12≪ 2009/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-01-31 (Sat)
今日はシャンプー日和??明日は寒くなりそうだし~

親父が一番においを感じる・・

チロル・・湯煙チロルになってしまって、杏里ねぃに貰ったリボン付けたのに見えない(涙)
おまけに ぶるるん したら リボンが飛んでしまった。。。。。
チロル131


2番目は意外に無臭の マジック・・
バリカンも爪切りも全然平気!・・シャンプーも・・
ドライヤーはちょいっと びびる。
美容院(業務用)のドライヤー買ったら風力はすごいが音もすごい!
マジック131-2


ふわふわ になったのわかりますか?
マジック131-1

そら&マジック・・2wanでジャーン。。
マジック&そら131



夕方のお散歩後・・・虹・・・はじめて見た・・感激!!
虹131


フィフィちゃんの プロフィール 作りました。   (でないと見れませんm(_ _)m )


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-01-30 (Fri)
今日はお昼から雨・・のんびり過ごす予定・・


毎日、仲良しな2ワン・・
マジックは、そら兄の行動を一部始終監視して再現してしまう・・
                 ある意味天才・・ある意味問題児No2
そら&マジック130
そら&マジック・・・今日も・・(涙)  そら・・若返ってる。
そら&マジック130-3




マジック・・水のみ順番待ち・・柱の影から・・
マジック130-1


母のベランダ掃除中・・レイタン待ってます・・哀愁漂ってます。
レイ130



さて・・・フィフィちゃんは・・
最近、子犬部屋にいる時間が長いフィフィちゃん・・・お散歩だけは1番!!
フィフィちゃん130


クールに・・ご飯が多いのでおトイレの回数が増えてる。。
フィフィちゃん0130-2


そろそろ皆のシャンプーしないとなぁ~。。


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2009-01-27 (Tue)
今日はマジックとお出掛け・・浜名湖ガーデンパーク・・

風が強かった・・・ねっマジック!
マジック・・127


お花も綺麗でした。。
花127


ワンちゃんもいました・・
マジックに遊ぼぅ!遊ぼぅ!誘ってくれたけど・・
マジック、その子のテンションの高さに圧倒されて怯む・・あたし無理!!


これなんでしょう?興味あり。。
127-1


あれは何・・・超こわ  byマジック
127-2



あたし~兄ちゃん、姉ちゃんと一緒でないと怖いの~ byマジック
127-3


こんなんもありましたね・・・マジックは無理!無理!無理!って感じでしたが・・
127-5


マジック~世間に慣れないと~これじゃぁ いかん!
次はどこにお出掛けしようか?

*****************************

さて・・今日のフィフィちゃんは・・
子犬部屋でイメージトレーニング・・
フィフィちゃん127


フィフィちゃん妊娠が確定したせいか・・お腹が大きく見えます・・
親父が日曜日にフィフィのお腹触ったら動いた!!だって・・
フィフィちゃん127-1




*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-01-26 (Mon)
今朝・・フィフィちゃんの受胎確認の為 動物病院へ・・


フィフィちゃん・・妊娠してました。
エコーのみなので頭数、性別などはわかりませんが・・順調に成長・・
予定日も・・2/21前後・・(2/15~21の週の予定)

フィフィちゃん126



フィフィちゃん・・少し遅めの朝食・・お腹いっぱいで眠い。。
フィフィちゃん126-1


まだまだ確認ですので・・後は子供達がみんな元気に生まれること・・
フィフィちゃん~頑張って!!


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

| 出産予定 | COM(8) | TB(0) |
2009-01-25 (Sun)
1/24土曜日・・寒かったです。


こんな寒さの中・・・ワン達は元気です。
親父がいるのでボー+ももちゃん皆で散歩・・そら広場へ
0124-2



フィフィちゃんは、そら広場大好き・・明日はエコー撮りに行こうね。
ももちゃんは・・うん○がちょいと軟らかい・・
昨日ビオヘルミン1錠と温野菜・・寝る時には暖かくして寝たら・・ 
             今日は調子が良くなった。良かった!良かった!
0124-1


マジック・・手足が長くなった!!
マジック124


*************************

今日1/25はJFA磐田大会・・・我が家にワンを見に来てくれたボー初心者さんが
スローイングレッスンを受けるとの事・・・見学に・・
0125-1
初心者さん、大会参加の皆様・・お疲れ様。。

*************************

その後・・

母は家に帰り、ワン達のお散歩へ・・
父は友達と・・土岐アウトレットへ
オール下道・・親父にとっては今年初めての雪・・そういえば去年も見てない!!
雪0125


土岐に到着した・・らしい。。
土岐到着0125


5時ぐらいに到着したらしい・・が・・こんなに混んでる。。
0125-3

*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2009-01-22 (Thu)
今日も寒いですね。。

朝、夕の散歩も雨の上がってる時間に・・急いで!急いで!

ワン達の夕ご飯は温野菜にしました。体が温まるかな??
最近、フードしか食べてなかったワン達・・久しぶりの野菜に・・。
が作った大根入り。。
0122-2
*今日の失敗*  野菜大きく切りすぎた(涙)どうしてこんな形に切ったのか?


ヒズメデー・・
そら&マジック・・なかよち。。
ヒズメ2ワン0122


マジック~2回目のヒズメ・・集中しすぎ!
マジック0122


ももちゃん・・寝てます。。
ももちゃん0122


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-01-21 (Wed)
待ちに待った・・
マジックの血統書変更完了・・DNA登録証明書が届きました。。

KERRYBRENT NZ MAGIC DREAM
マジック118


*****************************

雨が降る前に・・そら広場へ・・・
今日は皆で母を追いかけて~
そら”姿勢よく・・・待ってます。
お隣のフィフィちゃん&マジックは・・・
3wan121


レイタンも・・
レイ121


チロルだって・・
チロル121

明日は雨かな??

*****************************

今日のフィフィちゃんは、母の座椅子で・・寝んね。
フィフィちゃん・・最近よく寝んねしてます。。・・・26日頃エコーを撮る予定です。
フィフィちゃん121


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-01-20 (Tue)
最近、超甘えっ子になったフィフィちゃん・・・

コタツで母が寛いでいると・・膝の上に・・
フィフィちゃん~重い・・・お陰で肩がコリコリ(涙)
フィフィちゃん120



さてさて我が家のルールが徐々にわかってきたマジックタン・・
今完璧な事NO1・・うん○をしたらご褒美がもらえるって事・・
おトイレに行く皆を尾行して・・誰かが うん○したら・・ご褒美のフード置き場に真っ先に並ぶ!
マジック120-1



母&そら”の足元のクレーとの中で寝んねしてるマジック・・
朝、目が覚めてマジックを見ると・・
湯たんぽに頭を乗せて寝ながら・・・こっち見てる・・
マジック120
湯たんぽはタオルケットでクルクル・・何度も出そう!とチャレンジしてますが・・
出せんよ~!



お昼寝 そらちゃん・・
小さいベット?で寝んね中・・・体が半分しかベットに入っていません(涙)
sora120


そら&マジック・・毎日1R遊んでます・・そら”と遊べるなんて~マジックってすごい!
でも・・遊んでいるのか?怒られているのか?心配なフィフィちゃん・・
何度も見にきてそら”の顔をガン見・・・最近マジックと遊ばないけど心配してるのね。
そら&マジック120


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-01-18 (Sun)
今日の天気予報は晴れ~雨・・
雨が降る前に、皆でそら広場へGO・・・フィフィはお寝んねしててね。


そらちゃん~久しぶりの親父とのディスクに張り切ってます。
そら118

レイタンも張り切ってますよ。。
レイタン118

ももちゃん~久しぶりのディスク・・
もも118

ももちゃんの後ろを全力疾走・・マジック&チロル
118-1

マジック~ポーズ決めてます。
マジック118

レイ兄ちゃん~お口汚いよ・・byマジック
レイ&マジック後姿118

レイ&チロル・・何見てるの?
レイ&チロル118

番外編・・
そらちゃん~後ろ足が見えないぐらいジャンプして・・張り切ってるねぇ~
sora118-1

レイタン~ディスク下なんですけどぉ~
レイタン118

マジック~リードに足かかってるって・・優しいレディーになる予定なんですけど(涙)
マジック118

マジック・・フィフィの真似して、いい子に寝んね。
フィフィ&マジック


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-01-15 (Thu)
昨日、お留守組となった・・そら、フィフィ、チロル、もも・・

今日はそら広場に・・

3wan115


そら~ディスク忘れちゃったね!  ぼろぼろのディスクでとりあえず遊ぶかぁ~!!
sora115


フィフィ大好きなマジック~今日はフィフィと遊べて嬉しそう。。
115-1



フィフィちゃん~写真撮ろうか?ハイポーズ!  チラ見だけ?
fifi115


レイタン~昨日いっぱい遊んだし~今日はいいら?!・・既に集中しちゃってます。
レイタン115


チロルは いっぱい走ってください。
チロル115


もも もいっぱい走って!! 
最近~ディスクに興味なし・・今年で9歳になるからね。。
momo115


親父&そら  男同士添い寝中!!  
男同士115




最近・・ファンヒーターの調子が悪い・・・F6・・の表示で突然止まる。
説明書には無い  F6  
このファンヒーターも、もう寿命か?今年だけ・・もう少し頑張れ ファンヒーター!! 




1月12日子犬のお問い合わせにメールを頂いた方・・
何度かメールを送りましたが、戻ってきてしまいます。
メールアドレスが違うみたいです。返信できません。
ご確認よろしくお願いいたしますm(_ _)m



*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2009-01-14 (Wed)
今日は、母の お姉ちゃんのお家にマジックとGO
と・・思いましたが・・・部屋から寂しそうに見つめるレイタン・・
・・・連れて行きましょう。

到着後・・姉ちゃんを連れて公園でレイ&マジックの おトイレタイム・・
114-3



お昼は・・
114-2

マジックの湯たんぽも買ってもらった・・姉ちゃん~有難う。。


姉ちゃん家のミルクも連れて再度、公園にGO
3ワン114


大きいワンが苦手なミルク・・・マジックとレイが近づくと・・大きく目を見開いて目玉がクルクル(笑)
ミルク・・114


さ~て帰ろうかぁ~と思っていたら・・パールパパ発見!!
レイタン~パールパパにディスク投げてもらったね。。パールパパ~有難う~!



さ~て暗くなってきました・・早く帰りましょう。。



今日は、家でお留守番のそら”・・
甘え子ちゃんです。。寂しかったの??
sora114


フィフィは・・ももちゃんの超おんぼろの寝床で・・・
フィフィ寝るの?  ・・・   入っただけ~byフィフィ
fifi114


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2009-01-11 (Sun)
久々にオセロ君~
雪がものすごく降った1月2日の写真
体重を量ったところ18.8キロでした。決して、太っちょではないと思います(笑)
オセロ君12



初めての雪に、テンション上がりまくりの オセロです。
オセロはお兄ちゃんたちにも従順で、遊んでいる姿を見ていると、ほのぼのします。
オセロ君12-1


今年の4月のお誕生会参加は・・
オセロ兄ちゃんも同じ誕生日なので来ることができないとのことです・・
またいつの日かオセロ君&オセロ家の皆さんとお逢いできたら嬉しいです。


*****************************


娘のお家訪問・・・ますます元気になった ちょこちゃん
肉球 写真ゲット!!・・・ちっちゃい~。。
ちょこちゃん111



顔を隠して寝るのがチロル流。。
チロル111


マジックの寝起き~ボケボケしてます。
マジックの寝起き~111


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2009-01-09 (Fri)
今日は朝から寒いし~雨・・雨・・雨

おまけに親父が朝早くから母&そら&マジック&もも の部屋に入ってきて・・
電気かんかんで服をさばくるし~
ももちゃんは部屋に入ってきた親父に「うぅぅぅぅぅ・・」てうなってるし。
そら”はバタバタしてるし~
マジックは起きちゃうし~

も~~~~う!朝から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お子ちゃま マジックはパワーが有り余ってる・・
最近の子守り担当は そら。。・・




寄り添う二人・・お互い目がどっか向いてますが・・
最近~フィフィちゃん甘える&寝る時間が多い・・マジックもなかなか遊んでもらえない(涙)
レイ兄も そら兄の顔色ばかり見てるし~
そら&マジック19



朝は雨でお散歩に行けませんでした・・
夕方は・・雨が上がったようです・・お散歩へGO~
空19


明日は晴れるかな?
明日からNの岡崎なのに~親父は土、月曜日と仕事・・今回も行けない・・


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-01-07 (Wed)
1/6 むくちゃん 13歳のお誕生日
1/7 みんと    9歳のお誕生日
少し前の写真ですが・・
むくちゃん、みんと

 2月は大量のお誕生日ディー
おまけに・・おまけに・・
フィフィbabyが誕生したら???2月のお誕生日はすごい事になる。(まだ予定ですが・・)


*****************************

さて・・さて・・最近のフィフィちゃんは~超甘えっ子
親父がコタツで寝てると・・・腕の中で添い寝
fifi



マジック我が道を行く・・
落ちる・・落ちる・・マジック~落ちるよ!
マジック



そらちゃん、最近7時頃から コタツの横の座布団の上で・・ずーーーーーーと寝てる。
11時から母が寝るまで・・コタツの中に
sora



そら”~マジックに遊ぼぅ!のお誘い。。
マジック・・まだ眠い!!・・・そら・・あえなく断られる(涙)
マジック&そら


今日は、七草粥。。


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2009-01-04 (Sun)
今日は津波注意報発令でしたね。

親父&そら&レイは浜に向かって歩いていった。。
浜で遊んでいた一人と2ワン・・町内放送で「津波注意報中・・」って
大急ぎで浜から脱出。。無事帰宅!!
その後我が家のテレビはNHK・・・

親父の話より。。


*****************************

初?そら広場・・
この写真が一番に選ばれたのは・・・フィフィが止まってる。こんな写真めったに撮れん(涙)
14-1




そらちゃん~ディスク、歯に刺さないの!!
14sora



レイタン~繋がれてないですよーぉ!
    前のフィフィ足の蹴りと風で砂まみれ。。
14-2


マジック走る
14-5



*****************************


夜は皆で熟睡・・今日のソファーはレディース独占
14-7



フィフィちゃん・・・体 柔らかすぎ。。
14-8



*****************************

遅くなりましたが・・
1/1にモカ家より「あけましておめでとう」メールが届いてました。
大きくなったモカちゃんの写真。。
モカちゃん~



*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(8) | TB(0) |
2009-01-03 (Sat)
今日は、ワン達はお留守番で・・
親父と私、で小國神社にお参りに行ってきました。

久しぶりの三が日のお参り・・・渋滞・・渋滞・・渋滞・・

普通なら1時間20分ぐらいで到着すところが・・

今日は4時間はかかっただに~(大泣)・・・悲しすぎて杏里ねぃちゃん風になった。。

1-3-1




五穀豊穣、無病息災?祭りしてました。
1-3-2


今年もいい年でありますように(祈)



*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-01-02 (Fri)
あけましておめでとうございます。


12-1


皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします
本年もどうぞよろしくお願いいたします





*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(14) | TB(0) |