2009-02-28 (Sat)
今日はお天気が良かったですね・・洗濯&わんシャンプー日和?!

お目目が開き始めました。爪切りも・・

6番目の女の子・・片目から・・
228-1



2番目の女の子・・片目から~
228-2


皆、うっすら お目目が開いてきましたよ。
228-3


子犬たちの爪きり終了で・・お乳開始。。
お目目が開いたら賑やかになるは・・
228-5


そら&マジック・・・シャンプー
ふかふか組です。。
228-6


マジック・・ふかふか過ぎて、いつものマジックじゃない!!
228-7



*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-02-27 (Fri)
最近、雨ばかりですね・・そら広場は乾きません(涙)

フィフィbaby~体を起こすようになりました。
227-1


カメラ目線でいいですか?・・・3番目の女の子・・
すこーし~すこーしお目目が開き始めた?・・う~んまだ微妙かな?
227-2


あたちも、これでいい?・・6番目の女の子
227-3


あんよが上手もね。。・・2番目の女の子・・
写真がぼけててすみませんm(_ _)m 微妙な動きにカメラが付いていきませんm(_ _)m
227-5


夢見る~8番目の女の子ちゃん
227-6


フィフィは・・余裕??
fifi227



最近、そら広場で遊べないワンズ・・
マジック・・コールマンで、いただいたワンで遊ぶ?みんとじゃないよ!
227-7



我が家の みんとはこんな感じ。・・似てるでしょ?!
みんと227


明日は晴れそうですね・・でも花粉が~


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(3) | TB(0) |
2009-02-23 (Mon)
baby産まれて1週間たちました。。


フワ~ァ・・・1週間か!  by/baby
223-1



1週間かぁ~ねむ~い。。
223-2



ひそひそ話し・・
223-5



でも・・ママにお世話になってます。
223-3


フィフィちゃん・・・もう少しね頑張って!
フィフィ223


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |
2009-02-22 (Sun)
女の子3ワン紹介します。

4番に産まれました。。
フルカラーですが、左肩に白が多いです。
4番目の女の子1
後ろから見ると・・こんな感じ。お尻に、ちよびっと白毛あり
4番目の女の子2


6番目に産まれた女の子。
兄妹の中で一番、黒の部分が多いです。
6番目の女の子1
首のカラーが少しきれてます。
6番目の女の子2


8番目に産まれた女の子。。
フルカラー・・産まれてから体重top
8番目の女の子1
首の感じはこんな感じ・・
8番目の女の子2


皆は~
チュッ
222-1

3番目の女の子の下にいるのが5番目の男の子・・・
222-2

長くなりますが・・

JFA磐田・・・親父&レイタン・・数年ぶり 少し復活!
ユース参加。
1R・・20P  2R・・向かい風10P・・・5位タイ決勝進出(運がいい)
決勝28P・・・ジャーン↓・・・2位!!
レイタン頑張ったね!222
レイタン~頑張ったね!!

本日、親父&レイタンの面倒を見ていただいた皆さん・・有難うございましたm(_ _)m

*************************

家では・・・ IN そら広場
そら×マジック対決・・そら優勝

そら・・テンション高い?・・・おまけに、このディスク、レイタンのなの~。。
親父とレイタンには内緒ね!!
sora222

マジック~集中はするんですけど・・
マジック222


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |
2009-02-21 (Sat)
今日は風が強かったですね・・さぶ・・


今日は女の子3ワン紹介します。

①長女・・・フルカラー
221-1
②次女・・・フルカラー
221-2
③三女・・・首は↓
221-3
三女の首はこんな感じです。
221-3-2


フィフィっ子は・・
221-5

上~末っ子の女の子・・今のところ体重top
下~7番目の男の子?・・重いよ~
221-6


フィフィちゃん~つかの間の休息。。
フィフィ221


つづき・・
我が家のボー・・レイタン誕生日お祝いディスク?!

>> ReadMore
| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |
2009-02-20 (Fri)
フィフィっ子整列~。。
フィフィっ子220


フィフィっ子・・今日の可愛い写真・・
220-1



5番目の男の子・・のびのび中~・・・飼い主様決まりましたm(_ _)m
みんな~鼻黒くなってきた。。
220-2



上は1番目の女の子・・・下は6番目の女の子
220-3



7番目の男の子・・・飼い主様決まりましたm(_ _)m
220-3


フィフィは・・・あたし~真面目に子育てしてるはよ!
フィフィは・・220


*********************

イタズラを注意された2ワン・・
そら&マジック・・・何もしてませんけど~
220-5


明日はレイタンの4歳のお誕生日です。

*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |
2009-02-18 (Wed)
フィフィちゃん3歳のお誕生日。。
今日はよく寝てます。。フィフィちゃんお疲れ様!
フィフィちゃん218



フィフィっ子3日目・・

今日もお乳 争奪戦!
動画は>>こちらから>>


お腹いっぱい~
フィフィっ子217


甘えっ子も登場!
甘えっ子218-1


***お詫び***
フィフィっ子
女の子6匹・・・男の子2匹  でした。

間違えたのは・・そらっぽいブレーズの子・・
へその緒と おち○ち○と間違えた(涙)
ちっちゃいのにパワフル・・
218-9


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 子犬の成長 | COM(9) | TB(0) |
2009-02-17 (Tue)
今日は寒い・・子犬部屋が一番暖かい。。

さてさて・・フィフィつ子にとっては初めての夜・・

フィフィちゃん&子犬・・サク?を隔てて母が横に寝る・・まだ心配なんで・・

でも、おっぱい を探して動き回る。
夜中の静まり返った部屋で・・1baby高い声でいきなり鳴く?
・・びっくり!飛び起きる。
など・・何度も起こされました・・
でも、フィフィは常に おっぱい あげてるからお疲れね。



今日、何ワンか鼻がうっすら黒く。・・すこーしね少し・・
217-2



毎日が成長です・・
217-1



フィフィちゃん~お疲れです。
フィフィちゃん217


一生懸命子育てするフィフィちゃん・・・
フィフィちゃん217-1



*************************

昨日はお相手できなかった
我が家のボー達・・

今日は3時に夕方の散歩
そら&マジック~早く遊ぼう!
217-3



マジック~風が強くて耳が立っちゃった。。
マジック217


レイタン~今日も張り切ってる。。
レイ217



明日はフィフィちゃんの3歳のお誕生日だ!


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |
2009-02-16 (Mon)
今日は朝から体温が低いフィフィ~

お昼ごろからは、寒気でガタガタ・・なフィフィ

pm2:00頃から出産が始まり~pm4:00までかかりました。


女の子・・5匹  
男の子・・3匹

フィフィ~お疲れ様!!
216-1



お腹いっぱい~
216-2



みんな・・
216-3


詳細は後ほど・・


JKCの出産日換算表どうり・・・一日早いですが・・
*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 子犬の成長 | COM(11) | TB(0) |
2009-02-15 (Sun)
フィフィちゃん~毎日元気だね!お散歩好きね!

フィフィちゃん~
毎日お散歩行くし~・・・
フィフィ215



毎日・・笑顔だし~
フィフィ215-1


レイタン×フィフィ・・毎日、ちわ喧嘩してるし~
フィフィの夕方の体温37,5度・・・
測り方に少々問題ありかな・・明日はしっかり測りますm(_ _)m
215-1


レイタン~フィフィbabyが産まれるまで子犬部屋に居候中!
レイタン215


レイタンの遊び相手・・みんと・・登場!
215-2


ピースも・・・
ピース215



今日の そら&チロル&マジックも・・
215-3


今日は花粉がすごい~(涙)


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2009-02-14 (Sat)
昨日の夜?は大荒れでしたか・・今日は暖かでした。

2/14ぎりぎりアップできた!

今日はバレンタインデー・・ワン達にも・・
そら・・これ僕の?開けて欲しいんですけど!
そら214



レイ・・これ~僕のですか?ぁぁありがとう。。
レイ214


フィフィちゃん・・あたし女の子なんで~いいです中身だけで!
フィフィ214


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-02-13 (Fri)
今日がラストチャンスのような気がして・・
    大急ぎで部屋全部の掃除と子犬部屋を作り変え・・


フィフィちゃん・・ガタガタされるのがイヤでベランダと部屋を行ったりきたり。
母の近くに来ては「ハァハァハァ」て息が荒いから「フィフィちゃんまだ産まないで~」

お散歩は大ハッスルだったから~まだね!


フィフィ~今日は疲れちゃったね。
フィフィ213-1



ゆっくり休んでください。
フィフィ~213



明日はバレンタインデー・・・親父が今日、チョコをもらって来て気付いた。
そら&レイタンの どうしよう!


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-02-12 (Thu)
今日も、暖かいですね・・我が家の洗濯機はフル稼働・・



今日は、親父の帰りが1時間早かったので、先日とどいたディスクを試してみました。

そら広場到着!
そら広場では・・212



レイタン・・
レイ212



マジックだって・・やってるふり~♪
マジック212


マジック~このポーズが一番似合ってる。
マジック212


************************

昨日の夜フィフィのお腹触ったら、ゴツゴツ・・babyちゃん大きくなってるね。
おっぱいも大きくなった。

今日は、フィフィも皆と一緒にお散歩に行きました・・
フィフィ212


でも途中でユーターン・・皆~行ってらっしゃい!
フィフィ212-1



*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-02-10 (Tue)
日曜に注文したディスク・・届きました~。。
これで練習できる。

ディスク210



そら&マジック・・今日も なかよち !
そら&マジック210



フィフィちゃん~予定日もうすぐだよ!!おしっこ近くなってきたし~
今日から一緒に寝ようか?
フィフィちゃん210



今日の母の出来事!!
ワン達の夕飯の準備中・・キャベツをサクサク切っていたら、
親指を サク って切ってしまった。

前回は病院で縫ってもらいましたが・・今回はそれほどでもない(自己診断)・・良かった!!
最近、ちょっと高め気味の血圧が・・下がるのがわかった!(血の気が引いたから?)

そら”のシャンプーが伸びてしまった・・(涙)


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-02-09 (Mon)
昨日、お留守番のフィフィちゃん~

昨日の夜~今日・・超甘えっ子・・寂しかったのね。
fifi29


お腹も毎日大きくなってますよ。・・・フィフィ~頑張って!!
fifi29-1




久しぶりの大会から一夜明けて・・そら”は・・


疲れた~今日は寝る!!byそら
そら29


昨日は寒かったですよね・・お陰で・・
母の足の指 「しもやけ」 で赤く膨れ上がってしまった・・(涙)



**********************

杏里ねぃちゃんのブログより・

緊急!転載希望の記事

救いたい助けてください【緊急!転載希望】

保護動物ケアセンター ラ・パーチェの危機です!!
昨年11月に香川県内で純血種の犬120頭が保護され、様々な方のご助力を得てその全頭が命を救われた奇跡的な救出劇があったことはまだ記憶に新しいと思います。
このとき、資産を投じて犬たちを引き取ってくださったのが『保護動物ケアセンター ラ・パーチェ』さんでした。

今、この『ラ・パーチェ』さんが閉鎖の危機に立たされ、保護されている多くの犬猫たちの行く先が懸念されています。

『ラ・パーチェ』さんは、藤原さんという方(ラ・パーチェ代表者)の資力により維持運営されています。
昨年の120頭の犬たちを救ったのも、その方でした。
ところが2週間前、この藤原さんが海難事故に遭われ、現在も消息不明のままです。

残されたのは、44頭の犬たちと、3頭の猫たちと、3名のスタッフ。
そして資金はほんの数万円。

『ラ・パーチェ』の運営継続は今、絶望的です。
それでも犬猫たちは明日も生き、食べていかねばなりません。

残念ながら香川県には、この『ラ・パーチェ』の他には行き場のない犬猫を保護してくださるようなところはありません。
このままでは犬猫たちは保健所に収容され処分の道を突き進むことになります。


以前の状況とは違い、保護されている子たちは血統も定かでない子がほとんどです。
里親探しは現地でも進められているはずですが、前回のようにはいかないでしょう。

彼らを助けてください。

この子たちの里親となってくださる方、
『ラ・パーチェ』さんに代わって保護してくださる保護団体様、
支援金のご援助も大変ありがたいです。

どうかお願いです。この子たちの命を繋ぐためにお力をお貸し下さい。

------------------------------------------------

▼保護動物ケアセンター  ラ・パーチェ
tel 0877-49-8665 fax 0877-43-5638
http://www.la-pace.com/


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-02-08 (Sun)
今日はJ の愛知豊橋?・・・記憶から削除中!!

確か・・・レイのエントリーをそら”に変更。。

そら”久しぶり数ヶ月?年・・大会!!しかも後者 年ぶりのJの大会!!
テンションがイマイチ・・・低いの?高すぎの?わけわからん!!


おまけに・・親父・・Jの大会出るのに2回ぐらいしかJのディスクで練習してないし。。
すこし愚痴ったところで大会は・・


風・・なんでこんなに吹くの??んんんんんん・・なんとも言えん!!
sora28-1


そら~ディスクどこに行ったのかねぇ??
sora28-2


応援団~マジック・・
マジック28
テンション高すぎのレイタンは・・・写真撮るの忘れました(涙)

今日の反省・・
大会で入賞するには、授業料が必要です。
              ワンも人も風の日の練習しないとですね。

さて・・もうこれ以上、記憶を呼び起こさないように・・この話は終了です。

************************


今日ご参加の皆さん~
頑張ってましたね・・大会に慣れてるし~でも風が強い・・(涙)


親父の大好きなヴィヴィ男!!ジェード君と・・
ありゃ・・ジェー~ディスク落ちちゃったの?
J28


ヴィヴィちゃん・・・コメントは差し控えさせていただきますm(_ _)m
ヴィヴィちゃん28


サンバ家の・・
ジャム君~目・・・・・ディスク? て事は・・
ジャム君28


スージーちゃん・・ちょっと見ないうちに大人になったね。
スージーQ28


ラルフ家の・・
ラルフ君・・いつも調子いいのね。ジャンピングキャッチも最高!
r28


ラルフ君の妹分のクレアちゃん・・ユース優勝おめでとう!
クレアちゃん28


さてさて・・・今日一番笑顔のパールパパ・・
ユース決勝進出・・おめでとう!!・・
パールちゃん28


今日の写真は「まめたパパ」が撮ってくれました・・
              おまけに一眼のご指導有難うございました。


それでは、大会ご参加の皆様お疲れ様でした。。


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2009-02-07 (Sat)
午後3時・・J の大会会場である神野埠頭に到着。。

大会は既に終って表彰式中・・早!!


久しぶりにサンバ家のサンバ君!!
サンバ君27


お友達もいっぱいでした。。J は楽しい!!
奥の右がそら”・・左がレイ
手前の右~後ろ姿がジャム君・・若い!!
左でお上品にしてるのがティオちゃん・・今日もオープン優勝!!おめでとう!!
右隅の白が、ちょびっと見えるのがマジックのしっぽちゃん !!
お友達27


ついに来ました・・久しぶりの大会・・・どうなる事か?


さて・・フィフィちゃんは・・
急にお腹が大きくなりました・・
フィフィちゃん27



*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-02-06 (Fri)
今日は親父の休み。。

て事で・・

レイタン&親父 最終調整。。

レイ・・やる気はある!!
レイ25


レイタンの場合・・この時点でテンションが上がりだすんだな!!
おっとクルクル絶好調!!アクロバティックキャッチ!!頭で皿回し!!
親父へこみ中・・不安最高潮!!
rey25



そら絶好調!
いいのか?悪いのか?親父のディスクをバシバシキャッチする。。
sora25


こんな時に、もも”までキャッチしてします・・・皆さん~空気読んで!!
ももちゃん・・こんなボロボロのディスクどこから持ってきただー!!
もも25



マジック~遊んでいいよ!!
マジック25


3wanハイポーズ!!
25-8


フィフィちゃんは・・先に帰りました。。
今日も あったか でした・・日向ぼっこ最高!!
日向ぼっこ


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2009-02-04 (Wed)
今日は暖かでした・・

午前は「じじ、ばば」の病院でしたが・・

午後は・・
日向ぼっこ・・フィフィ「ねむ~い・・」
フィフィ24



フィフィ、まだ寝ぼけてます・・
フィフィ24-1



久しぶりに眠りから覚めたタープ・・
芝生がいっぱい付いてる・・これいつ使ったっけ??干すの忘れてた・・
眠りから覚めたタープ24



夕方のお散歩はちょっと早めに・・
24-05



マジック~遊んでいいよ!!
マジック24



チロルも・・ちょっとストップ写真撮らせて!!
チロル24

明日も暖かそうね・・親父も休みだし・・

*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2009-02-03 (Tue)
今日は雨って思ってたんですが・・晴れ?曇り でした。

今日は節分~恵方巻(東北東向いて夢中に食べた。。
豆まき・・親父が「鬼は~外 福は~内」と袋に入った豆をまいていたら・・そら”ナイスキャッチ!
それに親父の誕生日。。


て事でまずは・・シャンプーの続き。。

本日1番に選ばれたのはレイタン・・
杏里ねぃちゃんのリボンも付けて・・かわいぃ~
レイタン23


お昼からお出かけして・・続きのシャンプーって思ったら寝てしまった
昨日・・今日・・NHKのプロフェッショナル(弁護士 村松謙一さん)夢中で見てしまい!眠い!
今日から強制早起きだし~(涙)・・まあ自業自得。。


今日のフィフィちゃん・・
朝から元気!!・・写真・・湯たんぽで、あったか~してます。
フィフィちゃん23


明日のお天気は 晴れ一時雨・・
午前はの病院なのよね・・
シャンプー中止かな~?


*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-02-02 (Mon)
今日は研修でした・・寒くて・・遠くて・・道間違えて・・涙、涙、涙でしたが・・
とっても勉強になりました行って良かった・・それに師匠とクララママにも逢えたし・・


家に帰ったら夕方、もうすぐ親父が帰ってきます・・

フィフィ、チロル、ももちゃんの散歩をすませて・・

親父の帰りを待つ・・

土日ディスク練習が出来なかった親父・・それもJ のディスク~投げるの久しぶりだし・・
今日は練習!!
そら、レイ・・・マジックを連れて  そら広場に。。

日曜日のJ 愛知豊橋エントリーしてしまった!!
久しぶりの大会ね。。それも親父・・レイタンでエントリーしてしまい・・まさしく賭け!!
今日のそらは戻りも早くってキャッチもバッチリ・・
そら!何で帰りが早い?by親父   そんな事言われても~byそら
sora22

レイタンは久しぶりの親父とのディスクにテンション上昇・・くるくる全開・・
でも、声をかけると・・・自分を取り戻すレイタン・・
う~~ん後は親父のテンションupがレイタンに通じないことを祈る。頑張れ親父!!
マジックは応援ね!!



フィフィちゃん~立ち耳にしてみました・・立ち耳でも可愛いでしょ!!
フィフィ22
フィフィちゃん今日から母と寝る~?
でも・・でも・・そら”って母がいないと寝れないし・・悩む。。



*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-02-01 (Sun)
今日はNの浜名湖でした・・

そら”、レイ、マジックと一緒にお散歩がてら見学。。

今日も風が・・人数も少なかったような?
NDA浜名湖21



マジックもそら”、レイと一緒で気がでかい!!
浜名湖21



皆~どこ見てんの・・・来週はJ神野なんだから・・大会の雰囲気に慣れて!!
浜名湖21-1



帰りには、新居港に寄り道・・風力発電の羽かってに見学・・近くで見ると大きい!!
21-1



こちらから、弁天も見えます。。
弁天21



1週間ぶり・・夕のお散歩は皆で!!
5wan散歩21-3



さて・・フィフィちゃんは・・お散歩最高!!
フィフィちゃん21-5


明日は研修・・(涙)
フィフィっ子の生まれる前で良かった。
*****************************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |