2009-08-31 (Mon)
今日は午後から岐阜に向かって・・

向かい風の東名・・なかなか進まないね・・


そういえば・・親父が寄り道して気の利いたことしたから?
ベルギーチョコソフト・・美味しい。。
001_20090831224526.jpg



少し遅くなったけど・・

ボコ家到着。。
久しぶりのボコちゃん・・顔はそら”そっくりなのに・・とってもフレンドリーで本当に可愛い♪
831-2.jpg



アップもそら”に似てるでしょ・・可愛いでしょ。。
831-5.jpg



弟の小次郎君も・・
ピチピチしすぎて写真撮れないじゃん!!・・拘束。。
331-1.jpg


あっ!!かなちゃんの写真忘れた(涙)
女の子らしくなってきた・・・
ボコ×小次郎が激しく遊んで?ても・・・動じない強さ!!・・既に女の子は強いの?!


ボコ家の皆さん今日はありがとうございました。



さてさて・・


次は、親父の大好きな・・ヴィヴィ男のお家に・・
携帯の写真~ダメだ(涙)
ここでも、つぶらな瞳のジェード君・・・この目で見つめられると・・(笑)可愛すぎる♪
831-6.jpg



パパ大好きなヴィヴィちゃん・・寝んね中です・・起こしてすみませんm(_ _)m
SBSH00091.jpg



ヴィヴィ家さま・・ありがとうございました。



我が家のワンズは・・ここから>>


*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

8月のお買い得フードは・・
[正規品]ユーカヌバ 7歳以上用(シニア)中型犬種:中粒 15kg


*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-30 (Sun)
今日は蒸し暑かった・・


朝から娘から電話がきて・・
「浜名湖SAのアイスコロネット食べに行こう!」
って誘われたので・・



・・アイスコロネット・・
揚げパンの中にアイス・・美味しかった・・大急ぎで食べないとアイスがとけちゃう。。
830-1.jpg



浜名湖・・マリンスポーツ日和。。 奥に見えるのが舘山寺のロープウエイ。。
830-2.jpg


ドライミストも冷たくて気持ちいい。。(どっかの子供さん写っちゃいました。)
830-3.jpg



さて・・

次はチーズケーキを買いに豊橋に・・
いつもこのお店ではシュークリームしか買ったことなかったけど・・
久しぶりに行ったら・・
お店が、おしゃれに大変身・・チーズケーキもお手頃価格で美味しい。。
830-5.jpg



↑親父のお土産・・
ワンズのは売ってなかった


帰りには・・ちょこにゃんに逢いに・・
今日はフレンドリーな、ちょこにゃん でした。
050.jpg
ちょこにゃん の可愛い写真は こちらから>>




ワンズは・・
お散歩前には「居間にお邪魔しま~す。。」 byレイ
830-05.jpg





そら広場に遊びに行きましょう・・
830-02.jpg





*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

8月のお買い得フードは・・
[正規品]ユーカヌバ 7歳以上用(シニア)中型犬種:中粒 15kg


*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-29 (Sat)
今日は親父も休みだし~

でも~

じいじ の外泊の日・・お迎え行ってきました。。


おまけに、下水道工事の予算・・見てもらわないとね。
下水道工事~しなくてもいい・・ぐらい高い!!



朝の暇な時間・・
ボーダーズの体重測定


そら・・・17,3Kg(夏やせ気味・・家でディスクもするし~これくらいがベストかな)
829-3.jpg



左/レイ・・16,3Kg
(ディスク頑張らないとだし~ベスト)
右/フィフィ・・15,3Kg
(見た目より痩せてた・・最近、いつも走ってるから体力はUpしてる)
左後/マジック・・16,5Kg
(マジック~ショードックなのに筋肉モリモリなんですけど~(涙)
829-2.jpg




前/チロル・・13,9Kg(チロルは小柄だから・・ベスト)
829-6.jpg



明日は選挙・・


*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

8月のお買い得フードは・・
[正規品]ユーカヌバ 7歳以上用(シニア)中型犬種:中粒 15kg


*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-28 (Fri)
今日も暑かった。。

でも・・

ミント&ピースのシャンプーしてしまった。
その様子は・・・こちらから>>



今日も夕方、そら広場行ってきました。
828-02.jpg




帰りはバテ気味。。
828-03.jpg



さてさて・・


マジックのクールダウン
↓の写真~普通に水飲んでると思うでしょ。。
それが~舌を洗ってるんです。。それも新しい水をみんなブクブクにして・・
その後の水は・・みんな飲みのに迷う!!
828-05.jpg




マジックの舌・・きれいになってるでしょ。
だって水を数回かえたし~
まわりは水浸し・・
828-07.jpg


明日は、じいじ の外泊の日・・リハビリも順調だから・・そろそろお家に帰れる。




*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

8月のお買い得フードは・・
[正規品]ユーカヌバ 7歳以上用(シニア)中型犬種:中粒 15kg


*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-08-27 (Thu)
今日の午前中は親父が、そら広場の草刈りしてくれました。
827-5.jpg



左/チロル・・
親父が係留のくいを打つっていたら走りすぎたのか肉球の皮がむけてしまった。
草刈り後は走り過ぎ注意!!
今まで皮がむけたのはチロルだけ・・肉球がみるすぎ!!
827-8.jpg




そら君は冷静に親父の行動を見てます(笑)
そうそう・・今週はおいらの子供~サスケがディスクデビューなんだ!
サスケ~頑張れ!! byそら父ちゃん
827-9.jpg



みんな、いっぱい走りました。
827-11.jpg




今日は、お昼から病院へ・・
のリハビリ見学!!
水頭症のくだの圧力を下げただけで、見る見る歩けるようになってます。
後は・・の許可が出れば家に帰ってこれる~・・一安心。。


*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

8月のお買い得フードは・・
[正規品]ユーカヌバ 7歳以上用(シニア)中型犬種:中粒 15kg


*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-08-25 (Tue)
今日も・・・


そら広場へ行く?
皆、親父の行動に神経集中してます。
825-08.jpg



明日は夕方からの病院行かないとだからね。。
今日は~遊ぼう!!



そら君~クールに皆を見守っています。
825-01.jpg





チロル・・
そら広場に入った瞬間から走りまくって・・既にハァハァ です。
825-02.jpg




そら&母の姿を見て・・
俺、親父とだぜ~byレイタン
825-06.jpg





今日はフィーナ家へ・・
大感激で迎えてくれたフィーナちゃん・・・
ブログは・・・ここから>>
825-1.jpg




*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

8月のお買い得フードは・・
[正規品]ユーカヌバ 7歳以上用(シニア)中型犬種:中粒 15kg


*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(10) | TB(0) |
2009-08-24 (Mon)
今日も良いお天気でしたね・・

しかし~暑さがジンジン・・



今日のワンズ達は・・


そら広場で自由時間



そら広場に入った瞬間・・そら”のおしっこタイム!!

しかし・・

足を上げた下には・・


ももちゃんが固まってた!!
撥水効果のお陰で中まで、しみこみはしなかったが・・ばばちい!!!
066_20090824190945.jpg




ワンズを少し走らせて・・
824-6.jpg




帰りましょう・・・
824-5.jpg




家に着いたら ももちゃんのシャンプー
こちらから>>



今日は、座布団カバーも完成!!
マジック~ちょっと邪魔よ。。
824-9.jpg




*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

8月のお買い得フードは・・
[正規品]ユーカヌバ 7歳以上用(シニア)中型犬種:中粒 15kg


*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-23 (Sun)
今日も、そら広場でディスク。。

夕方5時過ぎ・・涼しくなってきましたね。



最近のディスク練習はレイタンが1番。。
そら”の後だとテンションが↑↑↑・・ですから(笑)
最近、クルクルが少なくなったレイタン。。
823-1.jpg



そら”はいつもと同じ・・・
横のフィフィちゃんの・・ハァハァハァハァハァがうるさいです。
音量注意!!

そら君のディスク。。





帰りにはディスクが歯に刺さってます(笑)
823-3.jpg



たち耳マジック・・なんか似合わない
823-2.jpg



みんな、お疲れです・・
139.jpg



夕方の空・・
823-7.jpg


今日は網戸の張り替えもしちゃいました。
最近、朝晩涼しいですからね。
ここから>>



*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

8月のお買い得フードは・・
[正規品]ユーカヌバ 7歳以上用(シニア)中型犬種:中粒 15kg


*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-22 (Sat)
今日も蒸し暑かった。。
曇ってたせいで体がだるいし~頭が痛い(涙)

なので・・

病院には親父&で行ってもらいました。


母は久しぶりにワンズとまったり・・



そら君、のびの~び・・
822-3.jpg



おまけに、母の足を枕に寝てる
010_20090822202522.jpg




マジック~そら兄の足を枕に寝んね・・
822-7.jpg



ももちゃん・・・手が落ちてます(笑)
822-8.jpg


ワンズって・・側にいるだけで癒される



*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

8月のお買い得フードは・・
[正規品]ユーカヌバ 7歳以上用(シニア)中型犬種:中粒 15kg


*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-21 (Fri)
今日も蒸し暑かったです

朝は少し涼しかったので、ワンズ&母でそら広場で遊んできました。
レイタンは短いディスクの練習を少々・・



夜は娘とお友達のよーちゃんが遊びに来てくれました。
よーちゃんケーキご馳走様!!

その時です、マジックの意外な一面を見たのは・・
杏里ねぃちゃんが来ても・・子供たちの家族の方が来ても全然平気な
マジックが!!!

今日・・よーちゃん に人見知りしてました。
やっぱ、いろんな人に いい子いい子してもらわないと駄目ね!
でも外で合う人は平気なのに~
821-1.jpg
でもでも・・・マジックって~1ワンで散歩に行くのが苦手!!





以外にも・・フレンドリーだったのがフィフィちゃん。。
2歳前で家に来た時には・・人に警戒ありありでゲージに閉じこもりっぱなしだったフィフィ・・
たまにお客さんと会うと おしっこ もらしてたフィフィが・・・
よーちゃんを接待してました。。フィフィちゃん頑張ってる(涙)
821-3.jpg





そら”は・・・失礼だし~・・・
その話はそら”の名誉のために避けましょう(笑)
821-2.jpg





今日も病院・・MRIの結果は異状がなかった・・良かった!!
しかし、歩けなくなった理由がわからないのでリハビリしかない・・
後は、じいじがリハビリを頑張るしかないです!!


*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

8月のお買い得フードは・・
[正規品]ユーカヌバ 7歳以上用(シニア)中型犬種:中粒 15kg


*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(8) | TB(0) |
2009-08-20 (Thu)
今日もの病院行ってきました。。
8Fから見える風景。。都会だね!
SBSH00011.jpg



ワンズは・・
夕方のお散歩はそら広場へ
820-05.jpg




フィフィちゃんもレイと一緒にいっぱい走りました。
またまた、音量注意です!!

フィフィちゃん~レイと一緒に・・





やっぱし~田舎は ほっと する。。
820-03.jpg



明日は、じいじのMRIの検査結果の日です。。
またまた病院行かないと・・・


*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

8月のお買い得フードは・・
[正規品]ユーカヌバ 7歳以上用(シニア)中型犬種:中粒 15kg


*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-19 (Wed)
今日は朝からワンズをそら広場で遊ばせて!!


掃除を済ませて・・

AM10:00~いざ!セメント作業に取り掛かろうとセメントと砂を混ぜていた・・


その時、ばあばが現われて・・
今日の朝から、じいじが歩けん だって!
病院に行きたいから~って・・


セメントを適当にぬって・・


近くの市立病院に行きました・・片足に力が入らないので車の乗り降りが大変!!
人間て重いんだ なって思いました。

診察して入院の手続き・・で終わりのはず・・が・・

再度、診察室に呼ばれて・・

水頭症のくだが入ってるのでMRIがここでは撮れない らしい・・

なので・・午後~親父もつれて浜松の病院へ・・

またまた~診察から始まって~検査・・入院・・


帰ってきたのは9時過ぎ・・

でもでも・・

ワンズの長いお留守番も心配なんで娘に電話したら来てくれました。。

その時の写真が・・
090819_1801~01


夕方のお散歩は無し!!

明日の朝はそら広場で少し遊ぼうね!!


あぁ~明日も病院・・入院の書類持って・・
今日、病院で・・・あまり参加してなかった親父に行ってもらうか!




*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

8月のお買い得フードは・・
[正規品]ユーカヌバ 7歳以上用(シニア)中型犬種:中粒 15kg


*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-18 (Tue)
今日の夕方の散歩は風が少しあって涼しかったです。


レイタンの特訓は・・パーフェクトクルクル(涙)

おまけに親父のところにディスク持ってかないし~


どうした!~レイタン・・・

まぁ、そら君は大会には出ない予定なのでレイにかけるしかない そら家です


マジックのディスクキャッチ動画に撮れました・・
期待してる皆さん!キャッチのみですよ!!!!!
母の爆声が入っています!音量注意!!

マジック&もものディスク





ももちゃんって・・フィフィ&チロルが一緒に走るとディスクしないのに・・マジックは大丈夫!!
818-1.jpg




フィフィちゃん~レイの自由時間に一緒に走る!!
足早いの~!!ディスクキャッチしたらいいのに~。。
818-3.jpg




レイタンのディスク見学のワンズ。。
818-5.jpg



今日は頭ガンガンでした・・

明日は治るかな?? ・・セメント打ちたいんです。。


*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

8月のお買い得フードは・・
[正規品]ユーカヌバ 7歳以上用(シニア)中型犬種:中粒 15kg


*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2009-08-17 (Mon)
最近~レイタンのディスク特訓です・・
昨日の様子は・・こちらから>>
今日はお休み・・



今日は久しぶりにそら&マジックがいっぱい遊んでました。
817-1.jpg




そら君~はじけすぎ
817-3.jpg



成功・・
今日はちびっこわんこ(みんと&ピース)のフード
最近かえたロイヤルカナンのフード・・とっても調子いいみたいです。
ダックス用なので胴の長い・・(ダックスちゃんとかコーギーちゃん)とかにいいみたい・・
我が家は元気になりましたよ!食欲も満々だし~
004_20090817215436.jpg




失敗・・
明日、階段の下のちびっこワンズのおトイレ&遊び場を直そうと
↓買ったのに・・・・砂がいるって・・・そんなん聞いてない!(教えてもらってないけどさ!)
そういえば~インスタントセメントってあった!それにすれば良かった(涙)
817-2.jpg



明日は晴れますように・・(祈)
いやいや2日は晴れてもらねば・・・


*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

8月のお買い得フードは・・
[正規品]ユーカヌバ 7歳以上用(シニア)中型犬種:中粒 15kg


*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 家でのディスク練習 | COM(4) | TB(0) |
2009-08-16 (Sun)
今日は少し涼しい??
久しぶりにエアコンなしでも大丈夫!?


さてさて・・・

母の里帰りした時にフィフィちゃんも初遠征!

帰ってきて濡れタオルで拭いただけのフィフィちゃん

以前から娘に・・
「フィフィちゃんの匂いって・・衣装ケースから出した服の匂いがするね」って言われてました。
確かにフィフィちゃんはすでにフサフサ・・
衣装ケースから毛皮出してきちゃったの~・・早すぎ!!

なので・・

今日はシャンプーしました。

おまけに初乾燥機に入りました・・お休みはフィフィの初の出来事が多かった。
出~~~~せ!状態でしたが・・だいぶ慣れました。
816-2.jpg


少しドライヤーで乾かして完成!!
816-3.jpg




昨日の出来事・・

14日は里帰りでお疲れのワンズ・・
昨日(15日)も まったり 過ごしてました・・

そら君、エアコンの風があたる場所で寝てました。。
おまけに夢でも見てるのか「ワンワン」と可愛く鳴いてる・・
(どんな夢見てるのかな・・)

そんな、そら”の姿を柱越しに見ているマジック・・
(そら”に飛びかかる寸前のマジックを静止)


いつもなら~そら”!と声をかけるとどんな状態でも起きてくるそら”ですが・・

昨日は
呼んでも起きない×
体を軽くゆすっても×

心配になって体を前後に大きく ゆすったら起きました・・寝ぼけてます・・
ワンなのに、どんだけ熟睡してるの??
815-2.jpg

最近、親父&マジックが早起きで、十分睡眠とれてないのかしら??



*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

8月のお買い得フードは・・
[正規品]ユーカヌバ 7歳以上用(シニア)中型犬種:中粒 15kg


*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-15 (Sat)
今日は、家でまったりです。。

さてさて・・

昨日の続き・・


帰り道は川を探して下流に・・
雨が降った形跡あり・・
秋葉神社に向かう橋の下・・
水蒸気が上がって神秘的ってゆうか怖い??
814-10.jpg



1番はフィフィちゃんお外に出る?不安そうで拒否!
814-11.jpg




なので・・レイタンを解放・・
初めは後ろをついていったフィフィですが・・水の方はイャ・・
814-25.jpg



レイタン~水でたたずむ・・が・・そこの水ばばち だからレイタンはいらないで!!
814-26.jpg



そら”も慎重に・・
814-12.jpg



マジック~ノーリードで、はしゃぎまくる から・・親父に呼ばれた・・
どこで覚えた ちんちん ?!
814-13.jpg



さらに下流に・・
川の水が水蒸気になって空に上がってる・・
そんな所を・・・通過してしまった(涙)
(車は急には止まれない!ってか!)
814-15.jpg



下流に・・
今日は春野町の看板の方へ


なかなか川に降りるところがないね・・
降りれるところは人がいたり~釣りの人がいたり・・

さらに・・
親父がここ誰もいないし~降りれるよ!って車止めて・・
川まで一人で降りて行った・・・

が・・

母が車の中から様子をうかがうと・・上半身裸の親父の姿・・泳いだ?
親父・・・こけた~これ汚いら!って後ろ姿はコケでどろどろ・・
洗ったけどとれないらしい(笑)

怪我もした!
母から見たらかすり傷に見えるのだが・・本人は重症のようだ!!
(痛みに弱い親父だ。)



もう家に帰ろう!!



浜名バイパスからの海・・・やっと家に帰ってきた!!
814-16.jpg



今日のフィフィちゃんは~弱ってます。。
815-1.jpg



マジックは親父と一緒に4時から起きてる~若さ?元気すぎる(涙)




まだまだ・・お休みを楽しんでる方・・・
気を付けて帰ってきてください!!




*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

8月のお買い得フードは・・
[正規品]ユーカヌバ 7歳以上用(シニア)中型犬種:中粒 15kg


*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-14 (Fri)
今日は母の実家に行ってきました。

メンバーは・・
親父、母、そら、レイタン、マジック、フィフィ ・・


フィフィって車に弱いんだよね・・そろそろ慣らさないとお出かけできないので
今日は一緒にお出かけ。。



ワンズの休憩1 はいつものところ・・
涼しそうに見えるでしょ~
でも・・今日は超暑い!!どこにいても暑いのか!!
814-22.jpg



↑ここまで1時間・・すでに4回はオエ~オェしちゃったフィフィちゃん。
そのたび車を止めてゲージの掃除
814-2.jpg



写真だけ見るとフィフィちゃん元気なんですが・・
マジックは全然酔わないのに・・
814-5.jpg




ワンズの休憩2
水窪の川・・上流なので水がきれいです。
814-21.jpg



ここまでに、フィフィちゃんのオエ~の2回も片付けました(涙)
母の実家に帰る前にフィフィを・・
お父さんにゴシゴシされて・・↓になっちゃいました(涼しそう?)
814-8.jpg



ついでに皆も川入ろうね。
814-18.jpg



マジック~初川なのに全然平気!! ・・マジック~少し深みにはまってる?
814-19.jpg



そら&レイタンも・・
ここは、少し上に水遊びしてる若者とか釣りの方とかいるからワンズのリードは外せない(涙)
814-20.jpg





もう少しで実家だよ!!・・・て・・温度計が・・・車バック!バック!
何~この暑さ!!
814-9.jpg




実家到着・・
マジック~母のお父さん&おねいちゃんの家族にごあいさつ・・
おねいちゃんの子供?超でかいんだけど・・その子が怖くてたまらないマジック・・

マジック~久しぶりに怖いものに対面したね(笑)



今日はここまで・・・




明日は帰り道・・川を探して。。
雨?天竜川~水蒸気??
親父負傷!!(爆笑)



皆様~楽しいお盆休みを・・



*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

8月のお買い得フードは・・
[正規品]ユーカヌバ 7歳以上用(シニア)中型犬種:中粒 15kg


*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ







| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-13 (Thu)
今日も暑かったですね・・

もう夏いいです。。


今日は朝一・・クッキー家が遊びに来てくれましたよ。
元気に大きくなってます。
813-10.jpg



初めは、我が家のレイタン&マジックと一緒に走ったよ。。
でも、レイ兄にガゥの洗礼を受けてしまったらしい。。
こ~りゃぁ ダメでしょ!!そら”がいないと強いレイタン
813-6.jpg



少し遅れてフィフィママ登場!!
ママを追いかけてます。
813-1.jpg




今度はフィフィが・・・親子で楽しそう。。
813-11.jpg



ダウン!!朝露でぬれてる地面~気持ちいいね。。
でも暑い!!
813-9.jpg



クッキー家の皆様~ありがとうございました。。



*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

8月のお買い得フードは・・
[正規品]ユーカヌバ 7歳以上用(シニア)中型犬種:中粒 15kg


*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2009-08-12 (Wed)
今日も暑かったです。


朝から仲良しな そら&マジック・・
812-1.jpg



昨日は地震で・・・考えてみたら部屋の中でも危ないところがいっぱいじゃない?!
高い所に荷物がのってたりさ~それに我が家の場合パズル。。


危険!危険!


テレビで見てると東海地震は今回の数倍 とか 怖い!怖い!


なので・・

今日は母&そら&マジック部屋を片付けました・・
朝10:00頃から2時半までかかってしまった。。
狭い部屋なのに~考えれば考えるほど配置が・・


後は・・
レイタン&フィフィ部屋は荷物がないし~大丈夫!!
チロルは台所&居間にいるから逃げる場所がいっぱいあるからまだ大丈夫!!
後は玄関に・・まだまだ片付けるところあるよね。。
まぁ~
親父とももちゃんの部屋はいいやぁ~どうにかするでしょう。。


ワンズ・・
今日はストレス発散しないとね。
行きに・・ウナギ屋さんの社長さんが前をお散歩中・・
そら広場で・・ワンズの走ってる姿を見て微笑んでました。
812-2.jpg



そうそう~今日は親父が草刈りしてくれた!そら広場きれいでしょ!!
812-3.jpg



最近、走ってるチロルを追いかけるマジック・・
812-6.jpg



帰りには皆バテバテ・・
812-7.jpg




明日から親父が盆休みに突入!!
どっか行くか~行かなそうだなぁ~・・
まぁ~母の実家にでも連れてくか・・・
う~ん一人で行った方が楽か?・・悩む!!


*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

8月のお買い得フードは・・
[正規品]ユーカヌバ 7歳以上用(シニア)中型犬種:中粒 15kg


*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-08-11 (Tue)
今日は暑かったですね・・


母&ワンズはお家で まったり してました。


今日も家の中はマジックタンの運動場に・・(狭)


そう・・そう・・そういえばマジックタンが我が家に来た時に買ってきたピーピー
ぬいぐるみ があったはず!!

これこれ・・・そら&マジック用
811-2.jpg




そら君も、おもちゃほしいのよね・・遊びたいのよね
811-8.jpg




ピーピー遊んでる遊んでる!お子ちゃまめ!!
(テレビの音がうるさいです・・)




明日も暑くなりそうですね・・
東名もまだまだ通行止め・・お出かけの方はお気を付けください。




*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

8月のお買い得フードは・・
[正規品]ユーカヌバ 7歳以上用(シニア)中型犬種:中粒 15kg


*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-08-11 (Tue)
今日は朝から地震・・


我が家は震度3~4ぐらい でした。


皆様~ご心配ありがとうございます。



そら君も大きい地震の後は安心して寝んねしてました。
まぁ~地震の時バタバタしてたのは親父だけですが・・
SBSH00111.jpg




その後は・・
マジックも、おもちゃで遊んでます。
811-01.jpg



高速も通行止めの場所があるようですね。
お休みで、お出かけの方お気を付けくださいね。



*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-08-10 (Mon)
今日は・・
朝からが1階の洗濯機・・変?壊れた?

て事で

家族そろって電気屋さんに・・


その話は後にして・・



夕方の散歩は親父が・・
母は昨日から頭ガンガンだったのに~
今日はいっぱい連れまわされて~疲れはピーク!!

親父に任せてたら・・フィフィちゃんまで自転車散歩させられてた

フィフィちゃんて家にきて1年数か月なんですが・・
家から出て・・右はそら広場に向かう・・
だから、左は何もないから今まで断固拒否だったのに~
今日はレイ兄とフィフィの自転車散歩は行ったよ~走ったよ・・

フィフィちゃん~以外にも上手に走ってたって~
これから、いろんなこと覚えようね・・
810-1.jpg





今日は疲れたねぇ~・・親父にひっちゅ~甘えてる(いつもだけど)
810-2.jpg




フィフィちゃん~そら兄の足にも触って・・安心するのかしら・・
810-5.jpg




さてさて・・


昨日は頭・・いやいや体全体がハリハリ、ガンガンの母でしたが・・
薬のお陰で少~し今日は体が楽・・
でも、電気屋さんで血圧測ったら少~し高かった。。

でも・・そんなことを知らない親父と
買い物長すぎ~って今日は買ってないのですがm(_ _)m

そんな状況にお付き合いしてると母の腰は・・はずれる(笑)


なので単独行動・・
こりゃぁ~気持ちいいね・・
どっかのおじいさんに・・「どう?気持ちいい?」なんて聞かれちゃいました(笑)
「こりゃぁ~最高に気持ちいいですわ!足のところの・・・とか腕のもみかた・・
肩のもみかた・・・!」て説明して売りこんどきました。
SBSH00051.jpg



気持ちいいはずです・・
こりゃぁ~宝くじでも当たらんと買えませんm(_ _)m
810-6.jpg


皆のもとに向かうと~まだ定員さんと話・・まったく長すぎ~ここ2件目ですよ!!
最後は母の出番らしい(これはいつもなんですが・・)
皆~まってました「どうぞ!どうぞ!」って・・



*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

8月のお買い得フードは・・
[正規品]ユーカヌバ 7歳以上用(シニア)中型犬種:中粒 15kg


*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-09 (Sun)
今日は、少~~~~~し涼しかった。。


でも、我が家は まったり してました。
007.jpg



でも・・・最近、マジックタン~カイカイしてるので・・
シャンプーしてみました。すっきり!!
043.jpg



終わってからテンション高い(涙)
89^5




*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

8月のお買い得フードは・・
[正規品]ユーカヌバ 7歳以上用(シニア)中型犬種:中粒 15kg


*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-08 (Sat)
あらい大納涼祭へ・・


新居小学校まで久しぶりに歩いた!!汗が止まらない。。


手筒花火・・

行くのが遅くて~頭しか見えない(涙)
88-01.jpg



一瞬の静まり・・・前の人たち油断してた。。
88-02.jpg



ワンズはお留守番でしたが・・


夕方の散歩は少しそら広場で遊んだから・・・
162.jpg


ちょこニャンも帰ったし掃除してワンズを寝かさないとね。


明日も暑いかな? 
皆さんも体調崩さないように気を付けてください。



*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

8月のお買い得フードは・・
[正規品]ユーカヌバ 7歳以上用(シニア)中型犬種:中粒 15kg


*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-08 (Sat)
今日も暑い!

部屋でハァハァしてるレイタン・・

今日は水シャワーでシャンプー。。

気持ちいいでしょ。。
88-1.jpg




お外は暑すぎてプルプルさせて・・タオルで拭くといつもより乾いてるんだけど~
念のためドライヤーも少し・・(やっぱ暑いね・・外にも扇風機ほしいよ!あのでっかいやつ!)
88-2.jpg



ミント&ピースの水遊び・・

ミント~イマイチ・・嫌がってる!
88-5.jpg


ピース~緊張してます。。
すぐ出たいって~もう少し遊ぼうよ!
88-6.jpg



さてさて・・・



今日は、ちょこニャンが来てます。。

お嬢様は今日もご機嫌ナナメ・・
心を開かない~ちょこニャン・・
099.jpg




そんな、ちょこニャンに釘付け・・

ちょこニャン~遊ぼうよ~  byそら   
88-8.jpg




あたしに近寄るんじゃないわよ!!
お嬢様~顔怖すぎ!
097.jpg




*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

8月のお買い得フードは・・
[正規品]ユーカヌバ 7歳以上用(シニア)中型犬種:中粒 15kg


*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ








| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2009-08-07 (Fri)
今日も暑かったですねぇ~

レイタンのシャンプー予定でしたが・・

朝から母の姉ちゃんから電話があって急きょ遊びに来ることになったので

レイタンのシャンプーは明日に・・


お散歩も歩くだけ・・

久しぶりに体重測定!!
そら・・18K ・・下で順番待ちしてるワンズをガン見!!
87-2.jpg



レイタン・・16,8K ・・いつも変わらない体重!


フィフィ・・・15,7K ・・少し痩せた?でもベスト!!
ほっぺが汚いのは気にしないでね!何したんだ??
054.jpg


チロル・・・抱っこしようとしたら、問題発生!!ゲージから出てこない(涙)
      性格が臆病だから仕方ないね。こんど・・
      (ぞうきん!ぞうきん!と・・)


さてさて

我が家のお子ちゃま
マジックタンは・・17K ・・痩せたように見えるんだけど。。
最近、体力もついてきたしね・・ベストなのか?様子見。。
今日は、母の姉ちゃんにいっぱい甘えてました・・ほんとに甘えっ子だなぁ!
87-1.jpg


明日はレイタンのシャンプーするぞぉー!!

この暑さ・・外シャンできるか?熱中症になる?


あっ!そういえば明日は、ちょこニャンがくるんだ!まだ問題児かな?
ちょこニャンに家にあるフロントラインスプレーするんだけど・・できるのか?
明日のお楽しみ!!



*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

8月のお買い得フードは・・
[正規品]ユーカヌバ 7歳以上用(シニア)中型犬種:中粒 15kg


*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-06 (Thu)
今日は予約していた・・
LeTAOのドゥーブルフロマージュが届きました。

3個注文すると送料料無料!お得!!
みんなで注文してみました。。
002_20090806192236.jpg



去年まで絶対食べなかったチーズケーキ・・最近、食べれるようになった!
これは食べれるか?
美味しくいただきました。。
86-06.jpg



さてさて・・


今日も親父が「そら広場で遊ぶ!」って・・
86-08.jpg



湿気が多過ぎで皆いつもより疲れてる・・
おまけに南風!とゆうことは豚ちゃんの臭いがぷんぷん(涙)
最近匂いに鈍感な母でも・・強烈!!
86-05_20090806193134.jpg




マジックが暇そうなのでヒズメを・・・私のヒズメだもん!
86-09.jpg


明日は晴れ!・・レイタンのシャンプー予定

最近、フィフィちゃんにも三行半を突き付けられたレイタン・・暇です!!


*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

8月のお買い得フードは・・
[正規品]ユーカヌバ 7歳以上用(シニア)中型犬種:中粒 15kg


*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-08-05 (Wed)
今日は、の病院・・
親父が休みなので・・病院は親父に任せて~と・・


掃除!掃除と!


まぁ~その話は終了・・・・・


昨日は杏里ちゃん&ねぃちゃんがきてくれまして・・
その時「お手!おかわり!タッチ?」なんかしてたんです。。

それを真剣に見ていたマジックタン~ねぃちゃんにも少し教えてもらって・・
今日はできるようになりました。。
家ではももちゃんしかできないお手! 
ボーには教えてないんですが(笑)

でも、最近ではそら”&フィフィちゃんは自分勝手にお手してきます。
レイタンは「無理!無理!無理!そんなことで・き・ん!」て断固拒否。
チロルは・・その前に覚えることが・・

我が家の場合・・いい意味で個性的なワンズ。
そんなワン達の中で

新星現る?!・・・指示でお手ができるなんて・・マーちゃんえらいぞ!!
85-1.jpg




前回のヒート以来・・レイタン&フィフィちゃんと二人部屋でしたが・・
フィフィのストレスが溜まってるようなので・・


今日からフィフィが居間組!!
フィフィちゃん~マジックの相手がんばって!
85-2.jpg




マジックはフィフィが大好き・・
だけど~朝はそら兄と遊んでます。。
85-5.jpg


明日も親父は休みなんだって!台風8号が日本の近くにいるからね。。



*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

8月のお買い得フードは・・
[正規品]ユーカヌバ 7歳以上用(シニア)中型犬種:中粒 15kg


*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-08-04 (Tue)
今日は、そら の6歳のお誕生日

我が家にきて5年と9か月・・・早いね。。

そら”の兄妹(ボン君、マウちゃん、ボブ君、バロン君)みんな6歳のお誕生日おめでとう♪
これからも元気で!!


姉ちゃんからケーキが届きました~・・ありがとう!!
84-11.jpg



杏里ちゃん&ねぃちゃんも来てくれましたよ。
いつも、ありがとう!!
84-2.jpg



さて久しぶりの杏里ちゃんは・・今日もマグロでした(動いてないとヤバいタイプね)
マジックと遊ぶ・・合宿再現!!
84-12.jpg



もうすっかり我が家に慣れてれようですが・・
実は、ねぃちゃんがトイレに行ったらウロウロ挙動不審!
84-14.jpg



今日は少し早めに・・そら広場。。

ベランダに集合!!
84-3.jpg



そら広場・・到着!!
84-5.jpg



レディース集合!
84-6.jpg



杏里ちゃん~お家の中で(マグロ)だったから・・すでに疲れてる。。
84-7.jpg



マジックだって!・・・
投げてる親父の、すぐ横キャッチって杏里ねぃちゃんにバレタ!
84-8.jpg



杏里ねぃちゃん~今日はありがとう!明日から仕事?頑張って!!



*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

8月のお買い得フードは・・
[正規品]ユーカヌバ 7歳以上用(シニア)中型犬種:中粒 15kg


*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

| 日常の出来事 | COM(8) | TB(0) |
2009-08-03 (Mon)
今日は、暑かったですね。

チロルを外シャンしたら滝のように汗かきました。

パットカット、少しお尻の毛のカット、爪切り、肛門絞り、シャンプー、ドライヤー、
あっ!耳掃除するの忘れた。。後からしなくては・・
水シャワー・・この時期一番じゃないの~?
83-3.jpg


乾かすのも外で・・
83-5.jpg


次は・・
ミント&ピース&ムクのパットカット&爪切り・・今日はここまで・・


次は・・
レイタンのパットカット&爪切り・・微妙に拒否!



夕方は・・
そら広場に行ったら少し湿ってた・・ワンズ~残念!!Uターン!
そら君~カモさんをあと一歩で取り押える所でした
83-7.jpg



お散歩から帰ってきたら・・
フィフィ&マジック&そら”のパットカット&爪切り・・
83-9.jpg


親父のお土産・・
早速、お昼にいただきました↓・・
83-1.jpg


後は、ばばに渡して料理してもらいましょう!!
さば&はまち&カマス
83-2.jpg


東海は梅雨明けですね!明日も晴れ~暑そうです。。


*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

8月のお買い得フードは・・
[正規品]ユーカヌバ 7歳以上用(シニア)中型犬種:中粒 15kg


*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |