2010-08-31 (Tue)
今日も暑い。


最近、食欲が止まらない!母のなので・・

今日も食べる話しから


久しぶりに娘とお出掛け・・
ランチ。。
ピザ食べ放題とドリンク飲み放題 +スパ =1,000円 (安い!)
SBSH0157.jpg




どうして、帰り道にある。。↓↓
SBSH01591.jpg





ワンズは今日も元気。。

遊んだ後はクールダウンね。
013_20100831192833.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2010-08-30 (Mon)
今日も暑かったです。。


母は歯医者に行ってきました。。


帰り道・・

ミントママのいるペット愛ランドへ。。
ポイントカードがいっぱいなので、銀ちゃんのおもちゃを買おう。。
これで↓↓160円なり~
ドロップの練習しないと。。
010_20100830193057.jpg






朝から仲良し~フィフィ&マジック。。
003_20100830193359.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(4) | TB(0) |
2010-08-29 (Sun)
最近、朝晩が少し涼しくなった?!




今日は、マジックのシャンプー。。


アーテミス/サマーソリューションシャンプー。
フィフィに使った時も↑↑のシャンプー良かった~マジックも調子いいみたい。。
025_20100829200106.jpg




何度も言っちゃいますが・・

ペット用タオルはいい!!
我が家の場合・・
いつもなら1ワンをシャンプーするのに、バスタオル2枚+フェースタオル1枚いる。
(3ワンシャンプーしたら洗濯もので泣ける。。)
でも、ペット用のタオルがあれば・・・2ワンでバスタオル1枚でいい!!
何て経済的!!もう1枚絶対買う!!




マジックはタオルで拭くときもドライヤーの時もこんな↓↓感じ。。
(寝てる・・寝たふり。。)
012_20100829195809.jpg




少し遅いお散歩・・空がとってもキレイ。。
081_20100829202852.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(0) | TB(0) |
2010-08-28 (Sat)
今日も暑い・・・



朝から遊びたいマジック。。フィフィに遊ぼぅ
018_20100828200344.jpg






マジック、ベランダに出て・・銀ちゃんに遊ぼぅ
038_20100828200205.jpg
こんな狭い所で遊ぶの??
062_20100828200821.jpg
080_20100828200940.jpg



今日の出来事・・「勇気ある少年」


夕方、ワンズのワンワンワンで・・「誰か来た?」・・
2階の玄関のピンポ~ンが鳴った、カメラには少年が写ってた。
(お客さんで2階のピンポ~が鳴ったのって7,8年前だ!)


親父が対応。。


その少年・・
馬を飼いたいようで家のワンワントイレはどれくらいの予算で出来るか?など。。
(この子って家の親父より観察力ある!!)


親父がいろいろ教えて・・
「有難うございました!」と言って少年は帰って行った。



なんて、しっかりしている少年!挨拶も出来るし~いい子だ!!



て・・・




それどころか我が家の問題点発覚!!

突然の訪問だとベランダにワンがいるって事。。
1)今日は、レイタンと銀ちゃん・・
  たぶん突然の訪問者で驚いた事でしょう?!何もなくてよかった。
少年、ピンポ~ンにたどり着くには、レイタンと銀ちゃんの大感激を受けてる。はず・・

2)少年が入ってきた時にワンズが外に出なくてよかった。

などなど・・

今回のようなことは、そうそうないけどね。

万が一・・万が一の為に早く改善しなくては!!







親父のお土産は・・いわし。。
バケツの色が反射してる
087_20100828200859.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-27 (Fri)
今日も朝の散歩で滝のような汗がでた。


毎日、暑い!!

おまけに、朝からそら君が「骨っこ持って~て。。」だし。。
可愛いから許しちゃうけど・・暑い。。
023_20100827193441.jpg




さてさて・・


今日は豊橋方面に向かって・・



目的の商品の値段を比較して渡り歩く・・親父!!・・さすが慎重派!!


最後に寄ったお店で・・
母、これ↓↓欲しかったんだけど・・サイズ的に今まで買えなかった。
でも、お安くなってました。
残り物で色もこの色だけだけど・・残り物には福がある!から買ってきた。
038_20100827193904.jpg



後は、母用のタープ。。・・・君~早く見つけてください。。






そして・・


帰り道には誘惑がいっぱい


フィーナ母から教えてもらったお店。。
母しか食べないから今日は少し
028_20100827194148.jpg




ミスド・・100円セールだし・・・寄るしかない




そうそう!
昨日はの検査の日~浜松に・・
ついでに、問屋さんにフードを持ちに行ったら・・

「暑いからワンちゃん達食欲ないでしょ!!」と言われた。。

「家の子たち・・食欲満々です。どこの子が食欲ないの??」と聞いたら

・・・・・・・・・暑いからね。。







お留守番のワンズ。。


今日は何時になっても暑いし~風もないし~
そら広場で少し走って。。帰えろぅ。。

058_20100827195632.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-25 (Wed)
今日も暑かった。


でも、午後からワンズのシャンプーしました。


まずはレイタンの外シャン。。
ペットタオルでほとんど乾いてるけど~ドライヤーも少々・・・
今日も、どよぉ~んな顔。
(隣のドラえもんシートはレイタンのシャンプーとは関係ありません。)・・念のため!
005_20100825181420.jpg


終わったら~おトイレタイム!
いやぁ~レイタン今日もお目目ちっちゃいね。
何か?期待してるみたいですが・・おしっこ終わったら帰るよ!!
007_20100825190728.jpg






次は・・ピースの外シャン。。


クサクサ~いっぱい出ました。
043_20100825181418.jpg

終わったら~ピース初ワンワントイレ。。
わっ!太って見える・・
でも、毛のせいなので体重は平均です。
053_20100825191555.jpg






最後は・・銀ちゃんの家シャン。。


自分で決めたシャンプーの場所~ココ!!
062_20100825181417.jpg




ペット用タオルと扇風機で乾いた。。
074_20100825181417.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(2) | TB(0) |
2010-08-24 (Tue)
今日も暑い。。


母の部屋の窓用エアコンが壊れて数日。。

寝る前に一度はスイッチON!!

数秒たつとガタガタガタ・・それは、窓ごと1階まで落ちそうな音。。

ワンズも毎晩この音で びびって安全な場所に非難する。。



毎晩の暑さ対策といえば・・
扇風機は回ってるけど・・
母はアイスノン・・ワンズはひんや~りアルミボ-ド・・
でも暑い・・皆の部屋のエアコンの風を扇風機でもらう。。




本日、待ちに待ったエアコンが到着。。

今日から皆~涼しく寝れるよ。。
021_20100824211358.jpg






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-23 (Mon)
今日も本当に暑い・・




朝から「おはよう!」とレイタン&銀ちゃん部屋を覗いたら・・
銀の首輪がバラバラ・・三分割!!
これ~レイタンがやった!!by銀  (反省してない。)
019_20100823184753.jpg





母は・・
今日は病院に行ったので人間ドック&脳ドックについて聞いた。。
今年、合併して○○町から○○市に変わったから自己負担金が増えたらしい。。
・・お金貯めないと・・




親父もの病院に浜松に・・






今日は暑いし・・親父は遅いし・・裏盆で松明に火を付けないとだし・・




ワンズのお散歩は・・ワンワントイレ。。

皆は動いても少しまったり”する時間があるのに・・
1ワンだけお尻を向けてる娘は・・動きが止まらない。。
091_20100823190541.jpg




久しぶりに、親子の2ショット。。
144.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-22 (Sun)
今日も暑かったですね。



最近のそら君は、めっきりお子ちゃまか してます。
028_20100822211329.jpg





さてさて・・



本物のお子ちゃま銀ちゃんは・・
ワンワントイレで・・とっても楽しそう。
しっぽ”なんてビョ~ンて上がってるし。。
でも・・
行動はとっても不審↓↓・・
暇な時だけこの行動~時には虫らしき物をカツカツして。。

[広告] VPS







昨日、娘に冬瓜をもらった・・
いつも、冬瓜の料理は、・・でも、今日は冬瓜料理を作ろう!!
冬瓜レシピを検索して・・いざ!!

おととい、アサリの佃煮作って好評だったので
只今、調子に乗ってます。

それに・・食欲が止まりません(涙)
019_20100822212351.jpg






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-21 (Sat)
昨日は体調最悪な母でした・・
それと同時に母の部屋の窓用エアコンが凄い音をたてて・・自然の風へと変わった。。


なので今日はエアコンでも見に行くぞ?!
でも、まだ体調がイマイチ・・




でも、行きました。
広告を持っていざ!愛知方面。。


説明を聞いて商品購入の決断をするまで・・
今日の親父は・・
最短の時間で決断できた・・・にもかかわらず・・


レジの対応が・・30分以上かかった。。
もう、体調も気持ちも最悪の方向に向かってる。。

・・・・・・・・・

持っていたネッククール?で頭を冷やす。。
昨日はバンダナにして寝たけど・・ここでは・・親父が行方をくらましそうなんで(笑)




でも、無事購入。。火曜日には新しいエアコンが来る。




皆さんも・・
まだまだ暑い日が続きそうですが体調に気を付けてください。





今日のトッピングはこれ!!
ご近所のばぁちゃんが畑から持ってきてくれた。
073_20100821215434.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村





| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-20 (Fri)
今日の朝はいつもより遅い・・寝坊した。

親父の電話のお陰で・・ぎりぎりの時間に起きることができた。


最近は、朝のお散歩はワンワントイレ・・

フィフィとマジック~1番にここに入ったのに・
既に最後組のレイタン&銀ちゃんと一緒。。
うん○するまで帰れません!!
021_20100820193155.jpg





夏バテ・・

母がリサイクルショップを物色してる時・・
    親父がそら広場の草刈りをしてくれたみたい。
↓↓キレイに草刈り出来てる。銀ちゃんとチロルもいっぱい走れてるし~

今日は・・
草刈り機の動きがイマイチ~この暑さで草刈り機も夏バテ?!
032_20100820194301.jpg





ワンズの夕ご飯も・・夏バテ防止?!
088_20100820194519.jpg






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-19 (Thu)
今日も暑い一日でした。



今日はレントゲン検診の日・・親父と公民館へ。。
結果は何時なんだろう??


さてさて・・



最近、銀ちゃんは「座れ」を覚えました。。
遅い・・・)って思わないでね。。
銀ちゃんの場合、性格が弱っちかったので、そちらが優先。。

性格は徐々に・・かなり・・生まれた時と別犬になりました。
003_20100819200019.jpg






銀~レイタンと一緒に「座れ」

レイタンが逃げないように・・部屋のドアは閉めてあります。
(だからレイタン、どよぉ~ん て顔?・・張り切ってる銀ちゃんとは対照的)
レイって座れなどのコマンドを聞くとゲージに逃げ込む&横を向く。ので。
012_20100819200038.jpg





久しぶりに親父のお土産。。
アサリ・・
030_20100819200112.jpg





昨日は、フィフィちゃんのシャンプーしましたが・・
フィフィには、あのシャンプーが合うみたいです。

次はマジックタンでもシャンプーしましょう。。




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-18 (Wed)
毎日、暑い



今日も皆でお昼寝・・
ソファーは母・・ワンズは床で・・

目覚めた母は大汗
床のワンズは涼しそうでした。。




今日はフィフィのシャンプー。。
以前買った・・
アーテミス/サマーソリューションシャンプー。


杏里ちゃんは昨日?お試ししたようです。。こちらから




それでは、
我が家もフィフィちゃんでお試し。。
いつも使っているゾイックよりシャンプーが濃厚。。
でも、すすぎの時の毛の手触りがサラサラで気持ちいい。。
いつもシャンプーを薄めにして使ってるけど・・今日はすすぎも念入りに。。

今回は、ペット用タオルも使ってみました。。これはいい!!
001_20100818195612.jpg





銀ちゃん・・
そら広場まで~ ゴー
019_20100818204256.jpg







*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(0) | TB(0) |
2010-08-17 (Tue)
今日は今年の夏一番の暑さ

クーラーが・・・きかない



さてさて・・


ふくちゃんのお盆休みのお写真。。
ふくちゃん&やっち”兄弟再会は・・サス家のブログで。。

** キャンプ **
この写真で一言・・ふくちゃん~お利口さん。。
何がって静止して写真が撮れること
P8091055.jpg




ぴぃちゃん~お姉ちゃんだね。
P8101104.jpg




それにしても、ふくちゃん大きい!
ぴぃちゃんと体つきも顔の大きさも変わらない?!
P8101077.jpg





川遊び&山歩き
どの写真も楽しそうで・・ついつい~ほとんどの写真載せちゃいましたm(_ _)m
P8111169.jpg





ふくちゃん、バロン君、やっち、アビーちゃん、銀。。
皆、5か月に突入しました。


バロン君は15Kになったようです。
アビーちゃんは立耳で毛並みフサフサに・・でも小柄。。



また、皆に逢えるのを楽しみにしてます






本日の銀ちゃんは。。

皆はそら広場に走って行ったのに~銀ちゃんは歩く!

001_20100817205141.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |
2010-08-16 (Mon)
今日は


母は久しぶりに歯医者に・・
帰りには、ミントママいるペット愛ランドへ・・
ペットシートを買いに。。
理想のサイズのタライ発見!!でも~売り物じゃないらしい



親父は・・そら広場の草刈り。。

少々、草が長めの所もありますが・・見えない!見えない!と!
018_20100816192522.jpg


今日は、親父にレイタンと母のディスク練習の動画をとってもらった。。
逆光だし遠いし全然見えん!!
まったく!!ダメダメ






夕方のお散歩~そら広場から帰ってきたら・・

ワンワントイレで水分補給!!&お勉強。

レイタン~お水の順番待ってます。
039_20100816195250.jpg







レイタン~お水、順番待ち。。レイタンは優しい!!待てる男(笑)
048_20100816192729.jpg





今日は、座れとマテのお勉強。外は誘惑も多いし、勉強になる!!
059_20100816192745.jpg


チロルも・・
チロルはこの後、歩け歩けに行ってしまった。
060_20100816192806.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2010-08-15 (Sun)
今日は




夕方から親父が七寺参りだから・・



午前は豊橋に向かって。。



銀ちゃんはお留守番!!て・・
この椅子の下好きね。。
002_20100815173433.jpg






豊橋に来たのは・・



娘のお家の・・
ちょこニャンに逢いに・・
人見知りっ子のちょこニャン・・
久しぶりの再会ですが覚えてるかな?? 

覚えててくれました!!
015_20100815171429.jpg





おもちゃで遊んで・・
022_20100815171426.jpg




体柔らかい。。
016_20100815171428.jpg





ツバメ・・
この子たち家で生まれた子かしら?
036_20100815174147.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-13 (Fri)
今日は・・・蒸し暑い。。



昨日の夜は目を開けても閉じても目眩が・・
久しぶりに最高の回転!!
疲れか?年か?





今日は、
ジイジ&ミントの初盆・・お迎えの日。。

母の実家のお父さんもお参り?に来てくれましたが・・
嵐のように訪れて・・帰った。。
さすが・・我が父!!





お墓での迎え火・・
今日はお墓もにぎやかい。。
お参りの皆さんは、迎え火を燃え上がらせてるのに・・
我が家の迎え火はショボショボ・・
迎え火を燃やすのも大変だねぇ~親父!!







台風が過ぎたら・・・そら広場の草が伸びてる(涙)
また~草刈り(涙)

レイタンの体重が減ってる・・15,8K(食事&野菜増量中)
銀ちゃん~13K

032_20100813221307.jpg






マジック&フィフィ・・今日もいっぱい走った。。
010_20100813221025.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-12 (Thu)
今日はお昼まで大雨。。



さてさて・・



昨日は杏里家とアトム家のプチ里帰り。。

ちょっと早いディスクタイム・・
暑過ぎ!!1Rで皆退散。。

あっ!写真もないけど~早く家に帰ってクーラーの部屋に入りたい!!
015_20100812220545.jpg




アトム君~涼しいね!!
今日はナイスキャッチの連発!!
043_20100812220544.jpg




杏里ちゃん&銀ちゃんも・・微妙な距離があるんだけど・・
060_20100812220543.jpg






おトイレタイムはベランダで・・
077_20100812220542.jpg
081_20100812220541.jpg





杏里ねぃちゃん&アトムママ・・
昨日はお疲れ様♪
お心づかいも・・ありがとうm(_ _)m

帰りが少し遅くなりましたねm(_ _)m
ブログから推測すると・・無事にお家に帰れたようで安心しました。

久しぶりに、いっぱいお話できて楽しかったです。
銀ちゃんともいっぱい遊んでくれてありがとう。

銀ちゃん・・
次回はもう少し基本の躾しないとね・・今は野性的に育ててるので・・(笑)





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 子供たちの里帰り | COM(4) | TB(0) |
2010-08-09 (Mon)
今日は・・


お散歩も大急ぎで済ませて・・


では、


昨日の川遊び・・
銀ちゃん~小次郎君のお陰で泳げるように。。
212.jpg




集合と解散は Pearl Land にお邪魔しました。

パールママさん~ご馳走様でした。

皆、まだまだ元気。。
266_20100809172941.jpg


244.jpg


287_20100809172940.jpg





パール嬢はお疲れ。。
263.jpg




もうすぐお盆・・・今年はジイジ&みんと の初盆。。



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2010-08-08 (Sun)
今日は晴れたり曇ったり雨と変わりやすいお天気。。

でも、涼しかった。。



銀ちゃん&レイタン 川遊びに行ってきました。

集合は Pearl Land。。
まずは、パール家のジャスパー君。。
011_20100808175612.jpg



先に到着してたアルフィー君。。
久しぶりに会ったら毛並みがゴージャスじゃない。
004_20100808182430.jpg




集合と解散は Pearl Land で・・
そのお写真は明日。。




さてさて・・



川遊び!!

誰もいない場所~ワンズものびの~び走りまくり。。
229_20100808181128.jpg



久しぶりのボコちゃん。。
036_20100808180837.jpg




ボコ家の かなちゃん&小次郎くん。。
092_20100808182620.jpg






銀ちゃんは・・・


初めは少々、水にビビってましたが・・
誰かを追いかけて・・泳いで岸に到着!!戻れない。。
助けて!! by銀  ・・親父とレイタンが迎えに。。
何度繰り返したことか(涙)
134_20100808181028.jpg





レイタンは母とボール遊び。。
187.jpg




銀ちゃん~今度はロロ君を追いかけて・・
(ロロ君とレイタンは兄弟)
211.jpg





徐々に銀ちゃんも泳げるように。。
215.jpg




最後は~お楽しみ中の○ールパパ(笑)
保護者パール嬢がお迎え。。
222.jpg




皆様、お疲れ様でした。。


*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-06 (Fri)
今日も暑かった。



昨日のふくちゃん家のメールで送付されていた、

ふくちゃんのお写真♪♪
クレートの外にいるのがふくちゃん!!
16K!大きい!!
4カ月だし~手足も大きい!まだ大きくなりそうですね。
P8021016.jpg





今日は・・・




以前、買った
「わんわんスベラン」お試し。 パッケージが色あせしてたのでお値段も超お手頃。。

使う場所は母の部屋!
最近、銀ちゃんが母の部屋のゲージで寝てる。。
ゲージに入るまでの遊びタイムに床で足がツルン ツルン するから。。

さてさて・・
銀ちゃんでまだお試ししていませんがイスが滑らない!それも・・ちょっと。。
017_20100806193558.jpg






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2010-08-05 (Thu)
今日も暑い



朝・・
ふくちゃんのお家からメールが来てた。。
まだ返信してませんm(_ _)m

ふくちゃん16K!!!って大きくなってますね。
写真を見てビックリ!体も大きいし手足も・・
どこまで大きくなるのか?楽しみです!

写真の許可頂いたらアップします。



さてさて・・・


銀ちゃんも成長してますよ。。

犬歯も成長中!!
007_20100805200833.jpg





いつもなら、そら広場で・・
持ってコイ&走りを重視!ローラーはボチボチ。。

だって銀ちゃんて・・
ディスクを見る目はギラギラ・・テンションはアップ!アップ!


でも、
久しぶりに、そら広場で飛んでるディスクを追いかける練習をした。
↓↓テンションUp中でしょ・・これでも低い方(笑)
まだまだ、ディスクを持って走ってくるのが・・
明日からまた走る練習だ!!浜で走らせようかな。。
(そら君のワンワンがうるさいので音量注意!!)
[広告] VPS








レイタン。。
最近、いつも母とのディスク練習!!
母のどこに行くかわからないディスクを追いかけてたら・・
クルクルがかなり減った。。
014_20100805201152.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-04 (Wed)
今日も暑かった。。



さてさて・・


今日は・・
そら君7歳のお誕生日♪♪

兄弟の皆様も7歳のお誕生日おめでとうございます。



そら君・・
血液検査の結果も良かったし。。
これからも元気でディスクでいっぱい遊ぼう!!
[広告] VPS








そして・・

今日も、チロルに向かって行くフィフィちゃんを静止させた
そら君しか女の戦いの仲裁はできないのよね・・あっ!いた!マジックが

家に来た時から~とっても甘えっ子!!母の背後にはいつも そら君がいる(笑)
本当にそら君て・・毎日可愛いんだよね。(どうしてだろう??)
007_20100804194210.jpg






プレゼントは無し!!ご飯に少しトッピング。。
050_20100804194909.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村









| 日常の出来事 | COM(8) | TB(0) |
2010-08-02 (Mon)
今日も暑かった。。


早起きして朝散歩も早く終了。。
お掃除もいつもの時間より早く終わったし~


気になってた、そら広場までの道の草でも切るか!!


でも、草刈り機のエンジンがかかるか問題・・
いつも何十回も引くのを繰り返す・・
結局、エンジンがかからず親父の帰りを待っていたが。。


今日は1発でエンジンがかかった。。(燃料が良かったからかな??)

では・・いざ!!
001_20100802203149.jpg




暑い・・
片側半分、草刈り機で切って・・草を片付けて終了。。




家に帰ったら顔からの汗が止まらん
とにかく塩をなめて、はと麦茶を飲んだが・・どんどん汗が出る。。
シャワーでやっと汗が止まった。


いつもの親父の気持ちが今日はわかった。。





そら広場では・・
お散歩1番のフィフィ&マジック。。
今日も 
021_20100802204022.jpg





チロル・・
今日は歩け歩けが中止、なので2、3、4番目のお散歩行ってきました。
ダイエット!ダイエット!
051_20100802204342.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2010-08-01 (Sun)
今日も


昨日は・・
銀ちゃんは母(そら、フィフィ、マジック)の部屋のゲージの中で寝ました。
レイタンと離れて寂しかったのか「ク~ン・・ク~ン」と甘えた声で泣いていましたが、
マジック姉ちゃんのご指導入りました。。それから朝まで静かに寝てた。



朝は親父が休み?だったので皆、早起き。。
早くからお散歩スタート。



それから・・・それから・・



銀ちゃんは親父と歩くお散歩へ・・


ココからは親父に聞いた話。。


途中でご近所のおじ様に出会って「お前、赤いバック持ってピクニックか?」
と言われながら~一緒に歩いて浜に。。



今日は以前の浜より穏やかなようで
銀ちゃんも波を怖がることがなかったとか・・



帰ってきたら・・シャンプー持ってきて!!って・・
親父が外シャンするらしい。。パピーなのに~母的には信じられないけど・・・
003_20100801203359.jpg



銀ちゃんの帰りを首を長くして待ってたレイタン。。
銀はシャンプー後なのにレイタンになめられてた。
026_20100801203507.jpg







今日の夕方のお散歩は6時半すぎ・・でも暑い。。
035_20100801203505.jpg





親父が夕方の散歩行かないからディスクする~。。って・・
そら君は親父と・・

レイタンは母と・・銀はボール持ってきてないじゃん~少しディスクで遊ぼう!!
ディスクを1コずつ持たせて自分のディスクだけ走りましょう。。
(母のみすぼらしい姿はまぁまぁ・・誰にも会わないんで
049_20100801203507.jpg






その後は・・


銀ちゃんだけワンワントイレへ
うん○タイム!!
その前に水分補給・・
071_20100801204316.jpg





クールダウンも・・ついでに芝生も水分補給!!
088_20100801205318.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(0) | TB(0) |