2012-02-29 (Wed)
最近、家の付近に看板が設置された。。


この付近は、海抜3,8m・・
ワンワン避難訓練でもしないとな・・後は・・
015_20120228184315.jpg




さてさて・・

昨日はそら広場でディスク練習。。

母は目眩がひどかったけど・・銀と・・
酔拳投げのようでしたが、それが良かったのか銀が全投キャッチできた
027_20120229174453.jpg



順番待ち・・

そら君~マジックのヒートの匂いで激やせ?
マジックのヒート・今日で21日目・匂いがだいぶおさまってきた。
051_20120229174650.jpg





今日は歩け歩け・・





最後まで読んでくれてありがとうございます

ワンワントイレ・・
ふぅがペットボトル石入り振り回して遊んでるから・・
銀がぐるぐる走りまわれない!!

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2012-02-27 (Mon)
昨日の爪切りで親父とふぅに微妙な距離がうまれましたが・・

距離あり                        
013_20120227194831.jpg
仲直り♪
007_20120227194845.jpg


昨日中に仲直りできたようです。




そして・・

杏里ねぃちゃんからの頂き物♪

これ全部あたちのでしゅ~byふぅ(違う!)
071_20120227195140.jpg

皆、すごい食いつき

レイタン。。
077_20120227195315.jpg
フィフィ。。
084_20120227195327.jpg


ねぃちゃん~旨・うまご馳走様でした。。





今日は・・

チロルの9歳のお誕生日♪

家に来て4年半・・もうすっかり、皆のお姉さんだね。

これからも、いっぱい追いかけます。。byチロル

046_20120227200014.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます

昨日はお外にあまり出てない銀・・ストレス発散!!

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(3) | TB(0) |
2012-02-26 (Sun)
今日は、JFA豊橋・・

近いし~杏里とアトムっちの応援行かないと・・
014_20120226182545.jpg



おともは・・銀とふぅ。。

ふぅは、あの先週の過酷な車移動からすっかり車酔いしなくなった。。

朝ご飯食べたのに酔わなかった♪
001_20120226181627.jpg



ふぅちゃん大会の音も雰囲気も大丈夫!!

しかし、人間が少々苦手。。

ふぅ~て杏里ねぃちゃんに声を掛けられて・・隠れた
俺は犬には好かれると・・微妙に湿ってる地面に座ってくれたグ○○パパに恐怖を感じ。。
013_20120226181900.jpg



でも、アトムママには時間がたつとお腹まで見せる。。
優しいオーラが出てるんだろうね。。
055_20120226182333.jpg


杏里とアトムっち・・2R前なのにお遊びモード。。
いつも仲良しだね。。
022_20120226182425.jpg


りひと君~痛い痛い大丈夫でしゅか・・byふぅ
060_20120226182735.jpg



杏里~写真撮るよ~て言ったらこんな格好に

あんよ治ってよかったね。。
025_20120226183122.jpg




皆様~お疲れ様でした。

杏里ねぃちゃん、プレゼントありがとう♪

明日は、杏里家からの頂き物(激うま♪)




最後まで読んでくれてありがとうございます

この時まで仲良しだった親父とふぅ・・
夕方の爪切りで親父ふぅの間に亀裂が・・・

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2012-02-25 (Sat)
2月16日お誕生日のリック君のお家からお写真届きました。。

リックの兄弟達、そらファミリーさんにとっても
                素敵な1年になるように祈っています。


猫ちゃんとも仲良く暮らしてるようで、カッパ姿も可愛い

リック家の皆様・・ありがとうございます。
レインコートリック





土日はJFA豊橋・・

明日は杏里&アトムっちの応援に行こう♪




最後まで読んでくれてありがとうございます

ふぅ~居間でくつろぐ時間。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2012-02-24 (Fri)
最近、親父に急接近されてるふぅ・・


性格も少々変わってきてる・・
ももちゃんにチョッカイ出し過ぎて襲われたし

急接近されて添い寝されてるわりには呼んでも親父の所に行かないねぇ~(笑)


ふぅ~今日は、久しぶりにびっしり躾。。

そしてボール遊びも・・
今の所、高~くあげたボールをキャッチできるお勉強中。。 
                             ↓↓ここら辺にボールあり。
011_20120224211100.jpg




夕方のお散歩・・歩くだけ。。

レイ・そら・ふぅ
026_20120224210946.jpg

最後・・今日はお子ちゃまもいて賑やかな散歩。。
039_20120224210938.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

あっ!ボールが逃げたでしゅ~byふぅ

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2012-02-23 (Thu)
土日は岡山&姫路900K・・火曜日は姫路&神戸700K・・


と久しぶりに長距離の旅でしたが・・


今回は誰もいなかったので初めておトイレだけドッグランに入ってみました。


ふぅは今の所 自由おトイレ派!
歩いてのお散歩だとおしっこをギリギリまで我慢しちゃうから(安心)
(高速だと車の音なんかも気になるしね。)


さてさて・・


今回のコンビは・・
マジック&ふう・・落ち着き&音に敏感派
銀とももちゃん・・何でもOK/テンション

381.jpg

051_20120223212924.jpg

リード離せない場所もあるけど・・芝生が嬉しいね。。
009_20120223212117.jpg


白い固まり何でしゅか・・byふう
032_20120223212924.jpg

019_20120223212220.jpg



そして・・

2回目の姫路&神戸往復は・・
ふうちゃん、吐かなかった・・帰り道でご飯も食べさせたけど吐かなかった

まだまだ、真っすぐな道なので油断はできないけど・・
次は山道克服だ!
065_20120223212922.jpg




昨日はam10時に家に到着しました・・お昼を食べて病院にお見舞い。。

夕方散歩時、バアバの「ピーちゃん臭い!臭い!・・」で
ピースのシャンプー決行。。

とってもお疲れだけど・・
親父がサウナにお出掛けして留守!夕食も自分の分だけだし~・・のんびりできる。。
024_20120223220842.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます

すべてがパワーアップしてる

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2012-02-22 (Wed)
マジックの交配でバタバタしていたら・・


皆のお誕生日が過ぎてしまった(涙)

でも、今回の姫路&神戸で・・希望が見えてきました。。
昨日、お世話になった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m



そして・・

遅くなりましたが・・


** 2月16日生まれのフィフィっ子 **

    3歳のお誕生日おめでとう

ラディ君、りっく君、
蘭ちゃん、エルちゃん、ロビンちゃん、すずちゃん、ノアちゃん、クッキーちゃん

皆~これからも元気でパパママにいっぱい甘えて楽しい毎日でありますように(祈)

ラディー君。。
092rade-.jpg


すずちゃん。。
091suzu.jpg




そして・・

2月18日フィフィ6歳のお誕生日♪

いつも元気
でも、羽目をはずしてマジックに叱られてる。。
いつまでたっても、お子ちゃま。。

少し前の写真ですが・・マジックとフィフィ
016_20120222121256.jpg


2月21日レイタン7歳のお誕生日♪

今年は血液検査しないとね。。
107_20120209184749.jpg




さてさて・・明日は・・

SAのドックラン&ふぅ、ついに車酔い克服!!




最後まで読んでくれてありがとうございます

今回はメンバーが増えて・・この後ろ姿は・・

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(4) | TB(0) |
2012-02-21 (Tue)
既に3年・・いやいや大会も行ってるから4年は行ってる岡山ですが・・

今回も美味しいところにいっぱい連れてってもらいました(感謝!感謝!)

そして・・

ボウ君のお誘いをお断りして・・車中泊を決行した我が家。。

朝、手を伸ばしたら一番上の毛布が濡れてる・・夢!

起きあがって触ったらやっぱし濡れてる・・

親父を起こして・・毛布濡れてるに!て言ったら・・だってガラスも凍ってるじゃん。。

触ったら・・それだけじゃない!天井もすべての所が凍ってた(-4度の世界・さぶ!)

ワンズを確認してら・・元気だった(良かった!)

寝る前、念のために
マジックと銀は、小さい布団と長座布団・・ふうは寝袋をすっぽりかぶせといたから(良かった~)

そして、親父と母はボウ君のお部屋におトイレを借りに・・

ボウ君部屋・・暖かい~・・


6時半・・我が家のワンズ&ボウ君・おトイレタイム。。
外にあった水がかっちんこっちんに凍ってる。。
304.jpg



さくら家を出発する前に・・
皆で少しディスクして走らせて・・
085_20120221001739.jpg
ふうも少しディスクしよ!
092_20120221002013.jpg
マジックは少し走って・・
109_20120221002123.jpg


出発

姫路での待ち合わせ時間調整で・・

雑談中に聞いた・・吉備津神社・・桃太郎のね?!

ここだ!とすぐ分かった・・お土産だけ・・と思ったけど・・
317.jpg

いいことがありますように・・お参り。。
318.jpg


322_20120221002853.jpg

335.jpg

332.jpg



さあ~姫路に向かって・・そして、帰り道SAのドックラン。。



もう一度・・今日も姫路に行ってきます。。


お話の続きは水曜日に(^^)/


最後まで読んでくれてありがとうございます

SA・一休み。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2012-02-20 (Mon)
明日も朝早くからお出掛けなので・・


続)岡山1日目。。

いっぱい走って・・
263_20120220185310.jpg

水分補給♪・・匂い~匂い。。
143_20120220185032.jpg


銀は走り過ぎなので拘束。。
258.jpg




ふぅの追いかけっこ。。
この子~早すぎましゅ~byふう
215_20120220185417.jpg

209_20120220190401.jpg

212_20120220190735.jpg

助けてくだしゃい~抱っこ~byふぅ
人間苦手なふぅでも、さくらの父さんは大丈夫♪
241_20120220185031.jpg


雪が降ってきた・・


外を歩くマジックに柵越しにボウ君が一緒に歩いてくれました。
(優しすぎる
マジックとボウ君て同じニュージーランドの犬舎から来たので・・
マジックが安心してるのはそのせいなのかな?!
248_20120220191128.jpg



僕のお部屋で寝んねしなくて大丈夫なの・・
189_20120220191651.jpg


ワンズがいるので暖かいからと思って車&この季節で初車中泊したものの・・


日曜日の朝は-4度・・車中が氷の世界に・・


親父の朝の一言・・ボウ君部屋暖かい・・・


明日も朝一からのんびり姫路に向かいます。。




最後まで読んでくれてありがとうございます

我が家の尊敬してるブリーダーさんのお家の子なので・・
交配成功するといいね。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2012-02-20 (Mon)
1泊2日・岡山から帰ってきました。。

目的はマジックの交配などなど・・おともは銀&ふぅ。。


金曜のam2:00頃出発。。


高速を走ってるとam4:30頃雪が・・
この時は母眠たさのピーク・・少々お眠むの時間を頂いて・・
ここまでに、ふぅは2回も吐いてしまった。。
126_20120219232143.jpg



am9時半ごろ目的、岡山到着。。お天気もいい。
133_20120219232342.jpg



今回もお世話になる・・さくらガーデンさん到着。。
158_20120219233025.jpg


まずは・・

ディスクがとっても上手!いつもカッコイイ。。koo君。。
この子もお父さんじゃないんですが・・

マジックのヒートの反応を・・kooちゃん引き気味
385.jpg



それでは・・


看板犬・・ボウ君。。
カッコいいでしょ。。穏やかな性格でマジックも大大大好きな子
でも、今回はお父さん犬じゃないんです。

ボウ君の反応は・・仲良し・・仲良しじゃだめでしょ。。
386.jpg


おまけに・・ボウちゃん大好きなマジック、かけっこ遊びまで誘う。。
楽しそうでしょ。。
038_20120220104810.jpg



そして・・今回は交配成功してほしいね。。

カッコいいでしょ。。
ショードッグ系なので大きいし毛ぶきが凄いの・・
お顔も可愛いし、性格がとっても優しい。。
そして・・ジャンプも軽やかだし・・ふぅとの追いかけっこも早い。。
                     ↑は後ほどお楽しみに♪
387.jpg



最後にご紹介したいのが・・立耳のさくらちゃん
187_20120220112016.jpg




あたち・・ここの子になりましゅ・・byふぅ
て・・気持ちが読めるぐらい楽しそうなふぅ・・

そうそう・・さくらの父さんもママも優しいし素敵な所だよね。。
(ほんとに、いつもお世話になってます。有難うございました。)

ふぅちゃん・・
静岡~岡山までの道中で2回は吐いた子には思えない。。
帰り道は、いっぱい走ってさくら家を出発したから
寄り道して十数時間もかかったのに全然吐かなかった。
156_20120220105927.jpg




まだまだ・・

さくらガーデンで遊んだお話やら・・
ワンズがいるから車中泊したら日曜日の朝の寒さで車の中が氷の世界になってたお話・・

桃太郎の吉備津神社・・
帰りのSAのドックランのお話やら・・


話はいっぱいあるけど・・ぼちぼち・・

明日も姫路に行ってきます。。





最後まで読んでくれてありがとうございます

ボウちゃんとマジック。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2012-02-17 (Fri)
今日は暖かい。。

このまま土日暖かければいいのだが・・


お出掛け準備Ok♪

土日は寒そうな予報だし・・人間の荷物も多い。。


そして・・

今回はふぅも一緒(←車に弱い)
今晩出発なのでふぅのご飯も少なめ・・
到着までは7,8時間の予定なので、ワンズの荷物もいっぱい。。
048_20120217181640.jpg



肝心な方・・

マジックタン、今回は頑張ろうね♪
019_20120217181627.jpg




それでは、皆様楽しい週末を・・

また月曜日に(^^)/





最後まで読んでくれてありがとうございます

それでは、行ってきましゅ(どよ~~~ん)

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(2) | TB(0) |
2012-02-16 (Thu)
もぅ~木曜日!!

明後日の早朝には岡山に向かって出発

メンバーはマジック、銀、ふぅ。。

お天気も心配だけど・・ふぅちゃん大丈夫かな??

お留守番組は娘がお泊りに来てくれるから安心だけど。。



さてさて・・


今日も母とワンズのお散歩。。

4番目の銀&ふぅちゃん・・
今日も歩く前に、ワンワントイレで遊ばせて↓↓

昨日も銀はボールでふぅは石入りペットボトルで遊んだのに、
069_20120216183336.jpg




今日は銀がすごく怖がってイスの下に避難。。
070_20120216183258.jpg



それでは、音量を注意して・・ふぅの遊びを少々。。
[広告] VPS




それでは、ふぅのお勉強も。。

長~~~~~~~~いマテも。。
[広告] VPS




銀&ふぅ。。
087_20120216191517.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます

そら君、一人で寝んね出来るかな?(心配)

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2012-02-15 (Wed)
最近、ふぅちゃんがベビーゲートを自動ドアのように開ける(涙)

お散歩の時には必ずレイタンの部屋にいる。。
この←突きが20日前だからパワーアップしてる。

このドア、叩くとあきましゅよ~byふぅ ・・人間だって開けるにモタモタするのに

ご飯からご褒美まで1日250~280gオリジンを食べてる・・これが力の源

夜は室伏選手のように青ちゃんをぐるぐる振り回してる
093_20120215201145.jpg



今日から銀!お試し・・健康カルシウム。。
フードもユカヌバ数粒&アカナ・・1日230~250g食べてる。
オリジンは↑の量を食べるとお腹がゆるくなるので中止。。
これで銀ちゃん太るかしら・・骨だけでも・・

今日は皆に。。・・ふぅがパワーアップしてる




夕方の散歩は親父がいない。。


お散歩は母とワンズ・・
昨日は雨で夕方の散歩中止だったし~

今日は運動させないとね・・

まずは1番

フィフィ&マジック
031_20120215195629.jpg


そら広場の奥は少しぬかるんでいそう・・でも・・
ディスクを投げないと走らないので・・いい場所探して・・
マジック、最近キャッチが上手になってきた・・それも、ディスクをしっかり見てる。
ショードッグなんですけど・・
022_20120215195629.jpg



2番目/そら、チロル、ももちゃん、ピース
045_20120215202024.jpg



3番目/レイ、ふぅ

4番目/ワンワントイレ。。
銀はボールで遊んで・・ふぅは自由行動(ペットボトル石入りで銀をビビらす。)
064_20120215202217.jpg



今日は夜の歩け!歩け!は中止。。




最後まで読んでくれてありがとうございます

今日の午前のお勉強はご近所のお子ちゃまの声で集中力なし。。
これも、勉強だね。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2012-02-14 (Tue)
昨日は久しぶりに温泉?湯に行ってきました。。


一人でのんびり、まったり・・リフレッシュできました。。

そして、

気付けば今日はバレンタイン(忘れてた


お買い物ついでに道の駅に寄って・・

いちごをゲット!・・これにチョコを付ければ・・いいじゃん~いいじゃん(自己満足)

と甘い考え。。


チョコを買って家に帰って・・親父もいるし・・作ってみよう!!


鍋にチョコを入れて火を付けたら・・チョコが焦げた(ゲ!

親父「そういえば○○(←娘)が作ってる時鍋にお湯入れてボールの中にチョコ入れてたに~」

あぁ~それそれ・・

知ってたら・・先に言って!!もぅ~チョコ全部焦げたし~


あぁ~チョコ買いに行くの・・めんどくさい。。と思ってたら・・

娘からの電話、チョコの溶かし方を聞いて・・

そしたら娘が今から行って作ってくれるって~(ラッキー

そうそう・・これが作りたかったのよ!!
(今回は作ってもらったけど・・来年はチョコを買おう!!)

親父用・・残りのチョコをこれでもか!てぐらい付けて食べた。
ほとんど私と娘が食べた。。
019_20120214165208.jpg




ワンズ用・・これは母が作りました。
いちご&バナナにヨーグルト。。
この組み合わせ・・大丈夫だよね??
029_20120214165514.jpg




今日は雨・・夕方のお散歩は中止。。

小雨だったら歩こうと思ってベランダに出たけど・・雨降ってたね。。
026_20120214165728.jpg



明日はお散歩できますように(祈)






最後まで読んでくれてありがとうございます

お母さんが作ったピースのお屋敷・・
ピースが乗っても壊れない。。像が乗ったら跡形もなくぺったんこ。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2012-02-12 (Sun)
昨日の、ザ・カリスマドッグトレーナーはパピーミルの話でした。

ネットでは目にしていても、テレビで見ると心にずっしりくる。。



今日はワンワンマッサージ。

そら君・マジック・ふぅ・・・最後には皆、お寝んねモード
001_20120212164232.jpg



そして、今日の夕方の散歩は・

1番・フィフィ&マジック組にふぅも加わった。。

初めまして・・byふぅ ・・ママもいるのに親父の後ろに隠れた。。
006_20120212164532.jpg



さぁ~皆で走れ・・て・・リードを外したら、ふぅは落ちていたディスクを拾って
走った・・後ろから追いかけられて必死!!!
017_20120212164911.jpg


動画でどうぞ。。
[広告] VPS






今日は、ふぅのお陰でいっぱい走れたね。。
027_20120212164951.jpg




3回目でしゅ~・皆、歩け!歩けでしゅか?・・byふぅ
043_20120212165412.jpg



昨日の母の歩け!歩け!のおともはチロル。。意外と寄り道する・・
やっぱり、よそ見しない銀が歩きやすいかも。。


今日も、ザ・カリスマ・・・やる・・見ないと!!




最後まで読んでくれてありがとうございます

男同士・・そら&レイ。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





| 日常の出来事 | COM(3) | TB(0) |
2012-02-11 (Sat)
リアルピックちゃん避難中!!

今まで、ピーピーおもちゃと仲良く遊んでたふぅちゃん・・

昨日から破壊活動!!
リアルピッグちゃんは口を、サンタさんはピーピー部分の足を・・
危険なので皆、避難中です。
022_20120211190243.jpg



最近、パワーが漲ってる・・寝んね中

監視カメラ越しでないと寝てる姿見れない
076_20120211190709.jpg



ももちゃんは、↓↓の狭いところが一番暖かくて安全!!
074_20120211190829.jpg




ふぅちゃんの一日。。

朝の散歩1回・・2回
午前は、ワンワントイレで遊んで、歩け!歩けに出発。。
(歩くのにだいぶ慣れてきたけど、まだ音に敏感)
夕方のお散歩・・ディスクを少々。。

Jで、デビュー予定なんだから、そろそろJのディスク見せないと・・
048_20120211191154.jpg


待ち時間は・・誰よりもいい子♪
037_20120211191658.jpg




久しぶりに猫ちゃん発見!!この子も白黒。。
024_20120211191019.jpg




そろそろ・・

銀と歩け!歩けの時間。。

昨日は少し短いコース・今日は・・・


ザ・カリスマドッグトレーナー見ないとだから・・
       急いで行ってこないと







最後まで読んでくれてありがとうございます。

風が強いね。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2012-02-10 (Fri)
夜の歩け!歩け!継続中!!

昨日も、おともは銀!前回同様、1k弱のコース。。

さぁ~何分で行って来れれるかな??

まずは、母はホッカホカの服装なので銀にも服を着せてみた(見た目に必要そう?!)

レディーゴー!・・約12分!!あぁ~10分切れなかった(涙)
親父「歩け!歩けなんだから、もう少しゆっくり歩けば・・」確かに!!

今日はもう少しゆっくり歩こう!!
003_20120210180558.jpg




今日は少し暖かかったので、
午前の部のお勉強&歩け!歩けでふぅちゃんがハァ―ハァ―言ってた。。
[広告] VPS





昨日に引き続き・・
お出掛けついでに買っていた(リアルピッグLちゃん
と・・携帯ボトル。。
018_20120210181421.jpg


ご対面・・
052_20120210185224.jpg




反応は・・昨日と少し違って持ち歩いてた・・
ぶーぶー合戦!!
[広告] VPS






ふぅちゃん大きくなった。。
152_20120210185502.jpg





マジックがヒートになったから来週末は西に向かって・・




最後まで読んでくれてありがとうございます

ふぅちゃんと仲間たち♪

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2012-02-09 (Thu)
今日はペットシーツを買いに行った。。


ついでに・・

数日前のガムの日!皆、下痢気味になったので・・

ガムに変わる物ないかな??

ウロウロしてたら↓リアル・ピッグちゃん発見!!

ふぅちゃん遊ぶかな??と思って購入!!
021_20120209175837.jpg



まずは、大きい子に見せたら・・
そら&銀は興味津々・・マジック&ももちゃんは怖い。
023_20120209180032.jpg



ふぅは・・
気に入ってくれた!・・いつもの仲間たちは無視!
激しくなる前にワンワントイレで遊ぼう。。
068_20120209184324.jpg




獲物!
[広告] VPS





夕方の散歩・・久しぶりに、そら広場へ。。
107_20120209184749.jpg






最後まで読んでくれてありがとうございます

LOVE すぎる

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2012-02-08 (Wed)
今日はシャンプーの日

最近、さぼってたし・・


まずは、

マジック

パット&耳の毛をカットして爪切り、お尻をキュッキュッ絞って
シャンプー・・・ドライヤー、耳掃除・・完了。。

021_20120208173245.jpg

最近、マジック貧毛になったと思ったけど・・くまさん完成。。
025_20120208173409.jpg



そら君

今日は念入りに・・お尻絞ってみました!
040_20120208181642.jpg




フィフィちゃん

すっごく久しぶりのシャンプー・・なのに・・
毛が全然抜けなかった。。
054_20120208181856.jpg


夕方の散歩・・歩くだけ。。

最近、スズメが多い?!
068_20120208182951.jpg



昨日の夜、親父と二人でケーキを食べちゃった・・なので・・
pm8:30/母は銀と歩け歩けに・・約1kの距離・・
早足で歩いたら10分ぐらいだったな!!

今日は寒いし~疲れたから中止!!




自分メモ。。
お手入れのカテゴリー入れてなかった。。
忘れないように・・2011年・・
9月3日・・9月23日・・10月6日・・

10月31日・・11月7日・・12月21日・・12月31日。。





最後まで読んでくれてありがとうございます

夕方のお散歩前、母の横で寝んねしてたそら君が
ガタガタ震えてた・・寒いのか?それとも、お尻絞り過ぎたから?
(レイ&そら)

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| ワンズお手入れ(シャンプーなど) | COM(0) | TB(0) |
2012-02-07 (Tue)
雨・・雨・・


昨日の夜は久々に親父がお出掛け・・こんな日は何かに燃える

て事で・・ふぅのゲージカバー。。

布が・・布が足りない(涙) まっ!いいか!上等!上等!
009_20120207185244.jpg


そして・・
違う色で座布団カバー♪



今日は母の誕生日♪

娘がランチに誘ってくれた・・
サラダとデザート、飲み物の食べ放題~お腹一杯~美味しかった。。



ワンズは・・

朝の散歩は中止なのでストレス発散・・

ガムの日♪

002_20120207185124.jpg



夕方はしっかりお散歩できました。。

でも、そら広場は水たまり・・少しの間は使えないね(涙)
020_20120207190202.jpg



ふぅは、親父と歩け!歩け!
男の人に慣れないとね・・まずは親父から!!

今日はマッサージも2回やったから・・パワーアップしてる。。
026_20120207190513.jpg




夕方・・親父が母の誕生日をやっと思い出した。。
好きなケーキ買ってくれば・・
時間的に遠くには行けないので近場で・・
買ってきた↓↓・・全部食べてやる
043_20120207190152.jpg


あっ!食べたら・・歩け!歩け!行かないと・・

血糖値が気になる年頃です(涙)





最後まで読んでくれてありがとうございます

座布団カバーをかぶせてマジックの布団に・・

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2012-02-06 (Mon)
昨日は穏やかなお天気だったのに・・


今日は小雨・・


さてさて・・


昨日のパピースクールの帰り道・・姉の家に寄り道。。
ミルクがお出迎え。。
041_20120206171137.jpg


母がお昼ご飯を食べてる間ふぅちゃんは車で留守番。。


姉親子とご対面。。超ビビってる
042_20120206171354.jpg



なので・・ミルクも一緒に。。

ご挨拶!!・・・初めましてでしゅ~byふぅ
046_20120206171137.jpg



ピースでしゅか?・・byふぅ
048_20120206171136.jpg




やっと帰ってきまちた。。byふぅ


少し休んだら・・夕方の散歩。。

1日が終わるのは早い。。
008_20120206172212.jpg

013_20120206172211.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます

ぬ~~~~ん・・外に出たらお散歩行く・・byミルク

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 日常の出来事 | COM(0) | TB(0) |
2012-02-05 (Sun)
今日は暖かい穏やかなお天気!!


パピースクール日和♪♪


朝から・・ふ―ちゃんは食事抜き!皆のご飯の時には親父と歩け!歩けに。。


車に乗る前の10分はワンワントイレでストレス発散!!


これで、車酔いしないでしょ!!


と思ったけど・・・2回吐いた(涙)


やはり・・・1カ月に1回、車に乗るだけではダメなのか??


さてさて・・


またまた、30分も早くアンクロダさんに到着した我が家(早!)

ふ―ちゃんのお手入れとゲージのお掃除がしっかりできました。。
026_20120205180643.jpg


少し早いけど・・ふらふら~スポーツゾーンに向かってると・・

はやて到着!!
022_20120205180608.jpg



そして・・反対方向を見ると・・チップ君発見!!

チュプ君落ち着いてしまった(ガク・・)と思ったけど・・
時間がたつと徐々にいつものチップ君の姿がチラホラ・・可愛すぎる

011_20120205181213.jpg




今日は、自分のワンやほかのワンの体を触る。。

ふーちゃんは、お馴染さん↑↑のパパ、ママには少しは大丈夫なんだけど・・

初めましてのお家の方には・・体を触られるのが嫌みたい。。
ご褒美まで食べない徹底ぶり。。


そして・・

ご褒美を使って歩く練習(ふ―ちゃんの場合フードパワーありすぎ)



最後は、ふ―ちゃんの問題点も相談。。

①犬を連れてる方ならまだ大丈夫なんだけど・・人間だけだと苦手。。

②爪切り嫌い。。

時間をかけてゆっくり改善していこう!!



次の方々がどんどん到着。。
保護者です↓↓
027_20120205182635.jpg



3月は次のコースに行こう!!

お父さんに集金しないと(笑)
024_20120205182544.jpg


皆様~お疲れ様でした♪

眠たいけど・・今日もカリスマドッグトレーナー見ないと・・




今日はここまで・



明日はパピースクールの帰りに姉の家に・・

母と姉はとっても似てるのに、惑わされないふーちゃん。
ミルクに初めまして。。






最後まで読んでくれてありがとうございます

はやて 水、飲み干しました・・byふぅ

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| スクール&体験 | COM(5) | TB(0) |
2012-02-03 (Fri)
寒い・・寒い。。

昨日の朝は、うっすら雪が積もってました(↓これだけですが・・寒!)

日曜日のパピースクールも寒さでくじけそうになってたら「予約しました!よろしく!」
て・・連絡いただいて・・急いで先生に電話したけど留守電!聞いてくれたかな??
011_20120203181202.jpg



そして・・

今日は親父の誕生日♪(年齢はともかく・・メデタイ)
娘がケーキを買ってきてくれた

2月のお誕生日♪・・多い。。
3日/親父・・7日/母・・16日/フィフィっ子・・18日/フィフィ・・
21日/レイタン・・27日/チロル

今日は節分・・鬼役は当然、親父!!



ふーちゃんは・・今日、登録&狂犬病の注射終了。。

3000円と小銭入れ持って病院に行ったら・・6320円です!持ってないかも
財布の中を探したら奇跡的に5000円が入ってた・・神様ありがとう

今まで、登録と注射を一緒にやってないから・・反省!
銀の時は皆、一緒に注射したから合算して気付かなかった~

診察室・・怖い!怖いで抱っこして注射。。

体重は13,5K
089_20120203181152.jpg


ふーちゃんに病院の猫ちゃんを見せたけど・・無視。。
090_20120203181227.jpg
091_20120203191401.jpg



夕方の散歩は歩け!歩け!
097_20120203181227.jpg


最後は親子・・フィフィ(2回目)ふーちゃん(2回目)銀(1回目)
110_20120203184340.jpg




new黄ちゃん

皆さんを紹介しますと・・

ピンクちゃん(毎日楽しめる)青ちゃん(おトイレの板と引っ張りっこ&振り回す)
黄ちゃん(音が出ない)、サンタさん(夜用・赤ちゃんのようにオギャーオギャー鳴く)
new黄ちゃん(お気に入りno1になりつつあるが↓↓)
037_20120203181157.jpg
夢中になり過ぎて・・足を取った・・初破壊!!
085_20120203181154.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございます。

恵方巻でお腹いっぱい。。

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 日常の出来事 | COM(6) | TB(0) |
2012-02-01 (Wed)
今日も寒い。。


でも・・ふ―子さんの歩け!歩け!は決行!!

いつもより足を延ばして・・

010_20120201202050.jpg

サギさんにも会って・・
012_20120201202144.jpg



そして・・夕方の散歩・・

ふ―子さんは、いじめっ子に大変身!!

後、5か月で12歳のピースに何すんの
[広告] VPS





毎日寒いよね・・日曜日のパピースクールどうしよう。。

はやて君行くかな??




最後まで読んでくれてありがとうございます

銀!どうしたら太るのか?

お帰りにポチッとお願いしましゅ・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 日常の出来事 | COM(3) | TB(0) |