10≪ 2008/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-11-30 (Sun)
早いもので・・

フィフィっ子達も、避妊、去勢の時期です。

今日はメルママさんからメールが届きました。。ご紹介しますね。

メルの避妊手術をしました。
術後、目を覚ましたメルは病院でも元気いっぱいだったみたいで、
中型犬用のエリザベスをしていたにも関わらず、手術後の場所を
舐めてしまったので、急遽大型犬用のに変更されてしまいました。
いろいろと制限されていて、ストレスが溜まっているようで、
思いっきり家の中を飛び回っています。6日にはエリザベスを外すみたいですが
、傷口が完全にふさがっているのか、不安です。
添付した写真は、”ちょー不機嫌なメルです”

メルちゃん1130


子供達~大きくなりました。
避妊、去勢とご家族にとっては心配な時期。
             子供達はストレスの溜まる時期ですね。

メル家の皆さん~
エリザベス生活は大変ですが・・頑張ってください。。



*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |
2008-11-29 (Sat)
1週間ぶりに、皆で~そら広場に行きました。

皆で~1129



初めは~そらちゃん!!
久しぶりに親父とのディスクで・・そら”が せいかん に見える。。
そら・・1129


2番目は~レイタン!!これはスットコジャンプじゃありませんよ!!
レイタン・・・ナイス~ジャンピングキャッチ!!
後はいっぱいクルクルしちゃいましたが・・
レイ・・1129-2



フィフィ&マジック・・お外でも なかよち でちゅ~
マジック&フィフィ・・1129



チロル&マジック・・チロル姉ちゃんも追いかけます。
マジック&チロル・・1129



マジック~そら広場では~元気いっぱいです。。
                 そら広場だけじゃない~お家でも元気です。
マジック・・1129



帰りには~レディースです。
女の子-1129



最後に~ももちゃん・・あたち写真写りいいの~可愛いでしょ。。
もも・・1129


明日は、もう一日 親父とそら広場で遊べるかな?!
*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2008-11-26 (Wed)
最近のマジックはフィフィちゃんに夢中!!

フィフィの後を追いかけて~遊ぼぅ!遊ぼぅ!
フィフィちゃん~マジックのお誘いで・・遊べるようになりました!!




ハイチーズ
ハイチーズ1126



マジック・・ママ~ひっちゅ!!・・・  フィフィ・・ほんとにお子ちゃまなんだから~
1126フィフィ姉、ひっちゅ~



フィフィ・・お子ちゃまパワーに も~うバテバテ。。・・・あたし疲れました。byフィフィ
1126フィフィちゃん



マジック~夜なのにまだ元気です。。新聞愛読中!!
マジック1126


でも、寝んねはそら兄の側で・・
そら&マジック



*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2008-11-24 (Mon)
昨日は、ハードスケジュール・・

**********
まず予定は・・
NPA長野県木曽に・・ウィル家&ボンジュール家が参加してる。。
NDA木曽三川に向かう・・ヴィヴィ男&ぼこちゃんなどへっぽこが参加していて
                             杏里ちゃんも見学予定なんだよね。
その後、岐阜の焼肉屋に行く。。親父が前から行きた~い!てヴィヴィ男に言ってた。

**********


でも、朝から国道1号線は車が多い・・案の定、東名”音羽蒲郡インターから渋滞。。
まあ、お天気もいいし~しょうがないか~なんてこの頃は気楽に考えてた。。

でも、この渋滞は豊田まで続き・・・
その後も渋滞情報は続く・・・(涙)


やっとこ長野県の大会会場到着・・
まずは皆、並んでハイチーズ。。レイタン&マジック&そら
3wan-1124



まずは、そら”の胴体ボン君・・・何年ぶりの再会でしょ。。兄弟そろって顔が白くなってきたね。
ボン君・・1124



ボン君の妹・・初ジュールちゃん・・・とっても可愛くて~やんちゃ姫です。
ジュールちゃん


そら”&ボン君~ご対面~・・ジュールちゃん前足上がってます。
皆でーハイチーズ1124



ウィル君&パパさん~待ち時間緊張中!!(どきどき・・)
ウィル君1124


ウィル君&パパさん~とっても頑張ってました。
ウィル君1124-1



ウィル君の妹ちゃんとっても可愛い~・・まだ小さいですが、この子も やんちゃ姫確実でしょ!
ウィル家の皆さん~子育て頑張ってください!!
アンジェリカちゃん1124no1


ジュールちゃんのフリー・・ボン君のディスタンス・・ウィル君のディスタンスを見て会場を後にする。
皆さん~お疲れ様。。。



中津川ICから渋滞!!
渋滞中!!1124


既に焼肉のことしか頭にない親父・
でも渋滞は続く・・・しかし・・・運のいいことに6時前に岐阜羽島IC到着。。
大急ぎでボコ家に向かう~皆のおトイレとボコちゃんの弟 小次郎を見て・・

親父、念願の焼肉屋にGO~ヴィヴィ男家とも合流して楽しい夕ご飯でした。


お疲れのワンたちは不機嫌・・・まあね今日は走れないし・・車に乗りっぱなしだからね。
母ってご褒美も忘れたし~。。ゴメンね。。


今日(月曜日)、天気予報は雨・・でも午前は曇り空・・
大急ぎで~ディスクで遊んできました。



*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(8) | TB(0) |
2008-11-21 (Fri)
昨日まで、そら”には慎重だったマジック・・

今日は、そら”に遊ぼぅ~。。って・・

そら”って遊び方が良くわからないのよね。。
お母さんの横から離れないそら”・・




遊び相手をかえられたレイ兄・・・
         マジックの首輪をくわえて自分の方へ・・



マジック~今日3回目のお散歩・・
母と一緒に歩きましょ・・・
家を出て3軒隣、コーギーのはなちゃんにワンワン言われて~はなちゃんのお家の前を抱っこしてわたる。。
少し歩くと・・チャ子ちゃんに遭遇。。おばあちゃん犬なので無視される。
少し歩くとラブちゃんに引きずられて歩くお爺ちゃん・・怖いので抱っこ。。
車も1台は怖~いで抱っこ。その後は大丈夫でした。
いつものそら広場の道に・・前を・・我が家のお婆ちゃんが歩け歩けしてました。
お母さん急いで~!って大はしゃぎ。。
マジック1121


もう、お家にも我が家のワンコにも慣れたので・・
   来週からは、いろんな事をお勉強しましょねマジック!!



*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2008-11-20 (Thu)
マジックはレイ兄が大好き
2ワンは・・
お家で遊んで・・今日は、そら広場でもいっぱい走りました。(ディスクはお休み)


毎日続く・・・マジック×レイ兄の遊び。。
1120-1


楽しそうに遊ぶ2ワン・・
1120-3



でも・・レイの子育てでは少々不安・・・やんちゃ娘全開にになりそう!!
そんな時、そら”のご指導が重要!!最近は、母のご指導もはいります。。
そら”が「マジックちゃん悪いことしてます~。」って母を見つめるので。。
1120-2



そら兄の横で眠る・・マジック
いつもは時間を決めてゲージで寝んねしてるよ・・・今日は特別!!
1120-6



フィフィも遊びたいんだけど~いまいち遊び方がわからない様子・・
マジックとレイの周りをグルグルしすぎてお疲れのフィフィ。。
1120-5


最近~寒いですね。元気なのはワンコだけ。

母は風邪気味(頭~痛いよー)
皆さんも風邪ひかないようにね。。


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2008-11-18 (Tue)
今日、家の中ではボーダーズの運動会!!

一番前を走るのは・・・マジックちゃん~
ご指導係のそら”まで・・誘いにのるとは・・おそるべしマジック!!





ジャンボエンチョーで・・おもちゃ買いました。
おもちゃ~1118



マジック~レイ兄ちゃん~あたちも一緒に入る~。。
レイタン~ご遠慮いたします。





今日は、そら広場で遊びました。
マジックの大好きなレイとチロル~チロルの走りを一生懸命追いかけてました。
思いっきり遊んで・・お疲れです。
マジック1118


今日マジックがワンワンて鳴きました。それも・・
松本幸四郎さん弁慶・・・CM中


******************************

ボンジュール家からの頂き物・・
美味しそう~早速、ワンたち頂きました。。  
マジックは可哀想ですが今日は無し。。・・ゲージの中では(ク~~ンク~~ン)て鳴いてました・・
馬肉届きました。

ボンジュールパパ&ママさん~有難うございました。


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2008-11-17 (Mon)
さて・・・我が家に来たマジック・・・3日目を迎えました。

朝のお散歩は、そら”&マジックでお散歩・・・
その後、母&マジックでごみ捨て散歩・・まだまだ、お子ちゃま車の音が怖いみたい。。
それと人間大好きの為・人を見るとビクとも動かなくなる。
明日から少しずつ改善しないとな~

今日は、朝からそら”の監視も緩んでいます・・・そら”集中しすぎてお疲れです。
そんな事を知ってか・・知らずか・・

マジックちゃんは・・やんちゃ道をまっしぐら!!
マジック1117


やんちゃ娘と遊べるのは・・レイタン!!フィフィは興味津々!!





ちょっと目を離すと・・・スリッパくわえて走ってます。でも、破壊しないのがマジック流
スリッパ大好き!!



そらちゃん見てます・・見てます・・
見られてることに気付いたマジックは・・・道間違えて・・そこは道じゃありません!!
1117-1



ミント&ピースとも遊びました。
ミンちゃんと1117


*****************************

久々にモカちゃん登場!!
体重16K・・・
モカちゃんno1


ディスクも、ボチボチやってます。
兄弟犬に会うのを楽しみにしてます。
モカちゃんno2


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(5) | TB(0) |
2008-11-16 (Sun)
2日間マジックを見て思ったこと・・
マジックの両親はショードック・・その血を引くマジックもショードック系。
そんなことで・・我が家のワン達とは性格が違う・・全然!!

お家の中でも、お母さん&お父さんの後をついて歩く・・でもこれが危険!!
そら”は超やきもち焼き(涙)   母にべたべた甘えようものなら・・(怖)

マジックの性格はお子ちゃまなのに我が家で一番落ち着いてる?
これが以前から言われてる血統の違いなんですね。(実感)

マジックno5


昨日は、そら広場で遊びました。

ディスク練習見学・・皆~テンションUpで「わんわんわんわん」
皆~どうしてワンワン言ってるの???  byマジック
まだ、マジックの声を聞いてない。
マジックno1



お父さん~一緒に走ってください~。。byマジック
お父ちゃんと・・


そのお皿なんですか? お父さ~ん一緒に追いかけましょ~ byマジック
お父さん既にハアハア~息切れで・・・もうダメ~~~~by親父
マジックno2



皆~すごいですね。byマジック
マジックには本格的にディスクさせるなんて考えてません。。性格的に・・違う!!
マジックno3


こんな調子・・


でも、お家では高いところ好き・・コタツにジャンプ・・ゲージの上にジャンプ!!

お散歩2回・・・お外でのおトイレはまだ・・
ベランダおトイレ・・・ベランダに出る回数は1日6,7回
        そのうち4回は おしっこ・・・2回はウン○・・数回は遊ぶだけ~。

食事タイムは・・よく噛んでゆっくりね。キャベツ誰か食べてください。。


我が家のルールそら”には注意!!がわかってきたマジック。
そら”もだんだん監視が緩んで・・我が家の一員って事がわかってきた。


他ボーダーズは・・・
レイタン・・・マジックが来てくれたおかげでそら”の監視が無くなった。
チロル・・・マジックの遊ぼのお誘いも今のところは~私お家では遊ばない派なんで・・
フィフィ・・・マジックが父&母に甘えてると対抗・・フィフィもまだお子ちゃまですからね。


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2008-11-15 (Sat)
昨日は我が家は~関西へ・・・
我が家の家族となるMagicのお迎え。。


MagicとMagicママはニュージーランドから着ました。
ママとはここでお別れです。
ママと一緒に・・
車中では後ろで座るの真ん中でお寝んね中



Magicのお父さんは・・
NZ CH  TAMBOVALE TURN BACK TIME
(NCL Clear、CEA Clear、TNS Clear、Eyes tested Clear)
Magicパパ


お母さんは・・
NZ CH  KERRYBRENT NZ ROAD TO FAME
(Hips score 2:3、Elbow scores 0:0、NCL Clear、CEA Clear、TNS Clear、Eyes tested Clear)
マジックママ

マジックの紹介を少々
マジックは女の子・・2008年6月8日ニュージーランドで生まれました。
性格は今までのボーダーとは違います・・落ち着いていて穏やか・・などなど(観察中)
でも、お子ちゃまですから~いたずらも考えますが・・

来週中には、マジックのプロフィールをHPにUPします。

**********+******************

マジック~初めての夜・・
母&そらの部屋にクレート設置・・おしっこして~ウン○して・・新聞で遊んで~そして熟睡。
そら”はその姿から目が放せない。
初めての夜


ワンたちご対面・・
今日のマジックの朝のお散歩は5回・・
リーダーである・・そら”と一緒にお散歩しなくてはね~。
そら”からのご指導・・数回・・


そして、誰もがなしえなかった・・コタツの上にジャンプ・・・・・そらちゃん目が点・・・
そら”のルールは・・コタツの上の物を取らない・・皆~ご指導受けてます。
流し台に手をかけない・・これが許されるのは自分(そら)とフィフィだけ!!
こそこそしない・・何故かこそこそしてる=やましいことしてる らしい?
ご指導を受けない時間は・・母が寝てるとき(そら”も一緒に寝てるので・・)
今日は・・



マジックの後ろでは・・レイが~あなた・・誰でしたっけ??
レイは・・



今日はシャンプー・・・手足が太い。。・・体重14,1K
シャンプー完了。。



いたずらも考え中です。。
いたずら考え中。。



その横では・・・そらちゃんポーズ中。。
そらは・・



昨日はこんな所にも寄り道・・
1114鹿


*****************************

りくママがブログを開設しました。
皆さん~冷やかし・・いやいや遊びに行ってくださいね。



*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(12) | TB(0) |
2008-11-12 (Wed)
久しぶりにオセロ君登場!!
オセロ君の体重は16,8K・・大きくなりましたね。

オセロママのメールを少し・・
本当に人が好き・わんちゃんが好きな フレンドリーなワンちゃんです。
オセロ君1112-1



・・・先日デイキャンプに山へ行った時・・・
犬を連れてきている犬好きな人には、じゃれついて 僕を撫でて~ってアタックしているオセロ
かまってもらって大喜びでした。
犬が大好きでなさそうな方には、 その方の前で、ずっといい子にお座りして尻尾を振っているだけのオセロ 良い子を演じているので、頭を撫でてもらえたオセロでした。 なんだか、要領のよさにビックリ・ウレシでした。
走るオセロ君1112



オセロ君の笑顔がとっても素敵です。順調に成長してますね、兄弟の中で一番大きい~
いつの日かお会いできるのを楽しみにしてます。 byそらファミリー
笑顔のオセロ君1112


****************************


去勢した・・BJ君
エリザベス姿が可愛いので少し写真載せちゃいました。 
最近はママと一緒にお寝んねしている、甘ちゃんBJ君。。 
去勢しました。。byBJ


BJ家の皆さん~
一週間はエリザベス生活で大変ですね 頑張ってください。
お寝んねもエリザベス・・BJ君

****************************

** 12月14日は **
  4月生まれの子供達の兄妹再会里帰り&
      12月生まれの子供達(誕生日一日前の誕生会)を予定してます。

まだまだご連絡できていない方・・ご都合がよろしければ是非ご参加くださいね。


お天気が晴れますように・・(祈)

*****************************

ムクちゃんのシャンプー
もう12歳のムクちゃん免疫力が減りお顔、お耳と大変なことになっていますが・・
体が温まるように湯ぶねを作りました。
ムクチャンのお風呂1112


レイタン体力復活 強化月間・・・
母と自転車散歩始めました。。

レイタン~パワーアップだ!! by母


*****************************



ピノ・・・こんなんでました。。こんなことでも幸せ感じますね。
ピノ


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(10) | TB(0) |
2008-11-10 (Mon)
昨日はへっぽこ練習会、
我が家も子供達 (りく君、サスケ君、くるみちゃん、フィーナちゃん)と一緒に参加しました。


そら家の営業部長のレイ
今日は、そら君より頑張るべし・・の任務。。
レイタン1109



子供達も・・・1Rめは緊張からか・・・
りくちゃんは2R目全投キャッチ・・すごい!!
くるみちゃんも2R目でキャッチできました。





進化し続けてる・・サスケ家
トライアルボールをパパ&ママと・・少しですが、この進化見てください(涙)
2ヶ月前からは想像できない・・(涙)
いつも美味しいものもいっぱいご馳走様です。




フィーナ家も頑張りましたよ。。動画がアップ過ぎるので断念してしまいましたm(_ _)m
フィーナ家1109


今回は久しぶりにウィル家に逢えて嬉しかった。皆さんのフリーも見れて感激でした。
また、お会いできますように。




今回は写真が全滅です。。皆さんゴメンね。
反省としては・・親父を信じて、説明書を読まなかったこと。



唯一~上手く撮れた写真が・・
ぼこちゃんの妹・・かなちゃん。。可愛いね。
ぼこ子ちゃん1109


まめちゃん&あっしゅくん
あっしゅくん~脱走して・・まめちゃんの2Rめの応援。。
まめた家1109



集合写真
へっぽこ練習会1109


それでは、ご参加の皆様お疲れ様でした。


****************************


杏里家で見つけました。

  緊急!!救いたい!!


100頭以上の純血種の犬が一週間後にも
処分されようとしています。そのうちの数十頭が子犬だというのですから
異様な事態です。
元は香川県内のブリーダーにて飼育されていた犬たちです。
その後、詳細や経緯は不明ですが裁判沙汰となり、施設に保護されて
いましたが、その期限も16日で切れます。
その間に里親の見つからない犬たちは、残念ですが…残念という言葉
で片付けるわけにもいきませんが、処分される運命です。
里親、あるいは二次的にこの子たちを引き受けてくださる方はおられ
ませんでしょうか。

広くレスキュー活動に携わっている皆様は痛いほどご存じの状況かと
思いますが、犬たちの健康は決して良いものではありません。
何とか、お力添え頂くことはできませんでしょうか。
せめて、子犬だけでもなんとか生かしたいと関係者一同願っております。

** 保護されているのは、子犬~成犬 **


地元ブリーダーがこのような状況を引き起こしたことを恥ずかしく思い
ます。けれども犬たちには罪はありません。
一頭でも多くの犬たちを助けるために、何卒よろしくお願い申し上げます。

▼保護動物ケアセンター  ラ・パーチェ  
tel 0877-49-8665 fax 0877-43-5638
http://www.la-pace.com/


なお、この本文のBLOGなどへの転載を、心より希望致しております。



****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

| 日常の出来事 | COM(12) | TB(0) |
2008-11-05 (Wed)
久々にBJ家からメールが届きましたよ。

BJママさんメールより・
最近は散歩で公園に着くなり、早くディスクを投げてくれ~~~とそわそわグルグル、
伏せて動かないを繰り返して必死のアピール。空飛ぶ円盤大好きッコになりました!!
ディスクはゆるやか~に発展途上中です(笑)
BJ君1105-1


散歩中のトイレではガッガッと土を蹴る大人の仕草も見せてくれる様になりました。
BJ君1105-5



家に来た日
BJ君1105-2


昨日
改めて大きくなったな・・・としみじみ。
早く落ち着いて~と思っていたのが嘘の様で、このままずっとパピーのヤンチャなままでいて
欲しいと複雑な心境です(笑)
BJ君1105-3

年内中には一度お里帰りをしたいと思っています。
杏里ちゃん、メルちゃんのお里帰りに日が合いましたら便乗しようかと思います^^

*********

BJ君、大きくなりましたね。元気に過ごしているようで、とっても嬉しいです。
今年中に兄妹再会できたらいいですね。  byそら母


****************************

ボー4わんシャンプーです。

一番はレイタン・・親父にいつも野生のにおいがするって言われてます(涙)
首輪も洗って~そんなこと言わせない!!  byレイ
1105-レイ


二番目はチロル・・一番素直~何してもOKよ~
1105-チロル


3番目はフィフィちゃん・・お風呂に行くまではたいへん。行ってしまえば あきらめる。
あたち~眠たい。。byフィフィ
1105-フィフィ


最後はそらちゃん・・・チーズを持ってお風呂まで走る母・・・まんまと後ろから走ってくる そら”
恐るべしチーズちゃん。。
そら1105


****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

| 日常の出来事 | COM(10) | TB(0) |
2008-11-04 (Tue)
メル家からメールが来ました。

(メル姉さんのメールから~)
体重が14.2キロとなりました(泣き)
さらに、階段を上れるようになり、私の唯一の聖域が荒らされることになりました(大泣き)

メルちゃん1102-1


フィフィっ子って・・フィフィママそっくり~可愛い。 byそら母
メルちゃん1102-2


****************************

今日は母の歯医者です。ワンたちはお留守番。。
帰り道に餃子買っちゃいました。
餃子~買っちゃいました。1104


ワンたちのお留守番ご褒美は・・・
そら広場で、いっぱい走ってください。
3ワン1104


そら~最近フィフィをご指導中。・・・狙ってます。
そら1104


全然懲りない・・・めげないフィフィちゃん。。
やんちゃ娘~フィフィ1104



****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(8) | TB(0) |
2008-11-02 (Sun)
子供達が遊びに来てくれました。
皆様~お疲れ様でした。


Mint家様~いつも遊びに来てくれて有難う。。
1ヶ月前にきてくれた時より~パパのディスクの投げが上手くなってた。。
Mintちゃんも上手にディスクを教えるパパだからね・・さすがです。
1102-Mintちゃん


日中のMintちゃんの行動を見ているママの力も大きいね。
Mintちゃん1102


今日も~走る走る。りく君&サスケ君・・男の子同士~仲いいのね。。
1102-りく君&サスケ君


りく君も、ディスクいっぱいして~いっぱい走ったね。
帰りには戻りも良くなってたよ。。この調子・・・来週は練習会・・頑張ろう・・ん~楽しもうね。
1102-3wan


みんな~いっぱい走ったね。・・楽しかったね。
フィフィも参加しちゃってます。
1102みんな・・



*** 今日の大ニュース ***

サスケ君が・・・ボール遊びして・・・
1102-サスケ君


ディスクして・・・
1102-サスケ君5


フラフープをジャンプして・・・写真がイマイチですみませんm(_ _)m
1102-サスケ君3


ママに感激ひっちゅされて・・
1102-サスケ君3

1ヶ月前では考えられない成長(涙)・・パパ&ママ頑張ったね。。えらい!えらい!
ディスクドックも夢じゃない。。


*****************************************************

そら父ちゃんも・・サスパパにディスク投げてもらったよ。
サスパパ~もう終わりですか?byそら
1102-そら


チロルママもいっぱい走ったよ。・・ サスケ~その顔は(涙) byチロルママ
2wan-1102


皆様~楽しい一日を有難うございました。
参加できなかった皆様も・・お暇な時はお越しくださいね。

今日の写真は整理したら送りますねm(_ _)m

来週は練習会です。皆さん~またまた楽しみましょう。



次回は大きくなったメルちゃんの写真をUpします。お楽しみに!!
****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(8) | TB(0) |