08≪ 2008/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-09-30 (Tue)
さて・・・フィフィの想像妊娠?が発覚から一夜明けて・・・


今思うこと・・

妊娠してフィフィの食事は3食になった。。フードの量も多く・・

いつもなら、ぺろりと食べ終わるフード・・・もたもた・・いやいや・・食べてる。
お昼も・・・あんまり食べたくないんですがぁ~・・・しょうがないなぁ~食べるか。
挙句の果てに~フィフィの昼飯をがん見してるそら”に食べる。て聞いてる。。

今思えば・・妊婦ならありえない。。


お散歩もドアの前に~1番でベランダダッシュ・・
みんながディスクする時も、フィフィは妊娠してるから帰ろうね。。嫌じゃぁ~~~~!とだだをこねる。

皆がフィフィちゃん妊娠してるんだから・・・の話に答えるように・・・
妊婦の雰囲気を作り出す・・フィフィちゃん。。


当日にはまさしく・・出産当日雰囲気を作り出す・・・フィフィちゃん


さて今日は・・
想像妊娠が発覚して1日目・・赤ちゃんがいないことが明らかになり


気持ちの負担がなくなり・・・笑顔に・・
フィフィちゃんno1


おふざけモード全開。。
フィフィちゃんno2


次回は、可愛い赤ちゃんが生まれますように(祈)


あたち頑張ります~みなさんよろしく。。byフィフィ

**************************

最近、またまた仲良くしていただいてます。岡山のさくらの父様。。
ディスクで知り合ってから・・・はや・・・お会いすることは、なかなかできませんが、
ボーダーの事について~かなりの勉強家。。
私達もお力になっていただくことも沢山あります。

「ドッグランさくらガーデン」も完成からもうすぐ一年。。

私達が平凡な生活をしていたら絶対逢うことができない方です。。
これも・・ボーダーと出会ったからです・・・



**************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2008-09-29 (Mon)
日曜日はフィフィの出産予定日!!
1週間以上前から、子犬部屋を掃除して・・消毒して・・準備OK!

昨日は、徹夜して・・フィフィを見守る・・・
フィフィも子犬部屋の中で新聞をグチャグチャ~
さて~そろそろかな????期待!!

でも、時間が過ぎると子犬部屋を「だせーーーーガチャガチャ」
挙句の果てにソファーの上で・・大股広げてヘソてん寝・・・・(不安)
フィフィちゃん朝まで熟睡・・・・・(涙)


さて、今日は・・・全然普通(大涙=不安)  
今日のフィフィno1


夕方・・・不安で動物病院に電話。。

即・・・連れてきてください。
大急ぎで動物病院に・・エコー、レントゲンを撮りましょう。。体重18,8K
結果~今回は残念です。。とのこと・・・


フィフィno2

フィフィっ子にお問い合わせいただいた皆様・・

       大変申し訳ありませんでした


次回は、交配1ヵ月後にはエコーを考えてます。。



今回はフィフィっ子の情報がありませんので。。
              4月生まれフィフィっ子の可愛い動画を楽しんでください。



今回、フィフィっ子が生まれませんでしたので・・次回のヒートにはもう一度
交配予定です。。次回は・・・必ずやフィフィっ子の情報をのせれるように頑張るぞ!!


明日からはフィフィのダイエットです。

**************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(10) | TB(0) |
2008-09-25 (Thu)
散歩大好きなフィフィちゃん~予定日近いにもかかわらず・・
フィフィちゃん~もう少し、静かにしてください!!
フィフィちゃん0925



そら~何みてんの・・・
そら0925


最近、母の撮影助手になったチロルです。
チロル0925



TNSの検査結果の証明書が届きました。
AIR MAIL


**************************

** メルちゃん **
自然に抜けた鹿の角をおもちゃとして使っていると聞き、さっそく頂きました。
この野生化?したメルの姿を見てください。
野生のメルちゃんno2



タダでもらったので、おもちゃ代が浮きました。
野生のメルちゃんno1


メルちゃん~すごいです。鹿の角が手に入ることもすごいし~!!


**************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(5) | TB(0) |
2008-09-23 (Tue)
4月生まれの杏里ちゃんが遊びに来てくれました。
今日は、祝日て事で有給で休んでくれた、りく家だけ逢う事ができました。。

** 杏里ちゃん **
女の子らしく~美人さんです。・・・フィフィにそっくり~
杏里ちゃん0923-5




お手も・・・
杏里ちゃん0923-2




おかわりも・・・
杏里ちゃん0923-2




ディスクも追いかけ・・・戻りもできるよ~。。
杏里ちゃん0923-1




皆とも~合流・・・
皆で~0923




チロルに誘われて・・追いかけっこ~・・・杏里ちゃん(足・・・早い~・・)
チロル&杏里ちゃん0923




りくちゃんと追いかけっこ・・微妙に~あたち・・怖いの。。
杏里ちゃん&りくちゃん0923





杏里ちゃんも~そら”に洗礼を受けてしまった。。ディスクを追う~そら”を追いかけてしまった。。
皆さん~ディスクを追うそら”を追いかけないように・・・それ以外は無害です??!!
レイタンは・・順番待ちでレイの横に置いてあるディスクは横取りしないようにね。。
そら0923




りくちゃんも、いっぱい走ったね。。
りくちゃん0923



レイ&チロル・・・お疲れです。。
チロル&レイ0923


杏里家&りく家の皆さん~お疲れ様でした。楽しい一日を有難う。。


**************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2008-09-19 (Fri)
フィフィちゃんのお腹のbabyも元気に動き回ってます。

またまた、フィフィちゃんの紹介です。

「お散歩大好き~」 玄関では一番に順番待ち。。
嬉しいときのキャンキャンの声が高すぎ。
fifi


そら広場でも、一生懸命~遊ぶ・・・やんちゃっ子。。
出産が近い??ので最近は、お散歩制限あり。。
fifi2


日に日に甘お嬢ちゃんに~只今・・・親父とお寝んね。。・・・
母の横にはそら”が・・いやいや~最近そら”は涼しい部屋に
fifi2


フィフィちゃんの事もっと知りたい~方は・・・Hp(プロフィール)をご覧くださいねm(_ _)m


**************************

** 子犬ぬたちのその後 **

      カレンちゃん
ドックランデビューしました。
カレンちゃん1

カレンもメルちゃんと同じく自分から走り回ったり、他のワンちゃん達と
遊ぼうとはしませんでした・・・が!フリスビーを持ち出したとたん くいつく、くいつく(笑)
カレンちゃん

カレンちゃんのブログが完成しました。。「カレンのボーダー日記


**************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 出産予定 | COM(6) | TB(0) |
2008-09-15 (Mon)
今日は、12月生まれの子供たちが遊びに来てくれました。
突然の集合で用事があって集まれなかった飼い主様、申し訳ありませんでしたm(_ _)m


子供たちも大きくなりました。。て・・・・一番前はレイでした(涙)
0914-1


7ヶ月ぶり?に見るMintちゃん、体も大きくなってましたが・・
ディスクへの集中力がすごい!それに~戻りも・・キャッチも・・・
Mintちゃん1


なんか・・とっても・・大人っぽくなってました。
mintちゃん2



でも・・パパ&ママ・・・・・・命!!!
mintちゃん3



でも・・・男の子達は・・・・・お子ちゃま。。(サスケ君&りく君)
サスケ君&りくちゃん



りく君・・・今日は、サスケ君の追いかけられる日でした。
りくちゃん1



サスケ君~いっぱい皆を追いかけて遊んでましたが・・・・・・・・・・・・
ディスクを追う~そら父ちゃんの前に・ヤバイ!!と思った瞬間・・父ちゃんの怒りの一撃を・・・(涙)
おまけに・・・クイにぶつかるは・・・
サスケ君1


最後の最後に・・・りく君×サスケ君・・すこしバトル!!
まあ、父ちゃんの怖さをあじわったサスケ君にしたら・・・りく君とのバトルは遊びの延長かな?!
サスケ君&りく君2


そら父ちゃんだって子供達には負けないぞ!!
sora



チロル母ちゃんだって~・・・て走りすぎて肉球ムケムケ。。痛い!!!!ちょっと張り切りすぎた(涙)
チロル1



レイおじさん だっていっぱいディスクで遊んだよ!!張り切りすぎた~肉球むけた~痛!・・byレイ
rey



最後は みんなでハイチーズ
みんなで~


皆さん~お疲れ様でした。とっても楽しい一日を・・・ありがとうございましたm(_ _)m



**************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ







| 日常の出来事 | COM(5) | TB(0) |
2008-09-12 (Fri)
今日は ももちゃんが主役!!
練習にも力が入ります。

動画撮影の為・・これって何投目??





ももちゃん~今日はいっぱい走ったね。byチロル
チロル&もも



そら”も見守ってます。。・・・早く終わらないか待ってるだけ~ byそら
そら0912



あたしも~皆の見てると疲れるは~ベロが超出てる・・・かしら?? byフィフィ
フィフィ0912


**************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2008-09-10 (Wed)
9/8・・レイ&フィフィちゃんお風呂・・
レイタン~我が家の薄汚いNO1でした.。
レイ


フィフィちゃん~出産前のために少し~かるーく・・・お腹も少しずつ ふっくら してきました。
最近、フードが多いので毛艶がよい!!
フィフィちゃん


9/9・・ひずめディ

まだまだ風邪が完璧に治らない・・今日も熱復活!!
ワンたちが暇そうなのでヒズメを・・・
しかし、そらちゃん”~横になっている母の所へ「ヒズメ持ってて~」と来る・・
お断りしても何度も何度も顔の横や手の上に置く・・挙句の果てには~顔の上に落とす。。
これは、ヒズメを持つまで続く・・・・・(涙)






9/10・・・ワンの避難用の水かえ!!
押入れ部屋の掃除・・・片付けても~片付けても・・・
10時から始めたのに気付いたら2時・・・まだまだ片付かない(ヤバ)
完成は5時・・・(涙)



**************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2008-09-07 (Sun)
夕方のお散歩は・・・そら広場へ

昨日は親父がディスク練習したので・・今日は練習お休み!!

レイタン~可愛~~~~~い
耳にからんでる毛が・・・
娘が金曜にかけてきたクルクルパーマに似てる。・・・・・ゴーストのメリンダ風。。
rey0907


** なかよし **
そら&フィフィちゃん
フィフィのお腹も少しずつ大きくなってきた?!
そら&フィフィ0907


チロル&フィフィちゃん
チロル&フィフィ


帰りは皆で~・・・・レイタンは母と一緒に・・
0907-4wan


** メルちゃんのドックランデビュー **

初ドックランデビューと初ドックアイスデビュー
メルちゃんno1


メルのドックランデビューですが、予想は元気良く走る回ると思っていたのですが、
リードを放しても、私が誘わなければ走り回ることはしませんでした(かなり残念・・・)
お蔭様で、私のいい運動!?になってしまった。
メルちゃんno2


メル家の皆さん~お疲れ様です。
我が家でもレイの子犬の頃もそんな感じでした・・場所に慣れるまでは親父に べったり でしたよ。

そう・・そう・・気になることが・・・
メル家と我が家・・車で2時間てところですが~時差があります。
メル家のメールが1日早く届きます。


**************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2008-09-05 (Fri)
皆様元気にお過ごしでしたか??

私(そら母)は1週間寝込んでました。。
夏風邪かな??久しぶりに寝込んだって感じです。


前回の子犬たちも今日で5ヶ月になりました。
皆~元気に成長してるようで、飼い主様に感謝感謝です。


BJ君特集
** 本日は、BJママさんよりメールが届きました。**
我が家に来てから、もうすぐ三ヵ月。
あっという間だったけど、すごぉーく長いこと一緒に暮している様にも感じます。
BJ君


体重も12K。。
BJ君2


コテージにお泊りしに行きました。
BJ君3


ストレス軽減にとケージを持ち込んでの宿泊でしたが、
粗相もなく、寝る時は寝る!!BJペースで楽しんでくれた様です。
BJ君5


***************************

ワンコたちは・
母が ふらふら でお掃除してると・・・レイタンが積上げた座布団の上で・・
レイは

お掃除の終わった床の上には・・そら”が・・
そらちゃんは・・

みんな~薄汚くなってきました・・・そろそろ お風呂 だぁ・・・・・・・・・・・・・・(涙)


**************************


7月にTNS検査を
Jpan Border Collie Health Networkを通じてNSW大学で検査!!
結果が来た???結果を聞いてもらいました。
そら&フィフィちゃん・・CLEAR

その他の検査/そら&フィフィちゃん・・CL、股関節の検査結果は  << ここから


注)チロル(避妊済)&レイ(交配の予定なし)の為、我が家での検査をしていません。

**************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |