**************************


今日はYファのメルちゃんが遊びに来てくれました。。
初めて逢うメルちゃんは6歳・・なのに、とっても可愛い女の子

皆で「そら広場」でディスクで遊びました。
レイタンはYファパパにディスクを投げてもらいましたよ。。
風が強くて大変でしたm(_ _)m   お疲れ様。

メルパパ&ママさんはとっても優しくて・・メルちゃん~愛情いっぱいで育ったのね~☆

写真は~少しお疲れのメルちゃんです
427メルちゃん


帰りには皆で記念撮影(レイ、そら、メルちゃん)
427/レイ・そら・メルちゃん




**************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2008-04-25 (Fri)
離乳食も、だいぶ慣れてきました。。
表情もだいぶ子らしくなり・・・可愛さup






************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2008-04-25 (Fri)
今日の体重測定。。
1番目の女の子・・1,06Kg
2番目の男の子(B)・・1,28Kg
3番目の女の子・・1,01Kg
4番目の女の子・・1,21Kg
5番目の女の子・・もう直ぐ皆に追いつくよ。。
6番目の女の子・・1,16Kg
7番目の男の子・・1,21Kg

食べて~寝て・・・みんな元気に育ってます。。
寝んね中


5番目の女の子・・お寝んねは~誰かの上で
お寝んね中


3番目の女の子・・・一番甘えん坊
3番目の女の子


皆~お腹いっぱいです。。
寝んね



************************

**今日の大事件??**

母/子犬部屋に行き、よっこらしょ~と体育座りで腰を下ろした・・・脚を横に・・・した瞬間・・・
膝の関節が外れた。。・・・久しぶりの出来事に焦る。。・・・
その横で仕切りの板で、にこやかに「ぎったんばっこん」してる。。7番目の男の子・・
母の横に下ろしてやると、にこやかに近づいてくる7番目の男の子。。
7番目の男の子


母・・それどころでは無い状況だが・・・少し癒される
とにかく脚を何とかしなければ・・・脚を徐々に伸ばし外れた骨を元の場所に・・・
ゴッキン!やっと骨を定位置に戻すことができた


************************


子犬達の情報を HP にUpしました。


************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |
2008-04-23 (Wed)
そろそろ~離乳食を・・・
まだまだ、食べる!て事がわからないので・・・お口に少しずつ。。

お腹いっぱいでちゅ~☆・・・
お腹いっぱいでちゅ~☆


でも・・・・ママ~
おっぱいまでたどり着けるかな?


寝てます??
可愛~い


子犬達の爪きり・・・細く伸びた爪・・・お寝んね中だったので皆、おとなしく爪きりできました

昨日から HPで1,2番の子を紹介中!!

**************************
お散歩&ディスク練習
最近、親父の帰りが遅いので・・いつものメンバーでディスク練習。。
母の投げるディスク・・・当然ショート!!!
そら”の戻りを早くする練習&レイタンがクルクルしない練習!!

チロル・・・走る!走る!狙う!!・・・今日も「ももちゃん」しか見てない。
チロル・・狙う



**************************


明日は、3,4番目の子を HP で紹介する予定です。。
まだまだ、表情がないですが・・今の可愛い姿を見てくださいねm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ









| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2008-04-20 (Sun)
子犬達・・・
最近、動きが激しくて写真が撮れなくなりました。
今日もお寝んね姿で・・

一番目の女の子・・・真ん中の仕切りの木を乗り越します
4/20・・1番


2番目の男の子(ブルー)・・母が子犬部屋に座ると近づいて~ひっちゅしてくれます。
4/20・・ブルー2番目男の子


3番目女の子・・・行動力抜群・・一番初めに真ん中の仕切りを越そうとしてました・・
4/20・・3番目女の子


4番目の女の子・・・誰かに寄り添ってお寝んね・・・おっぱい争奪戦に強い
4/20・・4番目女の子


6番目の女の子・・・皆より一歩 ひかえめ な感じ。。これからどんな子になるか楽しみです。
4/20・・6番目女の子


7番目の男の子・・・寝てる!寝てる!おっぱいの時間~ やった!のんだるでェ!!て感じです。
4/20・・7番目男の子


今週からぼちぼちHPにて子犬情報UPしますm(_ _)m

**************************

りくちゃんが遊びに来てくれたよ。。りくちゃんはお家が近いから~

少しの時間でしたが・・・空広場へ
りくちゃん~ボールでレトリーブが出来るの・・ママと特訓中!!
順番待ちもね。。
3ワン順番待ち


途中からチロルママも来て久しぶりの再開~☆りくちゃん・・チロルの獲物に
りくちゃん&チロル


りくちゃん・・・チロルママの走り待ち。。
4/20りくちゃん


りくちゃん・・・やっと疲れたか????
4/20りくちゃんno1


そら父ちゃんは・・・僕もディスクしたい!!
そら・・


**************************

面白い写真が撮れました♪
娘のお尻を枕に本気で寝てるエースです。byエースママ
エースちゃんno3


すっかり姉妹ですね。。二人とも可愛~い byそら母


**************************


              にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 子犬の成長 | COM(5) | TB(0) |
2008-04-19 (Sat)
子犬達・・
皆~お目目が開いて、行動範囲が広がりました。

よち・・よち・・「頑張れ~



来週から子犬情報をUPしま~す m(_ _)m

**************************


              にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2008-04-18 (Fri)
ブログを1日お休みしてしまいましたが・・・
2番目の男の子~開眼してます。他にも皆~開眼してますよ。

本日、体重測定。。
1番目の女の子・・750g /  2番目の男の子・・870g  / 3番目の女の子・・780g
4番目の女の子・・800g /  5番目の女の子・・==  / 6番目の女の子・・750g
7番目の男の子・・820g


ブルー&ホワイトはお目目が少し薄いです。。
2番目のブルー君no1


2番目の男の子~後姿
2番目のブルー君no2


首のカラーがほんの少し途切れています。
2番目のブルー君no3


***子犬達の可愛い姿***
4/18子犬達no1


来週にはHPに公開・・・もうしばらくお待ちくださいm(__)m
4/18子犬達no2



******************

今日は、すごい雷
雷の嫌いな、ももちゃんはゲージへ逃げ込む。。

しかし・・・
雷大好きな そらちゃん今日もお祭り気分で・・ももちゃん を追い掛け回す。。
それに同乗して・・・
チロルまでワッショイ!ワッショイ!・・・ももちゃんて雷怖いんだー

似たもの夫婦



それに比べて フィフィちゃんの性格は繊細。。超甘えん坊
4・18フィフィちゃん



**************************

今日のナイスショット
撮影/エースママ
080418_1807~0001

とても甘えん坊なエースちゃん

**************************


              にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2008-04-16 (Wed)
お目目が開き始めました。。

4番目の女の子・・・今は~女の子の中では大きい子です。。

4番目の女の子


4番目の女の子の後姿
4番目の女の子~後姿


2番目の男の子も うっすら・・写真が・・・m(__)m
2番目のブルー君


今日の フィフィママ・・・ちょっとクールに
フィフィちゃん・・


**ディスク練習**
天気予報では明日から雨・・・
今日は 母、そら、レイ、ももちゃんでディスク練習!!

1番 そら・・・
母(ディスクを投げて・・・デジカメで撮影・・・デジカメを置いて・・ディスクを投げる)
撮った写真は・・・こんな感じ!!・・・そら可愛~い
そらのディスク練習


2番/レイ
同じ事を繰り返し写真撮影・・・レイタンも回らずに、いっぱいキャッチできました
レイのディスク練習


3番/ももちゃん・・・母は既にへろへろですが・・・せっかくですから・・
ももちゃんの可愛い姿も・・
ももちゃんのディスク練習



**************************


              にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2008-04-15 (Tue)
子犬達の成長って本当に早いですよね。

今日は、いつもより頭が高く上がったよ。。

お目目も いつものカチッと閉じたお目目じゃなく・・・
ちょびっと~ほんの ちょびっと ですが・・・開き始めたような??????

体も大きくなって動きも活発になってきました。





寝る時は・・・まとまってます。。
3わん


ひっちゅ してます。。
2わん



今日の フィフィちゃんは・・・休憩中!!
フィフィちゃん~休憩中!!


**************************


              にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |
2008-04-13 (Sun)
今日はヘッポコ練習会・・・前回の子犬達も見学。。

母は不参加ですが・・・娘がお家で暇してたので子育て中のフィフィちゃんをお願いして・・
前回の子犬達(りく君、くるみちゃん、サスケ君、モカちゃん)に逢いに・・・
目指せ・・・神野埠頭

でもその前に・・・
今日の子犬達。。。
またまた~お寝んね姿です。
みんな
4/13今日もお寝んね。。


今日も重なってます。。
4/13上は順番??


今日も子育て中フィフィちゃん頑張れ!!
4/13フィフィちゃん子育て中!



**************************

さてさて神野埠頭に到着!!
子供達も勢ぞろい・・・あの顔・・この顔・・巣立った時と同じ顔
体はだいぶ大きくなりましたがね。。

お家にも遊びに来てくれた りくちゃん 今日もハイパー・・疲れ知らずだ!!
413りくちゃん


慎重派の くるみちゃん ・・・でも覚えてくれていたのか・・・寄り添ってくれた
4/13くるみちゃん


ブログでも楽しそうな毎日を送っている。。サスケ君!!今日も元気ハツラツ!!
ゲージは入りたくない・・・ワンワンワン!
4/13サスケ君


モカちゃん・・久しぶりに逢ったモカちゃんは・・・やんちゃ。。男の子とも遊べるよ。。
4/13モカちゃん


6ヶ月?の ななこちゃん・・・初ディスク練習会・・ななこちゃん&ご家族の皆様お疲れ様でした。
3ヶ月のジャスパー君&クララちゃん・・・まだ丸々してて可愛~い
4/13ななこちゃん、ジャスパー君、クララちゃん


トンネル!トンネル!byジャスパー
4/13大~小


ヘッポコ集合写真
4/13へっほこ練習会集合写真


皆様~楽しい一日を有難うございました。。

**************************


              にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 子犬の成長 | COM(5) | TB(0) |
2008-04-12 (Sat)
子犬達~生まれて1週間
元気にすくすく~育ってます。。

お鼻も黒くなってきたよ。。
みんな4/11



あたちも~ね!・・・お鼻黒くなったでちょ。。
鼻が黒く・・



昨日体重測定をしたらtop・・・4/11(590g)
僕も~鼻に色が・・・
2番目ブルー



子犬って重なって寝るの・・・
重い~よ!・・・
重い~よぉ。。



いるかな~?
頭が・・・・



フィフィちゃん・・・・あたし~真面目に子育てしてま~す
フィフィちゃん



************************


 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2008-04-10 (Thu)
今日は
 5番目の女の子紹介
生まれた時は一番小さかった。。でも元気!元気・・・鼻も黒くなってきました。。

5番目の女の子



 6番目の女の子紹介
白のブレーズが広く通っている
6番目の女の子



 7番目の男の子紹介
白のブレーズが通ってる
7番目男の子


男の子・・・お寝んね中
2&7男の子


ママの近くに寝んね・・・ママ~ちゅき
ママの側へ



******************

4月9日・・母~

お掃除!お掃除

いつもは、お家の(掃除機&雑巾がけ)掃除終了・・達の部屋掃除・・・ベランダ掃除終了・・・2、3回の洗濯終了・・・

でも・・・昨日はいつもより平和?!・・・台所に立ち~ふと考えた・・「・・・は大掃除も出来なかったよな~ぁ」・・・後ろを振り向くと・・・2台の冷蔵庫・・・中ではなく・・・冷蔵庫の下が、その時はやけに気になった・・・ちょっと覗いて・・が最後

許すことの出来ない汚れ

2台の冷蔵庫を動かして・・・超たまったホコリ・・・掃除機&拭き掃除。。
隣の食器棚も気になったが・・・体の疲れも心配だった。。・・・お掃除終了。。

が・・・本日、最悪な朝を迎えた(腰痛い~肩パンパン)
とにかくやらなければいけないこと・・・雨の振る前に「お散歩!」ワンのご飯に・・お家&子犬部屋のお掃除!・・洗濯・・・を終わらせ。。

急いでマッサージを予約・・・

夜・・・子犬達は親父にお任せして・・・マッサージへ

**************************


              にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2008-04-08 (Tue)
フィフィちゃんの子育て!!
子犬部屋を広く使う。
フィフィちゃん~子育て中!!!



そう~広く使いすぎてた。。byフィフィちゃん
フィフィちゃん~子育て中!


子犬の おしりも ・・・・しっかり処理!
フィフィちゃん~子育て中!!


**************************

**子犬紹介**
今日は
3番目に生まれた女の子♡♡。。顔がフィフィちゃん似
鼻も少しずつ黒くなってきました。
3番目に生まれた女の子(C)



4番目に生まれた女の子♡♡。。
鼻も少しずつ黒くなってきました。
4番目に生まれた女の子(D)


子犬達の写真がしっかり撮れない(涙)

**************************
♡♡。。おまけ。。♡♡
熟睡中!!  アィーン!
アィ~ン!


お下品でしたm(_ _)m・・・いつもは~こんなにカッコイイの
Bの男の子



**************************


              にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2008-04-07 (Mon)
子犬達~今日も元気でーす





こんな格好でm(_ _)m・・・夢中です。
夢中です。



お食事終了後は・・・流れに身を任せます。。
飲み終わったら~



**************************

今日の紹介は おおまかにm(_ _)m

一番に生まれたのは女の子
ブラック&ホワイト
1番目に生まれた女の子



2番目に生まれた男の子
ブルー&ホワイト
2番目に生まれた男の子



明日も引き続き紹介していきます。。
HP記載は1週間後を予定してますm(_ _)m

**************************



              にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2008-04-06 (Sun)
子犬達生まれて1日目・・・昨日より少し大きくなったような。。

ブラック&ホワイト・・(男の子)1匹
           ・・(女の子)5匹
ブルー&ホワイト・・・(男の子)1匹

************************

4/6子犬達no3



おっぱい もいっぱい飲んでまちゅ~
4/6子犬達no2



お腹いっぱい~でちゅ
鼻が・・黒くなってきたような~?
4/6お腹イッパイでチュ~



皆~お食事中なのに~ぐっすり寝てます
一番大きいから~余裕!!
4/6子犬達no1




************************

         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






| 子犬の成長 | COM(5) | TB(0) |
2008-04-05 (Sat)
本日、am3:00頃~超激しい陣痛・・・
子犬部屋に ひきつめた新聞をかくかく~かくかく~息づかいも荒々しく。。

「もうすぐだ!」と思ってたら・・・「うん~~~~~ん!」て、いきみ だしました

詳細は後ほど・・・可愛~い写真のみ先にご覧くださいね。

4/5フィフィちゃんの赤ちゃん2


4/5フィフィちゃんの赤ちゃん1


出産後の、フィフィちゃん・・・お疲れ様~♡
45フィフィちゃん~お疲れ様。。



*******************

         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

| 子犬の成長 | COM(7) | TB(0) |
2008-04-05 (Sat)
今朝から、フィフィちゃん~正式に子犬部屋移動。。

朝は元気にベランダでトイレを済ませたり、少しは行動的!

お昼は、少し寒そうに震えていたので、ゲージをセット!ゲージにこもる!

夜は・・体温も下がり・・ゲージの中のふわふわ をかきまくる。。

お腹も張ってきました。息も荒くなりました。。

フィフィちゃん頑張って!!!




*******************

         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 出産予定 | COM(3) | TB(0) |
2008-04-02 (Wed)
フィフィちゃんの、お腹も随分大きくなりました。。
お家にもなれて・・・みんなの「わんわん」について行けるように・・・
楽しい時の声が・・・超高い・・・この声は・・・沙羅ちゃんのなき方・・・さすが・・兄妹か?

フィフィちゃん~☆



お腹に手をあてると・・・バンバンお腹をけっています。。・・・元気です。。
さてさて・・後1週間・・・頑張れ!フィフィちゃん

フィフィちゃんのお腹



**********************************

久しぶりに・・・エースちゃん情報です。。
エースママさんより。。
エースの歯が抜けだし、新しい歯も生えてきました。散歩も
楽しく(多分…)行ってます。杏奈と一緒に散歩へ行くと杏奈を追いかけて、ま
るで羊を群に戻すように足を引っ張ります。本能ですかね…
(杏奈ちゃんはエースちゃんの、お姉ちゃんです。)

エースちゃんno1



子供達の好きな「きっき」←サスケママ風に
エースちゃんも大好き。。。
エースちゃんno2



皆~そろそろ歯が生え替わる時期ですね。
大切なものは後悔しないうちに隠しておきましょうね
注)隠し場所はに見られない事。。
見られたら必ず見つけます、記憶力はすごい(そらジュニアですから)


*******************

HPにてボーダーコリー子犬情報公開中です。よろしくお願いいたします。

*******************

         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 子犬の成長 | COM(3) | TB(0) |
2008-04-01 (Tue)
今日は、以前から行きたかった映画・・・「犬と私の10の約束」を見に行ってきました。

映画なんて・・・何年ぶり・・・何十年ぶりでしょ。。・・・娘を誘って映画館へ

ワイナーマイカルシネマズ・豊川に・・・レイトショー・・・一人1,000円・・安い!!

とにかく・・感動しました。。
1,・・・2,・・・3,私にも心があることを忘れないでください。4,・・・5,・・・6,・・・7,・・・8,・・・
9,あなたには学校もあるし友達もいます。でも私にはあなたしかいません。
10,私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。・・・・・・・・

SBSH00121.jpg



***************

モカちゃんのその後
モカパパより
モカはスゴ~ク元気です。今日、体重を量ったら、6.6キロありました。
顔もだんだん大人顔になってきましたよ。
モカちゃんno10


みなさんのフ゛ロク゛を見ていると躾が出来ていますね。モカもボールを転がすと
持ってきて、ドロップと言うと離します。但し、5回ぐらい言わないと離しませんが(笑)
後は待ても食事の時出来る様になりました。但し、手を顔の前に置かないとダメです(笑)
焦らず、少しずつ覚えてくれたらいいですね。
省略・・・
モカちゃんno11


モカちゃん~元気そうですね。
モカ家の皆様~躾も、少しずつ~少しずつ ですね(^^)/
13日練習会で逢えるのを楽しみにしてます。

*******************

HPにてボーダーコリー子犬情報公開中です。よろしくお願いいたします。

*******************

         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(5) | TB(0) |