2012-01-31 (Tue)
朝から雪が・・寒いね。。

昨日から、体ダルダル・・・日曜日、張り切り過ぎた(涙)


そんなこと言ってもワンズの日常は変わらない・・

今日もお掃除が終わってふ―ちゃんをワンワントイレに、
雪も止んで少し暖かくなった。。


そして・・久しぶりに・・

ワンズの体重測定。。

そら君・・17,5K ・・少し太ってる??
028_20120131200852.jpg


マジック・・16,5K・・少し痩せようか?!
チロル・・14,7K・・標準?少し痩せる?


・・12,7K・・また痩せちゃった。。
ふぅ・・13,1k・・順調に成長中?!

銀とふぅ・・同じフードで同じ量を食べてるのに銀はどうして太らないのか?
054_20120131200851.jpg


フィフィは逃亡中。。
レイタンは次回!


それにしても、ふ―子ちゃん体重も13K超えたんだし~そろそろ外階段練習しようよ。。
断固拒否中!
019_20120131200851.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

ふ―子さん&ピース・・掘り掘りに夢中!

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2012-01-29 (Sun)
今日は娘の結婚式♪♪


ワンズは早めの朝のお散歩とご飯。。



さてさて・・

朝寒かったのに、お式が終わる頃には暑いくらい・・

帯の下の ホッカイロ・・それに着付けの方から頂いた足の裏のホッカイロで

汗がふいた。。


まぁまぁ・・その事は・・・


お式が終わって、後ろを振り向いたら母の一番上の姉が大泣きしてた

負けた(笑)

2番目の姉も目が真っ赤だし・・ヤバイ♪  母は写真に夢中で・・(言い訳)

1023.jpg
1042_20120129192251.jpg
1064.jpg



277.jpg
最後はバイキング形式でご馳走様。。
274.jpg
297_20120129192009.jpg



あら・・親父のモーニング姿が・・
キレイに撮れてるのはビデオしかなさそう

これは最後の手紙と花束・・母より姉の方が皆の涙を誘えたのに・・
て母の親戚一同より ぶーぶー(笑)・・確かに!!

お婿さんのお母様は涙を拭ってた・・

母は目薬かばんに入ってるけど~使える雰囲気じゃない
305.jpg



最後のお見送り♪

姉の子供(娘のいとこが)・・○○の事よろしくお願いします。。
て涙ながらに・・娘より1コ下なのにしっかり者だな(関心!)
1307.jpg




BELLEUNJOUR

お式も素敵だったし~お料理も美味しかった!!
       スタッフの皆様にも大変お世話になりました。。



母はビデオとカメラに夢中であまり食べてない・・・(涙)




さてさて・・・

ふーちゃんの初めての長いお留守番・

想像(ゲージの入り口が壁に張り付いてるぐらい大暴れしてるだろうなぁ~)

一応作ったゲージの中のトイレ、汚れては無かったけどぐちゃぐちゃ・・

それ以外は出かけた時と同じ・・(なぁ~んだお留守番大丈夫なんだ・)

310_20120129193902.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます

美味しかった♪

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







| 日常の出来事 | COM(10) | TB(0) |
2012-01-28 (Sat)
今日は・・


明日の長いお留守番にむけて・・


いっぱい走りましょう。。


一番楽しそうに走ってるチロル♪♪
017_20120128201129.jpg



そら君~舌チョロン・・この顔も可愛い
021_20120128201130.jpg



ディスクも・・
032_20120128201129.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

心配だ・・心配だ・・ふーちゃんお留守番できるかしら・・

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2012-01-27 (Fri)
今日は久しぶりにミシンを取り出して・・


ふーちゃんの使ってる3枚の毛布のうち1枚を大きいワンズのゲージの中の

敷き物に作り替えた。。

030_20120127232215.jpg



そしてふ―ちゃんの午前の遊び時間・・

ペットボトル石入り復活!!・・少し小さくなったけど・・

久しぶりの響きでしゅ~byふ―子
008_20120127232409.jpg


躾が少し崩れてきたような・・

2月5日はパピースクールに行こう♪♪





夜の歩け!歩け!は中止・・帰ってきたらpm9:00

日曜日は娘の結婚式♪♪

ふ―ちゃんお留守番できるかな?今の心配No1!

031_20120127232531.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます。

マジック&フィフィ♪♪

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2012-01-26 (Thu)
最近の母は・・

また、血圧が上がってる

自分でできる予防は運動と塩分軽減・・
まあ~親父が休みなのと嫁の立場的にストレスはしょうがない・・


なので・・


お昼はふ―子さんとお勉強の歩け!歩け!
005_20120126202335.jpg



昨日から決行!!夜の歩け!歩け!

夜歩く担当は、歩きやすそうな銀!!

そして今日も銀と歩け!歩けしたけど・・

親父が帰ってくるのが早いって・・昨日より歩いたんだけど・・歩くのに慣れてきたのか?



第二弾・・レイタン!!銀より長い距離で・・

夜なので、レイタンの鼻が二つに写った
032_20120126202147.jpg




この調子で歩け!歩け!続けよう!!皆、宜しく!!

あっ!明日の夜は豊橋の式場に行かないと・・・




夕方の散歩は皆で・

017_20120126202801.jpg




皆さんも体調には気を付けてください。。




最後まで読んでくれてありがとうございます

順番待ち。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2012-01-25 (Wed)
朝起きたら、帽子のひさしぐらい前髪が上がってて自分の事ながらビックリした。。

最近、そら君と二人で寝んねしてるから母は爆睡してる。。


そして・・1日に2~3回、ふぅの居間での自由行動。。

親父いわく・・地獄突き炸裂。。

パワーが凄くて・・座布団で良かった。。銀が下にいたら骨がバラバラになりそう。。
[広告] VPS




狙いを定めて・・・・・・突く!!
019_20120125191827.jpg


この後、親父にワンワントイレに連れて行って!とお願いしたが、
ふぅちゃん拒否!!
この前爪切りしようと、親父が抱っこしてたから覚えてるね!



1日、4~5回もワンワントイレやお散歩してるんだから~

ストレスなんてないはずなのに・・・




夕方の散歩・・

今日はのんびり歩く散歩。。
026_20120125192622.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

母のキャベツ・皆におすそわけ・・
ふ―子さんはちょっとね・キレイに残してあった(ベジタリアンじゃない!)

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2012-01-24 (Tue)
今日は寒い。。


ふ―ちゃんの今日のお勉強は・・私の指示の出し方。。

日曜日、杏里ちゃんやアトム君が来た時に思ったんだけど・・

マテ!でフセしてしまう。。

今までのお勉強の流れは・・
言葉&手で・・・手だけで言葉なし・・で教えてたのに・・

最近、また言葉を使ってる私・・ふ―ちゃんが混乱してる?!

もう一度やり直し!!・・恐るべしフードパワー。。

音量注意・・最後に超~親ばかな言葉が・・(消すの忘れた
[広告] VPS






銀もチャレンジ。。

パワーがあり過ぎて・・大会で2R走らせたくらい運動させないとダメ・・

銀には指示が届かない・・ご褒美より遊びたい派!(涙)

やっと疲れた!

ボールさんのお陰でマテで銀の周りを一周できた。。
016_20120124181927.jpg



そして・・
動画を撮ろうと思ったらバッテリー切れ

予想以上に良い歩きだったのに・・残念(涙)




夕方の散歩・

そら君いつの間にか とびっつかみ だらけ。。
024_20120124182935.jpg
026_20120124183117.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

ふ―子・大きくなったね・・byピース

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2012-01-23 (Mon)
今日も暖かい一日でしたね。。


ふ―子さんと一緒に歩け!歩けに行ったら汗がでた。。

今日はご褒美ありなので、いい子に歩けました


昨日は・・
JFA磐田大会でした・・大会の帰りに杏里家とアトム家が寄ってくれました。。

久しぶり!!
杏里が出かけれらなかったからふ―子さんの兄弟達が巣立って以来だね。。
久しぶりに元気な杏里です♪
194.jpg


ふ―子さんは杏里のパワーに圧倒されて、アトムママに助けを求めるが・・嬉チョン。。
180_20120123181946.jpg



このメンバーならバランスボードやるんじゃない?!

まずは・・

アトムっちから・・ビビってないし~凄いね。
204_20120123182726.jpg


杏里~ビビってる。。
それね・・後ろにドンと体重乗せねば動かないよ↑↑・・byアトムっち ・・(確かに!!)
216_20120123182326.jpg

アトムっちの考えが皆にばれて・・
2回目↓↓
234.jpg



皆で・・
236_20120123182326.jpg



そろそろ・・おねむ。。

ふ―子さんはアトムママにナデナデしてもらって・・
252.jpg



我が家のワンズがお散歩の時間・・

ワンワントイレに暴れん坊銀が登場!!
267_20120123184225.jpg




昨日は楽しい一日でした。。有難うございました。。





最後まで読んでくれてありがとうございます

アトム兄ちゃん~いっぱい踏んでゴメンなちゃい・・byふ―子

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2012-01-22 (Sun)
今日はJFA磐田・・地面は前日の雨と大会で少し?グジャグジャ。。


でも、お天気も良くて・風も穏やか・・お昼に行った私達は暑いぐらい。。
176_20120122184822.jpg



ふ―子さんの車酔いも今回はなし!

車を止めたら・・杏里とアトムが目の前に・・
      杏里の骨折も完治して~パワーアップしてる?!
020_20120122185302.jpg



そして・・

今日の目的はアプリに逢うこと・・ふ―子さんは こじんまり してるけど
アプリは大きくなっただろうな(わくわく)

どこからでもわかるパワーを感じたら・・アプリ登場!!
023_20120122185507.jpg



親父にご挨拶して・・
041_20120122185505.jpg


この時は乾いてたアプリの毛が・・
037_20120122185506.jpg

濡れてる。。
074_20120122185800.jpg

この遊び方が原因・・アプリ~体柔らかい。。
078_20120122185759.jpg

ワンズが増えて・・誰が誰か?
106_20120122190201.jpg

アプリとふ―子さんのお母さん違いのお兄ちゃん・・ミラクル君。。
142_20120122190159.jpg


最後は皆で・・
アプリ・・ふ―子・・アトム・・杏里。。
164_20120122190159.jpg



パルカちゃん&パパ~お疲れ様♪・・アプリの成長が見れて嬉しかったです。
次回はママも一緒に(^^)/


レッドさん~ご馳走様♪今回も美味しい♪我が家レッド工房・ファンです。。
そして、アプリとふ―子さんに逢いに来てくれて有難うございます。
273_20120122191437.jpg



皆様、お疲れ様でした。。




今日はここまで・

明日は・・
大会の帰りに、杏里家とアトム家が我が家に寄ってくれました。。

杏里・アトム・ふ―子さんワンワントイレで遊ぶ♪

と書きたいところですが・・
杏里姉ちゃんに追いかけられるふ―子さん(笑)
       アトム兄ちゃんの方が優しいでしゅ。。byふ―子






最後まで読んでくれてありがとうございます

アププ~どんだけ大きくなるでしゅか・・byふ―子

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2012-01-20 (Fri)
今日は雨・・朝のお散歩も中止!!


でも、ふ―ちゃんがひたすら、ワンワントイレに行くのを待っているので・・
銀のかっぱを着せてみた・・ピッタリ♪♪
005_20120120180010.jpg

走ってるとフードが・・・美容院にある おかま?
009_20120120180328.jpg


かっぱの持ち主・・銀は。。

やっぱ、小さいね・・・真面目な顔が~笑える。。
040_20120120180739.jpg


どんなことしても・真面目顔・・
038_20120120180842.jpg




** ガムの日 **

そら君だけ・・持って・持って・・お母さんに付きまとう
母はお掃除の途中だけど・・ガムの頭1コとれるまでお付き合い。。
ガムを持ち続けて8年・・そろそろ持てるんじゃない!
023_20120120181249.jpg


ふ―ちゃんは既にプロ級!!・・
今日のお寝んねの音楽は小椋佳のうなぎパイの歌?!




ピースは少しやわらかい歯磨きガム。。
029_20120120182013.jpg



今日もフードが到着した・・昨日の母の留守に親父が注文したらしい。。
我が家の保存食?!





土日はJFA磐田・・・ふくちゃんアプリ来るかな??

お天気も曇り予報になったけど・・今日の予報もどんどん変わるてる。。





最後まで読んでくれてありがとうございます

皆、ガムに夢中。。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2012-01-19 (Thu)
昨日、鏡を見て二重あごが気になって体重計に乗ったら・・人生初の数字が出た


そんな事で以前から考えてた・・

母とふ―子さんの歩け!歩けを今日から決行。。

今日の目標はふ―子さんが母を意識して歩くこと・・(ご褒美忘れた・・

反省・・

①我が家は毎日、歩くお散歩が少ないので・・私の前を歩きたがる。。
②音にビクビクしてしまう。。
 ↑今日は体育館付近でリードがスルリと手から離れて、車から下りて歩いてきた
 お兄さんのもとにテケテケ(優しいお兄さんで良かったね。。)
 引き寄せたら、ふ―子さんが浮いた(何て事を・・て顔して見られてしまったなぁ~)

 反省は、母が少し穏やかでなかったこと(←これが一番×
006_20120119104353.jpg

1時間歩いていろいろ勉強になったね。
車や人が来て座らせて・・進む。。
出会った、おばさんに・・「犬なのに隠れてるの~」て一言ワハハハ・・


ワンワントイレ・・帰ってきたら大急ぎで・・おしっこ。。
017_20120119104933.jpg



次に備えて・・ご褒美も。。
このササミなら、うん○が柔らかくならない・・マテは必須。。
019_20120119105031.jpg



明日は、動物取扱の講習!!て余裕でふ―子さんと反省会してたら・・



ミントママが「待ち合わせ場所に到着!!」


え・・え・・今日は18日!!じゃない・・講習会の19日ジャン


大急ぎで・・予定変更のメールを送って・・

お茶づけを流し込み出発



45分も前に到着してしまった。。が・・

無事ミントママにも会えて・・講習も受けれた。。


ミントママ~有難う♪・・次回もよろしくね。。・・今度は遅刻しないから~

今日の講習会は・・

畑を荒らしたりする野生の動物・・対策など。。

**狂犬病の注射**

狂犬病の注射は一定の日にちが来た子犬(売れ残りの子)にはペットショップ&ブリーダーが
注射を打たなければいけないらしい。。
その後、飼い主様が決まったらお客さんは受け取った鑑札を自分の地区の役所に鑑札だす。。
変更完了!!


勉強になりました。。


でも~今日はまったり予定だったので・・
昨日の夜は張り切って29日の髪型のアレンジを1時半までしてた(眠!)






最後まで読んでくれてありがとうございます

午後から銀の予定だったけど中止!
今日は小雨が降って夕方の散歩も中止!明日はお散歩行けますように(祈)

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2012-01-18 (Wed)
昨日からフードを変えて、ピースの食欲も戻った。。
(アカナ+アーテミス・シニア)

新しいベットも買ってきて・・余裕の寝んね。。
2012120.jpg




今日から・・

銀の躾を1年数カ月ぶりに再開。。

ふ―子さん同じで・・ワンワントイレ入り口マテ!から・・
025_20120118191002.jpg




ボールを使うとテンションMAX。。

今日はこんな感じ・・まだまだマテない・・徐々に進めていこう。。
[広告] VPS




ふ―子さんも午前中はお勉強。。
002_20120118192206.jpg




ママはお昼寝します。。子供たち頑張れ(^^)/~
047_20120118191744.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます

皆、見ないふりの母作成・親父協力・バランスボード(涙)

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2012-01-17 (Tue)
今日はフード到着♪


オリジン40K・・アカナ30K・・これで少しは持つ。。

028_20120117154853.jpg
026_20120117155036.jpg



ピース・・
今までアカナも混ぜてたけど、3日間ぐらいアカナ不足でアーテミス・シニアに替えたらご飯食べなくなった。。
ピースの場合~断固食べないから・・今日からご飯が待ち遠しいことでしょう。。

ピースのお部屋模様替え・・今までは大きいゲージだったけど、サークルに。。
070_20120117182815.jpg




今日は日が少しのぞいていたので、カメラのお試し。。

ワンワントイレ・・母の「入ってヨシ!」待ち。。
001_20120117155738.jpg

アップもこんな感じ・・影が・・・
015_20120117155617.jpg


夕方の散歩・・
旧カメラ・・夕日で赤い。。
058_20120117183028.jpg



今までのカメラの赤みのある写りに慣れてるから・・
新しいカメラは目で見る色んなんだろうね・・きっと!!



今日の母は昨日より少し頭の痒みが良くなったが・鼻はグジュグジュ・顔カイカイ。。

薬を飲んだらお掃除始める頃には穏やかな気持ちになった(ホッ)


今、目を付けてるワンズのノバルシャンプー・・買ってたら絶対使ってたな・・私!!

親父の晩酌のつまみも、もうすぐオリジンだ・・(食べすぎたら・・怒る!)






最後まで読んでくれてありがとうございます。

夕方の散歩。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2012-01-16 (Mon)
今日は美容院に行ってきました。。

娘の結婚式もあるし・・久しぶりに、プロに染めてもらわないとね・・

と・・思っていったけど・・頭がかゆくて・・かゆくて・・かゆくてダメ!!

そして・・留袖の時に髪をアップに出来るように髪の毛も伸ばしてたけど・・

少しカットする予定が・・今までで一番ショートに

まぁ~お式の朝が早いから美容院には行けそうも無かったからいいか!

それにしてもかゆい・・かゆすぎる。。アトピーの子供のように頭をかきむしってしまう。。

私・・アレルギーだから、もう美容院では染めてもらわない!!(きっぱり!)



そして・・

昨日も今日もお留守番のワンズ・・

ふー子さんにいたっては、クレートのお留守番なのにクレートが1m大移動。。

何してた??

今日は少しディスクで遊んでストレス発散。。
038_20120116193619.jpg



昨日、お店で迷ってたフード・・問屋さん?に注文完了!!

明日・あさってには届くかな?!



あぁ~気をそらしても・・かゆい

ワンズもシャンプーやフードが合わないと体がこんなにかゆいのかな?!
シャンプーも違うの買ってみよう!!(ワンズのね!)

明日には治っていますように(祈)





最後まで読んでくれてありがとうございます

夕方の散歩。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2012-01-15 (Sun)
昨日、居間できいちゃん(たこさんピーピー)と

遊んでいたふ―子さん・・音が・・音が出なくなった


ふ―ちゃんの大切なおもちゃ(涙)

なので今日は豊橋行き決定!!

あっ!お店で知ってる方発見!!

家も物色中だった・・ワンズのフード。。皆、迷うよね。。

今は・・
銀&ふ―子さんユカヌバ2+オリジン8・・次は何にしよう。。

大きい子はユカヌバ4+アーテミス6+オリジン数粒。。


話は戻って・・

ふ―子さんが持ってるのがnew青ちゃん。。

手前から・・サンタさん・きいちゃん・ピンクちゃん。。
小汚いけど皆、元気!!
054_20120115183540.jpg

どや顔!!・・2種類の音を出す青ちゃん
[広告] VPS




帰りに・・カメラ屋さんへ・



親父の古いお友達に出会った・・

思いっきり話が盛り上がった母!!・・久しぶりに楽しかった。。

カメラ・・カメラ・・

今のコンパクトカメラはふ―子さんが何度かくわえて・・わぁ~い♪て走ってたしね。。

お友達が下取りにとくれたカメラを下取りに・・
カメラ屋さんにはお値段的にとっても親切?にしてもらった・・また行こう!!



お試し・・夕方のお散歩・

今日はどんより曇り空・・明日、お天気が良かったら写りがちがうでしょう!!

098_20120115194359.jpg
117_20120115194424.jpg
ふ―子さん・・うなぎ屋さんのお兄ちゃんにリード持たれて
097_20120115195958.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

これから、baby達を可愛く撮ってもらわねば・・

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2012-01-14 (Sat)
今日は、29日の娘の結婚式に使う親父のモーニングを注文した(遅!)

親父=モーニング・・(爆)

カメラ忘れないようにしないと・・


そして・・

最近、少しサボっていたふー子さんのお勉強・・復活!!

babyの頃の素直な気持ちが・・薄らいでる

今日のお勉強は立止・・難しいね。。

マテして、前を動くなら少しは大丈夫なんだけど、横、後ろは無理!

これから、じっくりお勉強しましょう!!

あっ!ふ―子さんの場合、脚側歩行が大問題だし。。
[広告] VPS




そして・・

外階段を下りるお勉強をしようと思ったが・・断固拒否!!

たぶん、皆とお散歩の時は下りるんだろうけど・・夢中過ぎて怖い。。

明日はご褒美大作戦だ!
002_20120114195228.jpg




今日は親父がお休みなので夕方のお散歩は遊ぼう♪

て・・・・・・・・・ディスクが↓↓

そら君・やりすぎ(涙)
029_20120114195858.jpg



今日は・・ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~




最後まで読んでくれてありがとうございます

ふ―子さん・・茶色毛さん減ってる?!黒毛さん強いね。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2012-01-13 (Fri)
今日は久しぶりに足の痛みと血圧の↑で鍼&電気に行ってきました。。

ふ―子さん、先週12,4Kだったから・・今週はもう少し重くなってるはず。。

外階段・・今は下りるのは抱っこだけど・・そろそろ下りる練習しないと・・(重!)




さてさて・・


今日も親父がいない夕方の散歩・・

1番組・・チロル・フィフィ・マジック。。
039_20120113211622.jpg



誰かが走らないと皆、走らないので・・ディスク&走り担当はマジック。。

マジック奇跡の戻り♪

キャッチは好きなんだけど、戻ってくるのは年に数回?!

[広告] VPS





昨日、pm9:00に親父が早い帰宅。。

その時、母とふ―子ちゃんは居間で遊んでいた・・

玄関から入ってきた親父を見て・・ふ―子ちゃん台所の奥の部屋にマル逃げ。。

逃げるの早かったね・・ふ―子ちゃん。。

067_20120113211918.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます。

銀行員さんを見送るふーちゃん。。
お母さんの所には来ませんか??・・絶対!来ません!!

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2012-01-12 (Thu)
今日は顔が凍りそうな寒さ。。


10時のふ―子さんのおトイレタイムでもワンワントイレのお水が凍ってた。
氷さん初めまして・・・ガブ!
027_20120112163428.jpg

美味しいでしゅ~・・
あっ!ふ―子さんて氷食べたことなかったね。。
042_20120112163427.jpg



そして・・

今日は親父が仕事始めって事で(^^)v (やっと・・)

母の行動力みなぎる日!!

前回、パピースクールで先生が使ってたバランスボード?

材料がたまたま・・我が家に眠っていた!作り方も教えてもらったし~

こんな日に作るしかない!!これ↓↓

056_20120112163427.jpg


初バランスボードでは怖がっていたのに、今日は無視して行ったり来たり・・

下には入れません!!

120_20120112163426.jpg


親父の仕事の時間が決まってないので・・(今日も15時から・・)

母とのお散歩のとき、階段をワンズが自力で下れるようにした↑↑

これで、一人でも夕方の散歩が少し楽になった(^^)/

出入り口が狭いのが・・少々・・

そして、階段の下も少し使えるようにした(親父!いい仕事してくれた!)


夕方の散歩・・3Rも楽らくじゃん♪

このメンバーは選択ミス
103_20120112163443.jpg





この勢いで次は何を作ろうか??




最後まで読んでくれてありがとうございます

ももちゃん~散歩サボったら!!(親父と母が二人揃わない散歩はサボる)

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2012-01-10 (Tue)
今日は親父と初詣に行ってきました。

初詣っていつまで??・・
調べたら3が日とか7日までとか10日、15日までとか1月中とか    
いろいろ書いてあってわからないので・・


初詣!!


行き先は・・去年、娘と行った。。

三河一宮の砥鹿神社
006_20120110180001.jpg

009_20120110180008.jpg




さてさて・・


朝からふ―子さんの最後と思われる乳歯がポロリ。。
点検したところこれが最後の乳歯かな?
001_20120110180748.jpg



夕方の散歩。。

マジック&フィフィ。。
025_20120110185016.jpg

ディスクしか見てないけど・・
追いかけるのが好きなの~ byマジック
026_20120110185017.jpg

キャッチ・・したけど・・
お父さん持ちに来てください・・byマジック
031_20120110185016.jpg



昨日は久しぶりに・・バイク野郎の動物レスキュー隊がやってた。。

日本でも沢山のレスキューの方がいるけど、テレビで見るとしみじみ考えさせられる。。




最後まで読んでくれてありがとうございます

3番目のお散歩組待ち(ふ―子さん&チロル)

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2012-01-09 (Mon)
続)パピースクール。。

昨日、写真撮影担当パパから「僕の写真あんまり使われてないねイジイジ・・」と
ご連絡頂きましたので・・

今日はどどどんと・・紹介したいところですが・・

フィフィっ子がどんだけ遊び好きって伝える写真が多かった。。

この1枚からも・・

はやて は先生のニケ君に・・
027_20120109224945.jpg

ふ―子さんに至っては・・またまたチップ君を遊びの世界に巻き込んでる。
そんな遊び好きに育てた覚えないのに??
093_20120109193032.jpg
遊んじゃいましゅ・・byふ―子
032_20120109195055.jpg



ふ―子さんの昨日一番穏やかな姿??
028_20120109193827.jpg


チップ君こんなに穏やかな時があるのに・・
ふ―子さんのお陰で・・スミマセン。
016_20120109194000.jpg



はやて・・大きくなったよね。。・・また一緒に行こうね。
033_20120109194145.jpg




まっ!これがパピースクールの楽しいところだね。。





最後まで読んでくれてありがとうございます

今日は歩け♪歩け♪だけ~(風&銀)

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| スクール&体験 | COM(0) | TB(0) |
2012-01-08 (Sun)
母は昨日まで風邪っぴきで寝てたけど・・今日は復活!!(早)


今日はパピースクール♪♪だし~

前回と同じ時間に家を出発

ふ―ちゃんは朝ご飯抜き、ご褒美も少なくしたのに・・

2回吐いた(涙)・・車=嫌い  これは一番にお勉強しないと・・


2回車を止めてゲージの掃除をしたのに30分前に到着(早!)


そして、写真担当パパさんも時間までに到着m(_ _)m
(パールパパ~いつも、ありがとうございます。
              素敵なパパ・ランキングがあったら~1位だね!)


さてさて・・

今日は大きい子が多かった・・

そして、前回とやることが違って・・

**みんなで遊ぼうの時間♪**

チップ君久しぶりでしゅ~♪
001_20120108171616.jpg


そして・・はやて君
はやて♪弟なのに大きすぎでしゅ~
010_20120108171614.jpg


やっほ~走れ♪

ふ―子さんが一番前走ってる・・
008_20120108171956.jpg


サモエドくんに隠れてましゅ~・・(名前がわからないのでm(_ _)m)
006_20120108171615.jpg


次は・・

歩く&ご挨拶?のお勉強♪・・
皆~遊びたモード全開なんだよね。(ふ―ちゃんが一番ね・・笑)

そして・・ふーちゃんのリードが離れて~「やった!自由でしゅ~」とテケテケ・・
ふ―子さんの場合、すぐ捕まっちゃうんだけどね。。

ここでも、追いかけない・・・などなど・・勉強になりました。
026_20120108171613.jpg



いろんな道具も使って・・


今回も楽しかったね。。


はやて♪~姉ちゃんがいい子いい子してあげましゅ~べシ♪ byふ―子
082_20120108180831.jpg




そして・・

ず~~~と逢いたかった♪

スゥーちゃん・ランちゃんに逢えました。

パパさんママさん~お会いできて嬉しかったです。
これからも、宜しくお願いします。そして、家にも遊びに来てくださいね。待ってます♪
092_20120108181209.jpg






最後ははやて君で・・
088_20120108181851.jpg



今日は早く寝よう・・

21時からナショジオ「ザ・カリスマドックトレーナー」見ないと・・寝れない!!





最後まで読んでくれてありがとうございます

チップ君を遊びモードにしてる・・ふ―子さん

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| スクール&体験 | COM(10) | TB(0) |
2012-01-06 (Fri)
今日は朝から娘が遊びに来た。。


ふ―子さんをワンワントイレに連れていく時に娘も一緒に・・


若い人苦手なふ―子さんどうなる事かと思ったら・・


視線を合わせない・・母の横から離れない・・娘がボールを投げても拾いに行かない

などなど・・


ほんとに苦手だった!!



そして、いつもの躾の勉強に入るがイマイチ動きが悪い。。

人のいる所で勉強しないとなぁ~(反省)


その後、家に入って娘が荷物をいじってたら・・

近づいて見てた~少しは慣れたかな?




夕方の散歩は強気!!
009_20120106182920.jpg

お散歩2回目も
028_20120106183004.jpg


そして・・ピースにも
033_20120106183108.jpg




日曜日はしっかりお勉強しなくちゃね。。





最後まで読んでくれてありがとうございます

ももちゃん、新入りふ―子さんに追いかけられても怒らないなんて(不思議)

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2012-01-04 (Wed)
日曜日のパピースクール予約完了!!


最近のふ―子さんのお勉強は・・

ふ―子さんは、お散歩やおトイレ・自由時間以外は子犬部屋で

過ごしている。。

なので、人間との生活に慣れるように・・

母のプリンちゃん・・食べちゃだめよ!!
029_20120104195850.jpg

そして・・食べなかったご褒美はふ―子さんの大好きなフード。。

いやいや・・
この前もパピースクールで、よその子の美味しそうなご褒美に夢中になってたし~
今度は少し美味しそうな物持っていこう。。
034_20120104195850.jpg



そして・・
朝ご飯の支度中!!↓↓少しフラフラすることもあったけど待ってる。。
今日は台所で皆と一緒に朝ご飯。。
058_20120104195849.jpg


親父の朝ご飯後のお散歩・・おともはふ―子さん。。
外階段を下りるのはまだ抱っこ・・
上がるのは母は抱っこしてるのに~・・親父は登らせてた
061_20120104200600.jpg
いってらっしゃい♪
やっぱり、お年寄り好き・・・
    マラソンしてた若い方にはワンワン
066_20120104200943.jpg




大きいワンズは・
寒い・・寒い・・親父の帽子~あったかいね。。
073_20120104201216.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

フィフィ~マジック待ち(早く・・早く)
お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2012-01-03 (Tue)
皆さん~初夢見ましたか?

母はあまり夢を見ないのですが・・1日に初夢見ました(わくわく・・)


さてさて・・昨日は・・


集合写真撮影会!!

ワンワントイレにワンズを集めたが・・

忘れてた!!フィフィちゃんのヒートの匂い!!

ヒートが始まって昨日で21日!!匂いもかなり薄いであろう!!と思ったけど、

男の子たちはフィフィちゃん・・まったく・・いつまで・・

レイタンまで・・フィフィちゃんLOVE
084_20120103171246.jpg



それ↑↑を見ていた、そら君はちびっこ組に乱入↓↓

そこ・そこ・そこ!僕のフィフィちゃんに何やってるの!!・・byそら
079_20120103171300.jpg


そして・・

時間がたち過ぎてマジック大あくび・・眠ねむモード。。
064_20120103170701.jpg



昨日一番は?家族写真と思ったけど・・銀!こんな時にべロンかよ
フィフィママ・風・銀
106_20120103170246.jpg


フィフィのヒートの匂いが100%無くなったら写真撮影しよう。。



本当の・・昨日一番の写真は・・ふ―子さん。。

カッコよく撮れたのでHp用で使おう!!(親ばかです!)
100_20120103170247.jpg




日曜日は、パピースクールに行こう!!・・予約しないと




最後まで読んでくれてありがとうございます。

ふー子さん後光が・・
今年も素敵な一年でありますように・・祈

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2012-01-01 (Sun)
2012年

明けましておめでとうございます。
009_20120101183027.jpg


今年もよろしくお願いいたします。



そら君・・寝正月。。
017_20120101183138.jpg



今年は今までと違うことにもチャレンジしたいね。
024_20120101183441.jpg



集合写真は、また。。





最後まで読んでくれてありがとうございます。

今年は銀の兄弟たちにも逢いたいね。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |