07≪ 2008/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-08-31 (Sun)
最近の、大雨&雷・・
我が家では、夜中の雷以外は・・普通の大雨でした。

今日は朝から
浜名湖・・今切では釣り船&釣り人も沢山いました。
浜名湖~今切


そら広場も・・あと一息で乾く。・・・
皆、期待してますが・・・遊ぶのは明日ね。
そら広場。


残念ポーズ。・・・フィフィが伏せてるなんて考えられん。
フィフィちゃん0831


フィフィちゃん大きい耳が半立ちに・・
フィフィちゃん0831


そらちゃん~覗き見中!!
そらちゃん0831


**************************

メルちゃんも洋服デビュー・・・可愛い~
メルちゃん


フィフィに、そっくり!!・・・そら”おじちゃんにも似てる。
メルちゃん2


**************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

| 日常の出来事 | COM(7) | TB(0) |
2008-08-28 (Thu)
今日はブログUpしない予定でしたが・・・

エースママからのメールで・・

エース姉ちゃんの夏休みの作品のエースです!
エースママさんも、なかなかのできに・・・て書いてありましたが・・・

我が家も作品のできにびっっくり・・うまい!!

陶芸エース


エースちゃんも大きくなりました。体重14,2Kg
エースちゃん

早いもので、そら&チロルの子供たちも後3ヶ月半で1歳です。
みんな幸せそうで、とっても嬉しいです。。

**************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2008-08-27 (Wed)
チロルの自由時間・・
4歳8ヶ月で我が家に来たチロル・・・ディスクはしませんが・・
そら広場でチロルの自由時間には 走る走る走る走る走る・・いつもなら止まると伏せるんですが・・
今日はカメラが気になってます。。





フィフィの自由時間・・・
やっと・・やっと・・フィフィちゃん止まった!!この時しかシャッターチャンスがない(涙)
0827-fifi

フィフィちゃん順番待ちの姿がレイに似てきた(涙)
そら広場では・・



我が家のボー皆で・・
0827-4wan


レイタン~帰りはお母さんと・・ディスクは しっかりお持ち帰り。。
「休憩~口疲れた!!」byレイ
レイタン・・ディスクお持ち帰り


**************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2008-08-24 (Sun)
今日は、フィーナ家が遊びに来てくれましたよ。
フィーナちゃん


フィーナちゃん&りくちゃん・・・初対面!!
フィーナちゃんの、やんちゃさに・・りくちゃん たじたじ
りくちゃん&フィーナちゃん


フィーナちゃん~そら&レイに洗礼を受ける・・・でも・・でも
怯まない女・・フィフィっ子フィーナでした。
0824-4ワン


日中の(そら家)家の中では・・・皆さん~くつろぎ過ぎでしょ。。




****************************
子犬たちのその後・・メルちゃん
メルちゃん~大きくなりましたね。。女の子は皆、フィフィ似ですね。とっても可愛いです。

メルちゃん

****************************

杏里ちゃんのブログが開設されました。。 ぽぷらと杏里~田舎での自由気ままなライフ~

**************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(9) | TB(0) |
2008-08-21 (Thu)
フィフィちゃんの交配から約1ヶ月・・・後・・・約1ヶ月で・・

日中は・・まったり寝んね。。
fifi寝んね


夕方のお散歩は・・・最近、大大大好きなお散歩!!玄関で1番で順番を待つ。。
フィフィちゃん


日中の家の中では・・
レイタン~まったり寝んね中。。
レイ寝んね


チロル~ストレッチ中・・・レイ~写真拒否中!!
2wan0821


お散歩では・・
皆は、そら広場までまっしぐら~なのに・・そら”は待て中!!
そら・・・待て


***************************
子犬たちのその後・・

** BJ君 **
下の犬歯が2本抜けたんですが、見つけられませんでした(涙)…残念!!
夏休みは水遊びやドッグランに行って来ました。

BJ君の夏休み1


川遊びは初めてだからと、かなり浅い所に行ったんですが、
拍子抜けする程、ジャブジャブと入って一緒に楽しく遊んで来ました。
BJ君の夏休み2


** カレンちゃん **
お盆休み中に海へカレンと一緒に行ってきました。プールを経験させずいきなりでしたので、
どうかなぁ と思っていたのですが波打ち際で砂だらけになりながら楽しそうに遊んでいました。
カレンちゃん1

歯が 前歯が抜けていました!
カレンちゃん2


** 杏里ちゃん **
お盆は従兄弟が杏里と初☆対面しました可愛い~て・・
杏里は意外にも可愛がられていました(家族はデカいから嫌がるか恐がると予想していたらしいです)
杏里ママさん・・ん~~お姉ちゃんの父には可愛い顔〓マヌケヅラという法則があった事が発覚!!
杏里ちゃん1


子犬たちの夏休みも楽しんでいるようですね。。メールを見てると・・嬉しくなります。。


**************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2008-08-15 (Fri)
今日は里帰り・・・

久しぶりの、お盆帰宅・・・実家にはしかいない・・はず・・
でも、警戒心の強い家族が増えてました。
子供の頃~捨てられた?のか。。
○○君

今日は、りく家も一緒に・・・
目的は、りくちゃんの川遊び。。
はじめは浅いところで・・
川


チロル&りくちゃんは初川遊び。
みんな1


チロルもいっぱい遊びました。
チロル1


そらも・・
そら



川遊びステップ2
場所を変えて泳げる~川
りくちゃん・・初めてとも思えないほど泳ぎが上手いの!!
チロル~・・・溺れてるんじゃないよね。。
チロル&りく


そら&りくちゃん・・・りく!父ちゃんを抜かす気か??
今日は水嫌いなそら”がバンバン泳いだ~泳げるんだ。。
そら&りく


レイ&りくちゃん・・・2人とも、どこ見つめてるの??
レイ&りく


レイタン~何か気がのらないなぁ?!
レイ


りくちゃん泳ぎの練習・・・ママのところまで泳げるかな~?まかしとけ byりく
チロル2


*** りりーちゃん***
リリーも8kgを超え、順調に大きく、そしておてんばになっています。

りりーちゃん


りりーちゃん~大きくなってる!それに可愛い!フィフィママに そっくり!!


**************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2008-08-13 (Wed)
親父も明日からお盆休みです。
でも・・・フィフィちゃん今回のヒートも交配したので・・お腹に赤ちゃんいるかな~?
生まれるのは9月下旬ぐらいかな~。。
         (フィフィちゃん次の交配はお休みです。)


りくちゃんも遊ぶに来てくれてます。体も大きくなってます。

そら”にもガゥされて・・
「りく~強い男になるんだぞ・・皆の顔色を読むんだ!やばい時は避難場所に隠れろ!!俺は助けない・・自分の身は自分で守れ!」byレイ兄
** 親子揃って順番待ち **
3ワン


** レイ&フィフィ **
レイ&フィフィ



** エースちゃんの夏休み **
**エース家のメールより・・かなり省略していますm(_ _)m
2泊3日で旅行に行ってきました♪・・・・・・・
広いドックランではたくさんのボーダーに会いました。
滝では冷たい水を美味しそうにガブガブ飲んでました。
一つ大変な事と言えば、家族3人が揃っているときは落ち着いているん
ですが誰か一人でもどこかに行ってしますとキャンキャン鳴いて大変です。・・
エースちゃん
エースちゃんなりに・・誰か一人いないと心配なんですね。
いっぱい、いっぱい楽しんだみたいですね・・文章読んでるだけで微笑んでしまいます。



** 杏里ちゃん**
杏里のベッドが届きました。。・・・ふわふわで羨ましい~byそら母
見た目もやる事もどんどんお母さんに似てきているような気がしますリードついたままで引っ張り宙を舞う姿とか…ダンスダンス~杏里です
杏里ちゃん。


***************************

さて、お盆休みには・・里帰りしないとなぁ!


**************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2008-08-09 (Sat)
レイのディスク待ち時間・・

1,2・1,2・・・  つぎ僕だった!!で伏せ。




今日の空は荒れてます。。久しぶりに雷ゴロゴロ
入道雲

**************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ








| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2008-08-07 (Thu)
今まではフィフィちゃんがヒートでお散歩は毎回2回ずつ・・(涙)

今日一日・・フィフィのクレーとの扉を開けてそら”の様子を観察。。
フィフィの姿を近くまで見に行くが・・
  フィフィに「ガう」されて落ち込んで帰っていく。。

こんな状態ならOK!!

て事で・・・久しぶりに皆でお散歩。。
そら広場では。。


チロル・・週3回の、ごみ捨て自転車散歩の成果?そら広場で思いっきり走ってるから?
少し  やせたような ・・夏ばて??
チロル


空の青色がきれいでした・・
          今日も暑かったです。
真っ青な 空


**************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2008-08-04 (Mon)
8月4日・・そら君5歳になりました。

そらが我が家に来たのは2003年10月31日・・・
超~~~~やんちゃですが・・可愛くて可愛くて・・・今も可愛いですが。。

最近、顔に白毛が目立つようになりました。
そら・・5歳no1


もう少し・・レイタンに優しくしてくれると嬉しいんですが・・
プレゼントに首輪買ったのに~見えない(涙)
そら・・5歳no2


フードは、いつもの・・・野菜。。
ご飯



**************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2008-08-03 (Sun)
金曜日・・少しずつチロルの自転車散歩。。
最近~「チロル太ったと聞かれることが・・」体重は13,9K・・
朝から自転車に、ごみを前後に乗せて・・チロルと自転車散歩へ

お買い物から帰ってきたら・・チロルのお風呂・・・
チロル0802


フィフィも一緒にお散歩・・
フィフィお散歩


土曜日・・・
ピース~お風呂(カット)
ピースのお風呂


りくちゃん・・
前回の問題点を少し克服していた。。りくママ~すごい!!!!
りくちゃん0802


りくママの投げ練も・・・上手くなってる。。
りくちゃん~舌が出すぎです。
りくちゃん0802-1


りくちゃんを見守る「そら&チロル」・・・チロルは ももちゃん しか見てませんでしたm(_ _)m
そら&チロル0802


**************************

** 杏里ちゃん  **

記念すべき我が家の2ショット
杏里ちゃん


2わんとも可愛すぎです


**************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |