2010-04-30 (Fri)
今日も良いお天気でしたね。

朝のお散歩・・
少し引っ張りの強いそら君ですが・・今日は母が「そら君~ゆっくり・・ゆっくり歩いて!」
で引っ張りなし・・そら君てほんとに偉い子(親ばかですが)
今日はマッサージ行って針してきました。明日には少しは良くなるかな??



さてさて・・


昨日の里帰りの続き・・


そらっ子、りく君~毎日来てるじゃん!て言わないで・・
今回は杏里ちゃんにLOVEアタックが激しくてレイタンに洗礼も受けたし(笑)
143_20100430201129.jpg


そら広場でもいつも通りのキャッチ上手!
親父が投げてもあんまり汚れなかったね。親父~投げやすいのか!
109_20100430201128.jpg


りく君の親戚さんのチップちゃん。。
036_20100430201559.jpg







1番フィフィっ子杏里ちゃん・・
楽しそうな顔・・ディスクも大好き。泥んこ族!
088_20100430201559.jpg



泥んこ族です!
097_20100430201558.jpg




あとむ君・・
とってもカワイイ男の子。そら”と親戚さんなのに性格も超優しい。
家の親父まで「あとむ君可愛いなぁ!」て言ってました。
292.jpg




うらんちゃん・・
なかなか正面の写真が撮れなかった
パワフルな女の子~超甘えん坊で可愛いの。。
303.jpg



ママたちがお出掛け中・・
あとむ君&うらんちゃん
299.jpg




最後に・・



泥んこ族大将のレイタンです。
102_20100430211053.jpg




今日の子犬たちは・・
子犬部屋脱出!!
そのことは・・久しぶりに子犬ブログでアップしましょう。(本日中にm(_ _)m)
023_20100430211719.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村







| 子供たちの里帰り | COM(4) | TB(0) |
2010-04-29 (Thu)
今日の朝は凄い大雨。。



でも今日は、子供たちの里帰りディなんですよね。


遠くの方も既に家を出てるだろうし~連絡するのも・・・


悩んでいたら・・そら広場は水浸しですが・・


お家でまったりして~
家のボーが出ていなくても、これだけボーがいるとまったりも出来ませんでしたねm(_ _)m
154.jpg



エルちゃん&杏里ちゃん。
パパ&ママ&ねぃちゃんにお昼ご飯食べてきてもらいましょう・・(そら広場が乾くまでの時間稼ぎ)
162_20100429212121.jpg





その後・・




後悔しないメンバーだけワンとそら広場に行きましょう!

2番目フィフィっ子
エルちゃん。。ディスクもキャッチできました!
エル家はチャレンジャーなんでこれからが楽しみです。
123_20100429212735.jpg





エル家は躾も頑張ってます。でもまだ楽しい所は・・ってまだまだ1歳!
どんどん落ち着いて素敵なレディーになりますね。
142_20100429212735.jpg






すずちゃん
前回の里帰りにもお会いしましたが・・わんぱくお嬢様!
023_20100429212734.jpg



ディスクも大好きキャッチも上手だし~
このわんぱく~ディスクに向けましょ!頑張れすず家!
135_20100429212734.jpg




明日も里帰りのお話は続きます。。

明日は杏里ちゃん、りく君、アトム君、うらんちゃん。


里帰りご参加の皆さんお疲れ様でした♪




さてさて・・




[わんぱく]といえば忘れてはいけない今の子犬たち・・
お客さんがいるときは「静かな子犬ちゃんでしたが・・」


夜は元気いっぱい!
384.jpg



5月1日にはバロン君と弥七君のご家族様が会いに来てくれるからね。
楽しみ♪♪
皆さんお気おつけてお越しください。





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 子犬の成長 | COM(6) | TB(0) |
2010-04-28 (Wed)
今日は・・


お天気もいいし洗濯も沢山~掃除も(グキ)


掃除機を移動しようと思ったらやってもうた~ギックリ腰!


今回はあまりひどくなかったが念の為、接骨院に!!


でも・・時間とともに痛みが・・


そうそう、思えば~接骨院から帰ってきてワンズトイレのクイの色塗りしたからね。
親父が・・クイ立てたんじゃないですよ!
後は壁を作るだけ!もう少しで出来る予感!!
052_20100428195803.jpg





子犬たちは・・

弥七君!いたずらっ子め(笑)
090_20100428200206.jpg




アビーちゃん~可愛い顔で・・あたち~眠れません。
104.jpg




最近、子犬たち(女の子組)の食欲が↓↓
前回、ふくちゃんの家族の方には聞いてた話・・
でも・・
今まで我が家の子犬たちは食欲満々!1回も食欲が衰えることがなかった・・ですが・・
銀ちゃん~グルメなの?・・・作戦考え中!!



男の子組は食欲満々ですよ!
ふくちゃん~お腹いっぱいです!!
042_20100428201202.jpg




バロン君~お腹いっぱいで眠たいのか。銀ちゃん~どこ見てるの!!
008_20100428201518.jpg


明日は皆、里帰りしてくれます・・
メンバーは・・
杏里ちゃん、エルちゃん、すずちゃん、りく君、アトム君、ウランちゃん?

が・・

そら広場は昨日の大雨洪水警報で今日はカモが泳いでました
明日には乾くかな~皆さんワンズが濡れても汚れてもいいように~ご用意ください。







*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-04-27 (Tue)
今日は朝から

母も日曜日の法事の疲れで・・ダウン寸前!


子犬たちの朝ご飯終了ダウンしました。
今日は親父も休みだし~子犬たちは少し見ててもらいました。



お昼ごはん終了。
今日はあまり遊んで上げれなかった子犬たちに・・
手作りおもちゃ。。

ガウガウ遊びだけじゃなく少し頭使って遊んでみましょう。


いつものメンバー・・
中には初硬いフードを少々・・食べれるかな?心配でしたが皆カリカリ。。
大きいフードは穴が小さすぎてでない!
088_20100427195315.jpg




これ~僕の!!取らないよね銀ちゃん!
150_20100427195333.jpg




バロン君は熟睡中!
041_20100427205950.jpg


アビーちゃんもお寝んね中でしたが・・寝姿が[わぁ~お] な感じなのでお写真は次回。





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村








| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-04-26 (Mon)
今日も良いお天気。。


長男君のご家族様が遊びに来てくれました。
お姉ちゃんとも遠くから対面。。
名前も決まりました。  「ふくちゃん」

ご家族様に、いっぱいの福がきますように(祈)


122_20100426205956.jpg



さてさて我が家の・・末っ子の名前・・
生まれる前は、海ちゃん[うみちゃん]なんて考えていましたが・・
その頃見てたDVDそれは男の銀ちゃんなんですが・・我が家は女の銀ちゃんか?。。
真央ちゃんも銀メダルだし。
いいんじゃないの~

銀ちゃんで決定! 既に銀ちゃんで振り向くし

いずれは母になるかも?の銀ちゃんなんで血統書の名前は違います。

弥七と銀 です。・・(忍者)
078_20100426210828.jpg




夕方のお散歩はそら広場へ・・
親父はカインズホームへワンズおトイレの柵作りの木を買いに行ったので、
ワンズのお散歩は母と・・

2番目そら&ももちゃん。
明日は雨そうなんでディスクで遊ぼう!!
そら君、歯がディスクに刺さってます
040_20100426212843.jpg



4/29は
 フィフィっ子[杏里家、エルちゃん]杏里家のお友達[アトム家、ウラン家?]
    りく家?

里帰りしてくれます。

お時間がある方は遊びに来てください。








*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 子犬の成長 | COM(6) | TB(0) |
2010-04-25 (Sun)
今日も良いお天気でしたね。

昨日は、そらっ子[Mintちゃん] が2回目の大会にチャレンジ!
Mint家の皆様~お疲れ様でした。




そして今日の我が家は・・
の100か日・・

なので・・


子犬たちは娘が見てくれました。
ありがとう♪♪


感想は・・子育ては大変(笑)
013_20100425202517.jpg




確かに・・
041_20100425202517.jpg





確かに・・
064_20100425202516.jpg





明日は まったり しましょう。



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-04-24 (Sat)
今日は良いお天気でした。


毎日元気な子供達・・
母が子犬部屋を覗くと皆、入り口に大集合!
「見に来ただけ~」(笑)
あっ!ガブガブ勃発!
021_20100424194452.jpg




ウエットテッシュの入れ物で遊ぶ!遊ぶ!入れ替わり立ち代り
遊び方がだいぶ派手になってきました
長男君と弥七君が静かに遊んでたのに~末っ子登場!
106_20100424194451.jpg




今度はアビーちゃんに、ちょっかいを出してた末っ子
逆転(笑)
068_20100424194452.jpg



大きいワンズは・・
今日は、そら広場でいっぱい走って!
204.jpg




ご飯待ち!
247.jpg




明日はの100か日法要.
お昼の子犬たちの面倒は娘に見てもらわないと・・
居間に監視カメラが欲しい(笑)電話攻撃にしようか(笑)




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-04-23 (Fri)
今日は・・朝、降ってた雨もやみました。
どうにか、ワンズの朝のお散歩もできました。



明日から大会、練習会と皆さん忙しそうですね。
お天気も良さそうなんで楽しんできてください。



母はもう少し子育て集中してます(笑)


世間ではそろそろゴールデンウィークだそうですね・・
その時期も我が家は子育に燃えてます。
お暇な方も暇じゃない方も遊びに来てくださいね(笑)




さてさて・・



今日の子犬たちは・・

おトイレの境の板を少し高くしました!
おトイレをしっかり覚えるようにね!!
それと・・
寝んねの所のトイレシーツも減らしてます。

今日は少々パットカット&爪切りしました。
目がしょぼしょぼであんまり毛が切れてなかった。
まぁ・・
床で足が滑らなければいいです。


何されてるの・・
101_20100423191434.jpg



僕も、それされるの・・
153_20100423191433.jpg



僕も・・
180.jpg




皆、興味津々です!あっアビーちゃんさっきまで起きてたのに寝ちゃった!



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-04-22 (Thu)
今日は雨・・こんなに降るとは


親父が砂で埋めた芝生も姿を見せました(笑)


ワンズのお掃除用品。。
岡山のさくら家で使ってたから家も使ってみよう!
078_20100422200741.jpg



今日は子犬達と子犬部屋で寝んね。
母がベットを独占してたら子犬たちのカミカミ攻撃
皆、寝たのに~アビーちゃんはいつまでも寝れない。。
[広告] VPS






大きいワンズも まったり中!!
そら君、まったりしすぎ
075_20100422201206.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-04-21 (Wed)
今日は暑かったですね。

明日は雨って・・今回はOK!だって今日、芝生ひきました。
芝生がわからない!だって親父がすごい勢いで砂かけたけど~これでいいのか?
後は来週、柵を作れが形は完成!!早く、末っ子お散歩できないかな(笑)
002_20100421195844.jpg





子犬たちは・・
今日は暑いね。床が涼しいのにバロン君ベットで頑張ってます
003_20100421200347.jpg




日陰に隠れる長男君~カーテン閉めたし大丈夫!!
024_20100421200554.jpg




そら広場では・・

お散歩3回目のレイタン&もも・・
今日は親父がいないから母とディスクで遊ぼう!!
母の「ディスク見て見て~!」の言葉で、しっかりディスク見てました。
112_20100421200758.jpg




最後のお散歩・・ピース&ムクちゃん
あっ!ムクちゃんカメラ見たから帰っちゃった!
117_20100421201107.jpg



明日は まったり しましょう。



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村








| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-04-20 (Tue)
今日は・・


ワンズのお散歩はなし


でも、嬉しいメールが朝届いてました。

長男君飼い主様決まりました。有難うございました。
とっても素敵なご家族様で嬉しいです。
4181.jpg




今回の子供たちは皆、飼い主様決まりました。有難うございました。




子犬たちの重大発表!!
そうそう、子犬たちが産まれたとき~今回は皆大きかった。
フィフィが生むのも大変そうでした。
母が子犬たちを取り上げて親父が子犬たちの特徴を書き込む!
母が写真を撮ろうと長男君の生まれたばかりの写真は撮ったんだよね・・
出産時の・・片付け・・出産・・片付け・・で他の子の写真は撮れなかった。
そんな我が家ですが・・

今まで疑いもしなかった・・
長男君、アビーちゃん、弥七君、バロン君、末っ子 ですが・・

本日体重測定で出産ノートを親父がまじまじ見て発覚した真実!!
長男君、アビーちゃん、バロン君、弥七君、末っ子

バロン君が二男で弥七君が三男 でした。

そんな雰囲気はありましたがまさか・・
バロン君&弥七君のご家族様申し訳ありませんでしたm(_ _)m

その前にも体重測定しただろうが親父!!と叱っときました。


僕が・・
124.jpg




僕が・・三男なの
128.jpg




だから末っ子と意気投合していつも遊んでるのね!
121.jpg




体重測定結果は・・男の子横並び(2,75K)
測定は食事直前の為・・子犬達あせりにあせって少々の誤差はありますm(_ _)m





ワンズトイレの芝生が来ました。
枯れないうちに引いて~柵作らないと!!ねっ!親父。。
019_20100420202424.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 子犬の成長 | COM(6) | TB(0) |
2010-04-19 (Mon)
今日も良いお天気・・・明日から雨って

明日はワンズトイレの芝生持ちに行かないと・・親父がね!
親父~頑張れ!!


さてさて・・


今日はバロン君とアビーちゃんの様子です。

まずは・・

バロン君
とっても穏やか優しい子です(今は・・)でも、ガブもしちゃいますが
004_20100419201545.jpg

少し遊んで・・ごろごろ・・誰よりも早いお眠タイム
068_20100419201606.jpg



アビーちゃん
ちょっと小さいから戦いは不利(笑)
すぐ抱っこ~と母の膝に入ってきます。
025_20100419202412.jpg


小さいから有利なこともあります。弟ちゃんの上に乗って水飲めること!
049_20100419202715.jpg



今日は子犬ブログもアップしました。



そして・・
我が家のお散歩1番組[フィフィ&マジック]そら広場にて・・
フィフィのお誘いでいっぱい走ったマジック。。
前)マジック  後)フィフィ
230_20100419203302.jpg



走り過ぎて眠たいマジック。。
206.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

| 子犬の成長 | COM(7) | TB(0) |
2010-04-18 (Sun)
今日も・・



今日もお客さんが来たんですが・・

そんな時の子犬たちは、とっても静かちゃん。。

さて今日は・・元気な子供たちの動画を紹介です!
(いつも誰かがターゲット~いじめられたり・・いじめたり)
おトイレで遊ぶからカイカイになっちゃうの
それにしてもファイティングポーズですか
[広告] VPS






長男君~それベットに引いてあるタオルなんですけど・・
026_20100418204848.jpg





皆、お水飲んでます!
て・・我が家の末っ子、超カメラ目線なんですけど・・それもポーズ決めてます
044_20100418205347.jpg




明日は・・
優しいバロン君とやんちゃで甘えん坊のアビーちゃんの写真ですよ!



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村





| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-04-17 (Sat)
今日は


二男君~飼い主様決まりました。有難うございました。
名前は弥七。。
216.jpg






** プチ里帰り **
サスケ家&りく家・・
014_20100417202400.jpg


りく君~母ちゃんに褒められてるのか?嬉しそうジャン!!
054_20100417202359.jpg



サス君~さらにでかくなった!↓↓が父ちゃん&母ちゃんなんですけど・・
031_20100417204934.jpg


我が家のメンバーは・・ボーみんな(笑)
そら父ちゃんに・・
188.jpg

チロル母ちゃん・・
皆より少し遅れてチロルを迎えに行った母・・
ベランダのワントイレのうん〇を取ろうとした瞬間・・膝の骨がはずれた
ずれた骨をはめようと苦しんでる母の横でお利口にこちらを見つめるチロルでした。
151.jpg



レイタンだって・・
182_20100417202505.jpg


フィフィちゃんだって・・
081.jpg



マジックだって・・いっぱい遊んだ!!
116_20100417202358.jpg




親父のお土産(初物/生しらす)
198.jpg



サス家&りく家さん・・
お疲れ様でした。
久しぶりに楽しい一日でした。有難う。



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 子犬の成長 | COM(6) | TB(0) |
2010-04-16 (Fri)
今日は雨・雨・・寒いし!!


ファンヒーターはしまったし~
子犬部屋は一日~暖房ポカポカ。


みんな見つめてます・・・二男君今日は水の番人してます(笑)
099_20100416185534.jpg





右前(二男君)明日は僕に面会なんだって・・大きくなったでしょ。
左後(末っ子)わぁ~いいな!!兄ちゃんいいとこ見せないとね!
(我が家の末っ子いつもカメラ目線
182_20100416185923.jpg






大きいワンズは・・
今日は夕方のお散歩のみ親父が・・

骨っこ届きました。いつあげようかな~
210_20100416184440.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-04-15 (Thu)
今日は 寒い!!


今日はマジックのシャンプーをしようと考えていましたが・・
寒いから中止!
明日も寒いって~もう少し後でいいか!



子育ての合間に・・
ワンズおトイレの石を何とかしないとね。
用意する物は・・↓↓・・
それに手袋は必須!この時期、砂と紫外線でアレルギーがでてしまう(注意!)
029_20100415190646.jpg





夕方はそら広場で・・
昨日は親父が道の草刈りとそら広場を半分草刈りしてくれました。
足元が ふわふわ に・・
143_20100415190645.jpg




子犬たちは、やっと寝んねした~。。
172_20100415190645.jpg



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-04-14 (Wed)
今日は風がピューピュー・・
5回は回る我が家の洗濯機・・今日は洗濯物が全部乾きました!



さてさて・・


子犬たちは、水も上手に飲めるようになりました!
しかし・・
邪魔なところに我が家の末っ子が寝てます・・それも枕代わりにタオルを・・
バロン君末っ子をがん見!!「邪魔です!」
だって~さっき水のむとき末っ子につまずいたから~
101_20100414205133.jpg





ニ男君~寝てます!後ろでは長男君とバロン君が遊び中!
112.jpg




大きいワンズは・・
そら君を惑わす匂いの女の子!
もう大丈夫なんですが今日はまだ別部屋(母の部屋で・・)
掃除したのに・・・ガウガウ遊び中
008_20100414210011.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |
2010-04-13 (Tue)
今日は朝からがお腹痛いから病院行きたいと・・
近くの病院は自転車で行ってもらいましたが・・

浜松の病院の紹介状書いてもらった!11:30までに行く!

突然すぎ・・

親父に電話して急遽お願いして急いで帰ってきてもらう事に・・一段落!!


我が家、離乳食は時間厳守なんで!!(母的にね)



さてさて・・



子犬たちは日に日に元気さアップ
がぶがぶ遊びとか!
上が三男君(名前がバロン君に決まりました。)下がニ男君。
062_20100413193420.jpg




小柄な長女ちゃんは動きも身軽だったり・・名前が「アビーちゃん」に決まりました。
096_20100413193517.jpg





でも~


こんな穏やかな姿も・・
我が家の末っ子に甘えるニ男君。。 
兄ちゃん甘えてるんですけどぉ~ところで・・あたちの名前は by末っ子
そうそう名前って難しい!もう少し待ってぇ~
043_20100413193352.jpg




末っ子だって長男兄ちゃんに甘えますよ。
後ろで末っ子のお尻をカキカキ・・ニ男君。。
056_20100413193629.jpg


**長男君は飼い主様募集中です。子犬ブログで今日の長男君の写真Upしました。**

        長男君紹介&募集ページは こちらから>>





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ







| 子犬の成長 | COM(3) | TB(0) |
2010-04-12 (Mon)
今日は雨・・

** 嬉しいお知らせが **


三男君の飼い主様が決まりました。有難うございます。
まだ、メールの返信してませんm(_ _)m 
今日の三男君は、柵に集中してました。
171.jpg



その後は男の子同士で・・
273.jpg




さてさて・・



フィフィのシャンプーしました。
爪きりの時手を後ろに引き寄せて・・
大丈夫よぉ~と切り始め・・左手終了!右手にかかった時
「あっ!手が痛いの~」byフィフィ でしたが・・
さ~て!と母がその場に立ち上がると・・ルンルンでフィフィも立ち上がる!
手は・・全然平気!!あれは芝居でした。(やられたぁ~)
015_20100412191647.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |
2010-04-11 (Sun)
今日はJの磐田大会・・

杏里家&りく君が参戦~見に行きたかったけど・・
親父は仕事だし・・
母は子育て中!離乳食の時間もあるしね(見学断念)



大会の帰りに杏里ちゃんとりく君が寄ってくれましたm(_ _)m

そして皆でそら広場へ・・


母は杏里ちゃんと初ディスクさせてもらいました。(感動)
何が感動!ってディスクの受け渡しのスムーズさ!

まぁ~本当に母の手にディスクを渡して走る・・本当に・・何度も言いますが感動!
受け渡しがスムーズすぎて投げがもたもた
そして母の投げたディスクを全部キャッチしてくれました
125.jpg





りく君ともディスクさせてもらいました・・
母の投げたディスク~全部キャッチしてくれました・・いつものことですが(笑)
163.jpg



そして大会の結果は・・
杏里ちゃん&ねぃちゃん~ユース入賞おめでとう
 
詳しくは「杏里!キャッチ!!~ディスクドッグをめざして~」でね。



それから~それから・・



夕方のお散歩・またまた皆でディスク・・
母が親父に「杏里ちゃんのディスクの受け渡し感動する~」って何度も言ってたら、
親父も・・・

杏里ちゃんにディスク投げさせてもらいましたよ!

我が家の夜の会話は「杏里ちゃんのディスク受け渡し感動話!」

そうそう~りく君はいつもキャッチ上手だし・・(笑)



杏里家&りく家さん~今日はお疲れ様♪






子犬たちは・・
後から子犬ブログでUpしましょう!!
「今日の3番君のお気に入りはウエットテッシュ入れ物」などなど・・
↓この写真は2番君~いたずらしてるのに、この顔では怒れないでしょ
034_20100411215656.jpg



ワンズのトイレも順調に進んでいます!
明日から雨って・・少し中断!親父のやる気がなくなりませんように(祈)

*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ








| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |
2010-04-10 (Sat)
今日は暑い

午前中・・
親父と二人でワンズのトイレ作り!
いやいや・・
その前に作る場所の石広いと草抜きなどなどしてたら・・紫外線にやられました(涙)


さてさて・・



我が家の営業部長のレイタンです。
今日もいっぱい遊んでもらえました。有難うございました。
025_20100410211805.jpg





今日も子犬たちは元気!
可愛いポーズの長男君!
僕が体重top・・1,9k
242.jpg


あっ!写真がm(_ _)m・・・ニ男君
158.jpg


寝んね中の三男君~足までのびの~び・・・
220.jpg


可愛いポーズをしてくれた・・長女ちゃん
142_20100410212519.jpg


我が家の末っ子・・超カメラ目線・・
この顔レイの子犬時代を思い出します(笑)
192.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |
2010-04-09 (Fri)
今日も良いお天気でした・・


ここ数日・・
フィフィの子離れ!をしていますが、
今までとは違ってフィフィがなかなか子離れ出来ない(涙)

なので・・
我が家はみんな超寝不足


今日の子犬たちは・・↓こんな感じ!
超元気!!
左側が新聞の上にペットシーツ、右側が昨日届いた洗えるペットシーツ。
[広告] VPS






さてさて・・我が家は・・


下水道工事もやっと終わってやっと静かに・・
ついでに、前の駐車場の奥に少~しワンズのトイレを作る予定!

二世帯住宅のニ階で暮らす私たちにとって必要なんだけど・・

でも~あくまでも予定!

これを実行するには親父の行動力が必要!
さて!いつできるか?
001_20100409204834.jpg



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |
2010-04-08 (Thu)
今日も


只今、我が家では男の子のピーピー祭り!!
がとっても嬉しい!!




子犬ちゃんは・・
皆、小さいベットに雑魚寝・・誰が誰やら・・
014_20100408194141.jpg




長いこと旅に出てたマジックが昨日帰ってきました!
今日はフィフィとお散歩!そら広場でいっぱい走った

さくらの父さん、ママさんお世話になりましたm(_ _)m080.jpg






さてさて・・


今日は以前から欲しかった・・洗えるペットシーツが届きました。
早速、お試し中!
028_20100408194141.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2010-04-07 (Wed)
今日は涼しい一日でした。



子犬たちの離乳食。。
二男君~待ちきれないのかおぼんの上で・・
只今、おぼん”ぴったりサイズの子犬たちです。
004_20100407185923.jpg





小さいベットで
071_20100407185923.jpg






フィフィママは・・そら広場で大はしゃぎ!
子育てお疲れ様♪
053_20100407185922.jpg




もうすぐマジックが帰ってきます。
寝床作らないと




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ








| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-04-06 (Tue)
今日も暖かい一日でしたね。


下水道工事も明日は大詰め・・賑やかい・・
家の工事なのでご近所の方にもご迷惑おかけしてますm(_ _)m



さてさて今日は・・
子犬たちの写真撮影~あぁ今日も・・


三男君の募集ページ作成・・・こちらから>>
などなど・・
4621.jpg





前回・・夢見る子犬ちゃん写真だった長男君の写真も・・
あっ!バッテリーが・・
4611.jpg




まだアップしてない二男君の大あくび写真も・・
歯が見える!
4612.jpg





親父は明日マジックと帰ってくる予定・・
待ち遠しい~



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-04-05 (Mon)
今日は暑かった!

下水道工事も始まって少々、外がにぎやかい(笑)



4/5今日は1番目フィフィっ子の2歳のお誕生日です。
オセロ君、BJ君、カレンちゃん、杏里ちゃん、フィーナちゃん、メルちゃん、リリーちゃん、
お誕生日おめでとう


これからも元気で楽しい毎日でありますように(祈)

飼い主様・・
2年間子育てお疲れ様です。子供たちが生まれて2年です・・早いですよね。
これからも楽しいボーダーライフでありますように(祈)






さてさて・・


フィフィっ子3番目の子犬たちは・・

本格的に離乳食はじめました!
下にある新聞紙が滑るらしくだいぶ踏ん張ってます。
でも食べるのは真剣そのもの・・
002_20100405194303.jpg





食後は手を拭いて・・
長男君~「僕、かくれてたんだ!」
母のエプロンの中に隠れてました。
038_20100405193041.jpg





二男君~「なんで~兄ちゃんだけそっちにいるの?」
お目目が可愛すぎる
043_20100405193040.jpg




明日は親父がマジックを迎えに岡山へ行きます・・・が・・
今日は熱があるって(なんでこんな時に
小児用ジキニン一気飲みさせて早く寝かさねば・・・


明日はお天気もよさそうだし・・
母は二男君、三男君の写真撮影でもしよう!!
またUpします、宜しくお願いします。




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 子犬の成長 | COM(8) | TB(0) |
2010-04-04 (Sun)
今日も朝からフィフィの・・
「あたし~トイレ行きたい!」ワンワンで早起き
朝からめまい止めの薬を飲んでしまった


フィフィちゃん~明日から一緒に寝よう!



さてさて・・


今日は子犬ちゃんたちの紹介&募集ページを作りました・

まずは・・長男君 ・・・こちらからどうぞ>>

それが・・・写真が夢見る子犬ちゃん写真になってしまった。
それに・・離乳食でテカってる
019_20100404213730.jpg
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*。☆



二男君の写真を撮ろうと
073_20100404213955.jpg
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*。☆




今日は明るさがたりん のか腕がたりんのか・・断念!
067.jpg
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*。☆





明るさたりてる?
078_20100404213954.jpg





今日の親父のお土産は・・あさり&牡蠣・・
写真で見ると微妙ですが・・網焼きにして美味しく頂きました。
DSCN2296.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-04-03 (Sat)
今日は良いお天気でした!



今日の子犬ちゃんは・・
久しぶり子犬ブログにUpしました。
こちらから>>

離乳食の味にも慣れたし・・うん〇姿もさまになってきました(笑)




男の子は飼い主様募集中です。

来週から募集します~写真も載せていきますのでよろしくお願いします。



子犬ちゃんお問い合わせ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今日は・・


ちょこにゃんが遊びに来ました・・
「ここ~あたしの部屋だったんですけど・・入れない!!」byちょこにゃん
015_20100403202224.jpg




久しぶりにレイタン×ちょこにゃん再会!
レイタンは以前のように「ちょこにゃん~久しぶり!!遊ぼぅ!」て感じでしたが・・
ちょこにゃんは既にお嬢様!!シャー!て言われて・・怯むレイタン・・
035_20100403202223.jpg




僕!遠くから見てます!!byレイタン
027_20100403202224.jpg




お散歩はそら広場へ・・
チロル1番で走りまくる・・
106_20100403202225.jpg




そら君は・・親父にディスクを渡す。。
126.jpg



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2010-04-02 (Fri)
今日は凄い風でベランダは水浸し

片付けに時間がかかりました・・



大きいワンズのお散歩は歩くだけ




さてさて・・





今日も子犬ちゃん情報!
そろそろ離乳食の時期です・・
前回の子供たちはハプニングがあって・・病院の先生が離乳食だけでOK!って事で・・
今頃から離乳食初めたんだったな!


今回の子供たちは・・味から覚えましょう!!て事で・・
今日からボチボチ・・
心配は・・
食べるかな?でしたが・全然平気!バクバクでした。
今日は少し。。



食後は・・
2番ちゃんの甘えっ子ぶり(笑)・・母に抱っこ~寝んね
男の子ってこんな仕草が可愛かったりする。
こんなお目目で見つめられたら・・
058_20100402204440.jpg





まだ発表してませんでしたが・・
家の子になる予定の末っ子トライちゃん・・
女の子ってクール?!
「兄ちゃんて甘えっ子じゃん」by末っ子
077_20100402204440.jpg






一番に飼い主様が決まった。。
長女ちゃんのお家の方へ
有難うございました。お迎えの日まで大切に育てますm(_ _)m
お問い合わせをいただいて・・長いお付き合いでした。
これからも末長いお付き合いをお願いします。

今日の長女ちゃんは・・兄ちゃんに甘えてます。
011_20100402204441.jpg


男の子は飼い主様募集中です。

来週から募集します~写真も載せていきますのでよろしくお願いします。


子犬ちゃんお問い合わせ








*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-04-01 (Thu)
今日は雨



朝起きて子犬部屋のカメラを見たら
皆、フィフィのベットに大集合!!
今日は真ん中の板を上げました!離乳食が始まるぐらいまでね。
001_20100401192700.jpg




そんな子犬たち・・
あんよも上手になってきました・・
013_20100401192946.jpg





こんな時も・・
009_20100401192947.jpg





子犬たち、明日は何ができるようになるか・・目が離せない!




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |