2011-07-31 (Sun)
今日は雨が降ったり止んだり。。



朝夕のお散歩だけはできました。
083_20110731193704.jpg




さてさて・・本題へ。。




親父が始めた食後10分の散歩。。

仕事がお休みの今日・・

朝は真面目にチロルをおともに行ったものの・・

夜はイヤイヤ病・・

でも~マジックは期待満々で親父の顔をジィ~~~~~と見つめる。。

そして、母が動くと母の顔をジィ~~~~~~と見つめる。。

親父「行ってきて~」て・・すっかりマジックの散歩になってる。

そして、母とマジックは歩け!歩け!へ
058_20110731193835.jpg





今日はペットシーツを買いに、帰りにカ○ンズに寄ったら・・

サンプルフードのワゴン発見!!

お姉さんが(ゴマすってみた)ワンちゃん、猫ちゃん何歳ですか?て

すかさず・・

ワンコが~15歳、10歳×2匹、8歳、7歳、6歳、5歳、3歳、1歳!!

ニャンコが・・・・かな~?(←1階なんですけど)

って言ったら、IAMSの試供品いっぱいいただきました。 

早速試食!!お姉さん有難う。




銀のフード変えようか悩んでます。。

○がゆるいわけでもないけど、多い!のが悩み。(動きすぎもあるけど)

でも、夜だけでもカリカリと手作りで様子見。。

086_20110731195008.jpg





ニャンこブログは・・
暗めの所でシャッターを半押し~シャッターをきったら・・撮れちゃった

ちょこにゃん分身の術





*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-07-30 (Sat)
今朝はちょこにゃんが行方不明!!と思って大慌てで捜索しました。。



そのお話は・・暇な昨日、作ってしまったにゃんこブログ↓↓より。。

居候ちょこにゃん&超弱ファイターたま の日常。」で・・




そして、本題!


フィフィのお腹。。だいぶ大きくなってきた。

我が家、出産も久しぶりだからイメージトレーニングしとかないとね・・
前回の子供達大きかったから
057_20110730183926.jpg





皆と一緒には走れないのでリード付き。。
066_20110730184504.jpg
写真は昨日の・・・




今日は夕方のお散歩前に夕立ち。。

歩け!歩け!だけ。。





昨日は久しぶりに「しらす」
・・・パパ~土日だったら電話したんですけど。。
042_20110730185053.jpg





朝の疲れが今でてる・・明日はまったりディー。。





*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2011-07-28 (Thu)
今日も蒸し蒸し。。。


マジックは朝から座布団と戦ってます。
012_20110728192038.jpg



さてさて・・

今日はワンズと人間の野菜購入「あぐりパーク」へ・・

にぎやかい事
お店が昨日休みだったから?木金休みに方がいるから
014_20110728185435.jpg



そして・・大急ぎで浜松に向かう

今日は朝の占いが良かったからね♪「マスミ」へ
015_20110728185435.jpg





そして・・

大急ぎで家に帰って、ちょこにゃんの爪とぎを買いに・・


ちょこにゃん、またたびに夢中
029_20110728190846.jpg




前に買ってきた、ちょこにゃんの爪とぎはたま”に取られた。

僕~これさえあれば、外出禁止OK~ byたま
110732.jpg






夕方の散歩・・

マジック・・
そら広場までの道を5往復しても、うん○が出ないので、ワンワントイレへ・・

周りが気になってダメ
056_20110728185432.jpg



ワンズの夕ご飯は・・カリカリフード+↓↓

079_20110728193418.jpg






ご馳走様♪
054_20110728192640.jpg




*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-07-26 (Tue)
今日は雨・・でも、朝の散歩はぎりぎりセーフ。。


ワンズは昨日いっぱい走ったから今日はまったりディ。。

028_20110726123826.jpg






さてさて・・



ちょこにゃんも我が家の1階に来て2週間・・
(2世帯住宅/1階はにゃんこ、2階はワンズ・・・
        一階生活したい・2階から何度もお散歩スタートは大変~母の夢でした)

ちょこにゃん
我が家での生活もだいぶ慣れてはきたものの・・

いつも一緒にいるバアバは、まだ苦手?!(なんでだ?)

066_20110726122422.jpg




こんな↓↓ポーズも・・ゴロニャー

ちょこにゃん小汚いから洗いたい・・でも、もう少し慣れてから・・
059_20110726122422.jpg




そして・・先住猫のたま”・・

超弱いストリートファイター

只今、休養中!!・・ファイターのオーラが無い。。

でも、ちょこにゃんにシャーと言われても怒らない!!(男だね!)
049_20110726122421.jpg





そして・・

親父が昨日、海の上から撮ってきた写真・・

「載せて・・載せて・・」て、

今日は、ソファーに座ってる親父を見て[こち亀・両さん]に間違えたし・・しょうがない!!

なんでこんなロマンチックな写真を撮りたかったかは不明???

(朝焼け・海から浜名パイパスを見た)
110725_050722.jpg



海・・
110725_055737.jpg





*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-07-24 (Sun)
蒸し暑い。。



今日はお客様がいらっしゃったので、
皆で・・
今回のフィフィパピちゃんのお父さんに会いに行ってきました。

002_20110724183308.jpg




アジの練習中~暑いね。。
007_20110724183306.jpg




↑↑父さんの、お母さん違いの子供ちゃん・・コマンドが入ると動きません(凄すぎる!!)
そして・・パパしか見てない。。
023_20110724185223.jpg





そして・・

我が家のおともは、銀とレイタン。。

銀~ちっちゃい♪
014_20110724183307.jpg




男同士!  ↓↓ココ
009_20110724183307.jpg




皆様~お疲れ様でした&有難うございました。




*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2011-07-23 (Sat)
昨日までの秋気分はどこに??


今日は少し暑くなってきた・・でも、エアコンは付けずに済みました。。



さてさて・・



最近のフィフィちゃんは・・
お腹がどんどん大きくなって~重そう。。

いつもお腹減ってます。。byフィフィ

ガサガサしようもんなら一番で飛んでくる。。後20日?もう少し・・
006_20110723192148.jpg






今日も親父がお出掛け↓↓かな?かな?・・

とにかく、ワンズと静かな夜です。。

特等席で写した割には画像悪い・・携帯ではムリか(涙)
110722_195311.jpg




なので・・

親父が出かける前にお散歩・・歩け!歩け!だけ。。

メンバーも変えて・・そら君!銀と仲良くしてやって
024_20110723192159.jpg






*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-07-22 (Fri)
今日も涼しい一日でしたね。。


このままなら過ごしやすいのに~節電できるし・・



さてさて・・


朝から姉からメール・・
「今日休みだよ!!」て・・行くしかない!!

ちょうどタイミング良く親父が帰ってきて・・お土産ができた!!


久しぶりのモカちゃん~大きくなったね。。
いつも真剣な顔が笑える
010_20110722184319.jpg




ミルク・・6月で10歳になった!!早いね。。
005_20110722184310.jpg





そして・・
お留守のパー○家・・お母さんに頂いた「空芯菜?!」
姉にも少~しおすそわけ~でも、母がほとんど頂きました・・ご馳走様♪
016_20110722184329.jpg





22日、23日は新居町の手筒花火・・・親父は誘われてどこかに・・・





*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-07-21 (Thu)
今日は涼しくて、過ごしやすい一日。。

017_20110721182537.jpg





洗濯もいっぱいできたし~ワンワントイレの芝も刈ったし(隅っこだけだけど)



そして・・


今日はピースの11歳のお誕生日♪♪
074_20110721182536.jpg



これからも元気で・・・のんびり過ごしましょう。。
あっ!歯垢何とかしないとね。。
069_20110721182807.jpg






ワンズは・・

久しぶりのワンワントイレ・・明日にはそら広場乾くかな??
084_20110721182535.jpg





土用・・・ごっちゃんです。。
081_20110721182536.jpg






*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-07-19 (Tue)
今日は台風の影響で雨・・雨。。


でも、朝一で動物病院へ



** フィフィのエコー検査・結果は **





エコーなので確実に何匹いるかなどは、わかりませんが
数匹の心臓が元気に動いていることを確認


予定日は・・8月12日頃 ♪♪

(お問い合わせいただいた方には10日頃って伝えてしまった・・スミマセンm(_ _)m)


016_20110719120653.jpg





食欲もいっぱい♪
011_20110718225050.jpg





昨日は・・

ミントママさんがちょこにゃんに会いに来てくれました。

初めてなのに、慎重に匂いをクンクン・・・どんどん成長してるちょこにゃんです。。

002_20110719180113.jpg




ミントママさん~有難う♪
いっぱいお話できて楽しかったです。。







*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 出産予定 | COM(6) | TB(0) |
2011-07-17 (Sun)
暑い・・・・


昨日は、ストレス満タン寸前の母でしたが・・

まぁ考えても解決できる問題じゃないし~前向き!前向き!!



今日は・・

カ○ンズに行ったら思わぬ方と出会いました・・ねっ!


それも、レジで思いっきり張り切ってる母の目の前のレジ

ヤバ!!・・顔!怖かった??


その後の肉のび・くり市では・・スマイル←忘れずに!!




今日の夕方のお散歩は・・

潮が・・・

そら君がますますカッコ良く見える(親ばか!!)

006_20110717192911.jpg





チロル・・地面と一体化してる(笑)
018_20110717192918.jpg





そして・・

ちょこにゃんのその後・・

毎日、気持ちが落ち着いてきている?!
朝ご飯(ウエットフード)を持って行ったら近づいてきた。。

少~し・・慣れてきた?思い出した?

1階・家の中も隅から隅まで探検中!!

でも、バアバはまだ苦手っぽい!顔を見るとダダっと逃げる(もう少し)

本当なら、
バアバにご飯をあげてもらうと慣れると思うんだけど・・食欲が戻ってからにしよう!!

夕食・・
023_20110717192736.jpg





*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2011-07-16 (Sat)
今日も暑い一日。。


昨日は、10分散歩をサボる気の親父でしたが・・!!

マジックタンのお誘いは母にまで及ぶ、しょうがないので速歩でお散歩!!

帰ってきたマジックと母を外で待っていた親父・・

マジックにもう一回行こうと誘うが・・ ムリ!!byマジック

その後、銀を連れて歩け!歩けに・・

今日は早めに・・マジックタンと・・



今日のフィフィちゃん。。

最近、ふっくら してきたフィフィちゃん。。
19日にはエコー検査・・ただ太っただけじゃない事を祈る

032_20110716193048.jpg




左・マジック!最近、夏毛!!  
右・フィフィちゃん!夏なのに毛が増えてる?!冬より毛が多いように感じる?!
030_20110716193252.jpg





悩む。。

ミントママ~相談乗ってくれて有難うm(_ _)m


今日だけは愚痴らせてください。。



ちょこにゃん・・中々、慣れないね。。


2階に娘といた時も慣れるのに1カ月はかかってるんだから・・

まだまだ、とは思うんだけど・・

早く慣れてほしいと思う、バアバの気持ちもわからなくはない。。

でもストレス!!て言葉がわからないようだ・・

バ「テレビの猫はあんなに大人しいのに・・」
母「テレビの猫ちゃんは、環境が変わってないし、飼い主さんと子供のころから一緒だから
   安心してるから、いいんじゃないの~ちょこにゃんは・・・」

母「かつおぶしが、散らかってるけど~ちょこにゃんが食べたのかな?たま”が食べたのかな?」
バ「たま”は他人の餌は食べない!!!たま”が居間に近づかなくなった!!今もどこかで寝てる!」

外からトコトコ帰ってきた たま”・・
僕パトロール行ってきたにゃん。。byたま

などなど・・
ちょこにゃんの、ストレスもわかるけど!!母のストレスも満タン寸前!!




こんな時に大会とか練習会とか近くであったらストレス発散で行くのに~

フィフィちゃんのエコー結果が良ければ~8月には出産~可愛い子犬たちの顔を見てストレス発散するか!




ちょこにゃん~頑張ろうね!!
今日は爪とぎ買ってきました・・またたびの匂いにうっとり・・
014_20110716200350.jpg




家のボーダーっ子たちは本当にいいお家に嫁いで・・本当にありがたいm(_ _)m

飼い主さんで動物の一生って決まるよね・・・

本当に皆さん有難うございます。




*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ







| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-07-15 (Fri)
今日も暑い。。


ちょこにゃんは昨日も一粒もフードを食べない・・

かれこれ、数日は食事をしてないみたい・・

日曜日には病院にも連れていった見たいだけど・・診察だけ。。

なので、

今日は我が家の行ってる浜松の病院に連れてってきました。


ストレスの可能性大!!


犬は人につき猫は家につく。。納得できる説明でした。

そして、注射で食欲促進剤??を打ってもらった。(錠剤もありますが、ムリです。)

いっぱい食べて元気にならないとね。
016_20110715190141.jpg





さてさて・・



母が留守中に親父が「そうだかつお」を持ってきたそうな↓↓

006_20110715191737.jpg




レイタンに見せたら怖がってた!!って・・
014_20110715192509.jpg
015_20110715191815.jpg




レイ兄タン~怖かったの~by銀・・・銀に見せたらどんな事になっていたか?!
025_20110715192739.jpg



親父の食後10分の散歩・・本日サボる気!!

マジックがどんだけ説得してもソファーから起きあがらない。。

あたしの楽しみが~(涙)・・byマジック




*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2011-07-14 (Thu)
今日も暑い



昨日の夜、ちょこにゃんが我が家の1階に来ました。

が・・・


引越し続きのちょこにゃんは病んでます。

ご飯食べません。おまけにシャーシャー祭り


そして、母は猫ちゃんアレルギー!!


今まで、たま”がいる1階にもあまり近づいたことが無い。。
(今の時期は絶対に・・絶対に近づかない!!)

でも、今日は ちょこにゃんの様子を見に1階に・・

片手にはオレンジエックス、片手には雑巾。

ばあばと話しながらも両手はお掃除モード。。

(掃除機もかけたいところだけど、そこまですると嫌み!と思って止めた。)



だって~

昨日は鼻グジュグジュ、顔、目、体中がカイカイ・・・で夜中に2階のふき掃除!!
でも寝れなかった~
(ワンズはオレンジの匂いプンプンで寝れなかったかも・・)


その前の日は、宝くじ当たったら何に使おうかな~?とか考えて寝れなかったけど(笑)



今朝、たま”のノミが移らないようにオレンジ・・ふりかけたら嫌われた
011_20110714175916.jpg





フードをロイヤルカナンに戻そう!!・・まずは食べさせなくては!!
SBSH0254.jpg


母・今日はアレルギーの薬のんだから少しは調子がいい??






ワンズは・・

6時少し前~まだまだ暑いね。。
039_20110714180613.jpg





*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-07-13 (Wed)
今日は朝からツバメ達が帰ってきていた。

1階の玄関が開いていたので家の中まで入り込んで・・


そして、最後の1羽が玄関から入ったけど出てこない??

見に行ったら、ばあばに網戸を閉められて天井(普通の高さ)をバタバタ。。

母が網戸を開けたら大急ぎで帰って行った。。

それにしても、気がつかないもの??


そうだ!親父だって母が倒れてても気付かない気がする(笑)・・犬の事なら気付くのにどうして??


046_20110713183951.jpg




危険?)1階には、1週間に2日は[たま]がいる・・・たま!そこ隣ん家!!
004_20110713184210.jpg




お散歩、歩け!歩け!

今日はピースも一緒に。。
031_20110713184546.jpg




*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-07-12 (Tue)
今朝は突然の雨・・・ぎりぎり皆のお散歩ができました。。


それから晴天、湿気が・・




さてさて・・


以前テレビで食後10分間歩くとダイエットになる??なんて、やってた!

その時から親父の食後10分散歩は始まった。。

朝は仕事が早いので中止・・

お昼は帰りが早い時だけ・・今は暑いのでワンのお供が無いのでサボりがち・・

夕方はマジックタンのお楽しみタイム
親父の「ごちそうさま」の言葉で親父に付きまとう、挙句の果てに玄関で待つ。。

今までは順番だったけどマジックのアピールによって最近はマジックが専属。

今日は夕方のお散歩が終わって、散歩で使わせてもらう道、○○○さんの敷地を草刈り。。
疲れた。。。て言ってたのに・・

注)謎の生物ではありません!!
046_20110712185847.jpg





「ごちそうさま」を言った瞬間からマジックに付きまとわれる。

私~お散歩着いてってやったにぃ~ byマジック 
052_20110712190035.jpg




最近、食事~食後1時間はゲージで拘束中。。・・太~れ
002_20110712190657.jpg




*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-07-11 (Mon)
今日も暑い。。


マジックタンは朝からハイテンション♪

誘われるのは、いつもそら君。。

眠たかろうがまったり中だろうが・・誘われる。

そして、万が一そら君が怒りモードになっても、マジックタンはお尻の匂いをかがせて回避。。

まったく、マジックタン頭がいい。。そら君の弱点を知りつくしてる。。

動画:一人で遊ぶのつまらない~つまらない・・byマジック。。

[広告] VPS









今日の朝のお散歩で・

寄りにも寄って、外階段を下りるときに銀のしっぽを踏んでむしれた

貴重な毛なのに・・

写真が無いので、きょうの夕方の散歩・・右が銀。。
036_20110711192649.jpg






ぎっくり首って・・


昨日、世界の果てまでイッテQで宮川さんがぎっくり首って・・

母は思った・・私って、ぎっくり首では??

それから、ネットサーフィンで調べまくって、症状、経過などなど調べたら

まったく同じ症状の方を発見!!

なので・・

今日は数年前から通ってる鍼治療院に行ってきました。

ここ↑↑は、ぎっくり腰でもお世話になってる。

しかし、ぎっくり腰でも当日か次の日には行くのに・・

今回はかれこれ2カ月近くこの状態。。接骨院には行ってるから最高の痛みからは

改善されてるものの、夜の痛み止めは必要。。


フィフィの出産までに治さなきゃ♪


(フィフィちゃん7月19日エコー検査予定・・ワクワク・ドキドキ♪)




治療院の帰りにセブンに寄ったら↓↓・・

久しぶり当たった♪♪・・でも、母はあまり・・なので親父用。。
013_20110711193202.jpg






*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-07-10 (Sun)
今日も湿気が多い(暑)



ピース&ムクちゃん部屋の前は日影って事で・・


カット&シャンプー。。



ムクちゃん・15歳!後半年で16歳!

早めに終了。。ムクちゃんの場合シャンプーの目的は
キズ??の手入れ!!免疫も低下して治らないんだけど。


ピース。。

最近、カリカリフード+手造りご飯なのでフケが無くなった?!のか
今回はピースのシャンプーも変えたし・・いい?
055_20110710181335.jpg



母・既に肩が(痛)・・首も痛みで回らなくなった。。


少し前に姉の家から貰ってきたエアーマッサージ機でほぐすが・・

そら君~超怖い!!エアーの入る音と抜ける音、頭を左右に傾けて分析するが
分析不能

母のベットに近づけない。。

014_20110710182257.jpg



怖くない方↓↓。。マジックは当然怖くないが・・

フィフィちゃんも怖くない。。

そら君に「え~ぇ怖いの??こんなの怖いの~」て,この時とばかり ちょっかいを出す。

あたし~寝れちゃいます・・byフィフィ
021_20110710182603.jpg





徐々に克服できてきた、そら君ですがイマイチ苦手。。

怖さと眠たさで頭がもうろうと してる?!・・この後、寝てしまいました。

025_20110710185239.jpg





そして・・


今日のお散歩は親父がテレビに夢中。。(子供か!)

中々動かないので、ムカついて母が・・

明日は接骨院絶対行く!!


それにしても、霧が凄い。。

さっき、
姉が「浜名バイパス走ってるけど~霧が凄いだけど・・」て言ってたのがこれか。。

浜名バイパスの苦情は受け付けてないんだけど~(笑)

029_20110710185715.jpg





*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(0) | TB(0) |
2011-07-09 (Sat)
今日も湿気いっぱい


おまけに最近、霧も凄いので親父が家にいることも多い。

まぁ~ラッキーなことは朝のお散歩が親父担当って事だけ。。



朝の涼しい時間を利用して・・
ピース&ムクちゃん部屋の大掃除!
           ゲージも洗って扇風機も洗ってスッキリ!!



でも、この暑さでご飯の食べが悪いピース↓↓・・後、11日で11歳♪♪
019_20110709183808.jpg





でも、ピース君 かぼちゃ&野菜煮は大好き♪おつゆもかけて・・ぺろっと食べちゃいます。
051_20110709183807.jpg





そして、今日は親父にもかぼちゃスープ(ちょびっと濃い

まぁ~いい!!そこまでの過程が良くやった自分(自画自賛)
006_20110709183808.jpg





夕方のお散歩3回目。。

今日はご近所さんのお知り合いの方も後からそら広場に来て見学。。

こんな時は親父に花を・・・・・(母が人見知りなだけなんですけど・・)

親父・・張り切る 張り切る



元気♪
030_20110709183807.jpg




離せ♪
040_20110709183806.jpg






*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-07-08 (Fri)
今日は湿気いっぱいの一日


夕方のお散歩1番組・・フィフィ&マジック。。

誰も、気付いてないけど・・トンボに尾行されてる↓↓
031_20110708190721.jpg






マジックと、ちょびっとディスク。。

写真は無いですが・・マジックタン、ジャンピングキャッチしちゃいました♪♪

033_20110708191719.jpg







それを見ていたフィフィは・・あたしも走る。。
045_20110708190720.jpg




走りた~い。。
044_20110708190720.jpg






待ちに待ったトリミングテーブル到着♪

安かった・・・
022_20110708190841.jpg







毎日、帰ってくるツバメ。。巣が気に入らないと毎日苦情
005_20110708190721.jpg






*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-07-06 (Wed)
今日も暑かったですね。



親父が仕事から帰ってきて~写真撮れば良かったな~残念!!!

と、悔しがって延々と話す・・サメ話より。。



省略すると・・

網にサメがかかったらしく、いつもなら弱ってしまうサメだけど~

今日のサメっ子は・・
尾をもって海に戻そうと網から外したら(ピチピチ)元気に動いた

たぶん・・想像するに・・ハトヤさんのCM・・
(親父の場合、サメの尾っぽもってピチピチ状態?!)


子供で良かった。。by親父





さてさて・・


今日は早めに夕方の散歩・・途中で雨が降ってきて早めに帰宅。。
004_20110706203605.jpg





隣の・・小さなひまわり?!
001_20110706203605.jpg





*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-07-05 (Tue)
昨日の夜は凄い雷と大雨。。


ももちゃんは怖さのあまり部屋から逃げてきた、

そして・・

脱衣所に逃げ込んだ・・


それを見てた、そら君は・・ルン♪♪

ももちゃん~雷ゴロゴロだに~怖い!! byそら

006_20110705180404.jpg




でも・・



昨日の大雨はそら広場のお湿り程度。

015_20110705180700.jpg




今日は風もあって、いつもより涼しい?!レイタンも良く走れてたし

032_20110705180752.jpg





そして・・

親父は夕食後の歩け!歩け!(10分)へ

いつもマジックが行きたい!行きたい!だけど~

今日の夕方の歩け!歩け!のおともに選ばれたのは・・・そら君!!

イヤイヤおとも。。





*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-07-03 (Sun)
今日も暑い。。

・・ママさん~レシピ有難う♪作ってみましたよ。
昨日のワンズの夕ご飯・・フードと合わせて美味しそうに一瞬でした。。



シャンプー



マジック。。

昨日のブラッシングは結構毛が抜けた
015_20110702184440.jpg





今日のは、

マジックJrが作れるぐらい毛が抜けたね・・

こんなに抜けたの初めて

シャンプー後ベランダへ・・隣部屋の骨っこ とったどー
この後階段を転がる骨っこ。。
011_20110703133115.jpg




マジックに指摘されるレイタン。。

クンクン次はあなた・・byマジック
020_20110703135412.jpg







チロル。。

毎日のブラッシングだけじゃダメ。(ちょっとサボるけど)

だって・・チロルだって毛が抜けたし。。

037_20110703133114.jpg





そら広場の草刈り。。


暑さに負けて中々、動けなかったけど・・

親父が仕事から帰ってきて・・草刈り終了
001_20110703133115.jpg




*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(2) | TB(0) |
2011-07-01 (Fri)
今日は、わんわんスープを作ろう!!(母・超張り切ってる

別にワンズの食欲が無いわけじゃないけど・・お試し~


でも最近、野菜の値段が上がってる?


そんな時は「あぐりパーク」へ行こう!!

↓↓かぼちゃ・・親父が自分のものだと勘違いしてた(笑)

トウモロコシは母用・・夜、ついつい食べてしまうお菓子の代わりに・・

031_20110701193812.jpg





そして・・出来あがりは↓↓ 

親父が・これってスープ?? ・・ 失礼な!!

たぶん・・
はなちゃんのママの言ってた、かぼちゃの甘みがでてる・・

ワンズなんて一瞬でご飯食べ終えた♪♪ 


写真が上手に撮れなかった

あっ!親父のおかず作るの忘れてた・・まっ!いいか!!

058_20110701190335.jpg





ポンデフィフィ

037_20110701190835.jpg






*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





| 日常の出来事 | COM(3) | TB(0) |