2011-04-30 (Sat)
今日はテレビで洗濯日和!て言ってたのに・・どんより曇り空


今日はN御前崎に行こうかと思ってた・・昨日は、寝る前に明日の準備万端!!


でも・・
テレビでフィギュアスケート選手権2011やってて~真央ちゃん応援しないと寝れないよ!!


朝!!
携帯目覚まし鳴らなかった・・・・携帯ののマーク消えてないし。。


そして、起きたのは7時!!思いっきり寝坊してる・・・

7時って受付?!・・御前崎まで2時間・・・ムリ




て事で・・・



今日はワンズのシャンプー


フィフィちゃん・・

今の時期、毛が抜ける抜ける・・

でも、フィフィちゃん一番のゴージャスな時期!! 

怒ってないですよ~(笑)
004_20110430180853.jpg


フィフィちゃん完成!!
015_20110430180853.jpg





チロル・・

ぱぱっと洗えそうだからと選ばれたチロルなのに・・

想像以上に毛が抜けたね・・その後はふわふわに。。

041_20110430180851.jpg




明日は雨予報・・今日はいっぱい走って。。
064_20110430180910.jpg




子アジ&しらす
020_20110430180852.jpg
021_20110430180851.jpg




*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(2) | TB(0) |
2011-04-29 (Fri)
今日からGw!!暖かい一日・・でも強風。。


雨も降っていないのに姉が休み・・なので・・新城へ。。


と・・出発したら~祝日なのにゴミの回収してる!!
思わず家に戻って、自転車にゴミを乗せて捨てに・・戻って車に乗り再出発


朝から


さてさて・・


姉のお家のパピーちゃん(モカちゃん)


大きくなってました。顔の黒も子供の頃のまま(笑)

003_20110429182159.jpg




今、4ヶ月~まだまだ大きくなりそうです。

性格がビビリなので始めは警戒されたけど帰りには少し慣れてくれたかな?
ボチボチです。。
027_20110429182158.jpg






先住犬のミルク・・もうすぐ10歳!!毎年、落ち着いてきてるような。。
014_20110429182158.jpg



我が家のGw、用事があるのが・・1日、3日、4日

明日は時間が空いている(親父は仕事だけど)・・

今日は姉にも肩のマッサージをしてもらって体も少し楽に!!(有難う♪)

母&銀で御前崎行こうかなぁ~?!

4時に起きて5時には出発しないと間に合わない・・・

悩むな~その前に起きれるかなぁ???




*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-28 (Thu)
今日も暖かい一日・・でも強風。。

キャンディーズの解散コンサートを見てたら、ブログをアップするのを
忘れてた



昨日は首、肩、背中と「石」になりそうなので、、

母の最後の砦、〇〇治療院に行ってきました。


いつもなら、次の日は完璧に治ってるのに・・

今日はまだ体ダルダル・・痛みを我慢しすぎた(涙)




さてさて・・最近・・



そら×フィフィの食後のバトル。。


ゲージの外でご飯を食べているのが・・
前)そら 後)フィフィ


そら”より断然早く食べ終わるフィフィ・・

そこで始めはフィフィが食事中のそら”のお尻めがけてバタバタ・ガウガウ言ってた・・

最近はそら”も考えてフィフィがガウガウする前に振り向く・・

ガウガウ合戦・・・挙句の果てに最近はフィフィちゃん追い詰められる(ひぃ~)

懲りない異母兄妹め!!

フィフィはそら”が骨っこを食べるのも許せない!!

フィフィちゃん最近ますます性格変わったね。。
037_20110428183259.jpg




家の中でフィフィが一番と思っているのは↓↓かな(笑)
029_20110428183259.jpg






アドバイス有難うございます。

しっかり教えなくては!!

008_20110428183300.jpg





*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-26 (Tue)
今日も良いお天気

朝から、

だだっっ・・とワンズのお散歩、ご飯、掃除に洗濯を済ませて。。いざ美容院へ。。


あっ!娘の所にパンフレットお届けするの忘れた



まぁ~忘れたものはしょうがない・・




そして、夕方のお散歩は・・ディスク組の練習日。。


銀ちゃん&母・・

整骨院の先生が投げ方変えたほうがいいじゃないですか?と言ったので・・
昨日はイメージトレーニング(体を柔らかく・・力を入れないように)

(先生はテレビでしかディスクの大会とか見たことが無い人なんですけどね)

今日はそんなイメトレのように張り切らないように投げてみたら、
     Nのディスク・・意外にも投げれた←風も無かったし、まぐれ?

銀ちゃんとのタイミングも合ってた・・けど←ここ重要

銀ちゃんの大ジャンプ続出・・
母が刺さない限りキャッチはできてたけど・・今日のディスクの高さヤバイ!!

でも、低いと刺す!!・・どうすりゃいいんだ(悩)

今の銀には大ジャンプなんてしてほしくないのに・・
012_20110426170831.jpg





銀ちゃんの横で・・

本日、へっぽこ続出のレイタンが・・ヤバい顔してた

最近、体力低下中?!・・

子育て疲れ??ディスク練習の順番が最後で不満??今日からフードを増やしてみた。

レイタンにはNのディスク合わないのか。。
019_20110426170829.jpg






生シラス日和・・久しぶりに美味しい。。
002_20110426170831.jpg






*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-25 (Mon)
今日は朝から接骨院を探してネットサーフィン。。


いつも行く所は、とってもいい!最高!!!1回行けば調子がバツグンに良くなる!けど~

値段が。。大会一回行けるし(セコ)


事で、恐る恐る近くの保険のきく接骨院に・・行ってきました(体ダル)



帰ってきて、うたたねしてたら雨で洗濯物が濡れてた(あ~ぁ)


お母さんの体の痛みって・・
夜もそら君が布団の上で↓↓寝てるから・・うつ伏せで寝るときは足先まで伸びてます!!
001_20110425165106.jpg





さてさて・・本題へ戻って・・



銀ちゃんの体重測定。。


銀ちゃん中々、太らない・・母&フィフィ的には羨ましい体質ですが・・痩せすぎってことで・・


前回の体重測定は4月8日・・12,1k でしたが・・


あれから18日!!・・本日は 12,6k・・増えてる!!!!!

目指せ!!13,5k ~ 14k ぐらいかな?!
032_20110425165105.jpg





太刀魚・・既にぶつ切りですが・・(笑)

037_20110425191502.jpg


母が接骨院から帰ってきたら・・
親父が顔に怪我してた・・ちょうど眉毛のところ「今日は眉毛が濃いなぁ~」と思ってたら
血が固まってた(笑)
買い物に寄ったら「お客さん顔!血が流れてますけど・・」て言われたって・・気付かないか?





*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-24 (Sun)
今日は良いお天気。。


K9木曽だった。。

暇だったし、朝から嫌なことがあったから~行けばよかった!!





ワンズは早めにお散歩。。

ももちゃん命!!byチロル

007_20110424161216.jpg








今日は歩くだけだからメンバーも変えて・・


フィフィ~はじけてる!!それが証拠に立耳になってる!!

026_20110424162527.jpg



止まってても立耳・・どんだけ気合入ってるの
034_20110424161214.jpg




マジックタンだって耳が・・うさちゃん
018_20110424161215.jpg



そら君を走らせようとディスクを持ったら・・
065_20110424161213.jpg



早めに帰ろう・・

空は明るいのに大粒の雨がポツポツ。。



今日は馬肉ディ・・銀ちゃん太って

076_20110424170039.jpg





*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2011-04-22 (Fri)
今日はどんより曇り空・・


昨日から夢中でで調べごとをしてたら、肩パンパン(涙)
明日から雨予報だし(降りけか?)



さてさて・・


今日から銀ちゃんはディスク組と一緒にお散歩。。

024_20110422200116.jpg





いつも帰りは・・親父がそら&チロル・・母がレイタンと帰るけど、

今日は銀ちゃんが増えて・・

親父がそら&銀ちゃん・・母がレイタンを連れて帰ろうとしたら、
視線を感じた・・

チロルを忘れてた・・静かに見つめててもわからんて~
025_20110422200115.jpg







今日は子アジ・・
004_20110422200116.jpg




*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-21 (Thu)
今日も朝から良いお天気。。



外では選挙カーが賑やかくなってきました。


今日は近くを選挙カーが通って行った・・と同時に、

我が家のワンズも「ワンワンワン・・」と応援??

そしたら、「応援、ありがとうございます!」て・・応援してたのか?

番犬してます。↓↓

最近は番ツバメもいます。電線から我が家を監視中!
022_20110421183351.jpg






さてさて・・


今日も親父のお友達が牡蠣を持ってきてくれた。。

031_20110421183350.jpg




*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-20 (Wed)
今日は朝から寒い~それに強風。。


母はいまだに疲れが取れないのに・・


ワンズは毎日元気だ!


今日の銀ちゃんはお散歩前からテンションMax・・

そして、
よりにもよって、ももちゃんを脅しまくる、追い掛け回す
ももちゃんが無視してたから命拾いしたな・銀!!

その後は、リードに・・・くらいついて離さない。(写真も定まらないほど
002_20110420181028.jpg





銀ちゃんがワンワントイレで一人遊びしている時・・



他のワンズは、そら広場で・・

そら君・・ディスクで遊んで・・
022_20110420181026.jpg




レイタンも・・いつもの待ち時間。。

GWのJの磐田、中止って・・・・・・残念(ガク)
019_20110420181027.jpg



その後は親父と銀ちゃんの歩け歩け。。



*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-18 (Mon)
昨日も、母・張り切りすぎたぁ~(また!)


今日も頭ガンガン、肩・背中パンパン、気持ち悪い(反省)


それはいいとして・・


昨日の銀ちゃんとの初大会・・

反省点はいっぱいだけど、皆さんのアドバイスのお陰で2R目は

目標の銀ちゃんのレトリーブができたのが、とっても嬉しい一日でした。

みなさん、有難うございました。

それでは、銀ちゃんの2R目を動画で・・

1,2P目指して投げた・・考えて投げたんだけどなぁ~、投げも低すぎたぁぁ(反省)

[広告] VPS







ご一緒のみなさんも頑張ってました。お疲れ様でした。

ポテ家のサラダちゃん
凄い走りを見せていただきました。(早)
049_20110417192927.jpg



さくらちゃん&ポーテーちゃんとママ達
ポーテーちゃんまた二本足で(笑)
063_20110417192802.jpg



ななこちゃん&パパ
あっ!2R目の動画・・家のビデオに入ってた。。また送らないと。。
031_20110417192928.jpg


TEDDY家・・ママの投げも上手でTEDDYちゃんのキャッチも
決勝進出オメデトウ♪




みなさんご馳走様でした♪
027_20110417192800.jpg




レイタンの兄弟・・ロロ君
040_20110417192928.jpg




*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| ディスク大会 | COM(2) | TB(0) |
2011-04-17 (Sun)
今日も暑い一日。。


最近、銀をデビューさせたいって!悩んでた母・・ヒートも終ったし。。

日曜日は浜名湖にフードをお届けに行く、風も土曜日より少ない・・

銀がフィールドでどんな行動をするか見たい。


でも、心配なのは母はNのディスクを数年投げてないこと


でも、どうにかなるか!行ってみよう!!


朝からガーデンパークの駐車場入り口に迷う。。正門?開いてないの~



そして・・ご一緒させていただいた皆さんは・・

ポテ家、さくうら家、のタープにお邪魔して・・
今日参加の、ななこ家&TEDDY家。。

今日のオメデトウ♪

うららちゃん&パパさんS2入賞オメデトウ♪感動的でした。
054_20110417192803.jpg




ゆきちゃん&こうちゃんも・・オメデトウ♪
021_20110417192801.jpg



皆さん~お疲れ様♪とっても楽しい一日でした。。


そして・・


銀ちゃんと母の無謀なプレジャー初参加・・大会初参加は・・

今日の目標は、ディスクをしっかりレトリーブさせる事!


1R目
銀ちゃん、ディスクを追いかけて、帰ってくるものの、母のところではなくIN!帰る気

それを繰り返す(涙)

いつものディスク命・テンションUpUpの銀ちゃんじゃない・・

キャッチは無理!今日は慎重に座って投げたら刺した(今日もやってしまった!)

2R目
1Rの苦い経験を生かして少し前から銀のテンションを上げる

投げも立って!! 注)張り切って投げ込まない←刺すから(笑)

フィールドではお迎え大作戦・・久しぶりに母は息切れ・喉からから。。

でも、1R目とは見違えるほど帰りもよくって、母のところにディスクも持ってきてくれた。

そして1キャッチできました♪

動画しかないのでまた・・・

写真は動画から抜いたので画像が悪い(涙)
079_20110417192926.jpg






まだまだ、写真はいっぱいあるので、明日も続く。。




*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ







| ディスク大会 | COM(4) | TB(0) |
2011-04-16 (Sat)
今日は暖かいけど・・風が・・


N浜名湖・・見学に行ってきました。

みなさん、あの風の中でディスクが飛んでくんだから凄い。

母なら投げれないなぁ~
Nのディスク~数年投げてないし~Jでも無理だわ・・笑(自信あり!!)


そして・・

サス家のお友達メンバーも参加してました。

さくうら家・・

励ます母とうららちゃん。。
002_20110416201629.jpg




さくらちゃんも・・・ママの服の○の瞬間!
029_20110416201629.jpg





ポテサラ家・・

ポーテーちゃんも歩いてる。。可愛い

サラダちゃんの写真が無い(涙)

014_20110416201628.jpg




皆さん、お疲れ様でした♪

明日は風が穏やかな予報!!(信じてるから~



明日は・・
母は練習会の予定でしたが行けなくなりましたm(_ _)m

・・・のお届行ってきます・・

ついでに・・・



*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2011-04-15 (Fri)
今日は暖かい一日。。


3時ごろまではお天気も良くて・・・


なので・・


銀ちゃんのシャンプー。。

前回のシャンプーから16日しかたってないけど、ぼちぼちヒートも終わりなので・・

012_20110415171545.jpg




ピース・・お外でカットカットして・・

お風呂でゴシゴシ・・
057_20110415171542.jpg





ピース・・ベランダでレイタンと。。
073_20110415171541.jpg



来週はレイタンとフィフィもシャンプーしないと・・



*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-14 (Thu)
久しぶりに姉からメールが・・


5月の連休は母の17回忌。。


時がたつのは早い・・あの頃は私も二十代の最後を過ごしていた・・


若かったね。。




今日はお天気もいいし・・掃除日和。。



親父の部屋の模様替え

年齢を実感した。。

今までは、26とか28インチぐらいのブラウン管のテレビは持って移動できたんだけど・・

もうダメ・・台からは下ろせたけど、上がらなかった(涙)

捨てようと思ったんだけど、親父がチューナーを付ければ見れる!!って・・

しょうがないから、テレビ台だけ移動してテレビは乗せてもらった。。




そんな一心不乱に掃除中・・

問屋さんがフードを持ってきてくれた、おまけにゾイックさんまで商品説明。。

商品はスピードスムーサー。。

シャンプー前に毛玉にシューして少し時間をおけば、スリッカーブラシが通りやすいらしい・・

我が家・・
昨日の夜も銀ちゃんの毛玉取ったし~マジックの毛も柔らかですぐ毛玉になるし~
魅力的・・
022_20110414185951.jpg





明日は
親父部屋の物が落ちないように倒れないように固定しないと。

ヒート中のフィフィとマジックがお世話になるから・・


今日は疲れた・・明日、動けるかな?(笑)







夕方のお散歩は・・みんな~自由に走って・・

チーちゃん、何で拘束されてるの??
009_20110414170217.jpg







親父のお土産・・あさりでパワーアップ
017_20110414185942.jpg



そういえば、5月の連休ってJ磐田だったね



*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-13 (Wed)
今日も良いお天気。



朝からツバメが母の頭付近をピーピー飛んでた。。
去年の巣がそのままなので、今年も帰ってきたのかな



の、つつじが咲いてた。。
015_20110413182448.jpg





夕方のお散歩は母とワンズで。。

1番・・

今日はディスクしたくない気分なの~ byマジック
032_20110413182447.jpg





左)フィフィは追いかける気満々。。
057_20110413182503.jpg



2,3番が終わったので・・



最後はそら君・・

親父が帰って来たから・・・親父&そら君で行ってもらいました。

でも、心配なので・・

母&銀も後ろから追う(抜き足差し足忍び足)・・

全然、気付いてなかった・・今年には同じ年になるから






*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ







| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-12 (Tue)
今日は朝からフィフィに誘われて銀が遊び始めた。

日中、親子(フィフィ&銀)で過ごすようになって13日、暇なときは遊んでたのかな?



静かなガウガウ遊び。。

銀ちゃんヒート20日目、まだ男の子たちに追いかけられるから
もう少し部屋は離して・・

[広告] VPS








ワンズは今日もいっぱい走った。。

母も少し投げ練・・少~し戻った(ホッ)

わっ!そら君、舌汚い

031_20110412185231.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-11 (Mon)
今日も良いお天気。。


昨日おさぼりした・・
山積みの洗濯を片付けて・・掃除も!!



そして・・

アトムママがレイタンの写真を送ってくれました。。
有難う!!


昨日の大会は・・


レイタンだって想定外!!

1R目から・・一生懸命走って・・
DSC07662.jpg




キャッチしようと、頑張ってくれてた・・
DSC07666.jpg



でも・・一人と1匹は・・

2R目スタートの時までは・・

やる気満々!!頑張るぞ!!と思ってた・・

まさか・・

母の投げが、あそこまでへっぽこ”・・とは・・

      レイタンだって予想だにしていなかっただろう。。

次はしっかり投げるから・・レイタン・ゴメン。。by母
DSC07688_20110411135156.jpg





今日は親父の友達からの頂き物


牡蠣。。
005_20110411133601.jpg

美味しく頂きました。
008_20110411133601.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| ディスク大会 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-10 (Sun)
今日は朝からお天気がいい。。


早起きして・・ワンズのお散歩とご飯を済ませて・・


いざ!大会会場へ・・
001_20110410180743.jpg

003_20110410180742.jpg



そして、本日のメンバーは

アトムっち、杏里ちゃん、我が家のレイタン。。
012_20110410180741.jpg


母&レイタン・・ユース

とにかくディスクが手から離れん!!

史上最高の投げれんディ

だから・・

レイタン・・あんなディスクキャッチ出来ま・せ・ん!!

確かに・・
1R目は地面に刺しっぱなしだし・・
2R目は10秒ルール続出・・

まだまだ・・大会中はそんなもんじゃない。。

おまけに投げ練でも・・・




今日の自分の弱さは、親父の小言がなかったからかなぁ~?!

今度の大会では親父の小言を録音して音楽聞くみたいに聞かなくては

母は復活できない





さて・・


調子がいいメンバー・・

杏里家・・ユース2位、オメデトウ♪♪

031_20110410180741.jpg

杏里ねぃの投げも良かったし・・杏里のキャッチも・・
034_20110410180740.jpg



アトムっちだって、しっかりキャッチどんどん上手になってる。


杏里家、アトム家~お疲れ様でした。





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| ディスク大会 | COM(2) | TB(0) |
2011-04-09 (Sat)
今日は午前中雨・・雨・・

迷っていた大会も朝方のぴゅ~ぴゅ~の風の音に怯んでやめた(当日エン・・は気持ちが弱い・・笑)

そして2度寝した母は寝坊した。
(昨日、BONESシーズン5・11まで夢中で見過ぎたか・らです。(反省)




そんなことで・・外は雨で朝の散歩はできないし・・お掃除も何時もよりはひかえめ・・



そして・・



明日もJ豊橋・・風もほどほどありそうですが・・親父も仕事ですが・・

朝のワンズの散歩&ご飯が時間までに終わったら行こうかな・・(迷う)

俺!やったるで!!byレイタン  ・・その張り切りが不安なんですけど・・

今朝もクレイトの中でベットを破壊してたし・・銀のヒート、もうすぐ終わるから・・
014_20110409163919.jpg






夕方の散歩は歩いて、そら広場まで・・
023_20110409163918.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-08 (Fri)
今日は暑い・・寒い??

今朝、目覚まし時計が鳴る1時間前・・足が冷えて冷えて目が覚めた・・

フィフィがドスンと母の足元!布団のど真ん中で寝てた

残り1時間・・寝ようとしたけど足は暖まることはなかった(フィフィめ!)




久しぶりに・・

ボーダーズの体重測定!!

何か、フィフィが太ってるように思えたから。。


それでは・・

そら君・・・16K(ヒート労働がかれこれ2カ月続いてるから痩せてるのか

レイタン・・15,4K(最近体力が無くなったと思ったら痩せてる
              銀と同じ部屋で・・・・しながらゲージで寝てるから?)
051_20110408163603.jpg



チロル・・・13,9K(ベスト)

フィフィ・・16K(毎日22時間は寝てるんだけど・・笑・・あんまり太ってなかった)
007_20110407154358.jpg



マジック・・16K(筋肉)

・・・12,1K(微妙に太った?!でも、もう少し太って~)
ヒート16日目・・
まだまだ匂いはあるのに、レイタン、銀の動きについていけない。
039_20110408165721.jpg




結果!

ボーダーズは痩せ気味&普通。。

ダイエット組は・・親父と母だった





最近のボーダーズのフードは・・

ユカヌバ&アーテミス・パワーフォーミュラ

(パワーフォーミュラのカロリーが高めなので、もう少し太るかと思ったけど・・)






明日からJ豊橋・・明日は雨・・日曜日は風がどう・・迷う。。





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-04-07 (Thu)
今日も暖かい一日・・暑い!



さてさて・・


最近、レイタンの変化をしみじみ感じる。。

今までのレイタン・・そら広場で&ディスク練習・・


強情な性格なのか?・・細かい行動を教えるのがとっても難しかったけど・・

レイタンも6歳になって・・
最近、ベランダでキャッチ遊びをしたり母のみとディスクをするようになって・・

少しずつ変化が・・(遅)

今まで↓の時はディスクを絶対離さなくて苦労しましたが・・
004_20110407183002.jpg




今では↓↓
007_20110407183000.jpg



他にも・・
ドロップの時ディスクが遠い時も母の近くまでディスクを持ってきてくれたり。

いつもくわえてるディスク帰りに絶対離さなかったのに、今ではドロップ!で離す。。

それ普通でしょ!と思うかもしれないけど・・
レイタンからすると凄い成長なんです。

まだまだ大会の時はわからないけど・・この成長を大切に・・


もう少し母にお付き合いよろしく。。







子育て上手なレイタン・・

銀ちゃん・・
ディスクの時はテンションだけど・・まだパピーって事で・・
でも、言葉の理解はかなり出来てきた。。
029_20110407154358.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-06 (Wed)
今日も暖かい・・春♪♪



月曜日は「JAあぐりパーク食彩村」へ
我が家・・
人間もワンズも野菜大好きなんで・・今回もどっさり野菜三昧!!




そして今日は!!


アサリ三昧・・・夕ご飯は無口です(笑)
025_20110406181044.jpg



ワンズのお試しシャムワウ!届きました。。

母の左手も草むしりで握力もアップしてきたし!!

来週にはシャンプーできるぞ!!


誰からシャンプーしようかな。。

ピースにする?!・・そろそろ暖かいからカットもしたいし・・
073_20110406181640.jpg



ムクちゃんの耳もお手入れしないと・・暖かくなって・・ヤバくなってきた
018_20110406181043.jpg





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-05 (Tue)
今日も暖かい一日でした。



今日は・・
フィフィが家に来て初めてフィフィっ子が生まれた日。。


オセロ君、BJ君、カレンちゃん、杏里ちゃん、フィーナちゃん、メルちゃん、リリーちゃん

3歳のお誕生日オメデトウ

これからも、元気で楽しい毎日でありますように(祈)

そして・・
ご家族の皆様、子供達を元気に育ててくれて有難うございます。感謝してます。

久しぶりに!!・・こんなに小さかった子供達。。可愛すぎる
5-19 みんな~


メル姉さんからも久しぶりにコメが・・BBS・・
読んでると泣ける。。最近、涙腺弱いし。。

メル姉~有難う♪こちらこそ感謝!感謝です。。






銀・・杏里ちゃんからの頂き物m(_ _)m
035_20110405182332.jpg





少しピチピチ気味(笑)

杏里ねぃちゃん~ありがとう♪ by銀
047_20110405182345.jpg




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ















| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-04-04 (Mon)
今日は・・昨日より日差しが暖かかった。。




続)里帰り(そら広場編)

午前に午後・・ディスクやボールでいっぱい遊んだワンズたち。。

僕はディスク命です。。byりく
102_20110404180329.jpg




杏里&アトムっちの関係・・(笑)

アトムっち、ディスクだとキャッチした後持ち逃げされちゃうから・・
ボールならお口にすっぽり・・でも杏里に狙われてる。。

いやいや・・アトムっちもディスクキャッチ後は取られるのを期待してる??

115_20110404165939.jpg





そして・・そして・・


我が家のレディースも合流

さすがマジック・・前は私が取った

164_20110404165938.jpg





皆で・・
右・女の子 左・男の子
139_20110404165936.jpg





今日の最後は・・マジック&銀ちゃん・・

銀ちゃんヒート絶好調なんですけど・・

皆、銀ちゃんの走りについていけない!!
   ディスクを見せたときだけ一瞬、走りが止まります(笑)
168.jpg




最後の最後に

杏里、りく、アトムっちにディスクを投げさせてもらいました。
皆、いっぱい走った後で疲れてたと思うんだけど・・

母の弾丸ディスクをいっぱいキャッチしてドロップもしっかりしてくれました。。

皆、ありがとう♪♪



明日は1番目フィフィっ子の3歳のお誕生日。。

一足先・日曜日にアトムママが杏里に買ってくれたケーキ。。

ケーキとナイフを用意したけど・・杏里が一瞬で食べ・・終った(爆笑)





*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 子供たちの里帰り | COM(4) | TB(0) |
2011-04-03 (Sun)
今日は寒い一日でした。。



プチ里帰り。。
メンバーはいつもお馴染み・・りく家、杏里家アトム家。。


皆さん、お疲れ様♪楽しい一日を有難う。。



そして・・

もうすぐ(4/5)杏里達兄妹の3歳のお誕生日・・

いつも杏里ねぃちゃんには我が家のワンズのお誕生日にお心遣いいただいてるので・・
今回もマジック&銀にありがとう♪

そして・・
今回は杏里にと・・昨日は夜な夜なお買い物に・・

今朝!!
泡だて器が無いことに気付き 断念!!

次回はJFA豊橋で逢えるから・・
020_20110403201231.jpg





では本題に・・


里帰り!!(ワンワントイレ編)
フィフィも一緒に。。

私~こんな、やんちゃ娘産んだかしら?? byフィフィ
014_20110403195004.jpg




チロルも一緒に・・
りく”・・チロルに狙われる!!(息子よ!走れ!!byチロル)
079_20110403195002.jpg





アトムっち!甘えすぎ♪♪
075_20110403195003.jpg





それでは最後に・・アトムっち♪♪
059_20110403202322.jpg







今日はココまで・・

明日は(そら広場でディスク&我が家のワンズと合流)




*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






| 子供たちの里帰り | COM(0) | TB(0) |
2011-04-02 (Sat)
今日も暖かい。。





今日も外で見つけた花特集。。春♪♪
011_20110402182558.jpg





そして、昨日から必死に狼爪を何とかしようとしてたそら君・・

今日は、爪も自力で取ったらしく無くなってた。

これで、いっぱい走れる!! byそら

015_20110402182501.jpg




明日は皆さんが遊びにくる予定!!

用意しないと。。






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-01 (Fri)
今日も暖かい



朝からそら君は狼爪が気になる。。

年に何回かは狼爪を負傷する・・今回も・・

後は自力で取ってもらうしかない・・もう少し頑張れ!!

002_20110401182322.jpg






最近、銀ちゃんと別居中のレイタン!!

一人で暇そうなのでパットカット&爪切り。。シャンプーはもう少し後・・

018_20110401182322.jpg





夕方のお散歩・・

今日はご近所さんと、そら広場へ。。

ももちゃんがおもてなし!!ももちゃん・犬には厳しく人間は大好きですから。。

031_20110401182344.jpg






*********************************




** そらファミリーwanフード販売 **


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |