2010-10-31 (Sun)
今日は小雨・・昨日見た天気予報は晴れるってなってたのに・・



さてさて・・


そろそろ人間もワンズも野菜がない。。


なので、

今日は豊橋市の[あぐりパーク食彩村]

潮見の道の駅に行こうと家を出てきたので到着したら開店前。。

久しぶりに並んだ!並んだって言っても近くの椅子に座ってたんですが・・

何となくぶらぶら”してたら・・
ほんと、野菜が安い!思わずカゴが2つになってた。
SBSH0195.jpg





そら広場は水浸し・・

ワンズのお散歩は歩くだけ&ワンワントイレ。。


銀ちゃんは今日も車を見る練習。
(狙ってます。。)
047_20101031203317.jpg

この前より追いかけない?・・今日は日曜日で通勤の車が少ないからか?
銀のお勉強は続きます。。
049_20101031203329.jpg




今日のワンズの夕飯・・・トッピングは野菜てんこ盛り。。
   人間も野菜てんこ盛りサラダ。。




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2010-10-30 (Sat)
今日は台風・・昨日から外に出てる物を片付けた!!
でも、こちら地方は風も雨も少なかった。。




そんな事で・・


いつもの夕方のお散歩の時間pm4:00には、お散歩できました。

でも~そら広場は水浸し(想像)でしょうから・・ワンワントイレ。。

レイタン・・ディスク見つけちゃいました。
024_20101030211539.jpg




ディスクやりましょ。。byレイタン

** お誘いポーズ **
032_20101030210305.jpg








レイタン、うん○が出ないんで歩け・・歩け。。
044_20101030210728.jpg





明日の日中は晴れ予報・・・そら広場乾くかしら??





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村










| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-10-29 (Fri)
昨日は寒かった!


寒すぎてファンヒーターを引っ張り出してスイッチON。。
「湯たんぽ」まで出した。・・もう真冬。。

寒気と頭痛、だるさ・・これは風邪。。

今日は親父も・・



昨日一日お散歩できなかったワンズ・・

いやいや・・
銀ちゃんは元気すぎてあの雨の中ワンワントイレに入ってたんだ
フィフィも歩かないとウン○がでないし~マジックはそれにつられて外へ出て(後悔)



今日も銀ちゃんはワンワントイレ。。
001_20101029193506.jpg







そして・・



チロルの主張 。

ココ私のソファーですけど・・何か? byチロル

このソファー夜はチロルの寝場所ですからね。。
024_20101029194512.jpg




そうそう・・


アビーちゃんの写真が届いてました。
避妊手術も終わったようです。
また、どこかで兄妹再会ですね。楽しみです。
P1000009.jpg






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2010-10-27 (Wed)
今日は寒い。



朝からピース&ムクちゃんのお部屋のドアを作ってたら・・
トコトコ、見知らぬワンちゃん(小型犬)がお散歩・・首輪ある、リードはなし。
周りを見たが飼い主さんがいない。。

「お散歩中ですかぁ~?」と話しかけたら・・
唸られた!


捕まえなくては。と思って、かぼちゃクッキーを持ってきて誘ったが無視!
唸るのみ・・この子もマーキング王子。。

フードなら?と思って家に戻り準備・・リードも持って準備OK!!


大急ぎでそら広場付近まで走ったがいない・・
自転車に乗って周辺をうろうろしたが・・いない?


無事お家に帰った!と祈ります。






レイタン&銀ちゃん部屋少し模様替え。。

最近、銀ちゃんのクレートの中のベットが羨ましいレイタン。。
なのでレイタンにも・・・
見る限りでは寒そうですが、レイタンの憧れ完成!!
027_20101027185517.jpg







夕方のお散歩・・

銀ちゃんはワンワントイレでお勉強!!
015_20101027191947.jpg


その後・・


車にも慣れないと!って事で親父が歩け歩けに連れて行った。
車一台一台にご挨拶・・ワンちゃんは無視!!
まだまだ、お勉強は続く。。
(薄暗いので写真がブレブレ
022_20101027191630.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-10-26 (Tue)
今日は暖かかった。。でも風が・・そろそろ風の季節?!




さてさて・・


フィフィちゃん~顔汚い・・シャンプーしたの、かれこれ2か月前だった
て事で
フィフィのシャンプー決定!!

しかし、抱っこしたら ずっしり重いよ
体重は・・わぁ~~~~~~凄い!とだけは言えます。
ダイエットしなくては!!
020_20101026181627.jpg




そして・・レディースの体重測定!



チロルは ・14,5K
マジックは・15,4K 痩せてる・・嫌な予感!!
銀ちゃんは・13,9K 目標達成!・・もう少し痩せさせようか~迷う。。





今日は暖かい・・
ポカポカ日向ぼっこ。。



そら君。。
028_20101026182623.jpg
マジック。。
035_20101026182714.jpg






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(0) | TB(0) |
2010-10-25 (Mon)
今日は外にいると暑い。。


母は・・わぁ~と体が暑くなったかと思ったら・・ガタガタ寒い。。
風邪?・・それとも更年期??
まぁ~年齢的にしょうがない!




さてさて・・ワンズは・・



朝も夕方のお散歩も歩くだけ・・

でも、レイタンと銀はワンワントイレへ。。


ディスクみっけ! byレイタン

このディスク、BBQの時にうちわで活躍してたの~

レイタン~銀にディスク見せちゃぁダメでしょ!と銀を親父に任せて・・

母とレイタンはワンワントイレでディスクを高く上げて・・低く刺して練習!
だいぶクルクルしなくなったけど・・まだ・・ココまでか?
後は投げか?!(悩む)

010_20101025190315.jpg









いただき物( マコモダケ )

始めてみました~知りました!でもレシピも頂いたので今日の夕ご飯は
マコモダケづくし。。美味しく頂きました。

038_20101025191445.jpg
土曜日・・お祭り用に”うなぎ ” いつも有難うございます。
097_20101025192839.jpg







*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-10-24 (Sun)
今日はどんより曇り空・・雨がいつ降るか・・夕方のお散歩までもちました。




今日は「りくじゃん」の予定でしたが・・一日早く昨日、りく家と練習しました。


        その様子は  ↓↓↓

そら広場にて・・(りく練&投げ練)






今日は一日ぽっかり空いてしまった。。

なので一人で投げ練・・
そろそろ、体も限界なので、11月までは投げ練は止めよう。。




ワンワントイレでまったり中・・花火が・・
なんか~音した??? byレイ&銀
004_20101024182746.jpg




銀は大丈夫なのに・・・





レイタンは避難訓練↓↓ ・・目が泳いでる。。
008_20101024182614.jpg






昨日のマジックの写真。。・・可愛い
(ただの親バカなのでスル―してください。)
067_20101024183423.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2010-10-23 (Sat)
プチ里帰り&そら広場編


木曜日は・・前日も雨だったり~当日も雨も少しパラパラ・・
夏も暑過ぎて蚊も出てこなかったけど~
蚊にとっては今が絶好な季節?!



皆、投げ練したり~ワンズとディスクしたりはいいけど・・
止まると蚊に襲われる




アトム君~そら広場の程よいやわらかさに・・掘る!掘る!

母は初めてアトム君とディスクができてとっても嬉しい・・
ほんとそら”に似てて可愛いの
093_20101023101715.jpg




母はレイタンしか連れてこなかったので・・
後の子たちは親父が順番にお散歩(そら広場へ)
2番目お散歩組合流。。
109_20101023101716.jpg






そして・・
初めてのペアー・・そら&アトムママ
112_20101023101715.jpg






最後は・・銀ちゃん乱入!!
少し走らせてテンションが高すぎるのですぐ拘束!
141_20101023102318.jpg






蚊から逃げるように・・ワンワントイレへ・・



杏里ちゃんと銀ちゃん・・フィフィっ子・・ハイポーズ
可愛すぎる
157_20101023102433.jpg





アトム君も加わって・・ハイポーズ
皆~可愛い。。
164_20101023102701.jpg




あ!りくの写真が・・・明日も来るからいいね!




今日は我が家地区のお祭り!!・・子供が大きいからあまり関係ないけど・・

親父がお祭り用に”生シラス&サバを持ってきてくれた。
子供って~あたち  by銀
002_20101023102946.jpg




明日は「あらいじゃん」・・・我が家は「りくじゃん」ですが!!
                   (ヤバイ!↑↑親父ギャグ)







*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村





| 子供たちの里帰り | COM(3) | TB(0) |
2010-10-22 (Fri)
昨日は・・



杏里ちゃん、りく君、アトム君? のプチ里帰り。。
お天気もどうにか・・


杏里ちゃんとりく君。。
023_20101022100047.jpg





アトム君はそら”と親戚さん。顔も少し前のそら”に似てて~とっても×2可愛い
** 性格は違いますが・・(笑) **

アンテナに休憩中のカラスに夢中・・アトム君。。
048_20101022100047.jpg




** BBQ編 **

杏里ねぃちゃんが買い物をしてくれました。。
朝から母がイナリを作りましたが・・
味は??まぁ~外で食べるから何でも美味しく思えるでしょう??

期待十分なアトム坊ちゃま。。
028_20101022100046.jpg






焼き係りは、杏里ねぃ!似合いすぎる(笑)
アトムママも交代で。。
030_20101022100045.jpg





杏里ちゃん&アトム君~ディスクの引っ張りっこ・・仲良し
031_20101022100659.jpg




りく”は番犬中。。
「父ちゃん~怪しい人発見ですワン!ワン!」byりく
家の中の父ちゃんにお知らせ!!
019_20101022100953.jpg



杏里ねぃちゃん、りくママ、アトムママ~

お疲れ様でした♪
とっても楽しい一日でした。。
ワンズにもお心遣いありがとうm(_ _)m




さてさて・・



明日は・・プチ里帰り&そら広場 編。。

   動かないと蚊に襲われる・・・・・・・


   投げ練しないと血を頂きます by蚊






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




| 子供たちの里帰り | COM(2) | TB(0) |
2010-10-20 (Wed)
明日の天気予報は・・・決まらない。


さっき17時過ぎにはに1日雨マークだったのに・・

今19:30には夕方まで曇りマーク・・



明日は晴れますように(祈)・・せめて曇り(祈)
001_20101020193949.jpg





銀ちゃんも楽しみ・・・
026_20101020191617.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2010-10-19 (Tue)
今日はどんより曇り空


親父が天気予報を見て・・木曜日 雨 ・・と・・


晴れ女さんお願い・・木曜日晴れますように




最近、涼しくなったので「とびつかみ」がいっぱい発生!!
今日、休みのお親父がそら広場~道まで草刈りしてくれた。。




今日一番「とびつかみ」にくっつかれた・・そら君。。

道は草刈り後の草がヤバイ。。

「とびつかみ王子」
023_20101019194117.jpg






そして・・
そら広場までいかない、銀ちゃんは・・

わたし~いつもキレイよ by銀

今日は旧国道1号線?に車を見に行きました・・
追う 追う

徐々に慣れないとね。。
025_20101019194116.jpg






「道の駅・潮見坂」でキャベツが安かった!!

ワンズのご飯トッピングはキャベツのてんこ盛り。。

038_20101019194117.jpg






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2010-10-18 (Mon)
今日は暖かい


朝から・・
湖○市のトレーニングルーム~講習会を受けないと使えないらしいから、
朝から講習日を確認!
今日行ける!!


と思ったら・・


今日は歯医者の日でした。





なので・・



ワンズのシャンプー。。


今日は暖かいから外シャン!!(これが今年最後?!)

チロル。。

サボり過ぎて・・この前シャンプーしてから2カ月が経過

事故発生!!この写真の前に・・テーブルから落ちた
今でもお尻の辺がヤバイ!!
027_20101018185903.jpg


終了!~ワンワントイレで・・
032_20101018204654.jpg








ももちゃん。。

ももちゃんも久しぶりっって事で撥水効果抜群!!
シャンプーが泡立たない
038_20101018185902.jpg

毛もモコモコに抜けたけど・・何とか終了!
最後はワンワントイレで・・
040_20101018185901.jpg









ピース。。

そこにいたから・・シャンプーされたピース。。

親父の知り合いが「今日はサーフィン日和」て言ってたらしいけど・・
ピースはサーファーじゃないから外シャンは寒いのかガタガタ震えてた。
054_20101018185900.jpg



ワンワントイレに入った瞬間から元気!
あの震え~怖かったの?
064_20101018185924.jpg






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(0) | TB(0) |
2010-10-17 (Sun)
今日は曇り空。。いつ雨が降るかと心配でしたが・・一日もちました。



午前中、親父がタイヤを替えにお出掛けしたので・・

母は、なかなか出来なかった、
ワンズのお留守番の時の音楽~コンポのスピーカーを増設。。

眠ってたスピーカーを引っ張り出して・・線をつないで、やっと完成!!

線を買ってきてもう少し場所を決めなくては!!





さてさて・・



午後からは、りく家が・・
この写真、目~めが大きく見える目~めちっちゃい同盟の副隊長なのに。。
隊長はレイタン。
003_20101017184336.jpg





今日は投げ練を!!


途中でまたまた、お散歩組乱入。。
フィフィは必ずレイタンの周りをワンワン言って走り回る。
056_20101017184759.jpg






マジックは~やっぱりりくママに
042_20101017185232.jpg






練習は早めに終わって・・

ワンワントイレでクールダウン。。銀ちゃんも一緒にね。
りく”が抱っこされてるので・・銀ちゃん怒ってます(ヤキモチ)
お兄ちゃんなのに・・・by銀
072_20101017185515.jpg






りく君&銀ちゃんで「マテ」を・・
りく兄ちゃん~もう少しお勉強して来てくだしゃいね! by銀
065_20101017190044.jpg





夕方からは・・
親父と買い物~21日は予定があるからね。
BBQの土台は買った!・・火がおこせるかは?不明
食べ物はよろしく(^^)/

後はお天気・・晴れ女さんの力を信じましょう





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2010-10-16 (Sat)
今日も良いお天気。。


・・・の日から股関節が痛い母・・体重も毎日増え続けてる。。
そろそろヤバイ!!と

昨日はお風呂からあがって・・you tubeで股関節にきくヨガやエクササイズの動画をみつけ試してみる。


今日の朝は腰がだるかった。。

でも、効き目はあった!!
いつも、お昼ごろから痛む足腰がテーピングテープだけで一日もった。

運動不足もあるから~毎晩、試してみよう!




さてさて・・



今日は・・りく家とディスク練習。。
 

そして・・途中にはお散歩組の乱入。。

レイ、フィフィ、りく・・
019_20101016191633.jpg





マジックは人間大好き!!今日もりくママに好き!好き!
027_20101016191736.jpg



次は・・


そら父ちゃん、チロル母ちゃん登場!!
りく君、父ちゃんをこっそり尾行。。
033_20101016192746.jpg





そら・・
043_20101016192608.jpg





りく~父ちゃんのキャッチよく見てたか? byそら
046_20101016193113.jpg




明日も練習。。りく家~頑張るね。・・頑張ろう!!





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-10-15 (Fri)
長らく”爆走禁止”のマジック!!


今日から、爆走解禁


前がマジックで後ろがフィフィ。。
003_20101015170343.jpg





マジックは筋肉ウーマン・・
親父曰く・・マジックは毎晩、腹筋100回はやってる!
029_20101015170518.jpg






フィフィは、親父のメタボ積極的指導を受けてる。。
妊婦に間違えられるから痩せないとね。
でも、毛艶は今が最高!!
006_20101015170718.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2010-10-14 (Thu)
今日は


今日は母の歯医者!仕事が休みの親父も誘ったけど断られた(涙)



帰りに・・



久しぶりに一人でお出掛けなので~足を延ばして・・
五社神社にお参り。
SBSH01911.jpg







ワンズの今日の写真・・


夕方のお散歩・・
レイタン&銀ちゃん~久しぶりに一緒にお散歩。。

今日の写真2枚つなげてみると超おもしろかったのに・・
↓↓の写真を作ってたら・・疲れ過ぎて笑えるどころじゃなくなった(笑)

注意)レイタンの首と銀ちゃんの耳の動きは止まりませんので








*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-10-13 (Wed)
今日も良いお天気。。


やっと見つけたデジカメ!!当分はこれで良し!!
て、事で

まず一枚目はそら君の可愛い顔から
そら君のディスク3回使ったおニューです(笑)
014_20101013190021.jpg







夕方のお散歩終了後・・




親父と銀ちゃんの「歩け歩け」
050_20101013190715.jpg




↑のお二人さん心配ですね。。


シャーロック・レイタンの尾行開始。。
054_20101013190847.jpg





見失った!(早) 
が、その頃レイタンはマーキング王子に変身してた。
お陰で歩くスピードが一緒だった
遠くまで探して帰りは足が超痛い母・・レイタンおんぶして~(無視)・・早く帰ろうか!!
「そうだね、おしっこ、もう出ないし~」byレイタン  ・・聞こえてた
058_20101013191024.jpg






レイタンと母が家に到着したら、銀ちゃんがお出迎え。。
059_20101013191549.jpg






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村





| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-10-12 (Tue)
今日も良いお天気。。

外では水道工事が始まった。。
工事のトラックを誘導するとき警備さんの笛が「ピッピ・・ピッピ・・・」
リズムが最高にいい!どこかで聞いたような・・
お祭りの笛の吹き方・・お陰で祭り気分で楽しい一日。。




さてさて・・



昨日は、
注文してあった銀ちゃん用のグルコサミンが届きました。
今日からお試しスタート!!・・60粒だからすぐ終わりそう。。

SBSH0189.jpg





銀ちゃんがいっぱい走れるようにね。
本日の体重14,2K・・・目標13K 。。頑張らねば!!
007_20101012202239.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(1) | TB(0) |
2010-10-11 (Mon)
今日は暑い



久しぶり?1週間ぶりに、りく家とディスク練習。。
K9の講習から1週間、体痛かったな・・まだ復活してないけど~
体、動かさないとね。



りく家・・
K9ディスタンス・トライアルの動画を持ってきてくれた。。母とりく母で見る。
感想は・・さすが、りく君だよね~。。
006_20101011183106.jpg





この2ショットもいつも。。
日中は暑いので早めにそら広場から退散・・夕方2R目。。
レイタン&りく君・・次はどこに行こうか?
022_20101011183837.jpg






自給自足生活(笑) (親父のお土産)
お昼は久しぶりに、アジを開いた。(わぁぉ~)
切り口はギザギザですが・・新鮮さで勝負!!身もプルプルだし~美味しかった。
魚の下には、生シラス。。
001_20101011184019.jpg





りく君&ママ~お疲れ様♪





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 日常の出来事 | COM(3) | TB(0) |
2010-10-10 (Sun)
今日は良いお天気 でも朝方まで大雨だったらしい?!




そんなことで、ベランダは しっとり してる。。

銀ちゃんの足は滑る!滑る!
なので・・
ゴムシート買ってきました。
本当ならベランダ用でゴム製カッコイイのが売ってたけど高い(涙)
↓↓こんな感じになりました。
見た目は・・・ですが銀ちゃんが足が滑らないのでこれでOK!
001_20101010181714.jpg






そして・・



レイタン&銀ちゃん部屋にワンワンスベランを塗りました。(親父が・・)
006_20101010182040.jpg

乾くまで・・
レイタン&銀ちゃんはワンワントイレ。。

銀ちゃんは大好きなワンワントイレで上機嫌。。
レイタンは出入り口から離れない。~「僕、部屋に帰りたいんですけど・・」byレイタン
010_20101010182357.jpg

母はムクちゃんとピースのカット!カット!






そして・・夕方のお散歩は・・


メタボのお二人・・
親父流のメタボ積極的支援を受けているフィフィ。(親父流が・・ヤバイ)
035_20101010183605.jpg

フィフィ♪♪
月曜までは一緒にお散歩のマジックが安静にしないとだから・・
その後いっぱい走ろう。
030_20101010183705.jpg




明日も晴れそう・・そら広場が乾いたらワンズも遊べるのに~




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-10-09 (Sat)
今日は朝から雨・・

お散歩も出来ないし・・


デジカメも見に行ったけど~なんか迷って買えなかった。。

定員さんに「家のデジカメ~お風呂で水没したんですけど安くなおりますか?」と聞いたら・・
「お風呂で・・・・水没ですか?・・・・・」と定員さんに言われた。
そうそう、話しだけ聞くと変。(普通の人ならお風呂で水没する理由がない?)




さてさて・・





レイタン&銀ちゃん部屋改造。。
ジャ~~~ン。。こんな感じになりました。あんまり変わってないって・・
001_20101009211536.jpg




久しぶりにクレートを引っ張り出して~銀ちゃんのお留守番用にしました。
これなら大きくて立つこともできるからね。
003_20101009211827.jpg







ゲージも大きいのに変更・・レイタンも誰がいても熟睡モード。
ヤバい顔からお目覚め。。(この写真、この顔ましなほうです。)
010_20101009212035.jpg





後は・・
晴れたら床にワンワンスベランを塗ろう!!



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(0) | TB(0) |
2010-10-08 (Fri)
今日も良いお天気~でも風が強い!
仕事から帰ってきた親父はフラフラす~る・・・船酔い




さてさて・・



そんな親父の帰りを待ちながら・・

母と銀ちゃんは2回目の歩行練習をしました。
昨日、夕方のお散歩で少し練習したけど~他の犬の鳴き声や車の音に少しビビった行動。。

今日は・・
昨日よりコーギーはなちゃんのワンワンにも動揺しない・・少し慣れた?!
残念ながら車や自転車や人は来なかった。
まだまだ、始めたばかり・・少しずつ~少しずつ。。
(動画は母が撮ってますので~イマイチ・・笑)
[広告] VPS








そして・・夕方のお散歩。。

皆は・・
明日は雨そうなので~そら広場でいっぱい遊んで。。
004_20101008192421.jpg






銀ちゃんは、お風呂プールへ
写真がボケボケ・・でもそれ以上に重大なことが・・・(デジカメがお風呂に沈んだ
カードだけは無事!!・・このデジカメで撮った写真もこれが最後になりました。

しかし~
これでお風呂はプール代わりにならない事を親父が確信した
018_20101008192836.jpg






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(0) | TB(0) |
2010-10-07 (Thu)
今日も暖かい一日。。


さてさて・・


以前、親父に手紙が届いて「あなたはメタボです宣言」されたことで、
今日は午後から積極的指導を受けに行った親父・・
親父の大好きな食べ物(パン)も指摘されて・・
大好きなジュースはダメ!!「お茶にしなさい!」と言われたとか・・

まぁ~これからのことを考えたら・・「頑張れ親父!!」
私も人ごとじゃない~気を付けなければ!!
017_20101007202006.jpg






夕方のお散歩2番目。。

一番に自由になったチロル・・隠れて待ってる。。
002_20101007203210.jpg


みんな自由に・・そら広場へGo。。
004_20101007203331.jpg




その後・・チロルは親父とご近所さんと歩け歩けに・・
今日はご近所さんに「チロルはいい子で歩くね~」と褒められたとか(嬉しい・・)
家に来た3年前?大きくなって家に来たチロルはお散歩、おトイレができなくて・・・
ほんと、教えるのに時間がかかった・・ほんと今日は~嬉しい。




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-10-06 (Wed)
今日も良いお天気。。



最近、かぼちゃ”をいっぱい頂いたので・・ワンズ用に1つ煮てみました。
今日は何もしないでこのまま・・おやつに夕ご飯にあげてたら残り少ない
004_20101006185825.jpg





夕方のお散歩後・・まだまだ続く親父のお散歩・・
今日のおともは、いつものメンバーのチロルと2回目そら君。。
↓↓このメンバーでそら君が一番若い。。)
それも・・
親父曰く~そら”は30分の歩け歩けで100回はマーキングした!って(たぶん大げさ)
029_20101006190953.jpg





そして・・


続)銀ちゃん [マテ強化月間]  
今日はご褒美付き。。銀ちゃん只今6か月・・毎日少しずつ成長中!!
** 音量注意 **
[広告] VPS
 






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2010-10-05 (Tue)
今日もポカポカ暖かい一日。。



家の用事を済ませて、ばあば”を浜松の病院に・・
帰りは親父担当。。



銀ちゃん[マテ強化月間]
一番最後のお散歩・・母&銀ちゃん。。

マテ、コイ・・家の中以外はご褒美はなし。
(いつもご褒美を持ってくるのを忘れてるだけ

でも、誰かがいるとまだまだ・・今は一人での勉強を強化しましょう。


** 音量注意 **まだまだ声かけが必要・・もう少しね。。
[広告] VPS







最後は・・銀ちゃんの大好きなワンワントイレ。。
040_20101005184337.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(0) | TB(0) |
2010-10-04 (Mon)
今日は体が痛い!!(時差)


そして朝からメールが届いてました。
サスママ~有難うございます。動画受け取りました。




それでは、まだましな↓↓
土曜日 K9のトライアル・ゲーム大会・・2R目(向かい風??)
こここの動画・・レイタンと反省会するしかない。
まずは・・
母の悪い所・・ディスクが流れてるんだから投げる方向考えたら!byレイタン
 今日親父と話してコートが台形だと言われた(知らんかった)
 そしてコートの大きさ、距離を教えてもらった(知らんかった)
   (勉強不足でした・・・)
レイタン・・・テンション低い?などなど・・by母
私たち二人改めて再出発します
[広告] VPS








今日のワンズは・・
2階のベランダに水道を引いたのでワン!!ワン!!が賑やか過ぎ!!



そうそう・・


今考え中なのが、銀ちゃんミニプール。。
走るよりプールの方が良いみたい!
お風呂じゃ小さいし~プールも近くにないし・・迷う。。

前にテレビで田舎の学校でPTAの方がトラックの荷台にシートを引いて子供たちのプールを作ってた。。
銀ちゃんのは、そんなに大きいのはいらないので・・
でも、
材料費は安くしたいし・・温水は100%無理なので・・もう少し悩もう。。
010_20101004203019.jpg






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| ディスク大会 | COM(2) | TB(0) |
2010-10-03 (Sun)
昨日は木曽三川で K9講習会。。行ってきました。
002_20101003184833.jpg





講習会だけじゃなくいろんな目的があったんですが



今日の一緒のタープメンバーは・・
杏里家、りく家、我が家(母とレイタン)
056_20101003190622.jpg



まずは・・講習会。。
正面に向き合って投げ合う。。久しぶり!!
から始まって~

ワンと一緒に個人レッスン。。
問題点は山積みなのに・・先生の前だと意外と素直に投げれる。。

次は投げ方・・今回は母フリーの投げ方に参加。。
手首の使い方がポイント。。母にとっては一番の問題!!

ワンと一緒に個人レッスン。。
投げ方指導のお陰で問題解決したかのような投げが出来ました。。←このときは。。
次回はまた崩れていることでしょう。これからは風も敵!!



講習の途中・・・トライアルゲーム。。
母とレイタンは今回もダメダメ
今回身にしみて思ったことはフィールドに立つと緊張する!!

1R目なんて超緊張して終了後にサス家メンバーのタープに倒れこんで飲み物を頂いたら
手の震えが震度5・・おまけに超乾いたノド・・乾きがおさまらないまま、ポテママ作の
ド―ナツを頂いたら・・口の中の水分をかなり取られました(笑)・・
自分が、こんな状態じゃ なかったら、とっても美味しいドーナツ。。ご馳走様♪


どうして緊張するか自分で分析したら禁○してるから・・あの煙は必要か?
何か考えないと(悩む)

私とレイタン~二人の問題を解決した時には私たち良いペアーになる・・予定(笑)
今年~来年までのペアーなんで時間がないじゃん  レイタン!!


その後は、銀ちゃんの訓練に全力を注ぎますよ!!




さてさて・・今回・・

超順調なペアー・・一緒に参加した・・

りく君&ママ・・トライアルゲーム 2位入賞。。

さすが!!
ママの乱れない投げに、りく君のキャッチの良さ。。
076_20101003185859.jpg


杏里家だって1Rトップ通過・・2Rはまぁまぁ・・
これからが楽しみです。





そして・・そして・・
講習会初参加・・サス家のやっち!
何回かディスクを持ってきたけど・・
014_20101003191233.jpg
お外のワンちゃんに・・リード付きに・・
041_20101003191728.jpg

今日も参加して爆笑を振りまいたとか・サス家のブログアップが楽しみです。




それでは、ご参加になった皆様、お世話になった皆様・・
お疲れ様でした♪






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| ディスク大会 | COM(4) | TB(0) |
2010-10-01 (Fri)
今日は良いお天気でした。


明日の木曽三川 K9 講習会・・
Hpを見たら講習会3チームって書いてあって大急ぎで電話してみた。

明日は・・
やっち”にも逢えそうだし・・サス家にブツも頂かないとだしね。

銀ちゃんは今回もお留守番組。







さてさて・・


夕方のお散歩・・



ワンズをそら広場で走らせてやりたいのは山々ですが・・

広場のコンディションが悪い



銀ちゃん・・
ワンワントイレで・・・スタートに必ず戻る。。

006
by そら母








母のパワーアップ食??・・
明日は、運転と講習会と弱ってるわけにはいかない・・
016_20101001193047.jpg



明日は親父はお昼ごろまで仕事だし・・
皆の朝のお散歩とご飯・・お出かけ前に済ませないと!!

早起き!早起き!

もう、寝よう!! オヤスミナサイ(早)





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村





| 2010/3-16銀ちゃんの成長 | COM(4) | TB(0) |