2011-12-31 (Sat)
昨日は・・母がお掃除中に・・

親父とふ―子さんの国道歩け!歩け!

車には興味なし。。
大好きな人・・
70歳以上のお年寄り・・歩き方が好きらしい


そして・・苦手なのが・・若い方。。

昨日も娘が仕事終わりに寄ったら、近寄らない・・フードさえも貰わない。。


ワンコの集まるところなら誰でも大丈夫っぽいのに・・不思議。。



そして・・今日は・・

親父が初めて・・(涙)・・初めて・・(涙)ワンズのシャンプーしてくれました(涙)
(そら君が1歳ぐらいの時に1回シャンプーしてくれてたんだっけ?!
                   7年前だから記憶が・・・なので2回目だ?!)

ふ―子さん・・
首の白い毛が輝いてる・・
あんまり考えてなかったけど~小汚かったんだね
067_20111231150344.jpg


爪切りイヤ!イヤ!激しいから血っち出ちゃった。・・あかちん みたいな血っち。。
074_20111231150343.jpg



次は・・・マジック。。

親父と一緒に湯船に・・ちょいご機嫌ナナメ?!(爆)

055_20111231150345.jpg


お尻プリプリ。。

乾かし方がイマイチだけど・・今日は文句・封印!)
032_20111231150349.jpg



2011年最後の日・・

今年も可愛い子供たちが生まれ・・素敵な出会いに恵まれました。。
017_20110920192042.jpg


子供たちのご家族様・・私達にかかわって頂いた皆様のお陰で

素敵な一年でした・・ありがとうございました。。感謝♪感謝♪です。。



それでは・・


良いお年をお迎えください





最後まで読んでくれてありがとうございます。

2011年8月4日生まれ・・
アプリちゃん・はやて君・きららちゃんのご家族様・・
子育て頑張りましょうね♪

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2011-12-29 (Thu)
今年も後少し・・急いで大掃除しないと!!


いつもより手を抜いてるけど


突然!・・朝から親父がみんなのパットカットと爪切りするか?

わぁ~また今日の予定が・・・ と思ったけど・・

残りのパットカット&爪切り組は少し嫌!嫌!しちゃう子なので・・しょうがない。。

↑↑の時間・・後にひびく。。

いつものお掃除が終わったら・・キッチン&周辺・・油べとべとを洗剤につけて・・

ふーちゃんのおトイレ&遊びとお勉強の時間。。
[広告] VPS





1日のパピースクール・・・
電話したら・・パピースクールはありません。。て・・
予定を消すの忘れてました。

先生それはない・・・私達こんなに楽しみにしてるのに



さてさて・・洗剤につけたあった物を洗ったら・・



夕方の散歩・・

今日は親父がいる・・・久しぶりだね~(涙)

046_20111229185004.jpg



そら君~ピーピー中止中。。
049_20111229184738.jpg


1日の過ぎるの早いよ。。



今から冷蔵庫の掃除でもするか・・





最後まで読んでくれてありがとうございます

昨日、レイタンとふーちゃんのお散歩の帰り、
ふ―ちゃんがバアバに愛想振りまいてたら、レイタンがそら広場に戻った(涙)

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2011-12-27 (Tue)
今日も寒い。。


昨日は我が家地方もうっすら雪(これだけだけど~↓↓
001_20111227194200.jpg



最近・・

躾強化月間?!
010_20111227194244.jpg





今日は銀とふ―子さんのマテ~40mコイ♪

ふ―子さんはノーリードで、銀はまだ不安定なので親父がリードを持ってマテ!

母がバックしながら動画を撮ってるのでブレブレです
[広告] VPS





昨日、親父が持ってきた たち♪

ふ―子さんより歯が鋭いね(笑)
014_20111227194358.jpg





あぁ~まだ残りのワンズのシャンプーと大掃除しないと・・

今年は進まない・・・



最後まで読んでくれてありがとうございます

そら君~
フィフィのヒート・マジックの朝の遊ぼうのお誘い・
銀との朝のお散歩~躾強化!・ふ―子さんとのお散歩歩け!歩け!でお疲れ。。
今日の体重17K・・いきなりベスト!!

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-12-25 (Sun)
朝のワンワントイレで落し物発見!!

ふ―子さんの乳歯♪
007_20111225183430.jpg



そして・・母は今日、娘とお出掛けの日・・


ワンズのクリスマスプレゼントを少し買って・・

012_20111225180155.jpg



ピーピーサンタさんはふ―子さん用!!

はじめまして・・何さんでしゅか!! byふ―子
014_20111225180755.jpg




早速、ワンワントイレで遊ばせてみた。。

      ↓↓

初めはビビってたのに、大好きになったようです♪
[広告] VPS






サンタさんの奇跡?!

今日のそら広場でのレイタンのディスク練習。。

いつもなら、キャッチ~♪とか言ってるんだけど・・

今日はキャッチ~♪の代わりにサンタさんをピーピーピーと鳴らした・・

そしたら、何て事でしょう~キャッチ連発

銀には使えなかった・・(残念)





明日も寒そうですね・・・シャンプー第二弾どうする?

先に大掃除始めるか??






最後まで読んでくれてありがとうございます

サンタさん今日は一緒に寝んねしましょ・・byふ―子
勘弁してください・・byレイタン

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-12-24 (Sat)
今日はクリスマスだ♪

サンタさん、母のホームエレベーター覚えてるかな?注文してくれたかな?(わくわく)

そして・・

昨日のパピースクールでシェパちゃんに遊ぼう♪遊ぼう♪アピールされたふ―子さん。。
うぅ~テケテケおもちゃと間違えられてただけなのか?!

次にあったら、シェパちゃんの飼い主様の為にも少し離れよう

次・・・行けるとしたら1月は1日だけだな・・・どうしよう!早く考えないと!!

↓↓この写真、ふ―子さん大きく見える!!最近、抱っこが重くなったと思ったよ。。
052_20111224202553.jpg



昨日、お留守番組のみんな・・・ストレス発散!!

今日はレディースから・・フィフィ、チロル、マジック。。
005_20111224201305.jpg

いっぱい走って
022_20111224201305.jpg



マジック~ディスクして・・
027_20111224201304.jpg



帰ろう。。
039_20111224201303.jpg




明日は母はお出掛けするから・・

          ワンズのクリスマスは明日・・





最後まで読んでくれてありがとうございます。

明日、ウマウマ買ってきてあげるからね♪

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-12-23 (Fri)
今日は待ちに待ったパピースクール♪


朝・仕事から親父が中々帰ってこないので・・散歩と掃除を・・

一人のほうがスムーズだったりする!



ふ―子さん・・
朝ご飯抜きなので少々ご褒美をあげて・・いざ!新城に向かって


ご褒美が多かったのか?山道が苦手なのか?ふ―子さん~吐いた。。


片付け!片付け!少し早めに出発して正解!!


今回はアンクロダさんでやってるパピースクール。。

躾,アジの先生なのでパピースクールも、いつもネットで見てるのとは違う!!


アジの障害物?を使って・・シートを使って・・音を使って・・自転車を使って・・

先生があらゆる手段で怖いものを再現!そして克服させる。。

ふ―子さんは!朝ご飯食べてなかったので・・お腹ぺこぺこ

それが良かったのか・・

ご褒美のフードしか見てなく、すべての障害物がすんなりクリアー!

最後は、フセしてゴロン・・上向き抱っこなど・・

写真担当が遅刻したので・・写真がありませんが・・

すごく勉強になるパピースクールでした。

楽しいし~ また、行こう!!


次の躾、アジの練習会コースでも知った方がいましたよ。。

楽しそうなので・・次のコースにも進んじゃおうか!!



そして・・寄り道寄り道・・

ふ―子さん、初Pearl Land

母はお昼ご飯いただいてお腹いっぱい♪

パールパパ、ママありがとうございました&ご馳走様m(_ _)m

パールちゃんとジャスパー君。。
016_20111223165919.jpg


ふ―子さんも遊ばせてもらって・・
019_20111223165918.jpg



ジャスパー王子様って・・親ばか万歳
020_20111223165917.jpg



そして・・
ふ―子さんの今、お勉強中の・・・

Pearl Landでも練習させていただきました。

出来た!!動画を撮ってなかったので・・

お家で復習の動画。。

[広告] VPS







最後まで読んでくれてありがとうございます。

家に帰って少しゴロンしたら・・もぅお散歩♪1日が終わるのは早い。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| スクール&体験 | COM(6) | TB(0) |
2011-12-22 (Thu)
最近、毎日遊んでる・・

マジックと銀・・

いつも、マジックの耳の柔らかい毛が毛玉になってる
この写真は↓↓ちょっと怖い?!
025_20111222201316.jpg
027_20111222201315.jpg




さてさて・・


昨日、使ったタオルを今日洗濯した・・お天気が微妙なのでベランダに干した・・
タオルマニアの事を忘れて・・長~~~~く・・・

案の定、タオルを落として・・へそ天ダンス。。

レイタンも後2カ月で7歳なのにいつになったら治るんだろう??
031_20111222201836.jpg




明日は、パピー教室♪♪

寒そうだし・・風強そう・・

ふ―子さん、小さい子を追いかけ回さないかしら・・






最後まで読んでくれてありがとうございます。

明日・・心配だけど~楽しみ♪♪

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-12-21 (Wed)
今日も寒い。。足の指が痛い!痛いと思ったら しもやけ?!


さてさて・・

今年も後・・11日!!ワンズのシャンプー始めないと!!


まずは、

チロルから・
洗うときもテーブルの上も一番お利口だったのに~カメラを向けた瞬間、飛び降りた
やめて!!命が吸い取られる~byチロル
033_20111221180610.jpg


レイタン・
洗い終わってテーブルにのせた瞬間飛び降りた
まったく~どんだけ怖がり!!  
043_20111221180609.jpg


銀・
避妊前のシャンプーは止めてフキフキだけだったから・・
今日は本格的に洗いましょう!!
クサクサいっぱい出たけど・・毛が少ないから終わるの・・早!!
すべての写真が口がプクっとなってる(笑)
055_20111221180609.jpg


ピース・
少しカット・カットして皆↑の倍の時間がかかった
クサクサくらった(涙)
078_20111221180608.jpg



ふぅ~疲れた!!今日のシャンプーで しもやけが増えた(涙)



後は・・そら君・マジック・ふ―子さん・ももちゃん

土曜日にしようか?来週にしようか?迷う。。。





ふ―子さんと母の最近はまってる事。。

[広告] VPS



少しは何かできないと・・パピースクール○第しちゃう・・
だって・・
しつけ教室、自主退学の方が遊びに来るし~





最後まで読んでくれてありがとうございます

今日はフセをお勉強・・ちょっと~いい加減なフセじゃない?!

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-12-20 (Tue)
お買いもの・・

23日は・・
我が家にとっては初めてで最後であろう、パピースクールに行く!!
(行ってみたかったんだよね~憧れのパピースクール♪)


先生のHpと電話で確認した・・ボロボロしないおやつと紐付きボールなどのおもちゃ。。
お出掛けついでなのでホームセンターで購入。。これでいいのかな??

ご褒美用のフードとお気に入りのおもちゃも準備して・・とりあえず準備Ok!

わぁ~子供の保育園の見学以来のわくわく感(数十年ぶりって事・・)
002_20111220180730.jpg





さてさて・・


ふ―子さん・・自分でやらかした・危機一髪!!

お散歩・・皆が一足先に歩きはじめた・・
抱っこで階段を下りていたふ―子さんがバタバタ・・
階段の中間で下におろしたら・・そのまま塀をかけ下りた!!
ちょうど下に親父がいたのでキャッチ!

そら君の再来だ
でも~ココ↓↓から下りたのは、あなたが初めて。。
022_20111220181603.jpg


明日から、ふ―子さんが先に下に下りて皆を待とう!!



あ~ぁ~
毎年のクリスマス&誕生日プレゼント・・数年、いやいや数十年貯金してあるから・・
サンタさんにお願いして~ホームエレベーター!!欲しいね!!




本犬は・・何もなかったようだ!!
007_20111220182356.jpg

010_20111220182320.jpg

048_20111220182320.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます。

ふ―子さん・久しぶりにペットボトルさんと再会♪

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-12-19 (Mon)
昨日、母は朝っぱらから実家に行ってきました。

左右前後・・山!!・・空気が美味しいのが自慢だね!!

そうそう・・
買い物をしてたら子供さんが「こんにちわ!」って言ってくれた。
最近じゃぁ無いことで・・感動した。。
001_20111219155649.jpg
002_20111219155649.jpg



そして・・

アププがJ豊橋の帰りに寄ってくれるって、大急ぎで家に帰って・・

昨日に続き・・・アププとふ―子さん。。
土曜日はリードがあったからふ―子さんが強かったけど・・
リードが無しだとアププが・・
063_20111219160901.jpg



アププ~お姉ちゃんのディスクを奪い取る!
そして・・見せびらかす・・優しいお姉ちゃんで良かったね。

パルカちゃん公式2位おめでとう♪
044_20111219160901.jpg




昨日は、親父とお留守番でほとんどお部屋生活だったので・・

今日はいっぱい走って・・

お勉強も・・

最近、お勉強中の入り口のマナー??
ドアの前で座らせて・・
026_20111219161648.jpg

母が外に出て・・コイ!でふ―子さんが出る・・
027_20111219161647.jpg

入る時も同じ・・お外で座らせて・・コイ!でふ―子さんが中に入れる。。


できるのは、まだワンワントイレだけ。。

母と二人だとできるけど・・皆がいたらできないだろうなぁ~~。。。

まだまだ、お勉強することは山積み・・ゆっくりやろう。。



そろそろ・・

今年最後の皆のシャンプー始めないと・・大掃除もあるし・・

004_20111219162358.jpg






最後まで読んでくれてありがとうございます。

ふ―子さん・気どってる(笑)

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-12-17 (Sat)
昨日から寒くなりました。。。


今日はJFA豊橋・・
027_20111217171043.jpg


ふ―子さんの姉妹・アプリのお家も来るので逢いに行こう!!

久しぶりの姉妹再会♪(わくわく・・)

アプリ♪・・ふ―子さんにも母にも見向きもせず・・親父のもとに
今でも親父好き
017_20111217170554.jpg


少しずつ気付き始めた姉妹(遅!!)
023_20111217170556.jpg


アプリ♪体の柔らかさも子犬のころから変わらないね。。
ふ―子さんなら折れる!
032_20111217170556.jpg
036_20111217170555.jpg



そして・・
皆さんにもご挨拶♪  ありがとうございました。
ふ―子さん~やり過ぎ
026_20111217171042.jpg
041_20111217171044.jpg



皆様~ありがとうございました。

明日も頑張ってください♪



帰りの車はゲージIn。。寝んね
046_20111217171042.jpg




今日の夕方の散歩は・・

そら広場自由行動。。
051_20111217172327.jpg
060_20111217172250.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます。

アプリ♪~大きくなったね。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-12-15 (Thu)
今日12月15日は・・


そら&チロルっ子の4歳のお誕生日♪♪

エースちゃん、来斗君、くるみちゃん、サスケ君、りく君、モカちゃん、Mintちゃん

お誕生日おめでとう♪ 
これからも元気で、楽しい毎日でありますように(祈)

今回の写真も誰かが足りないm(_ _)m
1/1子犬


そして・・当然だけど、家の子たちも若かった♪
懐かしい~
みんな~no1





今日は・・
2日に1回のふ―子さんの毛布を洗う日。。お天気で良かった。。
点検中!!
004_20111215204838.jpg


久しぶりに、ピースとワンワントイレ・・
058_20111215205059.jpg


ふ―子さん大きくなったね。。
065_20111215205245.jpg





明日は・・娘の結婚式の時に着る留袖でも見に行こうかな!!

豊橋方面・・レンタル屋さんどこにある??




最後まで読んでくれてありがとうございます。

夕方のワンワントイレで超ふざけて銀に怒られた(笑)

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| 子犬の成長 | COM(4) | TB(0) |
2011-12-14 (Wed)
今日も親父がいない夕方のお散歩・・

でも、今日は仕事なので・・許す!!


さてさて・・


最近、母とのお散歩でビシッとやられてるワンズ。。

親父なら・・甘・甘なのにね(笑)


そして・・

ワンズ・・いっぱい走って・・

マジックとフィフィちゃん。。
012_20111214202007.jpg
チロル・そら君と一緒に・・
037_20111214202002.jpg
ふ―子さんもレイタンと一緒に・・走るだけ!!
043_20111214202001.jpg
銀も少し走って・・
052_20111214202308.jpg
親父と母が揃わないとお散歩できないももちゃん。。
迷子犬じゃありません!!
039_20111214202746.jpg



ふ~ぅ今日も一日終わった!!



お腹いっぱいになったら・・寝んね
今年は こたつ じゃなくホカホカカーペット・・暖かい面積がひろいからね。。
062_20111214202942.jpg







最後まで読んでくれてありがとうございます。

明日は、そら&チロルっ子の4歳のお誕生日♪

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-12-13 (Tue)
今日は銀の避妊手術から一週間・・抜糸の日。。

親父が休みなので・・病院は親父にお願いして・・


傷はエリザベスも絆創膏?もなかったのに全然、手付かず・・

そして、糸が抜けたら さらに元気復活!!

でも、今日は歩くだけの散歩&ワンワントイレ。。
068_20111213202201.jpg


次はフィフィちゃんの手術だったのに・・

日曜日からヒートが・・・終わったら・・・






お散歩・・お散歩ルンルンルン の時間なのに・・

親父がいないて事は、今日も母だけ・・・


母とワンズのお散歩、何が大変て2階からワンズを連れて外階段を1階まで下りる事・・

しっぽを踏まないかも気になるし・・踏んだら自分も滑る。。

そして、
ワンズもいつもより考えてゆっくり階段を下りてくれてるけど・・
お楽しみの時間だし、自転車なんか通ったら・・引っ張られて階段から落ちたら大変。。

ワンズのリードを1階で付けれたら楽なんだけど・・(数年前から交渉中!)

ふ―子さんも階段は抱っこ!抱っこだしね。。
10K超、1日往復5回・片手で抱っこするにはそろそろ重い

いつになったら階段上り下りお勉強しようか?
060_20111213202736.jpg




チロルの下痢は治ったけど、少し温野菜を混ぜて・・お腹温めないとね。。
002_20111213215701.jpg



今日は少~し愚痴入りましたm(_ _)m




最後まで読んでくれてありがとうございます。

ふ―子さんとレイタン。。
そら広場の後ワンワントイレでまったり中♪

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-12-12 (Mon)
昨日はジイジの三回忌・久しぶりにスカートはいたらお腹が・・・ヤバイ。。


そして・・
お留守番はお外でしてるチロル・・・家に来て4年と数カ月初めての下痢。。
家に来るまで4年と数カ月・お外生活だったのに・・
最近、ポカポカ生活にどっぷりはまってる。



さてさて・・


今日はフィーナ家が・・

フィーナちゃんふ―子さんご対面♪♪挨拶もしっかりできました
004_20111212120632.jpg


ワンワントイレへ・・

ふ―子さん、フィーナに付きまとう!
007_20111212120632.jpg

見られるとビビる・・ふ―子さん。。
009_20111212120631.jpg


フィーナちゃんのママ~好きでしゅ
011_20111212190113.jpg



フィーナ母お疲れ様♪・・予定覚えてる?!
12月17日と23日ね。。

また、お時間があれば会いましょう♪





夕方の散歩・・

帰り道・・そら君とふ―子さんコンビ。。
ふ―子さん、ふざけて そら君の耳の毛をパクパク・・
そら君がムカつく前にコンビ解消(早!!)
023_20111212185730.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます。

明日は銀の抜糸・・既に遊びたモード全開。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-12-10 (Sat)
今日も夕方の1番目散歩に親父が間に合わず(涙)


最近、母と夕方の散歩をするフィフィ&マジック。。

ワンズは先にそら広場まで走らせた・・・が・・

母が到着したら・・マジックタン・・とびつかみだらけ(涙)

わぁ~ぉ・・これだけじゃなく前後・左右・上下と・・
013_20111210172033.jpg

油断した!!
006_20111210171750.jpg




マジックはこんな状態なので・・走るのもチクチク気になる様子。。


なので・・

フィフィちゃんに声をかけて、母の方を見させてディスクを投げてみました。

近くだけどね・・キャッチしようとした!!
031_20111210172418.jpg


ついに↓↓↓↓↓キャッチした
033_20111210172602.jpg



今日、2回?3回?・・嬉しすぎて忘れたけど~初キャッチしました




銀は順調!!でも、下痢・・・薬のせい?
フード・・今はユカヌバを多くして、ふやかして食べてます。
036_20111210173047.jpg



今日のふ―子さん。。

親父と母が日用品の買い出しに行った、ちょいの間・・3時間ぐらい!
ふ―子さんはいつものふ―子さんお部屋に・・(部屋の半分)

帰ってきたら、絶対いるはずのない窓際でご挨拶
部屋全体~自由行動してるし・・
この前、親父が細工したベビーゲートを破壊して・・脱出!!

そして・・
1m50ぐらいの高い所にあった座布団まで下ろして・・
たぶんモフモフしてた。。

頭の回転良すぎだって
ふ―子さんを見てるとそら君の子育てを思い出す(怖)
042_20111210173153.jpg



今日の21時から~ナショジオ「ザ・カリスマドックトレーナー」~見ないと・・
とっても感動するし・・勉強になるんだよね。。




明日はジイジの3回忌・・ふ―子さんはクレートでお留守番させなくては!!





最後まで読んでくれてありがとうございます。

フィフィちゃん・後2カ月で6歳!まだまだ成長中♪

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-12-09 (Fri)
銀の避妊手術から4日目・・どんどん元気になってる。。
傷口が少しかゆいのか、少し気にしてる。



ふ―子さんのお勉強時間。。

マテをしてボールを転がし、Goで持ちにいく。コイで戻ってくる。
確実にするには、もう少し時間がかかりそう・・ボチボチだね。。
019_20111209182321.jpg
パピーなのに一番、精悍な顔?!
034_20111209192901.jpg



夕方の散歩。。

最近、暗くなるのが早いから親父の帰りなんて待ってられん。。
1番組・・前)マジック&後)フィフィ
2011050.jpg
飛んでる。。
2011045.jpg



親父が帰ってきた。。


新しいお友達♪
町内にいた親戚さん(ぼたんちゃん)
2011063.jpg
ぼたんちゃん誰かに似てる?アルフィー君?沙羅ちゃん?
2011065.jpg



また、一緒に遊ぼうね。。




最後まで読んでくれてありがとうございます。

ふ―子さん最近、ペットボトルを横向きにくわえる

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-12-07 (Wed)
昨日、避妊手術をした銀・・エルザベスもなく、傷口は痛々しく見える。。

先生がキズを気にするようなことがあったら連れてきてください。
て言ってたけど・・

全然、気にしてない、気にしないようにしてるのか?

背中を丸めて歩いているので・・少し痛いのかな?!

今までは、バタバタ~うろうろ落ち着きがなく過ごしてるから

とっても静かなに思える。。

まだまだ、油断できません。。




今日のふ―子さん・・

最近、覚えた(マテまてゲーム?)少し進歩。。

今日も隣のレイタンの食器のガチャガチャにも負けませんでした。

後は外で出来るかだ・・本日からワンワントイレでお勉強中。。

お外でできたら、次は皆がいる所でもできるか(←これが問題)

[広告] VPS





銀はおトイレ散歩だけなので・・

ふ―子さんは2番目メンバーといっぱい走りました。。
002_20111207191938.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます

銀&ふ―子・・
来週になったら姉ちゃん追いかけていいでしゅか・・byふ―子

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-12-06 (Tue)
今日は久しぶりに寝坊した。。


大急ぎでワンズを散歩させて・・皆の朝ご飯(銀とももは朝ご飯抜き)

今日は銀の避妊手術とももちゃんの歯石除去。。


急いで浜松の病院に・・時間までにセーフ!

診察券は先に受付に出したので銀とももちゃんを車に迎えに・・
車から出て病院の入り口にさしかかったら、ももちゃんの首輪がするりと抜けて、
道路へ・・・
玄関まで迎えに来てくれてた先生に銀のリードを持たせて・・
ももちゃんを捕まえた!!・・車が来なくて良かった。。
024_20111206180524.jpg
お迎えは親父も一緒なので・・ももちゃんは抱っこ。。
025_20111206180523.jpg



続)N岐阜かさだ~杏里家訪問

結果はともかく、久しぶりの大会楽しかった。親父もいっぱい走れたし。
108_20111206184355.jpg
久しぶりに、アトムっちにも逢えたし・・
023_20111206182015.jpg



そして・・

** 帰り道 **

ふ―子さんと銀とそら君(パピー組)のお試しフード購入。。
001_20111206184816.jpg



今、骨折治療中の杏里の所に・・

到着したときには薄暗くて・・遠くから歩いてくる杏里~唸ってるし。。
私、さぞかしあやしかった

少し近づいたら、しっぽブンブン。。いつもなら杏里~~~~~~♪♪♪
て言いたいところだけど、骨折中なので自分のテンション下げて・・
完治は来年・・もう少し杏里の我慢の生活とねぃちゃんの我慢させる生活。。
二人とも頑張って!!
112_20111206184355.jpg




日曜日はお留守番のワンズ

日曜日は朝4時の散歩 で 夜は20時の散歩・・

昨日いっぱい走ってストレス発散。。
久しぶりに親父がいなかったので、4回のお散歩&ディスクで凄い時間がかかった。。
018_20111206190159.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます

やっちとふ―子・・兄ちゃん大きいでしゅね。。byふ―子

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2011-12-05 (Mon)
昨日はN岐阜かさだ広場・・行ってきました。。

久しぶりの3時半起き・・睡眠時間3時間45分・・今日は久しぶりに頭痛い。

目的は・・
銀とやっちの兄妹対決&
ふ―子さんの兄弟犬はやて坊ちゃまに会うため・お誕生日が近いサムライっ子しおん君に会いに・・


とりあえず・・お友達に初めましてのご挨拶♪
003_20111205112947.jpg
007_20111205112947.jpg




そして・・まずは対決の結果は・・
またもや・・やっちの勝ち・・経験の違いを思い知らされたね!

そして銀はやってしまった


そら広場の練習ではドロップはイマイチながらも確実に親父の所に帰ってきて
次のディスクを投げるが100%できてた!
母の6月に行ったJの大会でも母の投げが悪かっただけで
銀はいつもの高~いテンションも低く戻りは普通!


しかし昨日は・・


1R目・向かい風・・銀・N2回目&親父と初ペアー。。

↓↓親父・この時まではこの後、起きる出来事が予想できなかったであろう
026_20111205110511.jpg


出口にいたサスパパのもとに帰る
20111204112816(1).jpg

迎えに行った親父ターンしたらこけた・・思わず靴のせいに!
20111204112816(2).jpg


2R目・追い風
長くつを履く!しかしこの色↓↓仕事仲間では普通ですが・・
誰もが目につく色(笑)アナウンスまで・・


そして遂に・・銀!とどめをさす(笑)

調子に乗って思いっきり投げ込んだ親父!

銀・・正面でタープを片付けてるお兄さんにディスク投げてもらえますか?と持って行った
そして1Rで出入り口だった所から脱出しようか考える!!
109_20111205110505.jpg


思わず親父が迎えに・・これで今日のお迎え6回目・・親父・・(ふらふら)

これが毎週だったらダイエットになるし糖尿が治るわ!!て・・銀!いい事してるね

お父さん~スローモーションで走ってますか?by銀 ・・たぶん全速力!!
110_20111205110504.jpg



パピパピご挨拶。。
久しぶりのはやて君
056_20111205114711.jpg
034_20111205114712.jpg

サムライっ子のしおん君も混じって・・
069_20111205114710.jpg
わっ!ピントがあってるのが皆~横向き
078_20111205115019.jpg


番外編・・
BECK・・このちとパピーじゃありましぇん・・byふ―子  
一応パピーなんだから・その言葉禁句よ! でも、いっぱい遊んでもらいましたm(_ _)m
012_20111205114713.jpg




お世話になった皆様~お疲れ様でした&有難うございました。



タープに入れていただいた、マロン家の皆様有難うございました。
帰りは寝不足で頭ガンガンで・・
マロンパパをメロンパンと間違えてスミマセン。。
ママの一言もあってないじゃんの突っ込みだけは覚えてます。





今日はここまで・・


今回は予期せぬ出来事がいっぱいで・・明日も続きます。。


久しぶりのアトムっち♪&只今・骨折中の杏里に会いに。。


明日は銀の避妊の手術・・今から銀を走らせて、シャンプーしないと!!




最後まで読んでくれてありがとうございます。

男の子同士・・しおん君~首・・長!!

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| ディスク大会 | COM(6) | TB(0) |
2011-12-02 (Fri)
今日は雨・・雨・・

朝の散歩も大急ぎで行ったけど、けっこう濡れました。。


今日は・・母は目の奥の痛みが最高で・・
昨日はドライアイの目薬買ってきたのに効き目ないし(安かったからかな?)
今日はブルーベリーのんでまったり。。

最近、フィフィちゃんと一緒に治療○かかってるから・・
肩こりも足腰の痛みも頭痛も無かったから・・久しぶり



そんな・・今日の夕方の散歩(ワンワントイレ)・・

親父が留守なのでとにかくおトイレに行こう!!

007_20111202185919.jpg



ふ―子さんからピースを守れないレイタン(涙)

歩き方・・悪!!

ふ―子さんの今日はマッサージ・・
初めは嫌がってたけど徐々に大あくび~まったりモード。。
[広告] VPS





昨日は・・
数か月欲しかったけど買えなかった(←貧乏)Collapsible WAGON が届いた
かさだ・・駐車場から会場までが遠そうなので・・ギリギリセーフ!!
(だって~荷物運ぶのほとんど母だし~)



明日も雨&曇り予報なので、日曜日の早起きの分まで寝よう(笑)




最後まで読んでくれてありがとうございます。

銀姉タンにお尻クンクンされ中でしゅ! byふ―子

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2011-12-01 (Thu)
今日は雨予報なので早めの夕方の散歩・・お昼前だから早過ぎですが・・笑



金曜も土曜も雨予報なので少しワンズを走らせて!!

今日のふ―子さんの仲間は・・そら、レイ、ももちゃん、ピース。。

ふ―子さんもそら君の次に持ってコイを・・・と思ってリードを外したら、

↓↓の上に飛び乗ってディスクをゲット寸前!・・捕まえた。。

(この台、今はディスク置き場になってるけど、
 そら君が我が家に来た8年前にアジをやりたくて建具屋さんに作ってもらった台・・
 足元は腐りかけてる・・平均台も三角のなんとかも・・などなどあったけど腐った・・涙)
016_20111201185508.jpg



下におろしたら・・ ゲッちゅ~。。byふ―子

ふ―子さんどんどん変わってく・・
015_20111201192519.jpg




そして、午後からはガムタイム・・

そら君、いつもなら母が持ってやらないと食べれない?食べないんだけど、
今日は1ワンで食べてた(えらい!)

おまけに、ももちゃんがどこからか持ってきたガムまで奪い取って2コ目

いつもなら、フィフィに脅されて止めるのに、フィフィも近寄れない気迫!!
025_20111201185507.jpg


どさくさ紛れに・・
銀~マジックに ちゅ
029_20111201185506.jpg




あさり三昧。。
023_20111201185507.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます。

昨日は銀は親父と寝たので・・皆~熟睡できた。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |