2011-10-31 (Mon)
今日は暖かい・・

おさぼりしてた、マジックのシャンプー決行!!

モコモコ~ふわふわ~復活!!
043_20111031203540.jpg


後は、そら君ももちゃん

そして・・また1番からスタート




最近、子犬部屋が少し静かになった?!

でも、おトイレはいつもぐちゃぐちゃ・・走るし~遊ぶし。。

そして・・

2匹になったので、うん○の量も減った

なので・・おトイレの新聞フワフワを止めて・・

うん○をしたら即回収・・ご褒美にしたら・・待ってる。。



最近、気になる・・・この凸凹度。。

ねぇねぇ・・アプちゃんデカくなり過ぎでしゅよ。。byフィフィ子
015_20111031202421.jpg



フィフィ子姉ちゃん・・ちっちゃ!! byアプリ
013_20111031202413.jpg




凸凹コンビが見れるのももう少し・・




最後まで読んでくれてありがとうございます。

あたち凸でしゅか?? byアプリ 

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2011-10-30 (Sun)
坊っちゃんが巣立って子犬部屋は寂しくなりました。。

昨日の夜のフィフィ子&アプリちゃん
003_20111030202304.jpg



今朝・・
023_20111030202303.jpg



調子が戻ってきたフィフィ子・・
055_20111030202304.jpg


復活(早)
激しく遊ぶのでおトイレはいつもぐちゃぐちゃ

なので・・
アプリのおもちゃで遊ばせたら・・
014_20111030202703.jpg

破壊するまえに撤去!
007_20111030202805.jpg



可愛い

アプリちゃん~似合うし~可愛い。。
058_20111030202302.jpg

最近、親父があたちの事 なすび って言うでしゅ~・・byフィフィ子
066_20111030202302.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます。

昨日・新しいお家で寝んね中の坊ちゃま

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2011-10-29 (Sat)
今日は暖かい・・

002_20111029181222.jpg




子犬たちのシャンプー

子犬たちも、もうすぐ3カ月って事で私が洗うよりプロに頼もう!!
そして・・プチ・ロアール参上。。

004_20111029181223.jpg



↑↑の中の様子は(写真無し)

1番・フィフィ子・・・鳴かないけど、かなりの暴れん坊ぶり
フィフィ子のシャンプー終了♪・・はやて君が「何されたでしゅか?なんか臭いましゅ。。」
013_20111029181222.jpg



2番・アプリちゃん・・暴れないけど~鳴くなく。。
アプリちゃんも、おちりキュッキュされたでしゅか・・byフィフィ子
048_20111029181221.jpg

3番・はやて君・・・・暴れるは鳴くわ~今日の一番・・・



そして・・

今日ははやて君のお迎え・・

お姉ちゃん達に抱っこされて・・
059_20111029182742.jpg
ママに抱っこされて・・  つかまり方が必死。。
061_20111029181220.jpg


超甘えっ子ですが、はやて君の事よろしくお願いします。。




そして・・子犬部屋は・・

寂しくなりました・・

あの激しい追いかけっこも今日は封印?!
071_20111029183730.jpg




昨日は、はやて君の成長DVDを作ってた。。
今回は、巣立ちがばらばらなので、1ワンずつ・・・

もたもたしてたら、時間だけが過ぎた(眠)


アプリの時はもう少し早くから作り始めよう!!





最後まで読んでくれてありがとうございます。

昨日の3ワンの写真。。
あっ!はやて君到着したら親父に電話させなくっちゃ・・

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |
2011-10-27 (Thu)
今日ははやて君の2回目のワクチン(他の子はもう少し後で・・)


お留守番組はクレートの中で・・(フィフィ子初クレート)

016_20111027135138.jpg



さてさて・・



はやて君・・体重は7,35K
(前回より体重少ない・・親父~自分の体重減らしたな!)

こんな感じで「助けてくだしゃい~僕~いい子でしゅ~」としがみついてるので
診察や注射は一瞬で終了。。
022_20111027135159.jpg



帰りは・・
026_20111027135159.jpg




昨日の夜・・
フィフィ子~無防備~爆睡中・・寄り添ってるはやて君~可愛い
003_20111027135140.jpg
目覚めも一緒。。
007_20111027135139.jpg





週末、お昼ごろなら体調見ながらシャンプーOkとお許しが出たので
お迎え前に・・
プチ・ロアールさんに来てもらうことにしました・・

皆も、一回シャンプーしてもらおうか♪





最後まで読んでくれてありがとうございます。

フィフィ子とはやてが熟睡中~アプリは母の近寄る音に気付く!
でも~さっきまでフィフィ子と同じ寝方してたんだよね。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2011-10-26 (Wed)
寒くなりました。。


元気いっぱい子犬たち・・
写真だけみてると~この子たち大人しいのね。。とか思っていませんか・・

いやいや・・全然~まぁ~子犬ですから・・

油断すると水は移動するし・・(これはフィフィ子が先頭m(_ _)m )
019_20111026184321.jpg



皆で走るからおトイレはいつもぐちゃぐちゃ・・
日中は10回はおトイレ掃除するなぁ~
056_20111026184319.jpg



でも、こんな姿見ると可愛いでしょ・・
忘れちゃうよ夜の運動会に10分に1回のおトイレのぐちゃぐちゃ直し。。
まぁ~兄弟で遊べるのも後少しだしね。。
037_20111026184320.jpg


さてさて・・

タイトルの子犬たちの性格・・

アプリちゃんは
人間大好き過ぎ・・(親父の事も大大大好きなんだよね?!)
親父も調子に乗って{アププ~とか言っちゃって(汗)
でも女の子だから頭の回転が速い(いろんな意味で・・)
夜・クレートの中のアプリ・外のフィフィ子の運動会で・・昨日は3,4回はアプリのおトイレを直した。
でも、今朝のクレートの中はちっこ1回しかしてなかったね。
中間の板は外し方を覚えたし、はずしてカミカミするので止めた!(知恵が必要だよ~親父!)


はやて君は・・
超甘えっ子&やきもちも少々・・
母が「はやて~坊っちゃん♪」て呼ぶと飛んでくるのが超可愛い♪可愛すぎる♪
激しいけど~性格が素直・・母が叱るとすぐ反省する。。
親父には抱っこされない距離を守ってるけど・・
今朝のクレートの中はお隣さんよりキレイでした(笑)ちっこも1回のみ。。


フィフィ子・・知りたいですか(笑)
朝っぱらから・・超感激される(涙)
最近、考えた母の必殺技・
フィフィ子に声をかけずにおトイレに向かう・おトイレの前に座ってフィフィ子がおトイレ内で感激モードになったら「フィフィ子~おはよう♪~と撫で撫で・・これでお掃除の手間が省ける
そして、クレート内の水は朝かたずける・・取っておトイレで遊ぶから・・)
いつもオレンジのボールを持って走ってる(お気に入り)
夜中に1ワンで運動会~寝んね用のゲージが1周回るが寝る頃には元に戻ってる(ある意味凄い)
皆を遊びに誘う・・アプリとはやてが激しく遊んでると周りでバタバタ・行司役!



皆、個性的ですが超可愛い♪



大きい子のお散歩・・
昨日、親父がそら広場の草刈りしてくれた。。
レイタンも調子良かった(どうした・・)
053_20111026184319.jpg




久しぶりにラディー君の写真・・ママさん~お幸せに♪
076_20111026183918.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます。

はやて君は今週お迎え~寂しくなるね(涙)

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2011-10-25 (Tue)
昨日は子犬たちの体重測定しました。

親父に抱っこされての測定。
アプリちゃん・・・約7,1K  ・・・フィフィ子・・・約6,4K
004_20111025184940.jpg

  

はやて君・・・約7,5K
002_20111025184940.jpg



アプリとはやて・・いつもケンカしてるのにこんな時も・・
013_20111025185015.jpg


子犬たちの食事。。
1週間かけて3回の食事を2回にしました。
今はうん○の調子を見ながら2回の食事。。
でも~フードはまだ少し硬めにふやかしてます。。(なので食事の量が半端なく多く感じる)

ご褒美はカリカリフード。。1回に1粒~2粒



大きい子のお試しフード経過・・

最近はユカヌバ&アカナを半分ずつ。。皆、良いうん○です。
いつもより、さらに食べ終わるのが早い
061_20111025185444.jpg


でも、銀は朝ワンワントイレの芝生を食べたり、運動し過ぎると少しやわらかくなる。
087_20111025185843.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます。

仲良ちでしゅ・・♪♪

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |
2011-10-23 (Sun)
今日は、もう雨は降らん!!との親父の言葉にそそのかされて、
子犬たちのタオルをワンワントイレに干した・・が・・

外がザァザァ・・雨・・
二階からワンワントイレにそしてタオルを回収・・二階に戻った母・・
なかなか早かったな




さてさて・・


今日は母はお出掛け・・ココ↓↓は・・
055_20111023182212.jpg



来年、結婚式をする娘とウエディングドレスの試着に・・
いっぱいあるから迷うよね。。
080_20111023182212.jpg079_20111023182352.jpg





何だかんだで・・
朝10時に出掛けして帰りは夕方。。


親父とワンズのお留守番は・・

細かいことは許すとして・・・
016_20111023182213.jpg


皆、元気いっぱいで迎えてくれました。。
062_20111023182214.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます。

明日はまったりディ。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-10-22 (Sat)
今日は、新しいフード到着♪

アカナ(スポーツ&アジリティ・パピー&ジュニア)
夕方からお試し~今までのフードに今日は少~し混ぜて。。

皆、目の色違うって・・
028_20111022180830.jpg


銀~ヨダレが・・

この写真は昨日100均で買ってきたハロウィンの・・・
アプリに似合う!!と思って買ってきたけど~その前に銀でお試し・・似合わない
006_20111022181807.jpg





子犬たち・・

お留守番後のクレートはこんな感じ・・
009_20111022181848.jpg




はやて坊ちゃまのお水の飲みかたは↓↓
083_20111022181902.jpg



皆・・
094_20111022181910.jpg




明日は・・親父とワンズのお留守番。。。





最後まで読んでくれてありがとうございます。

超可愛いはやて僕ちゃん。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子犬の成長 | COM(6) | TB(0) |
2011-10-21 (Fri)
今日は車検の日・・浜松までお出掛け。。


最近の子犬たちのお留守番は こんな感じ↓↓
044_20111021190622.jpg




遊びも激しいし・・
035_20111021191350.jpg




そして・・ご褒美大作戦!!
うん○したとか~お留守番の後に・・(母の声・・注意!
[広告] VPS





眠ねむ・・
047_20111021191349.jpg



大きい子の夕方のお散歩。。小雨パラパラ。。

1番組は歩かないとね・・(写真は少し前の)
008_20111021192135.jpg



明日は雨予報・・今日お散歩したかったね(反省)



今日は・・カマス。。
051_20111021191349.jpg






最後まで読んでくれてありがとうございます。

アプリの超笑顔♪♪

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2011-10-19 (Wed)
今日も良いお天気でした。。


マジックのシャンプー~て思ったけど・・


日曜日お出掛け予定の母が先に美容院行ってきましたが・・髪型ヤバし。。



さてさて・・



元気いっぱい過ぎる子犬たち・・

最近ハマってる遊びは・・お水移動。。

これ↓↓~アプリのクレート内のお水!
おトイレまでの移動は皆でワッチョイ♪ワッチョイ♪て・・
隣の部屋にはベットボトルの、からりん~からりんの音だけ聞こえる。。

気分はお祭り?!・・今週お祭りなので外はお祭りの練習してるし。。
104_20111019182106.jpg




アプちゃん何にもしてない顔してるけど・・
↑↑の写真・・フィフィ子の後ろの足って~アプリの足じゃない?!
026_20111019182107.jpg






でもでも・・
掃除機は怖いんだよね・・フィフィ子だけは食らいついてくるけど。。

はやて坊っちゃん~マザコンまっしぐら中!
109_20111019182105.jpg





そら広場では・・

ももちゃん、やる気あるね。。
           レイタン、親父の所に帰って(念力届かず・・)
087_20111019183945.jpg



ピース・ふにゃふにゃダンス中
069_20111019183733.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます。

はやて君・匂いチェック中♪

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2011-10-17 (Mon)
今日も良いお天気でした。


子犬たち♪

寝んねまで、後30分。。

まだまだ元気♪・・

この子たち・・本当に人・大好き♪・・親父にまで大感激♪
047_20111017212225.jpg




お眠だけど、中々寝れないフィフィ子・・後ろではアプリちゃんが作業中。。
026_20111017212226.jpg



おトイレ掃除中・・
新聞~僕に任せなしゃい。。byはやて
027_20111017212226.jpg





そして・・待ってました!

寝んね時間♪♪♪・・オヤスミナサイ
060_20111017212224.jpg



あれから1時間・・・ゲージのおトイレ掃除終了♪
最近、お昼の食事を減らして、朝晩を多くしてるからうん○のリズムがずれてる。。




大きい子。。

夕ご飯・・トッピング・馬肉&温野菜。。
馬肉~赤く写り過ぎじゃん(涙)・・普通の馬肉です!
001_20111017212227.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます。

アプちゃん元気です

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2011-10-16 (Sun)
今日も良いお天気


午後から、お試し*ひかりTV*を見てたら・・
ドッグスポーツプレス・JFA9月の兵庫淡路大会やってました。
気付くのが遅くて決勝しか見れなかったけど・・

こんな、番組が多かったらいいのに。。




さてさて・・


子犬たちは超~~~~~元気です。

昨日、親父に抱っこされて体重測定しました。。(生後73日)
フィフィ子・・・5,5K
アプリちゃん・・6K
はやて君・・・・6K

手足もだいぶ伸びたけど・・お迎えまで子犬でいて


そして・・昨日は皆で引っ張りっこ遊び。。

お掃除したばかりですが・・おトイレで遊ばなくても・・
084_20111016180349.jpg




おまけに、はやて君・・はじけ過ぎじゃない
112_20111016180348.jpg




毎日、はじけてるねぇ~はやて君。。
157_20111016180347.jpg




そして・・今日は・・


アプリちゃんのお家で持ってきてくれた・・おもちゃ。。

アプリちゃんは何にでも対応してくれる。。
そして、お膝で遊ぶのが大好きなので・・持って帰ってくる。。

はやて君はイマイチ気持ちが乗らなくて・・ボールでテンションUp。。
おトイレで遊ぶのでそこで待つ・・飛び込む寸前はやてキャッチ!!
何度か繰り返してると母の所に持ってくる。。
179_20111016180346.jpg





大きいワンズは・・

昨日、雨でお散歩できなかった・・

でも、そら広場が水浸しと思われるのでワンワントイレ組と
226.jpg



歩け!歩け!組。。
241.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます。

やっぱ~フィフィ子ちっちゃ・・

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2011-10-14 (Fri)
今日はどんより曇り空・・明日は雨??


子犬部屋のクレート・・左右交換。。

完了!!
109_20111014195026.jpg




左の方が古いから入口ドアの鍵が少し違うんだよね。。
問題はこの鍵の所・・ここにアプリが夢中になる

怪我でもしたら大変ですから・・

アプちゃん板に夢中です・・byフィフィ子&はやて。。

102_20111014194848.jpg



そして・・

左の中間の板は母が作った少し細めの、おトイレと寝床のしきり板・・
持ち運び自由でしゅ・・・違います!!

こんな時は共同作業ができる子犬たち

今日は親父に太い板で作ってもらいました・・これなら出せないだろうに




はやて は・・はやて だし~

ここからお外に脱出でしゅ・・byはやて ・・・ムリです。。
056_20111014194849.jpg




最近、何にでも興味がある皆です




最後まで読んでくれてありがとうございます。

食事も秒殺で終了・・朝だけフィフィ子はクレートの中で

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2011-10-12 (Wed)
今日も暖かかった


久しぶりに・・サスケ&やっち♪
サスケって足長で大きいよね~って言ってたけど・・
やっち~デカ・・サスケが小さく見える。。
156_20111012212911.jpg


やっち&銀(兄妹)やっぱし銀はミニチュアだね。。
168_20111012200730.jpg



そして
親子・・フィフィ、サスケ、やっち、チロル。。
136_20111012212236.jpg


やっち・・サス君のママ(チロル)に・・
125_20111012200732.jpg



そら広場では・・
今日のサスケ&やっちのお気に入りディスク↓↓ママ~よく投げれたね。。
僕もこのディスク♪ byやっち・・1R目はキャッチ連発。
186_20111012211945.jpg


レイ兄たん~好き(どうして??)
197_20111012200757.jpg




今日一日・・サス君はチロルママに見つめられてた・・いやいや~狙われてた?。。
116_20111012212502.jpg




最後は・・やっち、ピースに夢中。。
162_20111012210922.jpg



サスママ~お疲れ様♪
デカ兄弟を連れ歩くママ~凄いね。すっかり肝っ玉母さんだ。。






子犬たちは・・

杏里ねぃちゃんに頂いたおもちゃに夢中♪
064_20111012213941.jpg



飛行機の大きな音に静止。。
044_20111012214152.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます。

アプリ~この音はなんでしゅか??

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2011-10-11 (Tue)
今日でマジックの交配から39日。。


朝からマジックのエコー検査行ってきました。
014_20111011183802.jpg




病院はとっても混んでた。。月曜が祝日だったからね。。


そんな話はいい?


結果は・・



十中八九





妊娠してないでしょう(がーーーーーーん)


交配から50日頃のほうが確実ですが・・・・

って優しいお言葉をかけていただきましたが・・・結果は変わらないでしょう。。


マジックタン、最近あまり走らないし~・・お腹も少々・・

太っただけ・・シャンプーとダイエットしないとね。。

マジック~走れ・・今日からダイエット開始!!
001_20111011183803.jpg




子犬たちの成長。。

アプリちゃん、お迎えまで子犬でいてくれ・・(祈)

049_20111011183802.jpg



はやて坊っちゃんの写真が中々撮れないので、昨日のボール遊びから。。
行動1つ1つが可愛い

母の声に注意!!
[広告] VPS




明日は・・・
久しぶりに成長した坊っちゃん兄弟に会える・・楽しみです




最後まで読んでくれてありがとうございます。

フィフィ子の視線の先には・・・はやて君が・・

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |
2011-10-10 (Mon)
今日も暖かい一日でした。


里帰りディ・・

メンバーは・・杏里&アトムっち&お友達。。

皆さん~お疲れ様でした。

2020.jpg

2013.jpg

2017.jpg


今日もそら広場では・・
親父が投げるディスクをバンバンキャッチするワンズ。。

皆~ありがとう♪・・アトムっちが代表では~い!
043_20111010205517.jpg

アトムっち今日も頑張ってたしね。。(狙ってる?!)
2027.jpg


そして・・マグロ姉妹は今日も走る。。
079_20111010205833.jpg





今日の子犬たち・・

皆、元気♪♪

017_20111010212421.jpg



そしてボール遊び2回目♪

ちょっと、おさぼりしてたけど覚えてるかしら??

心配無用でしたよ。動画は代表でアプリちゃん。。

母の声に注意!!
[広告] VPS



皆、上手にできました




最後まで読んでくれてありがとうございます。

脱走計画?!

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子犬の成長 | COM(2) | TB(0) |
2011-10-09 (Sun)
今日も暖かい一日でした。


生後67日・子犬たちは元気にやんちゃに育ってます

最近、クレート寝んねにも慣れてきました。

ブラッシング&爪切り&パットカットを少々しました。
DSCN9862.jpg



ボール遊びと思ったら・・タイミングが悪かった。。
はやて君が眠モード・・瞼が重いでしゅ。。byはやて

DSCN9797.jpg




そして・・

はやて君の寝床セット完了!でも就寝はpm9:00・・

まだまだ時間があるので入れないように・・

皆、タオルに興味津々♪♪

外から引っ張る引っ張る・・寝床の住人/はやて君は・・弱
[広告] VPS



pm9:00寝んね時間。。
117_20111009212109.jpg






大きい子・・

今日は銀とお買い物に行きました。。

初めてのお買いもの優しい店員さんに可愛~い♪とか言われて・・ルンルン銀。。

美味しそうな匂いもいっぱい嗅いだし・・良かったね。。

ウマウマ何も買ってくれなかった(涙) by銀  ・・今度ね!
002_20111009211021.jpg



クレートにしようかゲージにしようか散々迷った結果!
         ↓↓↓
DSCN9883.jpg




お散歩・・連結。。
DSCN9898.jpg






最後まで読んでくれてありがとうございます。

ひっちゅ~・・

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2011-10-07 (Fri)
昨日は子犬部屋を模様替えして、1匹ずつのお寝んね。。

Pm10時ごろ、クレートに入れた時は少しピーピーいってたけど、

寝てしまった・・1ワンを抜かして・・

現在、クレートのないフィフィ子は人恋しいのかアプリのゲージの前で寝んねしてた。。
003_20111007183047.jpg



そして・・

今日から少しずつボールの持ってコイ!遊び♪

1匹ずつ・・見学チームはクレートIN。
042_20111007183047.jpg


初めは甘えたで、
母のお膝ばかりにいたけど母の壁に投げるボールを少し追いかけるようになった、

でも・・

ボールを持ったらガジガジ・・持ってくる気ゼロ

何度かやってるうちに持ってきた??のかは分からないが、母の近くには来た!

そこで終了!・・時間のある時に少しだけね。。

056_20111007183046.jpg



大きい子・・

今日は久しぶりに親父と銀のディスク練習の動画を撮った!
[広告] VPS





夕ご飯はとり肉&野菜。。・・
奥の鍋の三分の二は夕飯で使う、残りは冷蔵庫IN、朝チンして朝ご飯用。。
101_20111007184509.jpg




レイタン・・親父と母と一緒に無料体験行ってきました。

レイタン・最近、疲れやすいし・・ディスク投げても違う方向に走っていったり・・などなど・・
そら君のほうが元気だったりする。。

昨日シャンプーはしたけど、毛艶良くなったような?気のせい??

でも、親父に抱っこして20分限界!・・

皆さん連れてくるワンちゃんはおむつしてたり、小さかったりだしね。。

たぶんレイタンはどこが悪いの?とか思われた。

なので今日で終了。。

皆が元気で老後を迎えられるように親父に買ってもらうしかない。。

088_20111007183045.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます。

あたちのここで寝んねしましゅ・・byフィフィ子

只今pm7:11「静かな湖畔」の歌で眠り中

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2011-10-06 (Thu)
今日は暖かかった。。


子犬たちは毎日パワーアップしてる
129_20111006193809.jpg

遊び時間・・可愛い~

アプリちゃん
146_20111006194536.jpg

フィフィ子
013_20111006193810.jpg

はやて君
011_20111006195001.jpg


はやて坊っちゃんは、部屋の模様替えに来た親父に大感激。。
わぁ~お父さんの頭の後ろお口あるでしゅ~・・byはやて
117_20111006193808.jpg


さてさて・・部屋の模様替え完了!!


今日から~寝んねできるかな??フィフィ子のクレート足りなかった(涙)
190_20111006194503.jpg



昨日、子犬部屋のおトイレの掃除中!うかつにも床にデジカメ置いて忘れてた
それを見逃さない、お嬢ちゃん、お坊ちゃん・・
      どこをカミカミしたのか~色が赤くなってた。。

親父が直してくれたけど~室内写真、うっすら赤くないですか?!





レイタンのシャンプー。。

今日は暖かいからお外で・・
088_20111006193809.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます。

アプリ~お口の中まで黒い・・・

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |
2011-10-05 (Wed)
3パピ部屋。。

きららちゃんが巣立って、子犬たちも静かになるだろうなぁ~と思いきや・・

運動会は毎日開催される

039_20111005155707.jpg




きららちゃん・クレート嫌いだったな・・まぁ~練習もしてなかったしm(_ _)m
今頃、どうしてるんだろう?・・



そして
はやて君もアプリちゃんも超甘えん坊だし~クレート入れるかな??


て事で・・

クレートならし。。

フィフィ子&はやて君
067_20111005160347.jpg

アプリちゃん
014_20111005164300.jpg

みんなで・・
059_20111005174445.jpg



もぅ~寝る時もクレートに慣れさせないとね。。

そして・・

ボール遊びも少々。。

1匹ずつ・・少しは何か教えないと~て・・
はやて君は杏里ねぃちゃんとアトムママにお手!教えてもらってたからね(笑)

はやて君、お手してたのが・・笑えた
121_20111005174616.jpg




大きい子のご飯・・(悩)

今日は馬肉&野菜入りで・・少しまめに手作りご飯作ろうかな?!
107_20111005175317.jpg



昨日いっぱい走ったので・・今日は歩け!歩け!だけね。。
127_20111005175647.jpg

子犬たちのご飯・・
今の子犬たちの食べてるフードは・正規品のユカヌバ・・・子犬用。
ネットで調べるといろんな情報が飛び交ってて・・

今日はその悩みを解消するべく・・
ユカヌバ○ャパンさんに電話で質問をぶつけてみました。。
お客様○談室・・○業部・・○屋担当。。答えれる人にやっとたどり着いた

グリシドール脂肪酸を使っているのか・・使ってません。。
並行輸入と正規品の商品の違い&輸送がどのように違い、
輸送方法の違いで商品への影響など。。

根掘り葉掘り・・納得できるまで しつこく(笑)

気持ちが晴れました。有難うございました。


そして、
今一番の注目のフード・・そちらの○○○ジャパンさんからも、
並行輸入品と正規品の違い・・保障の違い・・
などなど・・

こちらでもわかりやすいご説明有難うございました。


自分が納得できないとねぇ~





最後まで読んでくれてありがとうございます。

立耳でしゅ~・・な~んて

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |
2011-10-03 (Mon)
きららちゃん巣立ちました。。

その前にお昼過ぎから・・
クレート練習・・まだまだ修行が必要です。。

きらら家の皆様~頑張ってください。
081_20111003205641.jpg



皆~さよなら でしゅ。。byきらら
099_20111003205936.jpg



子犬部屋は・・シーン。。。
お姉ちゃんをお願いしましゅ~byみんな
144_20111003210658.jpg
きららをお願いします・・幸せになるんだよ・・byフィフィママ
115_20111003210839.jpg




昨日の・・
杏里とアトムっちの里帰り


大会見学・・銀も一緒に・・
236_20111003212124.jpg

ご褒美に目が無いお二人・・杏里と銀~家の子じゃん
245.jpg


いつも仲良し・杏里とアトムっち
256.jpg


ボール~とったどぉ~・・by杏里
251.jpg




そら広場へ・・
そら君・・杏里ねぃちゃんに投げてもらいましたm(_ _)m
287_20111003212146.jpg


杏里&レイタンは不調気味。。


親父&アトムっち・・
親父の容赦ない投げをキャッチしまくるアトムっち・・
おまけに帰りは、、どや顔でチラ見(笑)

アトムっち凄かったね。。
247_20111003212121.jpg






最後まで読んでくれてありがとうございます。

次は、はやて君~早めにクレート練習しないとね・・アプリちゃんもね・・

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 子犬の成長 | COM(6) | TB(0) |
2011-10-02 (Sun)
土曜日・・アプリちゃんの面会♪(いつも遠くから有難うございます)

前回の面会から・・かなりのやんちゃ?強い娘になったアプリ嬢。。


ヤバイでしゅ~パワーアップちた、あたちをパパ&ママに見られた~byアプリ
046_20111002192513.jpg



姉ちゃんは↓↓大人しい女の子なのに~
114_20111002192624.jpg




そして、

お父さんのお家の・・
パパ命~夢の中でもパパと一緒?!
115_20111002193038.jpg



僕のパパも逢いに来てくれたでしゅ~・・byはやて
191.jpg




きらら&フィフィ子
明日はきららちゃんの出発・・明日はきららいちゃんの写真いっぱい撮らなくては。。

きらら家の皆様・・
週末、忙しくて「きららちゃんの成長DVD」作れませんでしたm(_ _)m
後から送るものと一緒に入れときます。
024_20111002192512.jpg



週末はやんちゃすぎた子犬たち(やりすぎまちた。。)
134_20111002192512.jpg





日曜日・・

NDA浜名湖見学と・・杏里&アトムの里帰り・・
232.jpg





・・杏里&アトムの里帰り・・

・・明日へ続きます・・



                   皆様~お疲れ様でした♪





最後まで読んでくれてありがとうございます。

土曜日の風の音に反応。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |