2011-09-30 (Fri)
今日は蒸し暑かった。。

そして・・
久しぶりのクッキーちゃん・・相変わらず影好き

写真がボケてたm(_ _)m

クッキー家の皆様~いっぱいお話できて楽しかったですm(_ _)m



さてさて・・


来週には巣立つ・一番は、きららちゃん

037_20110930193742.jpg


なので・・

そらファミリーの毎日の子育てを↓↓


ご飯は・・今は1日3回(食事の間は6時間以上はあけてください。)

フードは正規品ユカヌバ大型犬用子犬(離乳期~24か月齢用)
これは、コンドロイチン&グルコサミンが入ってるから家では食べさせてます。
(並行輸入品はわかりませんので・・)
006_20110930185036.jpg
フードはまだ、ふやかしています。
004_20110930185037.jpg


いつまでふやかすの?とか どれくらい食べさせるの?とか フード変えたいときは?

などの質問は、
子犬の巣立つ時にお渡しする「1年間の子育て!」・・大きなお世話な書類に書いてあります。



おトイレは・・
これが問題!油断すると食糞の原因になりますから・・

掃除はオレンジXを薄めて雑巾で念入りに!・・一日6回ぐらい。。
それ以外にも・・うん○をしたら走る・・片付ける!(誰よりも早く気付くのがポイント)

おトイレの作り方・・家の場合は・・
1番下は新聞(新聞て消臭の役目もあるとか?でも吸収は悪いし・足は黒くなる(涙)
そんな悩みを解消するのが新聞の上に引いた洗えるペットシーツ
洗いたくない~なんて思う方は・・ペットシーツOk!(でもペットシーツは遊ぶ!食べる!かも
お家に誰かいないと危険ですからね(注意)
010_20110930185925.jpg



ところで、このおトイレの新聞の中途半端な紙クルク~ル~何?
と思った方・・

これが食糞防止となると・・我が家が信じてる・・新聞クルクル!
この新聞にうん○が絡んで食べれなくなる!
おまけにおトイレで遊んでもうん○で足が汚れない(←と思ってる)




こちらも詳しくは・・「1年間の子育て!」で・・



お水は・・

今は給水機と器(←この子たちこぼさないから器で飲む方が得意)
022_20110930185924.jpg



今のお部屋は↓↓トムクレート5000×3コ分のお部屋・・
おトイレは1コぶん(約71(幅)x107(奥行))。。

部屋の掃除は・・おトイレと同様6回はします。
024_20110930185924.jpg


遊び時間は・・中間の柵を開けて、部屋の開いてる所、全体を使う。。
1回30分ぐらい×2,3回・・お部屋でいっぱい遊んでるから今はおトイレに戻るお勉強♪
初めは何度かおそそ したけど今は慣れて部屋のおトイレに行けるようになりました・・が・・
環境が変わると初めからです。
026_20110930193242.jpg



などなど・・
「1年間の子育て!」には余計なお世話がいっぱい書いてありますから目を通してくださいね。


そうだ!
きらら家にお渡しする「生まれて~巣立つまでのDVD」作らなくては・・

今回は、前回とは違う感じに作ってみよう!!(いつも違うけどね・・笑)





最後まで読んでくれてありがとうございます。

今回はモテモテの母です

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 子犬の成長 | COM(1) | TB(0) |
2011-09-29 (Thu)
予防接種が終わってパワーアップしてる子犬たち。。


動いてる写真はボケボケで撮れないので・・静かちゃんの写真を・・

遊び時間・・

はやて君♪
母がおトイレ掃除をしてると、おもちゃを集めて近くで遊ぶ。。
甘ちゃんすぎ
001_20110929185445.jpg

きららちゃん・・
ジャンプ娘に最近、ご指導入ります・・
話は聞いてるけどテンションアップの時はムリ
018_20110929185444.jpg


アプリちゃん・・
母の膝に抱っこ抱っこの甘えっ子・・でも、遊び時間は近くにいない
113_20110929185443.jpg


フィフィ子・・
我が道を突き進む
050_20110929185530.jpg
053_20110929185530.jpg




そして・・

夕方はそら広場

最近の注目[レイタンのディスク練習]

親父が投げて→レイタンがキャッチ~母の所にディスクを持ってくる→
母が親父にディスクを投げて→親父がレイタンにディスクを投げる・・

ややこしいな
158_20110929185529.jpg





朝から目眩がひどくて・・外階段ヤバし・・


かれこれ2回は落ちかけたし~数年アイデアを提示してるのに・・

親父の心は動かせず・・(悩)

家って・・基本会話はジェスチャーなんで伝わってない・・修行が足りない私


なので・・針(電気ビリビリ)行ってきました。。

今週はお客さんも多いし・・楽しみも多い♪♪



最後まで読んでくれてありがとうございます。

遊び時間終了~みんな。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2011-09-27 (Tue)
朝から雨・・

でも、10時過ぎにはお天気も良くなった。。


子犬たちも超~元気だし・・親父も帰ってきた。。
007_20110927145756.jpg



子犬たちの予防接種にGo

初めての車&お出掛け・・

入れ物が窮屈だったのか・・怖かったのか??・・

はたまた・・車の冷房付けたけど暑かったのか・・

もぅ~車の中は大騒ぎ。。
038_20110927145505.jpg




男の子からって事で・・

1番・・はやて君♪・・体重3,8K・・健康診断・便・異常なし
040_20110927145744.jpg

2番目はやて君と一緒のゲージのフィフィ子♪
体重・・3,2K(ちっちゃい)・・健康診断・便・異常なし


3番目・・きららちゃん♪・・体重3,75K・・健康診断・便・異常なし
先生の聴診器のブラブラに興味津々・・ガブちていい~。。byきらら・・ダ~メ!
043_20110927145743.jpg


最後は・・アプリちゃん♪・・体重なななんと・・3,85K・・健康診断・便・異常なし
先生の聴診器のブラブラに興味津々・・ちょこっとガブちまちた・・byアプリ
048_20110927145743.jpg


診察台の上ではとってもいい子でした




帰りの車の中は静かだった・・家に帰って来て寝てしまったのに

14時ごろ・お昼ご飯食べたら復活。。




後は少しの間様子を見て異常がなければ・・巣立つ予定。。

て・・
まずは、きららちゃんだけですが・・





そして・・


大きいワンズは・・


マジック交配から25日・・エコーまで後15日ぐ・ら・い

気配はないけど、期待は大きい・・待ち遠しいねぇ。。
マジック&フィフィ
082_20110927165256.jpg


ピース・・外は楽しい♪♪
069_20110927165740.jpg






最後まで読んでくれてありがとうございます。

あたち病院でいい子だったでしゅ・・byフィフィ子

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 子犬の成長 | COM(5) | TB(0) |
2011-09-25 (Sun)
今日は親父がそら広場&道の草刈りをしてくれました。


台風15号が過ぎ去って一気に草が伸びた。。

それでは早速・・お散歩1番組・・

マジック・フィフィ・チロル・もも・ピース。。

マジック&フィフィ。。
137_20110925182315.jpg

↑↑を撮るまでには・・
おちゃらけフィフィ↓↓の静止をどんだけ待ったことか(涙)
151_20110925182314.jpg

チロルはももちゃんしか見てないし・・遠くにはピース。。
145_20110925182315.jpg


それにしても・・
マジック~ピースを何だと思ってるのか??
お散歩中でも急に動くとビックリするし~家の中でもじぃーーーと観察する。


2番組・・そら&レイタン。。

そら君・・皆のヒートでかれこれ2カ月はピーピー・カリカリ・・
今日は以前から負傷していた狼爪からまたもや出血・・夕ご飯はレバーIN。
181_20110925183016.jpg


3番目・・銀!・・チロル&ピースは2回目参加。。
229_20110925183413.jpg




子犬たち・・甘えん坊代表。。

1番は はやて君。。
040_20110925183901.jpg
2番は アプリちゃん。。
050_20110925183952.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます。

フィフィ子&はやて・・フィフィ子尻ちっちゃい。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2011-09-24 (Sat)
子犬たちも生後52日。。


来週は予防注射できます。。

そろそろ・・

きららちゃんのお家は子育て準備お願いします。

はやて君とアプリちゃんのお家は後一カ月・・心の準備だけお願いしますね。




なんでも遊び道具に・・

皆でごそごそ・・
036_20110924212300.jpg
アプリちゃん悪い事してましゅ~byフィフィ子
042_20110924212259.jpg
そんなことしちゃぁダメでしょ・・byきらら
043_20110924212258.jpg
さっきまで皆~いたでしゅ・・byアプリ 
044_20110924212258.jpg

写真はブレブレですが・・飛ぶきらら。。
060_20110924212257.jpg



そして・・
75センチ~80センチは高い所の・・タオルケット??・・引きずり落とす。。

皆でやったでちゅよ・・byきらら&フィフィ子・・・監視カメラで見ました。。
142_20110924212722.jpg



あら~はやて君は参加してないの・・と思われた方。。

確かにタオルケット以外は、ほかの遊びしてるけど~

僕~いいこでしゅ。。byはやて ・・ん~んんん・・・
073_20110924213018.jpg



大きいワンズ・・

最近はピースが2階へ。。

2階は段差が多いので、11歳の体にいいのか悪いのか??
012_20110924220554.jpg
ご飯だけでも食べるように・・
カリカリフード(ユカヌバ+アーテミス+アーテミス)+野菜+おとうふ(少々)
最近、開店したザ・ビッグ・・・野菜が安い。。
077_20110924213904.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます。

はやて君~笑顔

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2011-09-23 (Fri)
今日も良いお天気

さて・・そろそろ・・

大きいワンズのシャンプーしないとね。。


まずは、ヒート21日目・・まだまだ男の子が夢中な

銀!

ドライヤー・・初めてのテーブルなのに終わるまでお利口さんでした。
059_20110923173411.jpg



フィフィちゃん。。

シャンプー・・なかなか泡がたたない・・
親父のお眼鏡にかなわなかった美容タオル?を使う。。・・これは良い♪
061_20110923173411.jpg
娘・銀はお利口だったのにテーブルから飛び降りて・・飛び降りて・・まったく
下でドライヤー。。
079_20110923173410.jpg



チロル。。
外シャンでもテーブルでドライヤーする・・
一番慣れていそうなのに・・必死にテーブルにしがみつく。。
168_20110923173410.jpg




後は・・そら&レイタン&マジック。。

大物勢ぞろい




今日の子犬たちは・・↓↓元気です。。

あっ!足の裏~パットをちょっとカットしないと、床が滑るね。。

それか、何か引くか・・明日考えよう♪
[広告] VPS







最後まで読んでくれてありがとうございます。

あたちのでしゅ・・byアプリ

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2011-09-22 (Thu)
銀のヒートから、はや~20日・・そら君まだ


なので、ガム買ってこないと・・

↓↓3,4日で無くなるんだけど(涙)

007_20110922170619.jpg
持って~食べれないでしゅ・・byそら
028_20110922170913.jpg
母ちゃんのガムの頭~とったどぉ~・・by銀
銀!明日はシャンプー!・・予定♪
014_20110922170914.jpg




そして、子犬たちにも・・

002_20110922170620.jpg



洗って・・洗って・・遊びの時間だけ使いましょう!

女の子組・・

1番に・・きららちゃん&フィフィ子
039_20110922173830.jpg
049_20110922173829.jpg



アプリちゃんが気付いちゃった・・真ん中ゲット♪
059_20110922173830.jpg




はやて君は???って・・

お母さんのおトイレ掃除のお手伝い???
075_20110922173852.jpg


僕がビリビリしてあげましゅ・・byはやて
078_20110922173828.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございます。

ジャンプジャンプ娘・・・きらら

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2011-09-21 (Wed)
今回の台風は強烈。。皆様、大丈夫でしょうか?


朝からピースを2階に・・

とりあえずシャンプーして・・
100_20110921185016.jpg
久しぶりの2階生活・・そら君が守ってくれてる。
137_20110921185108.jpg




お昼からは台風上陸で強風と大雨・・

我が家のアンテナがへし折られた・・と思ってたら停電。。

エアコンも扇風機も消えた
とにかく子犬部屋だけは・・ドアを全開にして・・初めて活躍ロゴス扇風機。。
154_20110921185106.jpg





子犬たち。。

台風なんて知ってか知らずか、

今日も元気な子犬たち・・
最近はおトイレにおもちゃを持ち込んで・・おトイレぐちゃぐちゃじゃん(涙)

045_20110921185018.jpg

雨がやんだので大急ぎで洗えるペットシーツを洗う
067_20110921185017.jpg




そして、朝からメール・・レッド君、名前決まりました。。

はやて♪♪

夢の詰まった名前なんでしょうね。
最近、やんちゃの激しさが 名前に近づいてる。。

瞬間移動できましゅ~・・byはやて
046_20110921191740.jpg
な~んて・・
055_20110921191813.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます。

遊び時間・・ゲート開き待ち・・早く!早く! byみんな

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2011-09-19 (Mon)
今日も暑いですね・・


さてさて・・


超可愛いレッド坊っちゃま。。

飼い主様決まりました、有難うございました。

パパの理想のボーダー、ママの・・のホワイトシェパ・・、娘さんの・・のゴールデン・・

その理想を一気に叶えた(笑)・・○○○家待望の男の子。。

名前はまだ・・只今、考え中です。。

僕、しっかり癒し犬になりましゅ・・byレッド

ダメ!ダメ!パパのディスクしっかりキャッチしてあげなくっちゃ。。

007_20110919151413.jpg



みなしゃん、有難うございまちた。
053_20110919151707.jpg



あたちは、どうしゅるんでちか・・byフィフィ子

2カ月過ぎたら考えようか・・
110_20110919151937.jpg






最後まで読んでくれてありがとうございます。

フィフィ子~どうちゅるんでちか・・・・byきらら&アプリ

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2011-09-18 (Sun)
子犬たちの成長(生後46日)


体重測定・・
きららちゃん・・2,65K
フィフィ子・・・・2,6K
アプリちゃん・・3K
レッド君・・・・・・3,2K

243.jpg




写真が上手に撮れないので・・今日も動画で・・

久しぶりのベット・・おトイレの境目の板も高くしました。

[広告] VPS





そして、今日の遊ぶ時間は、それぞれ好きな事やってます。
135_20110918204336.jpg




子犬たちに逢いに来てくれました。

205.jpg


そら広場で少しディスクして・・
213_20110918204557.jpg



皆さん、有難うございました&お疲れ様でした。




最後まで読んでくれてありがとうございます。

くちゅくちゅ攻撃されてまちゅ~・・byレッド

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2011-09-17 (Sat)
子犬たちも生後45日となりました。

動きも活発になって、良い事も悪い事も知恵がついてきました。


今日は、遊び時間を作りました。

食事はいつもいる子犬部屋で・・隣のいつも食事部屋を遊び場に・・
(おちっこ したくなったらおトイレに行きなさい!)


ゲート開き待ち。。アプリは余裕で寝てます
060_20110917193023.jpg



遊び中♪♪
[広告] VPS




アプリ&きらら。。
147_20110917191718.jpg





大きいワンズは・・

そら広場でいっぱい走りました・・

そら君~可愛い・・でも、ディスクに歯が刺さってるじゃん。。
247_20110917191824.jpg






そして・・ご近所でザ・ビッグがオープン。。

昨日、とびっきり!しずおか の値切ります!が来て野菜も肉もかなりお安いので行くしかない。。

ワンズの夕ご飯も野菜入り。。
259.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます。

あたちの、おもちゃでしゅ・・byフィフィ子

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2011-09-16 (Fri)
今日の夕方は突然の大雨。。


時間を少し遅くして夕方のお散歩・・
みんな歩け!歩け!だけ・・

そして・・
ワンズは夕ご飯も食べて・・
食べ終わると部屋に行くフィフィちゃん・・

もう寝ます・・byフィフィ   (もう!)
135_20110916192610.jpg




今日の子犬たち・・(遊ぶ・・遊ぶ)

まずは、ご飯を食べながら遊ぶフィフィ子を見つめる、きららちゃん。。
021_20110916193551.jpg
フィフィ子アプリちゃん。。
081_20110916193550.jpg
フィフィ子レッド君。。
100_20110916193549.jpg


レッド君に悲劇が・・
102_20110916193648.jpg
103_20110916193647.jpg
106_20110916193646.jpg
108_20110916193645.jpg






最後まで読んでくれてありがとうございます。

みんな子供なんだから~byきらら

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 子犬の成長 | COM(1) | TB(0) |
2011-09-15 (Thu)
今日も・・・坊ちゃま特集。。


調子に乗り過ぎたレッド君・・姉ちゃんに叱られる・・(ゴメンチャイ・・)
[広告] VPS





アルミボードかしてあげましゅ~・・ムニュ・・ムニュ・・
032_20110915222131.jpg


姉ちゃん~僕、眠いんでしゅ~
281_20110915222131.jpg


お母さん、しゅき・・エプロンのボタンをガジガジ(それ)
179_20110915222223.jpg


僕の・・・・
222_20110915222402.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます。

あたちの弟~可愛いでしゅよ・・

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2011-09-14 (Wed)
今日も暑かったですね。。

最近、体調が崩れて・・ダルダルです・・

まぁまぁ~そんなのは鍼治療と気合いで何とかするとして・・(笑)

朝のワンワントイレ・・
母・最近早起きできない・・7時少し前!暑い・・みんなゴメン。。
001_20110914185617.jpg




さてさて・・


寂しがり屋さんの子犬ちゃん達・・

今日から少しの間、まんまみんなで・・
008_20110914185616.jpg



寝るときは↓↓
146_20110914190324.jpg
アルミボードしゅきでしゅ~ムニュ・・ムニュ
055_20110914185616.jpg



甘えっ子も絶好調。。
288_20110914190535.jpg



遊び道具~みっけ!・・byきらら
235.jpg




そろそろ・・

募集しようかな・・
自由犬で甘えっ子のトライのフィフィ子。。・・
048_20110914185615.jpg
一番小さくて、一番毛が短い(ミディアム?スムース?)
049_20110914185614.jpg




そら君・・それは葉巻じゃないのガ~~~ム!!

母が持ってあげるまでこの状態・・一ワンで食べれないのである・・
一番甘ったれ坊っちゃん
129_20110914191854.jpg






最後まで読んでくれてありがとうございます。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2011-09-12 (Mon)
今日も暑かったですね・・


この暑さで子犬部屋の温度調整も・・(涙)


朝から・・光TVお試し~のお電話いただきました。。
2カ月お試してで韓○・・なんかいっぱい見れますよ!説明された。。
おまけに、○○さん(韓○スター?)好きじゃないですか??
主婦=韓○好き。。なのか??・・
そんな人は知りませんし。。
韓○・・は親父しか見ません!!と(きっぱり)

でも、お言葉に甘えて・・お試しさせて頂くことにm(_ _)m





さてさて・・



まずは今日の我が家の自給自足生活・・お魚編。。

親父が久しぶりに・・
007_20110912225717.jpg


↑↑の下におられた・・しらす↓↓
010_20110912225758.jpg




子犬たちは・・

いつもの設定温度では・・・暑くてピーピー言ってたので・・アルミボードを引いた。。
001_20110912230452.jpg



アルミボードしゅき
一番気に入ってくれてたのがレッド君でした。。
064_20110912230705.jpg





ワンワントイレの芝刈り・・芝が密集してる・・
070_20110912230852.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます。

お姉ちゃん~お水美味しいでしゅか・・

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2011-09-11 (Sun)
今日も暑かった。。


さてさて・・


大きいワンズ達のお散歩・・そら広場。。
193.jpg


そして・・
最近、大会も始まってるし~練習。。

て・・暑い・・・早く家に帰ろう(弱)
221.jpg




子犬たちは・・

new洗えるペットシーツ・・
126_20110911225310.jpg


前回の子犬たちのは、銀が使ってるから足りなかった。。



僕が1番でしゅ~byレッド
ご飯の途中&終わると1番でおトイレに走ってくる・・(早)
157_20110911225459.jpg



フィフィ子の無防備過ぎる寝姿。。
139_20110911225734.jpg


アプリちゃん、さっきまで↑↑寝してたんですが・・カメラを向けたら↓↓
最近、やんちゃに芽生えてる?!
092_20110911230130.jpg



きららちゃん、一番お上品なのか?・・フィフィ子のような寝姿見たことないな??
ご飯が終わるとピョンピョン走ってくる。。(身軽)
175.jpg






最後まで読んでくれてありがとうございます。

きららちゃん・・ご飯終わりまちた~。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2011-09-10 (Sat)
暑い


そして・・今日は・・

のん気に子育てしてたら・・子犬たちも生後38日

レッド君の紹介ページを作りました。。

レッドの色が薄いので写真が難しい。。
でも募集ページは色が少しわかるように写ってありますので見てくださいねm(_ _)m
**写真クリックしてみてください**

011_20110909190122.jpg







皆は・・食欲満々。。
128_20110910205618.jpg



お部屋入れましぇんでしたね。。by姉
177_20110910205953.jpg



寝んねしましゅ・・byきらら
115_20110910210113.jpg


最近、おトイレのペットシートをぐちゃぐちゃにするので、
今日から洗えるペットシーツに変更!!





そして・・

銀の子犬のころの写真を見てた↓↓
まんまる・・後ろはやっち♪
ginn.jpg
そして今(もうすぐ1歳6カ月)!
087_20110910213824.jpg



子供たちの成長って・・早い!!




最後まで読んでくれてありがとうございます。

フィフィ子・・タオルを枕にしてる(汗)

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2011-09-09 (Fri)
昨日は母は留守。。

子犬たちも親父にお昼を作ってもらいました。。


そして・・
アプリちゃんの面会!!ギリギリ間に合いました。

皆さん~お疲れ様でした。。

パパ、ママ、逢いに来てくれてありがとうでちゅ~byアプリ
011_20110909190122.jpg




今日のみんな・・
仮)レッド君、きららちゃん、仮)フィフィ子
051_20110909190121.jpg





今日は・・

すず家が旅行帰りに遊びに来てくれました。。

すず家の皆様~有難う♪&お疲れ様♪
060_20110909192019.jpg



すずちゃん&銀・・異父姉妹・初対面♪

銀の止まらない走りにイラッとさせちゃいました。。
姉ちゃんゴメンチャイ。。by銀・・・最近、そら君にも強気な銀です!
093_20110909192018.jpg



そっくり親子♪
フィフィママ&すずちゃん。。
097_20110909193058.jpg



子犬たちにも逢ってくれました。。

僕~今日は主役♪・・かる~く勘違い。。

猛烈アピール!!
キラキラお目目で見つめましゅ。。
038_20110909190120.jpg



僕~いい子でしゅ・・(笑顔)
127_20110909194020.jpg



レッド坊ちゃまの赤い糸探してます・・お問い合わせはこちらから。。





最後まで読んでくれてありがとうございます。

女の子組・

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2011-09-07 (Wed)
子犬ちゃん達のその後・・


長女ちゃん~飼い主様決まりました。
有難うございました。

名前は・きららちゃん・・可愛い名前付けていただきましたm(_ _)m

310.jpg




そして・・みんなは・・


いたずら編(笑)

1、ワッショイ♪ワッショイ♪
242_20110907152849.jpg
2、これは~まんまの匂いがしましゅ・・byアプリ
377_20110907181455.jpg

3、ヤバ・・くちゃくちゃ危険でちゅ・・byレッド
それは・・
君たちのおトイレのばばちさっき食べたご飯の下の新聞でしょ・・
281.jpg
レッド君~閉じ込められる(笑)
266_20110907152849.jpg




明日は~パパが逢いに来てくれるのよね
352.jpg




朝・・大きいワンズは・・

1番・ワンワントイレ組。。
007_20110907154335.jpg
012_20110907154408.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます。

明日は母が忙しいのでブログはお休みっぽい・・
最後は僕で癒されてくだしゃい

う~んマンダム(古)

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2011-09-05 (Mon)
今日は子犬たちの飼い主様募集中!!のページ作成に向けて・・

写真撮影♪♪

可愛い顔してね・・ハイチーズ

長女ちゃん・・
これいい!て思ったけど・・口が微妙??

あたち、トライっこのフルカラーよ・・by長女
商談中です
115_20110905184648.jpg

次女ちゃん~募集はもう少し後。。

160_20110905184959.jpg


レッド君・・色が伝わらないですね(スミマセンm(_ _)m )
ほんと可愛い・・甘えん坊ちゃんです。
募集中♪
182_20110905193147.jpg



そして・・

既にアプリちゃんになった・・三女ちゃん。。

あっ!
親父に抱っこされた写真しかなかった

この後アプリちゃんは・・
初親父だっ子にショックを受けてました。
071_20110905194026.jpg




大きいワンズは・・

最近、マジックがヒートで忙しいそら君ですが・・

銀までヒート・・予定より早い?!ので避妊間に合わず(涙)

でも、銀はまだまだ相手にされていません・・


超ハードな生活をしているそら君。。

気晴らしにお買い物に連れて行きました。

そら君・・8歳にして初ト○キャット。。

先に入った母を急いで追いかけたら・・
雨でぬれていた足・滑る床・・・そら君の足はクルクルクルと凄く滑った(笑)

それで学習・・この床は滑る!ゆっくり歩こう!!byそら

ゆっくり歩けるようになりました。。
096_20110905195436.jpg



でも、そら君を惑わす匂い。。
でも、匂いをかいだだけ・・マジックタンの匂いのほうがいい!!byそら
100_20110905195434.jpg



そして、お外もあるいて・・
知らない所は、とってもいい子だと証明されてしまったそら君でした。。
106_20110905195433.jpg






最後まで読んでくれてありがとうございます。

長女ちゃん~首の毛がふさふさ♪どんな子になるか楽しみ♪

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2011-09-04 (Sun)
今日は・・

台風とともに親父とマジックが帰ってきました。

数少ない写真から・・て肝心な写真が全然ないんですが・・

モノレール・・なんで撮りたかったかは?
022_20110904183656.jpg
姫路城付近だよねぇ~て聞いたら・・姫路城だ!て・・どこだ!どこだ!
038_20110904185233.jpg
看板!気分は「行ったどぉ~」でしょうかね?!
035_20110904183632.jpg



雨・・雨・・雨の数日間でした・・マジック~お疲れ♪


家に帰ってきました・・byマジック
031_20110904184640.jpg



後は・・40日後の結果を待ちましょう




子犬たちの成長(生後32日)
104_20110904190518.jpg

元気に成長中♪
098_20110904190803.jpg


          子犬Hpはこちらから>>




最後まで読んでくれてありがとうございます。

二女ちゃん・・・♪

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2011-09-03 (Sat)
今日は・・
ワンズの散歩・・朝夕しっかり出来ちゃいました。。
093_20110903203737.jpg




そして、
親父とマジックは無事、姫路で用事を済ませて・・
只今、大雨、大風の中走ってます。
「車、渋滞だけど~」「それ避難してる車じゃない?」
避難勧告でてるようですし・・無事帰ってきますように(祈)

今日の結果は、神のみぞ知る。。待ちましょう。。





子犬ちゃん・・レッド君・動画♪♪

可愛すぎるでしょ

食後でお顔が少し汚れてますm(_ _)m
2011年8月4日生まれ♪


レッド君・飼い主さん募集中です。。

スポーツやアウトドアを楽しみたい方も・・縁側でまったりお茶でも飲みたい方も・・

是非、お問い合わせくださいね。 

お問い合わせはこちらから>>



***********************************************



さてさて・・

今日は台風の影響もあったり無かったり・・

午前はピースを外シャンしました。。

前回のシャンプー、暑かったから自然乾燥させたら毛玉が凄かった

101_20110903203548.jpg




只今、デジカメが旅行中につき・・なかなか不便感じてます。。



○○家の皆様~
親父とマックがお邪魔いたしました。有難うございました。

メール・・書きかけ中ですので完成したら送ります。





最後まで読んでくれてありがとうございます。

レッド君~只今、自由犬です。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |
2011-09-02 (Fri)
台風接近。。

でも、親父とマジックは台風直撃であろう方面に・・お出かけ出発。。


用事は明日なんですが通行止めにならないうちに、宝塚方面に到着予定・・

なので・・

○○家の皆様~
明日はお昼頃、お邪魔する予定ですが・・
台風大丈夫かな?電話してからお邪魔予定です。
よろしくです。

さてさて・・

目的地は姫路・・

026_20110902182154.jpg




そして家では・・

マジックのNo2の座を手中に収めた!!と甘い考えで勘違いしてる銀・・

そら兄ちゃん~あたちがいるから大丈夫よ・・by銀
273_20110902182714.jpg




子犬たち・・

長女ちゃん~やっとピントが合った。。
寝ててもカメラかまえると、顔をそらす。。

とにかく、子犬なのに頭使ってるよね

041_20110902183144.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます。

二女ちゃん~寝んね中♪

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2011-09-01 (Thu)
今日は雨が降ったりやんだり・・


明日は台風、大雨?=そら広場が当分使えないかも?

て事で・・

今日は、大きいワンズはいっぱい走りました。。て・・
そら君~ディスクが刺さってるし。。
067_20110901191452.jpg


最後の散歩は銀とピース組
114_20110901191521.jpg



銀・今日もマックスよ。。
108_20110901191522.jpg


夕ご飯は、久しぶりに野菜と馬肉・・

明日から
親父とマジックが台風と一緒に姫路に向かって・・行く予定!!
160_20110901191452.jpg





子犬たちは・・

昨日からお皿のお水の付近で遊んでる、お陰でびっちゃんこ・・
なので、今までもついてたエコボトルトップ?のお水だけにした。。

でも、飲めてるのか?と思って再度お皿に・・遊んでる・・取り上げた。。


アプリちゃん・寝んね中。。
007_20110901191336.jpg


それに・・戦う。。
123_20110901191454.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます。

レッド君・・挟まりたい年頃です。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |