2010-09-30 (Thu)
今日は朝から雨。。


でも、フィフィ&マジックだけは大急ぎで朝のお散歩へ・・
歩かないと、出ない子たち




今日は「まったりディ」
マジックがヒートの為~マジックとフィフィ隔離中。。
020_20100930192654.jpg





明日は晴れ~いっぱいお散歩できるかな?!



土曜はお天気が良さそうなので・・
りく家と一緒に木曽三川に行く予定。。





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-09-29 (Wed)
今日は良いお天気



母・・お盆も実家に帰れなかったので・・今日は暇だし~チャンス?!(自分的に)


家の掃除やら洗濯やらを片付けて・・
ワンズをゲージIN(1,2時間もすれば親父が帰ってくるからね。)と言って


家を出発



久しぶりの実家までの帰り道~少し通らなかったら道が新しく変わってた。。




休憩・・船明ダム
ここは、ワンズと一緒に帰る時も休憩場所に。。
実家まで残り40分
012_20100929212633.jpg






実家到着!! やはり誰もいない。。

お墓や仏壇を掃除して少し休憩・・誰もいないってやることがない。
とにかく外に・・山しかない。。
004_20100929213112.jpg
空に手が届きそう。。○○コを止めて初めて空気が美味しいのを実感。。
007_20100929213153.jpg
今日は軽じゃないので・・最後の関門が狭く感じた。。
それも登りはわき水のお陰でカーブで滑る滑る
010_20100929213417.jpg



往復+休憩=5時間・・久しぶりに疲れた。。でもストレス発散できた。

もうすぐ「峠の国盗り綱引き合戦」 やけに旗がヒラヒラしてた。。







夕方のお散歩。。

2番目ディスク組散歩・・チロルもこの仲間(ディスクはしませんが・・)
022_20100929214201.jpg







最後のお散歩・・銀ちゃんと歩く。。
ピースを迎えにそら広場まで。。

銀ちゃんにとってはピース兄ちゃん初めまして。。
034_20100929213951.jpg






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 日常の出来事 | COM(3) | TB(0) |
2010-09-28 (Tue)
今日は・・
朝から大雨・・お散歩も出来なかった。



さてさて・・




日曜日はお留守番の銀ちゃん。。



最近は順調に・・少しずつ躾を覚えてます。

今日は脚即歩行も・・いい感じ!1匹だといい。

でも、大勢でそら広場に向かう時は全然ダメダメ
(そら広場=楽しい場所)って完璧思ってる。。まだまだ修行が必要 だ!!

座れ&マテは、レイ兄より完璧よ。。
025_20100928195135.jpg





レイタン&銀ちゃん部屋の模様替え。。
ソファーを処分!!
今日はひき物を買ってきたけど・・いつまでもつかしら?
レイタンがゲージを占拠中
036_20100928195459.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(1) | TB(0) |
2010-09-27 (Mon)
今日は、体が痛くて朝の5時前に目が覚めた


昨日、張り切り過ぎた。


さすがに今日はモーラステープを病院で処方していただき、
八の字貼り・・いやいや今日は贅沢貼り。。




さてさて・・



昨日のお写真。。
(今日は頭が雷注意報のため解説なしで・・どうぞ。。)



** フィーナちゃん **
043_20100926180158.jpg
080_20100926180157.jpg



** りく君 **
ママにチュ~チュされて拒否ルりく君(笑)   ←だけは書きたかった
093_20100926180307.jpg
091_20100927193209.jpg





そして、

お隣のメイちゃん&パパさん。。
初めましてでしたが、とってもお利口さんでフレンドリーな女の子。。
これからも頑張って。。
073_20100927193535.jpg





皆さん~お疲れ様でした。。




木曽三川までに復活できるかしら・・(不安)




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| ディスク大会 | COM(6) | TB(0) |
2010-09-26 (Sun)
今日は新城のドックランでミニミニディスク大会「アンクロダ杯」。。




行きの信号機待ちで、
自転車の方がこけて道路に倒れるそして水が転がり追いかける。


「こける」縁起が悪い。。





りく家、フィーナ家と合流。。



まずは、皆頑張ったね。お疲れ様♪

そして皆、決勝まで3R投げることができました。




初心者の部・・フィーナちゃん&ママ・・2位。。
久しぶりのディスクだったのに頑張ったね。
088_20100926180156.jpg





そして・・
経験者の部・・・りく君&ママ 優勝。。おめでとう
053_20100926180154.jpg





そして・・
ベテランの部・・親父&そら君 優勝。。
1R目はやはり・・朝の出来事の影響があったか、無かったかはわからんが・・
そら君~やる気なし。。最悪を想像。。
2、3Rは、そら君復活。。
064_20100926180307.jpg
114_20100926180328.jpg







ベテランの部・・母&レイタン 2位。。
1R目は・・朝の出来事の影響があったか、無かったかはわからんが・・
突然、順番!!大急ぎでレイタンを迎えに行ったら・・息切れが・・
1投目からヤバイ事態をしでかしてしまう母。。
2、3Rは少々復活。。
059_20100926180306.jpg




明日は、写真を整理して・・後編を・・




ご参加の皆様お疲れ様でした。次回はもう少し沢山だといいですね。
110_20100926180304.jpg






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村







| ディスク大会 | COM(8) | TB(0) |
2010-09-25 (Sat)
今日は・・外は暑いし家の中は寒い。。



朝から親父あての手紙発見。。


特定保健指導の案内?!とか


なになにと親父をせかして早く見よう!!

「あなたはメタボリックシンドローム予備群と判定・・・」


判定されちゃった!


おまけに・・・保健指導は 積極的支援 らしい。


ここまで、やってくれたら頑張るしかないね!親父!!



親父がそら君に・・
「そら”も積極的指導されたいら?!」

そら”今日の体重 16.6K 積極的支援の必要なし。。






さてさて・・



マジックだけ登録した365カレンダーのマジックの写真・・

今のでいいのか・・撮り直そうか・・悩む。。

とにかく1番お散歩組で写真撮ってみよう!

銀&マジック&フィフィ・・
(マジックの耳が寝過ぎてる??)
005_20100925192008.jpg







では・・

マジックだけで・・
うん!うん!可愛い♪♪・・とにかく↓の写真で変更完了だけど・・

でも迷う。


10月17日まで変更できるらしいから、もう少し悩もう。。
2010925majiltuku - コピー






明日は新城のドックランでディスクのミニ大会。。
我が家のメンバーは・・そら君とレイタン・・久しぶりに楽しんできます。




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-09-24 (Fri)
今日も・・



昨日、親父とマジックが帰ってきました。

** 出発前 **
親父にマジックを任せるには・・心配。 (母の性格的に)
なので、出発前に首輪に狂犬病の鑑札を付け・・
首輪の裏にペンで住所、電話番号を・・

(こんな時って・・
      狂犬病の鑑札じゃなくて、
            町に登録した時の鑑札付けないと・・だった?)

061_20100924175251.jpg





帰り道・・途中で休憩も・・大津SA
020_20100924175906.jpg





マジックにおトイレさせた証拠写真。。
027_20100924180212.jpg

さすが親父が撮った写真!!
024_20100924180255.jpg








久しぶりにフィーナちゃん。。。
011_20100924180834.jpg





ダイエット成功!!心配してたけど痩せてたね。。
フィーナ指定席より・・

日曜日は一緒にいけたらいいね。
017_20100924180917.jpg






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2010-09-23 (Thu)
今日は朝のお散歩前(6時ごろ)親父に電話・・「起きてるか?」


起きてました!夜中に琵琶湖あたり?のSAで寝てたら・・雷と大雨で寝れなかったと。。


こちらは、雨降ってなかったのに!
朝のお散歩もしっかり出来ましたし




でも~
暇なのでDVDを借りてきて、ワンズとDVD鑑賞をしてたら・・
ゴロゴロ そりゃぁもう、すさまじい雷。。

ゴロド~ンが近かったから、お寺あたりに落ちた?(近所のばぁちゃんとの話より)



さてさて・・



そんな雷の最中!

怖がってるももちゃん・・
それを見て喜んでるそら君。。ももの前から動きません。
004_20100923182706.jpg





そして・・そして・・
ゴロド~ンの時にはゲージの中まで入り込み。。
ももちゃん今の超怖いらぁ~ byそら
005_20100923182836.jpg


隣部屋のレイタンも雷怖い派!
超おどおど行動・・そら君の大忙しな一日でした。




1時間ぐらいで・・大雨も雷も終了!!




夕方のお散歩・・ワンズはそら広場でいっぱい走りました。


そして銀ちゃんは今日も歩くお勉強!・・毎日少しずつ。。
銀ちゃんは雷怖くないね!
016_20100923183605.jpg




親父とマジックはまだ帰ってこない!

何かいいお話が聞けたら明日ブログで・・




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村








| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2010-09-22 (Wed)
今日も暑かった久しぶりに朝からクーラー全開。。






そろそろ・・・

親父とマジックは兵庫へ出発。。
マジック~親父と二人で大丈夫かしら・・・それも、明日は雨って・・おトイレが心配(涙)


それより今・・今現在、何時に起こすか聞かないで親父を寝かしてしまった。。
おトイレ近いからすぐ起きるか(笑)

050_20100922192043.jpg






レイタン~マジックに猛烈アピール。。
058_20100922192443.jpg





銀ちゃん・・
今日はリード付き脚側行進&脚側停座などのお勉強開始。。
まだまだ、ダメダメですが、母と一緒に頑張るぞ!!ね!銀ちゃん!!
005_20100922193216.jpg






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-09-21 (Tue)
今日は久しぶりに暑かった。。



今日から銀ちゃんの子育ての方向転換。。



そして、お散歩も走る組に参加。。この組~パワーアップしてる。。
2010930.jpg





明日から親父とマジックのお出掛け。。
兵庫県に向かって・・母はお留守番
2010932.jpg





明日から銀ちゃんは・・・1歳までに素敵な女の子~目指します
2010946.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-09-20 (Mon)
今日は杏里家が遊びに来てくれました。。




杏里家到着!!

まずは・・
母と杏里ねぃちゃんでベランダでおしゃべりタイム。。

少ししたら親父が帰ってきました。
杏里ちゃん何か?しらす欲しい??  
ワンズには氷を・・
008_20100920200420.jpg






お家の中に移動・・ワンズで足の踏み場がない(笑)
杏里ちゃんは家の子のように自由行動してもそら君~怒らない。。
028_20100920200910.jpg





お昼ご飯が終って・・


皆で寝んねタイム。。(ごろ寝&ソファーに座り寝
日中は暑いから・・・寝るしかない!!





ようやくpm3時半が過ぎそら広場へGo..





杏里ちゃんと銀ちゃん・・さすがフィフィっ子(まぐろ)


昨日はりく家に銀ちゃんの・・・姿をお見せした・・
パピーなのにあんなに激しくスットコするの?とお褒めのお言葉もいただいた

今日は・・杏里家に
036_20100920200419.jpg



今度会うときには銀ちゃんの、もう少し落ち着いた姿をお見せしたい(祈)





杏里家復活!!かな??今日はとっても良かった。。
057_20100920200417.jpg






杏里ちゃん&ねぃちゃんへ・・

今日は、お疲れ様♪
これからも大会に練習会~楽しみましょう。。
048_20100920200418.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 子供たちの里帰り | COM(2) | TB(0) |
2010-09-19 (Sun)
今日も日中は暑かった。。




しかし夕方・・



久しぶりに、りく家が遊びに来てくれました。


銀ちゃんにとっては初りく君?初じゃない??
りく君~銀を見る目が・・・
028_20100919190347.jpg




最後のお散歩組・・
063_20100919190346.jpg





りく君~久しぶりのディスク。。何かが・・
まぁ~来週までにはきっちり戻るでしょう。

来週も楽しみましょう!!
045_20100919190347.jpg



明日も・・楽しみ。。






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村






| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-09-18 (Sat)
今日も暑かった・・

夏に戻った?!

母/お昼に外階段で素足で立ったら1分立っておれなかった。
階段焼けてる。。
ワンズも暑いよね。
「この話~りくママにメールと電話で2回は言ったなぁ~笑」



さてさて・・


朝の掃除を始めるとフィフィがどこかに雲隠れ。。
これは、皆のシャンプーのときも!!

こんなところに寝てた↓↓扉まで閉めて。。
006_20100918191028.jpg





(終わると超笑顔で皆の所に帰ってくる)

フィフィちゃんウィンク
068_20100918194732.jpg








銀ちゃんは・・
6か月が過ぎ・・体重も14,4K。。
そろそろ、涼しくなったしね。夕方は少しお勉強しましょう。
歩け!歩け!と途中で止まって「マテ」や「座れ」。。
061_20100918191608.jpg






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村








| 日常の出来事 | COM(1) | TB(0) |
2010-09-17 (Fri)
今日も午前中はとっても涼しかった。。




朝からワンズのシャンプー。。


そら君。。・・少しサボり過ぎたね(反省)

今日はお尻もしっかり絞って・・
念入りに念入りに(クサクサがあまり出ないのが問題

そして、乾燥機!!
置き場が邪魔!!片付けたいけど~そら君好きなのよね。
003_20100917172307.jpg




隅から隅まで点検
010_20100917192426.jpg





次は・・


銀ちゃん。。
白い部分が汚れてた(涙)
お尻も絞って~念入りに洗って・・終了!!
おぉ~白い部分が光ってる。
085_20100917192843.jpg





銀ちゃん~次はレイタン・・・お昼食べてから。。
087_20100917193406.jpg







午後から・・

レイタン。。
レイタンもしっかりお尻絞って・・
手足も汚いね!!どうして隣部屋の住人は手足が汚れてるの??
096_20100917193532.jpg





そら広場でもいっぱい走りました・・

銀ちゃんの↑↑ の写真「おばちゃんデカ」とか言われたから~
↓↓可愛い写真をどうぞ・・

117_20100917194120.jpg






この後、銀ちゃんはワンワントイレでうん○して・・母と歩け歩けに行った。。
銀ちゃん~秋だね。。・・聞いてない
128_20100917194321.jpg



昨日はも一つの子犬ブログで・・
銀ちゃんの成長(骨っこの食べ方)をUpしました。
お暇な時に・・(動画の音量注意)






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(3) | TB(0) |
2010-09-15 (Wed)
今日は、少し涼しい。。



最近、マジックと銀ちゃん~とっても仲良し!!
毎日、いっぱい遊んでる。。夜寝る前まで・・

どっちがどっち。。
001_20100915184324.jpg

銀ちゃん~他のワンの顔色を見れるようになったね。
002_20100915184323.jpg





フィフィちゃん~パットカット&爪切り完成。。
068_20100915184322.jpg



そろそろ・・
シャンプーしないと・・そら君もだし~
野生化してる隣部屋のレイタンと銀ちゃんも・・




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-09-14 (Tue)
今日も暑かったですね。


昨日の母は体パンパン限界!!マッサージ行ってきました。。
今日は、朝起きるときスムーズに起きられました


さてさて・・


いただき物。。ほとんど人間用

左)娘から貰った とろーりクリームのさくさくパン。。
右)近所のおばあちゃんから頂いた・・野菜。
  ゴーヤいらない!って言ったらバァちゃんが寂しそうな顔したって・・
  (残念ながらさつま芋しかワンズは食べれない)
左下)親父のお土産アサリ。。母が「あさりの佃煮作る」って言ったら親父が持ってきてくれた
   それもバケツ2杯!・・こんなに
右下)ばあば から貰った建前の餅。。通りすがりなのに14個も拾えるなんてただ者ではない。。

038_20100914212234.jpg





夕方のお散歩・・

1番/マジックとフィフィは親父となのに・・親父が帰ってこない~だから・・母と。。
久しぶりに写真でも!!って電池切れ

010_20100914213636.jpg





只今、銀ちゃんのテンションのに悩み中。。

037_20100914213921.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-09-12 (Sun)
今日も暑かった。。



母~朝からブルーな気分。。今日は三重か長野に行きたかった~けど(断念)



そんな・・前日。。


ブルーなワンが・・
最近、レイタンを尻に引いて・・天下も目前な銀ちゃんでしたが・・
知らなかった・・そら君の躾の厳しさ。。

そんな、有頂天銀ちゃんに昨日の夜、そら君の躾はいりました!!
(そら君、数日間けっこう我慢してたよね。)
銀ちゃん~思わず、ちっこ”が・・・


でも、最近、強くなった。。

今朝には銀ちゃん復活!!

レイママ~甘やかし過ぎ!!
「銀ちゃん足が濡れてるよ!!」byレイママ
037_20100912214402.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2010-09-11 (Sat)
今日も暑かった。。



久しぶりにクッキーちゃん。。
今日も影に夢中なクッキーちゃん~フィフィママが後ろで狙ってる。。
080_20100911192337.jpg





クッキーちゃんのお兄ちゃんが走ってワンズを誘導。(若)
052_20100911192338.jpg






マジック、フィフィちゃん・・円盤飛んでるんですけど~(興味なし組)
103_20100911192403.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村





| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2010-09-10 (Fri)
今日は少~~し涼しかった?


エアコンを休ませて皆で我慢大会しました


母は、ず~と前に壊れたタープを・・
さらに改造!車のドア3か所の網戸に(遅)
もう少し知恵がいる。。
005_20100910185749.jpg




さてさて・・



蘭ちゃんのお写真が届きました。
蘭パパさん~有難うございます。
蘭ちゃん元気そうですね。

rann6.jpg


涼しくなったらお外でいっぱい遊べますね。

rann8.jpg






アビーちゃん

アビーママさん~
メールありがとうございます。
猿騒動~大変ですね。。皆さん気を付けてください。
アビーちゃん~立耳!!横顔がカッコイイ!!
今度、逢えるのが楽しみです。

abi-2010910.jpg







我が家のワンズは・・
秒殺されたサングラス。。・・今回は人間のミス(涙)

061_20100910191907.jpg






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




| 子犬の成長 | COM(6) | TB(0) |
2010-09-09 (Thu)
今日は・・

朝のお散歩も忙しい。。




ワンズのおやつを片付けてたら・・グリニーズ発見!!
小)だから銀ちゃんでもOK・・かな?!

銀ちゃん~初グリニーズに手こずってます。
031_20100909200105.jpg






夕方のお散歩~そら広場でいっぱい走った。。

皆~リードはついてるけど拘束されてないよ!!
042_20100909200104.jpg





デッキ縁台がおニューになった

これで皆さん危なくないし~いっぱい座れるよ(笑)
銀ちゃん~ポーズ決まってるけど~写真がボケてる
076_20100909200104.jpg



そうそう・・


バロン君は・・
体重16,7K(9/4)・・大きくなりましたね。

お散歩も上手になって~
お家の中のフリーエリアも広くなったようです。

バロン家の皆様~
また、家庭訪問にお邪魔します。







*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-09-08 (Wed)
今日は台風~大雨



親父も仕事が休み!二人で買い物に・・
お昼もイオンで・・
いざ!食べよう!!
と・・親父が・・
「鉄板でジュージューされた肉!!少しかたくなったから、お父さん食べれない!」
と・・何で注文したかな?


とにかく、もったいないので
母が肉担当!!親父が野菜担当!!


まったく周りから見たら・・
よく肉食うおばちゃんだなぁ~て思われたよ。





今日のワンズは・・



朝のお散歩はなし・・
夕方はお散歩に行けました・・






昨日のお話・・



銀ちゃんママと寝んねする。。

最近の銀ちゃんは母の部屋での寝んね復活!!

母の部屋って(母、そら君、マジック、フィフィ)と大人数
寝てる間に何があるかわからないので・・
銀ちゃんは遊ぶ時だけフリー・・寝んねはゲージで。。
006_20100908190009.jpg






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村





| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-09-06 (Mon)
今日も暑かった。。


今日はエコポイント交換商品が届きました。
何か得した気分!!
でも、親父の電子○○ーはまだまだやることがあるようです。



我が家の最終エコポイント獲得~子犬部屋のエアコン~完了!!


これで数年は大丈夫!!




さてさて・・





皆でそら広場・・少し遅めのお散歩。。
073_20100906205556.jpg





ディスクで少し遊んで。。
そら君今日もディスクに歯が刺さってます。
エコポイント~ディスクと交換してくれればいいのに・・(我が家的には!)
104_20100906205701.jpg




銀ちゃん~そら君を見習って!!落ち着いた行動して!!
まったく!家で一番の、おっちょこちょい娘だ
110_20100906205814.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2010-09-05 (Sun)
今日も暑かった・・でも、昨日より涼しい?!


さてさて・・・


今日もお知り合いに逢いに会場に・・

あら~銀ちゃんヤバイですね。。
009_20100905192325.jpg



昨日も紹介した。

パピパピ(こうちゃん)・・銀ちゃんもパピパピですが
2カ月違いの同じパパ。。
銀ちゃん今日はお姉ちゃんです。。
012_20100905192324.jpg






僕のお水でちゅ~ピカピーカ
023_20100905192323.jpg





暑いですね・・by銀
027_20100905192322.jpg




あら~写真がこれしかなかった



ご参加の皆様~お疲れ様でした♪





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2010-09-04 (Sat)
今日も暑かった



今日はN浜名湖大会・・
やっち”が来てるので銀ちゃん、兄弟再会。。


約束してたミントままも一緒に・・




さてさて・・



やっち登場!!兄弟再会!! ・・しかし・・

やっち”銀ちゃんに興味ゼロ。。
銀ちゃんも激しいやっち兄は苦手?(笑)
005_20100904194116.jpg



やっち”は・・
ミント家の黒ラブ(ミントちゃん)に夢中!!
これが「やっちエッチ」かぁ~
009_20100904194116.jpg





おまけに、やることが大胆!!ほんと、やっち”は大物!!
044_20100904200444.jpg







今日は暑かったね・・皆、お疲れ様♪

046_20100904194153.jpg

028_20100904194114.jpg





ちょこ家のパピー・・わぁ~3カ月て・・こんなに小さかった?
とっても可愛い♪

いえいえ!銀ちゃんの兄弟たちはこの頃は1ヶ月半にすんでる
(今回の家のパピー大きかったので~念のため!!)
027_20100904194115.jpg






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村





| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2010-09-03 (Fri)
今日も暑かった。


それでも、いつもより少~し風があった。。


天気予報は明日も暑い予報。。

明日はN浜名湖大会~やっち”&銀ちゃんの兄弟再会。

銀ちゃんて朝晩しか外に出ないけど~大丈夫かな?
暑さ対策して行かないと・・





お出掛けの皆さんもワンちゃんの暑さ対策・・・ね。




そうそう・・
今日はNのディスクを久しぶりに投げてみた・・
あっちへこっちへ・・ディスクってどうやって投げるの?と考えた。。
体が固まる前に投げ練、始めないと~早く涼しくな~れ!!







さてさて・・



今日のお散歩3番目「レイタン&銀ちゃん」
006_20100903200357.jpg





銀ちゃん少し足をすりむいてました・・滑り込みの時かなぁ~・
親父なら・・唾つけて~赤チン付けてで終わりますが・・

レイママが銀ちゃんの足を一生懸命なめてるので・・プロポリスを付けました。
(銀は全然気にしていませんが。)
034_20100903200623.jpg






甘い誘惑・・
002_20100903201906.jpg






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-09-02 (Thu)
今日も蒸し暑い



朝からレイタン&銀ちゃん部屋はレディースに占領された。
003_20100902204626.jpg






さてさて・・




夕方のお散歩2番目。。
チロル~皆を待ち伏せ。。
026_20100902204850.jpg


ワンワントイレで・・・空が賑やかい↓↓
049_20100902205438.jpg






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-09-01 (Wed)
今日も暑かった。。



でも、家にいると・・・食欲がヤバいので・・


そら広場の草刈りへ・・
今日も暑いよぉ~風もないし~
001_20100901195559.jpg

pm6:00~やっと日影ができてきた。
015_20100901195743.jpg




週末は浜名湖大会ですが・・この暑さ・・








母のタープ。。

杏里ねぃちゃんと一緒 だよね!

一人でお出掛けしても、これなら簡単!
母とレイタンと銀!余裕の広さじゃん!!

038_20100901200608.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村





| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |