2009-11-30 (Mon)
今日は朝から5回もお散歩行って・・バテた!!



ワンズ&母のまったりディ・・
親父は・・仕事!!
006_20091130210644.jpg





今日、母はついに病院行ってきました。
どうしたかって・・
夜になると微熱(37,6ぐらい)が出る・・体もだるいし~念のために・・
さらに念のためにインフルエンザの検査もしてもらった。
・・ただの風邪らしい・・良かった!!
でも、鼻をクニュクニュされ過ぎて~くしゃみと鼻水が止まらん(涙)





母がいなくて寂しかった?そら君・・可愛すぎる
013_20091130211121.jpg





皆さんも風邪には気をつけてください。




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-11-29 (Sun)
今日はどうにかお天気ももちました。


早めに雨が降ったら~の為に・・

朝からそら広場に・・

フィフィ&レイタンは第2弾のお散歩組・・
レイタンを追いかけて爆走するフィフィ~
これでディスクでもすれば最高なんですが(涙)



今日は午後からりく家が来た・・

フィフィはりく君を追わせてもらいました。
りく~ぶっ走れ!!byフィフィ



写真は昨日・・
2901.jpg




フィフィちゃん~疲れてることに気付いた!
お家ではいつもこんな感じです。そら広場だとはじけ過ぎ
030.jpg




さてさて・・
レイタンと母は練習するほどに合わない
何とか・・頑張らねばね!
レイタン~頭でディスク回すのだけは・・やめて!お笑いじゃないんだから!



りく君は・・
キャッチはOK・・ドロップは・・・。。
最近ディスクの投げで凹んでたりく母ちゃんに・・
りくって・・そら母のほうが合うんじゃないの~?!
って・・
言ってたら~りく母ちゃんがやる気に(笑)
調子も戻ってきたね。





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-28 (Sat)
今日はお天気も良く・・



りく君~今日もディスク命・・
010_20091128205235.jpg




レイタンも少し母とあわせて・・お帰り・・
ディスクは、そら広場へ置いていこうねby親父
いやじゃ~ぁ!!byレイタン
019_20091128205454.jpg





絶対はなさん!!!!byレイタン
この後、強制的にディスクは奪われました(笑)
020_20091128205722.jpg





次は・・両手に花のりく君・・
怖くて座り込んでるんじゃないですよ。
フィフィ&マジック・・横たわってるのがりく君。。
1_20091128205937.jpg




りく君のおしっこチェック。
5_20091128210141.jpg




りくママの唇がももちゃんに奪われてる。
僕のお母ちゃんなんですけど~byりく・・ふさふさ尻尾がりく君・・呆然
6_20091128210239.jpg





最後は・・チロルママとりく君だけになっちゃった。
2_20091128210648.jpg





今日の母は風邪気味・・親父の苦情で一日マスク使用。(熱)
早く寝ないと



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-11-27 (Fri)
今日は空がどんよりしてます。


待っても・・待っても・・親父が帰ってこないので・・


レイタンと一緒にそら広場へ・・



先客!いつもミニポール?のくいを抜いてる犯人か?!
1_20091127135627.jpg




さぁさぁレイタンドロップでも練習しようか?
レイタンて・・・ほんと頑固!!こりゃぁ~時間がかかりそうだ!って・・
母もレイタンのことは言えないけどさ!一緒に頑張ろ!!
2_20091127135916.jpg





マジックのシャンプー
3_20091127140101.jpg





ふわふわ完成!!
あらら~お疲れです・・大あくび。。
5_20091127140200.jpg





ハイポーズ。。
6_20091127140300.jpg




明日は一日晴れ予報だから~いっぱい遊ぼう♪♪




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2009-11-26 (Thu)
今日も暖かい。

昨日はあんなに強く心に誓ったのに・・

母・・涙もろくなりました(年のせいか!)

沈んだ気持ちの今日は・・・こちらから>>



でも、そんな気持ちを持ち上げてくれるのはやっぱし~ワンズ!!




そら広場へ・・
げっ!レイタン~超汚い!!
まぁ~母の投げも悪かったし~夜露が早いでしょ。
今日は、変な感じに体が痛いのだ!早く復活しなくては!!
070_20091126184723.jpg




マジック~また くい抜いて勝手に自由行動
065.jpg




よーし明日からは復活だ!
レイタン今週はディスクの受け渡しの練習!だったね・・
明日から一緒に頑張ろう!!

あっ!マジックも洗いたいし~やることいっぱいだった!!




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-11-25 (Wed)
今日は朝から暖かいです。


お昼少し前まで母の洗濯物を干す、後ろを歩いていたミント・・


でも少し前から~嘔吐するようになって・・そろそろ病院かしら~
と思って・・
昨日の夕ご飯(ウェットフード)を食べなかった・・今日の朝も・・



母がお昼が終って・・ミントの部屋を覗くとゲージにかけた毛布の隙間から顔だけが見えた。
「ミント~ミント!」って何度も声をかけてみたけど・・
ミントに近づくと・・
体はあたたかかったけど既に硬くなりかけてた・・

洗ったばかりの毛布の上で・・眠ってるようでした。


今頃、虹の橋を渡ってることでしょう。
ミントの事だから一生懸命走って・・誰かを追いかけてね・・

少し短い生涯でしたね。でも精一杯生きたミント~今まで有難う。


**思い出**
ミントは初めての犬・・母は犬が苦手でしたからね。
子供達が犬が欲しいって・・ペットショップへ
ペットショップの売れ残りでガラスにバンバン体当たりアピールしてきたミント。
アレルギーのあった母は毛の短いワンを希望してたのでまぁ~良いんじゃない。
m1.jpg



家に来ても激しいミント・・
その頃は母も働いてたから~柵からは抜け出るは・・コタツのコードはかじって体に電流流れるし~
盗み食いは頻繁だし(巧妙な証拠隠滅)
子育て相談に電話したことも(笑)
犬ってこんなんなの~って思ったっけ・・

でも・・2女ももちゃんの子育ても頑張ってた。
6ヶ月で放棄犬だったピースの面倒も良く見てくれた。
minnpi-_20091125143109.jpg




2回の出産~4匹のお母さん。


でも、大きくなった ももちゃんは育ててもらった恩も忘れてミントに・・
そのお陰で・・あの歳で・・学校にも行くことができました。



思いではいっぱい・・


でも、笑ってサヨナラだね・・

昔、そら母のお母さんが・・・
いつまでも泣いてると死んだ人(・)は心配で天国にいけないよって・・


だから・・泣かないよ・・・いつの日かまた会える・・




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(12) | TB(0) |
2009-11-23 (Mon)
続・・オフ会。。


水運び編・・
以前のルイルイでもやっていたこのゲーム・・楽しかったので家でも・・
スタート・・ハードル・・誘惑(ディスク)・・Uターン・・誘惑・・ゴール。。
DSC_0390.jpg




サスケ君&ママ
順調に進むこのチーム・・ハードル=ジャンプのサスケ君
普通なら素晴らしいジャンプなんですが・・母が濡れてますよ(笑)
DSC_0462.jpg



ラディー君&ママ・・
少し誘惑に負けそうになったけど・・ママの言うこと聞くよ僕 byラディー
DSC_0456.jpg




すずちゃん&パパ・・
パパの力強いこの腕・・すずちゃんの、やんちゃパワーも静止
DSC_0445_20091123101614.jpg






サス家お手製ルアーコーシング

まずはデモンストレーション・・サスケ家。。
父ちゃん母ちゃん・・これ動かないんですけど byサスケ
手動ですから・・人間も頑張るだよ
DSC_0611.jpg




杏里ちゃん&ねいちゃん・・
杏ちゃん早い!早い!~ねぃちゃんのもとへまっしぐら
DSC_0640.jpg



アトム君&ママ・・
ゴールまでママまっしぐら・・・だったのに・・
あっ!これおもちゃ~遊んでいいの? byアトム
DSC_0658.jpg




最後は自由行動・・皆様~お疲れさまでした。
DSC_0685.jpg





あ~楽しかったね。。マジックは遊びのみ参加でしたが・・
ネットに引っかかった1番はマジックだね(笑)
DSC_0714.jpg



ほんとに~子供達元気ね。
遊びで超はじけてた”のはフィフィちゃんだけどね。
DSC_0323.jpg




まだまだ・・写真はいっぱい!

番外編は・・こちらのブログで>>
(今日中にはアップするよ!)
あっ!そういえばメインの・・
アダプターがリコール!交換品が届く火曜日まで電源を切っておいて下さい。
だって・・
だから・・番外編は明日になりそう・・・




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 子供たちの里帰り | COM(18) | TB(0) |
2009-11-22 (Sun)
今日は待ちに待ったオフ会。。


さてさて・・・




久しぶりに子供達にも逢えて・・・楽しい一日でした。
DSC_0214.jpg








クッキー家は少しの時間でしたが・・
すずちゃんと久しぶりに兄妹再会!!
DSC_0228.jpg



クッキー家の皆様~お疲れ様でした。



ラディー君到着!!
ラディー君&すずちゃん・・兄妹再会!!
DSC_0317.jpg








今日は、ゲームを取り入れて・・初めはやはりディスク・・

ディスクの部優勝はやはりこのチーム・・・杏里ちゃん&ねぃちゃん・・
木曽三川4連戦の成果あり!!
DSC_0510.jpg




久しぶりに、くるみちゃんも・・
DSC_0292.jpg




初ペアー/フィーナちゃん&ママ・・
フィーナママ~お誕生日オメデトウ
DSC_0247.jpg




すずちゃんもキャッチ。。やんちゃ姫に成長中(笑)
DSC_0538.jpg




ラディー君だって!!ママ大好きっ子に成長中(笑)
DSC_0384.jpg





初アトム君・・ローラー頑張りました。
DSC_0528.jpg




アトム君はそら”とお父さんが一緒。。
DSC_0587.jpg




今日はお休みかと思って少し寂しかったサス家が来てくれました。
サスケ君だって頑張ったね!!
DSC_0481.jpg





あっ~りく君は?って・・今日も上手にキャッチしてた・・
微妙に写真が・・すみませんm(_ _)m

この写真ならバッチリ!!
りく君&ママの水運びゲーム・・
ここまでディスクの誘惑に弱いとは(爆笑)~あっ!レイタン・・人のことは言えんね!
DSC_0397.jpg



さてさて・・・今日はここまで・・



ご参加の皆様・・
お疲れ様でした。とっても楽しい一日でした、有難うございました。
DSC_0715.jpg



まだまだ続きます。。
水運びゲーム
サス家お手製ルアーコーシング



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 子供たちの里帰り | COM(8) | TB(0) |
2009-11-21 (Sat)
明日は・・オフ会です。


お天気も何とか大丈夫そう。・・ここ>>




なので・・オフ会は決行しましょう。
今回は人数が少ないので・・何しようか。。
DSCN4236.jpg




あれやればいいにゃん。。
DSCN4237.jpg



明日もお外は寒そうなんで暖かくしてお越し下さい。



あと~椅子とディスクかボールを持ってきてね。


では・・


11月のオフ会お知らせは こちらから>>

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-11-20 (Fri)
今日は、朝から娘と買い物に・・


ミントママの働いてるお店へ・・
ペットシーツやらミント&ちょこにゃんの服やら・・




方向を変えて
アピタ~そろそろ母の体調の限界が近いようです・・
メガネ屋さんの視力検査で、いままでで最低の結果を出して
(無料測定ね)


お店をを変えて・・



SPORTS DEPOへ・・


その隣に↓が・・・寄りました15分コース・・
マッサージって・・行きつけの所しか行かないけど~
今日はそんなこと言ってる場合じゃないぐらいな状態。
女の子ばかりで不安はありましたが・・最強の力で、やってね。って一言・・
すごい力強い子で良かった・・「もう少し力出ますよ!」って・・
お願いします!!
3_20091120190816.jpg






親父と長いお留守番をしていた・・ワンズは・・

マジックタン~そら”のお尻付近でだらけてます。
1_20091120191812.jpg





フィフィちゃん~座布団抱えて・・・
2_20091120191828.jpg





明日は、りく家が来るって??
早く寝よう。。




日曜日はお天気が心配です。
親父いわく・・雨が降るのは午後・・・
ほんとにかぁ~・・・
明日の早い時間にはご連絡します。皆様よろしくです。

11月のオフ会お知らせは こちらから>>

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






| 日常の出来事 | COM(5) | TB(0) |
2009-11-19 (Thu)
今日もいいお天気・・・ダイエット日和。。




午前中・・さ~てレイタン!運動しに行こうか!
二人で走って走って・・・レイタンこのディスクほしいかぁ~取ってみな!・・みたいな!
その後は・・母の投げ練して・・
さてさて・・今日は無風だし~久しぶりにタイミングがあった!!
ような、気がする??
2_20091119205641.jpg






夕方のお散歩までゆっくり休んでください。
005_20091119205836.jpg






夕方のお散歩は・・
あっ!誰の足??ヴィヴィパパ登場!!
3_20091119205925.jpg



今日は・・



レイタンも・・
5_20091119210222.jpg





そら君も・・
7_20091119210232.jpg

ヴィヴィパパにディスク投げてもらいました。
有難うございました。






さつま芋ディ・・
あっ!写真忘れた・・・以前の写真を代用。
2_20091110213059.jpg



明日は、レイタンの体重測定してみよう!



11月のオフ会お知らせは こちらから>>

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-11-18 (Wed)
昨日は一日雨でお散歩も出来なかったワンズ・・
暇なんでマジックにお顔コロコロ~おもちゃじゃないの!
12_20091118204640.jpg




今日は良いお天気・・ダイエット日和!!




前回の体重測定からフードの量も注意!注意!
今までのフード量が多かったことに気づく(涙)



そのお陰かどうか・・
レイタンの体重が17Kに減った!!
まだまだ頑張ろう~運動量も少し増やさないとね!レイタン!!
2_20091118203654.jpg




今日は・・
ちょこにゃんの体重測定&・・助けて~事件発生!

その様子は ・・・ こちらから>>






今日はいっぱい走りましたよ。
そら”は親父が片付けしてるのを、お利口さんに待ってます。
10_20091118204844.jpg





お天気が心配な日曜日(オフ会)・・
今日のYahoo!の天気予報/日曜日は曇時々雨
11月のオフ会お知らせは こちらから>>

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-11-16 (Mon)
今日は寒かったです。
一気に寒くなったので偏頭痛がひどいです。。



さてさて・・


昨日は、パールパパに「レイタン太った?」と言われて・・
全然!とは言ったが心配で・・




今日は体重測定をしました。
なななんと・・・びっくりな結果は・・こちらから>>


最近、フードの8割をロイヤルカナンに変えたからなのか?
運動量が少なかったからなのか?



それにしても、飼い主よりレイタンの体重を知ってるパールパパって凄い!!



我が家のダイエットは続く・・・




久しぶりに皆で、そら広場へ・・
マジック~くいを2回も引き抜いてパワーが・・・←こんなマジックでも・・
一人でお散歩に行くとすべてが怖いの・・女の子なのね
1_20091116222649.jpg





チロルって・・
今日も、ももちゃんしか見てない?
チロルの目には、ももちゃんはどう映ってるんだろうか?
5_20091116222715.jpg






もうすぐ・・
オフ会・・お天気は・・ここ>>
21日/土曜日が曇時々雨・・・22日/日曜日が曇り  って微妙な天気。

11月のオフ会お知らせは こちらから>>

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ










| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2009-11-15 (Sun)
今日は新城市のドックラン「アンクロダ」でディスクの講習が・・



母&レイタンで行っちゃいました・・



何しに・・・りく家が参加してたし~母は暇なんで・・・(笑)


でも、行くのが遅すぎて・・・終了まで残り30分・・
フィールドが出来あがって・・1Rのミニ大会??
1_20091115185416.jpg






りく君も一生懸命
3_20091115185636.jpg






母と一緒に行ったレイタンもパールパパにディスク投げてもらいました。
5_20091115185816.jpg




パール嬢・・・パパお借りしましたm(_ _)m
6_20091115185854.jpg





母&レイタンはドックランを後にして・・



Pearl Landへ・・
ママがお買い物に出かけてお留守でしたが・・


目的は↓↓・・柿!
いただきました・・有難うございました。
037.jpg





おまけに・・レイタンも・・
今日は・・レイタンランド だい!!byレイタン
10_20091115190532.jpg





パールパパ&ママさんへ
お疲れ様です。
お留守にお邪魔しました。
柿頂きました。有難うございます。
それに、パールランド使わせていただきましたm(_ _)m





11月のオフ会お知らせは こちらから>>

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2009-11-14 (Sat)
今日は朝から激しい雨風・・



またまたベランダも、びっちゃんこ(涙)




朝はお散歩も行けなかったし~

のんびりしましょう。


フィフィちゃん・・骨っこ抱きしめて寝ようとしてます。
003_20091114212435.jpg





レイタンもお掃除後のベランダでのびの~び。。
010_20091114212712.jpg




ちょこにゃん・・・だって・・
高みの見物。。
019_20091114213151.jpg



明日は・・・お天気も良さそう。。






11月のオフ会お知らせは こちらから>>

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2009-11-13 (Fri)
今日もパッとしないお天気・・
でも~いい風がふいたり止んだり。。




りくママがお休みなようなので・・

みんなで・・練習!練習!
りく君~今日もはりきってます。
007_20091113221333.jpg







レイタンも・・頑張ってましたね。。母の投げは微妙でしたが
3_20091113221701.jpg






そら君もいっぱい走ったね!・・同じく!母の投げは微妙でしたが
5_20091113221644.jpg





まだまだ・・安定しない投げ練・・
ワンとのディスクはさらに投げが安定しない(涙)

まぁ~ぼちぼち だね。。






練習終了!!





他の子のお散歩は・・
2_20091113222333.jpg




明日は雨そう~ワンズと まったり 過ごしましょう。。
日曜日は・・・




11月のオフ会お知らせは こちらから>>

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-11-12 (Thu)
今日のワンズの夕ご飯は・・


ゆで卵ディ・・・頂き物ですがm(_ _)m



あっ!夕ご飯の写真撮るの忘れた。


では・・卵を↓
今日は初ゆで卵なんで~半分! 
034_20091112210801.jpg






皆、お腹いっぱいで・・眠りの世界へ
010_20091112211353.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-11-11 (Wed)
今日は朝から激しい雨と風・・

お散歩も行けません・・



でも・・お父さんとお母さんはお昼ご飯を食べに・・
久しぶりに・・五目焼きそば だぁ・・・あら~あんまり美味しそうにうつってない。。
SBSH00241_20091111214439.jpg






そんな~お暇なワンズは・・

そら君×マジック 親父争奪戦!!
13_20091111211908.jpg






ソファーの上から・・フィフィちゃんまで・・
11_20091111212225.jpg






マジック~親父独占成功!!
12_20091111212324.jpg





今日の・・
レイタン&ちょこにゃんは・・

レイタンのゲージの扉を勝手に閉めて・・ムカついてる ちょこにゃん・・
わがままなお嬢様だ!!
5_20091111212600.jpg






明日はお散歩できるかな?!



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-11-10 (Tue)
今日は久しぶりにレイタンが有頂天に・・・



結果・・




お散歩中にも・・親父の側から・・
5_20091110212218.jpg




離れない・・・離れられない!!





「僕、狙われてます。」 byレイタン  
1_20091110212206.jpg






今日の夕ご飯はさつま芋でもトッピングしましょう。
2_20091110213059.jpg





ちょこにゃんのお気に入りの場所・・
レイ君より高いもんね!!
020_20091110214214.jpg






11月のオフ会お知らせは こちらから>>

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-11-09 (Mon)
今日は・・


そら君&フィフィちゃんのシャンプーしました。


そら君は・・
ゾイック・シャンプー&リンス・・
この写真・・顔デカ犬みたいじゃん(涙)
1_20091109161855.jpg





乾燥機・・
そら君の場合~空気穴?から鼻を出します(笑)
2_20091109162157.jpg







仕上げは・・
ファーメイクエッセンス・・うぅ~んいい匂い。。
親父がそら”には似合わない匂いだって・・そんなことないよね~そら!!
3_20091109162122.jpg






フィフィちゃん・・
ゾイック・シャンプー&リンス・・
5_20091109162450.jpg





フィフィ~この前洗ったらぁ~って親父に言われたので・・
今日はここまで・・しっかり乾かして・・終了!!
7_20091109162726.jpg





レイタン&ちょこにゃんは・・
仲良く日向ぼっこ・・
9_20091109163246.jpg



今週は雨の日が多そうだから・・来週、チロルとレイタンのシャンプーしよう。。



*********************************



アルさんのブログで見つけた迷子ちゃん情報。。

Animal Rescue  からの転載です。
☆飼い主さんを探して下さい!
☆ ボーダーコリー♂黒白

t02200180_0450036910300759132.jpg
11月2日午前11時すぎ
遠賀川、河川敷で保護しました!★ボーダーコリー黒白♂4歳~5歳
★温和しく、とってもフレンドリー
★未去勢
★フィラリア陽性
★宗像警察署拾得物届け済み




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-11-08 (Sun)
今日も暑かったですね。


少し前から・・太陽の日差しを浴びると・・アレルギーでカイカイの母です。
最近、紫外線が強いのかしら?
(今年は紫外線に敏感・・(涙))




さてさて・・・




今日も午後から・・・りく家とディスク練習しました。



コーン?も置いてポイントとフィールドの広さがわかるように・・
スタートラインがないので・・メジャー?を伸ばして・・

7_20091108182426.jpg



これは、子供たちの里帰り(オフ会)にも使うから、22日までこのままにしておきましょう。

11月のオフ会お知らせは こちらから>>





マジックは昨日~歩くお散歩だけだったので・・今日は1番!!

2_20091108183300.jpg





最近、母とペアーなんで・・あまり写真のないレイタンです。
8_20091108183114.jpg






そら君・・・1R)親父と・・・
9_20091108183400.jpg





そら君・・・2R)りくママと・・
ありゃりゃ~りくママ・・やられてます。。
3_20091108183411.jpg






フィフィも・・・何してたっけ??
1_20091108183643.jpg





最後は・・





りく君~今日も元気だし~キャッチも上手だ!!
058_20091108183800.jpg




父母参観で・・ディスク練習・・
りく~早く走れ!!byそら父ちゃん
あの子ったらディスクなかなか放さないわ・・・byチロル母ちゃん
6_20091108183922.jpg





今日もいっぱい練習した~でも、なかなか投げ方の癖が抜けない
まだまだ・・頑張らないとね!





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2009-11-07 (Sat)
今日も暑い一日でした。。



子供たちとディスク練習・・午前の部は こちらから>>

久しぶりにクッキー家が遊びに来てくれましたよ・・↑↑↑
001_20091107185852.jpg






午前は・・
フィーナ家~ディスク練習↑↑↑から
007_20091107192234.jpg





午前中はそら君もディスク。。018.jpg






ディスク練習・・・午後の部。。

りく家・・

復活した りくママ!!
さてさて・・凹んでる場合じゃないって・・投げ練!投げ練!
親父&母が目の前で見てるから・・このぐらいのプレッシャーなら大丈夫!!
まったく~恥ずかしがり屋なんだから(笑)

雑談も交えて・・
ねっ!母ちゃんの話笑えるでしょ・・byりく
032_20091107193231.jpg





レイタンも参加して・・
041_20091107193427.jpg




明日も練習日和。。




11月のオフ会お知らせは こちらから>>

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 子供たちの里帰り | COM(2) | TB(0) |
2009-11-06 (Fri)
今日は暖かかった。。


昨日は親父が・・
部屋がももくさいと苦情があったので今日は・・

ももちゃんのシャンプー

お風呂シャンの外ドラ・・
(ちょっとシャンプー付けすぎた・・けど、しっかりすすいだから大丈夫!!)
2_20091106191018.jpg





その様子は・・・こちらから>>



こんな感じね↓↓↓
7_20091106191701.jpg





などなど9歳以上のワンズのシャンプー終了。。





そら君のシャンプーは今度・・・
今日は爪切りとパッとカットのみ・・




お散歩は・・
そら広場でいっぱい走って・・




まさしく・・サメ。。でもでも、フィフィサメはまったく怖くない。。
11_20091106192115.jpg





マジックもいっぱい走ったね!って舌ブクブク(笑)
074.jpg





今日はそら&レイタン×母でディスク練習しました。。
親父がいなかったので・・デジカメを草にくくりつけて動画とったら自分しか映ってなかった(涙)
092_20091106192735.jpg





明日は午前&午後と・・・遊びに来てくれるから・・
楽しみ!!明日~晴れるよね。





11月のオフ会お知らせは こちらから>>

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2009-11-05 (Thu)
親父が帰ってきて・・

もも&親父部屋のにおいをクンクン・・ももくさい!!


ももちゃんも、そろそろシャンプーしないとね。
今日もいっぱい走ったから~ももくささアップ
2_20091105194606.jpg





そら君もシャンプーしないとね・・
そら君の匂いをクンクン・・・人形の匂いだ!!
3_20091105194828.jpg





お散歩・・2回目組・・
033_20091105195126.jpg






今日の仲良しさん・・

レイタン&ちょこにゃん
積極的なちょこにゃんにタジタジなレイタン(笑)
1_20091105195251.jpg





11月のオフ会お知らせは こちらから>>

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-11-04 (Wed)
今日は良いお天気


さてさて・・


マジックタンのヒートが確実に終わったようです・・(ホッ)



そら君昨日から爆睡中!!・・・今日のお昼も爆睡・・
マジックのヒート中・・24時間労働でしたからね。
006_20091104190939.jpg





でも・・



12月にはフィフィのヒートかな・・今回は交配予定です。





夕方のお散歩も・・・いっぱい走りました。
012.jpg





昨日お留守番組・・


そら&マジック・・
039_20091104191845.jpg




チロル・・
029_20091104191919.jpg





11月のオフ会お知らせは こちらから>>

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-11-03 (Tue)
今日は朝から寒い・・


でも~


今日は「Pearl Land」に集合!!


皆さんはフリースタイルの方々・・こちらの>>
と神君。。


家からはレイタンとフィフィが参加・・
フィフィちゃん大はしゃぎ・・・走り回る足が止まらない。。
1_20091103194136.jpg






フィフィちゃん~マリーちゃんと追いかけっこ??
真ん中で待たされてるのが・・パール家の長男ジャスパー君。。
21.jpg








今日、レイタンと仲良くしてくれた・・フィックス君・・

フィックスパパにもフリーを教えてもらったレイタン。。
フィックスパパさんありがとう。。
<8_20091103194134.jpg



などなど・・レイタン&フィフィの楽しい一日は・・こちらから>>
            (↑↑↑今日中にはアップします。。)





さてさて・・






久しぶりにウィル家・・
ウィル君&エルガー君(9か月・・デカ)・・
3_20091103194135.jpg






そして・・そして・・
9歳にしてパワフルな 神君・・
24.jpg






神君の妹・・
アプリコットのコットちゃん・・ですね!!可愛い
22.jpg





おやつをもらう時は背筋が伸びる・・
パール嬢、ジャスパー君、神君・・
15_20091103200352.jpg






フリーで有名なピース家さん・・
17.jpg






皆さん~お疲れ様&ご馳走様です。
とっても楽しい一日でした m(_ _)m
25.jpg




パールパパ&ママ・・いつも有難う&ご馳走様です。



そして・・そして・・


木曽三川大会~最終日・・

ヴィヴィパパ&ジェイド君・・S2優勝おめでとう






11月のオフ会お知らせは こちらから>>

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2009-11-02 (Mon)
昨日の夜・・・親父と話し合って・・

木曽三川大会に行こう!!久しぶりにNの大会に出る!!


でしたが・・


目覚ましを切って2度寝・・起きたのは~
既に高速に乗らないといけない時間(やっちまった・・)



応援だけでもと大急ぎでしたく・・



皆の出場前に間に合いました。

サスケ君&杏里ちゃんの頑張ってる姿は・・こちらから>>
6_20091102204417.jpg





今日も参戦のヴィヴィパパも・・
ヴィヴィちゃん
7_20091102204655.jpg






ジェイド君~今日は良かったんじゃない!!
明日は爆発してください!!
8_20091102204705.jpg




最終日明日も参戦の皆様~頑張ってください。。






我が家のワンズは・・
車でのこうそくでお疲れ・・
そのまま、そら広場に直行・・凄い風・・
そら・・・
9_20091102205557.jpg





レイタン・・・
132.jpg





今日も車酔いしたフィフィちゃん・・朝ご飯食べちゃったからね。
11.jpg





マジック・・・
10.jpg




そら広場でも、凄い風・・・これなら木曽三川はお昼から爆風なはずです。




明日は新城方面に向かっていこう・・
おともは・・・





11月のオフ会お知らせは こちらから>>

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |