09≪ 2008/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-10-30 (Thu)
寒くなりましたね。。
我が家ではコタツ出しました。

昨日の夜は・・誰かコタツ進入中!!
コタツ・・


犯人は そらちゃん  もうコタツ入れるって そらにゃんです。
足汚い(涙)
そら寝んね中。


夕方の散歩はみんなで(親父はぬきですが) そら広場へ・・・
いっぱい走ろうね。
レイ&フィフィ1030


チロルは今日も もも しか見てない。
チロル1030


お散歩から帰ってきたら・・
毎日のブラッシングと
今日は蒸しタオルで体を拭き拭きマッサージもね。
蒸しタオルで・・



ワンたちのパワーがなくなってる。
夕ご飯は・・フード&馬肉 でパワーUP・・・できるかな?
(馬肉は生でもOKなんですが・・レイタン1歳の時ダニに刺されてそれから敏感になったので最近は茹で茹で・・昨日の大根も軟らかく煮て・・おっとキャベツ忘れた。ゴメン)
夕ご飯1030

そうそう上のご飯のお茶碗 そら”のなんですが・・
我が家で初 5年割れてない唯一の瀬戸物のお茶碗・・・


****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2008-10-29 (Wed)
今日から、朝のお散歩を2回・・3回にしました。

第一弾は、そら”とお散歩が超楽しみなフィフィちゃん
「フィフィちゃん うん○うん○」と言いながら、そら広場までの道を3往復。

第二弾は、レイ&チロル&もも(我慢できる組)
「レ~イ 草の中に頭入れないで・・」by母
ありゃりゃりゃりゃ・・やってしまった。
1029-rey


どんだけ・・くっつけてるの~(涙)
1029-rey2


第三弾はミント&ピースの、ごみ捨てついでの自転車散歩。

*****************************


レイ~最近ベランダで楽しそうに遊んでます。。
相手は・・ダックスのミント。



*****************************


** 夕ご飯は **
いつものキャベツを温野菜にしました。
真ん中には、今日が畑でいただいて来た だいこん。
葉っぱのみワン達に・・
おかずは1029


食事を待つ そらちゃん。。背筋がびっしり伸びてます。
1029-sora



****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2008-10-28 (Tue)
フィフィのダイエット・・・その後
前回と同様18K・・・

フィフィ~なかなか痩せないね。
フィフィ1028-4


お父さん~あたち、お腹すいた。。
フィフィ1028-1


お父さん~好き
フィフィ1028-2


お腹すいた~~~~~~もう寝るしかない。
フィフィ1028-3


母のダイエットは・・
朝、昼ごはんはしっかり食べて・・夕食に炭水化物抜きダイエット・・・でも、週に3,4日が限界・・
ご飯の代わりにキャベツ千切り・・お通じがよすぎます。

明日からフィフィもキャベツ増やそう!!

*****************************

夕焼けがとってもキレイ。。
夕焼け1028


****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ







| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2008-10-25 (Sat)
りく君、ディスク受け渡し強化月間!!

我が家のワンも参加!!

5ボーダー

りく君&ママの動画もありましたが・・・プレイバシーの為Upはやめましょ。。ね!~りくママ。。
「僕の番まだ~~~~~」byりく
りくちゃん1025-2


りく~しっかり戻ってこい!!byそら父ちゃん
そら1025


久しぶりのディスク~疲れた!!レイ&そら・・・尻合い。。
熟睡中


****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2008-10-23 (Thu)
Mintちゃんのシープドック体験ブログを見て。。


そら”の1歳の時の初シープ体験ビデオを・・・
母も そら も初体験・・・
そら~追いかけっこじゃないのよ!!by母


そら”若い!! 
走り方も まだまだ 子供。。




****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

| 日常の出来事 | COM(8) | TB(0) |
2008-10-21 (Tue)
それは、昨日の夜中の出来事・・

母が寝る頃には・・・皆寝ていた。。
そらちゃん~母がお部屋に行くまでこんな感じで冷たいところに寝んね。可愛すぎる。。
そら1021


夜中の2時・・・3時ごろ うっすら聞こえる声・・苦しそう。

そういえば・・
昨日はヒズメディー だったな?と・・うっすらした記憶の中で考えた。
ヒズメ


て事は・・
苦しんでるのは そら・・・そら~!  

いつもの・・

そらちゃんて・・一人でヒズメ食べられないのよね。
でも・・少し頑張って、むきになってバキバキ食べて・・大きい破片を飲み込んじゃう。。

どうして吐く時は夜中なのかしら??

でも、何とかしなくては・・・(汗)



****************************


発見・・・フィフィちゃんの すごさ!!

親父とフィフィちゃんは 一緒に寝てるんですが・・

親父がいつまでも寝ないとフィフィちゃん・・・たたんである布団を足でキックキックして布団をひく。
「お父さ~んお布団ひいたよ~早く寝よ!!」byフィフィ
フィフィちゃん・・


親父が就寝してから数時間後・・・母の就寝時間・・
いつの間にか 母&そら のお部屋にフィフィちゃんの姿・・・
「お父さん寝かしたから~寝よ!寝よ!」byフィフィ



****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2008-10-18 (Sat)
今日は、新居町最後の祭り・・
親父は役なので今日はほとんどいない・・

生き人形。。
家の子供達が小学校の時~幼稚園だった?子供達が・・・すっかり大きくなりました。

祭り1


3町合同の祭りです。久しぶりの賑やかさ・・
ワンワン達はお留守番・・・
祭り2

明日は~あらいじゃん・・



***************************


親父のチョイの間の休憩に・・・トムキャットへGO

お家用のゲージと
ゲージ


皆の ひずめ 買って来ました。。明日は ひずめディー??
ひずめ



***************************


夕方の散歩は、母&ワンコ・・
少~しディスクして・・・少~し走らせて・・
1018-3wan


一番後ろの・・少し黒くなっているのがチロル・・今日は遠い。。
1018-fifi


ももちゃんはディスクをする前にショックなことがあり・・落ち込み中!!
1018momo


****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2008-10-15 (Wed)
9月29日の想像妊娠発覚時に18,8Kだったフィフィの体重(涙)


10月12日は子供達といっぱい走りました。
真ん中ではりきってるのがフィフィ。。
皆と走るフィフィ~



ちょっと筋肉質??
フィフィ3




本日、フィフィちゃんの体重測定!! 18K  ・・・痩せてる。  
まだまだ、石のようにずっしり きます。

でも、ショックな事に一緒に体重計に乗った 母が・・母が・・・太ってます。

明日からフィフィちゃんとダイエットです。

フィフィ1



レイタン~今日は悪いことをして母に叱られました。。  
レイタン1


****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2008-10-12 (Sun)
今日は、子供達が遊びに来てくれました。。

みんな~


12月生まれ~あと2ヶ月で1歳になる・・・
手前から~
☆エースちゃん/8ヶ月ぶりに逢うエースちゃんは・・パパ&ママ&お姉ちゃん大好き!!
お姉ちゃんともディスクいっぱい出来るよ!!
☆サスケ君/今日はパパ&ママと少しボール遊びができました。少しずつディスクドッグに近づいてる。
☆くるみちゃん/久しぶりに逢うくるみちゃんですが、いつまでも覚えていてくれる・・可愛すぎ!!
 ディスクキャッチもすご~~~く上手!!
3wan


りくく~~~ん走ってーー!!どこまでも追いかけます。。byサスケ
サスケ君&りく君1012



フィーナちゃん~また逢えるなんて感激・・・byりく
横から失礼~
何ですか~お二人とも恋愛中ですか??・・byサスケ
フィーナちゃん~好き!byりく



今日の、そら広場1番~は~杏里ちゃん
1012杏里ちゃん


杏里ちゃん&フィーナちゃん・・・久しぶりの姉妹再会。
2wan1012


ざわざわ・・・白黒だらけで誰かわかりませんm(_ _)m
よーく見ると・・親子(チロル&エースちゃん)と・・・親子(フィフィ&杏里ちゃん)!
4wan1012


ウェイト(誰が一番待てるかな??)
待て!ま~~~~て!!
優勝・・杏里ちゃん
2位・・・エースちゃん
3位・・・サスケ君     

皆さん頑張りました。


****************************


久しぶりの、エースちゃん・・
エース姉ちゃんディスク投げるの上手!!
エースちゃん1012-1


パパ~遊ぼ!!byエース
エースちゃん1012-2


久しぶりの、くるみちゃん・・
とっても優しい女の子になってました。。
くるみちゃん1012



****************************



ご参加の皆様お疲れ様でした。。楽しい一日を有難うございましたm(_ _)m



****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 子供たちの里帰り | COM(14) | TB(0) |
2008-10-10 (Fri)
日曜日は、子供達が里帰りしてくれるって事で・・・

今日は・・
そら広場の草刈りをしました。
広場一番乗りは~鳥達。。
そら広場


日曜日は晴れますように(祈)


昨日は、数年ぶりにお兄ちゃんとお散歩。
そら広場でいっぱい遊んだよ。。
4wan



早めのお散歩~5時のきーんこーんかーんこーん


他の子のお散歩は?・・・って・・・
我が家って2世帯住宅なんですね。1階には、親父の両親がいるんです。
だから週3回のごみの量も・・自転車で2回?

でーーーー
ミント&ピースは週に3回 ごみ捨て&寄り道しながら朝の自転車散歩。。
自転車散歩っても~想像とは違って・・・歩くよりゆっくり・・たまに駆け足ね。。



****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(11) | TB(0) |
2008-10-08 (Wed)
昨日は部屋の模様替えで・・張り切りすぎて疲れた疲れた!!

でも・・・
力がなくなってたなぁ~(涙)
以前ならたんす~とかテレビ~とか らくらく 移動したり持ち上げてたのに。。
昨日は「よっこらしょ~」て感じ・・
年か・・・・・(涙)

でも、終った後のこの充実感・・・


そんなことで・・
そら”とお母さん・・+ももちゃんの部屋が完成して らくらく 寝んね。。

でも、そら”の監視が減って油断してるレイタンが少々・・態度がおおきい(涙)

昨日は見逃してた そら” も

今日はキレ気味。。。。。。

険悪なムードの夕食後・・
ゲージの中で強気なレイタン・・・(レイタンはゲージの中のみ強いのです。)
女の子は、このムードが苦手。。


この険悪なムードの解消法は・・・本日3回目の お散歩。。。


まず・・・
フィフィ&チロル&母 /道路を歩くのが苦手なフィフィちゃん・・この機会にチャレンジ。。
帰宅後のフィフィちゃんは、お部屋でお寝んねZzzz
1008フィフィ



そら&フィフィ&母/近くの自販機まで・・国道が近いのでフィフィちゃん~いろんな音にも慣れましょう。
そら1008


そら&親父 /遠くの自販機まで・・・40回はマーキングした。by親父・・そんなにできる?
そら”お疲れです。。
そら1008-1



レイ&母 /そら”と親父を追いかけてます。自分の自由時間楽しめばいいのに by母
やっと~監視から開放された。。
レイタン1008

レイタン~口まで開けて熟睡中 Zzz 最近レイタンは歯ぎしりをする。。
レイタン1008


****************************

10月12日日曜日は・・・
12月生まれの エースちゃん  ・・・  4月生まれの  杏里ちゃん が里帰り予定です。

お時間がある兄妹さんは是非、我が家にお越しくださいね。



****************************

へっぽこ練習会・・
11月9日の練習会ですが、事前エントリーが必要です。
チャレンジする方はエントリーお願いします。・・・迷ってる方はエントリーしちゃいましょう。。
エントリーは「パールランド」へ


****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






| 日常の出来事 | COM(8) | TB(0) |
2008-10-06 (Mon)
日曜日は娘の引越し。

娘の部屋が空いたので、そら”とお母さんが使うことにしました。

いつもなら・・親父が4時に起きる時に頭をとりあえずおこすワン達・・・

今日は、そら”もも”は母と・・・Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)・・
親父「今日の朝は、そら”ともも”の顔見てないな~」

「お父さん~いつ仕事いったの~~??」byそら
そら1006


「あたし~部屋の入り口守ってたよ!!」byもも
もも1006



さて・・レイ、チロル・・親父と一緒に寝てるフィフィは・・

当然、フィフィは親父と目覚める・・その後、レイ&チロルと合流。。
親父「レイ&チロル&フィフィは・・今日はそら”の監視が無くて自由すぎてたな~。
                                  そら”が監視してないと困るな。」

・・・て・・僕に言われても・・byそら


今日は、娘のアパートへ・・
洗濯機用の蛇口の交換、アースの取り付け、などなど・・
とにかく生活できるように・・・気付いたら・・・一日終わってしまった・・

皆は~自由行動でお留守番・・チロルもフィフィも我が家に慣れて来ました。
(テーブルの上は一応片付けて・・・・と)


明日は、母&そら”&もも”の部屋の片付け・・・



****************************

BJ君は・・・

BJも生後6ヵ月を迎えました^^  ・・・by BJママ
b6-3


砂浜に出た途端、今まで見たことがない位の猛ダッシュで
あっという間に豆粒位の大きさの距離に・・・(汗)
BJ君6-1


BJも数回自ら海に飛び込んでいきました!!来年一緒に泳ぐのがとっても楽しみです。
BJ君6-2


旅行・・・
群馬の白根山湯釜まで・・・・・・・・・・・・BJもガシガシ坂道を登って
一緒に観光して来ました。人混みも一向に気にせず、マイペースなBJに感謝感謝です^^
BJ君6-5


BJパパ&ママ様
子育てお疲れ様です。BJ君も元気にすくすく育ってるようで、とっても嬉しいです。
BJ家のメールが届く前の日・・・BJ君の話をしてました。
私(そら母)がBJ君元気かねぇ・・・て親父に話したら・・・
親父が連絡が無いのは元気な証拠!!・・・って

本当にBJ君~元気そう。



****************************



お友達の子犬情報は・・まだまだ飼い主様募集中です。
詳しくは お問い合わせ ください。



****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(3) | TB(0) |
2008-10-04 (Sat)
今日は、NDA浜名湖・・見学。。

なぜ?見学???
だって土日ぐらい ゆっくり 寝たいじゃ~ん!!
いかん!いかん!これじゃぁいかん!!!


さてさて、久しぶりに へっぽこの皆さんとの再会。
久しぶりに甚君~男らしくなってる??
甚くん


小さく写ってる。。沙羅ちゃん・・・見えますか。。・・ジャンピングキャッチ~かっこいい!!
沙羅ちゃん1004

この、デジカメでは・・・大会はムリです。m(_ _)m



パールちゃんも見学です。・・・お嬢様系。。・・・いつ見ても大人しくて、お淑やか♡♡
パールちゃん1004



アルフィー君も・・・女の子には目がないね。いや~去勢した男の子にもね。
アルパパ似??
アルフィー1004



沙羅ちゃん~・・・フィフィっ子たちよ!!おばちゃんだよ。。
沙羅ちゃん1004





りく君&フィーナちゃんも大会見学。。
りく君&フィーナちゃん1004



りく君・・フィーナちゃんに・・・好き!好き!アピール♡♡
りく君&フィーナちゃん1



フィーナちゃんもフィフィ似なの。可愛いな~ぁ。
フィーナちゃん1004


****************************


子供達の飼い主様へ・・

次の、練習会(11/9)の予定が「パールランド」で up されています。
練習会~あくまでも練習会なんでお気軽に参加くださいね。

注)練習会参加の方には、熱心に大会参加してる方がいらっしゃいます。
 ディスクに・・ボールに・・・子育ての一環として参加してくださいね。


****************************

お友達の子犬情報です。
2008/8/10生まれ(男の子)
子犬no1



お父さん犬/ニュージーランドチャンピオン(3歳のときにニュージーランドから来ました。)
お母さん犬/両親犬はオーストラリアチャンピオン(1歳半の時にオーストラリアから来ました。)
オーストラリアの検査機関で特定された獣医がおこなうクリアな股関節の検査においてHips Score - 0:0、Elbows Score - 0:0

子犬の両親犬は、CL、TNS、CEAのDNA検査および股関節&膝の検査がクリア
子犬no2

詳しくは お問い合わせ ください。

****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2008-10-03 (Fri)
今日は、4わんのシャンプー。。

初めは、そらちゃん・・・レイ&チロルが以前シャンプーした時・・そら”はシャンプーしなかった。
なのに、そら”って臭くならないのどうしてだろう??
そら”の場合お尻に力が入りすぎてなかなか、お尻が絞れなかった・・が・・今日、そら”のお尻の絞るポイントを発見!!お~ぉ!!

シャンプーされた八つ当たり・・被害者はピース!!  
1003-そら&ピース



ピースに逃げられた後・・・なんかにおいますか??
sora1003



2番目・・フィフィちゃん、動物病院に行った時、車に酔ってしまったので。。
体も念入りにマッサージして・・わんわんエステ??
フィフィちゃん1003




3番目・・ももちゃん先週、母のお姉ちゃんと子供?(でかいですが)が遊びに来てくれたとき・・
ももちゃん、洗ったほうがいいんじゃないですか??と・・・やば!気付かれた。
そうなんですが、ももちゃん洗うと毛の抜けがパワーアップするの(涙)
今日は、覚悟を決めて洗った・・ドライヤーをあてながら、体をなでる~なでればなでるほど、毛が抜ける。。
「でへぇぇ~あたしの毛まだまだ抜けますよ。。」byもも
1003-もも&チロル



4番目・・・この前洗ったばかりのレイタンですが・・
レイタンてお散歩中、草の中に顔を入れるの・・だから顔が野生のにおいがする。
1003rey



今日のシャンプー組です、誰が一番に汚れるでしょ~か。。
そらちゃん~引っ張りすぎて目が へん ですけど。。
シャンプー完了組




もうすっかり夕方・・5時の時報が鳴ったのでシャンプー終了。。
腰が・・・腰が・・・もとに戻らない。。by母



**************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2008-10-03 (Fri)
フィフィのダイエットも台風が過ぎてから~と、
              思っていたら台風もどこかに行ってしまいました。


今日からダイエットスタート・・
そら広場で・・・走れ~走るんだ~フィフィ!!

1002fifi3


あれから~食事の量が減って~少しは痩せたかな??18,7K・・・全然痩せてない。
まあ~そんなもんか!!
1002フィフィ2




そら”が体重が減ってた!!17,6K・・・どうして??
sora1002



チロル~最近、痩せヤセ!!
1002-チロル



皆もフィフィのダイエットに協力!!
4wan





あの・・・騒動の1日の寝不足から体調を崩してしまった・・そら母


そうあれは9月30日夜・・体調絶不調の母・・引っ越しまじかな娘のおともで不動産屋に行った・・
夕方のワンたちの用事を済ませて~親父の食事の用意をして・・・お出かけのしたくをして・・Go

帰ってきて気付いた・・・ジャンバーが裏です(ガーーーーーーーン)
この姿で・・・コンビニに行った(恥ずかし・・・・・・・い)
いつも声をかけてくれる店長が話しかけないと思った。。。。。。

帰ってきて親父に・・・八つ当たり。
親父「そんなジャンバーだと思うらぁ~」て・・どんなジャンバーだ!!!絶対思わん!!


10月1日・・昨日不動産やさんがお休みだったので・・日中 母のみで行った。
まだまだ頭がガンガン・・・
車の中でガムを食べたら・・・差し歯が抜けた(涙)


10月2日は歯医者へ
久しぶりの歯医者!雰囲気が少し違う。。
内部告発により・・・保険が使えないらしい。でも、診察料金はいつもの負担分だけ。
とっても親切で信頼できる歯医者さんなのに~

家の田舎では考えられない!!車で30分浜松まで来ると世界が違う。。


まあまあ、こんな悪い事が続く事もあるさ!!


明日はいい日でありますように(祈)


**************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |