06≪ 2008/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-07-30 (Wed)
29日は、カインズホームへ

毎日、暇そうなレイタンも
レイにとっては初ショッピングカート・・お座りして、とってもいい子でした。
でも、明るい所で見るレイは・・こ汚かった。。お風呂入れないとナ~?
レイ


お買い物終了まで ず~~~と・・このまま・・いい子過ぎです。
レイ2


30日・・今日・・
最近、忙しいそら”
フィフィのヒートで そら”のテンションは絶好調!!
クレート生活のフィフィに張り付きピーピー・・・それにムカついてるフィフィが「ガゥ」して脅すと・・
ピーピーいいながらパックして帰ってくる。。フィフィから目が放せない そら”です。

そんな そら”の気分転換に お風呂へGO
お風呂ではフィフィの事を忘れて いい子ちゃん・・・なのに・・
シャンプーが終わって乾燥機へ・・・・その後~フィフィの匂い復活・・
オロオロし始める。。

そらちゃん~しっかり乾いてないから・・ベランダで乾かしてください。
そら



**************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2008-07-28 (Mon)
今日は、午後から突然の雷・・雨にびっくりでした。

昨日のりくちゃん
初自転車散歩も・・
ディスク練習も暑さで集中力が無い・・りくママのかわりに(涙)
突然ですが・・りくちゃんの耳~うさぎちゃんです。
りくちゃん


↓の写真は耳が離れてるのに・・↑の写真は皆の話をいっぱい聞いてるのかしら?
りくちゃん


** 杏里ちゃん **
お座り、お手おかわり、伏せ、来い、よし、ゴー、ハウス等等…できるようになりました(^-^)
あとは我慢を覚えてくれれば…と思います(笑)

ホームセンターで苺ちゃんを買ったので着せてみました☆・・・・・可愛すぎるbyそら母
杏里ちゃん


扇風機の風に涼みつつ、先住犬ぽぷらよりもいい生活を送っている杏里です(笑)
杏里ちゃん1


** オセロ君 **
久しぶりに オセロ君登場。。

オセロ君 10Kになりました。・・・ポーズも決まってます。
オセロ君3


お兄ちゃんとラジオ体操もいっしょに・・
オセロ君5


オセロ家のプール開き。。お兄ちゃんとオセロ君はお誕生日がいっしょ・・
オセロ君6


みんな~元気でーす。

**************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2008-07-26 (Sat)
25,26日は新居町の手筒花火・・

25日・・
親父は・・・花火に行ってしまった。。
母とわんこは・・・
もも”は花火の音が苦手(逃げ回る~怖いよ~涙)・・
チロルも打ち上げ花火にはびっくり・・オドオド
そら”&フィフィは祭りだわっしょい!!ももちゃん~花火怖いの??もっとバンバン打ち上げて-
手筒花火
9時には花火は終わる。それと同時に・・・そら”&フィフィは「つまんないの~」と熟睡

26日・・・今日も打ち上げ花火な~の・・怖い。。byもも&チロル
チロル


夕方(6時半ごろ)はお散歩の時間
そら広場に向かう途中・・・大急ぎで道を横断中のバルタン・・
ワンコに気づいてバックバック・・・とりゃぁ~おらに手~出すな!怪我するぜ!
ももちゃん~「バルタンなんか怖くないぜ・・はさんでみろ・・痛くないね!」
バルタン


フィフィちゃんは・・走り?歩き?続ける。
フィフィちゃんは


レイは・・今日は慎重にディスクを見る。。・・・暑さのせい??
レイは・・

ディスク練習&自由時間終了・・・レイだけ~まだ順番待ってます。
5ワンは


****************************

子犬たちのその後

BJ君
お散歩もだいぶ慣れたようですね。ママとの、かけっこは楽しいそうね。
BJ君5

BJ君6


メルちゃん
元気いっぱいのメルちゃん
メルちゃん2

クールボードの上では、ムササビのように・・
メルちゃん3

みんな~すくすく大きくなってます。写真を見てると幸せそうでとても嬉しいです。
毎日暑いですが・・体調を崩さないように気をつけてくださいm(_ _)m

**************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2008-07-21 (Mon)
そら広場の、半分を草刈・・


りくちゃんが遊びに・・昨日から気になってるディスクのときの草食い・・
今日も、やっちゃいました。
そら父ちゃんと順番待ち・・
り「父ちゃん~次・・僕だよね??」
そ「草食ってると強制終了だぞ・・・わかったな りく!」
そら&りくちゃん


り「母ちゃん、父ちゃん~僕の順番~~~~まだ!!!」
チ「りくちゃん草食べてるから・・・すぐ終わっちゃうのよ!」
親子


りくちゃん~昨日より大きくなった?!
りくママ・・・頑張れ(^^)/
りくちゃん


*****************************

草刈・・全面終了・・・

(夕方6:30)
お昼に、お留守だったフィフィちゃん&もも”の運動・・・のはず???
一番・・・そら
そら


2番・・・レイ
レイ


3番・・・もも
ももちゃん


順番待ちで・・くるくる・・・私は・・・もう疲れた。。byフィフィ
レイ&フィフィ


**************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2008-07-20 (Sun)
りくちゃんの去勢から2週間・・・久しぶりに、りくちゃん&ママが遊びに来てくれました。

皆で浅羽へ~GO

りくママ&りくちゃんは・・・お爺ちゃん犬-リーパパに初対面。。

今日はデジカメを忘れたので・・・携帯のカメラで・・・画像が悪いです(涙)

ディスクの師匠のお宅で子犬が産まれてました。
子犬たちのママさんは・・・マリちゃん
0720-子犬たちのママ-マリちゃん

子犬たちの写真no1
浅羽子犬no1


子犬たちの写真no2
浅羽子犬no2


皆で浅羽広場へ・・
やっぱり1番は・・・カンナママ・・・10才なのに衰えない元気さ。。
0720-みんな


久しぶりのディスク・・キャッチも頑張ってました。師匠のアドバイスも少々受けて・・
0720-りくちゃん


我が家では、レイタンのみ・・
レイ


DVD鑑賞・・・
マリと子犬の物語・・・(涙、涙、涙)
他人事ではない出来事。。
・・・考えさせられます。


**************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2008-07-19 (Sat)
今日は・・・
ムクちゃんの、ムクムクコートを散切りにカットして・・
ミント&ムクちゃんの水遊び。ムクちゃんを念入りに洗って・・洗って・・
ピースは娘と、お出かけ・・・

お散歩のとき・・
今日はバルタン星人(ザリガニ)と遭遇
ハサミを、思いっきり振り上げて威嚇。。とりゃー・・・近づくな!!
バルタン??


フィフィちゃん・・亀のときと同様~覗き込む・・・その時バルタンがハサミを振り上げた
その時フィフィちゃんは高いバックジャンプを披露。。
最近、覚えたジャンプ・・・こんな時に役に立つとは・・
フィフィちゃん


慎重派のレイ・・・覗き込む・・様子を伺う・・・無理!!
昨日はレイのお風呂・・最近は1ワンずつしか、お風呂に入れられない(涙)
レイタン


知らない生き物は慎重な そら”・・・親父が草でバルタンちゃんを(こちょ~こちょ)してるのを見て・・
「父ちゃん~もう一回突っついて・・やって~やって」byそら
そら


撮影担当のお母さんと、お散歩してるので・・写真が撮れない。。
ちょっとここで・・・繋がれててね。・・・チロル~ハイチーズ
チロル719


フィフィのヒートで最近~険悪ムードな2ワン・・・お散歩は仲良しなのに・・・
そら&レイ


ひまわり・・・草の中に・・・
ひまわり


大捜索は続く・・・
来週はJFAの福井今庄です。。久しぶりに遠征予定でした・・が・・・最近、大会遠征に行かない
そら家・・・高速道路なんて~いつ走ったっけ?の状態・・・て事はETCカードは念入りにどこかに
しまったはず(親父が・・)でも・・記憶が・・・
大捜索は、かれこれ2週間は続いているが見つからず(涙)
遠征・・大会・・は断念です。


**************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2008-07-17 (Thu)
今日も暑い。。湿気が多い!!

でも昨日、新エアコンが我が家にやってきました。涼しい!!
K&Kさん有難うございましたm(_ _)m

お散歩は・・歩くだけ~
湿気が多いと疲れが早いから・・こんな日にはディスクはしないのだ。。
最近、我が家のたち温室生活ですから(涙)
レイ&フィフィ


親父が「えびすき漁」に・・・
以前は親父は何回も釣りに行ったのですが・・・今までつれた成果は・・
たこの赤ちゃん。。センスが無いってことで封印していた釣り。

今日は、お友達の船で親父のみ同行させていただきました・・・

さすが船・・・さすが浜名湖・・・さすが鈴木君・・・

あの・・・たこの赤ちゃんで感動した~あの時・・・


でも今日は・・・・・・・・・・・・・・見てください。おおおおおおおお親父でも・・・
クーラーボックスの中


それでは・・・紹介しましょう。
舌べらめ・・・・テレビでは聞いたことがある名前・・・こんな魚なの・・・・ちょっと触れない。
したべらめ


じゃ~ん!!えび!!まだ生きてるし・・・夜遅いけど生で!!
えび

浜名湖って・・潮干狩りって思いますが。

たきや漁、エビすき漁・・・夏の時期は是非・・・チャレンジしてみてはいかがでしょう。。

**************************


子犬たちのその後エースちゃん・・
ボール投げは100%戻ってきます!でも少し手前でボールを落とします。
エースちゃん

今でもボールを見るとが変わるのかな。



**************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ







| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2008-07-14 (Mon)
今日も暑い!!エアコンは直らない・・このエアコン直るの??

と素朴な疑問を・・修理屋さんに尋ねた????・・・

結果~修理はやめて・・新エアコンを値段交渉して水曜日設置予定・・
やっと涼しくなると期待が膨らむ そら家です。

日中は・・窓、玄関は開けっ放し・・・扇風機の前にはボールに入った氷、凍ったペットボトルを設置。
でも・・・あちいよ~
ミント&フィフィ



超だらけてるフィフィちゃん・・・体~なが!!
先週シャンプーしたときに・・足のパットの毛を切り忘れた(涙)
フィフィちゃん~あちいよ~。。



夕方のお散歩・・6時半頃
レイ・・集中しすぎて暑いのに気付いていない。
レイ



チロル・・我が家の中で一番~暑さに強い。
もも&チロル



扇風機生活・・遊んだ後ののクールダウン。。
そら



**************************

子犬たちも・・3ヶ月大きくなりました・・オセロ君なんて~8Kオーバー
2回目の予防接種も終わって・・・
シャンプーデビューの時期です。
杏里ちゃん・・・
杏里ちゃん



カレンちゃん・・・
カレンちゃん



皆~元気に大きくなってます。暑い時期です。お気をつけて生活してくださいね。


**************************

尾てい骨の痛み復活!!
朝から座布団に座るのも痛いぐらい・・・おまけに出かけたせいで・・気持ち悪い・・ダウン。。
目覚めてからも直らず・・
恥ずかしながら・・尾てい骨付近に針を打ってきました。。
先「どうして・・こんなことになったの?」
母「事情を説明・・聞いてると笑えるけどさ~真剣に痛かっただに~」

これで直らなければ・・レントゲンだー。。
どこに行っても恥ずかしい。


**************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






| 日常の出来事 | COM(7) | TB(0) |
2008-07-12 (Sat)
今日は暑い・・
エアコンダウン・・・木曜日に入れたガスが抜けてる

ミント&ピースのプール開き。。
水遊び2wan



ちょい~おぼれ気味。。
ピース



水槽お掃除・・
久しぶりのお掃除・・引きつめてある砂を これでもかってほど かき混ぜたら 
なまずに怒られた


わんのお風呂・・
先週は、ももちゃん&チロルのお風呂でした。。
今日は、フィフィちゃんのお風呂です・・毛量が少ないからすぐ乾く~楽チン。。


お散歩は・・皆で歩きましょう。/ハイチーズ
4wan



ふらふら してる。ももちゃんも参加・・5でハイチーズ
5wan-0712



歩いていたら「ガメラ」発見!!第一発見者は ももちゃん。。
ガメラ


フィフィちゃん~興味津々・・
近くで ガメラをがん見してたら鼻ツンされて・・びっくり仰天!!
fifi~近すぎ


それを見ていた そらちゃん・・・慎重にがん見!!
そら・・慎重



**************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(6) | TB(1) |
2008-07-10 (Thu)
この時期になると壊れる冷房(涙)

ドライまではOKでした。。が・・・
最近の暑さと湿気・・思わず冷房に手が・・・て・・・今年も暖房になってる

夜は冷房のきく部屋に移動する。そら”

でも今日、修理の方が直しに来てくれました。今年もガスがない。。

毎年、2.3回は空調の方に修理を依頼して・・毎年ガスを入れる。。
もう2.3年はこんな感じだから・・新しいクーラー買えるんじゃない・・と ふっ と思う。

今年から我が家に来たフィフィちゃん~「おい!おい~こんな生活あったのね~ぇ
フィフィちゃん


湿気のないときは窓開けて扇風機!扇風機!

**************************

お散歩・・広場では・・順番待ち・・
3wan


「ももちゃん~早く走って・・・」byチロル
もも&チロル


平和なひと時・・・ももちゃん
ももちゃん



**************************

去年からご無沙汰してた歯医者に・・・
歯のクリーニング・・かれこれ1年ぶり!!
4月から歯のクリーニングは自己負担に・・(涙)
久しぶりにすっきり!!
ホワイトニングもやってみたい~なんて値段見たら・・の餌が6袋は買える・・・たぶん・・・断念


**************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2008-07-08 (Tue)
今日は、朝からものす~ごい雷。。(お散歩ぎりぎりセーフ
我が家で雷が一番嫌いなのは・・ももちゃん
ももちゃんの「怖いよ~助けて~」・・を楽しく見ている。。2

さてその2は・・
そら&フィフィちゃん・・ほんとに、お父さんが一緒の 異母兄弟 こんなに性格が似てるなんて(涙)
ソファーの後ろに逃げ込んだ ももちゃんを・・フィフィは上から そら”は横から「ももちゃん~雷こ・わ・い・の~」・・・これって意○悪兄弟(涙)

**************************

以前、フィフィちゃんの股関節のレントゲンを動物病院で撮っていただきました・・・
JAHD登録しました。昨日、股関節評価報告書証明書が届きました。
(レントゲン写真には、両側の股関節に股関節形成不全症の所見は認められません。)


**************************

☆☆ BJ君 ☆☆
BJママよりのメールの一文を少々
(子犬たちのお家の方へ・・やんちゃなのって~家だけなのて思ってる方・・子犬たちは~頭脳犯です。)

最近は噛みたいモノの傍まで健気にオモチャを運んで、
オモチャで遊んでると見せかけて、実は・・・!!という技を覚えました(笑)
「それは噛んだらノー!!」って近づこうとすると、慌ててオモチャを
噛みなおして、何か???って顔をします。
BJ君2



BJ君・・・立耳です。もう~どの写真も可愛い
BJ君1



☆☆ カレンちゃん ☆☆

カレンママさんのメールより・・
引き取りに行った時は頭ひとつ出るくらいでしたが今ではもう きゅうきゅうです。(笑)
カレンちゃん1

**確かに~成長を実感できますね**

あんよの ぺったり姿が可愛い
カレンちゃん2



**************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2008-07-06 (Sun)
昨日の夜・・フィフィちゃんに ちょっかいを出して 尾てい骨を強打した母です(涙)・・
今日は、尾てい骨が痛い。。

でも・・・

今日は、新居地区の (普通救命講習会・AEDの理解を深める。)のお勉強会。
教えてくれるのは、新居、湖西消防署員の方々。。

基礎的な心配蘇生法・・
気道の確保・・・・・・・人工呼吸・・・・・胸骨圧迫(心臓マッサージ)「強く、速く、絶え間なく」


救急車が到着するまで・・平均6分ぐらい  でしたよね?
その間・・・胸骨圧迫(心臓マッサージ)と人工呼吸を(30:2のサイクル)・・・
実際講習を受けると・・・体力的に大変です(涙)
0706-1



AED・・・
テレビでは見たことがあったが実物を見るのは初めて・・・練習用のAEDでしたが
電源を入れると音声メッセージとランプで私たちが実施することを指示してくれます。
電極パットにも絵が書いてありパットを貼る場所がわかる。
0706-2


実践さながらに・・
傷病者(人形)反応確認・・・助けを呼ぶ・・気道の確保・・呼吸の確認・・人工呼吸・・
胸骨圧迫(心臓マッサージ)・・AED到着、準備、開始・・
0706-5


今日は、本当に勉強になりました。
実践で使うことが、ないことを祈りつつ・・・終了。
0706-3



**************************

杏里家からのメールです。
先日、帰宅後にまた写メを撮ってみましたそしたら偶然杏里の後ろの方に先住
犬・ぽぷら(ポメ)が写り込んでいました。。奇跡(?)のショットを送ります。
杏里ちゃん0706


ナイスショット・・杏里ちゃんの頭に ぽぷらちゃんがのってるみたい・・2可愛いです

**************************
** お願い **

子犬たちも、そろそろ2回目の予防接種&お散歩デビューですね。
どんなにお家の中でハイパーな子犬たちも・・・
初めての、お外は怖かったりします・・少しずつお散歩に慣れさせてくださいね。
日中は、お外は暑いです地面も熱くなります・・・お散歩は涼しくなってからお願いします。

時期的に、川など遊びに出かける機会が多くなります。海などの砂浜~アスファルトはとても
熱いです・・子犬たちの足元を ちょこっと 手で触って熱さを確かめて・・などしてやって下さいm(_ _)m
ダニ&のみ にも注意してくださいね。

それでは、ハイパーな子犬たちですが・・いつも成長を楽しみにしてます。


**************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2008-07-05 (Sat)
今日のお散歩は・・そら広場で自由行動。。
ディスクを見つけたレイ・・・すかさず・・・くわえて走る

順番で・・ディスクの、ちょい投げ。。

フィフィちゃんは、お調子に乗って・・・そら”をレイを追いかける
おまけに絶好調に調子にのってる、フィフィちゃん・・そら”にガブまね・・・してしまった。
以前も1回・・そら”我慢!我慢!
今日・・
1回目・・そら”我慢!我慢!
2回目・・俺の我慢もここまでだっ!・・・フィフィちゃん押さえ込まれる。。
でも、フィフィちゃんはレイより強かった。。戦ったわけではないが・・
レイなら押さえ込まれた瞬間に・・
「助けて・・・助けて助けて助けて・・」と、おそそも してしまう(涙)
でも・・フィフィちゃん・・押さえ込まれても、声ひとつ上げない。(強)

写真はレイ・・「今日は僕じゃない~良かった~ほっ」
レイタン0705


そらちゃんは我が家の指導係です。。レイには厳しいですが(涙)
チロルとフィフィが喧嘩しようとすろと・・真ん中に入って・・止める。。
フィフィが強気にチロルに「ご飯まだ食べてるに・・」の時には・・「おいおい何してんですか?」byそら
て感じで・・皆を見守って??ます。。


**************************

昨日、りくちゃんの去勢手術。

今日は豊橋に出かけるついでもあり・・・りくちゃんの姿を見に りく家へ。。
昨日は、麻酔のせいか・・ショックでか・・静かなりくちゃん”みたいでしたが
今日は熱烈感激してくれました。。
エリザベスが取れたら・・おもいっきり遊ぼうね。。

りくママのメールより・・・

お水を飲む時とご飯以外では、決して入らないクレートの中に自分から入って行
ったので、ちょっとビックリ!?
りくちゃんno1


本日からはかなり傷口を気にしていました。とうとう貼り付けてある中側の綿を取ってしまった。
ばぁちゃんの案で、姪のパンツを穿かすことに・・
りくちゃんno2


パンツを6枚買ってきました(笑)
りくちゃんno3


りくちゃん抜糸まで・・がんばれ!!


**************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2008-07-02 (Wed)
月曜は・・・映画「花より男子F」へ
娘の仕事終了を待って豊川へ・・・今回もレイトショー1000円・・安!!
でも、今回は時間が遅くて・・家に帰ったら12時を過ぎてた(涙)

でも、久しぶりに楽しい1日でした。

火曜日は・・・ボーダー自転車散歩
1番は「そら」・・・いつものようにスタートは20m「わんわん」皆さんにお知らせ。。
2番目「レイ」・・・全力じゃないのがレイタン~お散歩中にワンに出会うと微妙に口が上がる。。
3番目「フィフィ」・・・自転車散歩2回目今回は親父がフィフィのリードを持ち~その横を
            レイと母が走る40m(母&レイはここまで~いってらっしゃい)
            広い道に出たら自ら走り出すフィフィちゃん
            そら広場で走るよりカッコイイ~☆
4番目「チロル」・・・初自転車散歩~そら広場ではカッコイイ走りをするチロルですが自転車散歩では
            走らないらしい(涙)

皆~お疲れでした。。
レイ&フィフィ



水曜日・・・今日。。
久しぶりにディスクで遊ぶ。。
0702-sora



もも”の周りをクルクル
0702-3wan



フィフィちゃん・・繋がれててもクルクル。。
0702-fifi



チロル・・クイの横に(ひっちゅ~)。
0702-チロル




**************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |