2011-06-30 (Thu)
今日も暑かった。。


本日、念願のワンワン乾燥機を物置に保管・・

やっと・・

脱衣所が広くなった・・・そら君~これからドライヤー生活。。

トリミングテーブル買わないと・・大人しく乗るかな??



さてさて・・



ワンズの夕方のお散歩も1時間遅くして、スタート。。



今日は歩け!歩け!とワンワントイレの日。。

レイタンのストーカー・チロル・・レイタンのお尻~臭う
026_20110630191755.jpg
どんな時でも、同じポーズ。。
028_20110630191754.jpg
手!!・・レイタンのボサボサ手ーてはカットしました。
レイタン~毛が密集してる。
016_20110630191756.jpg






昨日は久しぶりに親父のお土産・・

シラス。。

001_20110630191757.jpg





今日も帰ってきてた。。

やっぱり、落とされた巣を元の場所にはり付けてやった方がいいのか??
014_20110630191756.jpg








*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-06-28 (Tue)
今日も暑かった・・でも湿気が少ない?!


最近、1年に1回は壊れるデジカメ・・


今回は5年保証を付けて!!


お試し撮り(動画)

たまには・・親父&銀の夕方のディスク練習。。

[広告] VPS








お試し撮り(写真)

そら君~カッコよく撮れてる~OK!!

012_20110628192502.jpg






そして・・



巣立ったツバメ・・朝晩に帰ってくるけど~

↓↓ 家の家紋?じゃなく・・

以前あった巣の後でごそごそピーピー・・何がしたいのか?

巣を元に戻してほしいの?・・どうしてほしいの?


029_20110628192737.jpg





*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-06-26 (Sun)
今日は朝から凄い霧・・・



初めましての・・

はなちゃん。。・・可愛いでしょ・・誰かに似てる?!
024_20110626203003.jpg





チロルの姪っ子ちゃんです。・・はなちゃん叔母さんに狙われてる。。
015_20110626203252.jpg




そして・・

我が家の皆と順番に合流・・
009_20110626203735.jpg





そら広場にも行っていっぱい走ったね。。

あっ!デジカメが・・・

暑かったね・・お疲れ様♪♪
019_20110626205008.jpg








はなちゃん、パパさん、ママさん。。

遠くからお越しいただきお疲れ様でした。
楽しい一日を有難うございました。
また、お会いできるのを楽しみにしてますm(_ _)m




*****************************************************



2日前に巣だったツバメっ子。。

近くにいるの・・・

001_20110626204724.jpg





*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-06-24 (Fri)
今日も暑かった・・風が強かったので今日も扇風機生活。。




銀・今年で2回目の夏。。


夕方のお散歩前からテンションMAX超・・・でも1匹だけでは走って行かない(ビビりちゃん

001_20110624191007.jpg




大はしゃぎ娘は確保に時間がかかる。。

いっぱい走った銀はこの後スタミナ切れ・・日影を探す。。

4時半の散歩はまだ暑い・・もう少し遅い時間に変更!!でも蚊が・・
020_20110624192716.jpg





7歳、8歳組はスタミナがある・・そら君、あと42日で8歳。。

013_20110624205727.jpg



もう週末!!1週間~早いね。。



*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-06-23 (Thu)
今日も暑くて蒸し蒸し。。


節電だしね、扇風機!扇風機!



草刈り・・
母・ワンワントイレの隅っこの草刈り。。
親父・道~そら広場まで・・これで朝露で足が濡れない。。



ワンズは久しぶりの、そら広場。。
027_20110623184933.jpg




銀・テンションMAX・・でも、ディスクを良く見るようになってた。ような・
016_20110623185016.jpg




レイタン~走る前からこの顔↓↓・・そら”よりスタミナが無い?!

去年はそら”の血液検査したから・・今年はレイタンの血液検査だね。
024_20110623185201.jpg




そして・・

レイタン帰りにワンワントイレに寄ってもこんな顔↓↓
そら”より走ってないのに!
051_20110623185342.jpg




そして話は変わって・・朝。。

親ツバメが私の周りをピーピー言いながらクルクル回る、そして巣を何度も見に行く。。

ツバメっ子がいない!!さらわれた!!

010_20110623190049.jpg



掃除が終わって見に行ったら・・いた!!・・反省中?!

数日前から羽を広げていたから、子供同士で遊びに行ってたのかな。。

011_20110623190137.jpg






*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-06-22 (Wed)
今日は暑かった




朝のお散歩が終わったら体中から汗がふいた(笑)

↓↓の写真は夕方のお散歩・・4時半、まだまだ蒸し暑い。

最近の・・
左/マジックタン・・銀と毎日遊んでます!!
  銀しかマジックのパワフルさについていけないし・・銀をそら君から守ってるのがマジック。。

右/フィフィちゃん、毎日のんびり過ごしてます。
029_20110622195447.jpg






そして・・


九死に一生を得たツバメっ子。。・・その時の様子

この前、道の駅のツバメっこを見たら超大きかった、家の子たちは未熟児かと思ってたけど・・

大きくなって・・
026_20110622195436.jpg




羽も広げたりして・・飛ぶ練習も近いのか??
012_20110622195426.jpg






*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-06-21 (Tue)
今日は午後から晴れた(暑!!)



日曜日はいつもの激痛で体はガタガタ・・

もうかれこれ1,2カ月は、たまに襲ってくる激痛と手足のしびれとお付き合いしてる。

なので・・

昨日は痛み止めで体は落ち着いていたが、原因究明のため大きい病院に行ってきた。。

でも・・診察に・・・

やっぱり、痛みが激しくないとダメかな??



また、接骨院行こ!!



週末・・
銀と行こうと思ってた初ドッグダンスの教室も今回は行けそうもない??





さてさて・・



今日はお買い物ついでにペットショップに・・

↓↓のリード・・値札は1080円なのに・・裏の値札は300円!!

300円!!(安)・・即購入決定!!

家の場合そら広場での、係留もこれだからナスカンが壊れる。。

005_20110621181259.jpg





午前中は雨でワンズはまったり

010_20110621181258.jpg




そら広場も最近、全然行けないけど・・

ワンワントイレでミニミニディスク練習。。

これ~Nのディスクなんですけど~まっ平ら!!もう変えないとね
028_20110621181258.jpg





*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-06-19 (Sun)
今日は変わりやすいお天気。。


朝から宅急便を持ちに行って↓↓・・(親父が・・笑)

娘が父の日のプレゼントを贈ってくれたけど、一緒に持ってくればよかった。
ありがとう♪

025_20110619204123.jpg






J磐田の応援に・・

今日は杏里家も応援!!~合流。。
026_20110619204122.jpg




ふくちゃんのユース1Rに間に合いました。。

昨日は・・ユース入賞オメデトウ♪

2Rを見ずに帰ってきてしまったけど、今日はどうなったのかな??

ごま家の皆様~お疲れ様でした。

042_20110619204123.jpg




そして・・

杏里家と一緒に帰ってきました。

** 皆でワンワントイレ **

レイタンもマジックも銀も混ざって・・わちゃわちゃ。。

051_20110619205340.jpg




マグロ異父兄弟(杏里、銀)・・

今まで巣だったフィフィっ子は皆、異父兄弟だ!!
079_20110619204202.jpg





外のピースに興味津々な杏里。。
092_20110619205857.jpg




ピースをワンワントイレに入れてみたら・・レイタンもピースに興味津々。。
103_20110619204201.jpg





小雨が降ったりやんだり・・今日は早めに解散!!



杏里&ねぃちゃん~お疲れ様でした。





昨日の親ツバメはとってもお疲れ・・

寝んねしてるの??ツバメっ子早く大きくなれ(^^)

008_20110619210835.jpg





*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2011-06-17 (Fri)
今日は朝から忙しかった


ワンズをワンワントイレに入れて(朝のおトイレ)

ツバメの顔を見に行ったら・・

いつもの所に巣とツバメっ子がいない???


巣とツバメっ子は↓↓ここ!!
032_20110617174145.jpg




ここは、地面に置いてあったツバメうん○バケツの中。。

巣ごと落とされた・・犯人は想像できる。
1羽はもう冷たくなってた

初めは親も気付かなくて、いつもの巣の場所に何度も何度も行った!!

子供たちがピーピー鳴いたのでやっと気付いた。

でも、ここで子育ては危険がいっぱい!天敵の鳥はいるし猫ちゃんにも狙われそう。
027_20110617174017.jpg




なので・・


本日、お休みの娘も呼んでツバメの巣作成。。

でも、肝心なことを忘れてた。。私達、怖くて触れないの・・

親父に電話して、いつ帰ってくるのか確認・・

親父に今までの巣とツバメっ子をセットしてもらった。
050_20110617174035.jpg





初めは全然、親が気付かなくて、「ダメか・・・・・」

と思ったがツバメっ子の鳴き声で親達が気付いた!!
046_20110617174017.jpg



とにかく、一件落着!!

まだまだ続く・・犯人は朝やってくる!!


昨日、接骨院で体が楽になったのに・・今日の事件で首~背中までパンパン(ヤバ)






親父を置いて娘とランチ。。

ツバメ事件で朝ご飯食べるの忘れてた!

そして・・
店の入り口にもツバメの巣発見!!

ここのツバメっ子超デカ・・家の親ぐらいの顔の大きさ

SBSH02391.jpg




*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-06-16 (Thu)
今日は雨が降るのが早かった



早めに接骨院に・・

先生との話で気付いたけど・・明日だった

今週末の事で頭いっぱいで、カレンダーも全然見てなかった(ヤバイ)




さてさて・・気を取り直して?


最近のフィフィちゃんのお昼寝おともは・・親父と銀。。

毎日、銀といっぱい遊んであげてるけど・・

子育て練習???

カメラが見つかったので少しだけ動画。。
[広告] VPS






そして、今日からフィフィちゃん皆と合流。。そら君もやっと興味が薄くなったしね。
011_20110616191342.jpg



子犬のHPを変えようと考えてけど・・変えようがないことに気付いた

でも・・

2010年子犬情報の「更新情報」ページを作ってみた。動画も付けてみたけど・・

前の子供たちの動画は見れない・・動画っていつまで見れるんだろう。。



*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-06-15 (Wed)
今日は、久しぶりにばあばのお誘いで陶板浴へ

中に入る前に熱を計る・・母の平熱は36,8°・・今日は37,2°

今回は自分のペースで15分×2回・・



帰りに家によって親父を連れて回転寿司へ

そこで・・どこかで見た顔?とにかく頭を下げた・・その方も、頭を下げてきた。

誰だったけ??思い出そうとするけど全然ダメ
家の子供たちのお母さん?今までの仕事関係?犬関係の人(←これな無いか?)

帰りにその方が思いっきり手を振って帰った・・私も思わず手を振った・・誰??


今日は、眠れんなぁ~





さてさて・・


明日からお天気が崩れる予報??そして、明日は母の接骨院の日。。

なので・・

今日は久しぶりにそら広場へ。。

027_20110615200823.jpg




いっぱい走ろう♪
023_20110615201011.jpg





キレイに咲いてた・・ばあばの。。
055_20110615202310.jpg





*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-06-14 (Tue)
今日も良いお天気。。

なのに・・

そら広場は完璧に乾いてないよう・・残念だけどシャンプー後の子もいるから

お散歩は歩け!歩け!!


でも、

レイタン銀 + チロルも参加。。

ワンワントイレでミニミニディスク練習 。

狭くていっぱい走れないから、ディスクも良く見てる。

チロル、銀は全然追いかけない・・て、見られてもない。

075_20110614184001.jpg



レイタンになると・・チロル変貌!!レイタンの周りをくるりん

069_20110614184000.jpg



思い起こせば・・4歳半で家に来たチロル。。

我が家の生活に慣れるまで本当に・・本~当~に大変だったけど・・いい子に育ってくれた。。

今では自慢の子!(←親ばか)

そら広場までのお散歩・・行きも帰りもノーリードで皆と歩ける。。

078_20110614185451.jpg





天気予報で「明日の晴れを有効に・・」て言ってたから・・

掃除に洗濯、いっぱいするぞ!!




*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-06-13 (Mon)
今日も良いお天気


久しぶりに、ベランダの鉄骨を磨いた!!

我が家・・海の近くって事で鉄骨は錆さび・・ペンキ塗らないとね!!

でも・・明るくなった!!

屋根に日よけをセットして~これで夏はOK?!





さてさて・・



フィフィちゃん、まだ一人部屋生活。。


そろそろ、いいかと思ったら・・そら君がまだ追いかける。

フィフィちゃんにガウガウさせるのも・・・もう少し一人部屋で・・

002_20110613195523.jpg




フィフィちゃんて、お散歩以外は一人でまったりが好きなんだよね。。

008_20110613195532.jpg






ムクドリの襲撃から生き延びたツバメの子供たち・・(天井・・近)

元気に大きくなるんだよ!!
038_20110613200658.jpg






*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ







| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-06-12 (Sun)
今日は曇り・・


雨が降る前に・・ワンズのシャンプー。。


1番・・銀!!

お風呂場に入った瞬間から、湯船のふたの上に乗るは大暴れ?!なので、
残り湯で泳がせたら・・ビビって、いい子ちゃんになった。
004_20110612182554.jpg





2番・・そら君。。

おやつの効果抜群!!お風呂場まで、のこのこ着いてきた。。

お風呂場に入ってしまえばワンズの中でも一番大人しく洗わせてくれる。

↓↓そら君しか使わない乾燥機!!・・邪魔だからもう片付けようかな~

011_20110612183112.jpg


仕上げは、
015_20110612183121.jpg





銀のお勉強!!

銀、2カ月後には皆と一緒のお部屋に移動。。

マジック、銀に遊ぼぅ!猛烈アピール中・・

[広告] VPS






銀だけ絶対怒らないマジック。。・・母性本能??

どんなお母さんになるのか楽しみです。
066_20110612184852.jpg



*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(0) | TB(0) |
2011-06-11 (Sat)
今日は雨・・雨・・朝のお散歩も中止。


なので・・


ボーダーズの体重測定。。

そら君・・16,9K ・・フィフィのヒートのお陰で痩せたけど、ぼちぼち戻ってきた!

レイタン・16K  ・・どうして痩せてる。

チロル・・14K  ・・少し増えてるけど・・これくらいならOK!!

フィフィ・16K  ・・交配前に思いっきり運動してたから、前回より減ってる。

マジック・16,7K ・・増えてる!!最近、フィフィのお付き合いで走ってないから・・

銀  ・・13K  ・・少し増えてる。。もう少し増えないとガリガリ。。




夕方のお散歩は歩くだけ・・


昨日の夕方のお散歩・・一足先にそら広場に走って行ったそら君。。

ツルに絡まって動けません。。byそら
003_20110611221548.jpg





アップにすると、こんな↓↓感じ
008_20110611221558.jpg




明日は曇り予報だから~シャンプーでもしようかな?!

ねっ!銀!   あっ!そら君もだ
008_20110611222010.jpg




*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-06-09 (Thu)
今日も暑かった。



一日遅れですが・・

昨日、マジック3歳のお誕生日でした。。
019_20110609185737.jpg




我が家に来て2年半!!

5か月の時にニュージーランドから来たマジック・・

私たちの話す遠州弁は理解できなくて・・不安な日本生活のスタートだったことでしょう。。
011_20110609185753.jpg





今ではすっかり・・遠州弁(笑)

今年はマジックbabyが見たいね・・

神様、○○○の父様・・マジックbaby~お願い(願)

021_20110609185745.jpg





フィフィちゃんの交配・・

7月19日ごろ、エコー検査します。。

詳しくは・・ 子犬情報 で m(_ _)m






*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2011-06-08 (Wed)
今日も良いお天気



フィフィちゃん交配しました。

今回で最後??と予定してます。


子犬情報詳しくは・・子犬HP をm(_ _)m



車に弱い~フィフィちゃんでしたが・・久しぶり1時間強の旅は大丈夫でした。
007_20110608161831.jpg



パパさんの手作りブルーベリーパン頂きました。。ご馳走様。。
024_20110608162642.jpg



昨日、足元に・・踏まなくてよかった。。

幸せ~みっけ。。
025_20110608171843.jpg





******************



そして・・


銀の日曜日の大会の写真・・

家にはビデオはあるけど・・写真が無いのでアトムママのブログから頂きました。

アトムママ~もらったよ!!有難う。。


・・ディスクが無くてダンス中

ディスクは・・どこかのお家のタープの上(風も無い?のにやっちゃった

6a2cd363559cf32865b73c70fa8ffa4c.jpg




銀は母がしっかり投げればキャッチしてくれるのよね。。

昨日も、親父&銀で練習したら全投キャッチした

0b90476b41c9be3ccdf683e82bdc5596.jpg



レイタン~あたし達へっぽこ仲間・・て(涙)






*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ








| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-06-06 (Mon)
今日は暑かった・・大会じゃなくて良かった。。



昨日のJFA大会、久しぶりに楽しい一日でした。


いっぱい・おめでとう♪


サスケ&パパ・チャレンジ&やっち&ママ・レトリーブ オメデトウ♪

やっち&銀・・兄弟対決はやっちの勝ち・・やっち”どんどん成長中!!

母~しっかり投げてください!by銀

040_20110605190219.jpg





ふくちゃん&パパ・ユース 入賞オメデトウ♪

銀のドロップが悪いなんて言ってスミマセンm(_ _)m by母

ふくちゃんのお姉ちゃんも公式オープン入賞オメデトウ♪

051_20110605190218.jpg





杏里~ペアー入賞オメデトウ♪

ポプラ君も一緒・・カットしたので一回り小さくなった。。
145.jpg




ご一緒のメンバー。。


超~久しぶりの大会参加・・フィーナ家。。

ママ~サンドイッチご馳走様~とっても美味しかった。

また一緒に大会出ようね!!
149.jpg





最後は・・あとむっち。。

今日も楽しそうに走ってた・・可愛かったよ

あとむっちもママ好き。。
144_20110605190258.jpg





昨日の一枚(番外編)

ふくちゃんが横向き・・なのは・・・

やっち~顔が悪犬になってる・・守るママ。。
091_20110606193449.jpg



皆様、お疲れ様でした。




*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| ディスク大会 | COM(4) | TB(0) |
2011-06-05 (Sun)
今日は曇り空・・風も吹いたり止んだり。。

大会日和!!

なので・・


銀&母の初 J レトリーブ大会。。


まだ、大会も2回目なんですけどね。

結果は・・
銀はしっかりキャッチしようとしてたし、取れるディスクは
キャッチしてくれた!
でも・・取れるディスクが少なかっただけ(涙)

10秒ルールも2Rで2回も・・・(反省)

銀はどんどん成長してるのに、母はどんどん

まあ、まあ・・今度の大会予定は秋~

秋からは銀が取れるディスクをしっかり投げるぞ!!
その前に・・
手を治して、とっとと投げ練!投げ練!! by母



久しぶりの兄妹再会。。

銀  ふくちゃん  弥七
103_20110605190259.jpg






今日はここまで・・


明日は  続)JFA豊橋「皆~オメデトウ♪・・」

ごま家、サス家、フィーナ家、杏里家、アトム家・・

皆さんお疲れ様&オメデトウ♪でした。



*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ











| ディスク大会 | COM(6) | TB(0) |
2011-06-04 (Sat)
今日は良いお天気



久しぶりにクッキーちゃん。。

003_20110604160012.jpg



今日も影に夢中!!

でも、変わったのが影だけじゃなく母の手をちょんちょん、少し変わった?
影が動かなくて、つまんなかっただけかな??
006_20110604160011.jpg





閉店セール中。。

銀が着れそうなレインコート~みっけ!!
300円の10%OFF 

013_20110604160010.jpg



似合う!似合う!でも↑の写真じゃ良くわからないので・・
014_20110604160009.jpg






今日は。。

タイ&アジ・・・メイタンパパが苦手な魚だよ(笑)
008_20110604160010.jpg






明日はお出掛け日和!!

大会に出かけよう!!・・寝坊しないように(祈)



*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-06-02 (Thu)
今日は雨・・寒い一日。。

ワンズは夕方の散歩のみ(親父が・・)


そして母は、娘の引越しのお手伝いに・・


久しぶりに、ちょこニャン・・
まずは、ゲージから出てのびの~び中!!
015_20110602190616.jpg



嫁入り前の、ちょこニャン今度はいつ会えるかな?
005_20110602190615.jpg



ばあばに貰った(家の)ビワ・・食べすぎた

子供の頃は木に登って食べたなぁ~。。
002_20110602190636.jpg



*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ







| 日常の出来事 | COM(1) | TB(0) |