2010-03-31 (Wed)
今日も


でも、明日からは雨予報!



なのでワンズは・・


そら広場でいっぱい走りました。
あらら~こんな写真しか撮れなかった(涙)
048_20100331195354.jpg





マジックタンどうしてるのかしら?と考えてたら
メールが・・
楽しそうなマジックの姿・・写真有難うございました。
IMG_4019.jpg



そら君は今や母のストーカー・・何処に行っても後ろにいる




さてさて・・


子犬ちゃんたちは活発です!
子犬たちの微妙な揺れと・・活発すぎて・・
今日は写真が撮れない(涙)・・・明日は頑張ろう!!
170.jpg



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2010-03-30 (Tue)
今日も、良いお天気



子犬ちゃんたちの爪の先っぽだけ切りました・・
今回で爪きり2回目かな・・

爪きりでお手てをもたれて少しバタバタ動く子犬たち・・
しかし、その中で熟睡中の↓↓2番君。。
118_20100330195025.jpg






その後は・・・
153.jpg





さてさて・・


今日のam3:00親父がおトイレにおきて子犬部屋チェックした時
1ワンがフィフィちゃんのベットに寝てたとか・・
この中間の板・・18センチあるんですけど・・
寝る前に何とかしなくては
165.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-03-29 (Mon)
今日も良いお天気

昨日はりく家が遊びに来てくれました。
お疲れの我が家は・・ディスクはご一緒できませんでしたが・・
おしゃべりは絶好調 よね!!

パー〇パパも・・
美味しく頂きました、ご馳走様!!


子犬たちは・・
お乳の飲み方が派手になってきましたね。
[広告] VPS



前回の動画は  ここから>> ・・フィフィお疲れです!!



お座り姿も見れました!
017_20100329194342.jpg



お目目も皆、少しずつ開いて!
皆、ブラウン系でしょうね。もう少し開いたら顔も少し違うね!
127_20100329194342.jpg



さてさて・・



お泊り中のマジックは・・

いまだ、全然平気らしいです。
BEAU君とも意気投合!!
岡山ライフを楽しんでいるそうです。


そんなマジックと対象的なのが・・



そら君・・めっきり老け込んでる!
073_20100329194341.jpg





気晴らしにディスクでもしましょう!!
ちよっと笑顔取り戻しました。
110_20100329194340.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-03-28 (Sun)
昨日は岡山に行ってきました。


休日の大渋滞も経験して・・


どうにか9時間かかって目的地


さくらガーデンに到着!
377.jpg




ボーダー好きの(さくらの父さん)のお話。。
優しいママさん・・
本当に時間の経つのを忘れるぐらい楽しいひと時でした。
有難うございました。



今日の岡山まで来た目的マジックタン・・
家にいるより、のびのびしてるような・・
280.jpg






それは・・マジックと遊んでくれている・・BEAU君の優しい対応のお陰です。
マジックが生まれたニュージーランドから来たBEAU君・・
チャンピオン犬らしい風格・・穏やかでフレンドリーな性格・・最高の男の子です。
309.jpg






一緒に、さくらガーデン探索!
安心しきっているマジック!おしっこもいっぱい出て(こんなマジック初めて~)ぐらい!!
お家から広々のドックラン理想のお家です。
314_20100328115955.jpg


マジックは少し岡山にいます。・・
10日後には(さくら家)の一員気分じゃ・・・

さくらの父さん&ママさん・・よろしくお願いします。





さてさて・・



忘れてはいけない我が家の・・おとも。。
ディスクさえあれば、どこでもお出掛けOKのレイタン。。
287.jpg






さくら家の女の子たち・・
みんな元気いっぱいで可愛いし~幸せそう
341.jpg





さてさて・・
本日!
さくらの父さんとお電話でお話して・・
マジックは全然平気・・おトイレも夜も・・
寂しいような・・安心したような・・寂しいような気持ちですね。

まぁ~何度も言っちゃいますが・・
環境的も最高だし!BEAU君もいるし・・父さんもママさんもボー大好きだし・・
安心です。

ママさんにはご迷惑おかけします、お願いします。





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2010-03-26 (Fri)
今日は良いお天気
洗濯もいっぱい出来たし~ワンズのお散歩も・・



さてさて・・



毎日少しずつ成長してる子犬ちゃんたちは・・

末っ子ちゃん・・片方のお目目が少し開いてる!!
わ~ぉ!カワイイ (親ばかでスミマセンm(_ _)m)
040_20100326184236.jpg




大きいワンズは・・

お散歩も出来たし・・・ポカポカ日向ぼっこ。。
033_20100326184237.jpg



マジックが・・・・・・・・・(早)
この話はまた・・・



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-03-25 (Thu)
今日も寒かったですね。。

こんなお天気ではありますが・・
子犬たちに逢いに来てくれました。

お疲れ様♪・・電車で寝なかったかな?心配!!




子犬達 (* ^)(^ *)チュッ♪
053_20100325192652.jpg


今日の子犬ブログでは 三男君 の紹介です。


子犬たちが離乳食が始まった頃、飼い主様募集予定です。


子犬お問い合わせはお気軽にどうぞ。




今日も雨でお散歩も行けないワンズは・・

マジックタン~立ったり座ったり寝転がったり・・そら君を遊びに誘ってます。
019_20100325192630.jpg




いっぱい遊んだから・・
マジック・・寝んねモード。。
そら君「僕まだ遊べますけど~」
028_20100325192609.jpg


明日から晴れるって!!やっとお散歩に行ける!!




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-03-24 (Wed)
今日は一日冷たい雨

お散歩も行けないし・・




今日の子犬ちゃんは・・
今までより体を高くおこすようになりました。

体重測定・・生後8日
男の子)大きな子が・・850g
生まれた時から大きかったけど・・変わらず!!



子犬ちゃん整列!!
列を乱してるのは・・三男君。。
086_20100324190842.jpg




ママは休憩中でも心配。。
子犬部屋を見つめてる・・
057_20100324190950.jpg


子犬ブログは。。
長女ちゃん & 二男くん の紹介しています。



子犬たちが離乳食が始まった頃、飼い主様募集予定です。


子犬お問い合わせはお気軽にどうぞ。



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 子犬の成長 | COM(5) | TB(0) |
2010-03-23 (Tue)
今日は

人間もワンも


4番目に生まれた・・三男トライ君。。
ふわぁ~
012_20100323201818.jpg




フィフィの足に・・
末っ子ちゃん(トライ)&長男君(トライ)
060_20100323201719.jpg



今日から少しずつ子犬紹介始めました。
 1番 ** 長男くん ** こちらから>>
まだお目目が開いていません!




マジックは・・ソファーで・・・
036_20100323201855.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(3) | TB(0) |
2010-03-22 (Mon)
今日の子犬たち・・


毎日、少しずつ成長がわかる子犬たちですが・・
なにが?
タオルから落ちても戻るのが早くなったとか!
お乳を探して遠征出来たりとか!




子犬部屋のカメラから見るフィフィ流子育て・・
毎日目が離せないほど笑えます。

こんな優しいお母さんだったり・・
029_20100322191017.jpg





自分の時間に骨っこと戦っていたり・・
044.jpg





まだまだフィフィ流子育てを紹介したいところですが・・
また今度・・





毎日、天気が崩れるって予報でそら広場で遊ばせていますが・・
明日は崩れるのかしら・・


念のためにワンズは今日も そら広場へ・・
チロル爆走中!!
(音量はOFFに!!親父とうなぎやさんの夜のお出掛け相談が聞こえちゃう?かな
[広告] VPS





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 子犬の成長 | COM(6) | TB(0) |
2010-03-21 (Sun)
今日は・・風が凄かったですね。


** 子犬ちゃんの様子は **
行動範囲が広くなってきました!
ハイハイの動きも活発!

など・・

今日の子犬ちゃん情報は こちらから>>




今日は久しぶりにフィーナママにも逢えたし・・
りく家も来てくれました。
皆さんを熱烈歓迎で迎えるマジック。。
021.jpg


素敵な家族さんにも会えたし・・

いい一日でした。



りく君&レイタン・・そら広場で遊ぶ
りく君久しぶりのディスクなのにキャッチは上手なのよね。。
069_20100321190315.jpg




レイタンは~ドロドロ事件発生!!
そら広場の奥の方が昨日の雨で少し・・じゅるい・・
096_20100321190314.jpg




なので・・



急遽・・レイタンのシャンプー。。
まぁ~昨日、パットカットと爪きりしたから・・
102_20100321190313.jpg




前回のレイタンのシャンプーが2/19
シャンプーの時期ってゆやー・・時期!なのよね・・
108_20100321190334.jpg



皆様~今日はお疲れ様でした♪
久しぶりにワイワイお話できて楽しかったです。
今日の「あさり」はイマイチでしたねm(_ _)m
次回は美味しい「あさり」・・ね。



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2010-03-20 (Sat)
今日はってたけど風もなくて穏やか・・



娘と一緒に「ほうれんそう&ねぎ」の苗買ってきて植えました。

私達が植えて育つか?・・






今日の子犬ちゃんは・・
末っ子ちゃんフィフィママと同じ方向で寝んね!・・
皆はお食事タイム!
フィフィちゃんどうしてそっちの方向でお乳くれてるかな!
この後~皆、大移動!!
002_20100320205952.jpg






他のワンズは・・そら広場へ・・
今晩から雨って言ってたから・・明日のそら広場は使えないか?

なので今日はディスクやろう!!

久しぶりに、そら君のディスクキャッチ~撮ったどぉ!!!
張り切りすぎでしょ!!
034_20100320205950.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2010-03-19 (Fri)
今日はポカポカ

昨日はダウン寸前の母でしたが・・
小児用ジキニン~ガブ飲みと自分のベットで熟睡して・・・復活!!(早)




baby達は今日も元気!!(女の子組)
最近トライの色がくっきりしてきた子&白黒の女の子
お顔がしっかり見えないけど・・・子犬ブログでupしましょう。
120_20100319192734.jpg




さてさて・・・



こんな良いお天気に何する???


そら君のシャンプーするしかない!!
仕上げのドライヤーでドレットヘアーを梳くのが大変でしたが・・
ようやく完成・・まじか・・もう少しブラッシングしないと~
034_20100319192732.jpg






夕方のお散歩は・・そら広場へ

そら君のブラッシングに・・ディスク!
明日からお天気が荒れるって言ってたから・・
054_20100319192731.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2010-03-18 (Thu)
今日の母は徹夜のつけが溜まってます。



さてさて・・


** babyの男の子組 **
なんか・・・男らしくなりそうな感じ?!
018_20100318190315.jpg






** 成犬の男の子組 **
今日はお散歩前に雨が降ったから・・匂いがいつもよりするのか?
029_20100318190315.jpg





最後はピース君
弱っちいけど男です・・最近はうなぎ屋さんのお孫ちゃんに追いかけられてます(笑)
037_20100318190314.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2010-03-17 (Wed)


フィフィっ子・・動画撮ってみました。

[広告] VPS








フィフィちゃん子育て頑張ってます。
今回は子供たちが5匹って事で子育て余裕?!
子犬部屋も広く感じる・・・今は かな。

046_20100317210237.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






| 子犬の成長 | COM(6) | TB(0) |
2010-03-16 (Tue)
今日は暖かい一日でした。


フィフィっ子生まれました!!


昨日の7時ごろから徐々に陣痛が強くなり一晩中・・痛みと戦っていた
フィフィちゃんでしたが・・

本日、am8:10~am9:47・・
男の子3匹
女の子2匹

皆、大きく・・元気に生まれました。
046_20100316185805.jpg






フィフィも元気ですよ!・・・お疲れ様♪
024_20100316185806.jpg






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 子犬の成長 | COM(16) | TB(0) |
2010-03-15 (Mon)
今日は・・・


朝からフィフィを病院へ・・念のために!!



今日はエコーとレントゲン!
お腹の中の子供たちは元気!!
頭数は・・・


先生・・もう少し待ちましょうとのこと。。


フィフィちゃん夕方のお散歩も行きました。
005_20100315190739.jpg




でも・・・そろそろの予感??




さてさて・・




夕方のお散歩フィフィの相棒はマジック。
マジックのストレス発散!
親父が向こうで呼んでます「マジック~」・・マジック/猛ダッシュ!!
009_20100315190815.jpg






母がこちらから・・これを何度も繰り返して・・・終了!!
014_20100315190738.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2010-03-14 (Sun)
今日はポカポカ



フィフィの予定日・・

夕方の散歩まで行きたいフィフィちゃん

只今・・20:30・・・気配なし。。
039_20100314203405.jpg





他のワンズ・・


マジックの日向ぼっこ・・大あくび中!!
006_20100314203706.jpg







チロル&そら・・
036_20100314203540.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2010-03-13 (Sat)
今日もよいお天気


こんな日は・・
そら広場に行くしかない!!

だって明日は・・・




そら君~今日は親父とディスク!張り切ってるね。。
058_20100313185434.jpg





待ち時間中のレイタンとチロル。。
だらけてます・・
057_20100313185434.jpg





今日のフィフィちゃんは・・お散歩中!
カメラを見てると・・
子犬部屋の寝床に行っては・・ひいてある毛布やタオルケットを「かっからかす」
そのたびに緊張感が高まる・・しかしまた寝る。違う。。
006_20100313185432.jpg



親父のお土産は今日も(あさり)
母って料理のバリエーションがない のよね。
調べなくては・・・



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2010-03-12 (Fri)
今日も洗濯日和



「寒さの訳」
母がフィフィと寝はじめて昨日で3回目の夜・・
この2日間超~~~~寒かった!

母・・寒くて寝れんし~お母さんの布団~朝起きるとあっちこっち行ってるだけど・」
親父・・寝相わるすぎだら(ガハハハ・・)それともフィフィか???


なので
昨日は寝る前に布団チェック!!
そしたら・・・そしたら・・なんと・・

夏布団をかけてました!!
思い起こせば去年の秋・・夏布団カバーを買ってきて付けて・・しまった!
あ~ぁ!どうしてカバーを付けてしまったのか?(反省)



大急ぎで布団を取りに行って・・昨日はぬくぬくで寝れました!






フィフィ&マジックの夕方のお散歩。。
今日は暖かかったのでそら広場を歩いてきました!
マジックは朝もそら広場で自由行動!ストレス発散しないとね。
006_20100312201128.jpg




フィフィちゃん
マジックと一緒だとおりこうさんなのよね。。
013_20100312212022.jpg


そうそう・・
フィフィの予定日・・2月って28日で終わりなのよね・・・
て事は14日が予定日!!






久しぶりの親父のお土産は(あさり)
058_20100312201126.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2010-03-11 (Thu)
今日も


そら広場も半分乾きました。



レイタン・・夕方のお散歩2回目・・ディスク2R目
「レイタン半分しか投げないよ!半分ね!!」
013_20100311184835.jpg




おともは・・ピース。。
ムクちゃんは道の半分で帰ってしまった。14歳だしね!!
018_20100311184851.jpg




フィフィちゃんは・・
胸の所までbabyがいそうな勢い!!寝てても息遣いがあらい!!
でも・・
お散歩は絶対行きたい派!!
024_20100311185428.jpg



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2010-03-10 (Wed)
今日は久しぶりの

今まで控えてた洗濯物~いっぱいできました!
風もぴゅーぴゅーだったし・・





昨日からフィフィの体温が上がった!
なので・・
母は子犬部屋でフィフィと一緒に寝んねしてます。
・・母~久しぶりの床寝で体が・・・・(涙)
022_20100310191635.jpg




午後まで皆で待ったりしてましたが・・
005_20100310191636.jpg





日中・・
母の後ろ付きまとうフィフィちゃん・・危ないので子犬部屋に!!
013_20100310191635.jpg



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2010-03-09 (Tue)
今日もどんよりお天気で・・夕方から


お散歩も出来ないし・・


母は少しを見る時間も増えた・・
て事でネットサーフィンしてみました。


見つけたのが・・
犬博士でドッグトレーナーさんの
「ワンワン博士のドッグトレーニング」


少し紹介させてもらいますね。


個性を理解して目標を定める」より

飼い主心理として、自分の飼っている犬に対して



「こうあってほしい」


とか


「こんなことができるといいな」


などと思うことは当然あると思います。



特に、他の犬にあって自分の犬にないものを見たときに

このような思いを抱くことがあるのではないでしょうか?



もちろん、他の飼い主や犬をみることで

高い目標を持つことは決して悪いことではなく

飼い主と犬の可能性を広げるという点では

とても重要なことです。




しかし、飼い主が過度な期待や目標を持ちすぎたり

様々な情報にとらわれすぎてばかりいると

無意識のうちに愛犬の個性や気持ちを考慮せず

無理な要求ばかりを犬に求めてしまうことになります。

・・・・

(この記載は許可を得ています。)
犬博士でドッグトレーナーさん有難うございますm(_ _)m



すごく勉強になるブログです。皆さんも是非・・・




さてさて・・・



今週、もうすぐですね・・フィフィっ子の弟、妹分・・
フィフィは・・
あら~そのベット!ピースに貰ってきたからフィフィにはちっちゃいね!
お腹冷やさないって事でこれでもいいか!!
DSCN0222.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ









| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2010-03-08 (Mon)
今日もハッキリしない天気・・



フィフィ&マジックの朝のお散歩・・ここから>>





今日は念願の・・カメラ届きました。
暗い部屋でも赤外線で・・
レイタンに標準をあわせて~何してるかな?
寝てる!!
019_20100308193403.jpg





マジックタン・・
寝てる姿は・・やんちゃ娘って事を忘れてしまう。
DSCN0169.jpg





フィフィちゃんは・・こんな感じ
もう少し!
017_20100308193352.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2010-03-07 (Sun)
今日も一日冷たい



母は新城へ・・
通り道~パー○家の車がない。留守。


目的の姉の家へ・・
姉の使わなくなったミシンをゲット
ありがとうm(_ _)m


ミントの子供のミルクも・・元気!!
009_20100307184139.jpg





一人っ子なのに~骨っこを隠す!!「何見てんのよぉ」byミルク
018_20100307184328.jpg






フィフィ&マジック・・まったり中!!
025_20100307191926.jpg





明日は晴れますように(祈)




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2010-03-06 (Sat)
今日は一日・・お昼には止むはずでは・・



小雨を待って・・トイレ外のメンバー(フィフィちゃん&レイタン)
だけトイレ散歩へ




母は・・

ちょこにゃん家へ
洗濯機の蛇口?を替えに行ったのに・・モンキーが小さくて断念!!

ちょこにゃん~エビさんおんぶ
外の音~よーく聞いてます!車の通りがおおいですから。。
030_20100306192453.jpg





そうそう・・



今日はお昼にピザをネット注文!ジャーマンポテト?だったか・・とにかく普通の・・
届いたピザは~何か・・何かが違う?!
一口パクリと食べた瞬間・・口から
2つ食べるのが限界!!・・・これ~ジャーマンポテト??
娘が後から来たお友達に食べさせて・・お店に電話したら・・間違えたらしい!・・
商品はたぶん「スパイシーチキンの中激辛サルサピザ 」
母&娘・・激辛って付くもの食べられないんですが・・私たち頑張った!!
040_20100306192824.jpg






今日のフィフィちゃんは・・
お腹が・・・・パンパン!!!もう少し頑張れ!!
099_20100306194653.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2010-03-05 (Fri)
今日は暑いくらいのよいお天気でした!


朝から母のお姉ちゃんが来た・・


でも、こんな暖かい日何かしなくては・・

フィフィのお手入れしましょう
まずは・・パットカット&爪きり
014_20100305183256.jpg




出産の時にお尻の汚れそうな場所はカット!カット!
耳の中の毛もカット&掃除
しっかりブラッシングして蒸しタオルで体を拭いて・・
037_20100305183255.jpg




完成!!
053_20100305195310.jpg




午後から皆で甥っこを迎えに行き・・


姉ちゃん親子がDVDに夢中なので・・


ムクちゃんシャンプー&カットしました。
意外に時間がかかって・・そら君のシャンプーできなかった



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2010-03-04 (Thu)
朝は・・・



耳鼻科に行ったらお休み・・・(@Д@;




久しぶりに・・・
そら君にマテ!でもやらせてみよう!!
・・・・・・
117_20100304193610.jpg118.jpg
「よしこさんだのよしお君だのの言葉を聞き分けてます。
その時・・
わん皆の緊張感は高まってます・・「早く よし!って言ってやって・・」byワンズ
119_20100304195230.jpg120_20100304193639.jpg


そら君のフードはロイヤルカナン&ユーカヌバ・・それに、りく家に頂いた「おから」の粉末をぬるま湯で・・
りくママ~いつもありがとうm(_ _)m








フィフィちゃんは・・
骨っこに夢中!
161.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2010-03-03 (Wed)
た!!



今日は・・


大量の粗大ゴミも捨てたし・・


子犬部屋も完成!したし・・



そら広場も乾いた!今日はいい日だ!



お散歩1番組・・

フィフィちゃん&マジック編は・・こちらから>>




2番目・・そら&チロル&母・・
はじめにチロルをいっぱい走らせて・・
そら君と久しぶりのディスク!!
087_20100303193549.jpg





3番目・・レイタン&ももちゃん&母・・
出発寸前!親父が帰ってきた。。
109_20100303193722.jpg






4番目・・ムクちゃん&ピース&母・・
暗くなってきたから写真なし!
ムクちゃん最近 Uターンが早い・・ピースごめん



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2010-03-02 (Tue)
今日はで何とか雨は降らなかったのに・・

昨日の夜はスゴイ雨・・なのでそら広場はまだまだ水浸し(涙)

あ~ぁ何時のなったらそら広場使えるようになるの(涙)



愚痴はここまで・・


今日は親父と二人で娘のアパート訪問・・(いつも行ってるような・・)
ちょこにゃんも徐々になれてオドオドさもだいぶ?ほとんどなくなっていました。
「我が家へようこそ」 byちょこ  て感じ!!






今日のフィフィちゃん・・薄目で寝たふり?
009_20100302182840.jpg






見つめあったその日から・・・
ダメ!ダメ!
014_20100302182852.jpg




明日は粗大ゴミディ



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



 



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2010-03-01 (Mon)
今日も午前中は良いお天気


その時は母は・・
娘の荷物の残りを届けに・・ちょこにゃんに再会(早)
昨日のちょこにゃんは新しいお家でオドオド・・母の後ろに隠れるほどでしたが
今日はお家の中を探検できるようになってました。
SBSH0100.jpg





ちょこにゃん”をいつも守ってたレイタンは・・
部屋を広々~使ってる!!
また、ちょこにゃんのお部屋に遊びに行こうね!レイタン!!
017_20100301214138.jpg






フィフィちゃん・・
昨日から夜、寝る部屋を変えた!でも説得するのが大変・・皆と寝んねしたいのね
でも、まだレイタン部屋だからレイタンいるんですけど~
026_20100301220612.jpg


最近、雨続きでそら広場は水浸し・・ワンズのストレス発散はいつできる!!
今週は遊べないみたい・・来週は晴れが続きますようにせめて曇り(祈)



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



 
| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |