2009-09-30 (Wed)
最近、めっきり涼しくなりましたね。


て事で・・


** オフ会のご連絡 **

11月22日(日)雨天中止
場所は、そら広場

集合は10時ぐらいを予定してますが・・
遠くのかたは遅くなってもいいですよ。



今回は・・
以前のドックラン(自由行動ではなく)
ゲームを交えていきたいと思います。
(アイデア募集中)


*皆さんのところにはメールしましたが数件戻ってきてしまいましたm(_ _)m
 メールが届いていない方申し訳ありません。



**************

今日は雨~

ちょこにゃん&レイタンの距離。。
レイタン秘かにちょこにゃんを覗いてます。
930-1.jpg



ちょこにゃんも・・
930-01.jpg




そら&マジックのお散歩中に見かける。
サギ・・
これを見るとおバカになるのね
930-2.jpg






**********************


** そらファミリーwanフード販売 **

9月のお買い得フードは・・
[正規品] アボ・アクティブケア(ラムミール&ライス)全年齢犬用12,5kg




**********************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 子供たちの里帰り | COM(9) | TB(0) |
2009-09-29 (Tue)
今日は雨・・・


ですが・・


ちょこにゃん部屋の改装で一日が終わってしまった。
それに昨日郵便局で見つけた・・
「未来への手紙」・・10年後に自分に手紙を出すとしたら
なんて書くんだろう・・・と考えてしまった。
その様子は こちらから>>
929-1.jpg





今日スーパーテレビ・・テレ静で・・
ペット引き取り有料化・・減らない殺処分。。
「年間引き取り・・犬 736匹  猫 8186匹」

年に2回の動物取扱の研修でも勉強してるのに・・
映像と合わせてみると・・・

生活衛生の方のお話・・
飼い主には「ペットの面倒を最後まで見る」
「繁殖制限をする責任」がある。


しみじみ・・


今は動物取扱業の登録をしないと販売できない?
事になっています・・
私たちも正しい繁殖&アフターをしないと・・と考えさせられました。




夜中のワンズ・・(母の部屋では・・)
そら&マジック。。
007_20090929225036.jpg



マジックがソファーからゲージに・・
フィフィちゃんソファー独占!!
929-3.jpg





「お散歩行く!!」
931.jpg




**********************


** そらファミリーwanフード販売 **

9月のお買い得フードは・・
[正規品] アボ・アクティブケア(ラムミール&ライス)全年齢犬用12,5kg




**********************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ







| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-09-27 (Sun)
今日も暑いぐらいの良いお天気でしたね。


母は午前も一人で少々、投げ練してきました。
今日はシルバーウィークの浜名湖より風があるね。。
まぁ~これからは風・・かぁ・・




夕方・・
今日は親父&母・・お出かけで少し遅くなったので・・
ワンズは歩くだけの散歩。。
927-5.jpg




お昼に投げ練したより~少し・・風強くなったね。。
母・・もう一回投げ練行ってみよう。。。。。。。。



って思ったら・・娘&ちょこにゃんが・・
ちょこにゃん集中してるし~ディスクキャット目指すか!!
927-1.jpg





母がディスクを投げ終わって・・ディスクを取りに行くと・・
ちょこにゃん・・追いかけて走ってくる。。
最近、すごくなついてきた・・ちょこにゃん~可愛い
927-2.jpg





そろそろ・・投げ練初めて1週間・・・進歩がないまま体が痛い(涙)


投げの形だけでも覚えて・・・ワンズに投げたいんだけど・・
いつになることか??




**********************


** そらファミリーwanフード販売 **

9月のお買い得フードは・・
[正規品] アボ・アクティブケア(ラムミール&ライス)全年齢犬用12,5kg




**********************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-09-26 (Sat)
今日は・・暑い!!


朝から親父はそら広場の草刈りへ・・
この真ん中の □ 投げ練に・・って言ってたけど~
なんだかさっぱりわからん。。
926-5.jpg




母は娘と豊橋に・・10円饅頭。。チョコもあった!
926-1.jpg




さてさて・・



夕方のお散歩は・・・いつもですが・・3回。。

第一弾・・
そら&マジック&親父
第二弾・・
レイ&チロル&もも&親父



第3弾・・
フィフィ&母・・投げ練編
そら広場に1番!で入ったフィフィちゃん・・誰もいない?皆を探す・・
「さっき家で行ってくるね~」って皆に言ってきたじゃん~
926-3.jpg





フィフィ~って呼ぶと思いっきり走ってきて~体当たり
フィフィの名前呼びながら走ると思いっきり走ってくる・・(早)
926-2_20090926173028.jpg




しかし・・フィフィは・・


うん○した後・・門を抜けだした・・
フィフィの名前を呼びながら・・思いっきりちらばったディスクを片付けながら・・
フィフィを追う・・母・・・こんな時は思わぬパワーがでるもんだ!!



そんなことを、知ってか知らずかフィフィは・・
朝のお散歩Uターン場所で座って待ってた。。
ここは私有地なので安心だが・・冷や汗もんだわ~フィフィ!!




思えば~今日投げ練・・全然やってない(涙)






今日は朝のお散歩で・・
バルタンがVサインしてました。。
その様子は・・・こちらから>>





明日は親父は朝から晩まで・・母は午後からお出かけ予定なので・・
今日ワンズを走らせて良かった・・



**********************


** そらファミリーwanフード販売 **

9月のお買い得フードは・・
[正規品] アボ・アクティブケア(ラムミール&ライス)全年齢犬用12,5kg




**********************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-09-25 (Fri)
今日も夕方の散歩は3回・・


母の相棒はフィフィの予定だったのに・・


親父が間違えた。。



第一弾・・そら&マジック&親父
今日のマジックタン・・15mぐらい飛んだディスクをキャッチした・・・って
もちろん、そのディスクはそら兄の所へ・・

以前もこんなこと書いたよね・・皆、一緒にお散歩行ってたから・・
なかなか前に進まなかったいろんなことを、これからは少しずつ前進させなくては。




第2弾・・レイ&フィフィ&ももちゃん&親父
フィフィちゃん・・今日はレイタンにペースを合わせてディスクの方へ走ったって・・
でも、それじゃぁダメじゃん!!ディスクに向かって走ったわけじゃないし・・(涙)




ありゃぁりゃぁ~マジックタン母の骨盤ベルトで遊んでる・・・
これ使わないと・・母~ピンチだってば!!
925-5.jpg





第3弾・・チロル&母
今までは、そら広場=ももちゃんを追いかけて走る・・のチロル。。
今日は呼び戻しの練習しました。。
(母の赤ちゃん言葉の褒めに注意!!)

チロルの呼び戻し。。





チロルすごいでしょ!この調子で人間と遊ぶことを覚えさせないとね!!
チロルの場合・・5歳少し前から家に来たから・・長い道のりですね。。




そうそう・・




親父とレイタンのJFA磐田の大会~動画をサスケ家でアップしてくれたよ。
サスケ家さん~ありがとう。。
(親父って・・MCに秒読みされると弱!!)





今日のワンズは骨骨ディ・・・ちょこニャんの体重測定&ブラッシングは・・
               
こちらから>>



**********************


** そらファミリーwanフード販売 **

9月のお買い得フードは・・
[正規品] アボ・アクティブケア(ラムミール&ライス)全年齢犬用12,5kg




**********************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ







| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-09-24 (Thu)
久しぶりに、蘭家からメールきました。
蘭ちゃんの成長は こちらから>>
924-r3.jpg




今日は・・・


ワンズの夕方の散歩を3回に分けました。
第一弾・・・もも&マジック&親父
ももちゃんは皆でそら広場に行かないとディスクしない。。
マジック・・短い距離を5回・・でも・・ももが気になる・・


第二弾・・・そら、レイ、フィフィ&親父
少しディスクして帰ってきたようです。



第3弾・・・チロル&母
皆を待ってるようで全然走らない・・
924-02.jpg




でも・・どうしてか・・母は投げ練をしてしまった。。
風もないのにこんだけ、ディスクがばらけるって どんだけへぼいんじゃ。。
全然投げれんし~・・・
924-05.jpg




チロル~ディスクを投げてる母の横でまってる・・
ディスクを拾って呼ぶととんでくる・・
942.jpg






**********************


** そらファミリーwanフード販売 **

9月のお買い得フードは・・
[正規品] アボ・アクティブケア(ラムミール&ライス)全年齢犬用12,5kg




**********************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-09-23 (Wed)
浜名湖ガーデンパーク行ってきました。


今日は最終日って事で1コートでタープもかなり減ってた。


さてさて・・・



最終日にやっとお土産ができました。
926.jpg




今日は一娘家が参加!!
ママの爆発的なお話・・・一娘家暴露話など・・
とっても楽しい時間を過ごしました。
S2決勝進出おめでとう。。
923-03.jpg




その他にも・・
ジープ君・・・体重25K?って・・・・大きい!!
923-06.jpg


↓・・ジープ君の妹??(間違えてたらスミマセン)
933.jpg



親父も・・↓で酔い酔い気分!!一娘家さん~ご馳走様。。
923-07.jpg





久しぶりに・・はなびちゃん。。ママとお揃いの服可愛い
S2で決勝進出・・おめでとう。。
923-02.jpg




はなびちゃんの弟・・だもん君・・
初めてお会いしました・・実物は小柄で可愛かった。
923-01.jpg


ちょこ家も沙羅家も参加中でした。

皆様・・お疲れ様でした。




帰ったら・・
を連れて・・ばあばの実家へ・・・
・・お彼岸・・

親父・・酔ってるんですけど・・


**********************


** そらファミリーwanフード販売 **

9月のお買い得フードは・・
[正規品] アボ・アクティブケア(ラムミール&ライス)全年齢犬用12,5kg




**********************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ







| 日常の出来事 | COM(8) | TB(0) |
2009-09-22 (Tue)
今日は・・

母は娘のアパートの掃除に・・


親父は仕事から帰って、ひと休み!!
その後・・浜名湖ガーデンパークに來華家に逢いに・・

今日のお供は・・ベランダまでやってきた、そら君に・・
そら君てさぁ~母は大大大好きなんだよ~

マーキング大魔王!だしさ・・
最近ではマジックのお陰でフレンドリーになったんだけど・・
・・よそさまの子はイマイチわからない。。


のに・・

よくぞ そら”をお供にしたよね・・親父!!


案の定・・超超マーキング大魔王!!
でも、以外に犬にはフレンドリーだったらしいの・・
良かった!良かった!



帰ってきた、そら君は・・・
「お母さん~僕、連れてかれた・・・・」byそら




久しぶりに、そら広場に遊びに・・
922-5.jpg




親父と二人でお出かけしてしまった・・そら君・・
ご機嫌は直りました。
922-3.jpg



**********************


** そらファミリーwanフード販売 **

9月のお買い得フードは・・
[正規品] アボ・アクティブケア(ラムミール&ライス)全年齢犬用12,5kg




**********************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-09-21 (Mon)
今日の朝は少し雨がポツポツ・・


ガーデンパークは、家ほど雨も降らなかったようですね・・


車で10分?15分離れてるだけでお天気も違うんですね。



さてさて・・




今日はサスケ家も参加してましたよ!
ママ&サスケ君・・
見れなかったのが残念・・・ブログUp楽しみしてましょう。。



今日のメインは・・

フィフィちゃん~お姉ちゃんに逢いに行く。。
今日はフィフィちゃんの超苦手な車移動・・克服大作戦!!
母が横に乗る・・よだれは出たけど~大丈夫でした。。
004_20090921181459.jpg






会場に到着したフィフィちゃん・・フィールドずっとみて興味心身!!
921-5.jpg






お姉ちゃん、沙羅ちゃん!!
921-3.jpg





姉ちゃん~怖いです~!!byフィフィ
オレだって、そら兄~怖い!!byレイ
921-1.jpg





石川県のサスケ家も参加してました。
ゆづきちゃん大きくなってました。。子供の成長って早い!!
921-7.jpg




來華ちゃんも頑張ってましたね・・今期は楽しみです。
921-9.jpg




今日の大会は・・
ヴィヴィ男家のジェードくん・・・ディビション2/優勝!!おめでとう
921-11.jpg



家に帰って~母はダウン・・昨日からハードで・・・
少し寝たから少し調子良くなった・・かな?



ディスクしてる人って本当に元気だよね!


実感!!



皆さん~お疲れ様♪



**********************


** そらファミリーwanフード販売 **

9月のお買い得フードは・・
[正規品] アボ・アクティブケア(ラムミール&ライス)全年齢犬用12,5kg




**********************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-09-20 (Sun)
今日はお天気もよく!って暑かった!!

JFA磐田大会行ってきました。

我が家は・・前回の大会が5月だから~かれこれ・・4か月ぶり。。



親父&レイタン・・・ユースオープン参戦。。
レイタン~今日は絶好調!!  でも・・親父がイマイチ。。
920-14.jpg





今日はレイタン、クルクル防止大作戦は・・・
ディスクをレイより前に行くように投げる!・・親父担当。。
声を出してレイに近くにディスクがあることを知らせる・・母担当。。
920-6.jpg





結果は・・3位入賞!・・1R21P 2R・・19P ・・決勝に・・
920-17.jpg




応援担当は・・そら&マジック。。
920-9.jpg






今日の大会は子供たちも一緒に参加していましたよ!
サスケ家 ・・・ レトリーブ&チャレンジ
杏里家   ・・ チャレンジ
りく家&メル家・・応援

その様子は ・・・こちらから>>

皆さん~お疲れ様でした♪
今日は暑かったですね・・今日の経験を生かして、これからも頑張ってください!








久しぶりにパルカ家に逢いましたよ。。
パパは公式シリーズ選手権 決勝へ
ママは公式レディース選手権 優勝!!
頑張ってるね!!おめでとう
p1.jpg



明日は親父が仕事から帰ったら~NDA浜名湖見に行くよ!!
皆さん~サバ頑張って!!



**********************


** そらファミリーwanフード販売 **

9月のお買い得フードは・・
[正規品] アボ・アクティブケア(ラムミール&ライス)全年齢犬用12,5kg




**********************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ








| ディスク大会 | COM(6) | TB(0) |
2009-09-19 (Sat)
今日は朝から、りく家がディスク練習に・・

りくちゃん、ぼちぼち調子も戻ってきたようです。

次回の大会参戦楽しみですね。


その後・・

杏里家到着!!
今日は、我が家にお泊り~明日はJの大会・・杏里ちゃん初参戦です。
少し休憩・・ママと一緒に・・
919-05.jpg





親父、マジック&杏里家でNDA浜名湖に遊びに行きました。
楽しんできたようです。
久しぶりに・・ちょこちゃん
090919_130652.jpg





甚君~少し見なかったらまゆ毛ができてる。。
090919_130628.jpg






↑・・帰ってきて皆でそら広場に・・今日は少し練習して!明日に備えましょう。

919-01.jpg





そら”は明日はお休み・・子供たちの監督!!
919-02.jpg



明日は、サスケ家&杏里家・・大会参戦。。
 りく母・・応援  メル家・・土壇場まで考え中

皆さん~明日は楽しみましょうね。




**********************


** そらファミリーwanフード販売 **

9月のお買い得フードは・・
[正規品] アボ・アクティブケア(ラムミール&ライス)全年齢犬用12,5kg




**********************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-09-18 (Fri)
今日は・・母は針治療行ってきました。


母のお出かけ前・・

マジック~お母さんどこ行くの?私も着いてく!ってベランダまでお見送り。。
918-6.jpg



そら君~雲隠れ!・・玄関まで行った母・・
振り返ると親父とそら君が並んで寝転がって母を見てた! ・・・  顔デ〇!!  
918-9.jpg





ワンズの今日の夕ご飯は・・・

20日の J の大会でレイタンが頑張れるように!!
パワーアップの食事にしました。 
918-8.jpg


20日はお天気も良さそうだし~大会日和?!あとは風!
 
まぁ~子供たちと一緒の参加だから・・楽しければいい!!

皆~楽しもうね!!





**********************


ちょこにゃんは・・

まだ・・ワンズの匂いかぎに敏感!!
でも、こんな可愛いしぐさ・・見てるし!!
918-01.jpg



**********************


** そらファミリーwanフード販売 **

9月のお買い得フードは・・
[正規品] アボ・アクティブケア(ラムミール&ライス)全年齢犬用12,5kg




**********************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-09-17 (Thu)
今日はチロルのシャンプーしました。

そろそろ、外シャンも・・・


でも・・今日は暑いぐらい良いお天気だし~
チロルは外でシャンプーしよう・・
**日差しが暑い!!**
917-06.jpg





ピースも少しカットしました。
917-07.jpg



おトイレも・・
917-08.jpg



他の子たちは・・バタバタ倒れて寝てます。
マジック~今日は座布団使って寝てないのね。
917-01.jpg





その後・・
母のお姉ちゃんが遊びに来ました。。
マーちゃんマジ甘えて!!・・・家に来た人&会ったことのある人には人見知りしないのね。
レイタン・・ワハハッハ笑われゃったね。行動一つ一つうけちゃった。



********************


ちょこにゃんは・・・黄昏中!!
917-2.jpg




**********************


** そらファミリーwanフード販売 **

9月のお買い得フードは・・
[正規品] アボ・アクティブケア(ラムミール&ライス)全年齢犬用12,5kg




**********************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(5) | TB(0) |
2009-09-16 (Wed)
今日は良いお天気でした。

レイタン~ベランダで日向ぼっこ。。
916-09.jpg





マジックだって・・・って何か期待してる?
916-010.jpg





そら君はシャンプーしました。
乾燥機大好きなそら君・・・
「どうしてって・・ご褒美もらえるから。。 」byそら
916-07.jpg




ジャーン!完成!!
て・・口が少~しあがってる?!
916-06.jpg






夕方のお散歩は歩くだけ・・親父が2回に分けていってくれました。
916-001.jpg




******************


ちょこにゃんは・・
最近、ワンズには少~~~~~~し慣れてきたけど・・
今日は空を飛び・・(ヘリコブターとか自衛隊??の・・・とか)そんな音に敏感になってました。
027.jpg
ちょこにゃん「おもちゃ投げたニャン」動画は こちらから>>





**********************


** そらファミリーwanフード販売 **

9月のお買い得フードは・・
[正規品] アボ・アクティブケア(ラムミール&ライス)全年齢犬用12,5kg




**********************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-09-15 (Tue)
雨降ってきましたね。


ワンズの夕方のお散歩は中止!


朝のお散歩はマジック&フィフィちゃん・・
そら広場でいっぱい走りました。。



昨日届いた・・骨・・お試し日。。
皆には、骨組&ヒズメ組・・
最後には・・ヒズメの匂いに夢中になるワンズ・・
943.jpg




そろそろ・・7か月になる2009年生まれのフィフィっ子達。。
避妊&去勢の時期になってきましたね・・

今日メールをいただいた、すず家のすずちゃん・・
避妊手術したそうです。
最近、涼しくなってきましたから・・
すず915-1




9日に手術したしたそうなので・・そろそろ抜糸の時期??
もう少ししたら・・思いっきり遊んでください。
すず915-2

すずママさんから・・
20日の大会楽しんできてくださいね!!お天気に恵まれるといいですね。


すず家さんへ
最近、涼しくなってきましたね、お外に出やすい時期になってきました。
すずちゃんも、まだ傷口が気になるかな?
もう少ししたらお外でいっぱい遊べるから・・皆さん頑張って!!



20日のお天気心配ですね。天気予報、朝昼晩見てます。
サスパパの晴れ男!杏里ねぃの雨女!どっちが強いかしら・・


**************************


ちょこにゃん・・だいぶ慣れてきました。
信頼関係を気づくには時間がかかります。
気長に頑張ろうね。ちょこにゃん!!
915-7.jpg




今日、一緒に遊んだシャカシャカ服・・・これはいい!!
069.jpg




********************


** そらファミリーwanフード販売 **

9月のお買い得フードは・・
[正規品] アボ・アクティブケア(ラムミール&ライス)全年齢犬用12,5kg




*******************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2009-09-14 (Mon)
今日は朝から宅急便が・・

ワンズの・・骨・・
サス家のブログにあった・・北海道の・・
予算的に我が家のお試しサイズ・・半分のね。
914-3.jpg



まだまだ・・試してないけど・・
お楽しみ。。
1014.jpg




人間用は・・これ!チーズケーキ。。
914-10.jpg




そして・・
今日1歳のお誕生日を迎えた ・・ ちょこにゃん
914-5.jpg



少しずつ我が家に慣れてきた ・・ ちょこにゃん。。
今日は、ごろにゃ~ん して遊びましたよ。
シャーシャー言ったら・・ゲージIN ってことを覚えさせてます。
(ちょにゃんのフードは・・・お届けしてもらいました。)
972.jpg



夕方のお散歩・・
昨日、レイタンとのディスク練習が・・最悪な状況だった親父・・
今日はそら&レイだけ連れて、そら広場で練習。。

☆レイタン~パーフェクトキャッチ  って・・
いつもはフィフィちゃんのキャンキャン騒動でテンションなのかしら?
☆そら~お母さんが行かなかったからテンション
 そら君お母さん子なんで・・

練習から帰ってきたので・・みんなで
今日は歩くだけね。
914-01.jpg





チロルは・・そら広場の門を閉めに~って・・・・今、ザリガニ踏んでた!!
987.jpg




このザリガニ手がないの~鳥にやられた?!
990.jpg


そうそう・・台風が近づいてる。。
20日雨って・・今回は久しぶりに大会事前エントリーなんですけど・・泣ける!!




********************


** そらファミリーwanフード販売 **

9月のお買い得フードは・・
[正規品] アボ・アクティブケア(ラムミール&ライス)全年齢犬用12,5kg




*******************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(7) | TB(0) |
2009-09-13 (Sun)
今日は娘の引越し・・

運ぶのは、母&娘の彼氏って・・
久しぶりに???力仕事!!
冷蔵庫に洗濯機、食器棚・・・などなど・・
2階から車へ・・
二人で運ぶにはつかれる量(涙)
だって・・だって・・母ってもうすぐ40代真中になりますから(涙)


娘はって・・ここだけは母に似てない!か弱い女の子に育ってしまいました。


お家に戻って・・
母&親父で荷物を下ろす。。
重いものはほとんど親父が運びました・・男ですからぁ~(笑)



片付けも後半・・


りく家到着・・
913-1.jpg
その後・・
りく家&親父&レイでディスク練習。。
りくちゃんの体重測定・・17,6K ・・・夏の間に太り過ぎ(涙)

母は娘の部屋作り・・いつかやるなら・・今日やらないとね!!


夕方・・りくちゃんクールダウン後に・・
再度、みんなでそら広場へ
014.jpg



りくちゃん~キャッチ!!  
913-3.jpg



でも・・りくちゃんは太ってしまったのである・・
結果、スタミナないし~親父がそら&レイ&りくちゃんに追い風でディスクを投げたら・・
りくちゃんは追いつかないのである・・
913-5.jpg




りくちゃん~そら父ちゃんよりスタミナないのね!byチロル
まったく!おデ〇になったもんだ・・ちなみに父ちゃんは17,2K ・・byそら
913-7.jpg


りく母ちゃんへ
今日は・・ご馳走様でした。最近涼しいので・・体の調子のいい時に遊びに来てくださいね。
追伸・・無理は禁物!体調がいいのを維持できるように遊びましょうね。。



********************


** そらファミリーwanフード販売 **

9月のお買い得フードは・・
[正規品] アボ・アクティブケア(ラムミール&ライス)全年齢犬用12,5kg




*******************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-09-12 (Sat)
今日は朝から娘に電話で起こされて・・寝不足の我が家です!

親父は?って親父は4:30には仕事に行くから~

皆、そんな時間起きない!起きないって。。


早起きしたんで朝から、そら広場行ってきました。
第2弾お散歩組・・・レイ&フィフィ
フィフィちゃん~朝から張り切ってる!!
043_20090912191353.jpg




昨日の動画・・親父は数十回は見た・・・ちょっとオーバーすぎた(笑)


そして・・


レイタン&親父の動画も載せてー。。って
まぁ・・そら”の時と違って・・ビデオカメラだから簡単なんだけど・・
そら”と同じビデオテープなら泣ける!!
でも今ならOK!1年たったら忘れてるな

レイ(1歳5か月)&親父・・公式オープン・・ブログは>>
(レイタンはフィフィっ子の従兄?又従兄?)

レイタン~この頃は・・・  
どうして今はクルクル??・・・まぁ!これからは楽しもう!!




今日の親父のお土産・・少し大きい!歯ごたえ十分!
912-01.jpg




さてさて・・



今日は娘の引越しのお手伝い・・親父を留守番させて・・
明日は引越し本番!!
親父は家に待機させて~ワンズ&ちょこにゃんの面倒よろしく!!
(ちょこにゃん~今日から長期居候です)
912-02.jpg




********************


** そらファミリーwanフード販売 **

9月のお買い得フードは・・
[正規品] アボ・アクティブケア(ラムミール&ライス)全年齢犬用12,5kg




*******************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-09-11 (Fri)
今日はお天気もいいし・・暑いくらい。。


そら広場までの道の草刈りしました・・草じゃない~木?!
その時の様子は ・・ ここから>>
911-5.jpg



ふわ~ぁ疲れた!
お昼寝しようと思ったら疲れて寝れなかった。。





念願の・・・
そら君の2歳3か月の時の J ユース大会です。
母の苦手なYou Tu〇〇でUp・・ってのが・・

そら(若)・・それに可愛すぎる(親ばかです)
皆さん音量注意!は分かってますね!母の爆声が響いてますよ(笑)





そら広場では・・
911-01.jpg




マジックお疲れ!!寝んね姿が~可愛い
いつまでたっても、お子ちゃまです。
915.jpg




********************


** そらファミリーwanフード販売 **

9月のお買い得フードは・・
[正規品] アボ・アクティブケア(ラムミール&ライス)全年齢犬用12,5kg




*******************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-09-10 (Thu)
今日は久しぶりに親父のお土産・・
いわし&こはだ  ・・ 新鮮なんでとっても美味しい。。
910-2.jpg




最近の母は、朝昼晩晩・・ゆで卵を毎日食べてます。
坂東〇二か!
この卵、ウィル家に頂いた卵で卵黄の色がとっても濃いのです。
(ウィル家様、いつもご馳走様です。)
910-6.jpg




さてさて・・



ワンズは・・そら広場で少し走って・・
910-8.jpg




フィフィちゃんもお疲れ。。
179.jpg



そうそう・・今日もパソと向かい合って独り言いってたら・・
親父が「もうやめればいいじゃん」だって・・
その方向じゃないでしょ!!

後少し・・もう一歩!!



********************


** そらファミリーwanフード販売 **

9月のお買い得フードは・・
[正規品] アボ・アクティブケア(ラムミール&ライス)全年齢犬用12,5kg




*******************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-09-09 (Wed)
昨日から動画の変換してるのに・・

いまだに変換完了してない。。

今日もさ・・考えて・・考えて・・

親父がサークルのペンキを塗って乾かしてる間に、みんと&ピースが大脱走・・捕獲して・・

レイタン洗って・・

ばあばのご近所トラブルを解決してる親父を笑って・・

またまたパソコンに向かって考えて・・

最終手段・・親父に聞いてしまった!「う~んどうしたらできるかなぁ~?」
やっぱり・・聞いたこと聞き返されて終わった・・

あ~ぁ全然わからん。。

ファイルの種類のVOB ファイル どうしたら変更できるのぉ~
SDに移しても駄目だし・・
誰か教えて!!




明日からまた頑張ります!!



さてさて・・



今日はレイタンのシャンプー。。
その時の様子は ・・ こちらから>>
99-1.jpg




夕方の散歩&一眼練習・・


レンズ覗いてピントあわせてたら
おぉぉ~そらちゃんが近い。。
99-01.jpg




レイタン~上手にディスクキャッチしたのにボケてる・・
99-03.jpg




マジックとももちゃん・・このぐらい遠いといいのね・・サイズ大きくした方がいいのか?
99-02.jpg




ねっ!遠くだといい感じでしょ。。
派手!派手!親父は無視してくださいね!
ばあばのご近所トラブル解決に向けて今日は派手派手マンで挑んでました(笑)
99-05.jpg




********************


** そらファミリーwanフード販売 **

9月のお買い得フードは・・
[正規品] アボ・アクティブケア(ラムミール&ライス)全年齢犬用12,5kg




*******************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-09-08 (Tue)
フィフィのシャンプー・・
キャンプの行きにスゴイ事になったフィフィちゃん・・
親父が「フィフィ臭くない・・」だって
今日やっとシャンプーできました。
その様子は  こちらから>>

98-3.jpg





昨日から、昔のビデオ引っ張り出して・・
ビデオデッキも引きずり出して・・
そら”の2歳3か月の頃の J大会・・ユース
動画作りました。



全然、動画Upできない。。また次回・・




今日もお楽しみのお散歩・・・
023.jpg
一眼の練習したのに・・SD入ってなかった。。
それでも、映像を移せると思ったのに説明書呼んだら~SDに移せないんだって(涙)





じいじの退院祝い??
母は↓・・
SBSH00111_20090908211200.jpg

昨日、病院の帰りに親父が証明写真撮ったんだけど~(お店の前にあるのね・・)
私が大笑いして ばあば に見せたら ばあば が一言・・
「こりゃぁ~前科20犯はいくなぁ~」(爆笑)

それも・・写真中顔だらけで・・余白がない(爆笑)
どんだけアップ!!



********************


** そらファミリーwanフード販売 **

9月のお買い得フードは・・
[正規品] アボ・アクティブケア(ラムミール&ライス)全年齢犬用12,5kg




*******************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2009-09-08 (Tue)
遅くなった・・・


もう昨日になってしまいましたが・・


昨日の1時30分 J の磐田 事前エントリー受付終了。。

前の日まで覚えていたのに・・

朝から、じいじが退院することになってバタバタ・・


病院に行く前に寄った・・フードの問屋さんで気がついた・・

そこで問屋さんにお願い・・・J のエントリー用紙出して!!
いやな顔一つしないで出してくれた!こんな世の中でなんていい人。。(感謝!感謝!)

既にお昼・・

郵便局を探して・・振込
コンビニを探して・・ファックス

ぎりぎり 事前エントリー完了!!
これで雨なら泣くぞ!!って。。


最近、サス君もディスクするようになって・・超嬉しい。。

なんか・・我が家も振り返ってみましたよ・・
昔のビデオ見たり!・・何か楽しかったよね。。

動画Upしようとしたら・・ビデオテープってやつですからパソにUpするだけで一苦労。。

普通なら強い味方のはずの親父は全然、無関心だし・・

でも・・次のブログにはUpできそうです。

86_1.jpg


そうそう・・・
昔のブログ見ていたら写真もないんですけど・・デジカメ持ってなかったかしら(笑)
→→  こんなん>>





********************


** そらファミリーwanフード販売 **

9月のお買い得フードは・・
[正規品] アボ・アクティブケア(ラムミール&ライス)全年齢犬用12,5kg




*******************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-09-06 (Sun)
昨日は・・パールパパ主催のキャンプに参加させていただきました。


昨日は・・
親父の仕事のため・・出発はお昼から・・

車に弱い・・フィフィちゃんを連れていこうか迷いましたが
今回も車慣れするために、連れて行きました。
案の定、車が動いた瞬間から・・オェオェです(涙)



高速・・朝テレビを見てたら渋滞って言ってたけど~渋滞はなかった。
でも、母の難関は恵那山トンネル・・
どうして?
最近少しずつ良くなってる閉所恐怖症・・息苦しくなります。



その前に休憩・・
95-01.jpg



そんなこんなで・・現地到着・・
95-05.jpg




サスケ家も・・誘っちゃいました。。
既に到着~くつろいでいました。我が家~遅すぎでm(_ _)m
95-06.jpg



ちゅら家も参加。。・・(いっぱい撮った写真が・・・・ボケてる。(涙))
ボコちゃんのお尻付きでスミマセン・・
133.jpg





そうそう・・今回は何かカメラのピントが合ってない・・
まぁ~母のピントもずれてたからしょうがないけど・・


唯一、ピントが合ってたご家族が・・ボコ家!!
95-08.jpg




マジック~パール家のジャスパー君とご挨拶・・
95-07.jpg




サスケ君も~ボコ家の小次郎くんとご挨拶!!小次~ちっちゃい(笑)
サス君~そら父ちゃんとのご挨拶をこばむ・・(笑)
95-010.jpg



夕方は・・楽しいひと時に美味しい食べ物・・
95-09.jpg




皆様~ご馳走様でした。
片付けのお手伝いもできずすみませんでした。

ウィルパパ&ママにも久しぶりに逢えて嬉しかった・・
でも、ママのマシンガントークじゃなかったのが寂しい~疲れてた?
いつも、お土産ありがとうございます。



****************


今日は・・
フィフィちゃんのゲージを洗って・・車の掃除・・
フィフィは明日洗いましょう!!


久しぶり、
りく母ちゃんにも会えたよ。りく君に逢えなかったのは残念でしたが・・
りく母ちゃん~お体お大事に・・
調子が良くなったら少しずつ遊びに来てくださいね。

まぁまぁ~母も人のことは言えないけどさ!



昨日いっぱい走れなかったワンズ・・
今日はいっぱい走ったよ!一眼も練習したのに原因不明・・明日も練習しよう!!
95-001.jpg




********************


** そらファミリーwanフード販売 **

9月のお買い得フードは・・
[正規品] アボ・アクティブケア(ラムミール&ライス)全年齢犬用12,5kg




*******************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(10) | TB(0) |
2009-09-04 (Fri)
今日もそら広場行ったよ。。


マジック編・・
ももちゃん先生のディスク教育。。





フィフィちゃん~親父と母の方へ・・「こ~~~~い」
94-01.jpg




みんな・・
94-02.jpg



さてさて・・
昨日の夜はフィフィちゃんがハエを捕まえました。。
その時のブログは  ここから>>



明日はお昼からお出掛け・・




********************


** そらファミリーwanフード販売 **

9月のお買い得フードは・・
[正規品] アボ・アクティブケア(ラムミール&ライス)全年齢犬用12,5kg




*******************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-09-03 (Thu)
今日はマジックのシャンプー。。

最近、マジックタンはカイカイ・・なので・・・マジックでお世話になってる
方々に電話・・
結果、夏はまめにシャンプーした方がいいとか・・
マジックにとっては初めての夏ですし~
日本の夏は湿気が多いってこと・・


シャンプー後は・・すましてます・・テンション低めのマジックです。
93-5.jpg



抜けそうな毛は抜いたつもりですが・・・
93-6.jpg


レイタンもシャンプー・・・って思いましたが・・
週末はお出かけ予定なので・・来週にしましょう。。



そら広場で自由行動・・
93-05.jpg





最後の少しだけ写ってる・・マジックがそら”のディスクを持ち逃げ。。
(わかるかな?)

マジックディスク持ち逃げ。。





魔法にかかった ももちゃん・・
ブログは ↓
**ボーダーコリーそら&ファミリーNo2**





********************


** そらファミリーwanフード販売 **

9月のお買い得フードは・・
[正規品] アボ・アクティブケア(ラムミール&ライス)全年齢犬用12,5kg




*******************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-09-02 (Wed)
今日は・・親父と ばあば は病院へ


母は・・
ボコ家に頂いたサークルを・・
錆びを削って・・色を塗る・・
とにかく1枚作ってみました・・

92-06.jpg
明日から1枚ずつ作らないと・・明日は雨(涙)



お家の中では・・そら&マジックのプロレスごっこ。。
そら君引っ張られてます・・
92-7.jpg



そら君・・はじけちゃった。。
92-10.jpg




夕方のそら広場では・・

マジック&もも・・仲良し。。
92-01.jpg



みんな、いっぱい走ったね。。
92-03.jpg



**ボーダーコリーそら&ファミリーNo2**





*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

9月のお買い得フードは・・
[正規品] アボ・アクティブケア(ラムミール&ライス)全年齢犬用12,5kg




*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-09-01 (Tue)
昨日は長いお留守番をしていたワンズ達・・


今日は朝からストレス発散!!
その様子は こちらから>>
91-5.jpg



朝から気温がぐんぐん上がって夕方なのに暑い。。



夕方のお散歩前・・
フィフィちゃん~こんなに つまらなそう。。
91-08.jpg



「お散歩」の言葉を聞くと・・こんなに笑顔。。
91-09.jpg



マジックだって~ワクワク気分!!
91-07.jpg




夕方のお散歩・・今日は歩くだけ・・
91-05.jpg



*****************************


** そらファミリーwanフード販売 **

9月のお買い得フードは・・
[正規品] アボ・アクティブケア(ラムミール&ライス)全年齢犬用12,5kg




*****************************

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |