2011-03-31 (Thu)
今日も暖かい一日でした。



ご近所の93歳ばぁちゃんの花・・今年も咲いてます。。
063_20110331174837.jpg






さてさて・・



昨日から銀ちゃんは母の部屋にいますが・・

よ~く見ると小汚い。。

なので今日は・・

見るに見かねて・・銀ちゃんのシャンプーしちゃいました。

母の左手はまだまだ動きが悪いし~
  銀ちゃんが汚れ過ぎてるのか?シャンプーはいつもの量では泡がたたないし(涙)

今回のシャンプーは、アーテミス・サマーソリューション。。
       そろそろ、フィラリア・ダニ・ノミの季節ですから・・

033_20110331174839.jpg





本当は・・フィフィのシャンプーが先だったのにね。

聞こえない!聞こえない!byフィフィ
023_20110331174838.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(0) | TB(0) |
2011-03-30 (Wed)
今日も暖かい一日。。




ばあばの花。。第二弾・・ラナンキュラス?
004_20110329183322.jpg





レイタン&銀ちゃん別居中

*銀ちゃん*

日中は母の部屋!
いつもなら、日中はバタバタ走り回ってるけど、母の部屋にいるときは大人しい。。
銀ちゃんが一目置く、マジック姉ちゃんが一緒だから?
これで少しは太るかしら?!

夜はレイタンをゲージに入れて!
でも、来週にはレイタンの地獄の生活になるから~何とかしなくては・・

それにしても、銀ちゃん小汚い・・
何時シャンプーしたんだっけ??・・3月4日!まだ一ヶ月たってないじゃん(涙)
013_20110330181447.jpg







そら君のストレス発散もしないと!!労働時間も今回は長い
033_20110330181445.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-03-29 (Tue)
今日も暖かい一日でした。


関東・東北地方で
被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈りいたします。







ばあばのチューリップが咲いてました。・・春♪
写真が近すぎた
002_20110329183322.jpg





今日はフィフィ三昧!!

最近、ブログでご無沙汰のフィフィちゃん・・

元気で~す♪♪
053_20110329183320.jpg




最近、遊び?おちゃらけ?モード全開!!
066_20110329183401.jpg
でへ・・それほどでも。。byフィフィ
023_20110329183321.jpg




そして・・

マジックのヒートも22日が過ぎたわけで・・
徐々にマジックへのそら君のピィピィアピールもなくなってきた。


でも・・


次に控えてる・・銀ちゃんのヒートピーク!!

最近、そら兄ちゃん優しいの~♪by銀

それはヤバイ!明日から部屋を移動しないと。。
105.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-03-27 (Sun)
今日も寒かったですね。



関東・東北地方で
被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈りいたします。







銀ちゃんがヒートになって3,4日。。

来週にはレイタンと数日間、離れて生活しなくては・・


なので・・


母の部屋で練習!!

只今、マジック&フィフィがいますが・・仲間入り!!

マジック先輩が銀ちゃんに、ヒート中の過ごし方を伝授!


暇な時は骨っこを遊びながらかじるべし!!
041_20110327194423.jpg





マジック姉ちゃん~すごいです!!
044_20110327201102.jpg





マジックタン~ベビーゲート+20センチの越し方だけは銀ちゃんに教えないで!!

110㌢を軽がる越してくるのはマジックとそら君だけで・・いいから(涙)



今日もいっぱい走った!byチロル
062_20110327194424.jpg





雄踏の香〇さんへ・・

この前はお越しいただき有難うございました。
中々、お電話できないのでこちらでm(_ _)m

・・・家のパ〇ーちゃん、現在予約がいっぱいだそうです。
またお電話します・・ご連絡のみm(_ _)m





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-03-26 (Sat)
今日も寒い一日でした。


関東・東北地方で
被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈りいたします。






昨夜の銀ちゃんの、おちっこに血!!

初ヒート!!


銀ちゃんレディー?になりました。

023_20110326164817.jpg




赤飯!赤飯?




次回のヒートまでには避妊しないとなぁ~?!

033_20110326164816.jpg





レイタン母の子育てのお陰で銀ちゃんも大人になりました。

011_20110326164817.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-03-24 (Thu)

関東・東北地方で
被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈りいたします。






母が左手に怪我をして、かれこれ数日・・


昨日まで右手だけで・・
食器の洗いあげ、掃除、お風呂、お散歩などなど・・悪戦苦闘してましたが・・

今日は腫れもおさまって左手が少し動くようになりました。
SBSH0226.jpg





そんな数日・・ワンズは・・


そら”はマジックのヒート中なのに母の横にはり付いてる。
お散歩も・・ワンワントイレまで・・いつもとは違い引っ張らない。
 
皆、いい子達で助かりました。

今日は久しぶりに、親父がお散歩に参加!
        ワンズはいっぱい走りました。

041_20110324183350.jpg





今日は、レイタンを部屋に入れて、そら君をゲージに入れて・・

銀ちゃんと他の子を合流させてみた。。

銀!マジックを守る?!
フィフィママをベランダに出さない勢い!!

フィフィ・部屋にこもる!!
012_20110324183350.jpg




だから・・


マジックがどんどんお嬢様になってくのか?!
029_20110324183350.jpg




春♪♪
053_20110324183349.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-03-23 (Wed)
今日も良いお天気


親父&マジックの使った車の掃除がやっと出来ました。



さてさて・・



親父とマジックの二人旅。。

一番の目的、交配はまたまた失敗に終ってしまいましたが・・


瀬戸大橋を越えて・・
    フィフィっ子ロビンちゃんに2年ぶりに逢うことができました。


じゃぁ~ん!!ロビンちゃん♪♪
      可愛いでしょ。お兄ちゃん大好きっ子!!
069_20110323171417.jpg



ロビンちゃんのお家の先住犬コーギーちゃん。。
077_20110323171417.jpg




そして・・そして・・


ロビンちゃんはディスクも大好き♪♪キャッチも上手♪♪
でも・・人がちょっと苦手?!だから親父がいるから、気になる!!

でも~上手にキャッチできてるよ!
[広告] VPS






最後は・・丸亀城。。
091_20110323171415.jpg





帰宅後のマジックは・・少しワガママさんになってる。
帰りは渋滞で10時間かかったらしいからね。

そら君とフィフィ、銀・・ゴールデンコンビがいたら13時間はかかったね!
010_20110323172312.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ







| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2011-03-22 (Tue)
昨日は親父&マジックが帰ってきました。



久しぶりの、マジック・・母に感激!感激!してたら・・



事件発生!!



レイタン&銀の部屋が開いてレイタンが・・・ 

そら×レイタン・・・




話を戻して・・


親父&マジック↓↓
001_20110322103652.jpg




到着!!
005_20110322103653.jpg





久しぶりの、ボウ君・・相変わらず穏やかな性格。。
014_20110322103653.jpg




さくらちゃん
042_20110322105235.jpg




くう君&アイルちゃん・・
020_20110322104321.jpg




まだまだ、いっぱい写真はありますがなんせカメラマンが親父なもんで・・


ドッグラン・さくらガーデン~お客さんとも合流。。



さくら家の皆様・・お世話になりましたm(_ _)m




今日はココまで・・

明日は・・瀬戸大橋を渡ってフィフィっ子ロビンちゃんと再会!!
054_20110322105807.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-03-20 (Sun)
今日も暖かかった・・・でも、夕方から雨。。




関東・東北地方で
被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈りいたします。





今日は親父&マジックの帰宅予定でしたが・・


もう一泊!!


今日は親父とマジックが夜まで・・暇!!

なので・・

瀬戸大橋を越えて・・フィフィっ子ロビンちゃんに逢いに・・

お兄ちゃんとディスクが大好きなロビンちゃん・・
カッコイイ~ジャンピングキャッチも見せていただいたとか・・



そのお話は親父が帰ってきてから。。





家では・・

午後から、りく家登場。。

今日も遊ぶぞぉ~ byりく
DSC00031.jpg





そして・・そら広場へ・・




始めはりく君とレイタンだけでしたが・・

空がどんよりしてきたので、早めのお散歩タイム。。
DSC00038.jpg


DSC00050.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-03-18 (Fri)
今日も良いお天気




関東・東北地方で
被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈りいたします。





親父とマジックの二人旅。。


朝6時ごろ??には出発。。

今回は少し多めのフード&水、タオルなどなどを持たせて・・

念のために車に親父の布団もセットして・・送り出しました。

写真は1年前の・・ココ。。

309.jpg





帰りは日曜日・・




メールいただいてる皆さんへ・・
母・今日は耳鳴りと目眩がひどくて・・
今週中には返信します。遅くなってm(_ _)m

親父が留守なので早く寝よう



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-03-17 (Thu)
今日も寒い一日でした。



関東・東北地方で
被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈りいたします。



今日の夕方のお散歩は・・事件発生!!


母が銀ちゃんをワンワントイレに入れて、そら広場に向かうと・・

一足先にそら広場に向かっていた・・そら”がネコさんを追いかけて
深い草むらをかき分けて出てきた・・・

あああ足が・・・・

その時のそら”は・ネコさんに ロックオン。。

そら君、後5ヶ月で8歳・・何時になったら落ち着くのか

でも・・最近、落ち着いたなと感じたのは・・

①親父と母の言葉で追いかけることをやめた事!!
②フィフィに脅されて骨っこが食べれないこと(歯磨きしないと)

022_20110317194826.jpg





昨日は・・


銀たち兄弟の1歳のお誕生日でした。。

ふくちゃんの写真も届いたから載せちゃいましょう。。

これからも元気で大好きなご家族といっぱい、 
     いっぱい楽しい毎日でありますように(祈)

RIMG0845 (2)




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-03-16 (Wed)
今日は寒い一日でした。


関東・東北地方で
被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。




3月16日・・今日は・・



銀ちゃんたち兄弟の1歳のお誕生日

ふくちゃん、バロン君、弥七君、アビーちゃん、銀。。

お誕生日オメデトウ♪♪



こんな小さかったのに・・あら、誰かいない。。
014_20100408194141.jpg





これからも元気で楽しい1年でありますように(祈)




兄ちゃん、姉ちゃん、また逢おうね。by銀
019_20110316191939.jpg






今日届いたバロン君の写真も載せちゃいましょう。。

バロン君と銀・・顔もポーズも一緒(笑)
バロン1歳誕生日



今日届いたアビーちゃんの写真・・載せちゃいました。。

先ほどはお電話で失礼いたしました。また逢えるといいですね。
2011031619440000.jpg





今週はマジックのお出かけ・・親父と二人長旅です。。
007_20110316191939.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2011-03-15 (Tue)
地震!!

皆様、大丈夫でしたか?


我が家は震度3・・前回の地震も震度3だったけど・・

前回より揺れたような??


フィフィだけがバタバタ動き回ってた(注意犬て事がわかった!)


あっ!母も保存のお水をかえたんだ!(フィフィと同じ?!)



明日は銀ちゃん達兄弟の1歳のお誕生日なのに・・


このまま、余震がおさまることを祈るばかりです。






015_20110315190745.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-03-13 (Sun)
今日も良いお天気、暖かい一日



久しぶりに、りく家が遊びに来てくれました。

皆、久しぶり~!! byりく  ・・今日はとくに賑やか?!(笑)
004_20110313192034.jpg




そして・・

そら広場へ・・


まずは・・りく君だけで・・・・・マジック&フィフィ乱入!!
092_20110313192032.jpg



この写真だけは載せたかった!!
りく”のしっぽフサフサ。目~メはつぶっちゃったけど
064_20110313192136.jpg



久しぶりの、りく君ですがキャッチ上手はケンザイ!!

レイタン乱入!! 横取りキャッチ。。
117_20110313192137.jpg


レイタン~やる気はあるんですが・・・難しい子だね。。
111_20110313192137.jpg



そら”のディスク中!!

皆、見学!!

銀ちゃん・・数ヶ月ぶりに、皆でディスク練習!!テンションMAX!!

いつもは親父と母と銀で練習してるから・・顔怖い!!
126_20110313192136.jpg




普通な日常を送れる事が本当に幸せに思います・・最近、しみじみ痛感。


そして・・

まだまだ、余震で不安な日々を過ごしている子供達のご家族の皆様・・

頑張ってください。。



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-03-12 (Sat)
今日も良いお天気でした・・でも朝晩、寒い。。


昨日の夜は避難の方法を何度も考えて・・眠れなくなりました。。

・・頭の中は・・
今まで、ココの地区は国道まで水が来たことがあるらしい(家を越してる・・
それを、想定して・・
車にワンズとばあば”を乗せて山の方に向かって逃げたほうがいいのか?
いやいや・・
へたに動くと危ないのか?
などなど・・


今回の津波は想像を絶してましたから・・


昨日の今日で・・家をあけるのも不安。。


絶対歩いて帰れる場所まで買い物に・・



でも・・


ワンズは、いつもの日常・・遊んで!遊んで!

なので・・

今日もそら広場でいっぱい走りました。

017_20110312182645.jpg



でも・・明日はペットシーツ買いに行かないと(涙)





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-03-11 (Fri)
今日も、毎日変わらぬ日常を過ごしていた・・
004_20110311213159.jpg





地震!!

我が家地方は震度3ぐらいでした。

今日はいつもより長く揺れました。


恐ろしいのは、津波!!

テレビで津波の情報を見ると・・・怖い状況です。。他人事ではありません。


東京の姉の家では・・家の中がぐちゃぐちゃらしいですが・・

関東方面の子供たちのお家大丈夫でしょうか?とっても心配です。



ワンズ防災セット増量


ワンズの食事&水は少し確保してあるのですが。

念のため増やしておきましょう!!


一階に置いてあったフードを2階に移動・・

そして水・・冷凍庫にはワンズ用の水を凍らせてあるし、
ペットボトルの水もキープしてあるけど・・

物置に良いもの発見しました!!

011_20110311212449.jpg




我が家地方の満潮は2時ごろだとか(新城の姉情報)
まだ油断できません。



そして・・


落ち着いたら子供たちのお家にも連絡してみよう!!





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-03-09 (Wed)
今日は強風!!


朝からレイタン&銀ちゃん部屋の床貼り?

少し足りなかったから、また注文しないと!!
006_20110309182127.jpg




座布団に血が!

親父が帰ってきて、座布団に血がついてる!

その時、座布団にいたのがマジック!

でも、少し前までそら君が長い時間座って?寝てたし・・

まさか・・・そら君?!

おちん〇んを点検してお尻を点検しようとしたそのとき・・親父が・・


マジックじゃない!

考えもしなかったけど、マジックタンそろそろヒートだった・・


マジックタンも点検して・・ヒート確定!!


良かった!もう少しそら君を点検してたら病院に連れてく所だった!!


親父いわく・・少し前からヒートの匂いがした!とか・・雄犬か!

今ヒートって事は、交配チャレンジは・・・J豊橋 ヤバイ
005_20110308174947.jpg





今日はいっぱい走ったし~・・ディスク練習も。。

昨日はマジックとフィフィしか、そら広場で走らなかったし~

そして・・

最近、銀のキャッチできるタイミングが少しわかってきたような気がする?!

でも、母の手!そろそろ限界そう

右手のひじの痛みで握力がかなりない!親父も右手握力がない!って・・

同じ症状って・・ヤバイ!似てきた(笑)

明日は接骨院で針でもうってもらうか?!早く、復活しなくては!!

035_20110309182121.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-03-08 (Tue)
今日は・・


そら広場もほとんどが乾いてたけど・・奥が微妙。。

でも、


フィフィ&マジックはいっぱい走りました。
004_20110308174948.jpg


マジックのディスク練習?!

そら広場に来るとマジックタン、ディスクをやる気満々!!
フィフィは追いかける気満々!!


最近のマジックタンはキャッチ率が良くなってきた。。
(ディスクの高さ、ほどほどの距離、投げるタイミングが合えばですが・・)


フィフィはマジックがスタート、キャッチするまでに、マジックの周りを2周は回れます。
(そんなに、早く走れるならディスクして!)
007_20110308174946.jpg





そして・・



皆のお散歩が終って親父がポストを見ると・・

〇宛のエアメール・・

本物なら嬉しいね・・でも・・関わらない!関わらない!

どうして、我が家のような貧乏人にこんな物送ってくる?

貧〇人だからか!?


今日もブリーダーの確定申告いって・・(やりますか?とにかくやっと来ますか!)
今回も、わら半紙の確定申告書(涙)



懸賞っていったら・・健康食品しか送らないし・・
たまには、ワンズのも送ってみよう(反省)

IMG_3338.jpg



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ








| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-03-07 (Mon)
今日は朝から雨


お昼には雨も止んだのに・・道路が工事中。。



夕方のお散歩も通行止め?!


なので・・



こんな時のワンワントイレ。。

1番目・・工事の車と人に夢中!!
004_20110307180240.jpg



2番目・・レイタン写ってないけど・・

ももちゃんは、おトイレを済ませてお先に失礼!!

その時・・

お隣の車登場!あろう事か銀のテンションはMAX

ももちゃんは帰り支度をして?出入り口に近づく。。

その時事件は起きた!

ももちゃん銀に踏まれてしまった(涙)

銀ちゃん、足が長かったので、ちょい踏みで済んだね。。

銀の足も大丈夫そうだし・・(私の心配してよ!byもも)
037_20110307180238.jpg


ワンの苦手なももちゃん・・

そら、マジック、銀ちゃんは襲われてない。。
銀ちゃんこんな所にエントリーするとは・・そら”に目を付けられてるから同情?!

レイタンは一歩後ろを歩く、理想の女の人!あっ!レイタン男だった(笑)





そして・・

銀ちゃん、初めてのピース

全然見てないし~興味もない

レイタンは興味津々。。
044_20110307180320.jpg


明日は晴れ予報・・風も強そうだけど・・
そら広場が乾くな



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-03-06 (Sun)
今日は風がない!と思ってたけど・・



いい風吹いてましたね。

それに防災訓練!・・担当は親父。。



さてさて・・今日は・・



フィーナ家が遊びに来てくれました。


久しぶりに、ママとお話もできたし~楽しい一日になりました。

ママ&フィーナ・・お疲れ様♪

012_20110306175650.jpg




フィーナ・・疲れるとディスクの上にドスン(笑)

でも、この後もいっぱい遊んでました・・体力あるね!!
011_20110306175651.jpg




投げ練。。

投げれば投げるほど自身がなくなる投げ練ですが・・

レイタンのドロップ練習と母のディスク投げ・・

練習!練習!
025_20110306175650.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-03-05 (Sat)
今日も朝が寒かった。。


でも、日中はやっぱり暖か

掃除日和!て事で部屋の模様替!!

久しぶりに、はりきってタンスを動かしたら腰痛!



そして・・今日一日・・


振り返れば そら がいる!

母のストーカー。。

まったく!どこまで甘えん坊なの?

まぁ~それが可愛いんですが
017_20110305183105.jpg




ピースと投げ練・・
(ピースはウロチョロしてただけですが・・)

磐田の大会から2週間!!

ディスクの投げ方忘れてる!!!!!!!(涙)

それに今日は風が強い!!ストレッチもやってない(涙)

明日は、体が動いたら投げ練しよう!!
049_20110305183104.jpg




今日の嬉しかった事・・

当たった!!

サン〇リーさんありがとう♪・・しっかり飲みます!!

004_20110305183106.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-03-04 (Fri)
今日は朝から寒い。。


よりによって、6時におトイレに起きたら、うん○地獄にはまった母
(↑は早起きの親父の仕事なのに・・今日は休み(涙))



さてさて・・



時間とともにお家の中は暖かくなってきたので・・
(ファンヒーター付けてたけど・・)



ワンズのシャンプー。。



まずは・・



ももちゃん
撥水効果抜群だけあって、濡らしても濡らしても、毛の上を水が流れる・・だけ。。
洗い終わって・・

いつもなら脱衣所でドライヤーなんだけど・・
ももちゃんは、すぐ流せる洗い場でドライヤー。。

どんどん・・どんどん・・どんどん毛が・・どんだけ抜ける。。
(親父曰く・・俺の部屋、寒いから~ももの毛は冬仕様だとか)

確かに、戸を開けて寝てほしくないぐらい寒い部屋、夏はいいけどね・・

008_20110304170050.jpg





次は・・



打って変わって抜け毛がなさそう~な・・


銀ちゃん

銀ちゃんだって、さすがにこの季節スリッカーブラシに毛が付いてました。。

それに・・
レイタンと毎日遊んでるので首の辺はどんより?毛玉まで・・

爪も全然伸びない (←毎日騒ぎすぎて)狼爪だけカット。。
パットの毛もうっすら”伸びてたからカットして、耳の中の毛を少しカット。。
クサクサも出たし・・シャンプーして乾かして、最後は耳掃除。。

ももちゃんの三分の一の時間で終了(早)
016_20110304170049.jpg




そして・・



今日のお散歩は皆で走れ

銀ちゃんしか走ってない・・チロルまで遠慮がち。。
053_20110304170049.jpg




日曜日は練習会・・
なのに、親父は重度の花粉症・・なので家は断念。。


土日は久しぶりに一人で投げ練でもしよう。。



*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(0) | TB(0) |
2011-03-03 (Thu)
今日は 雛祭り。。


あっ!娘のお雛様出すの忘れてた


今日の写真、男の子しか撮ってないし~


まぁまぁ!昨日のフィフィ。。
050_20110302170845.jpg





そして・・


レイタンのどうにも止まらない姿。。

ディスクの待ち時間・・最近、見てなかったので新鮮だね!この動き(笑)

[広告] VPS






もう一枚・・

今日、撮った女の子の写真。。


ももちゃん・・

この前、お尻にコーヒーかけちゃったけど、撥水効果抜群だった・・そろそろ洗わないと。。

010_20110303171250.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-03-02 (Wed)
今日は良いお天気


朝から粗大ごみを山盛り一輪車で運んでたら手首が・・

でも・・なかなか一輪車の扱いが上手になった!!




ピースのシャンプー。。

最近、ピースに会いに来てくれるお子ちゃまがいるので、
キレイ!キレイ!しとかないとね!!

流しで・・完璧!!
004_20110302170846.jpg




最後は、ワンワントイレで・・・終了!!
023_20110302170846.jpg





そして・・


ムクちゃんの、お手入れ!!

15歳なんで、まだシャンプーするには肌寒い!
今日は、毛のカット!爪カット!お湯で体を ふきふき。。
キズ?を手当てして・・終了。。

暖かくなったらシャンピーしよう!!





そら広場では・・

勢いよく走りまくって・・そら広場の奥で水しぶきが上がった・・
少し早かった(涙)
052_20110302170845.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(0) | TB(0) |
2011-03-01 (Tue)
今日も雨・・雨・・


朝の散歩はぎりぎり出来ました。。(親父が・・笑)



雨の時って・・・
掃除も洗濯もぼちぼち しか出来ないし・・親父は仕事いったし・・



母とワンズDVD鑑賞!!Jファイナル・・

素晴らしいプレーを感動して見てたら、

テンションMAXのフィフィちゃん~うるさい!!

002_20110301181721.jpg





そして・・怒られると・・


静かにDVD鑑賞してる そら君の横に。。

兄ちゃん~私怒られた?!byフィフィ ・・・・(無視)byそら

013_20110301184051.jpg




まったりな一日・・




そしたら・・


フィフィっ子・ノアちゃんのお家からメールが届いてました。

ノアちゃん、フィフィにそっくりになったって・・

↓↓・・ほんとだ!!・・それにしてもノアちゃん舌(長)

また、遊びに来てくださいね。楽しみにしてます。
noa3.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |