2011-11-30 (Wed)
昨日の夜は、銀と一緒に寝んね。。

母の部屋はそら、マジック、フィフィ、銀とワンズで満室。。

そして・・いつも・・
銀は親父と一緒に寝んねしてるので、就寝(pm8:30)、起床(am3:00~am5:00)

今日は銀に朝5時前から起こされて・・皆~寝不足。。

だって~母の部屋のメンバーは夜12時~1時に寝るので朝5時なんて夢の世界。。


それにつられて、ふ―子さんまで「ク~ンク~ン」
おしっこしたいのかと思って、いつもより早めにワンワントイレに連れていく。。
(早めって言っても・・しれてるけど・・笑)
 
ちっこ&うん○・しっかり出ました!
034_20111130185521.jpg



やっぱし、銀は母の部屋の寝んねメンバーには入れない!!
ふ―子さんは、もう少し個室暮らしで。。
092_20111130171421.jpg



昨日買ってきたピーピーたこさん~音がイマイチ



そら広場では・・
073_20111130185940.jpg





今日は早く寝よう!




最後まで読んでくれてありがとうございます。

ピースとふ―子さん。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-11-29 (Tue)
今日は晴れましたね。。まっ!洗濯ものも乾いたからいいけど~


お買いもの・・

ふ―子さんのnewピーピーたこさん♪

壊れたわけじゃないけど・・古いのは小汚いから洗いたくて(笑)
aimonoaimono 001

母の・・
013_20111129211314.jpg




ふ―子さんはクレートのお留守番。。
帰ってワンワントイレにダッシュ・・うん○&しっこ出ました

夕方のお散歩もいっぱい歩いたし~走った、


今日最後のお勉強・・夕ご飯前のマテ!

数日前までは床に器を置いただけで食べたい!食べたい!でしたが・・
最近、少しマテる。。まだ、マテの言葉がないとだけどね(だから音量注意!

隣のレイタンはフライング・・レイタンの食器のガタガタの誘惑に少し・・
[広告] VPS






最後まで読んでくれてありがとうございます

ムチムチの体♪・・日曜日は同じ年頃の子に会えそうだから比べなきゃ♪

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-11-28 (Mon)
今日は親父が休みって事で・・(親父~いつも休みなんじゃない!)とか思いました(笑)

いえいえ・・土曜日はサメの赤ちゃん(サメっ子)が引っかかったらしい
(仕事してるでしょぉ~
111126_1010231.jpg




さてさて・・


前回のワン達の病院は近くでしたが、今日の病院は浜松。。

ワン達を車に乗せれるだけ、乗せて・・
(ふ―子さん、朝ご飯抜きなので吐かなかった

車中・様子を見ないといけないメンバー。。
002_20111128121627.jpg



ふ―子さんは3回目のワクチン。。

本当なら2回目のワクチンを生後90日過ぎに済ませて3回目はパルボだけを注射するんだけど・・
(パルボだけは効果が・・)

まぁ~値段もそんなに変わらないし(←家的に)ふ―子さんは8種ワクチンに決定。。

先生も笑ったふ―子さんの診察。。

診察台の上は・・ちっこ少々(←想定内)

そして診察は・・
笑えて写真撮るのも忘れてたので・・こんな感じ↓↓

仰向けでの診察!!・・実際は↓↓より上を向いてた。。

診察中はずっとこのまま・・ある意味、先生も診察しやすそう。。
005_20111128120703.jpg



そして、お耳も折れてる中側が少し傷になってたから見てもらった。
(痒みはキズが治りかけてるから。。)

ついでに耳ダニもチェック(異常なし)
(どうして耳ダニチェックなの?と思った方・・
保護団体さんのネットで良く目につくから母がやってみたかった



皆もワンクチンを終えて・・


銀の避妊の予約・・12月4日はお出掛けなので・・12月6日!!

ももちゃんの歯垢除去も・・



今日のお散歩もおトイレだけ・・

明日は雨予報・・やばし~





最後まで読んでくれてありがとうございます。

お父ちゃんと違いすぎましゅ~~~~~~byふ―子

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-11-27 (Sun)
昨日、羊役のピース・・お子ちゃまは元気だねぇ~byピース

今日はそら君に守られてる。。
042_20111127180536.jpg

余裕のくねくねダンス!!
047_20111127180535.jpg





そして・・

お子ちゃま・ふ―子さんはお勉強の日!!

親父と歩け!歩け!
まだ、階段の上り下りは抱っこ♪
023_20111127181037.jpg


下に下りたらバアバ発見!!皆と一緒だと少し強気でワンワン言っちゃう。。
でも、1匹だと弱気で・・甘えモード。。
025_20111127181037.jpg


国道を通って車の反応!車は少し怖!怖!
でも、突然目に入った民○党の○○さんのポスターにビックリ・・ワンワン少々。。


午後からはボールキャッチ遊び。。
028_20111127181036.jpg



同じフィフィっ子でも性格が違う・・
銀は遊んでてもテンション高!高!MAX!おっちょこちょい。。
ふ―子さんはテンション低め・・冷静。。

同じことは、うな○屋さんのお兄ちゃんにワンワン言っちゃうこと!!
(ご近所さんで、カッコイイ系は苦手な姉妹。。)

遊びに行って出会う人はたぶん好き。。





最後まで読んでくれてありがとうございます。

どんどん成長してる。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-11-26 (Sat)
今日もふ―子さんニュース。。ほんと!話題の多い子(涙)




朝から・・今日は次々増えてワンワントイレは大人数(家の子でね!)
ふ―子さん小さくなってピースに合わせてる。。
(優しさじゃなく↓↓
022_20111126153034.jpg

        ↓↓

11歳のピースに・・
こんな時、そら君がいればピースは守られてるのに・・
[広告] VPS





そして、ふ―子さんついにペットボトルをみっけ!!
皆の行動を遠くから観察中。。
033_20111126153028.jpg



前進!前進!
 皆、怖くて出口付近にまとめられる。。
034_20111126153028.jpg




銀と一緒に座れ・マテのご褒美中。。
055_20111126153026.jpg



そろそろ・・そら君とマジック登場か!!





最後まで読んでくれてありがとうございます。

ママの匂いでしゅ~

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-11-25 (Fri)
今日は夕方のお散歩が終わってふ―子さんの耳掃除&爪切り。。


母の目―めが[しょぼしょぼ]なので、親父にふ―子さんを抱っこしててもらって・・

途中で親父が・・「重~い・・ちょっと~ちょっと下ろしいていい!!」て・・

弱音を吐くな!!弱音を・・

母は1日何回ふ―子さんを抱っこして2階からワンワントイレに通ってると思ってる!!



さてさて・・

↑↑こんな・・体格のわりに弱っちい親父のことが大大大好きなふ―子さん。。

午後・・ワンワントイレで遊んでると親父が帰ってきた。。
(大感激中!)
023_20111125181812.jpg




夕方の散歩2番目組・・
いつもならふ―子さんも一緒に連れてくけど、今日は銀と1回でいい!と皆で1階に下りたら
「がたがたドカ~ン」と激しい音!!

急いでふ―子さんの様子を見に行くと↓↓(バラバラ・本犬~ルンルン

漲るパワー・・すぐ直せないのでふ―子さんのパワー勝ち!!
027_20111125182440.jpg





居間はワンワンで賑やかなのに~静かに思える。。
005_20111125183810.jpg
006_20111125184800.jpg




銀待ち♪・・ちょっと大人顔になってきた!!
036_20111125184258.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます。

今日は遊ばずにベランダのお水を飲んだ!!

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-11-24 (Thu)
今日は親父が休みって事で、みんなを車に乗せて動物病院に


だから・・皆~今日は走れないのよね。。

夕方のお散歩も歩くだけ・・
025_20111124182504.jpg
031_20111124182504.jpg




今日の朝もふ―子さんのクレートの中はキレイでした

・・しかし・・

クレートの扉を開けた瞬間!!うれちょん少々

そして・・

今日、お留守番のふ―子さん♪

午後にワンワントイレで、パワー発散させときました。。

持ってコイで遊んで  ↓↓このおもちゃ必需品!!
007_20111124182820.jpg
有頂天になって・・
ご褒美あげようとデジカメを地面に置いたら、次の瞬間デジカメくわえて走ってた。(親父には内緒)
005_20111124182821.jpg
お気に入りのペットボトルくわえてるのに、ボールも拾おうとしてる(欲張り!)
023_20111124183042.jpg






明日は走れる・・・

でも・・今週、来週あたりもう一度病院に行かなくっちゃ。。





最後まで読んでくれてありがとうございます。

楽しいでしゅ~ 

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-11-23 (Wed)
ワンズの体重測定・・夕ご飯1時間後


少し減ってるかな・・と思って母がそら君を抱っこしたら(重!!!)


親父に交代。。(姿をくらましてるワンは計ってません・・笑)

そら君・・ユカヌバ+アカナ(スポーツ&アジリティー)・1日180g+ご褒美アカナ。。
     体重・・18,2K(ふふふふふ増えてるし~)
     まぁ~ディスクの大会いっぱい出てるわけじゃないから体格的にはいいのかもしれない~けど
     もう少しダイエットしよう・・目指せ17.5K!!


マジック・・ユカヌバ+アカナ(スポーツ&アジリティー)・1日160g少し増えたりもする+ご褒美アカナ。。
      体重・・17,2K マジックの場合、栄養が筋肉に行くので重いのか??
      中々、減らない体重・・涙


チロル・・・ユカヌバ+アカナ・1日160g少し増えたりもする+ご褒美アカナ。。
      体重・・15,8K 皆よりさらに増えてるんじゃない
      ちーちゃん皆より運動量も多いのにな・・


銀・・・・・ユカヌバ+アカナ(スポーツ&アジリティー)・1日220g少し増えたりもする+ご褒美アカナ。。
      体重・・13,4K 出ました普通!!!・・何で太らないかな??



ふ―子さん・ユカヌバ&アカナ・1日240g+ご褒美(多い)
      昨日、計ったら9,1K ・・普通なのかな
      マジック同様~筋肉に変わるタイプ??




フィフィちゃんとレイタンはまた・・



マジック~まったりしてても栄養が筋肉に代わってない???
005_20111123200301.jpg



さてさて・・


ふ―子さんもやんちゃ もパワーも絶好中なので躾強化中。。

お昼前にワンワントイレに行った!!

しかし・・

フィフィちゃんをゲージに入れるのを忘れて・・
     やきもちワンワン・・ふ―子さん集中力無くす。。

反省・・皆、ゲージに入れて出かけるべし!!
(我が家~2世帯の2階なので見晴らしが良過ぎ~涙)

夕方の散歩2回目・・銀を待つ。。
019_20111123201109.jpg



そして・・寒くなったのでふ―子さんのお部屋を・・
かれこれ1週間以上、朝のお散歩までおトイレを我慢してるので、クレートのおトイレを無くし・・毛布であったか。。
自由時間・・毛布を引っ張り出して遊んでる
022_20111123201225.jpg



アプリも順調に成長しているようです・・
ボーダーも2匹目だから子育てもベテランだよね。。

体重・・9,2K  ・・

そして・・
スワレ、フセ、お手、おかわりまで出来るようになりましたよ~♪
モッテコイも勉強中ですが、おやつ欲しさに何も言わないのにひざまで持ってくるようになりました。

アプリいい子過ぎる!!
IMG_0680.jpg





ふ―子さんなんて母と二人だとテンション↓↓・・
親父だと声を出しただけで顔を見せただけでテンション↑↑・・何が違う・・
とりあえず親父にそっくりなお面でも作ろう!!かな


皆さん~子育て頑張りましょうね♪





最後まで読んでくれてありがとうございます。

今日から大好きなちゅくちゅくできましゅ~ 

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-11-22 (Tue)
朝から・・


2番目ワンワントイレ・・レイタン&フィフィ&ふ―子さん。。

今日のレイタンは遊びたモード全開。。

フィフィを誘うが・・のりがイマイチ・・・
               ママすごいでしゅ byふ―子  ・・遠~い。。
014_20111122190623.jpg




そして・・あろうことか、つい最近まで「俺に近づくなよ!」
と歯茎を見せてたふ―子さんにまで 遊ぼう♪アピール。。

でも、ふ―子さんは↓↓・・目~め合わせましぇん byふ―子

ママが助ける「あら~い~ぃ匂いが~匂いが~」とレイタンの気をそらしてくれた。。
[広告] VPS




夕方の散歩
そら広場・・やっと乾きました。。
058_20111122192214.jpg
そして、ディスクして~
056_20111122192235.jpg
チロル・・初・リード破壊
061_20111122192326.jpg



明日は注射の予定だったのに・・祝日って




最後まで読んでくれてありがとうございます。

レイタンから避難中。 

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-11-21 (Mon)
今日も元気いっぱいのふ―子さん・・

昨日のお出掛けでまたまたパワーアップしたような?!


朝のクレート内・汚れなし!・・そして、ワンワントイレ(ちっこ&うん○・済)

朝ご飯・・ユカヌバ&アカナ/1日240g+ご褒美。。

親父が休みなので・・親父がご飯を済ませて休憩したら・・

歩け!歩け!
豚さんやら子犬ちゃんの犬舎?やらが怖くて少し抱っこ抱っこ。。
本日の体重9K少し超・・・
006_20111121194742.jpg




その頃、大きいワンズは・・

窓際で眠ねむ・
016_20111121195131.jpg





夕方のお散歩/歩け!歩け!×3回

1回目・・そら&レイタン&チロル&ももちゃん&ふ―子さん。。

いつも誰かを狙ってるけど・・今日はそら君を狙ってた!(やめて~)
055_20111121195628.jpg
そら広場・・まだ乾かず(涙)・・タッチしたら帰ろう。。
059_20111121195356.jpg



2回目・・銀&チロル&ピース&ふ―子さん。。

銀のほうが幼い顔に華奢な体(涙)
ふ―子さん~目指せボディービルダーかよ
089_20111121195537.jpg



3回目・・銀&ふ―子さん(道を少し歩け!歩け!)
105_20111121200612.jpg



夕方のお散歩・・合計45分ぐらいかな?





最後まで読んでくれてありがとうございます。

日向ぼっこと座布団ちゅくちゅく中。。 

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-11-20 (Sun)
土日~N浜名湖見学。。


土曜日は雨やら風やらで台風のようなお天気。。

そして・・銀とやっち兄ちゃんの対決も延期。。

でも、やっち~頑張ってたよ。。しっかり戻ってたし・・
004_20111120180232.jpg


サス家の皆様お疲れ様♪・・今度の兄妹対決は晴れますように(祈)

あっ!親父が投げる予定(寝坊しなければ行ける予定・・笑)




日曜日
今日はふ―子さんも一緒に大会の音と雰囲気に慣れましょう!!
(全然・・楽しげ・・フィフィと一緒で賑やかい所好き?!)

そして・・初めまして。。

人間は初めは少しビビり・・ビビしょん少々・・慣れれば大好き♪

大きいワンちゃんは・・

りんごちゃん(ご挨拶OK♪)
036_20111120181423.jpg



こうちゃん・・ご挨拶OK!こうちゃん・ふ―子さんの側に・・耳ツンツンで遊んでくれた?
017_20111120181422.jpg




ふ―子さん・いっぱい、いい子いい子してもらって良い刺激になりました。。


皆様~お疲れ様&有難うございました。。




そして、会場では冷静なふ―子さんでしたが・・

夕方のお散歩では・・銀&ピースを待ち伏せ中!!
狙ってます・・
034_20111120181442.jpg




わっ!とおどかしてる~つもり・・銀は慣れっこ。。
035_20111120182644.jpg



銀&ピース・・ふ―子さんの怖いランキング外。。







最後まで読んでくれてありがとうございます。

そら広場は水浸し~明日は乾くといいね。。 

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-11-18 (Fri)
今日の朝のおトイレタイムはメンバーを変えてみた。。

2番目レイタン、フィフィ、ふ―子さん
ふ―子さんは就寝から朝クレートを開けるまでおトイレを我慢してるから
早めに外に出さないと・・

そして・・
今日もレイタンはふ―子さんに歯茎を見せる。。

でも~ふ―子さんの必殺遊び道具(ペットボトル小石入り)を
昨日のように振り回した瞬間・・
ビビり組・レイタン&フィフィは出入り口にはりついて現実逃避。。

012_20111118174019.jpg



3番目のおトイレ組・・銀、ピース、ふ―子さん。。

銀もビビるペットボトル遊び。。銀さんお母さんの足の間に避難中。。
031_20111118174814.jpg


もぅ~ふ―子さんの外だしも朝朝昼夕夕・・外階段5往復~そろそろ体重重い

2世帯住宅の大変なところ・・ボーダーズの老後までに何とかしてもらわないとね!!




お買いもの・・

大きいワンズのおやつとふ―子さんの時間つぶしおもちゃ(ガジィー)
053_20111118175358.jpg



頭使ってる様子は↓↓
[広告] VPS






いただき物の牡蠣・・今日はパワーアップ。。
088_20111118180536.jpg




数年ぶりに見た回覧板。。

バアバが旅行中なので数年ぶりに町内情報を知った。。
063_20111118180718.jpg


明日からN浜名湖・・雨かな??
雨ならサス家の応援だけ行こう!!





最後まで読んでくれてありがとうございます。

ピースを見すぎ・・ 

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-11-17 (Thu)
今日も寒いけど~日なたはポカポカ。。


ふ―子さんの行動を見ながら・・思った。。


はやて坊っちゃん家から電話&メールをいただいて激しさに笑ってたけど・・
笑えなくなった今日この頃。。
20111112224007.jpg


そして、思った。。

皆の子育てはどうだったかと・・

子犬の頃から家にいる↓↓

そら君は3カ月で家に来て、ガーディニングのフェンス(90センチ)
をいつも超えて居間にいた。
1ワンでのゲージ寝んねも出来ないし・・
近所の人には、お宅の白黒、一人で散歩して帰るとこだったにぃ~・・
とか言われて、家に帰ったら何もなかったようにいた・・
(詳細はいまだに不明・・でも、白黒は家にしかいなかった事は事実!)
そら広場で、カモは追いつめるは、猫さんにペリカン似の鳥なんでも追った。
そして・・
50mは離れてるワン子の匂いを嗅ぎつけて走りだし・・良く追いかけたよ(親父が)
親父と母は大好きだけど、他人には悪魔(知ってる人は知っている)
今は仲間も増えたし、子供たちが遊びに来てくれるからフレンドリーになった。。
でも、母との寝んねと散歩は必須のようだ(一生マザコンだな!)
(まだまだ、あるけど~何ページになるかわからないのでここで終了)



レイタンは世の中すべてが怖くて、引きこもり。。
ゲージから出すのに本当に大変。。
今はジェントルマンになりつつある。。



マジックは6か月でニュージーランドから来たけど、しっかり物で気が強い。。
だから、子供のころから居間で過ごせた(スリッパには興味あったけど)
おトイレも何もかもが完璧で鳴かない・・数日は声を聞かなかった。。
今は何もかもそら君と競ってる(鳴くのもベビーゲートを超えるのも・・)


銀はレイタンが子育て担当。。
素直に育ってる。。
落ち着きがないのは、ボチボチなおるかな??


とにかく、そら君の様なやんちゃな子は家には現れないと思っていた!!
sora418no1.gif


しかし・・


最近、ふ―子さんの性格がそら君に似てるような??


今日のお気に入り
皆がワンワントイレで自転車や車にワンワン言った時用(ペットボトル小石入り)
[広告] VPS




でも、ふ―子さん人間はビビり気味。。



そして・・今日の一番・・


給水機バラバラ事件↓↓

違うペットボトルを3回は落とし、新しい給水機に替えたが↓↓
上のペットボトルだけ取った。。ある意味
028_20111117153642.jpg




ふ―子さん今日からビシバシ!性格を見て躾の始まり。。
叱っても・・叱っても懲りてません。。

負けられない・・頑張らねば!!


今日は、お休みか・大きいワン子の話題にしようと思ったのに・・
恐るべしふ―子さん。。






最後まで読んでくれてありがとうございます。

ペットボトル面白いでしゅ・・ 

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2011-11-16 (Wed)
今日は日中は暖かかった。。

ピース日向ぼっこ。。
099_20111116145013.jpg



今日は・・銀が杏里家から頂いた少し小さめの服で・・

ふ―子さんのファッションショー。。

プーさんもふ―子さんも可愛い・・・
025_20111116135319.jpg


銀が着た時はパッツンパッツンだったのに・・ふ―子さんはお似合いじゃない038_20111116135319.jpg


この背中のキャラクター・・銀に着せたら親父がお散歩に連れてく自信がない!!
て言ってたけど・・ふ―子さん中々お似合いじゃん♪
046_20111116135318.jpg



ついに・・引きこもりに・・(笑)

057_20111116140356.jpg



そして・・部屋に・・

不満爆発
ベビーゲートを破壊・・突っ張ってた部品をくわえて走ってた。。
102_20111116144034.jpg




隣部屋の大きいわんこ達は・・

フィフィちゃん~健康マニア。。

065_20111116140355.jpg



夕方の散歩・・
銀の避妊の日にちが決まらないと歯垢を取りに行けないももちゃん。。
110_20111116164853.jpg






最後まで読んでくれてありがとうございます。

銀姉たん好きでしゅ 

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-11-15 (Tue)
今日は寒い。。おもわず毛布を出した。。


ふ―子にも服着せないとかしら??


最近思うのが、フィフィママとふ―子って顔も似てるけど
行動が似てる(ドジなところまで・・涙)


夕方の散歩・・はじけるフィフィママ・・

この~おちゃらけまで似てくるのか(涙)

071_20111115210919.jpg
081_20111115210918.jpg
079_20111115210918.jpg
親父に声を掛けられて・・この時は止まる。。
083_20111115210917.jpg


シープは、チロルが一番本能を持っていそう。。
今日の羊役はそら君?!
097_20111115211853.jpg






今日のふ―子さんは・・

朝のワンワントイレ/2番目(レイタン・銀・ふ―子・ピース)

最近、同じメンバーだけど・・
まだまだレイタンはふ―子さんに歯茎を見せる・・
それがわかってる、ふ―子さんはレイタンの側には近寄らない(パピーなのに頭使ってる)
027_20111115211155.jpg


夕方のお散歩は・・
そら広場で銀のディスク見学。。

銀て~母性本能ある!!
115_20111115212106.jpg




今週は、金曜日からお天気が悪そう。。ヤバイ!!

銀の避妊手術いつにしよう・・





最後まで読んでくれてありがとうございます。

ふ―子さん見学中♪ 

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-11-14 (Mon)
今日は母・・手が・・・(ヤバイ)
シープなのに何でって??

だって・・ふ―子さんゲージが大きい過ぎたのもあったけど・・ゲージの中でたってるから
体の揺れが半端じゃない。。そして車酔い!!

そのたびに車は止まり・・掃除!
早めに家を出たのに新城の待ち合わせにギリギリ。。


そこからは、さらに山道って事で・・
新城から抱っこ・・1時間。。
途中で・・
ふ―子の全体重を支えるのに疲れてタオルで抱っこひもを作る。。

重くなったね
119_20111114200605.jpg



さてさて・・



銀とふ―子さんのシ―プ体験・動画。。

銀さん~ヤギさんには興味(薄!)
体験終盤↓↓・・母の足はへろへろ・・
[広告] VPS





ふ―子さん・・怖がっていないから、まだいいんだけど・・・
まぁ~楽しく走れて良かった。。
[広告] VPS




今回、一緒に行ってくれた・・パールパパ&ママさん・・有難うございました。
111_20111114205708.jpg







大きいワン子・・

昨日はいっぱいお留守番だったから~今日はいっぱい走ろう!!

途中で、ピースファン(2歳児)と一緒にそら広場へ
034_20111114203311.jpg





昨日・レイタンは保護者で一緒に行ったんだ!!・・出番がなかった(残念!)
036_20111114195711.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます。

ふ―子さん性格変わった?! 

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-11-13 (Sun)
今日は、ヤギ牧場(Nファーム)に行ってきました。


ご一緒の皆様~お疲れ様でした♪


さてさて・・

体験は銀~半分コース(15分)。。

15分て長い。。

027_20111113202029.jpg


おまけに銀ちゃんは母しか見てないし~
登ったり、下ったり、銀を捕まえたり・・体力限界!!
寒いかと思って着たベストのお陰で汗は流れるは・・
口の渇きが1時間は続いた
036_20111113202028.jpg




そして・・
一緒に行ったふ―子さん
093_20111113202640.jpg




5分だけ・・Nファームのパピボーと・・
DSC00210.jpg



ふ―子さんの写真は動画から抜いたのでイマイチ




明日は銀とふ―子さんのシープ体験動画・・




今日一緒に体験の・・


杏里~15分×2回。。今日一番!!いろんな才能が開花中♪
113_20111113204351.jpg


アトムっち・・可愛すぎる
046_20111113204351.jpg



アトムっちと私がやっちまった↓↓・・引っかかった。。

おまけに私はふ―子を抱いていた・・杏里ねぃが、すばやくふ―子を抱っこ!!有難う。。
090_20111113204349.jpg



シープ体験・・明日も続きます・・あっ!母が元気ならです。。





最後まで読んでくれてありがとうございます。

Nファームのパピー仲間・・・アプリでしゅか?byふ―子 

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(10) | TB(0) |
2011-11-12 (Sat)
今日のふ―子さんは・・

道を少し歩いたり・・
004_20111112171037.jpg


ワンワントイレで(ふらふら)したり・・
018_20111112171036.jpg
親父の側から離れないので・・(親父は
021_20111112171046.jpg




その後、親父と銀さんは1時間の歩け!歩け!に・・浜を歩いてきたとか。。



そして、ふ―子さんはお家に帰って↓↓
[広告] VPS






大きいワンコ・・ダイエット第一弾。。

マジック&フィフィ走る♪
[広告] VPS






マジックの遊びのお誘いポーズ。。
068_20111112172440.jpg




明日はお出掛け・・・♪♪




最後まで読んでくれてありがとうございます。

ベット大好きでしゅ~ byふ―子 

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-11-10 (Thu)
最近、マジックタンがやけに重いし~たくましい体♪
毛吹きも凄いし・・そら君も真っ青!!て感じ・・


な・の・で・・

久しぶりにワンズの体重測定してみました。。

** 先に言い訳を少々 **

①今回も親父が抱っこしての体重測定!!
 (多少、親父が自分の体重を減らしてる可能性あり!)
②朝食後であること


それでは・・

そら君・・・18K (わぁ~ぉ・・お久しぶりにお目にかかる数字
レイタン・・17,2K(レイタン初めての17K入り
チロル・・・15,4K(これまた初めての15K入り・・いつもは13K台
フィフィ・・16,8K(妊娠中から減ってない
マジック・・17K (わわわぁ~ぉ・・道理でいい体&毛吹きなはず!

銀   ・・13,2K(ベスト)
ふ―子 ・・8,2K(ベスト?)



銀とふ―子さん以外は皆、体重アップ


フード量を減らして・・運動量を増やさないと・・このままではいけない!!!!!!!!!


そら君&フィフィちゃんのお昼寝・・
041_20111110182037.jpg



明日は雨予報なので・・運動。。
050_20111110182246.jpg



ふ―子さん甘えっ子すぎ♪
たこさん元気でしゅよ・・byふ―子
030_20111110182350.jpg






最後まで読んでくれてありがとうございます。

最近、調子に乗ってきました。。まだ現実を知らないふ―子さんに 

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-11-09 (Wed)
フィフィ子さんの名前・・名前・・親父の答えを待ってると1年はたちそうなので・・
もぉ~風子(ふ―子)さんでいい!!


さてさて・・今日は・・

ふ―子さんのお部屋を少し狭くして、ベランダまで出れるようにしました。
でも・・ダダっと出て皆に囲まれないように、出入り口は囲んだ。。
001_20111109173751.jpg
そら君ともご対面♪
006_20111109173550.jpg




さてさて・・本題の・・



母とふ―子さんのお昼寝。。
寝れない・・
037_20111109180517.jpg
寝れない・・こんな顔するから~なすび とか言われるんだ!!
042_20111109180633.jpg






朝から・・
10月の終わりに出した、ふ―子さんのTNSの結果が届きました。。
046_20111109181831.jpg


結果は・・CLEAR  


CLは両親犬がCLEARだから・・ふ―子さんはCLEAR。。

後は1歳に股関節の検査だ!!







最後まで読んでくれてありがとうございます。

首輪が少し隠れてる 

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| フィフィ子の成長 | COM(2) | TB(0) |
2011-11-08 (Tue)
家にはフィフィ子さんに合う首輪がない!!


て事で・・今日は豊橋方面へ

↓↓レスキュー隊を思わせる鮮やかなオレンジの首輪。。
018_20111108170812.jpg




一緒に買ってきたピーピーたこさん?は超お気に入り。。
037_20111108170812.jpg




ピーピーたこさん・・銀やマジックは足を狙ったけど・・
フィフィ子さんは、ひたすらピーピー1時間・・
更年期の母には耳栓がほしい
[広告] VPS




フィフィ子さんそろそろ正式な名前考えないとね・・

母は血統書で使った (風・・ふー)で・・ふー子さんでいいのに

親父がね・・もたもた・・グジグジ・・

もう少しお待ちを・・






最後まで読んでくれてありがとうございます。

ピーピーたこさん頑張れ♪ 

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| フィフィ子の成長 | COM(6) | TB(0) |
2011-11-07 (Mon)
今日は良いお天気・・洗濯&お掃除日和!!


朝のワンワントイレ・・

昨日、意外にもフィフィ子に優しかった銀ねいちゃん・・
今日の朝のワンワントイレは一緒に・・

フィフィ子さん・・銀の後ろを慎重について歩く・・
昨日はこれでチロルにガウされてテンション下がったからね~
017_20111107175534.jpg
銀さん、優しいお姉ちゃん
015_20111107175542.jpg




そして・・自分が一番小さくない!!と勘違いしてる
フィフィ子さんに自信を持たせるために、ピースも一緒に・・
014_20111107175533.jpg





そして・・今日はシャンプー日和!


まずは・・

そら君・・最近、暖かいので毛が抜ける・・ぬける
024_20111107180450.jpg
そら広場では・・
056_20111107180448.jpg





ももちゃん・・そら君の抜け毛なんて~問題じゃなかった
写真が無いので・・そら広場にて・・
046_20111107180448.jpg




最後は・・ピース。。
最近、お散歩でとびっつかみ がいっぱい付くからね。。
036_20111107180449.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます。

これから、いっぱいお出掛けしないとね。。 

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-11-06 (Sun)
今日は朝から雨・・雨・・



子犬たちが巣立って、忙しい毎日が少し終わって・・

張り合いが無くなったせいか?どっと疲れが・・ダウン。。


休む前に・・


フィフィ子を少し居間に慣れさせようと・・連れてきたら

大きいワンズの激しい「ワンワン」攻撃でビビって・・ちっこが飛び散ったので・・

母の部屋へ・・フィフィママも一緒に・・
036_20111106180216.jpg


一緒・・
051_20111106180216.jpg



ママのお誘い激しすぎて・・フィフィ子ビビる。。
[広告] VPS





夕方は雨がやんでたので・・

フィフィ子さんワンワントイレデビュー。

112_20111106180836.jpg




なかなか、慎重派なフィフィ子さん。。
096_20111106181209.jpg




大きいワンズだって・・

** マジックタン **
歩け!歩け!でうん○が出なかったので居残り。。
086_20111106181535.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます。

銀と性格が全然違う・・慎重派~ビビりちゃん。。 

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| フィフィ子の成長 | COM(2) | TB(0) |
2011-11-04 (Fri)
アプリが巣立って~子犬部屋はフィフィ子だけに・・


昨日は寝んねの時間にクレートの中に入れたら、静かに寝てました。。


今日は朝から寂しげな声が・・・
なので・・
皆の朝のお散歩からお外を抱っこして歩く事に。。


午前中は・・ベランダデビュー。。
** 匂いをクンクン慎重 **
003_20111104181822.jpg



へっぴり腰で、ベランダおトイレ確認!!
010_20111104181822.jpg




そして・・

銀はまったりすることができない子なので・・
フィフィ子さんはゴロゴロすることも覚えましょう!!
イタ!
046_20111104182023.jpg
お口キュッ♪
047_20111104182020.jpg




まだまだ・・親父に上から声をかけられると苦手。。
凹み中!!カミカミで気晴らし。。
070_20111104181821.jpg



フィフィ子さん・・夕方のご飯からアカナ(パピー&ジュニア)を混ぜ混ぜ。。
少しずつアカナに替える予定!!




今日は、病院に注文してあったフィラリアの薬を頂きに・・
フィフィ子さん、これで外出できる?!!
そして・・
子犬部屋の大掃除したものの・・
まだ早いか!と思って元の位置に戻す。。


フィフィ子さんもう少し一人部屋でいいか!!




最後まで読んでくれてありがとうございます。

フィフィ子・自分のくしゃくしゃに顔をそむけた?! 

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 子犬の成長 | COM(0) | TB(0) |
2011-11-03 (Thu)
今日は・・

8月4日生まれ(生後92日)最後の巣立ち。。

アプリちゃん・・
015_20111103174653.jpg



今日は、お利口さん。。
音注意!!・・ラジオの音大きかった(汗)
[広告] VPS





あたち、一人部屋でしゅか・・byフィフィ子
013_20111103174652.jpg



明日からは母の部屋にフィフィ子のクレート設置しよう!!

フィフィ子のご指導係はそら?マジック?

その前に・・
90日過ぎのワクチンも終わったことだし・・
皆に慣れて・・ワンワントイレでお外にも慣れないとね。。





最後まで読んでくれてありがとうございます。

いつもの巣立ちより1カ月遅いだけで・・寂しさも倍だね 

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |
2011-11-02 (Wed)
今日は朝一から2回目の車でのお出掛け・・。。


035_20111102191258.jpg




体重は・・アプリ・・7,65K
037_20111102191257.jpg


フィフィ子・・5,2K・・一瞬で体重計止まったけど~(ちっちゃ)
写真が無いので昨日の「イタズラ見つかったでしゅ~」の写真で・・
003_20111102195526.jpg



体重差・・2,45Kって・・

フィフィ子とアプリって同じご飯の量なんですけど・・



夕ご飯・・食欲満々。。(この子たち皆、山崩し食べ)
059_20111102191256.jpg




そして・・

pm7時25分(復活)
090_20111102191256.jpg





明日はアプリのお迎え~子犬部屋はフィフィ子だけになっちゃうね。。


ぼちぼち子犬部屋解体だね。。


フィフィ子はどこに・・続く。。



最後まで読んでくれてありがとうございます。

大きくなっても仲良しでいてね。。 

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







| 子犬の成長 | COM(5) | TB(0) |