2010-05-31 (Mon)
今日も

土曜日から調子の悪かったパソ~ついに今日入院いたしました。
検査結果は2週間後・・それからどうするか決めましょう。
購入後1年1ヶ月~泣ける。。

電気店持込で・・隣の方のネームプレートがチラッと~ちょうどメーカーの方がいたのである!!
これぞ運命的な出会い!なので!ひたすら訴えた!
願いが届くか!!
(真実は見つけたのは親父!親父が笑顔で母を呼んだ「この人メーカーの人だに・・」
どうぞ!どうぞ!と言って親父が消えた



そうそう~
もう1台のノートパソも同じメーカー・・購入後2日で入院~新品になって帰ってきたし!
今回も壊れるならすぐ壊れるでしょう!と安易に考えて追加の5年補償に入ってなかった(涙)
メーカー補償も1年で切れてるし~2回直したらパソが1台買えるじゃん。。。




さてさて・・



そんな暗い話は2週間忘れるとして・・




続)里帰り(我が家のワンズとカメとの遭遇編)

そら君~昨日は久しぶりにいっぱい走りました。
今日は部屋のゲージの中でお昼寝熟睡しすぎて呼んでも起きなかった
DSC_0112.jpg




我が家の営業部長のレイタン
昨日のレイタンはいつもと違う!ディスクキャッチに燃えていた!
DSC_0280.jpg




マジックタン
集中力は凄いでしょ!でも・・・このままジャンプ。。間違ってる
DSC_0021_20100531215547.jpg



フィフィちゃん
今回いちばんお子ちゃまに見えた!最近、性格も
動きが激しくてピントがあわない(涙)
DSC_0178.jpg




親子でお疲れ・・(杏里ちゃん&フィフィ)
DSC_0191.jpg


あっ!チロルの写真がな・い・・



カメとの遭遇・・
親父が道を歩いてたカメさんに遭遇!皆に見せようと連れてきました。

アトム君~これ何??ディスク??
りく君~周りのディスクしか見えてない。。
DSC_0328.jpg



杏里ちゃん~何?何?何?
DSC_0338.jpg



この後のカメの運命は・・クルクルどぼん




今日の銀ちゃんは・・
ベランダで母と走りっこ。。
全然疲れてない・・by銀
DSCN0297.jpg




やっぱ~眠たいじゃん!!
DSCN0320.jpg



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




| 子供たちの里帰り | COM(2) | TB(0) |
2010-05-30 (Sun)
今日も・・でも午後からの風は冷たかった。



今日は里帰りディ・・
杏里ちゃん、アトム君、りく君、フィーナちゃん。。


このメンバーならディスクしかないでしょう!!
とほとんどの時間ディスク三昧でした。


** 杏里ちゃん **
いつも可愛くてディスク上手!
DSC_0325.jpg




** アトム君 **
いつもママ大好きっ子~可愛らしい男の子。。
今日はディスク大好きっ子・・午後からは燃料が不足しちゃったけどいっぱい走ったね。
DSC_0052.jpg





** りく君 **
ディスク大好き!今日はママの投げ調整中の為・・
次回は絶好調なりく君とママが見れることでしょう。。
DSC_0225.jpg





** フィーナちゃん **
あっ!後ろの方は杏里ちゃん。。
やんちゃ娘のフィーナちゃん(笑)今日もはじけてました。
フィーナダイエットしないとね。頑張れ!!
DSC_0070.jpg




みんなで・・



このディスク誰が持ってく!!皆で話し合ってる?
DSC_0266.jpg



白黒だらけ・・あっ!アトムママがいた
DSC_0305.jpg



この方を忘れてはいけません!
杏里家のポプラ君。。
今日は暑かったので誰かのお膝で
DSC_0313.jpg
アトム君の背中でも寝てますか?
DSC_0317_20100530210716.jpg




さてさて・・今日はここまで・・

皆さん~お疲れ様でした♪楽しい一日でしたありがとう♪




明日は里帰りディ続き・・

カメとの遭遇&我が家のワンズ・・






今日の銀ちゃんは・・
杏里ねぃちゃん&アトムママさんといっぱい遊んでもらって・・
少し人見知りが良くなったかな?

プレゼントも頂いちゃいましたm(_ _)m
銀ちゃんセット・・
DSCN0266.jpg




杏里ねぃちゃん&アトムママ~ありがとう。。 by銀
DSCN0223.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 子供たちの里帰り | COM(10) | TB(0) |
2010-05-29 (Sat)
今日も良いお天気でした


銀ちゃんもお外の親父にちょっかい出されながらも おもちゃに夢中です。
004_20100529192544.jpg




その後は・・





銀ちゃんの日課となったベランダでお勉強。

今日はボールで持ってコイの練習
017_20100529192447.jpg




でも、今日は母のも炸裂。。
だって~母が子犬部屋から出たらペットシーツ引っ張り出して・・

何回おトイレ交換したと思ってるの!!

銀ちゃんの場合一撃で眠りの世界に・・寝ぶどじか?






大きいワンズは今日もそら広場へ。。


わくわくしてるワンズですが今日はブラッシングディ

ブラッシングは毎日してるんですが・・今日はアンダーコートを取りましょう!!
そら君もレイタンもまだシャンプーしてないしね!

そら君~ブラッシング中!・・その横ではチロルが楽しそうに・・
048_20100529193647.jpg




ももちゃんを追いかけてます。
053_20100529193910.jpg




明日もお天気が良さそう。



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-05-28 (Fri)
今日も良いお天気



昨日は超ブルーの銀ちゃんでしたが・・

今日はお部屋でママと・・ママちゅき♡^▽^♡
(可愛かったんで写真いっぱいで・・)
019_20100528201439.jpg

036_20100528201439.jpg

048_20100528201438.jpg

057_20100528201438.jpg


ママは大丈夫・・by銀




さてさて・・



今日は
昨日親父に依頼した・・

でも・・

自分で作りました。
少し外の目隠し~風も通ってほしいし~これで良し!!
070_20100528201437.jpg



その後久しぶりに母は美容院に行ってきました!
今日はいつもより近くの美容院!!
注文は短く!髪をすいて涼しくして!と言う予定でしたが・・
お客さんがいて本を見てしまった。この髪型!を見つけた!

美容師さん・・
こんな感ですね~とカットしてくれましたが・・
これ少し長くないですか?とか・・こんな風にしたらどう?
風が吹くと横の髪が前に来て前髪なのか何だかわからなくなるんだよね。。どうにかなる?とか
注文だらけの母

美容師さんは少し前髪を多めに切りましょう


家に帰って親父に前髪多めにカットしてもらった!と言ったら・・

ハハハ・・スポックじゃん!!by親父

そう吐き捨ててどこかに行ってしまった。

まったく失礼な!!と思って鏡を見た!!
耳の前の毛を耳にかけると・・似てる・・かも??
まぁ~すぐ伸びるでしょう!!

知らない人のために「宇宙大作戦/スタートレック スポック」・・





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村







| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-05-27 (Thu)
今日も良いお天気



朝から銀ちゃんをベランダに出して・・
持ってこいのお勉強!(2,3回終了
012_20100527180052.jpg




母は考えた
「レイタン~銀ちゃんと遊ぶかしら?遊ばなくても少しあわせてみよう!」と


しかし・・


銀ちゃんは母の考えてた以上にレイタンを追い回した
挙句の果てに・・

レイタンの「聖地」ゲイジの中まで


母が駆け付けた時にはレイタンの歯茎だけが目についた・・

いけない!いけない!

銀ちゃん大丈夫か?

かなり弱ってた。


大急ぎでフィフィママを呼ぶ。。


しかし・・

銀ちゃんは凄く慎重!!
銀ちゃんの恐怖の出来事を知らないフィフィママは遊びも激しいし~弱ってる銀ちゃんには相手を間違えた。
032_20100527180051.jpg
フィフィママの説得は続く・・
063_20100527181117.jpg





でも・・


その後の子犬部屋では・・天下!
おトイレの洗えるペットシーツを引き出すこと数回!ストレス発散!!
005_20100527180717.jpg





銀ちゃんのトラウマを作ったレイタンは~「僕悪くないもん!」
110_20100527180050.jpg



銀ちゃんのお散歩デビューのメンバーはそら君とレイタンの予定でしたが・・
少し考えよう。



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 子犬の成長 | COM(8) | TB(0) |
2010-05-26 (Wed)
今日も



今日の銀ちゃんは・・
今まではご飯のときは食べ終わるまで見ていた母でしたが・・
朝はとにかく忙しい・・
皆のお散歩とか・・
下の子たちのお掃除とか・・
上のベランダトイレのお掃除とか
ゴミ捨てとか・・
ワンズのご飯とか・・(銀ちゃんも朝は皆と同じ時間に食べてます。)

朝一で済ませたい事がいっぱい。。



なので・・
最近の銀ちゃんは一ワンでご飯食べてます。


そして・・

母がベランダで、ごそごそ してると銀ちゃんが「く~~~んく~~ん」と可愛らしく泣く。
寂しいのか?子犬部屋から出たいのか?


だから・・


今日はベランダを念入りにお掃除して・・


銀ちゃんベランダデビュー!!!
隅から隅まで匂いを嗅いで・・やっと普通に歩いてます(笑)
091_20100526203019.jpg





べランダトイレでおちっこも出ました
050_20100526203050.jpg




でも・・気になるものが!!お掃除ブラシ・・
ワン!ワン!言ってたら家の中のワンに喝!!を入れられました。
072_20100526203038.jpg



その後・・

母は自分の部屋の模様替え!!
タンスとかベットを動かして隅から隅までお掃除したから・・今日はスッキリ!!
いらないタンスも捨てたし・・(まだ1階に置いてあるけど・・)
場所も広くなってクレートを1つ建てました。




夕方のワンズのお散歩はディスクも出来ました~(久しぶり!!)


あっ!!
今日はそら広場が乾いてないと思って朝からレイタン~ボールで遊んじゃった。
021_20100526204743.jpg





そら君~今日も歯にディスクはさがってます
このディスク使うの2回目なんですけど・・・まぁ~可愛いから許す
明日にはディスク届くし~
りくママ~明日ディスク届くよ!!
174_20100526204321.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2010-05-25 (Tue)
今日は・・

とにかく洗濯物が乾きました。


今日の銀ちゃんは・・

午前中は自由行動とタオルでマテの練習。。
031_20100525201050.jpg





午後からは持ってコイ!の練習を少々・・
060_20100525201245.jpg





今日はお散歩もいっぱいできました。

マジック&フィフィ。。
081_20100525201340.jpg




そら&チロル。。
095_20100525201409.jpg



レイタンは母と一緒なんで~写真はなし!
ももは自由行動だし
ピースもムクちゃんも張り切ってお散歩してました。




最後のお散歩で気付いた、隣の家の道路側・・
大きい石が2つ並んでると思いきや・・1つはカメさん産卵中?!
こんな所で産んだら危ないんだけど~移動してあげれない・・
098_20100525201453.jpg






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村






| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(4) | TB(0) |
2010-05-24 (Mon)
今日も・・風も・・



今日の銀ちゃん・・

親父がお休みのため・・
銀ちゃん[黒・黒星人克服大作戦]



親父~暇な時は銀ちゃんに会いに行く&遊んでやるべし!!
夕方には親父の姿に感激するようになりました。
046_20100524200032.jpg




朝の自由時間はディスクもどきのおもちゃで持ってコイの練習!
子犬部屋から外に投げると持ってこない(涙)外でカミかみする!!
なので・・
外から子犬部屋に投げると・・もってくる!!
外に出たい銀ちゃんなので・・母の勝ち!!
それでも、何回かやってると(あきる)なので・・
母の横の体重計のスイッチをOn(ピッ)の音で戻ってくる。
ハハハ~お子ちゃまめ。。






ボールで遊ぼう!!お昼から・・
ボールだと朝ほど反応しない。。

なので・・

親父がお風呂に行った帰りに銀ちゃんと同じアミアミボールを2つ買ってきてもらった。
1つはレイタンの5歳にして初おもちゃ
1つはマジックの・・
064_20100524201900.jpg



まずは・・


レイタンの遊んでる姿を見せよう!
初おもちゃに大興奮!この顔~超楽しげ(笑)
083_20100524202148.jpg




レイ兄~楽しそうでちゅ~ by銀
087_20100524202354.jpg




今日もいっぱいお勉強しました。

遊ぶのは食後1時間後にしています。
母と銀ちゃんとまったり中!
017_20100524203035.jpg


今日はフードの量を100g×3回に!でも、夕方のうん○の硬さがイマイチ!
なので明日は90gにしよう!!
昨日の夜から涼しいからそれもあるかな?銀ちゃん一人で寝てるし

銀ちゃんの うん○の時間は・・
食後、母と30分以上まったり過ごして、母が用事で居間に行くと銀ちゃんは走りだす!
ひたすら走る・・その後おトイレで(済)





明日はお天気も良さそうなので大きい子のお散歩ができる。

今日の夕方のお散歩は親父が・・どうも。。






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(4) | TB(0) |
2010-05-23 (Sun)
今日は・・風も強かったですね。



子犬たちのお迎えも昨日の晴天で良かったです。


今日から銀ちゃんの成長と大きいわんこの日常を書いていきます。


子犬部屋で一ワンぼっちになってしまった銀ちゃんは・・

昨日のお昼ご飯は70gぐらいしか食べませんでした。
食後の便もなし
夕ご飯は食事の量を減らして80g
pm11:30 やっとうん○が出ました。

遊びは食事が終わって1時間後から~10~15分程度。。



今日の銀ちゃんは・・
朝から食欲満々!!90gのフードをぺろりと食べました。

うん○も食後1時間半後・・良好!!



とっても暇そうな銀ちゃん・・
なので・・おもちゃを買ってきました。↓↓
001_20100523205733.jpg



紐はかみかみ用!
028_20100523205900.jpg




ボールとフリスビーもどきは人間と遊ぶ時用!
これで、持ってこい!をお勉強していこう!!
010_20100523210023.jpg





遊び時間は・・食後1時間後から~15分ぐらい!!



子犬部屋から出て自由時間・・10~15分・・
レイタンとガラス越しに見つめあう!!
079_20100523210207.jpg




今日のいたずら&困ったこと・・
おトイレの中の洗えるペットシーツを夕方2回は引きずり出した(涙)

暇すぎて一ワンで子犬部屋を走る・・でも・・運悪く、うん○がしてあると
子犬部屋がうん○まみれになる(涙)

食糞今の所なし。。監視カメラで常に見てるし・・


最高に困ったことは・・
子犬部屋に黒・黒星人が出没!! ←(親父)
銀ちゃん警戒!!母の横で座ってた(隠れてた?!)
「見ないふり!~見ないふり!」by銀
一番慣れないと!!





今日はマテ!をお勉強!!運がよく待ってる。↓↓
後、ボールでドロップを教えました。
まだまだ完璧にするには時間がかかる!
これから、いっぱい話して・・少しずつ楽しくお勉強しようね。
148.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-05-22 (Sat)
今日も良いお天気


子犬たちのお迎え日和。。



その前にお迎えラッシュの今日は子犬たちのシャンプーが問題。。
予想外に親父が休みでしたが・・

トリミング予約してある。。


なので・・

今日もプチロアール登場!
子犬たちを見て一言!この子たち~前回の子たちよりかなり大きくない?
ばれた1年前の事、覚えてるとは・・・想定外!!
020_20100522194416.jpg



さてさて・・


シャンプーの始まりが早かったのでまずは、銀ちゃんからスタート。。


次は

バロン君・・これが初めて立った所!
024_20100522195317.jpg



弥七君・・
046_20100522195316.jpg



アビーちゃん・・あっ!写真がな・い・・
それも親父が絶対撮ってあると思ってたから今日の写真もな・いm(_ _)m

それではアビー家が送ってくれたアビーちゃん新しいお家にて!のお写真をお借りしましょう!!
アビー家の皆様~写真お借りしましたm(_ _)m
2010052213570000.jpg




弥七君のお迎えにはお兄ちゃんサスケ君も・・
ワン!ワン!言っちゃうとゲージIn と言われちゃいます。
それに逆らうことなくゲージIn(笑)
090_20100522195610.jpg



お迎えも午前中に終わりました。

子犬部屋はいつもの数倍ガラ~~~~ンとしてます。
銀ちゃん部屋を作成したら・・銀ちゃんがポッ~~~~~ン。
143_20100522203520.jpg


それから銀ちゃんはひたすら爆睡!!


ご家族の皆様~今日はお迎えお疲れ様でした。
到着のご連絡も有難うございました。
今日は夜泣きも心配です・・が・・今日から子育て一緒に頑張りましょうね。






午後からは・・

フィーナちゃんとりく君が遊びに来てくれました。
104_20100522201224.jpg



えっ!フィーナちゃん太ったって??・・体重は秘密ですね~女の子ですから。。
只今、ダイエット中(笑)
家のワンズもダイエット中なので一緒に頑張ろうね!!



皆でそら広場に行って遊びました。
108_20100522201504.jpg



30日は杏里ちゃん、あとむ君、フィーナちゃん、りく君が遊びに来る予定。
晴れるといいね!!

お時間がある方は・・



それと・・
今までの子犬たちが新しいお家に行った時にご家族がお家にいた方に
アンケートをお願いしました。
皆様~アンケートの回答届きました。有難うございました。

これからの子犬たちのためにお役に立てたいと思います。
有難うございましたm(_ _)m




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 子犬の成長 | COM(8) | TB(0) |
2010-05-21 (Fri)
今日は暑い


明日は子犬たちのお迎えの日・・

今日は最後の一日をいっぱい遊びました。

今日の子犬たちの写真は・・こちらから>>
250.jpg






** シャンプー日和 **

まずは・・

フィフィちゃん・・
006_20100521203416.jpg


チロル・・
012_20100521203416.jpg


マジック・・ふわふわ~もこもこ
063_20100521203415.jpg
060_20100521203415.jpg


最後は・・

ピース・・
267_20100521203414.jpg



ふわぁ~疲れた。。


明日はお迎えの日・・
気を付けてお越しくだちゃい。 by 銀 

157_20100521204036.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-05-20 (Thu)
今日は朝から蒸し暑い・・湿気も多い。


なので・・

子犬部屋もドライを付けて湿気除去!



子犬たちのお迎えは今週末・・
後少し兄妹でいっぱい遊ぼう!!怪我しないように・・


今日もパロン兄ちゃんと遊んでもらった銀ちゃん・・
091.jpg





いつも銀ちゃんといっぱい遊んでくれるバロン兄ちゃんです。
100_20100520220437.jpg





アビーちゃん~今日はお眠の時間が多い?・・いやいや~いっぱい遊んでたか(笑)
046_20100520215822.jpg




昨日は超はじけてた弥七君は今日は↓↓遊び疲れてる(笑)
027_20100520215936.jpg




明日一日~お兄ちゃん、お姉ちゃんにいっぱい遊んでもらおうね銀!!
銀ちゃん弥七君の横だと~ちっちゃい
010_20100520221044.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-05-19 (Wed)
今日は・・朝のお散歩はぎりぎり出来ました。



レイタンの厄日!!
どうしてかって・・
昨日の夜中、レイタンを最後のおトイレにベランダに出したんですが、
その事をすっかり忘れて母は寝てしまった。
チロルだったらワン!ワン!ワン!で呼ぶんだけどレイタンは無言。。

母が朝起きたらレイタンはベランダで佇んでた。
022_20100519191157.jpg



今日は忘れないように!!





子犬たちは・・
少し湿度が多いけど元気!元気!

バロン君&銀ちゃん・・バロン君~お耳がめくれて可愛い
051_20100519191157.jpg




ここからは・・


はじける「やっち」

アビーちゃんと遊んだり・・
174.jpg




銀ちゃんの上でポーズ。。
110_20100519191155.jpg




バロン君ともいっぱい遊んでたけど~激しすぎて写真がボケボケ
140_20100519193654.jpg




お迎えまで後3日・・
飼い主様に渡す物の準備はOKです。





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-05-18 (Tue)
今日も良いお天気でした


最近、部屋の雨戸の収納場所に鳥が巣を作ろうと草?わら?を運んできます。
もぅ3日目~6時前から騒がしい

親父「子犬の成長ブログがもぅすぐ終わるから次は小鳥の成長ブログにすればいいじゃん」だって・・
次は銀ちゃんの成長ブログですから・・




子犬達は・・

今日は夕ご飯前に体重測定しました。
009_20100518200827.jpg




バロン君・・・・6.50K
弥七君・・・・・6.65K

アビーちゃん・・4.95K
銀ちゃん・・・・5.15K


皆、大きくなりました。




** アビーちゃん **
035_20100518201223.jpg





さてさて・・



ワンズトイレも完成!!
もぅ皆入ってますが・・今日は最後のネットを張りました。
銀ちゃんのお散歩前に間に合った!!
139_20100518201424.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-05-17 (Mon)
今日も良い天気



子犬たちは・・

おニューのおもちゃに夢中です。さっきまでバロン君が一緒にカミカミしてましたが↓↓
123_20100517210055.jpg





もう、まったり中のバロン君。。
バロン君て穏やかで甘えん坊~とっても可愛い
110_20100517210116.jpg





さてさて・・



最近、でぶっちょになったチロル!このままではいかん!!
ダイエット大作戦!!チロル走るべし
[広告] VPS






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村






| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-05-16 (Sun)
今日も良いお天気




今日の子犬たちは・・
ふくちゃんといつも遊んでいた銀ちゃんは・・
今日はバロン君と追いかけっこ・・バロン兄ちゃん走って・・by銀
[広告] VPS








そして・・



銀ちゃんが相手をアビーちゃんにしても・・
弥七君は我が道を行く。。
054_20100516210017.jpg





危なかった~! by弥七
034_20100516210536.jpg







さてさて・・



今日も、りく家登場!!
皆でそら広場へ・・いっぱい走ったね。お疲れ様♪
081_20100516210825.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |
2010-05-15 (Sat)
今日も良いお天気・・でも風が涼しい一日でした。



今日の子犬たち・・

皆、朝から何か感じてる?!
024_20100515190418.jpg







今日は、ふくちゃんのお迎えです。
054_20100515190656.jpg






ふくちゃんのご家族様・・
遠くからお迎えお疲れ様でした。
お家に慣れるまでは大変ですが、
これからの子育て楽しんで・・頑張ってください。
末長くよろしくお願いします。




子犬部屋が静かになってる、ふくちゃんの存在感が偉大!!
いやいや・・
弥七君がはじけだした!





さてさて・・


一足遅く親父が帰ってきました。
しらす・・遅かった
056_20100515191428.jpg
皆に渡しても余ったので・・がしらす干しに・・
087_20100515191641.jpg






午後からは、りく家が・・
りく君少し静かになってる!
063_20100515191738.jpg




来週はお迎えラッシュ・・弥七君とバロン君7K超そうでこわい






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村





| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |
2010-05-14 (Fri)
今日も良いお天気



母は歯茎がはれて痛い(涙)
子犬たちを寝かして・・浜松の歯医者に
思ったより早く帰ってこれて良かった!



でも、帰ってきたら・・体が・・・
久しぶりの脱力感と痛み・・子犬たちのお昼を済ませて、うん○をとったら・・
もうすぐ帰ってくる親父にメールして寝ることにしました。



寝たおかげですっきり!!




さてさて・・



子犬たちは・・
今日はいつまでも、はしゃいでいる。
明日お迎えの、ふくちゃんのお別れパーティ でしょうか?!
063_20100514212151.jpg

051_20100514212213.jpg






爪切り、パッとカット終了!
明日は朝からシャンプーしないとね。
ふくちゃん今日の体重6Kちょっと!
096_20100514212135.jpg



来週お迎えの男の子たちは7K超えちゃうんでは??心配です。






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-05-13 (Thu)
今日も良いお天気・・でも最近風が強い!






子犬たちは・・
もうすぐ、ふくちゃんのお迎えも近づいてきました。
飼い主様がベテランボー飼いさんでで本当に良かった!



さてさて・・



子犬たち、元気いっぱい遊んでると・・
[広告] VPS







親父が仕事から帰ってきました!!
お出迎え・・・
家の銀ちゃんが一番後ろ・・銀ちゃん人見知りなんで!
033_20100513193229.jpg





前回そら広場の半分を草刈りしましたので・・
今日は残りの半分を草刈り終了!!・・この前草刈りした方が草が伸びてきた(涙)
道の草刈りもしから~明日、片付けないと
078_20100513193419.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |
2010-05-12 (Wed)
今日も


昨日?は子犬たちの成長ビデオ作りに夢中で寝不足の母です。
まぁ~素人なんでこれで上等!上等!と自分に言い聞かせて終了。




さてさて・・


子犬たちは・・
昨日の予防接種の注射~パワーアップ剤でも入っていたんじゃない?
と思ってしまうぐらい。パワーアップしてる

それと同時に・・母の監視は強化!!
お迎えまで2週間弱・・怪我しないようにね。。



念の為!静かな時もあります!!
↓↓ご飯食べてる時!!ねぇ~静かそうでしょ!!
002_20100512205552.jpg






まぁ~↓↓走り回る時も・・
052_20100512205827.jpg





ソファーの上のボールが気になる ふくちゃん!
041_20100512205943.jpg




自由時間は何かに夢中で静か?おトイレも我慢してます。

その間~母は・・
子犬部屋のおトイレをゆっくり片付けて・・
子犬たちを子犬部屋の中に入れます。



週末からお迎えスタート!もう少し兄妹みんなで遊ぼう!!
(子犬部屋が壊れない程度でお願いします。)




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村








| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-05-11 (Tue)
今日はのようなのような
はっきりしないお天気・・



親父が仕事がお休みなので・・


子犬たちの予防接種&健康診断 行ってきました。

初めての車は大騒ぎ


まずは・・

** ふくちゃん **
体重5.5K ・・健康診断異常なし
行きの車の中では大騒ぎ でも、診察台の上でも帰りの車の中もいい子でした。
005_20100511195615.jpg





** バロン君 **
体重5.35K ・・健康診断異常なし
行きも帰りの車の中は静か・・(帰りは寝てた)診察台も全然平気。
010_20100511195810.jpg




** 弥七君 **
体重5.3K ・・健康診断異常なし
行きも帰りも車の中は静か・・でも診察台の上では震度5ぐらいの地震?震えてました。
思わず抱きしめた・・弥七君~ビビりすぎ。
002_20100511195811.jpg




** アビーちゃん **
体重4.2K ・・健康診断異常なし
銀ちゃんとゲージ同室?・・銀ちゃんのうるささでアビーちゃんの記憶がない。
診察台ではとってもいい子。
019_20100511200505.jpg




** 銀ちゃん **
体重4.25K ・・健康診断異常なし
車の中では行きも帰りも大騒ぎ!家に到着2分前に寝ました
診察台ではいい子でしたが・・びびってたのか?
014_20100511195810.jpg



さてさて・・

最後に
先生「この子たち2カ月たってないんですよねぇ~・・」
親父「もうすぐ2カ月です!男の子大きいでしょ。」
先生「はい!!!」

ここの動物病院はボーダーのブリーダーさんも良く来る所で・・

やはり今回の子~大きいんだ





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




| 子犬の成長 | COM(6) | TB(0) |
2010-05-10 (Mon)
今日は曇り雨・・


ワンズの朝晩の散歩は出来ました!



子犬たちは自由時間を楽しみました。
[広告] VPS







アビーちゃんはいつもカメラ目線
お耳が少し上がってきました。
012_20100510204632.jpg






さてさて・・



今日の親父のお土産・・アジの子供(ちっちゃい)
唐揚げで骨まで・・
157_20100510204830.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-05-09 (Sun)
今日も良いお天気



ところで・・


子犬たちは・・


お母さん僕、バニオじゃないでちゅ!!
020_20100509214300.jpg




とりゃぁ~!!
夕飯後体重測定しました。なので少し多め?!
弥七君・・5.3K 
087_20100509214332.jpg




ふくちゃん・・5.4K
060_20100509214639.jpg





左)バロン君~
最近「バロン君~」て呼ぶとキュンキュン言いながらまっしぐらに母のもとに来てくれます。体重5.25K
右から2番目)アビーちゃん~今日は朝ら1ワンで走ってましたパワフル。 体重4.15K
195_20100509215317.jpg



少し遅れて弥七君が水のみ中!足長い!!
202.jpg




体重は食後量りましたので少し多いです。
今週は子犬たちの予防接種と健康診断、検便
血統書はまだ届いていない巣立つまでに間に合うかな?





今日は母の日・・
娘から頂きました・・真ん中にピンクのワンちゃん発見!
229.jpg




明日はを浜松の病院に送って行かないと・・
早起きして子犬たちの食後のうん○を片付けないと・・





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村










| 子犬の成長 | COM(6) | TB(0) |
2010-05-08 (Sat)
今日も良いお天気


今日はトラ家の電話待ちで家に待機しておりました我が家。
電話なかった・・
気になるけど・・
忙しいかもしれないので、もう少し後にメールしてみよう。
ご心配いただいた皆様有難うございましたm(_ _)m


ワンズのトイレもそろそろ完成!
入口は出来たから~後はもう少し高くして・・ネット張らないと!
041_20100508211944.jpg




毎日ですが・・

どんどんパワーアップしてる子犬たち。
皆で楽しそうなんだけど・・
128_20100508212303.jpg




笑顔も可愛いし・・アビーちゃん。。
055_20100508212303.jpg




そろそろ・・

子犬たちの成長ビデオ&写真の整理しなくては・・巣立つまでに・・



大きいワンズは・・
まったり中のフィフィ&マジック。。
004_20100508214806.jpg



夕方の散歩はそら広場へ・・
021_20100508214805.jpg





今日の親父のお土産は・・・
生シラス・・親父が夜出かけたのでシラスあまった(涙)
今からゆでよう・・かな。。
001_20100508215130.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-05-07 (Fri)
今日は・・心身ともにだるい。。


[緊急]

今日、お友達からメールがきました。
内容はしつけのお勉強を一緒にしていたトラ君がリンパ腫で手術をするそうなんです。
輸血が必要かもしれない!

飼い主様にも連絡をしたら・・その内容は↓↓

今回は、協力犬とトラの型が合えば、明日輸血する事になりました。
また、輸血が必要になってくると思います。その時にトラがかかっている木俣動
物病院にこれる15キロ以上の健康なワンコ。
その時に、採血,毛を少しそります,鎮静を使います。
この事を理解して輸血に協力してくれる方を探しています。



上記をしっかりお読みいただきまして・・
突然ですが明日、
ご理解、協力していただける方、浜松市のお近くの方よろしくお願いします。


家のメールにご連絡いただけましたら>>・・こちらから>>
飼い主様のメールアドレスお知らせいたしますのでよろしくお願いします。




****************


毎日元気な子犬たち!!

今日は朝ご飯を子犬部屋の外で食べさせました!
003_20100507213548.jpg



ご飯終了後も楽しくておトイレどころではなかったけど・・
禁断の扉の向こうでそら伯父さんが怒ってる!!
ちょっと子犬たちのテンション




それでおトイレも何とか・・
027_20100507213548.jpg




でも、まだまだ遊びに夢中な子は1ワンずつおトイレに・・
おトイレに入れば、おしっこ出るじゃない!





大きいわんこ達は・・
おニューの骨っこ!
そら君!もうすぐ7才なんだから自分で持てるでしょう!
045_20100507213547.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村





| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-05-06 (Thu)
今日も暑い!湿気が多い!!



久しぶりに買い物に出かけました!
買い物が終わり~車に乗る時・・
ふとタイヤを見た!
母「この車のタイヤってこんなにペッタンコなのぉ~?」
親父「パンクだ!こんなにペッタンコなわけないジャン!」
母「毎日、車乗ってんだから、ハンドル取られるとか~何か感じんかったの?
親父「全然!」

隣のセルフで空気を入れてタイヤ屋さんに・・
パンクしてたのは1本なのに・・何で4本替える??




さてさて・・




子犬たちは!
今日も自由行動!でも、弥七君~寝てる!まだ気付かない!!
隣ではあんなに楽しそうなのに・・
023_20100506204006.jpg





前回まで遊んでると少々・・失敗もしましたが今日はおトイレに戻れました!
お迎えまで後1~2週間・・もう少しお勉強しようね!
029_20100506204005.jpg




弥七君やっと起きて~みんなと合流!!
みんなが寝てからもお目目バッチリの弥七君でした。。
040_20100506204005.jpg



夜はすごい湿気・・
エアコンで湿気を取って・・涼しくなったから皆いい子に寝んね中



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-05-05 (Wed)
今日は暑かった!



子犬たちも暑さのせいで水を2回も補給!
005_20100505204700.jpg




↑↑ふくちゃんのお顔が~今日も元気ですよ!
012_20100505210514.jpg






今日一番の暴れん坊!!バロン君!!
あぁ~動画流したいけど・・
014_20100505204428.jpg





そら広場の草刈り(半分)
親父が仕事から帰ってくる前に・・




お散歩1番のフィフィ&マジックがそら広場一番乗り・・
フィフィ~今日もはじけてます!!
こちら側草刈りしてないんですけど・・
039_20100505205318.jpg





今日もいっぱい走ったマジック!
フィフィちゃんまだ、はじけてますがマジックは休憩。。
ここも草刈りしてない方なんですが・・
044_20100505210633.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |
2010-05-04 (Tue)
今日もポカポカ



今日は朝から子犬部屋が超賑やか・・
そら君が首をかしげながら子犬部屋を見てます。
002_20100504223843.jpg





子犬部屋の中は子供たちが大はしゃぎ・・毎日パワーアップしてる。
今日はピーピーおもちゃに慣れる!!
初めはびびってましたが・・慣れるの~(早)
写真はバロン君
008_20100504224243.jpg



そうそう・・


最近、監視カメラを見て・・要求する?!

寝れないの~。。とか・・おトイレ、うん○いっぱい とか
この子たちカメラがわかってる!!
確かに食糞防止のため・・近くにはカメラ置いてあるけど見なくても・・







今日はワンズトイレの入口の材料を購入!!
親父と明日作ろう!!って・・夜中の訪問者で明日は親父寝不足か(笑)
ここまで出来た↓↓・・来週には使えるかな?頑張ろう!親父!!
075_20100504224556.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-05-03 (Mon)
今日も暖かい良いお天気でしたね。



子犬たちは元気力パワーアップしてます。

子犬たちのお昼ご飯までの合間・・(寝てます
母、ワンズトイレの防腐剤の仕上げ。一番難関場所のため手にマメができました。
家にあがってきて手、顔を洗い・・着替えをしたら・・

さっきまで寝てた子犬たちが激しく遊んでます!

大きいお水を落として遊び中!!子犬部屋は大洪水

大急ぎで子犬部屋解放・・
仕事から帰ってきた親父が子犬たちを見てくれてました・・・・
数分でギブアップ・・まぁ~仕事でお疲れだったししかないですね!て事で・・

おトイレもいつもの倍は交換したなぁ~・・
なぜ?ご想像にお任せいたしますm(_ _)m

でもでも・・こんな静かな時もありますよ!皆、寝てる時
013_20100503210433.jpg




最近、フィフィママもおふざけモード全開なんでしょうがないですね(笑)
003_20100503210607.jpg





さてさて・・



子犬たちのお昼ご飯も済ませて・・やっと眠りに


親父と母はワンズトイレ作りに・・後はドアを作って、もう少し高くすれば終了!
もう少し~親父~頑張ろう!!

母はその後、の花壇作りに・・
草を根っこから取って・・何だかんだして・・ふ~~~ぅ疲れた。

大きいワンズのお散歩は親父がしてくれました。



親父の今日のお土産・・しらす・・
生シラス丼でパワーアップです。
001_20100503212844.jpg



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村





| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |
2010-05-02 (Sun)
今日も良いお天気でしたね。


今日は親父が休み!の予定でしたが・・仕事へ



今日の子犬たち・・

子犬部屋を脱出!!前回は脱出までにびくびくしてたのに
今日は2回目とあって全然平気!(慣れるの早)
ふくちゃん、銀ちゃん、弥七君~遊び方が激しい!
(まだ穏やかな・・・ほう・・)
[広告] VPS






アビーちゃんはベランダのレイタンが気になって・・
振り向いたら可愛い笑顔でした
046_20100502204217.jpg




バロン君は・・
何かに夢中です!いろんな物&場所が気になります。
017_20100502204403.jpg





さてさて・・


親父作成中のワンズのトイレ・・やっぱり完成は遠いのか!
なので・・
今日、子育ての合間に母は板を打ち付けました!!
ここまでやれば、仕事から帰ってきた親父が反省して行動する?
と期待を込めて・・


作戦成功!!


成功しないと泣ける・・
だって~今まで雨は降るは晴れたらカンカンだわ・・その中にあった板は曲がってるし・・
それを一人で・・隙間を開けて・・打ち込んで・・板のセットに時間がかかったら・・
柵の外高さ165センチ下に落ちるは・・それを拾ったはいいが母の登る所を探して
ファイト一発!はい上がりましたから。。


願いかなって・・
かなり完成に近づきました。。


そして・・
一番初めに板をはった場所~地面が平らじゃないが板まで曲がって付けるか親父・・
母の意見に聞く耳を持ちませんでしたが・・

救世主!パールパパが来てくれました!

やっと気になって!気になって!眠れなかった斜めの板が真っすぐ気味になりました。

パールパパ~有難う!!


明日は、もう少し完成に近づけよう!!



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |