2011-08-31 (Wed)
昨日、歯石の除去をしたピース。。

歯にがっつり歯石付いてたね。。

犬歯が1本抜けた。。
犬歯は鼻と通じてるから鼻血や鼻水がでるかも・・って
でも止まるからって・・ピース全然でない(良かった)

ボーダーズだと転がってる骨っこを順番にかじって歯石も付かない?んだけど

小さいワンちゃんはしっかり歯磨きしないとね(反省)

097_20110831181345.jpg


キラーン・・白くなったでしょ!
後はしっかりお手入れしないとね。
100_20110831181411.jpg



ピースのお迎えと一緒に入院中のちょこにゃんもお迎え・・




そして・・


今日は女の子組にお客様。。

遠くから有難うございました。&お疲れ様♪
無事帰れたかな?

母の性格上、いい話ばかりできなくてスミマセン。。

慎重にご検討ください。





子犬たちは・・

レッド君・・こんな可愛い僕に誰も逢いこんですよ(ガク
001_20110831182759.jpg



食事の場所変えました。。広び~ろ・・
(おしっこは食事前に済ませてね!)
082_20110831182758.jpg


子犬たち~生後一カ月になったら募集ページ作ります。
よろしくですm(_ _)m

そらファミリーボーダーコリー子犬情報はこちらから>>




大きいワンズは・・
雨が一休みしてる間に・・ワンワントイレ。。
116_20110831182809.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます。

長女ちゃん・・立耳にしてみました(笑)

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2011-08-30 (Tue)
今日は、朝からトンボがいっぱい飛んでて秋を感じてたのに・・

日中はジリジリ夏・・暑!



子犬ちゃん達は・・

寝相もどんどん個性が出てきました(笑)

二女ちゃん・・性格がわかる。。無防備過ぎる
いつもはベットの真ん中でこんな姿。。
029_20110830152729.jpg

三女ちゃん・・改め(アプリちゃん)
ベットの高い所~・・ベットの真ん中ガラ空きですよ。。
177.jpg

長女ちゃんとレッド君。。
007_20110830153428.jpg


そして、みんなで。。
202_20110830153649.jpg



子犬たち・どんどん可愛くなってく




さてさて・・


続)里帰り。。

日曜はとっても暑かった・・なので・・プールのない我が家は・・
↓↓たらい?
146_20110830154745.jpg


お水の中に落ちた?落とされた?ヒズメ・・

アトムっち、お手手でカイカイ・・頑張ってます。。
取れない。。
168_20110830154114.jpg
そして・・ついに・・ブクブク・・
170_20110830154113.jpg



その頃杏里は・・

お父さんイジイジしないの~一緒にいてあげるから・・by杏里
優しい子に育ってる(涙)
137.jpg



遠くから来てくれた、はなちゃん。。
もっと早く、タライ出せばよかった(ゴメンネ)
060_20110830154116.jpg
114_20110830154115.jpg



そして最後は・・フィフィっ子(杏里銀)
リード踏まれ組
295.jpg



今日はピースの歯石除去・・お迎え行かないと・・



最後まで読んでくれてありがとうございます。

今日はクールなレッド君。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2011-08-29 (Mon)
今日も昨日も暑い


そして・・

昨日はプチ里帰り。。
088_20110829182748.jpg




杏里、
069_20110829182905.jpg
フィーナ
053_20110829183249.jpg
アトムっち
152_20110829183003.jpg

初めましてのリアンちゃん・・
109_20110829183643.jpg


遠くから来てくれた、はな家の皆さん。。
098_20110829183433.jpg


皆様、暑かったですね・・お疲れ様♪&ご馳走様♪


我が家の子もご一緒・・

こんなにワンがいても・・走る走る
あたしの足は止まらない。。by銀
032_20110829183923.jpg


男組。。
今日は女の子の匂いがいっぱいですね(スリスリ)・・byレイタン
アトムっちにゴマすってる?!
086_20110829184205.jpg


マジック・・(ヒート中)
きみ可愛いね・・byアトムっち
ジェントルマンのアトムっちがマジックの匂いに・・・
093_20110829184434.jpg


子育て終了のフィフィちゃん。。
アトム~私のママよ。。by杏里
330.jpg


夕方も皆でそら広場へ・・
そら君迷惑顔・・銀!動くなよ byそら
272.jpg



やっぱ2回に分けないと写真が・・

て事で明日も 続「プチ里帰りと子犬たちの成長」は続きます。


さわりだけ・・
その後・・どうなる??
159_20110829185554.jpg




子犬ちゃん達・・

ガゥガゥ遊びもいっぱいできるよ。
047_20110829190317.jpg

お寝んねもいっぱいするよ。。
186.jpg



今日は入院中のちょこにゃんの所に面会・・なかなか良くならないね。。

明日は、ちょこにゃんの、これからについて話とピースの歯垢除去。。


最近、動物病院に通ってるな・・・





最後まで読んでくれてありがとうございます。

大きくなったでしょ。。三女。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 子犬の成長 | COM(8) | TB(0) |
2011-08-27 (Sat)
毎日、忙しいですね(笑)


子犬たちは元気!元気!

今日は・・
二女ちゃんが、あたちの弟よ~!と熱烈アピール。。

しかし・・

レッド君の顔が・・・(笑)

029_20110827202340.jpg
030_20110827202339.jpg
031_20110827202339.jpg
037_20110827202338.jpg
043_20110827202356.jpg



女の子達・・性格が出てる。。

母が座ると真っ先に膝にくる長女ちゃん。。
いつも、ふらふら楽しいこと探してる二女ちゃん。。
いつも冷静な三女ちゃん。。

(今はです・・嫁いだお家の環境で性格は変わりますから・・)
081_20110827203047.jpg





さてさて・・

1階に居候中のちょこにゃんを病院に連れて行きました。。

我が家に来てかれこれ36日、食欲が無いしね・・

前回も栄養剤?を注射してもらったから、今回も・・

なんて気楽な気持ちで・・

しかし、

血液検査の結果が悪くて・・即入院!!


月曜に・・お迎え予定・・
入院中の点滴&レントゲンやエコー検査など&再度血液検査で
どうなるか。


夕方も病院に電話したら、大人しく点滴してますよ!

て・・本当なら良かった。。て感じですが・・

シャーシャー祭りでなければ、ちょこにゃんじゃない!!


まだ若いから早く良くなれ!!






最後まで読んでくれてありがとうございます。



明日は皆、遊びに来てくれるから~楽しみ♪♪


お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2011-08-26 (Fri)
今日は晴れ


いっぱい洗濯とピース部屋の大掃除と模様替えしました。
(疲れ・・・だぁ~)


さてさて・・


子犬ちゃん達はぐんぐん成長してます。

写真~どどんと・・いっちゃいましょう♪♪

436.jpg

271.jpg

418.jpg

407.jpg

218_20110826202324.jpg

449.jpg

231_20110826203414.jpg

280_20110826202322.jpg



大きいワンズは・・

朝はワンワントイレで・・マジック。。
025_20110826203724.jpg


夕方は・・・そら広場の・・
322.jpg


様子を見ただけ!!・・帰ろうか!
324.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます。

いっぱいご飯食べて・・
     いっぱい寝んねして大きくなりまちゅ♪

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2011-08-25 (Thu)
23日の夕方から危篤状態のムクちゃん・・


そして昨日一日・・
数十分~1時間に1回ずつムクちゃんの様子を見てましたが・・
夕方には体温もだいぶ下がってました。

でも・・
夜中12時に1階に見に行った時も息をしていて・・


その後・・

雷と大雨・・
レイタンが怖くてガタガタしてるので、少しの間一緒にいた
その時、エアコンの電源が一瞬消えた・・電気がカチカチとついた。。


その時だったのかな・・ムクちゃんのお別れ??

ミントの時も、そして今回も・・最後をピースが看取ってくれた。。
mt1.jpg


危篤になってから・・
我慢強いムクちゃんが痛み?でいっぱい鳴いてた・・
声をかけながらタオルで体をさすっても・・・痛かったね・・



今は痛みもなく、いっぱい走ってるよね。。

ミントと一緒に・・
minntomuku_20110825153631.jpg



我が家に来て8年・・優しくてとってもいい子でした。

享年15歳7カ月と20日・・有難うお疲れ様。。






最後まで読んでくれてありがとうございます。


明日は子犬ちゃん情報です。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2011-08-24 (Wed)
子犬たち元気に成長してます。


昨日から忙しくて・・(そのお話は一番下↓↓で・・)


子犬たち・・
皆、離乳食も順調です。
フィフィのお乳パンパン・カリカリ・・今日は乳絞り(あまり効果なし)
なので、今日は2回子犬たちの所へ


下・甘えん坊の長女ちゃん・・上・遊び好きの二女ちゃん(今は・・)
068_20110824192718.jpg



しっかり者の三女ちゃん。。(今は・・)
130.jpg


三姉妹。。
090_20110824201348.jpg




超~超甘えん坊の長男。。

まだ、顔が汚れてますが・・可愛い・・

(≧▽≦)
135_20110824192717.jpg




大きいワンズの体重測定・・
そら・17k
レイ・16,6k
チロル・14,4k        皆~少し増えてる
フィフィ・16,3k
マジック・16,2k
(マジック・ヒート中・来週交配予定・・今回はマジックbabyが見られるかな・祈)


そして・・

銀・12,2k・・減ってる。。
012_20110824192718.jpg





そして・・

昨日の夕方からムクちゃんが危篤です。。

我が家には7歳の時にそら”と一緒に来たムクちゃん。。
現在15歳ともうすぐ8カ月。。

今日が・・・?!頑張れ!ムクちゃん。。







最後まで読んでくれてありがとうございます。



レッド君の可愛いお尻。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |
2011-08-22 (Mon)
最近、涼しくなりましたね。



子犬部屋の温度調整が難しい。。



さてさて・・


子犬ちゃん達の離乳食をそろそろ開始。。

フィフィのお○もの がまだまだ・・なので子犬たちの顔がいつも汚れてるからね。。


そして・・今までのスプーンの味見離乳食の成果か?順調に食べてます。。

142_20110822160610.jpg




レッド君のウマウマを皆が・・・狙ってる
129_20110822160610.jpg



あ~ぁ・・・
138.jpg


まだまだ、半分は残るから大きいワンズにおすそわけ・・・
待ってる。。



今日から始めた。。

ご飯が終わったら↓↓の奥のおトイレへ・・

しーし・・
066_20110822160611.jpg




あっ!そうそう・・お水も飲む練習。。
154_20110822162133.jpg



そして・・もう少し。。
048_20110822160612.jpg






最後まで読んでくれてありがとうございます。


あんよも上手になったでしゅ~・・二女

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2011-08-21 (Sun)
今日は・・

・・・家の皆さん~来てくれて有難う♪&ご馳走様。。

そら広場もギリギリ雨が降らず・・(晴れ家族?!)

061_20110821194618.jpg


レイタンもパパに投げてもらったし・・

お疲れ様でした。。
068_20110821194628.jpg






そして・・


子犬ちゃん達は・・

ママに甘えてます。。て・・・

レッド君、ママの上に乗って・・フィフィピンチの写真でした

028_20110821195046.jpg



改めまして・・

甘えてます・・これもフィフィが重そうですが・・

大きいのに一番甘えっ子です。。
031_20110821195049.jpg



私は我が道を行くわ↓↓3番ちゃん。。

そうそう・・
あじ見の離乳食もしっかり食べるし・・
087_20110821195049.jpg





来週から本格的な離乳食開始。。

どんな波乱が・・・






最後まで読んでくれてありがとうございます。


フィフィの分身・2番ちゃん・・カラーも同じで顔も・・
違いはトライっ子。。どんな子に成長するでしょう。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |
2011-08-20 (Sat)
子犬達の成長はほんとに早い!!

可愛い♪動画からどうぞ!!
[広告] VPS








今日から、離乳食の味を少しずつ覚える・・

ミニスプーンに3回(あ~ん)で離乳食を味わっています。


初めての離乳食の味は・・皆、何だ!何だ!て感じですが・・

その中で1ワン~これって美味しいしゃん!!・・3番ちゃん。。



そして・・

中間の板・・17,5センチ・・1度超えてから・・

ラクラク越すようになった。。

越す目的は・・
フィフィが板の反対側に寝てたり、母が入って行ったり。。

なので・・板を高くした!!・・26センチこれなら越せないでしょ。。

もう少し、あんよが上手になるまでこれで・・・

079_20110820181217.jpg



↓↓こんな感じだったのに・・フィフィの枕が無くなったね。。
048_20110820181218.jpg




大きいワンズは・・

今日は親父が休み・・
朝のワンズの散歩を済ませご飯を配ったら・・だらだらモード。。

なので・・

ワンズの食事から1時間は過ぎたころ・・

暇なら散歩行ってきなさい!!・・と母から優しい一言。。

1R)マジック&銀   2R)そら&銀

帰ってきたら、11時すぎ。。

いっぱい歩いてもらって良かったね。。


朝から息が合ってる・・そら&マジック。。
004_20110820182627.jpg

005_20110820182635.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます。


上・レッド君、下・3番ちゃん(重~いでしゅ・・・)

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2011-08-18 (Thu)
子犬たちの成長。。


皆、お目目もだいぶ開きました。

あんよも上手になってきたし~子犬ちゃん同士でガフガフ遊び始めました。


今日の、おっ○い争奪戦!!

やはり、レッド君の圧勝!!
一番最後まで寝てたので、焦ってます。。2番ちゃん・・ピンチ。。

[広告] VPS






レッド君・誰かの上に寝たい。。
051_20110818190800.jpg




夕方・空がどんより曇ってきたので雨が降る前にいつもより早いお散歩。。

青空が見えてきたし・・暑!!
073_20110818190828.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます。

お帰りにポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2011-08-16 (Tue)
今日も暑かったけど~今までよりは過ごしやすい?!


さてさて・・

アナログ放送が終わって・・かれこれ・・・

今まで見えてた、愛知県の放送も三重県の放送も見れなくなって・・

見る放送が少なくってNHKも見るようになった!!

昨日は・・
極める! 優木まおみの犬学 第3回「警察犬はなぜ命令を守る?」

良かった・・夢中で見てしまった。。



子犬達の成長



昨日は・・

フィフィと子犬ちゃんのお手入れ&ケアをしました。

フィフィのお乳周りの毛をカット&ブラッシングしてぬれタオルでふきふき。。
子犬ちゃん達はフィフィのお○もの で汚れているので、これまたぬれタオルでふきふき。。
   そして、爪切りも・・
子犬ちゃん達の上の窓から日が差し込むのを防ぐべく↓↓
026_20110815174935.jpg




そして今日の子犬たちは・・

お目目が少し開き始めました。

まだまだ、少~し開いただけなので写真は無し(撮れなかったm(_ _)m )
026_20110816192349.jpg



起き上がる・・まあまだ足元が安定してないので写真はブレブレです(涙)
レッド君、お鼻が茶色くなってきた。
042_20110816193850.jpg




お腹いっぱいでちゅ♪♪
002_20110816192350.jpg




弟、重いでちゅ
001_20110816192351.jpg




銀・・

居間の生活・・ぼちぼち、そら君に見つめられなくなった。。
あたし~静かにしてます。。 by銀  少しずつ考えられるようになった。。
033_20110816192349.jpg




そら広場・・
少~しストレス発散!!
062_20110816193705.jpg







最後まで読んでくれてありがとうございます。

お帰りにポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2011-08-14 (Sun)
今日も暑い一日でした。



お越しいただいたご家族様、
       暑いのに有難うございました。



さてさて・・

昨日の夜10時15分・・

ワンズのわぉぉぉぉ~の声・・・夜中に鳴くなんて何事??

と思ってベランダに出たら、外階段に人影

「何ですか?」と声をかけたら・・

「宅急便です、荷物を届けに来ました!」てこんな時間に??

○○さんですよね!
 
いいえ違います!!家は○○です。

まだ食い下がる!!

○○○○番地じゃないですか?   家は○○○○番地です。

じゃぁ~○○○○番地はどこでしょう?・・

知らんわ!!こんな夜遅くに来るんだから調べてこい!(←心の叫び)


と寝る前にイラ!としてしまい小言を少々m(_ _)m




さて気を取り直して!!




元・子犬ちゃん。。

ふくちゃんがキャンプ帰りに寄ってくれました。

ごま家の皆様~
キャンプお疲れ様♪
寄ってくれて有難うございます。


いつもは、こんなに穏やかな性格なのに・・
032_20110814190737.jpg





ディスクを見ると・・集中モード。。
036_20110814190735.jpg




ふく兄ちゃん~お久しぶりで~す。。
        相変わらず大きいですね~by銀

033_20110814190736.jpg






今の子犬ちゃん。。

3日で体重が100~150g増えてた。。

子犬ちゃんの数は4匹なのに、フィフィのお乳が沢山出過ぎて・・

そろそろ、お乳しぼりしないとかな??

005_20110814191930.jpg




女の子組&レッド君。。
039_20110814194833.jpg








最後まで読んでくれてありがとうございます。

今日は元・子犬ちゃんのふくちゃんのお写真で・・

お帰りにポチッおねがいしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |
2011-08-13 (Sat)
今日、母は実家に行ってきました。

片道2時間~山道は遠く感じる。。

一人暮らしの父・・
姉夫婦と一緒にお掃除・・お掃除。。


皆、汗・・汗・・汗・・久しぶりに、やりがいのある掃除でした。

実家から正面に見える風景は ↓↓ 山!!

006_20110813190733.jpg




そして、大雨・・雷ゴロゴロ・・小雨 と山の天候は変わりやすい。




大急ぎで家に帰ってきたら・・


バアバから一言・・

もう少し遅く帰ってくれば良かったね。。(2回も言わなくても・・)

まあ!親子二人の時間が楽しかったんでしょう!!て事で・・





さてさて・・


子犬ちゃん達は・・元気!元気!

[広告] VPS






明日はお楽しみ♪ だつた・・o(^-^)o




最後まで読んでくれてありがとうございます。

帰りにポチッをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2011-08-12 (Fri)
今日も暑い。。


でも、湿気が少ないし洗濯日和。。



さてさて・・


フィフィちゃん、少し出血ありで子供たちの顔が汚れちゃうね。。


そして・・

フィフィちゃん、
へそチェックしたら、へそゴマじゃなくて・・へそゴミがたまってた(笑)

親父に似てきたな(笑)

フィフィちゃん顔が・・・

2番ちゃん、お乳・独占中!!
024_20110812194817.jpg





爪がだいぶ伸びました。切らないとね。。

042_20110812194816.jpg





明日、母は実家に行ってきます。

親父とワンズ&子犬たちのお留守番。。

** 注意 ** は紙に書いたし~・・大丈夫でしょう。。

002_20110812194818.jpg





早起きして掃除と洗濯だけはしないと・・





最後まで読んでくれてありがとうございます。

親父、明日はしっかり子育てしててよ!のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-08-11 (Thu)
今日も暑かった


親父が早く帰ってきたので・・
母はお出掛けしてきた・・渋滞

もぅ~皆さんお休み??



さてさて・・



子犬ちゃん達の体重測定しました。

写真は代表でレッド君。。

女の子組は抱っこして体重計の上にのせたら ふにゃふにゃ始めたのに・・

レッド君は寝てる。。

131_20110811200338.jpg


女の子組は
1番ちゃん、500g 2番ちゃん、550g 3番ちゃん、600g

女の子・風力発電?!
132_20110811210542.jpg



床&カーペット?は寒いかと思ってタオルケットを引いたら

皆~ポッカポカ。。




そして・・いつも、いち早くお乳の匂いを嗅ぎつけるレッド君。。・・

独占中!!

019_20110811200352.jpg




前回のフィフィっ子が大きすぎたから小さく感じるけど、普通なんです!!




大きいワンズ・・

何時になっても暑い!!

チロルとレイタンはワンワントイレ組。。
115_20110811200337.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます。


皆、大きくなるんだよ!!のポチッをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2011-08-10 (Wed)
今日も暑いです。。外にいると汗がふく



親父が休みな今日こそは特定検診に行こうと思ったけど・・やめ!!

8月31日までだから~もう少し後に行こう。。




草刈り・・


ワンワントイレの草刈りを母が・・
そら広場と道の草刈りを親父が・・

何が暑かったって、外で親父が草刈り機の刃を替えるのに時間がかかって
そこで大汗かいた。
結局、ワンワントイレの草刈り機の刃は古いの・・もう少し待てばよかった。
028_20110810153448.jpg





さてさて・・


今日の子犬たちは体を持ち上げるようになって進むのが早くなった。


1番ちゃん・・
003_20110810153449.jpg





でも、お乳飲んで寝んねして・・

あら~レッド君がいない?!

079_20110810153447.jpg





お先に寝んねしてました。
081_20110810153447.jpg





そして・・

銀もだいぶ、居間の生活に慣れたようで・・
でも、そら君には超ビビるので(危険)居間にいるときは順番で・・

夜は親父とマジックと寝んね。。
マジック寝るときだけは絶対部屋に行く!母とそら君は居間で寝てるのに~。。

夕方の散歩・・ももちゃんと・・

095_20110810191030.jpg







お疲れ中のフィフィママに、

子育て頑張れ!のボチッをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-08-09 (Tue)
今日も暑い一日でした。。



フィフィちゃん子育て・

一生懸命&軽く自分の時間を作っています。

ストレス発散は、ゲージをかくこと!(カメラで聞こえる音がうるさいったら・・

でも、カメラで見るフィフィ子育ては、子供にとっても優しい



そして・・今朝も・・(写真はブレブレですが・・)

子犬ちゃんがヨロッとなったら、顔でささえた。
039_20110809190854.jpg


食後・・フィフィ山を登ってる子犬ちゃん。。

そこに山があるから・・・知る人ぞ知る・新居の愛宕山ぐらい?!

033_20110809190815.jpg




私、しっかり子育てしてます! byフィフィ

ちょっと、おさぼり するけどね。。
044_20110809190855.jpg





子犬ちゃん達もどんどん成長中!!



パワーが違いすぎる。。
012_20110809190818.jpg




今・・デカイって言ったでしょ・・長男レッド君。。
030_20110809190817.jpg




ちびっこ女の子組ピンチ!!

長男君が・・・・重!!

前回のフィフィっ子だったら普通の体重なのにね。。
032_20110809190816.jpg





最後まで読んでくださった皆さん有難うございます。

肉球プニュプニュ・・

ボチッと押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2011-08-08 (Mon)
今日も暑い一日でしたね。。




子犬たち[生後5日]皆、元気です。

この頃の子犬たちは、朝起きて子犬部屋を覗くと、前日との違いを実感できる。


レッド君大きいでしょ。。
女の子組とは、おっぱい飲むパワーが違う!
             そして、今はとっても穏やかな性格♪(今は・・)
058_20110808192648.jpg
可愛い・・鼻が黒くなってきた!!
             トライの茶色もどんどん出てきてる♪
041_20110808212931.jpg




さてさて・・



台風の影響で仕事がお休みだった親父が今日から仕事!!

でも
居間で監視カメラを見て寝てる母・・4時・親父が起きる、それから寝れない!

起きるのも早い!!

だって~夜中おっぱいにはぐれてる子犬ちゃんをフィフィのおっぱいまで連れてったし(ねむ)

親父が仕事に行く5時少し前まで寝たふり。。

親父の行ったのを確認して、起きて・・ワンズをベランダのおトイレに出したら

運悪く!!新聞屋さんが来た

ワンワンなく寸前!!首根っこを捕まえて、なかずに済んだ。。が・・

それから母を恐怖に感じたそら&マジックは、なにもしなかった(やりすぎた



そして・・

早めの散歩(ワンワントイレ)・・

朝日が・・・
006_20110808214147.jpg

010_20110808214454.jpg



今日は午後から親父がバアバの病院(最近1週間に1,2回は病院連れてってる)

留守の間に1階の掃除を済ませて・・

夕方の散歩も済ませて・・

ご飯も済ませて・・親父が帰ってきた。。

** 夕ご飯は、野菜と馬肉入り **
076_20110808214727.jpg




*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2011-08-07 (Sun)
今日も暑かったですね・・蒸し蒸し



子犬ちゃんは皆、元気です。
036_20110807192600.jpg




そして・・

お父さん犬のお家の方が子犬ちゃん達に逢いに来てくれました。

有難うございました。


そして、皆で子犬を見て~確認!!


この子たちは女の子で・・

下、3番ちゃん・上・2番ちゃん。。
060_20110807193005.jpg




男の子は・・

4番目のレッド君が男の子・・
1番目のトライ君が男の子で・・・・・・・
         お○んちん、お○んちんが無い!!!!!!!!
066_20110807193159.jpg



117_20110807200328.jpg

お買い物から帰って、不安を感じて子犬部屋を作って、
部屋にフィフィを迎えに行ったら、早くも1番の子は生まれてて、○乳を飲んでたのです。

焦った私達は、1番ちゃんの性別判断を誤ったのであります。

081_20110807194039.jpg



ご迷惑をおかけした皆様・・
大変申し訳ありませんでした。素敵な出会いがあることを祈ります。


このブログを[わくわく・・どきどき・・]見ていてくださってる皆様・・
スミマセンでした。
子育ては全力でやっていますのでご安心くださいm(_ _)m



そして今日は子犬ちゃん達の体重測定。。

皆、順調に成長してます。





大きいわんこ達は・・


朝から仲良し~銀&マジック。。

銀のいる場所・・ココで・・・

051_20110807195111.jpg





最近、運動ができなかったワンズ達。。

今日は・・

そら&レイタンは親父とディスク。。

銀は母とディスクしました。
091_20110807195439.jpg





*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 子犬の成長 | COM(6) | TB(0) |
2011-08-06 (Sat)
今日も暑かったですね。


でも、山盛りの洗濯物が片付きました。。


子犬たち生後3日。。

2番目ちゃん、お顔も徐々に茶色が出てきました。。
足がちっちゃい
012_20110806185805.jpg


そして・・


昨日届いたクッションフロアー・・今日、引きました。。

子犬部屋も少し改造。。

4匹にしては広過ぎたかな??
056_20110806192319.jpg




フィフィちゃんが暑い!暑い!言ったから冷たい所出してあるのに・・

どうしてフィフィちゃんだけカーペットの上

レッドちゃん色が徐々に出てきました。
059_20110806192254.jpg




夕ご飯は・・野菜&馬肉入り+カリカリフード(アーテミス)

フィフィちゃん栄養付けないとね。。



*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2011-08-05 (Fri)
昨日生まれたフィフィっ子・・


ママの熱心な子育てでコロコロさせられてました。

022_20110805205751.jpg




フィフィって、口元に水をさし出しても飲まない・・夢中過ぎ。。

今日はほどほど自分の時間を作る。。ベテランだね。。

042_20110805210231.jpg




今日はフィフィに助けられた。。

タオルの下に入っちゃった子犬ちゃんを助けるべく!!

フィフィちゃん「ワンワン」なく!!監視カメラにアピール。。凄いね。

明日はクッションフロアー引かなくっちゃ。。(フィフィちゃんゴメンネ)

それに、大きいタオルも洗って・・(反省)



監視カメラと言えば・・昨日、監視カメラを見ながら居間で寝たんだけど

ボリュウムが大きすぎて子犬たちがなくたびに子犬部屋に足を運んでたら

また、寝不足♪

今日は、親父が休みなので針治療に行ってきた母なのでした。


1週間は油断できないから。(今日はボリュウムを少し下げて・・)




最近の銀ちゃん。。

寝る時は親父と!!

そして、日中は母の部屋で一人部屋生活。。

064_20110805211413.jpg




いい子に一人部屋生活してます・・なので、お散歩では爆発しすぎる(涙)
067_20110805211516.jpg




今日は野菜スープ・・
092_20110805212940.jpg




*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 子犬の成長 | COM(10) | TB(0) |
2011-08-04 (Thu)
昨日は夜、フィフィが賑やかくて・・賑やかくて・・

皆、寝不足。。


そんなことで、目ざめるたびに夢を見る!!

(フィフィが赤ちゃんを産む夢♪・・2回は見た!!)


そして今日は、

野菜の買い出しに行って・・(その間も胸騒ぎは続く)
032_20110804184026.jpg



そら君もお誕生日プレゼント、おやつを買いに・・・胸騒ぎは続く・・by母
014_20110804190032.jpg




そして、家に帰って・・

フィフィの行動が、やっぱり変!!
054_20110804184025.jpg




子犬部屋を大急ぎでセットして↓↓
070_20110804184025.jpg




フィフィっ子・生まれました♪

現在の状況は・・4匹。。

1匹目、メス(お尻の辺が茶色があるのでトライかも?)
2匹目、メス・フィフィにカラーがそっくり(お尻が茶色トライかも?)
3匹目、メス・黒が強い!!(お尻と足が少し茶色いなか とらいかも?)
4匹目、オス・家では初めてのレッド?(初めてなので色が良く分からないので様子見です)

夕ご飯も食べちゃったから、もう4匹で終わり?

お問い合わせいただいた方のは、今晩か明日にはご連絡いたします。
よろしくお願いします。
079_20110804190330.jpg




オメデトウは続く・・


そら君8歳のお誕生日♪

8年て早いよね。。
これからも元気で楽しいこといっぱいで過ごしましょう。

そして・・

そら”の兄弟の皆様。。
お誕生日おめでとうございます。

313sora.jpg




夕ご飯は、今日買ってきた野菜&馬肉。。
098_20110804191707.jpg





明日になったらフィフィっ子どうなってる?

このまま?増えてる?




ニャんニャん部屋は「ライバルは強敵!!(たま・大けが編)



*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ









| 子犬の成長 | COM(18) | TB(0) |
2011-08-03 (Wed)
今日も、暑い一日でした。


しかし・・


フィフィの出産まで、後、約 9日!!!


そろそろ出産準備!!


まずは、子犬部屋を作らないと。



今朝までは↓↓

ビフォー。。
006_20110309182127.jpg





アフター。。
あんまり変わってない・・クレートをたたんで大掃除!!

奥の床が見えてて・・ちょっと~!!なのでクッションフロアー発注済!!

まだまだ改善が必要ですね
021_20110803192716.jpg





そして・・そして・・


夕方の散歩!!

今日から銀をビシバシ指導していきましょう!!

全然、めげない(涙)・・ 負けないわよ!!by母
041_20110803192954.jpg




そしてテンションが急下降してる↓↓そら君。。
姿勢よくフセできてますね。

日差しがまぶしい。。byそら

明日、8歳のお誕生日♪♪・・早いね。。
043_20110803193004.jpg



そして、丁度よいテンションになってしまったレイタン。。

俺、絶好調!!byレイ

045_20110803193645.jpg



昨日の夕ご飯・・今日の写真はボケボケ(涙)
043_20110803193742.jpg





野菜切れ!!明日は買い出し行かないと。。




そして、1階ニャンズのお部屋は こちらから>>


*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-08-01 (Mon)
今日は少し風があって涼しい~

でも・・


朝から1階ちょこにゃん部屋と2階の部屋の片付けしたら疲れた(大汗)



ワンワン合唱で宅急便を確認!!
(この前はワンワンうるさい!!と怒ったら、ワンズがなかなくなって宅配便に気付かなかった。。)



馬肉届きました。(有難う&ご馳走様ですm(_ _)m)
027_20110801194619.jpg





ワンズの夕ご飯は馬肉入り手作り+カリカリ!!

でも、この馬肉は在庫の・・
089.jpg




毎日、腹ヘリコブターのフィフィも大満足♪

087_20110801194618.jpg




そして・・夕方の散歩では・・

ディスクで遊んで!!
066_20110801194617.jpg





親父がそら君をクイにつないだ・・のに・・横を歩いてる

先週も赤いリードこうなった、今週も・・また持ち手が結んであるリードが増えた。。

今の所、使ってるリード全部(涙)
097_20110801194616.jpg





*********************************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


| 日常の出来事 | COM(1) | TB(0) |