2010-06-30 (Wed)
今日も暑い。。でも風があったので昨日より涼しく感じた・・が・・



朝からワンワントイレと駐車場の草取り・・



家の掃除が終わって・・
そら広場の芝刈りしました。
帰ってきたら手足が真っ赤になってた。。風があったから暑さを感じなかった・・
** 写真は夕方のお散歩 **
019_20100630195801.jpg






夕方のお散歩から帰ってきたら・・みんな氷。。

銀ちゃん・・・
水バチの中の氷を出して遊ぶ・・今の流行。。
(銀ちゃん、レイ兄に水バチからの氷の出し方教えたな!!)

子育て中のレイタンですが優しすぎて、逆に悪いことを教えられてる
064_20100630202149.jpg






今日は、ピザ屋さんの割引最終日!!
最近、ご飯が食べれないのでピザでも食べよう!!
101_20100630200202.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-06-29 (Tue)
今日も暑かった。。

最近、お散歩から帰ってくると顔から汗が滝のように流れる母です



さてさて・・


最近のレイタンは子育てに大忙し。。
一日のほとんどは2ワンで過ごしています。
115_20100629194448.jpg



銀ちゃん~おトイレは、夜いがいベランダトイレで・・
今日はベランダの屋根に遮光ネットを設置!これで日中も涼しい2ワン。。
レイタンと銀ちゃん部屋は扇風機&自然の風 のみ。。
142_20100629194617.jpg


お留守番は銀ちゃんのみ、隣のクーラー部屋ゲージで・・




それでは・・
レイタン子育て奮闘記!・・動画は子犬ブログで。。




最近の夕方のお散歩は18時ごろ・・涼しくなってから。。
008_20100629195007.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(0) | TB(0) |
2010-06-28 (Mon)
今日は暑かった。。
朝のお散歩から帰ってきたら、汗がとめどなく出る・・
なので・・朝から冷房付けちゃいました。



今日は母の歯医者の日・・お昼に親父が帰ってくるので
冷房をそのままに、ワンズをゲージに入れて~お出掛け。。




帰ってきて・・最近、ベットにも床にも毛がふわふわ。。

そうだ、ワンズのシャンプーをしよう!!


まずは・・


久しぶりに、そら君
今日はあまりご褒美につられなかった。。
でも最後にはご褒美目当てでノコノコ~いらっしゃい!!
012_20100628200350.jpg




次は、マジック。。
いつも、そら君と間違えるぐらいの毛ぶき・・今日は抜ける毛は抜こう!!
022_20100628200617.jpg



最後は、チロル。。
洗う予定ではなかったけど・・なんとなく。。写真もなし。。


あっ!フィフィは・・
出産が終わって~暑くなって~まだまだ洗うほど毛がない。

レイタンと銀ちゃんは・・
土日はJFA豊橋だし・・念のために。。
最近、とっても仲良しになった↑↑の2ワン。。
明日は、レイタンの子育て奮闘記の動画をアップしよう。



さてさて・・


今日はシャンプーの時の写真を撮れなかったのは・・


親父が友達に誘われて・・
静岡のガンダムを見にカメラを持って行ってしまった
まだ周りが建設中だったようで・・
160.jpg
親父のご要望で写真2枚目。。
164.jpg




そら広場で・・銀ちゃんはやってしまった。
そら広場=ディスクのそら君の法則を破り!そら君に遊ぼうと
その瞬間、洗礼を受けた・・ついでに ちっこ も出ちゃった。

レイタン~やっちまったなぁ。。俺!兄ちゃん怖いから助けないよ。。
銀ちゃん~怖かったでちゅ。。レイ兄ちゃん助けてくださいよ。
086_20100628203631.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(4) | TB(0) |
2010-06-27 (Sun)
今日も朝からはっきりしない天気ですが・・

お昼にはどうにか雨も止んで・・


いざ!!Pearl Land へ
銀ちゃん人見知り克服大作戦!!
ワンは平気!
011_20100627191317.jpg




おともは・・同居中のレイタン。。
お~ぉレイタン・・お坊ちゃまに見える(笑)
001_20100627190621.jpg






ワンが大好きな銀ちゃん~パール嬢は優しいでちゅ・・
030_20100627190618.jpg



雨が止んだのは嬉しいけど・・
風はないし暑い!!パールパパが扇風機を持ってきてくれた。
でも動き回るワンズは暑そう。。

なので・・

皆、ホースで水をかけられました





ジャスパー兄ちゃんも遊んでくれた。。パパに近づくのは禁止だって!!
061_20100627190656.jpg





おいらも、びっちゃんこ!!
これでこそ我が家のレイタンだ!!
053_20100627190616.jpg





いっぱい遊んだ銀ちゃんですが・・パール家に、さよならして。。
いざ!母の姉のお家に寄り道・・
お家にお邪魔すると人見知りいっぱいの銀ちゃん・・良く言えば慎重派。。
067_20100627193134.jpg




パール家の皆様・・・有難うございました。





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(4) | TB(0) |
2010-06-25 (Fri)
今日も・・


母のお父さんの退院の日。。
お昼に待ち合わせした、姉と私・・
病院に着くと超笑顔な父・・
着替えは10時に済ませたとか(早) 昼ご飯は既に終わったとか(早)

危ないから車置いてく?の姉の言葉もスル―・・

見送る姉と私に・・父は超超超笑顔で




さてさて・・



今日は、そら広場が少し乾いてた!
・・・・男君も仕事の帰り道に寄ってくれたし・・久しぶりにディスクでも投げてもらおう!
あっ、この写真は関係ない。。
002_20100625195456.jpg





銀ちゃんも・・と思いましたが、まだまだ母でないと動かないでちゅ~
母と持ってコイ!の練習!

帰りには銀ちゃんの強気な一面が・・
どこかに連れてかないと・・でも晴れたら暑いし・・近場!近場!あそこしかない。。
005_20100625195608.jpg




アビー家からメールが届きました。

少し紹介させてもらいますm(_ _)m

アビーは毎日散歩が出来ているせいか、
の中ではおとなしくしています♪
毎回一時間くらいで帰ってくるので、
その後我が家の芝生でトイレを済ませています。
・・・・・・・・・・

2010062515550000.jpg



アビー家の皆様・・
子育てお疲れ様です。
アビーちゃんお耳もだいぶ変わってきましたね。
女の子らしくて、とっても可愛い
お散歩1時間!!家も見習わないと・・・
芝生でおトイレも出来るんですね。凄い!

まだまだ子育て!!大変ですが皆様頑張りましょうね。




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-06-24 (Thu)
今日は良いお天気



今日は銀ちゃんがベランダに降りるときによく滑った。
爪を切って・・パットカットをしたが・・


念のために遊ぶ時に人工芝を引こう!!(大急ぎで買ってきました・・)

一面に・・常に引いておきたいのは、
やまやまですが家にはマーキング王子が2ワンもいるしね。
018_20100624194111.jpg




まったく・・どんどんお転婆になってく・・銀!!




お散歩も行きたいアピールいっぱいです。
こんな場面でも強気です。(まだ、レイタンしか知らないから・・)
061_20100624200755.jpg






歩くだけではパワーが発散できないので・・




そら君とレイタンは親父と歩いてどこかに。。



銀ちゃんは母とワンワントイレで遊んで。。
057_20100624194850.jpg




明日も晴れ予報・・そら広場乾くかな??

母はジイジが退院なので病院に・・お散歩までに帰ってこよう。




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村





| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-06-23 (Wed)
今日の朝は大雨。。

そのさなか母は数年ぶりに特定健康診断で病院に行ってきました。
久しぶりに身長を測ったら少し伸びてた!!
それに血圧!
1回目は・・まぁ~少々高いですが1回目はそんなものです。。
さらに2回目・・さっきより高いですよね!緊張してますか?(ぜんぜん!)


そして・・
数日前からの激しい胃の痛みも見てもっらって・・

先生)ストレスなんてないですよね? (なんでないって思うのか?)
母) ストレス満タンです!!
(ワン達でじゃないですよ!長男の嫁は大変なんです・・・(涙) )

薬をいただいて終了!


いつも、笑わない看護婦さんが最近笑うようになった。

後は乳がんの検診行ってこないと・・





そして・・そして・・



最近、超やんちゃ娘化してるお嬢様~銀は。。

母と親父がジイジのお見舞いに・・銀ちゃんお留守番中!
生まれた時から、引いてあったクッションフロアーを破壊!!



お仕置きじゃぁ~
銀いちご!!
005_20100623193335.jpg





フィフィが杏里ねぃちゃんから頂いた苺ちゃん!
まだちょっと大きいけど~ あたち~似合うでしょ・・by銀
020_20100623193154.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(4) | TB(0) |
2010-06-21 (Mon)
今日も曇ってたかと思ったら雨・・
    止んだかと思ったら晴れと忙しい天気。。



そうそう・・
今日は母のお父さんの病院!久しぶりに会った父「超~元気!!」
入院たって、どこか体の悪いわけでもなく・・
  白内障!以前の事故の影響も少しあるみたいだけど・・
               早く治してさらに元気にならないとね。
用事が済んだら帰っていいよ!って・・・変わってない

明日、午後から手術って事で・・銀ちゃんは明日もお留守番。。





今日はお留守番が長かったワンズ・・最近、そら広場にも行けなかったし~


お散歩一番(フィフィ&マジック)
マジック~ストレス発散爆走
[広告] VPS






銀ちゃん~お散歩&そら広場デビュー。。
016_20100621200400.jpg





兄ちゃん達のディスク見学。。
持ってコイ!の練習を少々・・
029_20100621200417.jpg





明日から雨予報だから・・・今日遊べて良かった!




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(0) | TB(0) |
2010-06-20 (Sun)
今日も雨が降ったりやんだり・・


朝、夕方のお散歩は出来ましたが・・



銀ちゃんお外デビュー。
て言ってもワンワントイレですが

匂いをクンクン・・
003_20100620195242.jpg




もう大丈夫!!
025_20100620195129.jpg





ディスクの持ってコイ!も少しやって・・
このディスク~アトムママに頂いた少し小さいディスクです。
023_20100620195544.jpg




無事終了!!雨降らなくてよかった!!





さてさて・・


昨日は日本×オランダ戦
サッカーのことを知らない母も熱くなりました。
     親父は・・寝てた!早朝から仕事ありますんで。。

その後は・・
いろいろの方のブログに書いてあった 
NHK 追跡!AtoZ どうする?ペットの“最期の行き場” 
見ました。


・・・・・・・

里親募集をされている・・熊本市動物愛護センター・



*****************************



明日は実家の父の白内障?の手術の日・・
十数年田舎で独り暮らし・・数年前に自分の車にひかれた時もお見舞い行ってないし・・
明日は姉と一緒に応援に行ってきます。


銀ちゃん~お留守番決定!!



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村








| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-06-18 (Fri)
今日は朝は・・お散歩もできました。



しかし・・
お昼からは大&風でした。




朝起きたら・・布団カバーのチャックの開閉する留め具がポロン・・
あっ!昨日、夏布団出したから・・久しぶりにチャックウーマンが現れたんだ!

ワハハ・・ばれたか!!私がチャックウーマンです。 byフィフィ

後ろにいるのはスリッパウーマン!!
マジックが来て半年・・どれだけスリッパ買ったことか!!今は懐かしい思い出・・
マジック誰よりも落ち着きました(涙)
123_20100618184651.jpg


あっ!フィフィちゃんヒート始まりか?!
      ・・今回もその次のヒートも交配はしない予定です。





フィフィママの血を引くこの方は・・


タグbaby。。
今だけだぞ~平和なのは・・マジックbabyが生まれたら・・賑やか部屋にご招待。。
048_20100618185150.jpg





銀ちゃんは今日もレイタンの様子を観察・・
012_20100618185748.jpg






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2010-06-17 (Thu)
今日は・・・暑い。。



ワンズのおトイレの芝生も伸びた。
なので~カットカット!
のはずが・・↓↓全然カットカットできないじゃん!!
親父がカットするほど伸びてないだら~って

そんなはずない!!
毎朝ボーダーズの朝のおトイレだけはここで済ませる・・
その時、草むしりをする母の足元がチクチクなんだから・・
001_20100617221724.jpg





夕方のお散歩・・そら広場では・・
明日の雨に備えて念の為のディスク・・
最近、ベランダで銀ちゃんのディスクの持ってコイ!を教えるのと一緒に、
レイタンのディスクの受け渡しのお勉強してるんだけど・・

レイタン~そら広場だと・・・だめじゃん!
まだまだ勉強が必要だね。。・・明日もベランダで頑張るべ。。
005_20100617222434.jpg





お散歩から帰ってきたレイタンをクンクンする銀ちゃん。。
兄ちゃん~どこ行ってきたの? by銀
043_20100617222510.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2010-06-16 (Wed)
今日は暑い




最近、レイタンと銀ちゃんの距離が近くなったような!!

以前までレイタンは銀ちゃん苦手オーラ全開!
なんせ~子犬ってキャピキャピ・・それがレイタンは苦手。

しかし・・
銀ちゃん同居1カ月にしてようやく考えた!
(静かに近寄ればいい)と・・

今日はキャピキャピしずに・・レイタンと一緒に過ごした(母の監視付で・・)
でも、たまにキャピっちゃう時は母の「ダメ!」でレイタンにかまわなくなる。
109_20100616194311.jpg





でも親父だけは、銀ちゃんのテンションを上げる天才。
レイタンもディスクの時テンション上がってクルクル病に・・
やはり親父に任せてはヤバい(笑)
066_20100616195410.jpg




銀ちゃん~もうすぐお散歩デビュー。。






さてさて・・


1階の玄関にツバメの巣が作られました。
久しぶりにツバメさんが入っていたので子供産みますか??
1階にはさんが・・いつも見守ってる?チャンスを狙ってる。
危険だけど安全・・微妙な場所。。うん○対策しないと・・
091_20100616200035.jpg






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村





| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(4) | TB(0) |
2010-06-14 (Mon)
今日もどんよりや小雨がパラパラ・・


お散歩は朝も夕方もできましたが。



今日は銀ちゃんのワクチンに行ってきました。
ぎりぎりOKライン・・


生まれて2回目の車でのお出掛けは・・超~賑やか
そういえば1回目のワクチンの時も・・
銀ちゃんだけは静かになったのが家に到着寸前だったしね。
002_20100614200053.jpg






体重は・・・・大きくなったね。
006_20100614200644.jpg






そしていざ!
008_20100614200729.jpg


帰りに先生といろいろお話させていただきました。
今~パルボの子がいるらしいのです。
8種のワクチンの中にパルボの薬も入っているんですが・・
他の薬よりも薬の効き目がなだらか~
なので3ヶ月半過ぎにもう一回パルボのワクチンのみうった方がいいですね。

確かに・・いろいろ調べてみると・・
パルボウイルスによる感染症。子犬の場合は特に致死率の高い恐ろしい病気です。感染犬の便や嘔吐物、それらに汚染されたものへの接触を通じ、口や鼻から感染します。




注射が終わるとそろそろ子犬たちのお散歩やお出掛けができるようになります。
少しの間は芝生などの匂いが気になります・・なめたりすることもありますので注意してください。





昨日の夜~

“さよなら”を言う前に ~わが子の「脳死」と向き合った家族~
を見ました。
凄く感動的でいろいろ考えさせられる番組でした。



犬の命も大切さも同じですよね・・生きてるよ~と心臓が動いてますから・・

子育ても同じ・・皆が元気に一生を終えることができるまで・・

皆様~宜しくお願いします。




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村





| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(0) | TB(0) |
2010-06-13 (Sun)
今日は・・午後から小が降ったりやんだり・・



朝から親父に・・・・
母の部屋の地デジの映りを調整してもらう。
お部屋のメンバーも心配で集合!!(そら君が写ってないですけど~しっかり監視中)
皆の応援のお陰でバッチリ地デジが映るようになりました。
008_20100613201617.jpg






今日のお散歩は・・
マジックとフィフィは早々お昼過ぎに・・
帰ってきたら大粒の雨・・



夕方~雨が止んだので第2弾組。。
到着したら~カメさん産卵しようとしてる!!
カメさんの汚れから想像すると・・・頑張って穴を掘ったことでしょうね。
唯一の失敗は・・そら広場で産卵しようと思ったことかな


ももちゃん興味津々
051_20100613203204.jpg





そら君~興味津々
053_20100613203226.jpg



レイタンは、ディスクにしか興味なし。。
チロルは、ももちゃんにしか興味なし。。



少し目を離したらカメさんがいなくなった・・
皆に囲まれて陣痛もどこかに・・危険を察した?!
それでなくても、ココは鳥が多い!
カメっ子が巣立っても危険だし、安全な場所探してね。
カメママ~頑張れ!!







銀ちゃんは・・
親父がベランダの椅子の板をはりかえたので・・
新鮮な木に夢中!!
036_20100613204627.jpg



明日からの日が続きます。
ワンズと、まったり”しましょう。



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2010-06-12 (Sat)
今日は朝どんよりだったのに~て暑い。。



今日も銀ちゃんは新しいことをお勉強。



初めての「居間・・」
写真がだいぶブレブレですが・・
銀ちゃん~一番初めにご挨拶したのはなんとそら君~本能なんでしょうか?!

そら「お前何もんじゃ!!!!!!」
銀ちゃん「新入りですよろちく!わぁ~こわい!こわい!」
と言って大急ぎで逃げる。。
018_20100612195133.jpg





その後は、母の部屋で探検。
マジック&フィフィのお部屋をクンクン。。
044_20100612195100.jpg





そして、ベランダへ・・ほっ!とした顔(笑)
そのまま、ベランダトイレでうん○&しっこ しちゃいました。
083_20100612195100.jpg





こんな角度で水を飲んでたら~水の中に手がボッチョン
(焦った ・・by銀)
140_20100612195059.jpg





今日の夕方のお散歩は~5時になっても暑い。。 

でも、明日からお天気崩れるって・・来週は木曜日までお天気悪そうだし~
なので・・
今日は皆、そら広場でいっぱい遊びました。。
夕ご飯は~パワーアップご飯(肉は少しお湯をかけてしゃぶしゃぶ風に)
銀ちゃんはいつものご飯ですが。。
154_20100612195058.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(0) | TB(0) |
2010-06-11 (Fri)
今日も良いお天気・・暑い~蒸し暑い。。



そうそう・・昨日メインのパソが帰ってきました。
また入院しませんように・・(祈)




今日は・・
銀ちゃんの「いろいろ克服大作戦」


まずは、
初”首輪。。
063_20100611195000.jpg




気になる!気になる!カイカイ!
053_20100611195056.jpg





次は・・



親父がいるときにディスクの持ってコイ!ができるか?

最近、親父をみると大興奮!!遊びどころじゃない~それではいかん!!
てことで、親父を見学させてディスクの持ってコイ!にチャレンジ!!

いつもより集中はしてないけど・・
初めてにしては、まあ・・まあ出来たかな


明日も親父に見学させよう!!




昨日は親父がそら広場の草刈りしてくれました。
004_20100611200555.jpg





明日はK9の講習会がある・・あぁ~講習会好きの母は行きたかったな・・
でも、銀ちゃんもいるし~次回の講習会~暑くなかったら行こう!(何もないことを祈る)
サン○家よろしく!!




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-06-10 (Thu)
今日は良いお天気でした。


そろそろ・・シャンプー進めないと。。



なので、


レイタンシャンプー。。
パットカット&爪切り(1本~少し爪切りすぎた!!だけど流血は多い?)
シャンプーが終わったら血止めしてあげるから。

お尻も絞って(クサ~がいっぱい出ました。)
シャンプー・・乾燥機・・ドライヤー・・耳掃除
DSCN0815.jpg





終了!!
DSCN0824.jpg




残り・・そら君!!




銀ちゃんは・・ジャ~ン!違うカメラで撮ってみました。

今日もベランダでディスクで持ってコイ!で遊んでたら・・
隣の窓ではレイタンが正面の窓からはそら君がワン!ワン!
銀ちゃん少しビビり気味。。明日は何とかしないと(悩む)
DSC_0005_20100610203319.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(2) | TB(0) |
2010-06-09 (Wed)
今日も小雨や曇り・・どんよりなお天気。。


昨日はマッサージ&ハリ治療に行ったのに・・このお天気で体の調子もスッキリしない。




そら広場ではマラソン大会・・

最近、フィフィの「走ろう!」のお誘いでいっぱい走るマジック。
去年の今頃はマジック~もう少し体力がなかったような・・
[広告] VPS







毎日、元気な銀ちゃんは・・



銀ちゃん!また、大きくなった?
子犬部屋からの脱出しか考えていない・・。。
DSCN0742.jpg


ベランダ遊び1日3回前後・・
一人遊びだけの時と・・一日2回は母とディスク2,3回持ってコイ!




子犬部屋に入って1ワンになったら[いたずら]


我が家の場合・・
銀ちゃんの行動範囲が生まれたときと変わらず子犬部屋・・
増えた場所はベランダ。
だから・・
いたずらはおトイレ↓↓・・しかない
DSCN0734.jpg








*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2010-06-08 (Tue)
今日は朝から小雨・・


でも、お散歩は出来ました。(仕事が休みの親父担当ですが・・)




マジックの2歳のお誕生日!


5ヶ月でニュージーランドから我が家に来たマジック・・
飛行機から降りた瞬間から遠州弁で会話されて・・さぞ不安だったことでしょう。
マジックno2




でも、
とっても素直で元気で優しく、強い子に育ってくれました。
今年にはマジックbabyの顔が見れるかな?・・楽しみです。
DSC_0021_20100531215547.jpg





銀ちゃんは・・
今日は、うなぎ屋さんご家族がお店の外にいたので銀ちゃん抱っこでお披露目!
第一声が・・「三毛じゃん・・(笑)大きいのにまだ、抱っこなの?」

そうそう・・大きいけどまだ2回目のワクチン終ってないしね

あたち~まだbabyでちゅから  by銀
DSCN0459.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2010-06-07 (Mon)
今日も



昨日は寝んねモードの銀ちゃんでしたが・・


今日は元気!元気!

いつもは、ベランダで一緒に走ったり~呼び戻ししたり~
↓↓ボールを洗濯ネットに入れてを遊んでいましたが・・
DSCN0728.jpg



今日は・・



初ディスクで持ってコイ!のお勉強しました。
1回に2,3投をすべらして・・
(音量~注意!!)
銀ちゃん頑張ってました!明日は違う遊びしてみよう!
[広告] VPS






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(6) | TB(0) |
2010-06-06 (Sun)
今日も良いお天気



昨日は、ふくちゃん~ゲージで寝んね・・朝一おトイレでOKなんて凄いです。
銀ちゃんも初ゲージ寝んねをしちゃいました。
おトイレも朝まで我慢できましたね・・銀ちゃんも偉いぞ!



朝から兄妹一緒・・銀ちゃんとっても楽しそう
DSCN0667.jpg


でも、ふくちゃんのお迎えは朝・・・銀ちゃんの寂しい一日が始まった。
明日からいっぱい母と遊ぼう!




それから・・



母はJFA磐田~杏里ちゃん&アトム君の応援!!

杏里ちゃんユース2位おめでとう
写真がイマイチで申しわけありません。
DSC_0034.jpg




アトム君も入賞おめでとう
DSC_0016_20100606213305.jpg



大会が終って・
杏里家&アトム家が家に寄ってくれました。
そら広場で・・
DSC_0046.jpg




家の子達もお散歩は一緒に・・
DSC_0062.jpg




杏里ねぃちゃん&アトムママ~投げ練まで!!(若いって素晴らしい!!)
アトムママにレイタンまでディスク投げてもらいました。(ありがとう♪)
DSC_0080.jpg




ぽぷら君もボール遊び・・
うなぎ屋さんご家族の相手までしてくれた、ぽぷら君(ありがとう)
DSC_0086.jpg




今日も楽しい一日でした。 皆様お疲れ様&ありがとう。。




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2010-06-05 (Sat)
今日も良いお天気・・でも暑い!


今日はふくちゃんのお泊り。。

久しぶりの兄ちゃんとの再会で銀ちゃんテンション上がりっぱなし!
DSCN0578.jpg




ふくちゃん始めはパパ&ママ&姉ちゃんがお出かけして、とっても寂しそう。
でも、そんな寂しい気持ちを吹き飛ばす勢いの銀ちゃんからの「遊ぼう!」のお誘い。
↓↓水分補給中のふくちゃん~
DSCN0569.jpg





ふくちゃん~うん〇はすべてベランダおトイレで出来ました。。(エライ!)

はじけっぱなしの銀ちゃん~ふくちゃんの睡眠時間は?
食後1時間と~それ以外に1時間ぐらいずつゲージでお寝んねタイム
(強制的に寝かさないと銀ちゃん~無限に遊びのお誘いをしそうで・・m(_ _)m )
DSCN0636.jpg




娘が撮った今日一番の写真。。
ふくちゃんが新聞くわえてるのは気にしないで(笑)
DSCN0639.jpg





明日から一人部屋になるなんて思っていない銀ちゃん。。
DSCN0644.jpg




明日、元気だったらJFA磐田~杏里ちゃんとアトム君の応援に行こう!



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(4) | TB(0) |
2010-06-04 (Fri)
今日も良いお天気でした。



今日は朝から事件発生・・


ももちゃん1年に数回の
「お前気に入らねぇ~!!」とフィフィめがけて突進・・


狙われたフィフィはそら兄ちゃんによって救出!
DSCN0478.jpg





フィフィちゃん出産後でウスウスの毛も少し取られて・・さらに・・
DSCN0477.jpg




あっ!マジックも助けに加わろうとしてたけど・・止めてケージIN。。

マジックはフィフィ×チロルのいざこざだっけ止めてね。
DSC_0366.jpg



レイタンは?って・・
レイタンは隣部屋で何が起きてるか知らない?
知ってても平和主義なので・・





銀ちゃんは~
今日も元気~食欲満々。。やんちゃ娘だったり~びびり だったり。。
写真は撮るの忘れた


明日は兄ちゃんに会えるから~一緒に寝んね出来るかな?


楽しみ・・by銀



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-06-03 (Thu)
今日も良いお天気・・暑いし・・


朝のみんなのおトイレタイムを羨ましそうに子犬部屋から見てた銀ちゃん。。


最後のレイタンを外のおトイレに連れてこうと・・おっと!その前に・・
銀ちゃんのおトイレチェック!うん〇はまだしてない・・


その後レイタンを外のおトイレに連れて行く!


その間に銀ちゃんをベランダに出そうと2階に上がってきて部屋を見たら・・


銀ちゃんが子犬部屋から脱出してた

検証してみよ!!
ワンワンゲートは閉まっていた!しかし・・
ベビーゲートがしっかり閉まってなかった(涙)
↓↓こんな感じで脱出したんだろうか?
[広告] VPS




そら”以来の・・・油断出来ない子ですね(笑)
あしたから、すべての扉をチェックしないと(反省)



最近ベランダちっこ も出来るようになりました。
1日2回ぐらいですが・・一日の合計おちっこの回数に比べたらごくわずかですが・・
DSCN0500.jpg





ベランダの邪魔だったワンワン冷凍庫も片付けて・・少し広くなった。
でも、ワンワンのベランダトイレは少し狭くなった。
冷凍庫の下のブロックが危険だったので応急で椅子もどきを作りました。
DSCN0523.jpg




子犬たちのご家族様~
子犬たちも、どんどん活動的になってますね。
お散歩出来るまであと少し・・
子育て頑張りましょうね。




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(0) | TB(0) |
2010-06-02 (Wed)
今日も良いお天気



そろそろシャンプーも進めないと・・


なので・・


今日はコーギーズ(もも&ムクちゃん)のシャンプー。。


今日は外でドライヤー。。(ももちゃん)
DSCN0446.jpg




ムクちゃんはカット!カット!終了したらアルパカに大変身(笑)



後は、そら君とレイタンのシャンプー・・気合入れて頑張らねば。。



親父の夕飯中・・
そら君~甘えすぎでしょ。最近、フィフィちゃんと早朝から遊んでるし~
お子ちゃまに返った。
DSCN0456.jpg





銀ちゃんは・・
最近、お散歩の皆を羨ましそうに見てクンクン言ってる銀ちゃん。。
なので、
昨日から抱っこしてお外に・・昨日は母が抱っこしてたので~今日は肩がコリコリ(涙)
今日は親父が・・後13日はお外に出れないから~頑張ろう。
DSCN0459.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(0) | TB(0) |
2010-06-01 (Tue)
今日も


部屋で銀ちゃんと遊んでいたら・・・
銀ちゃんが網戸をすり抜けて外の椅子の上にコロン。。

この網戸、
レイタンが開けて出入りするから網が?網を押さえてあるゴムが?ゆるんじゃうんだよね。




夕方は親父が網戸を直す。
銀/あたし~この下から出たの~ と親父に説明??
DSCN0412.jpg





銀/おとうしゃん~しっかり直した?
DSCN0432.jpg


今日は銀ちゃんの爪切りとパットカットしました。家のベランダ滑りやすいんで(涙)




夕方のお散歩は・・

大きいワンズの出発前。。

銀ちゃん~羨ましそうに見てます。 「あたちも行きたい。。」
DSCN0372.jpg




そら広場では・・
DSCN0356.jpg





今日の親父のお土産はホウボウ。。
煮付けにしたら美味しいんだって(見た目が・・引く。。)
即~に渡す。
DSCN0339.jpg





お昼は数ヶ月ぶりに親父と外食・・
近くの(さわやか”で げんこつハンバーグ&・・・)
あっ!写真が遠いしぼけ気味(涙)でも、美味しかった!!
SBSH0132.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(2) | TB(0) |