11≪ 2008/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-12-31 (Wed)
2008年・・
 そらっ子&フィフィっ子のご家族様・・お世話になりました。  
 ブログに遊びに来てくださった方・・有難うございます。
1231-1


やんちゃ母ちゃん&父ちゃん ですが・・子供達~2009年も遊びにきてね。
3wan1231-1
1231-2
3wan1231-2




2008年はマジックが仲間入りしました。
マジック1231



さてさて・・フィフィちゃん交配しました。
   2009年は可愛い赤ちゃんの顔が見れるかな~♡?
1231-3


それでは皆様~良いお年をお迎えください。


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

| 日常の出来事 | COM(5) | TB(0) |
2008-12-29 (Mon)
くるみちゃん と りく君 が遊びに来てくれました。
今日は風が強くて寒かったですね・・皆さんお疲れ様でした。

母は今日寝坊してしまい・・お掃除が長引いて お構いもできず m(_ _)m

さて・・
久しぶりの くるみちゃんは・・・
相変わらず可愛く・・女の子らしく・・ディスクキャッチが上手!!
くるみちゃん1228



久しぶり?の りく君・・前回のときにお勉強したディスク練習。上手になってた!!
りくママが勉強熱心なのか?りく君が勉強熱心なのか・・さだかではないが すごいぞ!!
りく君1228-2



きょうだい・・くるみちゃん&りく君
きょうだい1228



3わん(マジック&りく君&チロル)・・マジックだけカメラ目線
3wan1228



マジック~今日は皆さんに抱っこ してもらいました。

りくママ~サンキュー byマジック
マジック1228-1



くるみ姉ちゃん~サンキュー byマジック
マジック1228-2



マジック・・あたし・・重かったかしら?!
マジック1228-3



みんなで、いっぱい走ったね。
みんな1228



おまけ・・
りく君の超アップ写真~
りく君1228-1



*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(9) | TB(0) |
2008-12-27 (Sat)
我が家のワンのシャンプーも終盤に近づいています。

今日はマジックタン・・初乾燥機~挑戦!!
初めは少し怖がっていましたが・・少~し頑張ってみようね。
1227-1
やばい!!母が重なって写ってる。。



ここでは伝わらないかなぁ~マジックタン もこもこ です。。
1227-2



体重測定も・・14,9K 月曜日に病院で測ったより痩せた。
1227-3

そら”の体重測定・・
フィフィの魔法のおかげで・・17,4K 


フィフィは・・・今は慎重に・・来年にシャンプーです。
ムクちゃんも・・もう少し暖かくなってからね。



*****************************

メル姉さんからのメール・・

クリスマスも終わって、後は年越しだけになりましたね。
今日メルの今年最後のシャンプーへ行きました。
メルちゃん1227


今年は3月に悲しい別れがありましたが、6月にはメルという
新しい家族を迎えてから今日までがあっという間の出来事でした。
今年も笑って終れるのは、そら家・フィフィママ・メルの姉妹兄達の
おかげです。ありがとうございました。
だいぶ早いですが、今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
メルちゃん1227
メル姉様~どこで切ったらいいか悩んだので全部紹介してしまいましたm(_ _)m


**メルちゃん はんてん着てますか・・可愛いですね。**
今年は・・チロルやフィフィのおかげで素敵な出会いがありました・・
我が家にとっても子供達の幸せな顔を見ると・・・本当に嬉しいです。。
来年も楽しい一年にしましょう。


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2008-12-26 (Fri)
わんこのシャンプー中盤


乾燥機の熱気で・・・ 湯煙そらちゃん~
最近、フィフィちゃんの魔法でピーピー言ってたから体ヤセヤセ。
sora1226



杏里ねぃちゃんにいただいたリボン。。
そらちゃん~ハイポーズ・・可愛すぎる。・・(親ばかすぎた
sora1226-1



次は・・
ピース・・今日は念入りに乾かしたので ふさふさ 。。
ピース1226



最後は・・
ももちゃん~お風呂に雪が降り積もる・・ヤバイぐらい
どうしてこんなに毛抜けるかなぁ~(涙)
ももちゃん、ポーズ決めてる・・正しい姿勢。。
momo1226


明日でシャンプー終了?・・・・・最後のメンバーは・・


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2008-12-25 (Thu)
昨日は、お掃除に夢中になりメリークリスマスも・・微妙でしたが。。

今日は、朝から・・掃除・・燃え始めたところでからお買い物のお誘い、

帰ってきたら~昨日お掃除が終った時間だ(涙)

急いで・・
レイタン~シャンプー   
乾燥機の中から・・早く出して~byレイ
レイ1225



よーく乾かして・・ハイポーズ~って
正面見てどうするの・・首のふさふさ見せて~by母
レイ1225-1
夕方のお散歩でディスクしたら、いつものレイタンに戻りました(涙)



タオルの余分があったので・・
みんとシャンプー
みんと1225


爪切り・・
みんちゃんゴロンして~・・みんとの場合~このまま爪きりできます。。
みんちゃん太りすぎ・・・・・・・・背中が・・・・・・・・・・
みんと1225-1


メリークリスマス♪
親父が仕事の帰りに買ってきてくれました。
メリークリスマス1225



ワン達の夕ご飯・・馬肉解凍しました。・・・メリークリスマス♪
1225


明日は誰のシャンプー?・・そらちゃんかな~ぁ!


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2008-12-24 (Wed)
今日は、朝から猛烈にお掃除・・
床を磨いて・・電気のカバー?を洗う。。

などなど、掃除し始めるとやめれない。。

気付いたら・・2時過ぎ・・

チロルをお風呂に入れて・・
チロル1224

皆のお散歩に行ったら・・

もう5時過ぎてる~(涙)


思えば今日はクリスマスイブ。。
ケーキ・・忘れた。。


ワンだけでも・・馬肉は解凍できなかったけど・・
キャベツとお母さんがお昼ご飯に食べた石焼き芋のあまりで・・メリークリスマス
明日は馬肉解凍してあげるからね。。


皆には、おもちゃの詰め合わせ。。
全部・・そら”とマジックが独占してますが(涙)
おもちゃ~


今日から、ワンたちの今年最後のシャンプー開始。。
明日は誰にしようかな・・


そら&マジック 遊び中。。
そら&マジック1224


がぅがぅ遊び炸裂!
がぅがぅ遊び1224




*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2008-12-21 (Sun)
今日は・・久しぶりにパール家へGO

マジックも初パール家・・
お出掛け中のパールパパ、パールちゃん、ジャスパー君を待つ。
マジック1221-1



パールママの煎れてくれたコーヒーを飲みながら待っていると・・
ジャーン・・
パールちゃん&ジャスパー君登場!!
久しぶりのジャスパー君大きくなってました。。もうすぐ1歳ですからね。
パールちゃん&ジャスパー君1221
パールママの煎れてくれたコーヒー美味しかった・・それに、おつまみご馳走様。。



マジック~安全確認中!!
1221-2



ジャスパー兄ちゃんが遊んでくれたよ~! サンキューbyマジック
ジャスパー君&マジック1221


今日はマジックのお出掛けディー・・午前はトムキャットにフィフィのベット購入。。
 昨日はマジックのベット買ったんだからね!今日はお付き合いしてね  by母
お買い物途中の方にいい子いい子されて・・ご満悦なマジック。。

家に帰って・・午後からパール家へ・・

帰りには超お疲れ・・家まで爆睡のマジックでした。。


*****************************


そら兄ちゃん毎日忙しそう・・やっと寝たね。・・
               皆~静かに!!起こさないでね!!
sora1220



*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(8) | TB(0) |
2008-12-19 (Fri)
今日は私~久々に美容院に行ってきました。

今週月曜久しぶりにお友達のご主人と話したんです・・
あれ~太った??・・・なんて言われて(やば!)
ねずみ・・ハムスターみたいだ!!・・・なんて捨て台詞でさられた。。

家に帰って「あ・い・う・え・お」をやってみた。。
いやいや・・やっぱ髪型じゃない?!

今日は美容院で・・髪バッサリ切ってください。。

家に帰ってきた親父が・・「髪切った。」って気付いてくれた・・結婚して2回目?!

*****************************

そして・・・夕方のお散歩は・・数回
まずは、そら&マジック&ももちゃん

そら・・フィフィの魔法のお陰で毎日ピーピーしてます。
痛い手で床やクレーとをカリカリ・・また前回負傷したところに血がにじんでる。
sora1219


マジック「マテ」の練習してみました。
マジック1219-1


頑張ってます。
マジック1219-2


ディスクもやったよ!ディスク持ってきて!!
マジック1219-3


次はレイタン1ワン・・舌汚いな~ぁ。。
レイタン1219


次はフィフィ&チロル・・歩くだけ・・カメラ忘れた!!

帰りに・・うなぎ屋さんの社長が・・「散歩大変だな、ソリでも作れば?!」
確かに・・毎日思う。。

*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2008-12-15 (Mon)
2007年12月15日・・1年前の今日・・そら&チロルのbabyが生まれました。

今日で1歳です。
エースちゃん、来斗君、くるみちゃん、サスケ君、りく君、モカちゃん、Mintちゃん
        みんな~1歳のお誕生日おめでとう

兄弟揃って元気に1歳の誕生日を迎える事が出来て嬉しいです。

これも飼い主様が子育て頑張ったおかげですね。感謝感謝!

みんな~☆☆
くるみちゃんno10

子犬の頃の りくちゃん・・
★5番目の男の子
今日のりく君・・大きくなったねぇ~!!
りく君1215



皆~これからも元気で、いっぱい甘えて、素敵な毎日を過ごしてください。

*****************************

土曜日の子供達の里帰り  ・・続き・・ 
マジック・・
初杏里ちゃんの遊ぼうのお誘いに たじたじ 。。
でも広場では・・お兄ちゃん、お姉ちゃんと いっぱい遊べました。
マジック1213


杏里ねぃちゃんからのプレゼント・・ねぃちゃん手作りリボン。。可愛い~☆
プレゼント1213


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 子犬の成長 | COM(12) | TB(0) |
2008-12-13 (Sat)
今日は、子供達の里帰り。。・・・皆様~お疲れ様でした。
12月生まれ りくちゃん&サスケ君
4月生まれ 杏里ちゃん、メルちゃん、BJ君、フィーナちゃん、カレンちゃん、リリーちゃん・・

今日は、とってもいいお天気で暖かくて・・子供たちも元気で・・
子供たちのご家族様~楽しい一日を有難うございました。。



みんな、久しぶりの再会。。
みんな~1213



親子で・・
親子1213



親子+りく君のお尻・・
親子&りく君1213



みんな拘束の時間・・
皆、拘束・・1213



ウェイト・・
ウェイト1213

優勝・・・ りく君   2位・・・リリーちゃん

実は1R・・優勝・・杏里ちゃん  



メルアネさんが持ってきてくれた ワンワンケーキ・・ ご馳走様。。
ケーキ1213



この後・・・サスケママに悲劇が
サスケ君1213



りく君&フィーナちゃん・・今日も仲良し・・
今日も仲良し1213



杏里ちゃんの蜂さんブンブン・・可愛すぎ
杏里ちゃん~蜂さんブンブン1213



みんなで記念撮影・・
みんなで・・1213-1


まだまだ続くよ4月生まれの子供達・・↓から >> ReadMore
| 日常の出来事 | COM(18) | TB(0) |
2008-12-12 (Fri)
最近、毎日レイタンとお出かけしてる母。。
本来なら・・マジックと って所ですが・・
最近の そら&レイタン険悪なムード  な・の・でレイタンは超暇犬!!
ましてや マジックタンはすっかり フィフィ母ちゃんとそら父ちゃんに守られてるって感じ。。


昨日もレイタンと三ヶ日町にある ラリーズカンパニー に行って来ました。。
我が家で一番近く・・ボーダーコリーのグッズも少し置いてある~それに無添加の手作りクッキー。。


レイタン~あのワンコ達 動かんだけど!!・・・あれは置物です!!
レイタン1211




でへ~何にもすること無いね~。。
レイタン1211



今日はペットアイランドへ・・
我が家の必需品ペットシーツ購入!!~レイタンおやつゲット!!


*****************************


マジックタン・・
ももちゃんにとっては最強の相手マジック・・
ももが近寄ってほしくない時「う~~~ぅ」と地響きのようにうなる・・
でもマジックそれが何かわからない様子??・・・
ももちゃん~横に寝てい~い!寝ちゃった!!・・byマジック
もも&マジック


*****************************


明日は、待ちに待った 子供達の里帰り・・
さっき「そら広場」に行ったら風が強かった~少しでも準備をと思いましたが断念!!
レイタンとディスクで遊んで帰ってきました。


それでは、皆様 明日は気をつけてお越しください。


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2008-12-11 (Thu)
14日に予定していました。

12月生まれの子供達の誕生会&4月生まれの子供達の兄妹再会&クリスマス会。。
などなど・・今年最後の「皆で楽しみましょう会」

週間天気予報14日はいまだに・・雨。。

ここまで来ると日曜日は雨なんじゃないの~と不安もいっぱいです。

て事で・・

13日土曜日に変更いたしました。
・・神様~いまさら土曜日 雨にします~はやめてくださいね・・(祈)

皆様にはメールにて案内を送りました。見てくださいね。


土曜は我が家の親父がお昼まで仕事ですので・・
お昼ごろ集合でお願いします。

遠方の方は早く到着しましたらお電話くださいね。。母はお家にいますから・・・

それでは、皆さんに逢えるのを楽しみにしてます。

マジック・・見てるだけ~



*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2008-12-09 (Tue)
今夜は娘のアパートに行ってきました。

生後3ヶ月?のちょこちゃん と初対面!!
種類はスコティッシュフォールド  ???

ちょこニャン~1209

母としては・・・チョイ猫アレルギーあるんだよね。。

でも可愛い~とっても可愛いの・・・

コップ見つめてます。。のどか乾いたの??
ちょこちゃん1209-2



首伸びすぎでしょ。。
ちょこちゃん1209-1



顔を出したら・・毛が ぼさぼさ~
ちょこちゃん・・ぼさぼさ



*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2008-12-08 (Mon)
今週の日曜日となった・・子供達の里帰り。。

今回は12月生まれの子の誕生日一日前・・・早いもので~もうすぐ皆・・1歳
りく君、サスケ君・・
[りくママ・・最近、音信不通なんですけど~体弱ってるのかしら??]
サスケ君&5番目の男の子

モカちゃんも久しぶりに逢えるかな?!
モカちゃんno10



4月生まれの子は兄妹再会・・
杏里ちゃん、メルちゃん、BJ君、フィーナちゃん、カレンちゃん
5wan


りりーちゃんにも逢えるかな?!
りりーちゃん5/23


                 楽しみです。。


しかし、週間天気予報(テレビ、Yahoo、ヤン坊マー坊天気予報)どれを見ても
14日は・・・(涙)

雨なら残念ですが中止ですね。

とにかく水曜日(10日)か木曜日まで様子を見ましょう。。

後は祈るしかない・・・


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2008-12-07 (Sun)
今日もお天気が良かったですね。
昨日とは違って、風もなく穏やかな一日・・・でも寒い!!

ワン達は、親父が休みだとテンションが高い(涙)
親父の忘年会の帰りを待って・・そら広場にGO!

そら広場1207


その後・・私たちと娘、娘の彼と・・近くの「うなぎ処かねはち」へ

うなぎ屋さんに来たけど~母も娘もうなぎが微妙に苦手・・
でも、エビフライもあるでよぅ~・・・しかも、どでけいエビフライ!!

写真が無いのが残念!!・・夢中で食べ過ぎた。。

でも、親父のビールの おつまみ に「うなぎボーン」
秘密のケンミンSHOW でもやってました。・・たぶん・・たしか・・
うなぎボーン1207



それと、親父のビールの おつまみ NO2 「きも焼き」
うなぎ・・1207

家のお世話になってる「うなぎの仲右エ門」のうなぎ&うなぎぼく飯も最高
お店で食べれないのが・・・一度ご賞味くださいね。



明日は、の病院・・・


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2008-12-06 (Sat)
今日は良いお天気でしたね。

午前は親父が仕事なので・・母は皆のお散歩&朝ごはんをすませて・・
お掃除!お掃除!
掃除機をすませてバケツに水を汲み拭き掃除・・・
ちょっと目を離したらバケツの中の・・雑巾が・・・雑巾が2枚無い。。

居間に行くと水浸し・・・キャー・・・十分に水を含んだ雑巾があった・・・

マジックタンの仕業。。  ・・・ だんだん我が家に馴染んできたマジックタンでした (涙)



昨日は雨でお散歩も出来なかったワンたち


今日はいっぱい遊ぼうね・・・でも寒い。。


ディスクを忘れて持ちに帰ってた母・・後ろから見たワン達と親父。。
そら広場へGO-1206




お散歩命のフィフィちゃん・・・今日も びゅんびゅん しちゃいます。
fifi1206



マジック・・フィフィの子育てのおかげで、こんなに「やんちゃ娘」になりました。
やんちゃ娘・・1206




レイタン・・ディスク!ディスク!・・・
マジック・・あたちもディスクす~る。・・て・・ディスク持ってこないジャン。
でも今日は親父が手で持ってるディスクに飛びついた。。
レイ&マジック1206



女の子組・・
女の子ー1206



チロル・・口がにやけてる。。あいつら走りが甘いぜ!!
チロル-1206



そらちゃん~ディスクしてるのに、どうしてカメラ目線。。
そらちゃん1206



ももちゃん~久しぶりにディスクしたい気分なの~。。
もも1206



今日の空(寒そう・・)風も強くて浜名湖カントリーの風車がくるくるでした。
そら1206



*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2008-12-05 (Fri)
今日は朝から雨・・・(涙)
お昼からは大雨と雷ゴロゴロ。


マジックにとっては我が家に来てはじめての雷。。

兄ちゃん、お外でなんか音しますよ?こんなの怖くないですよね?byマジック
レイタン、目が泳いでます。。
後ろで長くなってるのがチロル・・・今日は寝るしかない!
マジック&レイ兄・・1205



お母さん~ももちゃん怖いんだって!!
マジック1205



そう、雷の苦手なももちゃんはおトイレの前で暗くなってます・・・
もも1205



ももちゃんを見つめる視線。。・・そらちゃん視線はももから離れません。
そら1205


フィフィは・・どさくさにまぎれて母に抱っこ中。。重いんですが・・
フィフィちゃん甘えてる~怖いの~? ・・ byレイ&マジック
フィフィ1205



こんなに白黒で固まって~・・お母さん身動きできないよ~フィフィが重いから??
みんな1205


明日は晴れるといいね。。


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2008-12-02 (Tue)
早いもので~12月ですね。

今からコツコツちょっと念入りにお掃除~大掃除の時期には汚れるかな??

月曜は食器棚を運んで・・今日は肩がこりこりです。。(涙)


フィフィちゃん大好きなマジック・・
フィフィが座布団のチャックを破壊して・・マジックがその後遊ぶ(涙)
などなど~ねぇ~(涙) 

今日は座布団カバーを作りました。(布が安かったのでラッキー・)
チャック無しで作成~汚れたら どうしよう~

11202-9

明日は、どこお掃除しようかな~??


*****************************

夕お散歩・・
ワンたちは、日、月曜日と遊べなかったので今日は、そら広場へ
第一弾・・そら&フィフィ&ももちゃん

そらちゃんの顔アップ ~ ディスク早く投げて~!!
sora1202



フィフィちゃん ~ そら”の周りをクルクルクルクル・・
そらちゃんのディスク終了~で・・そら”が口からディスクをポロリ・・・
フィフィが思わずこれ貰ってい~い!ってディスクをくわえようとした瞬間・・・押さえ込まれた。。
fifi1202

ももちゃん~すみっこでイジイジ・・・写真無し。。

第二弾・・レイ&チロル&マジック・・


レイに投げるディスク ・・・ マジックに狙われてます。
レイ&マジック



マジック~
マジック1202


チロル~クルクル中!!・・・写真無し。。



マジック~座布団のすみはカジカジしないでね。。
マジック~


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |