2009-10-31 (Sat)
今日から連休・・かな?


我が家の親父のお休みが日曜日・・今日も急遽お休みになりましたが。。
後は仕事か?休みか?





**  大会参戦組は  **

子供たちも頑張ったようですね。
杏里ちゃん&ねぃちゃん・・おめでとう
(たぶん今日中にはブログアップすることでしょう・・こちらから>>


いやいや~皆、頑張ったよね。お疲れ様。


明日も参戦の皆様~明日も楽しい一日でありますように(祈)




さてさて・・



我が家には・・ノア家が遊びに来てくれました。
その様子は ・・・ こちらから>>
9.jpg






そら&レイタンもいっぱいディスクしちゃったね。
(そら君の集中力のなさったら~まったく泣ける)
7_20091031184719.jpg







マジックのシャンプーしました。
少しは匂いが消えるかもと甘い考え・・無理!!
でも、だいぶフサフサが戻ってきた(ホッ・・)
16.jpg






夕方のお散歩・・



マジック&チロル&ももちゃん・・
マジックは、そら広場で歩く練習・・
13.jpg




チロルもいっぱい走った
14.jpg





帰りには・・マジックお尻大きい
15.jpg





11月のオフ会お知らせは こちらから>>

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-10-30 (Fri)
明日から子供たちは木曽三川大会なのに・・
我が家はマジックのヒート中・・
029.jpg






まだヒートの匂いがあるので(そら&レイの行動より・・)・・行けません(涙)





なので・・



我が家は家で応援してます。
明日はお天気も良さそうだし~穏やかなディスク日和そう・・

サスケ君、杏里ちゃん、フィーナちゃん、りく君・・
頑張って・・いやいや楽しんできてください。






今日もワンズはいっぱい走ったし・・
014_20091030195227.jpg






そろそろ今年最後の・・


・・しらす・・(デカ)
1_20091030195443.jpg







母の大好きな柿もいただきました。
019_20091030195553.jpg







11月のオフ会お知らせは こちらから>>

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-10-29 (Thu)
今日も、ぽかぽか




フィフィは「さつま芋」につられてベランダへ・・
ついでに日向ぼっこ。。
「さつま芋ディ」 のお話は・・こちらから>>

2_20091029193134.jpg






レイタンも仲間入り・・・フィフィちゃん迷惑そう。
1_20091029193539.jpg





ちょこにゃんも日向ぼっこ・・
026_20091029193813.jpg






今日もいっぱい遊んだワンズたち。。
071.jpg








来週の初めごろでマジックタンのヒートも3週間なのに・・
まだまだ続くの そら君のピーピー病(涙)




11月のオフ会お知らせは こちらから>>

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-10-28 (Wed)
今日も良いお天気でしたね。


朝から胃が絶好に調子悪くて久しぶりに病院に・・



それはいいとして・・


昨日は工事の終わる時間が遅くて・・そら広場で自由行動のみのワンズ。。


今日は朝から・・走る?!
レイタンまでマジックの魔法にかかってディスクも持たずに走る走る
2_20091028202302.jpg






夕方のお散歩・・
工事が早く終わりかけたので・・第一弾。。
079.jpg





そら君~今日はおニューのディスク使用
6_20091028202949.jpg






** フード **
今回のボーのフードはロイヤルカナンアダルト
こちらから>>







11月のオフ会お知らせは こちらから>>

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-10-27 (Tue)
今日は暖かい一日でした。


でも、下水道工事が帰ってきた(涙)
明日には終わるって・・・次はそれぞれの家で下水道の引き込み・・
まだまだ続きそう。。




その話はいいとして・・





今日もレイタンとちょこにゃんはベランダへ・・
一緒に匂いかいで・・
1_20091027192744.jpg







一緒に・・
2_20091027192724.jpg






ちょこにゃん~いろんな所を探検!!
5_20091027194245.jpg







ちょにゃんが部屋に戻るとレイは・・
「ちょこにゃん~遊ぼうよ!!」byレイ
6_20091027192802.jpg






工事の終わるのを待ってたら・・お散歩が遅くなった・・
まだ工事は片付け中・・・

・・お散歩第一弾・・
そら君が走ってる!!
いやいや!マジックのヒートの匂いに操られてる。

自由行動。。







第2弾のお散歩が終わるころには(暗)
087.jpg




明日はの病院。。
でも、昨日から胃が痛い!!





11月のオフ会お知らせは こちらから>>

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-10-25 (Sun)
昨日はマジックが久しぶりにクレート寝。。


しかし・・・
問題発生!!今日は寝不足!!
その様子は・・こちらから>>




** 今日は **


りく家の最終調整!!
親父は試験のため留守だが・・・母だけでも見ていよう。。




投げ練も一緒にしたのだが・・
今日は風が強い(母・・ディスクが投げれんすぎてへこんだ!!)



でも・・


りくママはいつもと変わらず・・・凄い!!




少し遅いお昼ご飯を済ませてウトウトしてると親父が帰ったきた!!



さ~あ、ディスク練習行こう!って・・・今日はもういいんですけど~。。





ワンズのお散歩もかねて・・そら広場へ




午前は母のみでしたが・・
今回はそら&レイとディスク・・
午前より投げれないんですけど・・親父の厳しい一言をいただいて(へこんだ)
2_20091025195145.jpg





第2弾・・レディースのお散歩!!投げ練・・
5_20091025195417.jpg







今日は癒されたい気分。。
7_20091025195604.jpg



風練しなくては・・・




11月のオフ会お知らせは こちらから>>

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2009-10-24 (Sat)
今日は小雨が降ったりやんだり・・


さてさて・・


今日も、りく家と練習しました。



りく家は木曽三川参戦予定・・

我が家はそろそろ母も大会に出る予定・・
(母も親父と二人で練習してても刺激が弱いため・・
りく家が来てくれると・・嬉しいわ!!)




親父&りく家が練習・・・少し遅れて母も・・


りくちゃんのウォーミングアップも終わってるみたいなんで・・
皆で投げ練・・




そら父ちゃんも遅れて登場・・
(りく君~やる気満々なんですけど・・父ちゃんの番ですよ!!
やめたほうが安全だと思いますが・・)
1_20091024211159.jpg







そら~テンション
母のディスクも低いし・・これで大会・・無理でしょ。。
チャレンジ・・プレジャーからやり直しか?!
2_20091024211516.jpg






そら君見学!!テンション上げて・・って今日は少し走ったから終了。。
3_20091024212206.jpg






そら”が帰って次はレイタンが登場!!



レイタンと母があわせて・・
母の低いディスクに・・低いディスクの好きなレイ・・なかなかいいじゃん!!
まあ今日はね!!母の場合・・明日は投げが違うし。。
5_20091024212035.jpg







レイタンお疲れ様って・・レイタン目~目ちっちゃすぎる。。
まぁレイタン~目~目ちっちゃい組の大将なんで!!
この組には・・・りく君と杏里ちゃんも入会してますよ!!
入会できる人は・・飼い主が思う・・家のボー目~目ちっちゃい!!
6_20091024212717.jpg






マジックタンも遊びましたよ・・写真忘れた!!
マジックがキャッチして・・ほっぽらかしたディスクをりく君が持ってくる・・
マジックは遊べるし~ りく君はレトリーブの練習!一石二鳥じゃん!!
りく君サンキュー byマジック





明日は親父もお出掛け!!
りく家も最終調整なんで・・呼ばれたら参加しよう!!
って・・こそこそ見に行くか(笑)




11月のオフ会お知らせは こちらから>>

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-10-23 (Fri)
今日は・・朝から「かっ○~かっ○・・・」のCM見てたら・・
かっ○○司に行きたくなってお昼行ってきました。



でも・・


注文のタッチパネル?は壊れてるし・・
後ろの席の赤ちゃん?は・・席に着いてから帰るまで泣きっぱなしだし・・
NYチーズ○ーキは○○○し・・
今日は運が悪い(涙)





でも・・


2時からりく家が遊びに来ましたよ。
1_20091023194942.jpg





久しぶりに皆で投げ練・・課題山積み。。
ワンズにも投げて・・
2_20091023195130.jpg





これ~りく君の写真~笑える。。
3_20091023195201.jpg





我が家のワンズも順番で親父が連れてきてくれました。
7_20091023195254.jpg






でも・・最後には投げ練も少し進歩したよね!りくママ!

明日は復習!!・・あっ!そら母は今日の記憶・・忘れてるかも!!

りくママは恥ずかしがり屋の性格おいてきてね。
(あんな恥ずかしがり屋なのに・・大会だけは度胸すわってるんだよね尊敬しちゃう。)





11月のオフ会お知らせは こちらから>>

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-10-22 (Thu)
今日は・・

豊橋で用事を済ませて・・


神野埠頭で投げ練・・
場所が変わると力が入る(涙)・・こちらから>>





夕方はレイタンとちょこにゃんが急接近・・
1_20091022191940.jpg






ちょこにゃん・・接近中!!
3_20091022191939.jpg






レイタン~ちょこにゃんをがん見。。
2_20091022191939.jpg







レイタン・・ちょこにゃんに興味をもったみたい!!でも・・
ちょこにゃんは、行動派になったレイタンは苦手。。
5_20091022191938.jpg




お散歩待ちのワンズたち・・
7_20091022191938.jpg




でも・・




家の真ん前に来た下水道工事・・
それも朝8時前から始まって・・夕方5時過ぎ終了・・・

ワンズのお散歩は真っ暗・・
それも・・皆で行くには困難な道幅(涙)
今週中には終わるかな??
8.jpg






11月のオフ会お知らせは こちらから>>

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ








| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2009-10-21 (Wed)
今日は、お天気もいい・・


でも、下水道工事大接近!!賑やかぁ


明日から家の真横・・車・・どこに止めようかな??



ワンズは外の騒○も大丈夫らしい。。
慣れたのか?
座布団数枚の上でお寝んねのマジック。。
5_20091021190113.jpg






座布団数枚の上・・
あこがれの場所ゲット!!・・・この笑顔
7_20091021190213.jpg







そら広場も秋だねぇ・・
2_20091021190506.jpg






第2弾お散歩。。
母の投げ練のお付き合い。。
3_20091021190559.jpg






今日のちょこにゃん・・・
ブラッシング・・何で足が上がるの(笑)
今日のちょこにゃんの可愛い写真いっぱいは・・・こちらから>>
017_20091021190947.jpg






11月のオフ会お知らせは こちらから>>

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-10-20 (Tue)
今日は空がどんより・・


でも、昨日はお留守番が長かったワンズ・・


空も明るくなってきた・・
1.jpg






夕方の散歩は、そら広場へ

3.jpg






2_20091020203610.jpg





レイタン~少し親父と・・
5_20091020203645.jpg






ももちゃんだって・・この笑顔。。
6.jpg





今日もいっぱい遊びました。
004_20091020204144.jpg




11月のオフ会お知らせは こちらから>>

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-10-19 (Mon)
今日は・・母バテバテです。。
最近、張り切りすぎた・・



の病院では待ち時間に母の限界が・・
車の中で寝てしまった。




ワンズは午後からお留守番・・
帰ってきたら薄暗くなっててお散歩も歩くだけ・・親父と・・




最近、フィフィちゃん~めっちゃ甘えん坊さん。。
007_20091019221919.jpg





最近登場しない ちょこにゃん・・
母の手にスリスリ甘えて・・この子も甘えっ子。。
あっ!めくそだ!!明日は顔ふかないとね。
002_20091019222131.jpg






↓でも貼って・・・明日は復活できるか?
010_20091019223135.jpg







11月のオフ会お知らせは こちらから>>

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-10-18 (Sun)
今日は良いお天気でしたね。


親父はいないし~


・・ワンズのシャンプーでも・・

1番はチロル
1018-1_20091018173051.jpg





2番はレイタン
1018-5_20091018173156.jpg




夕方の散歩で↓ 事しちゃうし~・・・
1047_20091018173341.jpg





3番目はフィフィちゃん
1018-6_20091018173153.jpg






フィフィちゃん~
そら広場で、すごい走り見せてくれましたが・・シャンプーでストレス溜まった?
こんな~走れるならディスクして・・お願い!!

フィフィ走る。。





マジックだって・・
マジックタン・・ディスクキャッチしてよ!!拾いに行くの大変なんです(涙)
1034.jpg



昨日の夜はそら君にベット占領されました(涙)
その時の写真は・・ ここから>>
そろそろワンズも寒い季節。。



明日はの病院。。







11月のオフ会お知らせは こちらから>>

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-10-17 (Sat)
今日は一日冷たい雨でした(寒)


お散歩も朝のみ・・



人間の夕ご飯・・
いつまでも食べ終わらない親父をがん見する・・そら君。。
013_20091017184324.jpg






皆、集まってきて・・・そら君が覗き始めた。。
でも・・この態勢でも大丈夫。テーブルの上の物は食べないから!!
(食べたら・・人間が怒られますから・・(笑) )
019.jpg





暇なんで・・



フィフィが遊ぼぅ!とマジックを誘って・・
020.jpg





こんなになっちゃいました。
033_20091017190438.jpg






娘が・・友達の結婚式から帰ってきました。
046.jpg





そろそろ順番でワンズのシャンプーしないと・・





11月のオフ会お知らせは こちらから>>

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-10-16 (Fri)
今日は・・


娘の用事で銀行へ・・
行く前にの、おんぼろ自転車乗れるか見ていたら・・
が出てきて・・・電動自転車乗ってっていいよ!!
と優しい一言。。


でも・・でも・・乗ってみると・・
猛烈に自転車をこぎたい母には少し合わなかったみたい。
でも・・ありがとう。。次回は坂道を猛烈にこぎたいときに借りよう。





夕方・・待ってる。。
でも・・マジックはお散歩2番目なんですけど・・
035.jpg





お散歩第一弾・・そら&レイタン&もも
そら~お母さんが1番に投げ練なの!!
いやじゃぁ~ byそら
042.jpg






そら&レイタンが帰っちゃった。。
母とももちゃんは・・投げ練でもするか・・
ねっ!もも。。って・・ももちゃん~哀愁漂ってる。
068_20091016192610.jpg






やってきました。。
お散歩第2弾組・・
親父が遅いからフィフィとマジック・・門のところで待ってます。
マジック~ついでに おしっこ。
078.jpg





皆~いっぱい走ったから帰ろう!!
075.jpg





明日は雨?・・・

でも・・日曜は親父が講習で1日いない!工事もお休みだし~
久しぶりに静かな日曜日。。





11月のオフ会お知らせは こちらから>>

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-10-15 (Thu)
今日も我が家の前の道では下水道工事で通行止め・・
トラックが賑やか(涙)


ワンズも賑やか(涙)



役場に行ったら自動ドアの開くドアのところに花火のポスターが貼ってあった・・
詳しく見ようとしたけど・・自動ドアが開いてポスターが隠れる・・
何度かチャレンジしたけど全然見れない・・変なおばさんと間違えられる前に帰ってきた。
あれって・・張るところ間違えてる。。(感想)   これ↓だな。

10月31日/第24回国民文化祭「東海道新居 街道文化フェスティバル」・全国伝統花火サミット





・・・ お散歩 ・・・



そら広場へ・・第一弾・・
015_20091015213251.jpg






第2弾・・
056_20091015213547.jpg







そら君と少しディスクしましょうと・・1投・・・
門の所にばあば の姿。。親父を呼びに来ました・・親父 家に帰る。
レイタンも少し母とディスクして・・・

練習してたんですが・・







も~う・・・かなり体が痛い・・明日は絶対休養しよう。
(休養したら投げかた忘れた~って親父に言われないようにしないと・・)
やっぱ・・投げ練だけでもしようか・・迷う。。





11月のオフ会お知らせは こちらから>>

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-10-14 (Wed)
今日は朝から・・


そら君が2日は取り組んでた ぶらぶらの狼爪が取れました!!
その様子は こちらから>>




さてさて・・・

マジックタンも2回目のヒートの始まり・・

でもでも・・

今回も交配はしませんm(_ _)m
お嬢様はまだまだお子ちゃまなので~・・
次回は交配予定ですm(_ _)m
016.jpg







だから、
今日はお散歩も男の子組&
041_20091014192516.jpg


ももちゃんは男の子組で・・
(ももちゃんの写真ボケボケ・・)






女の子組・・
057_20091014192617.jpg




フィフィ~タオル取れるかな・・・
こんなボロボロのタオルどこから持ってきたのか??
111.jpg




じゃーん!!・・・可愛すぎる
明日は子犬ブログで動画Upしよう。
109.jpg








今日は↓買ってきました・・今日から飲んで寝よう!!
077.jpg





11月のオフ会お知らせは こちらから>>

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-10-13 (Tue)
今日は・・・


少し体調も戻ってきました。



風もあるし~投げ練日和でしょう by親父


母の投げ練見学中!!
070.jpg




そら君とも少しあわせて・・
終了~親父につかまってリードに繋がれて・・・
(このディスクさっきまでおニューだったのに・・)
055_20091013194153.jpg





ディスクを放すのを拒否中!!
056_20091013194350.jpg




絶対放さん~ byそら
058_20091013194451.jpg




チロル~今日もももちゃんしか見てない。
064.jpg





11月のオフ会お知らせは こちらから>>

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(3) | TB(0) |
2009-10-12 (Mon)
今日は朝から・・
フィフィちゃんが、はしゃぎまくり・・
昨日、お留守番で寂しかったのかな・・

朝からはしゃぐフィフィ







お昼前には・・
りく家&フィーナ家もそら広場で遊んでた・・・
いやいや~練習してたようです。
親父&そら&レイタン&マジックも少し参加して・・


昨日は超警戒してたマジックも、そら広場って事で安心したのか・・
フィーナちゃんと仲良く走っていたとか・・
マジックって杏里ちゃんとかフィーナちゃんは大好きなのよね。
フィフィに似てるから~かな?!


母はダウン中で顔を少し出しただけでスミマセン。。







夕方も、そら広場で少~し自由行動・・
038.jpg





フィフィちゃん~夕方もテンション高い!
056_20091012200041.jpg





11月のオフ会お知らせは こちらから>>

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2009-10-11 (Sun)
今日は暑いぐらいのいいお天気。。



今日一緒に行ったワンズは・・
レイ&マジック


到着前に少し走らせて・・皆と合流
レイタン・・
007_20091011192940.jpg




ヴィヴィ男家・・
004_20091011193038.jpg



ボコ家・・
013_20091011193241.jpg




Pearl Land到着。。
13家族??・・ワンズだけですごい迫力。。
033_20091011193634.jpg





広場ではごご機嫌斜めのマジック~少しずつ慣れてきた?!
でも今日は自由行動は少なめね。。
057_20091011194041.jpg





レイタン・・自由行動・・あんまり遊ばない。
055.jpg



美味しいものいっぱい!! 皆さんご馳走様。
043_20091011194540.jpg




今日一番、名前を呼ばれてたのが・・
アルフィー君
017.jpg





ボコちゃん
061.jpg




ご参加の皆様お疲れ様でした。美味しいものいっぱいご馳走様m(_ _)m



パール家の皆様・・
今日はありがとうございました&ご馳走様m(_ _)m



*********************************


11月のオフ会お知らせは こちらから>>

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-10-10 (Sat)
昨日の親父の投げ練指導で体がガタガタの母です。
栄養ドリンクと昼寝で少し復活しました(苦笑)



昨日から、親父&マジックは歩く勉強を始めたようです。
(いつまで続くか・・)




今日も第一弾お散歩・・そら&マジック&ももちゃん
そら広場までの道のりで・・・
014_20091010192247.jpg




デジカメ充電切れ




そら広場では・・1番~母の投げ練
唯一、自由行動のももちゃんが・・母の投げたディスクを
何度・・何度も拾って&キャッチして持ってくる。
同じ方向~どんだけ投げ続ければいいの~(涙)








第二弾お散歩・・レイ&フィフィ&チロル
フィフィちゃんお疲れ?じゃなくて何か狙ってる?
041.jpg




明日はお出かけ~早く寝ないと。。





今日は久しぶりに親父のお土産・・
10日ぶりに・・・しらす 獲ったどぉー!!
008_20091010194604.jpg





11月のオフ会お知らせは こちらから>>

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(3) | TB(0) |
2009-10-09 (Fri)
今日は良いお天気でしたね。


豊橋も昨日は停電で信号もダメだったみたいですが・・
今日は信号が動いてるようなので・・用事を済ませに豊橋に向かう。。

いろんなところで看板が倒れてた。。
台風って怖い。





さてさて・・




久しぶりに~投げ練・・投げ練!!


親父がまたまたご指導してくれました・・
前回もわかったことが ありましたが・・今回もわかったことがありました。
嬉しい!!これで若けりゃぁもっと嬉しいのに(涙)

ご指導に力が入った親父・・
母の予定した以上に投げ練・・帰りには体パンパン~足ガタガタ~腰イタイタ(涙)


楽しく走り回ってたのは・・チロルだけだね。

チロル・・走る。。










第2弾・・
そら&マジック&ももちゃんは・・親父が歩いて散歩。。
マジック~まだ期待してます。
039.jpg






第3弾・・
レイタン&フィフィ・・親父が母を呼ぶ声・・
レイタンと少しあわせてみよう!って嬉しいお誘いですが・・体痛い。
でも・・少しね行ってきました。周りは薄暗くて・・
フィフィの目がデカくて光ってて不気味だし~笑える。
056.jpg





11月のオフ会お知らせは こちらから>>

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-10-08 (Thu)
台風も過ぎましたね。。

我が家は風が凄くて家がグラグラ揺れてましたが・・
被害はありませんでした。


皆様は大丈夫でしたでしょうか?


台風&朝のわんにゃん は こちらから>>




午後からは風も穏やかになり・・

夕方のワンズのお散歩・・

今日は歩くだけのお散歩 の はずが・・
そら広場直前・・・・・
レイタンの首輪が首から抜け・・走り出す・・静止きかず(x_x;)

おまけに・・
そら君の首輪まで抜けて・・走り出す・・

おまけに、おまけに・・
フィフィ&マジックのリードまで放してしまった。。

おまけに、おまけに、おまけに・・
そら広場の門が・・まとまって倒れてて・・全開状態。



水嫌いなそら君だけセーフ!!
058.jpg





水なんか全然平気~のマジックタン・・水たまりを走り回ってる。。
063.jpg





家に帰って・・



マジック~シャンプー決定!!
乾燥機も入れちゃいました。
129.jpg





完成!!
146.jpg





今日は娘がお昼に帰ってきて・・
ちょこにゃん~シャンプー。。
乾燥機・・入っていいのかわからないけど少し入ってもらいました。
051_20091008191403.jpg




11月のオフ会お知らせは こちらから>>


今回~カレン家は来れないんです・・でも今、幸せ真っ只中!!おめでとう♪♪
*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-10-07 (Wed)
台風接近!!


朝から外の片づけ!片づけ!


でもでも・・


ワンズは、お散歩もできないでストレスもたまってる・・
昨日はそら&レイタンのトラブルも発生しちゃったし(涙)



なので今日は・・



そら君&親父のガチャガチャ遊び・・
こちらから>>
皆は・・ぜんぜん遊ばない(涙)





マジック~そら君にチュ~  
1007-2.jpg





いつものことですが・・
マジック~フィフィちゃんと遊ぶ!!  そら君見学!!
1007-3.jpg






台風近づいてます・・・皆さん気を付けてください。





11月のオフ会お知らせは こちらから>>
*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-10-06 (Tue)
今日も雨・・・
台風近づいてるからね。



今日は、朝のお散歩には行けないし~

夕方のお散歩は親父が張り切って、ちょっと早めに済ませた。。


ではでは・・


マジックの持って来いトレーニング。(2回目)
ベランダの横の部屋でレイタンがワンワン言ってるから~集中力ゼロ!!
1006-01.jpg





マジック~今日はおしまい!!・・・レイタンもボール遊びする?
レイタンは初ボール遊び・・張り切ってて足がクルクル空回り。。
これがディスクのクルクルにつながる焦り?!


レイタンの頭には おもちゃ=キャッチ になってるから・・
ってレイタン~ディスク以外の物で遊ぶの初めてでした。
転がしたボールは持ってこない。
1022.jpg






続いて・・



フィフィちゃん初ディスクトレーニング。。
今日はディスク=いいこと を少し教えて・・
師匠だって1年はかかると言ってたフィフィちゃんのディスク道。。



今日は秘策を・・・ 

フィフィちゃんのトレーニング。







フィフィちゃん・・・母と一緒に気長に頑張りましょ。
1037.jpg




11月のオフ会お知らせは こちらから>>
*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-10-05 (Mon)
今日の、ちょこにゃん部屋お掃除・・

始めるとやってくる・・そら君。。・・・
子犬ブログでもかいたような気がするけど・・再度!!
見つめあう~1ワン と 1ニャン
1005-1.jpg





そら君・・・「遊ぼう!」
ちょこにゃん・・「嫌だ!プン・・」
1005-3.jpg





そら君・・・「ちょこにゃん~遊んでください。。」
1005-2.jpg






お昼は・・
親父が初台湾ラーメン(写真なし)を食べた!!
ちらっと親父を見たら・・
滝のようにボトボト顔から汗が噴き落ちる(笑)・・・(汗~どんだけ出るのぉ~?)






夕方は雨・・お散歩はなし・・
1013.jpg




台風が通り過ぎるまでお散歩は行けないかな?!





11月のオフ会お知らせは こちらから>>
*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-10-03 (Sat)
今日はお昼からいいお天気でした。


母は娘とお出かけ・・
親父がいないからクレープでも食べよう!!
SBSH00181.jpg


マーリー・・世界一おバカな犬が教えてくれたこと・・
のDVD借りてきた・・明日見よう!!





お散歩・・そら広場の様子がわからなかったので今日は歩くだけ・・
マジック~何かに夢中!!
1003-1.jpg





犯人は・・白サギ・・・飛び立ったとこなんですけど~サギちっちゃい
目で見てるほうが大きいじゃん!!このデジカメ・・望遠いまいちなんでm(_ _)m
1003-2_20091003233024.jpg





帰ってきたら~ブラッシング!ブラッシング!
みんな~少しゲージ入っててね・・と・・
1003-5.jpg





親父と母はそら広場で投げ練・・
今日は風が強い!はずなのに・・そら広場は風速2,3・・微妙なんだけど~
風がふいてる~って思うだけで・・安定感がなくなる(涙)
まだまだ・・修業は続く・・




では最後は、ちょこにゃんのゴロにゃーごの写真。。
最近~性格が穏やかになった。。
004_20091003233709.jpg





11月のオフ会お知らせは こちらから>>
*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-10-02 (Fri)
11月のオフ会お知らせは こちらから>>
*********************************
皆さん~メール送りましたよ!!Hpアドレス・・内容は↓
参加予定のメンバー&遊び(こんなの考えました~どうですか?)

届いてない方は~届いてないよ!!!ってご連絡くださいねm(_ _)m




今日は大雨・・・お散歩は絶対なし・・
でも・・ワンズは時間になると期待!!
1002-1.jpg





その後のフィフィは・・諦めました。(暗)
でも、ほっぺ 汚くて笑えるよ!!
1002-3.jpg





ちょこにゃん~お手!!
1002-01.jpg



明日はお昼から曇りだからさ・・風もお昼には風速8ぐらいなんだよ。。
前回のNガーデンパークは風速も2~3ぐらい・・


て事で・・
ガーデンパークは投げ練日和なんじゃないの~ちょっと風強すぎか!!
って親父誘ったら
一言:そら広場で十分だって・・(涙)



まぁ~その通り!!ガーデン・・・は浜松市管轄?だからワンのノーリード禁止?・・
ワンも連れていけないしね。。
そら広場でいいか!!



**********************


** そらファミリーwanフード販売 **




**********************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(3) | TB(0) |
2009-10-01 (Thu)
11月のオフ会お知らせは こちらから>>
******************************************


今日は神野埠頭で投げ練やってきました。
いままでモヤモヤ~わからない・・と思ってたことが解決!!
その様子も  こちらから>>
1001-4.jpg






今日は、やっと晴れました。
お散歩に行けなかったワンズ~ストレス発散!!


その前に・・母の投げ練を少々・・
だって~そら”に投げていいよって・・この数年迷ってた謎が今日お昼に解決したばかりで
投げる自信が・・・ねぇ。。



投げ練しても・・・まだまだ不安定・・もっとしないと!!



「母さんディスク2回はどっかとんでったよ」byレイタン
「だって~そら”のディスクってボコボコで投げ練ディスクとは何かが違うの」母の言い訳。。
1001-01.jpg






マジックタンのやる気満々のこのポーズ・・やばい!!
案の定キャッチはしてもディスクを捨ててくる・・もも~拾ってきて!!
1001-05.jpg




順番待ち・・
1001-06.jpg



**********************


** そらファミリーwanフード販売 **




**********************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ







| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |