2009-06-30 (Tue)
今日は、朝から雨・・・

なーんて思ったら


ラディーママさんからメールが来てました。
少しだけ紹介させてもらいますね。

友人のワン達や、家族以外のたくさんの人に可愛がってもらって(*^_^*)
ワンコも人も大好きなんですょ♪
特に子供と大型犬が大好きです。
616-2.jpg




休日は車で一緒に遠出しています♪
616-1.jpg


ラディー君、大きくなりましたね。それに素直に成長しているようですね、それに躾も順調!!
これからも、頑張ってください。


**************


明日はお散歩行けるといいね。。
629-6_20090629195607.jpg



*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

7月のお買い得フードは・・
[正規品]ユーカヌバ 1歳~6歳 体重管理用(ライト)中型犬種:中粒 15kg

もう少し後でお値段変更しますm(_ _)m



それと今日は・・ゾイックシャンプー&コンディショナー の種類を増やしました。
家でもマジックの使ってる。。
ゾイック ポゼス クリアシャンプー380ml
ゾイック ポゼス クリアコンディショナー380ml
ゾイック トリーティングコート(速乾スムーサー)150ml



*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ









| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-06-29 (Mon)
今日は、いいお天気でした。


なので・・


ももちゃん&ピースのシャンプー。。。それも、初 外シャン。

ももちゃん・・ほんとーーーーに、よくぬける毛だ(涙)
お尻カットしてみました。 
665.jpg



ピース君・・まだ短いけどさらに、ちょっとカット。。
毛がふにゃふにゃで上手にカットできない ( ̄~ ̄;)ウーン・・
629-5.jpg



夕方お散歩に行こうとしたら・・・雨が。。
 

暇なので・・


皆の「えっ・・・お散歩行けないの?」の顔をアップで撮ってみました。

そら・・まじ!
629-1.jpg


フィフィ・・行こ!行こ!お散歩行こ!・・・まだ行けると信じてるフィフィ
629-2.jpg



レイタン・・おいら準備OK!  ・・口が微妙に開いてます。。
629-3.jpg



マジック・・あたし~お家の中でも走れるから~お散歩行けなくてもいいわ!
629-7_20090629200252.jpg



明日、晴れたら誰かシャンプーしましょう。。


*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

6月のお買い得フードは・・
[正規品]ユーカヌバ 1歳~6歳用 健康維持用(メンテナンス) 中型犬種:中粒 15Kg

6月も明日で終わります。7月は  ・・・( ̄  ̄;) うーん




*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2009-06-27 (Sat)
今日は親父の大事件から。。

ウミガメ救出! ・・でかい!!
644-1.jpg



その頃・・・家の中では・・
そら&マジックが遊んでました。
627-1.jpg



楽しそうな↑の姿にフィフィ登場!! ・・
そら”・・フィフィちゃん来たの~ヒートのフィフィはお嬢様待遇!
627-7.jpg




そろそろ・・夕方のお散歩の時間。



親父の帰りが遅いので・・母とお散歩行こうね。。

第一弾・・そら&フィフィ&マジック
大慌てで出発したら・・マジックの よどかけ忘れた(涙)
627-2.jpg



第二弾・・もも&レイ&チロル
チロル・・今日の標的はレイタン!
レイ  ・・僕~狙われてますか?





チロル~今日もいっぱい走ったね。
627-6.jpg


明日は、雨の予報だったのに~いつの間にか曇りになってた!



*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

6月のお買い得フードは・・
ユーカヌバ 1歳~6歳用 健康維持用(メンテナンス) 中型犬種:中粒 15Kg




*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-06-26 (Fri)
今日も、そら広場で遊んじゃいました。


でも、いつもとの違いは・・・ディスクはなし・・自由行動のみ!

それに、マジックは「よどかけデビュー」  ボンジュールママ風。。





そら広場だと超はじけるフィフィちゃんを拘束中!!
ヒート中のフィフィちゃん~そら”が微妙に近い。  もうすぐ、そら”のピーピー祭りだ!
626-2.jpg




さぁ~少し走ったから帰ろうね!!  
こんな時、一番はじけるのはチロル!!写真が撮れない
626-3.jpg



ダイエット中の母ではありますが・・
娘から届いたsweets  ・・ これを食べてからダイエットするぞ!!
626-5.jpg



*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

6月のお買い得フードは・・
ユーカヌバ 1歳~6歳用 健康維持用(メンテナンス) 中型犬種:中粒 15Kg




*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-06-25 (Thu)
今日も良いお天気でしたね。


母は・・・
最近やっと、太ってしまった自分を自覚!
なので・・・ご飯おかず&おやつはワンズと一緒に「ニンジンスティック」。。
これがまた 美味しい!! 


昨日まで歩くだけのお散歩でワンズは・・ストレスたまってる?
013.jpg

早く遊びたい・・
624-02.jpg



今日は、そら広場も乾いたようです。
015_20090625221201.jpg



いっぱい遊ぼぅ~
625-1.jpg



そら・・まだ地面湿ってるねぇ~    レイタン・・僕の順番まだぁ~
032.jpg



マジック・・あたしキャッチしたから~  ももちゃんお父さんに持ってって~
625-2.jpg


親父の今日のお土産は太刀魚だったのに・・
写真消去してしまった(涙)



*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

6月のお買い得フードは・・
ユーカヌバ 1歳~6歳用 健康維持用(メンテナンス) 中型犬種:中粒 15Kg




*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-06-23 (Tue)
今日は晴れましたね・・でも、蒸し暑い


夕方のお散歩は皆で・・ そら広場直前・・
624-2.jpg



ももちゃんは?? ・・・ カメさんにごあいさつ。
624-3.jpg



みんな、興味津々・・
624-8.jpg



フィフィは・・ 見てない・・存在すら無視
624-11.jpg


さてさて・・帰りましょう・・
そら・・・うそぉ~
624-5.jpg


フィフィ・・いやじゃぁ~
624-10.jpg


みんなで引っ張れ ・・でも後ろでレイタンが・・・
624-6.jpg



*****************************


・・7月12日 日曜日・・

メル姉さん&杏里ねぃちゃんが里帰りしてくれます。
お時間がある方はぜひ遊びに来てくださいね。

**雨天は中止**

晴れたら暑そうなので、暑さ対策ね。

(まだ、予定なので詳細は後ほど)



*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

6月のお買い得フードは・・
ユーカヌバ 1歳~6歳用 健康維持用(メンテナンス) 中型犬種:中粒 15Kg




*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-06-20 (Sat)
今日は暑かった・・・



夕方はまだ涼しい??・・日中よりまだいい!!
620-5.jpg


また・・・

そうそう、また そら広場で遊びました。
だって、明日は雨って・・・  22時もう雨が降ってきました。
620-6.jpg




もうすぐ食べごろ・・
ばあば より ムシより 早く収穫しないと!!
620-2.jpg
620-8.jpg


ゆず はまだまだそう・・・こんな小さいんだ・・
母の子供のころは ゆさゆさしてる ゆずの木に登ってゆすって落としたものですが・・
620-1.jpg



*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

6月のお買い得フードは・・
ユーカヌバ 1歳~6歳用 健康維持用(メンテナンス) 中型犬種:中粒 15Kg




*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(5) | TB(0) |
2009-06-19 (Fri)
今日も、良いお天気でしたね。


なので・・・今日も、そら広場行っちゃいました。。

到着した順番に・・遊んでます。
619-13.jpg



ももちゃんが何かに夢中。・・・カニ!
619-1.jpg



ももちゃんは既に戦闘態勢。
619-2.jpg



最後の勝負・・・勝者はもも・・
カニさんは・・親父救助隊の手で池に投げ込まれました。
もう少しで・・・○かに事件でした 
619-3.jpg



さてさて・・
ももはカニを探してキョロ(。。ヘ))..(・・?)...ヘ(;・・)ゝキョロロ・・ディスクに興味なし。。
なので・・
マジックと親父のディスク練習ですが・・・ 
マジック、ディスクに集中はしてるのに・・皆みたいに興味はない。
619-5.jpg
619-7.jpg



親父がディスクを回収する姿を見て・・もも が帰ってきました。。
619-6.jpg



しかし・・ディスクは無情にも草の中に・・
あらら~お父さんやっちゃいましたね・・・byそら、レイ、マジック、もも
117.jpg



今日って待ち時間長くない~ byチロル
619-9.jpg



あたし~草食べちゃったわよ!!byフィフィ
619-11.jpg


日曜日からお天気が崩れそうなので・・

              明日も、そら広場で遊ぼう。。



親父のお土産は・・しらす・・
619-10.jpg




*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

6月のお買い得フードは・・
ユーカヌバ 1歳~6歳用 健康維持用(メンテナンス) 中型犬種:中粒 15Kg




*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2009-06-18 (Thu)
今日はの病院。。

朝から大急ぎでワンのことを済ませて・・お掃除を済ませて・・

浜松方面に向かって

病院から帰ってきたら・・午後1時半過ぎてた。。

2時からは豊橋方面に向かって


帰ってきたら(4時半すぎ)地面がぬれてた・・雨・・


今日のワンズは久しぶりに長いお留守番。お疲れ様♪
明日は、いっぱい遊ぼうね。
618-1.jpg



*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

6月のお買い得フードは・・
ユーカヌバ 1歳~6歳用 健康維持用(メンテナンス) 中型犬種:中粒 15Kg




*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-06-16 (Tue)
さっきまで、雷ゴロゴロでした。
怖がる、ももちゃん・・・それを見てお祭り気分な そら&マジック

マジックタン~そら”を押しのけてももちゃんに「怖い!怖い!」てしつこくしたので
そら”に叱られました(笑)



久しぶりに・・   
すず家から写真が届きました。
体重は9.6キロ・・・大きくなりましたね。。
他にも可愛い写真が・・・子犬ブログ>>で紹介。。
616すず3




今日は、クッキー家に・・
クッキーちゃんの可愛い写真も・・子犬ブログ>>でね。。
006.jpg




我が家のワンズは・・
雨が降りそうなので大急ぎで、そら広場へ。。
なんかぁ~いつも同じ写真になっちゃいますが・・
今日の写真は・・フィフィ、チロル、ももが一緒に写ってる事。。
616-02.jpg



マジックが ばててない(今日は涼しかったからね。)
616-06.jpg



そら”がカッコいいこと・・いつもだ(笑)
616-05.jpg



今日の「たけしの・・・」番組はお掃除スペシャルでした。
最近、手を抜くことが多いです・・
掃除機もぞうきんがけも一日に2,3回してるのに・・
ぞうきんで拭いてから掃除機使わないとダメなんだよね・・
以前テレビで見てやってたのに今は・・反対(涙)・・明日からかえなくては。。
それに、夏にむかって カビ&ダニね。注意!注意!


*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

6月のお買い得フードは・・
ユーカヌバ 1歳~6歳用 健康維持用(メンテナンス) 中型犬種:中粒 15Kg




*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(5) | TB(0) |
2009-06-15 (Mon)
今日は、激音覚悟で、朝6時から散歩へGO

掃除が終わるまで~いつまでより1時間半は早く行動できた。

が・・・なんか~静か!終わった?

ワンズもリラックスしてる・・

なので・・・母は電気針に行ってきました。


今日の夜~可愛い2ワンの姿を発見!!
マジックはフィフィの事が大好きフィフィもマジックの側にいつもいる。。  
本当に なかよち~ な2ワン
615-2.jpg



クッキー家から写真が届きました。
クッキーちゃん~大きくなりましたね。
まだまだ、いたずらっ子のようです・・子育て頑張ってください!!
クッキー615



この、無防備な寝方も可愛い
クッキー615-2



クッキー家のみなさん~お暇な時は遊びに来てくださいね。


*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

6月のお買い得フードは・・
ユーカヌバ 1歳~6歳用 健康維持用(メンテナンス) 中型犬種:中粒 15Kg




*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(8) | TB(0) |
2009-06-14 (Sun)
待ちに待った日曜日・・

親父は仕事だし~お出かけはできない・・・

しかし・・

我が家の裏のお宅が新築中・・(羨ましい)

それがクライマックスになってる~最近では・・

外壁・・今、はやりのガルバニュームなんです。。

それも、我が家のま裏でそれを切ってるんです・・

お隣さんなので我慢!我慢!・・でも・・もうすでに1週間(涙)

我が家の家の中・・台所とリビングは・・↓朝10時~夕方5時までこんな感じ・・
音に注意してくださいね!!




最近では、母は頭痛がひどく・・ワンコの「わんわん」が激しくなってる。。

人間もそうだけど、わんもストレスです(涙)


ストレス発散!!

614-8.jpg
614-6.jpg
614-7.jpg
614-10.jpg
614-11.jpg


あの音ももうすぐ終わるよ・・(たぶん)
皆~もうすこし頑張ろうね!!



親父のお土産は・・・あじ&ホオボウ&イカ
614-3.jpg
614-5.jpg
614-12.jpg



*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

6月のお買い得フードは・・
ユーカヌバ 1歳~6歳用 健康維持用(メンテナンス) 中型犬種:中粒 15Kg




*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2009-06-12 (Fri)
今日は、暑かったですね。

夕方遅くにお散歩に行ったのに~まだ暑い。。
612-3.jpg



疲れ知らずのフィフィちゃん~久しぶりに ばてて ます。
後ろに、ちっちゃく親父と写ってるのがチロル・・チロルは疲れ知らず。。
612-7.jpg



マジックは~こんなに はりきってますが・・・
612-5.jpg



帰りにはこんな感じ・・・帰り道では何度も休憩!  
612-6.jpg


*****************************


久しぶりに蘭家さんからメールが届きました。

6月8日・・体重は11キロ
たまに、湖畔へ行って散歩します。
湖畔の公園で一緒に走り回ります。
など・・・子犬ブログへ
612-001.jpg



*****************************

今朝の太平洋は波が高かった!!by親父
612-1.jpg

日曜は親父が仕事になっちゃったので・・明日も そら広場で遊ぼう!!



*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

6月のお買い得フードは・・
ユーカヌバ 1歳~6歳用 健康維持用(メンテナンス) 中型犬種:中粒 15Kg




*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2009-06-11 (Thu)
今日は朝からマジックと病院へ行きました・・

病気ではありませんよ!検査!検査!


いずれはお母さんになる予定のマジックですからね。。


今日の病院はブルドック??・・の出産で大忙し!
その中、聞きたいことがいっぱいの我が家(母)は質問攻め!!
「だって病院てなかなか来ないから ・・聞いとかないと ・・電話はするけどね」


帰り道のペットショップで ひずめ 購入!
SBSH01951.jpg

1ワンだと超静かなマジック・・内弁慶・・毎日、兄ちゃんの守られてるからね。
なので・・朝の散歩を2回に増やしました・・マジックおりこうさん大作戦!!



明日は、そら広場 乾いてるかな?・・いっぱい遊べるといいね。



*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

6月のお買い得フードは・・
ユーカヌバ 1歳~6歳用 健康維持用(メンテナンス) 中型犬種:中粒 15Kg




*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-06-10 (Wed)
今日は、フィーナ家にフードのお届けに行ってきました。

お忙しい時間にm(_ _)m


ママさんがお仕事まで少し時間がありそうなので・・
フィーナちゃんのお顔拝見!!
大感激で迎えてくれたフィーナちゃん・・
写真が撮れるまでには時間がかかりました(笑)
610-1.jpg




激しすぎて、ばててる~(笑)
610-6.jpg





フードをいただいて・・少し遊びました。。
610-5.jpg



ママさんとお話もして・・
フィーナちゃんが他のワンと仲良しなこと・・
お誘い上手でほめられたこと・・
とっても嬉しい話が聞けました。
こんな、いい子に育ててくれてフィーナ家の皆さん・・ありがとう。。




親父の今日のお土産は・・さわら・・
610-3.jpg



お外・・監視中の2ワン・・マジック&そら・・
おっと!窓が超汚いじゃん!!君たち・・汚したわね!
610-8_20090610202558.jpg



*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

6月のお買い得フードは・・
ユーカヌバ 1歳~6歳用 健康維持用(メンテナンス) 中型犬種:中粒 15Kg




*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(12) | TB(0) |
2009-06-09 (Tue)
今日は どよどよ~ん と曇り空ですね。


さてさて・・・

三木ホースランド「ルイルイパーティー後編」記憶がうすらいでる・・
でも、楽しかったことは100%覚えてますよ!!


マジックタンは暑さでバテバテなので休憩。。
66-9_20090609144602.jpg


そら”ゲーム待ちにも女の子にちょっかいを出す
67-20.jpg



リードを手首に~その手にコップいっぱいの水・・親父&そら。。
67-21.jpg



途中にはMCさんのディスクの誘惑が・・
67-22.jpg



そら君は誘惑に負けませんでした。えらい!
67-23.jpg
それに〇べて・・・レイタンは(涙)・・親父がそら”の方がいいって言ったわけだよ!
母&レイタン・・歩き始めたら・・MCさんのディスクのお誘い・・
それを断るレイタンではない・・ここでコップの水は3分の2以上はこぼれた
おまけにいつまでもお誘いに乗るレイタン・・帰ってきたときには・・お水は数滴しかないじゃん!
ドンマイ~ byレイ
67-26.jpg



そら”ゲーム終了・・アピール中!! 顔~真剣。。
67-24_20090609144603.jpg



人間ディスクキャッチも・・みんな素敵な笑顔です。
67-27.jpg



どのチームが勝ったかな?
67-29.jpg




30秒ディスク・・レイタン頑張りました・・追い風でクルクルしてる暇がない!
67-31.jpg



あたし~もう少し遊びたかった! byマジック
次回はもう少しゲームに参加さててもらおうね・・その前に体力つけないと。。
67-33.jpg



最後は、じゃんけん大会・・お菓子ゲット!!


本当に楽しかった!時間の過ぎるのが早い。


ルイパパさん、スタッフも皆様・・楽しい一日をありがとうございました。
暑い中お疲れ様でした。



ステッカー&バンダナもいただきました。。バンダナはフィフィ用。
66-11_20090609150313.jpg



さて~

今週は・・JFAの三重久居大会なんだよね・・行きたいんだけど~疲れがとれない(涙)


7/4にはNPA(長野県 桃介橋河川公園)で「ルアー・コーシング」があるんだよね・・
行きたいんだけど~親父は仕事そうだし・・受付の人数と日にちが迫ってるし・・(涙)



*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

6月のお買い得フードは・・
ユーカヌバ 1歳~6歳用 健康維持用(メンテナンス) 中型犬種:中粒 15Kg




*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2009-06-08 (Mon)
今日は、マジックの1才のお誕生日

思い起こせば・・

2008年11月14日・・ニュージーランドからママとやってきたマジック。。
ママと一緒に・・



初めは緊張感いっぱいに思えたけど・・いまから思えば・・
我が家は遠州弁しか話さないんで言葉がわからなかったかなぁ~
マジックno2



でも、我が家のワンたちとも すぐ仲良くなって・・皆といっぱい遊んだね。。
1126フィフィ姉、ひっちゅ~



お友達もできてお出かけもして・・ご飯もいっぱい食べて・・マジックタンは大きくなりました。
53-12.jpg




でも・・まだまだいろんな経験をして元気で・・そら家のアイドルでいてね。
67-16.jpg
68-1-1.jpg





2008年6月8日マジックが生まれた・・その日・・日本のお空の下で新しい命がもうひとつ・・
そら姉のお家の そら君 です。
これからも、元気で楽しいことが、いっぱいな毎日でありますように(祈)
teut1.jpg





明日は三木ホースランド「ルイルイパーティー後編」を・・



*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

6月のお買い得フードは・・
ユーカヌバ 1歳~6歳用 健康維持用(メンテナンス) 中型犬種:中粒 15Kg




*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2009-06-07 (Sun)
昨日は・・
朝5時前に家を出て・・東名~湾岸~新名神~名神~山陽道・・を乗りつぎ・・
走ってる時には所々、雨だったり・・大阪では渋滞だったり・・
最後に寄った三木SAを出るときに「飛び石」をくらったり・・と
家を出発して5時間・・三木ホースランド「ルイルイパーティー」やっと到着しました。
195.jpg



さてさて・・今日のメンバーは「そら&レイ&マジック」いっぱい遊ぼうね。
しつけ教室が終了してたので・・
そら母&ワンズは「ドックダンス教室」から・・先生の話を聞いて少しずつ1匹ずつできるように・・
そら”の意外な才能を発見!!
66-1.jpg



次は・・ハードル越え競技・・そら母&3ワンズ
母がハードル近くまで行きワンコを呼びハードルを越えてゴール。
66-2.jpg

なのだが・・
そら”ハードルを避ける・・おまけに横で走ってる女の子にごあいさつ・・
おまけ×2ハードルを反対からジャンプ・・反対から3回はジャンプしたかな~?
最後にお母さんの指示どおりジャンプで終了・・ビリじゃん(涙)
レイは初めはハードル横を通り過ぎたが2回目にはジャンプで終了。
最後はマジック・・リード付きで参加・・すでに暑さでバテ気味順調に走って~ハードルへ・・
マジック~ハードルをくぐろう と くぐろうと する(涙)
何度かチャレンジして最後にはジャンプ・・
そら”と同じぐらいのタイムってことはベり1,2位獲得じゃん(笑)
66-3.jpg



次は・・休憩時間・・1ワンずつ遊びましょう!
そら”~今日はテンション高いです・・楽しいのかな?それにフレンドリー。。
66-5.jpg



ディスク見るとテンションあがりまっせ!! byレイ
66-7.jpg



マジック・・ハードル復習中!
66-4.jpg
お父さん~何度飛ばせるの~ ところでこのハードル大きいね? byマジック
だって~お馬さんのハードルだからね  by親父
66-8.jpg



次は・・
かくれんぼ? 親父・・母&ワンズのへっぽこさに勇気づけられて立ち上がった! 
親父&そら・・親父が隠れて、呼ぶ!  が・・・・・・・・・・・・ 
そこまでの道にはMCさんが・・ディスクで誘惑・・すこし遊びモードになったが親父のもとへ。
母&レイタン・・皆さんの予想どおり・・
レイタン~MCさんのディスクの誘惑にまんまとはまる、挙句の果てにどこかで「ディスク投げて!ディスク投げて!」と行方不明。母が諦めて・・立ち上がってレーーーーーーイ!!!!
と呼ぶとディスクを咥えて出てきた(涙)おかげで~叫びすぎた母はのどが痛い!!
66-10.jpg



今日最後は・・ドッグレスキュー
始めたばかりの団体「ボーダーコリーフリークさん
66-14.jpg

可愛い保護犬ちゃんに会いました。
あずきちゃん5か月・・・皆に幸せな出会いがありますように(祈)
66-12.jpg
66-13.jpg
ここで思ったのは・・
ブリーダー&ペットショップのもうけ主義の結果かわいそうな子犬が産まれてしまうこと
飼い主の方の安易な考えによって傷つく子犬がいること・・  

私たちブリーダーも健康重視で責任のある交配を当然しなくてはいけません。
飼い主になる方もボーダーコリーを知って、その子の一生に責任を持ってください。


私たち(そらファミリー)の子犬たち飼い主様は感心するぐらい親ばかで安心してます。

*****************************


前編はここまで・・
後編は・・

①ワンズの遊び・・
リードを手首に~その手にコップいっぱいの水・・
歩いて・・ディスクの誘惑があり・・ハードルを越えて・・回って~ゴールへ
ここにも恥ずかしい話題がいっぱい(涙)


②人間ディスクキャッチ

③最後は・・ワンコと30秒ディスク

その前に明日のブログはマジック1才のお誕生日!  



*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

6月のお買い得フードは・・
ユーカヌバ 1歳~6歳用 健康維持用(メンテナンス) 中型犬種:中粒 15Kg




*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-06-04 (Thu)
2日前のお土産は・・いわし・・日干ししていただきました。


今日は、生しらす・・写真もバッチリ撮ったし「いただきま~す。」


のはずが・・


写真?写真?  そういえば、さっきSDのデーターを消去したけど・・
SDの中には、船から上がったばかりで氷で絞められた しらすちゃんが写真撮影されてた(涙)


とにかく・・・美味しくいただきました。


↑は親父&母 用です。念のため。。
*****************************


ワンズの夕のお散歩は そら広場へ・・
明日は雨が降りそうだしね!!

って・・カメラ忘れた(涙)


なので・・

今日はお疲れワンズ。。
64-1.jpg


あしたこそ、マジックのシャンプーだ・・・



土曜日は兵庫へ向かって行く予定なのに・・
雨予報じゃない!  このままでは中止になっちゃう(涙)


*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

6月のお買い得フードは・・
ユーカヌバ 1歳~6歳用 健康維持用(メンテナンス) 中型犬種:中粒 15Kg




*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-06-02 (Tue)
今日の朝のお散歩・・2回目
マジック&レイタン。。・・・**マジック2回目**

そら広場までの道に・・kame.gifkame.gif・・・マジック~カメちゃんよ。。
62-6.jpg



母が レイタン~カメだよ!見てみて・・これこれ! 
                  僕、別にみたくない!  byレイ
62-7.jpg
そろそろ、kame.gifさんの産卵?!



夕方の散歩は親父がいるから みんな、一緒に!!
そらちゃん~顔可愛くないよ
62-5.jpg



今日のフィフィの笑顔・・・可愛いでしょ!  
前歯が一本ないって・・そんなこと気にしない!気にしない!
62-1.jpg

余談ですが・・
ももちゃんもフィフィと同じ場所の歯がない!
ももの場合は石で遊んでて・・・
まぁ~箱入り娘じゃないんで何があるかはわかりません(笑)




明日はマジックのシャンプー しようかな? 木曜にしようかな?



*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

6月のお買い得フードは・・
ユーカヌバ 1歳~6歳用 健康維持用(メンテナンス) 中型犬種:中粒 15Kg




*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ












| 日常の出来事 | COM(8) | TB(0) |