2010-07-31 (Sat)
今日も


昨日の夜から掃除に夢中な母。。

今日も朝から掃除のは消えず。。

明日も暇だからヤバイ!!



さてさて・・


後4日で7歳になる・・そら君

くるみちゃんの写真を見て~そら君の3歳頃はどうだったのかな?と思った。
そら君~3歳の時の写真発見!!
この頃は暴れん坊だったからね!今は性格も穏やかになって・・変わったね。
kisosora_20100731200112.jpg




フィフィとマジックの遊ぶのを見ている、そら君・・近!!
[広告] VPS







ディスクを持ってる母~狙われてます。。
今、犬歯が抜けている銀ちゃん。。明日はボールで遊ぼう!!
032_20100731201621.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-07-30 (Fri)
今日も暑かった。。




今日は親父が休みって事で・・

以前、知り合いに買って頂いたクッションフロアーを引きました。

でも・・・重いのなんのって・・普通のクッションフロアーなら片手で振り回せるのに
これは、床から上がらない。・・これなら絶対丈夫だ!!
005_20100730204942.jpg




子犬部屋はもう少し後でいいでしょ。。


台所も引き直さないとね・・

その前に商品注文しないと!!



その前に・・
明日はフィフィちゃんシャンプーしようかな。。





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-07-29 (Thu)
今日は・・久しぶりに涼しい。。


こんな時は夕方のお散歩も遊べないし・・



いざ!動物病院へ・・
今日はワクチン、血液検査、治療

カメラ忘れたので写真は無しです。

まずは・・


銀ちゃん~今日は、かなりビビってる
親父が抱っこして診察室に・・そこで母が抱っこしたら・・
お腹の辺があたたかい  ←ご想像ください。。

診察台に下ろした・・わぁ~水たまり。。   ←ご想像ください。。

銀ちゃんの本日の 体重12,5K





2番目・・レイタン。。
レイタンも今日はかなり、ビビってる。。雨だから??
診察台に乗せたら・・ふいた。。

本日の体重16,5K




3番目・・そら君。。
そら君もいつもと雰囲気が違いますが・・今日のそら君は扱いやすい(笑)

本日の体重 16,3K
ご飯も一日200g以上食べてるのにどうして痩せる??


今日はそら君の血液検査&お尻の治療・・
最近、お尻をやけに気にするそら君・・
原因は・・クサクサがたまり過ぎ。。
母がシャンプーのときに絞ってるんだけど~
そら君の場合お尻に力が入り過ぎて・・おまけに後ろ向きでがん味・・
なかなか絞れないんだよね。

なのでクサクサ袋は満タン。。・・先生にクサクサをいっぱい出してもらって。。
スッキリ。。


血液検査
白血球、赤血球、ヘモグロビン、HCT、MCV、MCH、MCHC、血小板、血糖値、
コレステロール、BUN、ビリルビン、GOT、GPT。。

正常範囲。。



購入!!・・これで思う存分耳掃除してあげるからね。
021_20100729192457.jpg






帰りには・・
銀ちゃんの人慣れのために・・どこかに寄りたい・・
でも、
銀ちゃんて、初めての人だと・・ゆるい。。

なので・・それでもOKな場所・・
ミントママがいる~ペット愛ランド

ハーフチェーンを探して・・
少し大きいけど時期合うようになるでしょう。(それまで保管)

ちょびっと、おそそしてしまいました・・
ミントママ~有難うございました。





家に到着!!
マジック~親父に顔ぐちゃぐちゃにされてます。
銀ちゃん~もぅ首と頭汚い
019_20100729192723.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2010-07-28 (Wed)
今日も暑かった!!


昨日、ワンズのシャンプーが届きました。

お試しはまだですが・・

左/サマーソリューションシャンプー。。
蚤、ダニ、フィラリアから皮膚を守るティーツリー油が
豊富に含まれています。アウトドアに出かける前に使用すると効果的。

右/コンディショニングシャンプー。。
保湿力アップさせた上、体臭を減らす役割をする、
パパイヤ、キーウィ、そしてマンゴが豊富に含まれています。
004_20100728194244.jpg


フィフィちゃんから試してみよう!!






銀ちゃんはパピー用のシャンプー・・
でも、すぐ臭くなるんだよね。。この頃、レイタンが母性本能up中!!
銀ちゃんをなめまくる
011_20100728195206.jpg






親父のお土産。。
しらす~大きくなったねぇ!!
今日はパリパリに揚げてお菓子っぽく食べれるように・・ふりかけ”でもOK。。
006_20100728195047.jpg






久しぶりに、

くるみ家さんからメールいただきました。
少し紹介させていただきますm(_ _)m

くるみの顔が最近そらにますます似てきたような気がします.

くるみ自宅庭 10-07-27_002




また秋になって涼しくなったら遊びに行こうと考えています.

くるみ自宅庭 10-07-27_000



くるみ家の皆様・・
ご無沙汰してます。
くるみちゃん~そら”にそっくりですね。
秋~涼しくなったら逢えるのを楽しみにしてます。

まだまだ暑い日が続きますが、
くるみ家の皆様もお体ご自愛ください。。




あっ!!

以前エース家からメールいただいて・・返信したかな??

その時の写真が可愛くて・・可愛くて(笑)

エースママのメールより・・
羊毛フェルトで作ってもらったんです♪
首の後ろ、チョビ白も再現!
足先の白いかんじもそっくりなんです。

100714_0813_01.jpg100714_0814_01.jpg



また、エースちゃんに逢えるの楽しみにしてます。
次回は・・もう少しそちらよりでオフしましょう。。








*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2010-07-26 (Mon)
今日も暑い。。


久しぶりに総合病院に行ったら~暑くて汗がふいた。
病院て・・・暑い!!


さてさて・・
我が家もついに家の中が禁煙になりました。
親父はベランダに・・




そんな、親父ですが・・
久しぶりに、お土産を持ってきてくれた。
" そうだ鰹 "
銀ちゃん~ちょっと興味あります・・でも怖い。。
006_20100726200131.jpg





ワンズは・・


以前買った「牛膝なんこつ 」の試食会。。
レイタンと銀ちゃんは知らない。。

そら君~1時間弱で間食・・マジックも早い。。
ボロボロがいっぱいでお掃除しないと・・
016_20100726200557.jpg





フィフィちゃん~まだ母の部屋に隔離中。。
一人ぼっちで試食中。
フィフィ、チロル、ももちゃんは少しずつ減ってる。。

母が寝るときに誰かのをレイタンにあげよう。。(残り物に福がある)てね。。
033_20100726200610.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2010-07-25 (Sun)
今日も暑い。。


朝から「今日は川遊びだよ。」とお誘いしていただきましたが・・


暑いしね・・くじけた。。



て言いながら、


親父は昨日作成したベランダのドア・・重いから吊るとか言ってたけど、
中途半端に挫折
日曜大工も2日は出来ない・・親父的には好きではないので。。




3ボーダー・シャンプー。。


1番・・
マジック!!
そら君をお誘いしてたらマジックがやってきた。(確保)
今日はゾイックのお試しシャンプー&コンディショナー。。
003_20100725155815.jpg




匂いもいいし~ふわふわ、さらさらに・・
026_20100725160546.jpg




次!

そら君!!
おやつを見せて・・誘惑~(成功)
この姿・・痩せたね。
050_20100725160752.jpg




完成!!!ボリューム復活!!
銀ちゃん~狙われてます。
061_20100725161020.jpg




次・・


チロル!!外シャン!!
怖がりな性格なんで動かない。。
081_20100725161701.jpg




完成!!
088_20100725161802.jpg





番外編・・

あたち達~シャンプーまだいいです。
誰よりも首回りの匂いが・・ヤバいのに
048_20100725161930.jpg





それも・・
銀ちゃん↓↓に隠れてるし。。
上の写真のイスの下
021_20100725162613.jpg



後は、フィフィとムクちゃんのシャンプー。。かぁ~
フィフィのヒートの匂いが無くなったら洗おう!!




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(4) | TB(0) |
2010-07-25 (Sun)
毎日暑い。。



親父がお休みなので~
2階のベランダのドア?を作ってもらいました。
午前中に材料はかったももの~暑い。。

4時ごろから作成スタート!!
5時過ぎにやっと完成!!親父が飽きる前に終わってよかった(笑)
でも、このドア~重いんじゃない。。
005_20100725000204.jpg






夕方の散歩が少し遅くなった。。
6時過ぎ~風もあって涼しい。これからお散歩は、この時間ね!
007_20100725000615.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-07-23 (Fri)
今日も暑かった



朝から「おはよう!お散歩ですか!」  銀ちゃん元気だね。
毛が固まってるけど~既にレイタンと遊んだ??
002_20100723173222.jpg





暑いけど~そろそろ・・

ワンズのシャンプーの時期!!

明日は親父がお休みだから朝のお散歩行かなくていいし~
皆のシャンプーしましょう。
外シャンでいいか!


まずは・・


レイタン
毎日、銀ちゃんと遊んでいるので首の周りの毛が・・ヤバイ!!
015_20100723173222.jpg





ドライヤーはベランダで・・外の日影のほうが涼しかったね。
銀ちゃんはゲージに避難中!!
018_20100723173221.jpg





次は・・

ピース・・・
サマーカットでもやろうかと思ったけど暑さでムリ!!
037_20100723173220.jpg






最後は・・

ももちゃん・・
2カ月ぶり・・撥水効果で水がはじく(汗)
052_20100723173219.jpg




今日から新居町の手筒花火・・




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(2) | TB(0) |
2010-07-22 (Thu)
今日は最高に暑い。クーラーきかない。



なんて思ってた午後・・


1階のピースがワンワンワン~つられて2回のワンズがワンワンワン・・


こんな時は親父が見に行く。


帰ってきた親父が~残念でしたぁ~。。とパンフレットをよこす。




見ると少し前に応募した
○○ハウスのリホーム数百万円・・・の○○ハウスさん。。抽選は9月なのに・・
既に当たりません?!かのお言葉・・

まぁ~当たるとは思ってなかったけど・・

夢はパンパンに膨らんでたわけで・・当選者発表まで夢を見させてくれたっていいじゃん!!



と思った今日の午後でありました。



毎日元気なのはこの方↓↓
003_20100722225748.jpg




子供っていいね~無邪気で・・元気で。。

夕方のお散歩後~クールダウン。。
最近、悪いことをするとゲージに逃げ込んむ事を覚えた。
019_20100722225758.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-07-21 (Wed)
今日も暑かった



昼間、ソファーの上で[狼爪]発見!!

はたして誰の??
皆の爪チェックをしたがマジック以外は皆、爪がある!
まぁ~
隣部屋のレイタン&銀ちゃんは関係ないし~
ヒート中のフィフィは別の部屋で隔離してある。

そら君しか狼爪、取れたことない~
そら君の爪に決定!!
フィフィのヒートに夢中で痛みさえ感じなかったのか?
001_20100721191323.jpg






そんな、そら君ですが・・

フィフィのヒート、絶好調でご飯も数粒残すしまつ・・(今回初)
いつもは食べ終わったお皿はピカピカなのに・・

おまけにご褒美もくわえはするけど~落とす・・食べない。
また痩せたんじゃないの?





夕方のお散歩は皆、元気!!
銀ちゃんが一番張り切ってるのが・・・
014_20100721192427.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-07-19 (Mon)
今日も暑かった


我が家のワンズのダイエットも順調!!

フードを半分変更したから?  こちらから>>



そら君の場合はフィフィのヒートがやっと絶好調になったお陰で
寝ても覚めてもピーピーお陰で体重は16,7K


レイタンは毎日の子育ての重労働か?豊橋大会でも皆さんに「レイタン太った?」
と言われましたが・・
本日の体重16,6K


銀ちゃんは昨日12K

003_20100719201803.jpg



一番ダイエットしなくてはいけない!

このメンバー↓↓

親父はまぁまぁとして・・

チロルは今日も歩け歩け・・
本日の体重15,4K・・もう少しダイエットだ!
031_20100719202241.jpg




久しぶりの親父のお土産。。大きくなったシラス。
035_20100719202525.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-07-18 (Sun)
今日も暑かった



メールを頂きました。

ふくちゃんの初泳ぎ♪

ふくちゃんは
水など全然お構いなし。
投げたおもちゃを取るためにアタマが完全に水の中に沈んでもまったくお構いなし。
(想像はしてたけど~ふくちゃんらしい!)

今日も川遊び~お疲れ様です。





ならば・・


銀ちゃんは水が怖いのか??
朝っぱらから海に行ってきました。
歩いても15分ぐらいなんだけど~車で!!

今日はお休みだし~お天気は良いし~サーファーや釣り人が多い。。
それに少々、波が高い?音も!!


銀ちゃん~海だよ!!味確かめないで!!
014_20100718181438.jpg




いざ!行ってみよう!!
020_20100718181916.jpg





その時、波が・・ジャブーン。。銀ちゃんが波の中に沈んだ
073_20100718181436.jpg



思わずレイタンにおんぶを・・
077_20100718181435.jpg



波だ!!!逃げろ!!
029_20100718181437.jpg





こんなことを何度か繰り返し~今日は終了。。
114.jpg



今度は皆で川に行こう!!




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-07-17 (Sat)
今日も暑かった・・ついに梅雨明け?!



犬にはつらい季節。。
熱中症や夏バテ、パットのヤケド、脱水症状、など。
注意!注意!



さてさて・・



夕方のお散歩は18時~でも暑い。。
でもお待ちかねな方↓↓
015_20100717185126.jpg





今日の銀ちゃんは40M走で走る練習。数R。。
そら広場の端に親父と母が・・
動画のときには最終R・・走り方が疲れてる
[広告] VPS





そら君だって親父とディスクを少々。。
042_20100717185124.jpg





チロルは夕方のお散歩後~歩け歩け。。
仲間はダイエット組の親父とご近所さん。。
019_20100717185813.jpg






ワンズの宅急便がやっと・・やっと届きました。
大きいワンズの牛膝なんこつ  と 銀ちゃんの躾用のかぼちゃクッキー
(銀ちゃん用に買ったわけじゃなかったんだけど~届くのが・・・)
銀ちゃん~そろそろ躾頑張らなくては。。
003_20100717185126.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(0) | TB(0) |
2010-07-15 (Thu)
今日は



親父の帰りが早かったので、銀ちゃん初めての歩くお散布へ・・(保護者レイタンも)
今日は曇りなのでアスファルトも熱くないしね。
目的は人に慣れること、だったのに・・人っ子ひとりいない


銀ちゃん少しは疲れたか?!・・パワーありすぎですから



さてさて・・



母は・・


そら広場の草刈り
前回、草刈りしたのが6月30日だから・・雨のせいで成長が早い~草!!

今日はツバメが多い!
母の草刈りを脅すかのように低空飛行で向かってくる
ここ↓↓には2羽しか写っていないけど7,8羽はいたかな?けっこうな迫力!
013_20100715191113.jpg





草刈り終了まであとわずか。。
その時~親父がマジックとフィフィを連れてきた。
少し走らせて・・お帰り!!
035_20100715190700.jpg






夕方のお散歩・・
銀ちゃんは、綱に繋がれているのが気に入らないご様子!
057_20100715191757.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-07-14 (Wed)
今日は・・


そら広場も乾いた?!



日曜日、お留守番組の。

フィフィ&
019_20100714184335.jpg





マジック&
011_20100714184336.jpg





ももちゃん。。
今日もいっぱい走って~ブラッシングも。。
(ももちゃん~毛、抜け過ぎ)後から片付けよう
032_20100714184335.jpg



そら君はお散歩2番目でディスク組!




さてさて・・



アビー家からメール頂きました。
体重が9,4kg 
2010071410510000.jpg



アビーちゃんは人間大好きみたいなのよね。
これからの成長が楽しみ。



銀ちゃんも体重測定しよう!!
体重/11,5Kg・・最近、体が大きくなったなぁ~と思ってたら
明後日には4カ月になるけど~銀ちゃん女の子なのに・・・

そうそう・・
最近、調子に乗ってる銀ちゃん~
今日はそら広場で皆フリーにしてそら君にご指導していただこうと思ったら・・
以前、洗礼を受けたのを覚えていたのか?そら君との距離を微妙にたもってた。
銀ちゃん~頭使ってるね!!
073_20100714184334.jpg






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2010-07-12 (Mon)
今日は時々。。




昨日は銀ちゃん兄妹再会で楽しい一日を過ごしましたが、今日は既にパワーアップ!
そら広場も乾いてないし~ 銀ちゃんにはワンワントイレで走ってもらいました。



続)兄妹再会。。

朝霧の帰り道~バロン家にお邪魔しました。
久しぶりのバロン君~大きくなってた!!
160_20100712202012.jpg






銀ちゃんが近づくと・・隠れた(笑)
まだ、お散歩も始めたばかりなので仕方ないね。
152.jpg





銀ちゃん少しずつね。
165_20100712202012.jpg




思いだしてきた?!
209.jpg




ここまで来るとしっかり遊べちゃう。。
197.jpg




途中から雨が降ってきてプロレスごっこ終了。。



親父と母はお家の中までお邪魔して・・
パロン君の成長を聞く。。

バロン君パットカット中に寝ちゃうとか(笑)
車の弱いバロン君~毎日、車に乗せて少しずつ慣らしているとか(頭が下がりますm(_ _)m)
などなど・・

ママさんの飴とムチの躾が上手にできているようで・・
家も見習わなければ・・と反省。。




バロン家の皆様、
昨日はお邪魔しました。
美味しいスイカもごちそうさまでしたm(_ _)m
次回は皆で逢えるといいね。

まだまだ、子育て頑張りましょう。




********************************


朝霧の写真を整理してたら・・
可愛いパルカちゃんの写真発見!!
今回も活躍したことでしょう。
022_20100712204211.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-07-11 (Sun)
今日は朝からどんより曇り空。




銀ちゃん~
ふくちゃん、アビーちゃん、バロン君に逢えるよ。。


朝霧到着!!

銀ちゃん~ふくちゃんの、お姉ちゃんにもご挨拶。
001_20100711190151.jpg




ふくちゃんも銀ちゃんの保護者レイタンにご挨拶。。
006_20100711190150.jpg





その後は、ふくちゃんも銀ちゃんも わちゃわちゃ・・
049_20100711190149.jpg




いつまでも飽きずに遊び続ける兄妹。。
076_20100711190148.jpg





たまには止まる時もある。
082.jpg




母的には、この写真が好き(笑)
ふくちゃんの、ジィ~~~て見つめる時の声が聞こえる(笑)
099_20100711190250.jpg






アビーちゃん登場!!


ふくちゃんご挨拶!
アビーちゃん~人間大好きなんで皆と遊ぶのに少し時間がかかるね。
132_20100711190249.jpg




やっと!兄妹3ショット。。
147_20100711190248.jpg




お疲れ様・・
107_20100711195643.jpg






ふくちゃんのご家族様
今日は大会中にお邪魔してスミマセンでした。
ふくちゃんは本当に遊ばせ上手ですね、久しぶりに銀ちゃんもいっぱい遊べました。
私たちもパパ&ママとお話が出来てふくちゃんの成長も見れて楽しい一日でした。
有難うございました。


アビー家の皆様。
今日はお疲れ様でした。
アビーちゃん大きくなってましたね。元気に成長しているようで安心しました。
今回は中々、兄妹で遊べなかったね。次回は・・・
また会えるのを楽しみにしてます。





さてさて・・


皆さんとお別れして!!


いざ!!バロン君の家庭訪問!!
バロン家の皆様、今日はお邪魔しましたm(_ _)m

このお話は明日!!




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(4) | TB(0) |
2010-07-09 (Fri)
今日は・・雨の降るのが早い。。



今日は・・


銀ちゃんのシャンプー。。
親父が銀ちゃんを連れてきてくれた。
その時の様子が↓↓・・硬直してる。
001_20100709193907.jpg





母に抱っこしてお風呂場に・・
洗い場に・・しがみついたまま離れない。足だけ下ろす・・少しの間この状態は続く・・
一瞬体の力が少し抜けたので洗い場に下ろして・・


シャンプースタート
。。
パットカット&爪切りは少し前にやったので省略。。

お尻を絞って(クサクサいっぱい出ました。)
シャンプー





ドライヤー
耳掃除
013_20100709194631.jpg





部屋に帰った銀ちゃんはレイタンに小言を言ってた。(ような・・)


銀ちゃん~雨で夕方のお散歩がないからパワーが有り余ってる




レイタンのシャンプーはまたこんど・・





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(2) | TB(0) |
2010-07-08 (Thu)
今日も暑かった!!

でも・・いつもより蒸し暑くない!夕方までクーラーはなし!



さてさて・・


最近、やっと子犬たちに食べさせようと買ったロイヤルが無くなりました。


ボーダーズのご飯は・・
今までは(ユーカヌバ+ロイヤル+野菜などのトッピング)でしたが・・
今日からは(ユーカヌバ+森乳フィッシュ&ポテト+トッピング)に・・
コーギー、ダックスは
(ロイヤル/ダックス+森乳フィッシュ&ポテト+トッピング)に。。


この袋(15K)が無くなる 15日間お試しスタート。。
これなら年齢の幅広い我が家でもいいかな?
001_20100708192441.jpg





頂きました。。
これは、明日シャンプー予定のレイタンにはちょっと・・

だって・・
広告のキャッチコピー?が
「クリームブリュレの匂い!甘い香りで可愛さ急上昇 」

そら”かマジックでお試ししてみよう。
051_20100708194503.jpg






今日の銀ちゃんは・・元気すぎる!!
最近~悪いことを覚えた!!
夕方のお散歩から帰ってきて部屋の水を新しくすると遊ぶ、ひっくり返す
今日はついにが落ちた。
銀ちゃん、レイタンに助けを求めたがレイタンはゲージの中!横を向いて動かない。
025_20100708195346.jpg





日曜日はお出掛けするから明日はレイタンと銀ちゃんのシャンプー・・
明日って雨??
どうしよう。。




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2010-07-06 (Tue)
今日も蒸し暑い



ワンワン用品のお買い物に行ってきました。



ペットシーツ・・雨の日が多いこの時期はかなりいる。
(銀ちゃんはベランダトイレなのでペットシーツは使いませんが・・
              夜は部屋で寝るので洗えるペットシーツ)


銀ちゃんのピーピーおもちゃ。。
今のところ銀ちゃんは破壊王ではない・・・今の所!!
なのでピーピーおもちゃは音を鳴らすために遊んでる・・感じ!!(念のため・・感じ)
031_20100706191016.jpg



アキレスも買ったし~



そうそう・・

いつもの骨っこのお店で ○・○・男君お勧めの 牛膝なんこつ 注文したんだけど・・
いつ来るのかな?
ここのお店とのメールのやり取りが毎回うまくいかない?
家だけかな??



そして・・


1階の子たちに・・扇風機。。今日も蒸し暑かったからね。。
047_20100706192238.jpg




さてさて・・



お散歩の帰りにカメさん発見!!


銀ちゃん~カメさんだよ!!
興味が薄い!!しっぽも、お股にくるりん してるし(笑)
040_20100706193241.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(0) | TB(0) |
2010-07-05 (Mon)
今日も暑い



昨日お留守番組のフィフィ&マジック。。

今日はいっぱい走りました。
[広告] VPS






フィフィのパットカットも終了!!(どうして足の裏だけ毛が伸びるのか?)



いっぱい走ってお疲れ。。
035_20100705215337.jpg




銀ちゃんは・・
既にそら広場好き!!
039_20100705215402.jpg



レイタン&銀ちゃんのパットカット&爪切り終了。。
後はシャンプーかぁ~・・



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-07-04 (Sun)
昨日から激しい雨・・
弁天の花火も音はするけど花火が見れない。。



今朝は雨と思いきや晴天になりました・・暑さも。。


さてさて・・


昨日に続き~豊橋ではJFAの大会2日目・・


我が家は応援!!・・昨日、洗濯も掃除もサボったからね。。



神野に到着!!


銀ちゃん~やっち兄ちゃんだよ!!
クールな兄妹再会!!
012_20100704200210.jpg





それを盛りたててくれたのは・・
やっちの兄ちゃん~サスケ君を母だと思ってる?サラダちゃん。。
021_20100704200442.jpg





みんな・・今日は賑やか!!
100_20100704201214.jpg





大会は・・


ねぃちゃん&杏里ちゃん。。
昨日のリベンジ・・・ユース入賞おめでとう♪
次回はランクアップ頑張ってね!!
058_20100704201416.jpg





ママさん&アトム君。。
今日5歳のお誕生日を迎えたアトム君・・お誕生日おめでとう♪♪
079_20100704202112.jpg




レイタンと銀ちゃんのシャンプーしないと・・獣臭い





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(8) | TB(0) |
2010-07-03 (Sat)
今日は




今週はJFA豊橋大会・・
数日前から天気予報とにらめっこ!!
お友達も誘ったけど「99,9%行かない!!」と・・確率高すぎ!!
でも~
受け付けも遅いし~親父も仕事が早く終わると・・
こんなチャンスないしなぁ~


昨日の夜まで考えて・・夜中に一応、荷物を車に乗せて・・

朝一!皆のお散歩と食事を済ませて~

レイタン!!いざ!大会に行こう!!

銀ちゃんはゲージIN!親父が1,2時間すれば帰ってくるから。。





杏里家とも合流して

大会スタート・・

久しぶりだ!!3年前ぐらいから大会に出なくなって~この前の大会が10カ月前!!
今日は一人だし~大会の雰囲気に慣れなくては!



今日の目的はレイタンにさせない!!キャッチさせる!!



ユース/ 1R ちょい向かい風
ディスクは全然飛ばないけど~レイタンは全投キャッチ!!
受け渡しもパーフェクト!!



目標達成!!


母のこの気持ちがいかん!!


2R 雨の追い風 ・・スタート前から気持ちが終わってた!!
左に流れるディスク!2投中1投キャッチ!

知り合いのアドバイスで修正するが・・やりすぎた!右場外!!
レイタンがなかなかディスクを見つけられず・・ぎりぎり帰ってきたが。。

焦った母は最後の1投を地面に刺した!!


終わった!!


家に帰ってきたらフツフツ~自分の不甲斐なさに呆れる!!
レイタンが今日は絶好調だったのでなおさら!!
次は頑張るからね!
007_20100703182752.jpg





さてさて・・


今日一緒に大会参加した。。杏里家!!
大会が終わって車に帰ってきた杏里家・・洗礼の水をくらう!!
お疲れ様~明日も頑張ってね!!
001_20100703182706.jpg



皆様~お疲れ様でした。



今日は弁天の花火・・気分でもリフレッシュしよう!!




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| ディスク大会 | COM(2) | TB(0) |
2010-07-02 (Fri)
今日は・・・何粒か雨もパラパラ。。



お散歩は全然出来ました。。



お散歩1番組 フィフィ&マジックを見送る・・
レイタンと銀ちゃん。。  (窓が汚い


子育て中のレイタンですが既に尻にひかれてる状態(涙)
もう少ししたら子育て係を変えなくては
007_20100702190931.jpg



そら広場では・・


今日もいっぱい走ったフィフィ&マジック。。

2ワン~体力パワーアップ中!!
025_20100702191454.jpg






お散歩2番目は・・残りのメンバー。。



ももちゃんのワンワン攻撃に・・
銀ちゃん強気ですがまだまだ腰がひけてます。。
057_20100702191907.jpg






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-07-01 (Thu)
今日も



さてさて・・


母とそら、フィフィ、マジックの部屋にはゲージ1コとクレート1コ・・

今まではクレートに2匹入って寝てたけど、最近ではゲージの争奪戦!!

なので・・


寝んねのゲージを1つ買ってきました↓↓
002_20100701230443.jpg





我が家の場合・・
1階にはワンが2匹~ゲージは2コ
2世帯住宅2階にはワンが7匹~ゲージが10コにクレートが2コたたんである・・
最近、布団で一緒に寝ないし・・床が気持ちいい時期か?!
(マジック~監視中です↓)
098_20100630201406.jpg

車にはゲージが3つ
だから・・が狭いのか!!

ゲージ集めが趣味ではありません。(念のため)






銀ちゃんは今日も元気いっぱい!!
でも~外階段が上り下りできない。。銀ちゃん重~い!
既に右手にしびれが・・・・・・・・
(フィフィっ子の欄パパさんを尊敬しちゃいますm(_ _)m )

銀ちゃんのプロフィール作りました。
008_20100701231837.jpg






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(2) | TB(0) |