2011-01-31 (Mon)
今日も寒かった。。



今日は朝から大忙し・・また、隣家の方がお亡くなりになって・・
・・・

今週は金、土(お通夜、お葬式)日曜日は(家のジイジの一周忌)と大忙し・・


その前に3日(親父の誕生日

    7日(母の誕生日

(まぁ~↑はそろそろメデタイ年でもないから、いいとして・・)


2月16日は2番目フィフィっ子2歳の誕生日
  18日はフィフィの5歳の誕生日
  21日はレイタンの6歳の誕生日
  27日はチロルの8歳の誕生日

2月はいっぱい おめでとうだ!!(また紹介します)





話が脱線してしまいましたが・・


朝から・・
ガタガタして1階に行ったり来たり・・


そしたら発見!!ワンズのおやつの宅急便。。

ここで止まってたか(涙)




まあまあ・・無事!届いたので・・その話はいいとして。。


今回は骨っこを少々・・銀ちゃん用のパワーナンコツ・・お試し野生エゾ鹿ひづめ
興味があった・・牛おち○ち○カット。。
アキレスが売り切れだったのが残念!!次回注文しよう!!

何から?いつ?食べさせようかな??

003_20110131170305.jpg





昨日、杏里家にいただいた、銀ちゃんの服・・


本日、親父のお気に入りの一枚を紹介。。

ぷーさん銀 です。。可愛い

今日もいっぱい親父に抱っこされたデス・・by銀
009_20110131170304.jpg




そしてお散歩も・・


最近、歩いててもアイコンタクトをいっぱいしてくる・・by親父
とか。。
まあ~いいことじゃん!!
050_20110131170303.jpg



そして・・


大きいワンズのお散歩・・

レイタン~後光がさしてる風・・
今年はいいことあるかな??レイタン用の勝負お守り買ってきたし(勝)
030_20110131170303.jpg




チロルも毎日楽しそうだし・・もうすぐ8歳じゃん!!
027_20110131170304.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2011-01-30 (Sun)
昨日は疲れ果てて・・寝れなかったな。。


昨日も目覚ましで起きれなかったけど・・

今日の目覚めも・・

杏里ねぃちゃんの「寝坊しました!!・・」のメール


家の場合、お留守番のおトイレ散歩&ご飯は絶対なわけで・・
必要な時間は1時間半・・


まぁ~今日は強風だし諦めることもすぐできた




さてさて・・



JFA愛知豊橋・・杏里家&アトム家の応援!!
として、1Rに間に合うように到着・・

もぅ~凄い風!!(母の心の中は・・出なくて良かった!!)


でも、

杏里家も・・
009_20110130181757.jpg



アトム家も・・
023_20110130181809.jpg



頑張ってた!!・・お疲れ様♪♪

(私も見習わないと・・反省)





皆さんが風で悩んでいる真っ最中・・

銀ちゃんは、だっこちゃん人形?!
013_20110130181756.jpg




** 杏里と銀 **
 可愛すぎる ・・フィフィも連れてけばよかった。。
017_20110130181756.jpg




そして・・杏里の服いただきました。
ねぃちゃん有難う♪♪・・今回は強風でファッションショーは出来なかったけど・・
明日は・・写真Upします。



番外編・・

大会前のアトムっち・・車の中はポカポカで寝てたのか(笑)
020_20110130181755.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




| 日常の出来事 | COM(3) | TB(0) |
2011-01-29 (Sat)
今日は午前中暖かかった?!



さてさて・・


今日はJFA愛知豊橋!!

行こうか?どうしようか?迷った挙句・・

半年ぶり?のJFAの大会~行ってきました!!
001_20110129183315.jpg




朝は穏やかな天気だったなぁ~

1R目が始まるころから風が吹き始め・・・ココの場所、風が回る。。


それも、10秒ルール続出


母&レイタン(ユースオープン)

1R・・追い風?横風?
とにかく、上の写真の旗から上に上がるとディスクが流される(注意)

バブママと本日の目標!1R1キャッチと決めたから・・

1キャッチ8Pで終わった・・なんて忠実なレイタン。。


2R・・向かい風
向かい風~母・苦手なんだよね・・でもディスクが低ければ前に飛ぶ。。
前回の新舞子で泣いたから今日こそは・・前に飛ばすぞ!!by母

母の願いが通じ・・自分の時どんな風?なんて覚えてもいないけど・・

順調に前に飛んだディスクをレイタンがキャッチ・・2R目はレイタンも
ディスクを手渡ししてくれたし・・


何キャッチ?・・覚えてもないけど

終わったら

3位入賞してた・・神様~奇跡を有難う。。
(レイタン~皆さんにお尻向けるなって・・)
010_20110129184706.jpg



レイタン~2R目は頑張った!頑張った!有難う。。
(1R目はって?もう忘れた)
012_20110129183315.jpg






我が家の応援団!!銀ちゃん。。

親父と、いっぱいお散歩しました!!
006_20110129190424.jpg




明日は・・




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村








| ディスク大会 | COM(2) | TB(0) |
2011-01-28 (Fri)
今日は寒かったし~風が強かった・・


明日からJ豊橋なのに・・・


日曜日は曇り時々雪・・わぁ~ぉ今週末も寒そう。。



さてさて・・




お散歩メンバー変更・・

今日は1番目・・
そら、もも、チロル、マジック・・


いつもなら・・どぉぉぉぉ~とそら広場まで走ってくチロルとマジック・・
今日はお迎えしてます。。
002_20110128180601.jpg




そして・・


そら君&親父がディスクで少し遊んでると・・

久しぶりの拘束&ディスク見学でテンションのマジックタン
拘束されてるのに全速力で走ってる・・わぁ~首輪が

去年の暮れからレイタンの首輪3本は壊れてるし・・
犯人は銀ちゃん(ガジガジしてるから~)
034_20110128180600.jpg



風、ビュンビュンで立ち耳マジックタン・・
     立ち耳も可愛いじゃない←親ばか全開
037_20110128180600.jpg




明日は・・・




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-01-27 (Thu)
今日は寒かったってテレビで言ってたなぁ~

母はJのファイナルDVDを見てたから暑かった

しかし・・

この寒さ&この時期・・股関節と膝は最悪・・

週末の豊橋は杏里ねぃがいるから膝がはずれたら・・何とかなるか!!

ねぃちゃんよろしく!



さてさて・・



今日はお散歩メンバーを変更!!

2番目・・レイタン&フィフィ&銀ちゃん。。

フィフィは2回目(ダイエット!ダイエット!)
026_20110127183313.jpg



フィフィとレイタン・・走ってそら広場へ。。
レイタン~足
028_20110127183313.jpg





レイタンの練習&フィフィのダイエット♪
レイタン・・フィフィの邪魔な走りが加わると意外とディスクは見てるし~キャッチ率がいい!
(フィフィはレイタンもディスクも見てるから・・レイタンにはぶつからないから大丈夫!!
  それならディスクやってよぉ~フィフィ・・by母)

レイタン、大会の時もフィフィに分身の術で登場してもらうしかないのか

031_20110127183330.jpg




銀ちゃんもいっぱい走ったし・・家に向かって。。
050_20110127183312.jpg






そして・・・そのまま歩け!歩け!に突入!!


今日はフィフィも一緒に・・

フィフィは歩け!歩け!が嫌いなんだけど・・
銀ちゃんのひたすら歩く姿に・・ついつい、着いてってしまった。。

071_20110127183312.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-01-26 (Wed)
今日も・・

親父と銀ちゃんの:愛宕山散歩のお話・・

この一人と一匹がから見てる風景は・・
018_20110126190444.jpg


浜名湖・・
014_20110126184302.jpg


遠州灘・・
011_20110126184301.jpg



これ何かな??
019_20110126184302.jpg



帰ってきた、銀ちゃんはすっかり”お疲れモード・・
今日は久しぶりに居間で・・正面にはそら君が目を光らせています。
もしや・・寝たふり
040_20110126184301.jpg



銀ちゃんが隣部屋に帰ったら・・
そら君、監視に集中しすぎてお疲れモード
044_20110126184314.jpg


午後から豊橋に行ったら帰りに雪が・・

大急ぎで帰ってきたら・・青空・・でも雨が落ちたあとがポツポツ

週末も寒そう?!





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村





| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-01-25 (Tue)
投げ練!投げ練!

最近めっきりサボっていた投げ練。。

久しぶりに一人投げ練してみました!!

ディスクばらばら
これじゃぁ~10秒ルールで適用じゃん
023_20110125174211.jpg





そして・・


そら&レイタンのディスク練習・・


そら君はいつも同じ調子!!
054_20110125174711.jpg


なのに・・


母&レイタン・・・どうしてもタイミングが合わない
投げるタイミングを考えすぎて、投げが悪くなってるのか??




なんて・・暗いことは話はココまで・・



皆、今日もいっぱい走った!!
027_20110125174646.jpg



1番散歩組のマジックとフィフィもね。。
014_20110125174615.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-01-23 (Sun)
今日は暇な一日・・


親父と銀ちゃんはいつもの歩け歩けに・・

目的地は町内の山・・愛宕山?・・
019_20110123180445.jpg



写真が無いので・・ココからは親父の話より。。

道中の銀ちゃんの行動・・
車は少し気になる・・自転車はカチカチ音のする自転車以外無視!
外に繋がれてるワンちゃんのワンワンは・・早足で無視!
↑以外は親父の横をしっかり歩いてるとか。。



愛宕山”頂上まで10分。。
展望台では遠州灘&浜名湖が一望できるらしい。。

下りは違う道から・・

家に帰って来たと思ったら・・

銀ちゃんのワンワン攻撃でまたまた歩け!歩け!に・・

また、愛宕山行くなら写真撮ってきてね!?by母
あそこは、一日一回でいい!  by親父


親父と銀ちゃん・・暇なときは一日中、歩け歩けしてる。

凄いね!!by母



お昼に宅急便が・・送り主は娘!!


美味しかったよ!!有難う♪♪
022_20110123182125.jpg





さてさて・・



先週のふくちゃんの雪遊びの写真届きました。。

パパ&ママ~写真届きました。有難うございます。
ぴぃちゃんもふくちゃんも、とっても楽しそうなんで、
写真、載せさせてもらいますm(_ _)m

RIMG0385.jpg

この笑顔~可愛すぎる
RIMG0625.jpg
凄い雪
RIMG0640.jpg
アップにした写真が・・ふくちゃんの鼻の雪(笑)
RIMG0641.jpg




素敵な写真有難うございました。




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2011-01-22 (Sat)
今日も良いお天気


朝日を浴びて・・

チロル&レイタンコンビのフォークダンス?チークダンス?は絶好調!!

前回のダンスはココ>>
007_20110122183311.jpg



この調子で・・レイタン!ディスク頑張ろうよ!!by母
010_20110122183311.jpg





さてさて・・



暇な一日、お部屋では・・

マジックがゲージ中のふわふわ”と戦いモード。。
穴を開けないのがマジック流。。

2つも!!欲張り
055_20110122183310.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-01-21 (Fri)
昨日の研修でホッキョクグマ・ジェンソン君の毛皮?を見てしまったから・・
夢でジェンソン君が出てきた??
みなさん触ってたけど・・触れなかったなぁ~。。


さてさて・・


毎日、寒いですね・・


もぅ~体がパンパン・・痛、痛こんな時は体を動かすしかない!!


フィフィ&銀のシャンプー


初めは・・居間でうたた寝してたフィフィちゃん。。

微妙に拒否ってる。。
003_20110121174508.jpg




クサクサいっぱい出ました(笑)ふわふわフィフィちゃん完成!!
これで、そら君にストーカーされないかしら??
021_20110121174507.jpg





次は・・銀ちゃん・・


体がガリガリすぎて洗うのが怖い。。
** 筋肉はあるのに、どうして太らない?? **(今の最大の悩み)
それに、湯船のふたの上に乗るのは銀だけ
パットカットも狼爪もカット(他の爪は動きすぎて伸びない)
誰よりも大人しいとってもいい子でした
028_20110121174507.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(0) | TB(0) |
2011-01-20 (Thu)
今日は寒い。。





さてさて・・


今日は動物取扱責任者研修・・

その前に・・


ミントママと早めに待ち合わせしてランチ・・
ミントママ~最近、真面目にブログアップしてる。。)

Happy valley  (スパゲッティとピッツァのお店・・ドリンクバー&サラダバー付)

写真は撮るの忘れたけど・・とっても美味しかった!!

いつも親父との外食はガッツリご飯物なので・・こんなランチもいい!




そして、


研修は・・


浜松動物園の方が「命について/ホッキョクグマのジェイソン君」のお話。。

動物取扱の法律・・

ブリーダーさんから成犬を譲り受ける時は、ブリーダーさんが市町村に登録してある鑑札を頂き
登録すると譲り受ける方は登録料がいらないとか・・(要確認)


などなど・・

とても勉強になりました。



研修が早く終ったのでお散歩に間に合いました。。

今日は歩くだけ・・

096_20110120183421.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

| 日常の出来事 | COM(1) | TB(0) |
2011-01-19 (Wed)
今日も風が強い一日。。


お陰で4回目の洗濯物も乾きました!



夕方のお散歩・・
親父が先にワンズをそら広場に連れて行った!

少し遅れて母がそら広場に向かう。。

そら君がお迎えに来てくれました。↓↓

ほんとに可愛い子(超親ばか・・)

008_20110119183617.jpg




さてさて・・



銀ちゃんのバンビちゃん服が届きました!!

バンビ銀。。
005_20110119183618.jpg






バロン家さん届いたよ!!

可愛すぎるので、写真載せちゃいます!

バロンウサギ
026_20110119183643.jpg

今年もよろしくお願いします。。



明日は動物取扱の研修 ・・早く寝よ!!




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村





| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-01-18 (Tue)
今日はすっかり雪も解けていつもの外の風景。。



さてさて・・


今日のお昼まで別室で生活してたフィフィちゃんでしたが・・

ヒートも20日ぐらい・・

そろそろ、そら君を誘惑する匂いも一段落?

まだ、少し気になる byそら

フィフィちゃん~シャンプーしないとね。

そら広場でいっぱい走ったよ! byマジック&フィフィ
007_20110118194918.jpg




シャンプーしないと、いけない方がもう一ワン。。
襟巻きがくすんでる
014_20110118194919.jpg




もう少し暖かくなればシャンプーもやる気になるのに・・




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-01-17 (Mon)
昨日からの雪・・夜中にどんどん積もり始めてる。。


昨日の夜中に、おしっこタイムでベランダに出たそら君!!

親父が家の中に入れるのを忘れて・・アピールもしないそら君・・

数分後に気付き家の中に入れたら・・

ヨダレがツララに!! ちょっと言い過ぎた・・冷えてただけかな?

その後はコタツと親父に ぴったり はり付いて動かなかった。。

たぶんこんな感じで外を眺めてた?!
俺!今日はココで寝るのかよぉ~(寒) byそら
026_20110117153646.jpg





朝!!



雪が積もってる!!・・4,5センチ!!
ワンワントイレは、レイタンと銀が使用中!!
002_20110117145436.jpg





そして、銀と親父は歩け歩けへ・・(1回目)
017_20110117145752.jpg





そして、レイタンは取り残される。(ポツン・・)
(俺!チャラ男じゃないよ! byレイタン)
008_20110117145546.jpg






ワンズがご飯を食べても・・国1には同じ車が同じ場所にある!
東名も浜名バイパスも通行止めで国1に車が集まって動かない状態





かれこれ・・

銀と親父が歩け歩けに行ってから1,2時間過ぎてる・・
道路の雪は解けてるけど~大渋滞は続いてる。。


渋滞中の運転手さんは、さぞかしイライラなんじゃない!て事で


歩け歩け・・(2回目)・・

親父&銀いちご。。

一人と1ワンのつり合わない感じがいい!?

渋滞中の皆さんの心を和ませて・・

023_20110117150505.jpg






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-01-16 (Sun)
今日は朝から寒い!


昨日は、ちらほら舞ってた雪が・・



今日は本格的!
て思ったけど・・杏里ねぃのブログで全然降ってないとわかった(笑)



恥ずかしながら・・写真を撮ってみた・・
うなぎ屋さんのハウスの上~見えますか?見えない? 
ゴミみたいに見えるけどゴミじゃない!レンズの汚れでもありません!
006_20110116185546.jpg




今日の夜は雪・・つもるかな?

明日はコタツから出れない! byそら




さてさて・・



今日の朝、ワンワントイレで・・


チロルとレイタンが遊んでた♪♪
フォークダンスじゃありません(爆)
[広告] VPS





チロル~楽しかったね。。
005_20110116185639.jpg





銀ちゃんは・・朝晩恒例、歩け歩けに行ってしまった。





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-01-15 (Sat)
土日はJFA磐田・・


今日の天気予報は風が強かった!ので昨日の夜、大会出るのは断念!!


しかし・・


朝から・・・
空はどんより曇ってる!風も穏やか!開会式も遅い!
行こうか?どうしようか?!・・悩む!

と悩んでいたら出発時間が過ぎた




お昼過ぎにお出かけ・・雨・・・



途中で・・


「道の駅・潮見坂」下・・海の近くでダチョウ発見!!

ダチョウ!って・・動物園しか見たことない!飼ってるなんて・・
SBSH0214.jpg





次回の大会は豊橋!・・


まだ寒いのか?強風か?
でも、そろそろ大会も出ないと・・・
周りも高齢化~何が起きるか・・・





*********************************



昨日はお留守番のワンズ・・


夕ご飯は温野菜(すべて頂き物!・・だけど・・新鮮!!)
キャベツをお皿に入れてから気付いた!!大根、煮て冷ましてあったんだ!!
久しぶりに、野菜たっぷり・・いやいや・・どっさり!・・たまにはいいね。。

大根はやわらかく・・人肌に冷まして・・
004_20110115185108.jpg





ピースもルンルン。。(写真は昨日の・・)
008_20110114184420.jpg



今日は歩くだけのお散歩・・明日はいっぱい走ろう!!




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-01-14 (Fri)
今日も寒い。。


こんな時はお腹だけでも満腹に・・


て事で・・親父の友達と3人でランチ。。
SBSH02101.jpg
久しぶりにお肉ジュージュー。。
写真、撮っていいですかぁ~?!と聞いたら・・
鉄板の上に食材・・並べてくれた。・・
SBSH02121.jpg




さてさて・・本題に戻って。。





久しぶりに、夕方の散歩は銀ちゃんも一緒・・


そら君の周りを「わぁ~ぃ!わぁ~い!」
      外ではそら君の事・・怖くないみ・た・い!
043_20110114184421.jpg





くい”に繋ごうとしたら・・リードに八つ当たり
063_20110114184420.jpg
でも、八つ当たり後は・・この笑顔、可愛すぎる
078_20110114184419.jpg




ラディー君・・

ママ大好きのラディー君どこに行ってもべったり”・・でしょう!(絶対!)
110102_1527_01.jpg


そして・・そして・・


週末はふくちゃんも雪遊びに・・いっぱい楽しんで来てください。。
写真が届くのを楽しみにしてます。。





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-01-12 (Wed)
今日も風が強かった!!



そら広場・・追い風練習。。
(そういえば杏里家も追い風練習したって書いてあったなぁ~)



我が家は今年からまたまた、ペアー変更練習。。


親父&そら”・・ぼちぼちディスクするべ・・ペアー。。

最近のフィフィのヒートで24時間労働のそら君、
今日の練習は疲れを感じさせない張り切り方でした。。
009_20110112180024.jpg






母&レイタン・・張り切り空回りペアー。。

最近、少しずつドロップしてからのレイタンの動きを変えてみた。
それが、調子がいい?!今はね!い・ま・は!!油断禁物!!

(杏里ねぃちゃんが持ってきてくれた・・・DVDが凄く役に立ってます!・・有難う♪)
それと・・
銀ちゃんとやってるマテマテ練習のお陰!
019_20110112180820.jpg



後は投げ!これが一番重要!!頑張らねば!!





今年もやってきた、(しもやけ)の季節。。
母の足~今年も ぶっくぶく  


皆さんもお気を付けください。。



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 家でのディスク練習 | COM(2) | TB(0) |
2011-01-11 (Tue)
今日も寒かった!

朝のワンワントイレの水・・前回の倍は厚い氷がはっていた!!



最近の銀ちゃん
ご飯のマテマテ、言葉遊びもマスターして・・
昨日はお買いものに行ったり・・
苦戦している車慣れも・・渋滞時の軽自動車しか反応しなくなったとか。。



最近の教えてることは・・
みんなと一緒の部屋に慣れること・・

以前、そら君にご指導を受けて(怖さのあまりそら君の胸に飛び込んでいらい)

皆と同じ部屋は苦手



銀ちゃんが一瞬で学んだこと」は、そら君=怖いって事!!

子供たちもみんなそうなんですが(笑)



いつもなら・・ゲート越しでワンワンお知らせ犬をやっているのに。。

ゲートを開けると・・・ゲージにこもる
021_20110111200919.jpg






呼んでも!!呼んでも!!視線すら合わせない。
(毛布がボロボロなのはフィフィママの夜なべ仕事)

まぁ~言葉の理解も早いし~性格が素直なのですぐに克服できるでしょう。(←親ばか)
017_20110111200919.jpg





もうすぐ10カ月・・まだまだお勉強です。

兄弟の、みんなも頑張ろうね!!




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-01-10 (Mon)
今日は風が強かった。。



親父は隣家のお葬式に・・


母はワンズとまったり”・・したいところですが・・

フィフィがヒート12、13日頃・・只今、絶好調の為、そら君から目が離せません(涙)



最近のフィフィちゃん、日中は母の部屋で一人でまったり!

そら広場では遊んでほしい!


フィフィ・ディスクにチャレンジ


1回目はディスクをキャッチしようと口が出た!
2,3,4回目はディスクを目で追ってるが・・口が違う方向でカクカク。。
それ以降は、興味なし(涙)
↓飛んでる姿は杏里に似てるのに・・・
025_20110110182745.jpg






そして、フィフィを走らせるにはマジックの協力が必要!

マジック・・
テンションが時はドロップ完璧なのに。。
時はディスクの持ち逃げ
↓↓
[広告] VPS






マジック~有難う♪♪
020_20110110183239.jpg





今日の夕方の散歩はワンワントイレで・・
レイタン~ミニミニディスク練習に期待して笑ってる。
031_20110110184409.jpg




銀ちゃんは・・
親父と歩け歩けに行ってしまった。
今日はお買い物にも寄ったとか・・
元気なワンちゃんだね!!と褒められた?・・・?



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-01-09 (Sun)
遅くなりましたが・・


1月6日はムクちゃんの15歳のお誕生日

毎日、元気にお散歩してます!!

でも、ムクちゃんのお散歩の(注)!!
ムクちゃんを見ない事!
見てるってわかると帰ってしまうまだまだ視力もバッチリ。
坂道だってへっちららで逃げる ・・ 恐るべし15歳!!)

ご飯もピースより早く食べます。。  ピース(遅)





そして・・




お散歩(チロル編)


いつも、ももちゃんに夢中・・
くい”にリードがクルクルになって身動きできなくても・・ひたすら狙ってます。
008_20110109182653.jpg





そして・・ももちゃんと一緒じゃないお散歩は・・
誰かがターゲットに。。そら君だったり。。
119_20110109182900.jpg







*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村






| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-01-07 (Fri)
今日は朝から寒かった!
ワンワントイレのお水に氷が・・
024_20110107182550.jpg






昨日は娘のおともで豊川の砥鹿神社へ行ってきました。
念のため、鳥居はくぐらず。。
005_20110107182551.jpg



帰りに娘のお家へ・・久しぶりのちょこにゃん。。
013_20110107182551.jpg

イタズラ道まっしぐら
019_20110107182550.jpg





今日の夕方のお散歩・・


親父がお出掛けの為、ワンズは順番で母と・・
フィフィ&マジック。。
フィフィちゃんヒート中の為あまり走らない。。マジックが誘っても遊んでくれない。
072_20110107193825.jpg



マジック・・明日頑張ります!!
050_20110107193902.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-01-06 (Thu)
今日は娘のおともで豊川の砥鹿神社へお札を納めに・・・

その話はまた明日!!

そして、お買物と・・今日は久しぶりに母のお休み。。





さてさて・・


続)2011年初・里帰り(そら広場編)


今日のメンバーもディスク大好きっ子の集まりですから・・


そら広場でディスクは必須!!


今回はペアーも少し変えて午前の部、午後の部。。


まずは・・りく君。。

今回、思ったことはりく君は風を止める!!
010_20110106172422.jpg





杏里ちゃん。。

今回も午後の部で私も投げさせてもらいましたが・・さすが杏里!!

035_20110106172422.jpg




アトムっち。。

いつも可愛いのに今日はジェントルマン!!キャッチも上手になった!
039_20110106171813.jpg





初・そら広場の・・ヒラメちゃん。。

待ち時間、前列のりく君のワンワン(僕やりたい~!!)に怒り気味(笑)
でも、ボールもディスクもしっかりレトリーブできて・・偉い!!
048_20110106173338.jpg





そして・・我が家のワンズは・・

レイタン~午前の部は杏里ねぃちゃんにも投げてもらいました(有難う)
041_20110106171812.jpg




そら君とチロルも合流。。
杏里ちゃん、今度こそはチロルを追いかける!!
054_20110106171812.jpg





最後は・・

銀ちゃん!・・・嵐のように来て、帰った。。
068_20110106171831.jpg




そして家へ・・

杏里ねぃちゃんの「2010年のファイナル」のDVD鑑賞!!

一番反応してたのがフィフィと杏里!さすが親子!!動きも同じ(笑)・・
テレビに鼻水が・・

それにしても、

フィフィ~大会のDVDでそんだけテンションUp・やる気満々ならディスクキャッチして・・




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村





| 子供たちの里帰り | COM(0) | TB(0) |
2011-01-05 (Wed)
今日は風も穏やかですね。。


さてさて・・


昨日は強風の中(りく家、杏里家、、クッキー家、アトム家、ひらめ家)の里帰り?


皆様、昨日は寒かったですね・・お疲れ様でした。
それに、お心遣い有難うございましたm(_ _)m




1、2番到着(杏里ちゃん、アトム君、クッキーちゃん)
ご挨拶。。
155_20110105101625.jpg





杏里ちゃん、クッキーちゃんに遊びのお誘い!・・しかし・・
クッキーちゃんは影に夢中(笑)不発
161_20110105101625.jpg





杏里ちゃん、アトム君、クッキーちゃん3ショットの完成
176.jpg





りく君合流。。
杏里ちゃん、りく君なら遊んでもらえるかも!と・・猛アタック!!
220_20110105110653.jpg



しかし・・
アトムっちがお誘いポーズ・・杏里やばし(笑)今回も不発
215_20110105102741.jpg





ヒラメちゃん到着。。
甘えっ子のヒラメちゃん初めは警戒してましたが・・
236.jpg





そんなヒラメちゃんのデリケートな気持ちを少しずつ・・少しずつ・・
遊びモードにしてしまったアトムっち!紳士!!
267_20110105105212.jpg






その後は・・杏里ねぃちゃんのお芋のお陰でみんな仲良く遊べました(笑)





今日はココまで・・



明日は・・
続)2011年初・里帰り(そら広場編)




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 子供たちの里帰り | COM(10) | TB(0) |
2011-01-03 (Mon)
皆様、年賀状届きました。有難うございます。



只今、
喪中の為、年賀状を出せませんm(_ _)m
喪中はがきを出していませんでした、大変申しわけありません。


子供達のお家の方へ・・
皆、元気に大きくなって嬉しいです。なかなか、子供たちとは会えませんが
成長をいつも楽しみにしてます。

お友達の方へ・・
今年も大会でよろしくお願いします。。




******************************




銀ちゃんは ・・
朝晩と親父と歩くお散歩へ・・

そんな一人と一匹の得意な事。。動画にしたのに見れない

まぁ延々と「よしこさん、よしお君、・・」
よし”の名前を集めて・・
マテさせて銀ちゃんの口から泡ブくが流れ落ちるだけなんですけど(笑)

004_20110103182616.jpg






初・そら広場&ディスク。。
012_20110103183049.jpg



去年から親父の手が痛いようなので・・母が2ワンのディスク投げ担当!
そら”かレイタンどちらかしか合わない(涙)
今日はレイタンと合ってた!!
009_20110103183139.jpg






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村







| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-01-01 (Sat)
今日の朝のお散歩・・


ちょうど初日の出を見ることができました。




** 2011年 **

明けましておめでとうございます。


昨年中はお世話になりました、今年もよろしくお願いいたします。


2011*ボーダーズ記念撮影


ごちゃごちゃ
060_20110101180836.jpg





誰かはいつも、どこかを向いてる(涙)
020_20110101180351.jpg







フィフィちゃん、ヒート?
去年からそら”がソワソワ今回は反応が早い(笑)
122_20110101180351.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |